2010年06月23日

熱くて暑い台湾でした!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


すっかり間が空いてしまいましたがご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


本日(6月23日)に台湾から日本に戻りました〜。


台湾! 楽しかったです!


熱い台湾でございましたよ。


エネルギッシュな熱さはもちろんですが、


実は気温が高くて とーっても暑かったのです。


しかも湿度が高い!


まぁ、6月は雨期なので蒸し暑いのは致し方がないとは思うのですが、


台湾のTVの天気予報では えいと@夫妻が滞在した期間は、


ちょっと異常と言えるくらいの蒸し暑さであったようなんです。


台湾人がバテる程の蒸し暑さなんですねぇ。


だってね。


エアコン効いている部屋からベランダに出たとするでしょう?


そしたら一眼レフカメラのレンズが一瞬にして曇るのです。


外を歩けばじっとりと汗をかく感じなんですよね。


すぐに体がベタベタになってしまう感じ。


不快指数150%てな感じでしたねぇ。


日本に帰って来てあぁ〜涼しい〜って思いましたもん。


梅雨入りしたので日本だって十分蒸し暑いと思うんですけど、


比較にならないくらい台湾は蒸し暑かったですよぅ。


ま、この1週間の台湾は 特に蒸し暑かったようですけどね。



そんな熱くて暑い台湾を 200% Enjoyしてきましたー!


何度も言いますけど台湾は楽しい!


ステキな台湾を徐々にご紹介していきますので、また見にお越し下さいまし〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
 ちょっと間があいたので順位が下がっちゃってます〜。
 こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ラベル:台湾 旅行
posted by えいと@ at 22:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(旅行 台湾編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い^^
台湾って、そんなに湿気があるんですか(@@)皆さんどうやってサバイバルしておいでなのかしら?タンクトップを着ているとか?それじゃ、食欲も落ちるでしょうね。ところで、アメリカの夏休み事情記事を書いたんですよ〜えいと@さんのご質問があって気にかかったので。後で、お時間があるときにでも読んでくださいね。
台湾の記事を楽しみにしています。
応援ポチ★
Posted by みどり at 2010年06月24日 00:27
うふふ、台湾暑いでしょうー?
本当に蒸し暑かったみたいですね。
台北の友達が「靴にカビが生えた…」と泣いてました。
いらしてたの、ちょうど端午節の時ですよね。
端午節が終わり梅雨が明けてもう本当に夏本番!!
台北はもっと暑くなるみたいですよ〜汗
Posted by ちい at 2010年06月24日 00:41
お帰りなさい!
お土産話、楽しみ〜。
分かります!!
ここも今雨季の真っ最中。
毎日夕立と雷で、日中は蒸し暑いのなんの!!
日本に帰ると、快適に感じますもん。
Posted by ree at 2010年06月24日 03:01
おはようございます
台湾熱かったんですね!
湿気とかあれば気持悪いだろうなぁ
アリゾナもかなり暑いですが湿気無いだけで助かってますよ〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年06月24日 03:41
こんにちは! ご無沙汰しています。

此方は25日から選挙できるそうですがご存知ですか?
今、日本ですか?日本から選挙ですか?

中山なりあき先生、トップ当選祈願!!
日本の建て直しをしてもらう様に皆さんも宜しくお願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/  水間条項より〜一部転載

公職選挙法違反とは!

海外在住日本人の皆様へ!

いよいよ参議院選挙が、24日に告示されます。今回、インターネットのブログが解禁される予定でしたが、民主党の独断で国会が閉会になりました。それによってインターネット選挙の解禁法は、廃案になってしまいました。

そんな中にあって、海外在住日本人の方々への公職選挙法は、今まで通り適用除外になりますので
、もし、この参議院選挙がインターネットの力を存分に発揮できる方は、
日本国内法が及ばない皆様のお力添えが必要ですので、宜しくお願いいたします。
Posted by 山河 at 2010年06月24日 08:09
にほんより湿気が高いんですか?

一度 メンフィスで 一泊する事になったんですが

あの町も 湿気がとても高くて びっくりしました

ここイリノイも高いほうですが

日本ほどではないですね

娘の住むコロラドはとても乾燥していて

気温が高くても不快感がなく暑さが違いますね

Posted by bachama at 2010年06月24日 09:06
おっかえり〜♪
そんなに楽しかったの?
これからの記事が撮っても楽しみだよん♪
・・それとおいしいものもいっぱい食べて
きたんでしょう?
(こっちの方が一番の楽しみかも(o^―^o)ニコッ)

そんなに暑かったのね、わたしなら耐えられ
なかったかも!
みなさんのコメント見てるとそれでも日本が
いいって・・・・(汗)
私は日本しか知らないけれど耐えられません(泣)
Posted by べりー at 2010年06月24日 11:24
お帰りなさい!!
そんなに蒸し暑いの〜?
想像も出来ないです。
日本が涼しいくらいだなんて。
熱くて暑い台湾観光、ワクワクです。
楽しみにしております〜。
Posted by コメット at 2010年06月24日 13:31
お帰りなさい〜〜
そんなに熱くて暑かったのですか
お友達ブロガーさんも2泊3日で台湾に行っておられて
帰ってこられたところで(社員研修だったそうですが)
良かった良かったと連発されていました
親日家の方が多く
とっても心地よい旅行だったそうです
えいと@さんのプロ情報楽しみにしています♪
Posted by at 2010年06月24日 15:34
お疲れ様です。

選挙期間中の政治話は、インターネットでの選挙活動とされ選挙違反で・・になるかもしれないので避けましょう。

なので?台湾の土産話を楽しみにしてます。
Posted by masa at 2010年06月24日 20:09
こんにちは。
masaさんへ

↑にも書きましたが、海外在中者には適用されません。

中山なりあき先生を応援しています。
解体請願集会の発起人代表になってくださった先生です。

宜しくお願いします。
Posted by 山河 at 2010年06月24日 22:17

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい〜。

台湾から無事に帰りました〜。
暑かった! 台湾!
ちいさん、ホントにカビが生えそうなくらいの湿気でしたよー。
台南はそうでもなかったのかな?
台北は暑くてうだりそうでした〜〜〜。

アメリカは気温が高い地域でも湿気が少ないところが多いのでカラッとしてますよね。
reeさんの住まれているフロリダは湿気が多いみたいですけどね。。。
台湾はマジで暑かったぁ〜。
でも! 楽しかったのです。
暑さが吹っ飛ぶ程! また徐々にUPしていきますね〜。


山河さん、選挙に行って来ましたよ。(期日前投票)
http://eight-americann.seesaa.net/article/154615895.html
こちらの記事 ↑ に書きましたが、実は今回、私には選挙権がなかったのです。
ものすごくショックでした〜。(涙)

海外居住者の公職選挙法が適用除外になるのですね。了解しました。
では、アメリカに戻りましたら選挙の記事を増やします。
何としても日本を守りたい。
日本のために政治をしてくれる党に皆さまが投票してくださることを願っています。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。