2010年06月18日

台湾から日本を憂う…ここにも政治的圧力が…!


ただ今日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



えいと@夫の学会のため台湾に来ております。


台湾って楽しい!


もう3日が過ぎてしまいましたよ。


見るものがすべて楽しくて、毎日ワクワクして過ごしています。



さて、そんな楽しい台湾ですが。


先日、龍山寺(ロンシェンスィー)に行ったところ、


その地下街である展示会が開かれていました。


 T-ryuuannji10-1.jpg


今年は龍山寺の建立100周年の記念なんだそうで、


この絵画の展示会が行われていたのですね。


 T-ryuuannji10-2.jpg


こういった数々の力強い龍の姿が描かれていました。


  T-ryuuannji10-5.jpg


お名前はわからなかったのですが、こちらのお坊さま ↑ が描かれた絵画なんだそうです。


この展示会の横で陶器やこの絵画のTシャツを販売されていたので 覗いてみますと、


そこの販売員のおじさんに話しかけられました。


そのおじさんは70歳くらいの方で小学校時代に日本語を習ったそうで、流暢な日本語を話されます。


私たち夫婦が日本人だとわかると「わしは日本のことが大好きなんだ。日本はいい国だ。」と、ステキな笑顔で言われるんです。


すごっくうれしいですね。こんな風に言ってくださると。


「私ははじめて台湾に来たのですが、台湾が大好きになりましたよ」(えいと@)


「台湾の人間の多くは日本が大好きだよ。台湾と日本は仲良しなのに国交がないのが悲しい」(おじさん)


「この龍山寺の100周年記念の展示会が 本当なら今頃 日本で開催されていたはずだったんだよ」(おじさん)


「えっ! 日本での展示会が中止になったんですか?」(えいと@)


「そうなんだよ。日本で開催されることが決まってたのに中止になったんだ」(おじさん)


「何か理由があったのですか?」(えいと@)


「政治的な圧力があったんだよ」(おじさん)


これを聞いて背筋が寒くなりました。


これ以上はおじさんに深く聞かなかったんですが、


おそらく中国からの圧力があり、日本が中国に気を使って開催の中止を決めたのではないかと思いました。


なぜ中国の圧力があったのか…。


それは絵画が持つメッセージのためだろうと思います。


 T-ryuuannji10-3.jpg


これ ↑ は龍が火の玉を放ち、飛行機(戦闘機?)を破壊している絵画です。


龍山寺は270年の歴史を持つ寺院で、


孔子や関帝(関羽、三国志で知られる)媽祖など、たくさんの神様が祀られ、多くの台湾の方々が祈りを捧げる寺院です。


この絵画の龍は台湾を、飛行機は中国を表しているのではないかと思うのです。


強いメッセージが込められている絵画の展示を懸念する中国。


一時は展示が決定していたのに それを覆した日本。


これは えいと@の想像ですが、


民主党政権が 中国に気を使い 展示会の開催を取りやめたのではいかと思うのです。


民主党は常に中国の顔色を伺っていますからね。


それにしても一度決まっていたものを中止するなんて…!


約束を簡単に覆す 民主党のいつものやり方です。


沖縄の普天間基地の問題にしても、


辺野古に移転が決定していたのを簡単に覆した民主党ですから。


結局元通りになったもののアメリカとの信頼関係は 完全には元通りにはなっていないのです。


日本と台湾は国交がありませんが、


こんな風に決定していたことを覆すと 日本に対し感情的なわだかまりは生じるでしょうね。


台湾としては「そんなにも日本は中国を重視するのか」と思うでしょうね。



このことがあって、よりいっそう私は民主党政権に不信感を持ちましたよ。


一旦決まってたことを中止してまで 中国のご機嫌を伺わなくてはならないのかとガッカリしましたねぇ。



もうすぐ参議院選挙です!


民主党政権が誕生してからの8ヶ月で民主党が何をして来たかを思い出してください。


誠実な政治家は誰なのか、日本の国益を考えた政治をするのはどの政党なのか、


よくよく考えてあなたの1票を投じてください。


けして甘い言葉に騙されないでください。


政治家のさじ加減ひとつで 日本の将来が大きく変わるのです。


日本は日本人のものです。


日本が外国人にとって住みやすく、日本人にとって住みにくい国にしたくありません!


有権者の方は そのことを良く考えて選挙に行ってください。


よろしくお願いします!



    




      【お知らせ】


愛国女性の集い 花時計さんからのお知らせです。

  詳しくはこちら ↓ の記事の【お知らせ】をご覧になってくださいね。
    ホントにいいの? 子ども手当で確実に負担増!


   日本のお母さんパレード第2弾
「あつまれ護国女子☆民主党政権クーリングオフ・パレード」


      〜私たちの素敵な国、日本を女子力で護ろう〜

あつまれ護国女子☆民主党政権クーリングオフ・パレード第1弾の様子(You Tube)


 ※女性だけのデモ行進

約100人の女性たちが、着物など華やかな装いで青山通りを闊歩した「お母さんパレード」。
このたび第2弾を実施します。
お母さんも、女子大生も、オフィスガールも、マダムも…女性だけの華麗なパレードで、民主党政権クーリングオフの声を挙げましょう!


日本をダメにする政権、政党はいりません。
選挙のためのばらまき政策に、ニッポンを護る私たち"護国女子"は騙されません。

国民のほとんどが賛成できない外国人参政権法案、パチンコの換金合法化、
差別したと疑われただけで、逮捕状なしで逮捕されてしまう人権擁護法案。

これらの裏マニフェストがあることを、私たちは知っています。
バラマキでだましておいて、選挙で勝ったらまっさきに通すつもりでしょう?

また口蹄疫に対する対応の悪さ。
「国民の生活が第一」といいながら国民を泣かせておいて
政府の対応に落ち度はないと平気で言える民主党政権。

こんな民主党を支持するわけにはいきません。
このまま民主党政権が続くと日本がダメになってしまいます。



我こそは日本が大好きな"護国女子"だという女性の皆様、一緒にやりましょう。

ご先祖様が残してくれた平和な日本を子供達に残すために、今こそニッポンの女子力を見せつけましょう。



 【日時】
平成22年6月19日(土)

 【場所】
神宮通公園

 【時間】
午後1時30分集合 午後2時出発

 【予定コース】
神宮通公園→渋谷駅→青山通り→表参道→明治通り→神宮通公園
※コースは変更になる場合があります。

 【パレードに参加する方法】
いろいろな参加方法があります。あなたにできる方法で気軽に参加してください。
(2)以降は男性の方のご参加も大歓迎です!

(1) 当日プラカードを持って歩く
  参加表明ページ
   http://www.hanadokei2010.com/0619demo_cnt.php

(2) スタッフとして参加する
  プラカード作成などの事前準備、当日のウグイス嬢、ビラ配り、撮影などなど、裏方さんがたくさん必要です。
   hanadokei2010@gmail.comまでお申し出ください。

(3) 川柳を投稿する
  プラカードや横断幕、コールに使ってパレードを盛り上げます。
  今回のお題は「民主党を支持できない理由」「あなたが守りたい(愛する)日本」です。HPの投稿ページから投稿してください。
   http://www.hanadokei2010.com/0619demo_msg1.php

(4) 民主党への褒め殺し文句を投稿する
  今回のパレードは褒め殺し編でやります。優しい褒め言葉でチクリと効く文句を投稿してください。
   http://www.hanadokei2010.com/0619demo_msg2.php

(5) あなたの声を投稿する
  コール等に使わせていただきます。テーマは「あなたが生活の中で実感した現政権を支持出来ない理由」
  (例)民主党政権下で社民党・国民新党によって出された『派遣法改正』によって、同じ職場に最長3年しかいられなくなり、自分の意思とは反して仕事が続けられなくなった。
   http://www.hanadokei2010.com/0619demo_msg3.php

(6) 当日、取材をする
  ブログをお持ちの方はぜひ当日、取材に来て写真をとってパレードの様子をブログ記事にしてください。
  youtube,ニコニコ動画などでアカウントをお持ちの方は動画アップをしてください。生中継も歓迎です。

(7) 当日、沿道から声援を送る
  声援は何より勇気づけられるもの。沿道や歩道橋からのご声援をお願いいたします。


 【注意事項】
  普段よりほんの少しお洒落して来て下さい(本気のお洒落も大歓迎☆)
  着物&浴衣大歓迎です。
  当日は撮影が入りますので、顔を映されたくない方は帽子、サングラスなどを持参してください
  各自、趣向を凝らしたプラカードをぜひご持参ください


梅雨なので雨になる確率が高いです。
雨になった場合、出来れば透明のビニール傘を利用して頂きますようお願い致します。
参加者の雰囲気やプラカードなどが傘に隠れてしまいますが
ビニール傘であれば沿道の方たちに少しでも雰囲気が伝わりますので
出来るだけビニール傘での参加をよろしくお願い致します。


 【プラカードについて】
記事、動画などではプラカードをアップにして取り上げられる事が多いです。
女性の立場から訴える言葉で女性らしいプラカードを作って頂けると効果的かと思います。
プラカードだけ写真を撮られて取り上げられても女性的なものだと「女性の立場から訴えている」というのがわかっていいと思います。
ぜひ趣向を凝らしたプラカードをお持ちください。

またプラカードは首にかけるタイプと手にもつタイプがありますが、首にかけるタイプはあまりお洒落ではないので手にもつタイプのプラカードがお勧めです。
皆さんの力作をお持ちください。

こちらでもプラカードを用意していますので、工作が苦手という方は手ぶらでお越し頂いても結構です。

    >>プラカード作り(参考にしてください)



 【主催】
あつまれ護国女子☆民主党政権クーリングオフ・パレード実行委員会

【協賛】
愛国女性のつどい花時計/神楽花/チーム桜子/Reform Japan
(50音順)


【お問い合わせ】
愛国女性のつどい花時計 hanadokei2010@gmail.com(結城)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜



   6・20 『反民主党』 全国10都市一斉デモ

       参議院選挙公示直前の最後の日曜
    日本解体を目指す民主党に国民の怒りをぶつけよう!



【開催日時】
平成22年6月20日(日)集会開始13:00 デモ隊出発14:00
※集会開始、デモ隊出発は全国同時間の予定です

【注意事項】
・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
・当日は撮影が入りますので、顔を写されたくない方はサングラスなどをご用意ください。
・手書きのプラカード、日章旗持参、大歓迎。
・現場では主催スタッフ、警察当局の指示に従い秩序ある行動をお願いします。

各地のスケジュールや詳細は以下にて
     http://ameblo.jp/doronpa01/

在特会では来る平成22年6月20日に東京渋谷をメイン会場として、
全国10か所 (北海道、宮城、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、広島、福岡) で 「反民主党」 の同時デモ行進を開催します。

参議院選挙公示前最後の日曜日に設定されたこのデモ行進は、日本解体を目指しているとしか思えない
民主党の暴走に断固ノーを突きつけることを目的として企画されています。
また、民主党の支持母体であり寄付金ネコババ事件の当事者でもある反日極左勢力日教組の解体、
テロ国家北朝鮮の直接支配下にある朝鮮学校の無償化断固反対、
外国へ国民の税金を垂れ流す狂気の子ども手当反対、
外国人参政権反対……など、民主党に対して国民の怒りをぶつける最大規模のデモ行進です。

民主党政権に怒りを覚えるすべての皆さまが、
一人でも多くこのデモ行進に参加されることを願っています。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜



   第4回 子ども手当再審義要求デモ@東京

 http://www21.atwiki.jp/kodomoteate/pages/1770.html

日時:6月20日(日)  ※雨天決行予定
13:30 台東区立竹町公園 集合
14:00 出発
15:00 上野公園 流れ解散

注意事項:
・ノボリ、横断幕、拡声器は運営が準備いたします
・より一般市民が参加しやすいデモを目指すため、国旗の持ち込みをご遠慮いただいております。
 申し訳ありませんがご了承くださいますようお願いいたします。
・当日は普段着でお越し下さい。特攻服や着ぐるみ等でのご参加はご遠慮ください。
・特定の政党、人物、団体への誹謗・中傷はご遠慮ください。
・途中参加は原則禁止 とさせていただきます。
・外部からの挑発があっても決してのらず、安全なデモを心がけましょう。
・ネックホルダーを配布しますので、デモ行進中は必ず身につけてください。
・当日は撮影が入ります。必要に応じてマスク、サングラスなどをご用意ください。
・体調が悪い場合はすぐにお近くのスタッフに申し出てください。
・上記注意事項を守れない場合、やむをえず退場していただく場合がございます。 ご了承ください。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜


小さな力も皆で協力すれば大きな力となります!


関東地方にお住まいの方、デモがある地域にお住まいの方で、お時間がある方はぜひ! 参加をお願いします! 


どうかよろしくお願いします。。。





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



 日本を守りたい!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 12:25| Comment(24) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい絵画ですね〜!
日本で見られなかったなんて残念ですね。
こんな事にも政治的圧力がかかっているなんて驚きです。
まったく情けない話ですね。
参院選はどうなるんでしょ。
心配ですね〜。
Posted by コメット at 2010年06月18日 14:20
おおお、台湾滞在中ですかぁ!
良いですねぇ。
私も、台湾って行ってみたいんですよ。
中国は、そんなでもないけど、台湾って
ちょっと特別な感じがする。

にして、中国はいつの間にか、すっごいパワフルな
国に成り上がりつつありますよね。
ちょっとというか、かなりバブリーな土台では
あるんだけれど…
それでいて、何がしたいのか、何を目指しているのか
よく分からない。ねぇ?
Posted by どれみ at 2010年06月18日 14:26
まぁ〜迫力のある絵!
なんて思ったらそんな経緯が!
芸術まで弾圧するなんて、いかにも中国と民主のやりそうなことですね。
事業仕分けで文化大革命だと喜んでいた民主のバカ議員いましたよね。
呆れますね。
参院選は民主を潰さないと日本人が仕分けされますよ!

いつも無断で記事をリンクさせて頂いてすみません。
Posted by ちょびまめ at 2010年06月18日 16:23
えいと@さん、こんにちは^^

台湾へは、結婚する前に母と二人旅で訪れたことがあります。
いろんな方に親切にしてもらって、とても楽しい旅行でしたし、台湾が大好きになりました。

そんな台湾との間に、えいと@さんが仰るようなことがあったとしたら、とても残念なことだと思います。
今度の選挙でどんな結果がでるか…。
とてもとても心配です。
Posted by ももんが at 2010年06月18日 17:58
こんばんわ〜
台湾はとても楽しそうですね♪
そんな中にそんな事があったなんて、
本当にがっかりですよね。
中国からの圧力ですかぁ〜屈してしまったのですね。
民主党は一体日本をどのようにしたいのでしょうか?
このままだと本当に不安で怖いです。
民主党をどうしても引き摺り下ろしたいです!
Posted by べりー at 2010年06月18日 18:24
素晴らしい絵画ですね〜。
これらを実際見るのって迫力もあるでしょうね〜。

それにしてもこんなとこまで・・・?
こう言う美術品こそ、国を関係なく、と思うのですが、国はそう考えないのですね。
表現の自由・・・この先どうなるんだろう。
Posted by ree at 2010年06月19日 03:32
おはようございます

先ほど出掛けていたんだけど
運転中にレストランを見つけて
今までアメリカンスタイルバフェだったのだけど名まえが
禅だったような?に変わってたんです〜
後でネットで調べようって思ってたらすっかりど忘れ
そしてえいとさんのブログで絵を観て思い出した(笑)


しかしほんと凄い絵画ですね!
絵を見るのってだいすきです
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年06月19日 07:27
台湾 エンジョイされていますか

美味しいものもたくさんあるんでしょうね

せっかくの絵画が 日本の人たちの目に止まる事がなくなったのは 本当に残念ですね。

禅の世界には興味があります。


政界とマスコミは強く結びついているようだし

こういった分野までも 政界の力で自由がなくなるのは

たまりませんね

私が 行く ブログでは 皆 反民主ですけどね。





Posted by bachama at 2010年06月19日 08:11
 台湾。いいトコ、良い国です。
バナナもおいしいしね。(そんな理由かいっ!)
Posted by ショウノジ at 2010年06月19日 08:48
今日ちょうど台湾からのお友達と遊んでいました。かなり律儀な女性で大好きなんですよ。中国語彼女から習い始めたみどりさんです。おそいかw えいと@さん、台湾をエンジョイしてきてね。もちろん応援ポチします!
Posted by みどり at 2010年06月19日 15:24
こんにちは!台湾、楽しんでいらっしゃるようですね!?
いいなー行きたいって思ってるところなんですよね!
台湾報告、とっても楽しみです〜(^▽^)

この龍の絵、ステキですね。日本での展覧会中止は本当に悲しい。。。
台湾の方達は、本当に親日な方が多くて驚きます。様々な思いはお持ちでしょうに、私の出会った方は皆さん、「日本は好きだ」と言って下さる。ヒトの気持ちを、国の考え方で否定しない、ちゃんとその国の人達をみて好きだと言える自分たちで居たいし、他の人にもそうでいて貰いたいな、と思うんです、台湾の方と話す度に。

読み逃げばっかりしててゴメンナサイ、応援ポチ。
Posted by moi at 2010年06月21日 09:05
えいと@さん、台湾なんですね。
以前に一度行った事がありますが、ぜひもう一度行きたいですね。台湾レポを楽しみにしています。

日本での絵画展のキャンセル、十分ありえそうですね。 応援、ポチ♪
Posted by Yogacat at 2010年06月21日 23:21

>コメットさん。

すばらしい絵画でした。
この展示会が日本で行われるはずだったなんて…。
それが政治的圧力で中止になったって、本当に残念です。
こういった芸術の世界に政治的圧力が加わること、それを日本が認めてしまうことはあってはならないと思いますね〜。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 22:55

>どれみさん。

>中国は、そんなでもないけど、台湾ってちょっと特別な感じがする。

台湾は昔、一時的ですが日本でした。
今でも日本を感じさせる風景があちこちにあるのです。
そして台湾の方々の多くは親日です。
そういうことが、身近に感じさせるのかもしれませんね。

>中国はいつの間にか、すっごいパワフルな国に成り上がりつつありますよね。
>ちょっとというか、かなりバブリーな土台ではあるんだけれど…
>それでいて、何がしたいのか、何を目指しているのかよく分からない。ねぇ?

本当にその通りで、中国は読みにくい したたかな国です。
にこやかな微笑外交をやりながら、実はしっかり日本を牽制しているし。
台湾にいたっては、中国に一部だと言い切っています。
地球は中国のものって思っているんじゃないですかね?
あまりにも強気だもんね。びっくりするくらい。。。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:00

>ちょびまめさん。

>芸術まで弾圧するなんて、いかにも中国と民主のやりそうなことですね。

ホントにびっくりですよね。
芸術ってメッセージが必ず含まれているものですよね。
それが「中国を非難するものだから」っていうことだけで弾圧するんです。
それにホイホイ乗る日本も日本ですよ。
中国との関係も大事だけど、台湾との関係も大切なのにね。

>事業仕分けで文化大革命だと喜んでいた民主のバカ議員いましたよね。

えぇ〜〜〜! そうなんですか〜。喜ぶなんておバカとしか言えませんね。
でも、ホントに文化大革命かもしれません。
だって、国に必要なものを排除しようとしてるんですもんね。
事業仕分けはマジで愚政策です!

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:05

>ももんがさん。

日本と台湾は仲良しなのです。
国同士もそうですし、国民もお互いに大好きなんです。
えいと@も好きになりましたよー。
皆さんがホントに親切で、感激しました。

芸術的なことなのに、こんなところにも政治的圧力なんてね…。
悲しいことですね。
もっと自由があってもいいはずなのに。
ホントに残念です。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:07

>べりーさん。

政治的圧力は中国のものでしょうね。
中国は「台湾は中国の一部」と言い切ってますからね。
そんな中国に対する非難的なメッセージがある絵画を、日本で開催させたくなかったのでしょうね。
それにホイホイ乗る日本も日本ですよ。

日本は今後どうなって行くんでしょうね。。。
中国のご機嫌ばっかりとっていくんでしょうか?
何でも中国の言いなりになる日本。
そのうち、事業も輸出入も、中国の鍛冶で日本は動いて行くのかもしれませんよ。
このまま黙っててはダメですね!
何としても日本を守らないと!
日本を守るのは保守派しなかいって、そう思います。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:10

>reeさん。

言論の自由…。
恐ろしいことですが、私たちの気がつかないうちに「言論の自由がなくなっていく」ことが考えられるのです。
政治の都合の悪いことは発言させない。
そんな風に徐々に、わからないように弾圧して行く気がしてなりません。
だいたい、芸術の世界に政治が入りこむこと自体がおかしいのです。
それを認めてしまう日本。
今のままでは怖いですよ。。。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:18

>ちびか〜ちゃん。

アメリカンレストランの名前が「禅」ですかー。
修行をされた方が経営者なのかも???(笑)

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:21

>bachamaさん。

台湾、おいしかったです〜。楽しかった〜〜〜。

政治とマスコミ、関わりが強いですよね。
マスコミが真実を報道しないってことはよくあることです。
そして、国民はマスコミを信じてしまう。。。
知らず知らずのうちに洗脳されていってしまうのです。。。

中国という国は政治の力で 国の中の情報をすべてコントロールしていますよね。
それを外国にまで影響させようとしているのです。
日本はその圧力を受け入れている…。
なんてことでしょう。
台湾はひとつの国なのに、中国は「台湾は中国の一部」として譲りません。
怖いことですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:25

>ショウノジさん。

台湾ってフルーツがおいしいですよね〜。食べるモノは最高でした〜。
親日だし、いい国だなって思いましたよ〜。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:28

>みどりさん。

台湾人と日本人って、似ているような気がします。
台湾人と中国人より、台湾人と日本人の方が近いんじゃないかなって思いますねぇ。

また行きたい国になりました〜。台湾、いい!

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:30

>moiさん。

台湾人は親日派が多いですよね。
えいと@が接した台湾人はみんな親切でした〜。
「日本人が大好きだよ」って言われるとうれしいものですよね。

228事件平和公園の中で 台湾の方と少し話をしました。
日本がかつて台湾を統治していた時代のことも伺いましたよ。
日本ってやっぱりステキな国だったんだなって、あらためて思いました。
日本人が持つ「日本が悪かった」という自虐的な感覚は、やはり戦後に作られたものであったのだと実感しました。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:45

>Yogacatさん。

Yogacatさんも台湾に行かれたことがあるのですね。
沖縄から近いですもんね。
台湾、ステキでした〜。
食べ物もおいしかったし。

日本はもっと台湾と仲良く巣べきですね。
こんなに日本のことが好きな国なのに国交がないなんて…。
中国の圧力にホイホイ従う日本…残念ですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。