2010年06月16日

初体験な台湾でワクワク〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@夫妻は ただ今台湾に来ております〜。


今回の台湾の目的は えいと@夫の学会です。


えいと@夫の論文がアクセプトされたので 発表するために来たんですよね。


んで、えいと@もいっしょにくっついて来てちゃっかり台湾を楽しんじゃおう〜♪…って思っちゃってます。



あちこち旅行に出かけている えいと@夫妻ですが 実は台湾は初体験なんです〜〜〜!


昨日(台湾時間で6月15日の午後3時過ぎ)に台北の桃園国際空港に到着いたしまして。


空港に降りたとたん 漢字のみの表示に興奮しちゃったり、


夜市に行ったり足ツボマッサージに連れて行ってもらったりで、


初日からエキサイトしちゃってますぅ〜。


夜市や足ツボマッサージについては、後日 記事にしますね!



台湾に来て、まず感じたこと。


それは人がとっても親切!ってことです。


空港から台北の町まで公共のシャトルバスに乗るんですよ。


けっこう離れているんですよね。バスで1時間くらいかかります。


で、乗る場所は空港なのでいいんです。


問題は降りる場所です。


車内放送はすべて中国語!


中国語が全く出来ない えいと@夫妻なわけです。(自慢じゃないですど…苦笑)


英語はイマイチ通じないので筆談かボディジェスチャーでの会話になっちゃうんですよね。


日本語は通じる場合と通じない場合があるんですが、


基本的には日本語は通じないと思った方がいいですね。


でね、えいと@夫妻が乗ったバスの運転手さんがとーっても親切な方だったんですよー。


とーっても優しく降りる場所を教えてくださったんです。


泊まるホテルまでしっかり「あそこだよ」って教えてくださって、


その運転手さんの笑顔がものすごくステキだったんです。


あんなステキな笑顔で対応されるとものすごく感激しますね〜!


台湾っていい国だ!


第一印象でそう感じました。(*゚▽゚*)



そんなステキな台湾を、時間がある時にぼちぼちUPしていきますね〜。


毎日の更新はちょっとムリかもしれません。


お友達ブロガーのところにも遊びにいけないと思いますが、


見捨てないで 時々覗いてやってくださいまし〜。m(。・∇・。)m ヨロシクオネガイシマス♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ラベル:旅行 台湾
posted by えいと@ at 08:45| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(旅行 台湾編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな中、来て頂いてありがとうございます。
昔ね、父が旅行で行った事があるんですが、食べ物はおいしいし、人は親切だし、あれで日本語が通じれば最高なんだけどな、って。
父、なんと日本語で押し通して来たらしいです。
だんな様がお忙しい時間帯は、えいと@さんお一人で行動されるんですか?
またそれも楽しみですね〜。
沢山楽しんで、楽しい話をお聞かせ下さいね!
Posted by ree at 2010年06月16日 10:35
えいとさんが台湾ってすごく新鮮です(笑)
楽しんでくださいね〜。
台湾旅行記、楽しみにしております。
Posted by コメット at 2010年06月16日 13:00
ゆっくり エンジョイされてくださいね

こちらのチャイニーズレストランで働いていたときの 女性のボスは 台湾出身のかたでした

大事にしてくれました

Posted by bachama at 2010年06月16日 13:51
台湾上陸ですね(o^―^o)ニコッ
英語通じない・・・日本語通じない・・・
私だったら、怖くていけないかも?(笑)
ん〜台湾料理は辛いんですよね♪
ふふふ・・・たくさんおいしいもの食べて
レポお願いしますねうふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by べり at 2010年06月16日 15:38
わぁ〜今度はいよいよ台湾ですか?!って、遊びにいかれたのではなく、大仕事が待っているのですよね。けど、学会が終わったら遊べるのかな?そういえば、今日ね台湾から友達がUSAに遊びにきましたよ。6ヶ月ぶりのご対面。じゃ、台湾楽しんでくださいね。応援ポチ★
Posted by みどり at 2010年06月16日 15:40
今、台湾なんですか〜!?
台湾といえば、近所の方の友人(台湾人)が今、台湾から遊びに来られてて、その彼女とは私も前回の訪問の時(8年前?)に会ったのですが、今回お土産まで頂いてしまいましたよ〜♪
台湾の方ってとても親しみやすいですよね。(^^)

食べ物も美味しそうだし、楽しんで来てください♪
Posted by mucci at 2010年06月16日 16:57
えいと@ちゃん こんばんは

そうだった!台湾行くって言ってたよね〜ヽ(^。^)ノ
今、まさに台湾にいるんだね。
台湾を満喫してね〜!
また台湾旅行の記事、楽しみにしてるね♪
足つぼマッサージ・・・気になるけど
私、絶対無理だなぁ〜
足の裏、押さえたら痛いところだらけだから(^_^;)
Posted by cha^^cha at 2010年06月16日 22:02
戦前世代じゃないとやはり日本語はムリなのですねえ。そりゃそうか。別の国だし。

台湾は一度は行ってみたいです。

アシツボ、安いのかな???
Posted by かげ at 2010年06月16日 23:53
台湾満喫してるみたいですね!
みんな親切でいいですよね。
日本は親切が過去の産物になりつつありますが…
一度行ってみたいです。
おもいきり楽しんで下さいね!
Posted by ちょびまめ at 2010年06月17日 16:08
おはようございます
台湾ですか〜? いいなぁ

旦那様のレポートを色んな所で発表するって
凄い事ですね!!
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年06月17日 23:25
もう台湾に行かれているのですね
お友達ブロガーさんの会社の社員旅行も
15日から台湾に行かれています
同じ時期からでしたね、今が旬なのかな
大阪は昨日(16日)はカンカン照りでしたが
今日は一転して梅雨の雨です
しばらくは雨が続きそうです♪
Posted by at 2010年06月18日 10:40

皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい〜。

ホテルのフロントが日本語を話せたのには感激!
日本の顧客を大事にしてるんだなーって思いました。

ホテル以外は日本語も英語もぜんぜん通じませんでしたねぇ。
年配の方は日本語を話される方が多かったです。
「わしは日本人だったんだよ」ってうれしそうに話されたのには感激しました。

日本語も英語も通じないけど、漢字が似てるので筆談が出来るんです。
なのでコミュニケーションはけっこう大丈夫でしたよ。
いい国でした! 台湾〜。また行きたいです〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2010年06月27日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。