2010年06月11日

ホントにいいの? 子ども手当で確実に負担増!


ただ今日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



いよいよ6月から「子ども手当」の支給が開始されましたね。


「お金をもらえてうれしい〜」「来年からはぜひとも26000円にして欲しい」


という市民の声をTVで取り上げていましたよ。


まぁ、確かにお金を手にしたらうれしいでしょうけどね。


でもねぇ、子ども手当の財源はどうするのか、増税されることを考えないのか…って不思議に思います。


中には「この子ども手当をもらうことで、この子が将来に借金を背負うのであればいらないです」


という堅実な声もありましたが、多くは「もらえてうれしい♪」という声でした。


あえてこういう子ども手当に肯定的な意見を多く報道しているのかもしれませんけどね。



ところで、以前から子ども手当は穴だらけということを記事にして来ました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
   日本は世界のATM? 穴だらけの「子供手当」
   出た! 不正請求! 554人の養子のための子ども手当 ?!


この「子ども手当」は 穴だらけのザル法で、日本の財政を食いつぶすだけでなく、


実は「子ども手当」をもらえる家庭であっても 負担は増えるようなんです。


ちょびまめさんのブログで このように書かれています。


  〜〜〜引用ここから〜〜〜

世の中の奥様方の注目を集める子ども手当。

やっぱり全額出来ないそうですね。

出稼ぎ外国人にまで撒いているんだから出来るわけがない。

半額の子ども手当の為に扶養控除廃止が始まれば、家庭は大増税だけが残ります。

それだけじゃない特定扶養控除も廃止ですよ。

扶養控除が無くなるということは、年収が上がるということなので

所得税、住民税、厚生年金、健康保険料、付随して上がります。

旦那さんの給料の手取りが少なくなるのは不景気ばかりでなく大増税のせいですよ。

世の中の奥様方、気がついていますか?

その上、消費税UPとなれば家庭は火の車ですね。

消費税の話は出ても、扶養控除廃止の話はしない民主党。

取れるものだけ取ろうという算段なんでしょうかね。

高額所得者しか生きられない社会になりそうですね。


*特定扶養控除・・・16歳以上23歳未満の子どもを持つ場合に適用される控除。
 (控除額は所得税で年63万円、住民税で年45万円。
 一般の扶養控除の所得税38万円、住民税33万円よりも大きい控除となっている)


                  〜〜〜引用ここまで〜〜〜


そうなんです。


子ども手当の財源は「税額控除の廃止」なわけですよね。


埋蔵金はなかったわけですしねぇ。


今のところ老人扶養控除 及び 障害者扶養控除の廃止はないとしていますが、


「子ども手当」を継続することで 財源が怪しくなれば手を付ける可能性は大です。


一般の扶養控除、配偶者控除は確実に廃止ですしね。


特定扶養控除に関しては特定扶養控除加算分25万円(地方税12万円)を廃止し38万円(地方税33万円)とする、としています。


子ども手当がもらえない年齢(16歳〜23歳未満)の子どもを扶養している家庭は負担が大きくUPしてしまうのです。


「特定扶養控除」とは16歳以上23歳未満の子どもを持つ場合に適用される控除のことで、


高校生〜大学生の子どもがいる家庭は教育費の負担が大きいだろうということで作られた税金の控除額なんです。


一般の扶養控除額が38万円なのに対し特定扶養控除額は63万円、


扶養家族が障害者である場合の控除額が73万円なのに対し特定障害者扶養控除額は98万円となっているわけです。


そして同居老人の扶養控除額は58万円、障害者の老人の場合は93万円、


別居の老人を扶養している場合の控除額は48万円、障害者である場合には83万円
を所得金額から控除してもらってるわけなんですね。


もし、将来的に全部の扶養控除が廃止されたとしたら、


すべての人の負担増となり 手取額が大幅に減ってしまうわけなんですよ。


これだったら児童手当のままの方がよほどいいと言えるのではありませんか?


子ども手当を歓迎されている方々は、そのへんわかっておられるのでしょうか…?



こちらのTVではいっさい報道されない日本の現状さんのブログでは具体的な金額をあげられています。


   〜〜〜引用ここから〜〜〜

決まっていない消費税に関してはニュースに上がりますが、何故確定している控除廃止に依る増税には無関心なのでしょうか。

23年度からモデルケース世帯年収 600万円 家族構成・妻、子供2人(高校生、大学生)の家庭は27万円+保険料7万で合計34万円の増税になります。

子ども手当支給の為の各種控除廃止の為です。

ちなみに子ども手当を受給するモデルケース世帯年収 600万円 家族構成・妻、子供2人(15才未満)は21万円+保険料7万で合計28万円の増税になります。

子ども手当1万3000円×2人=31万2000円の受給。
さて増税分とプラスマイナスして下さい。実質は手元に残るのは3万2000円です。

これまで通り控除をうけて児童手当を受給していた方がどれだけ助かったか分かると思います。

そもそも、2万6千円は、消費税19.5%の国を基準に算定しているそうです。

ちなみに「俺!独身だから関係ないし!!」って言う層ですが、給与所得控除の見直しも考えられているようです。
それが実施されると同じく年収600万とした場合、保険料アップも加え年間32万円増税となります。

もう皆さん諦めているんでしょうか・・・この現実を。

そして、民主党の年金一元化は消費税アップと年収の15%の年金保険料を徴収します。
60歳になるまで、年収の15%を払い続けると言うものです。手取りの15%ではありません。あくまでも年収です。

>収入の15%の保険料を納付
>収入の15%

・・・は?  「所得の15%」じゃなくて?
 ※所得=収入−必要経費

公務員や、サラリーマンはともかく、農家などの自営業者は生活できるの?
だって、特に農家なんかは収入とは別に来年の収入のために絶対必要な資材費がかかるわけで。


例)
Aさんの「収入」は年間800万円。
でもAさんは農家なので、苗代や光熱費、高収益を行うためのハウス維持管理などの資材費を合わせると年間350万円(所得の44%)は必要です。
なので、実際のAさんの「所得」は450万円。
民主党の政策だと、「収入」の15%が税金なので、増税は800×0.15=120万円。
Aさんはいきなり「所得」が330万円になってしまいました。
と、いうより、突然税金(保険料)として月に10万円も取られるようになってしまいました。

今、国保の年金保険料は月1万5千円ほど。年間にすると18万です。

平均的年収500万で換算すると、民主党案は年間75万の保険料を支払うわけです。

年収500万から経費、税金等々支払うと一体いくら残るのか?  そこからまた75万支払うのです。

年金を受け取る前から、既に生活は破綻じゃないですか?


全ての人・・・
これはもちろん無年金の在日外国人も対象です。

そりゃ、そうだ。
これまでびた一文払って来なかった、それらの人にまで支給しようと言うんだから、年収の15%はむしりとらねば無理でしょうね。

移民を1000万人受け入れるとまで言っているのですから。



財務省に懐柔された菅直人さん、私はあなたが何をこれ以上言い出すのか・・・不安でたまりません。

何せ、外貨準備金を「埋蔵金を見つけたーーー!!」と言っておられたほど、経済に無頓着・・・いえ無知な方ですから。

全てに無能な民主党政権に反対します。



                       〜〜〜引用ここまで〜〜〜


こちらのブログでも子ども手当、高校無償化と扶養控除改正による影響をシミュレーションされています。


興味のある方はご覧になってみてください。



民主党の政策のどこが「国民の生活を第一に考えている」ものだといえるのでしょう?


支給が始まってしまった子ども手当ですが、


何とか1年間のみの法案で終わらせたいものです。


国民が声を上げないと もうどうにもならなくなってきているんです!


お金をもらえたらいい、今さえ良かったらいいというものではないと思うのです。


もし国の財源がなくなって、日本という国が機能しなくなったら…!


子ども手当どころか社会保障も医療保障も、何も受けられなくなってしまうのです。


お願いです! 皆さん! 気がついてください…!


このまま あと3年間も民主党に政治を任せていいのかをよく考えてみてください。


お願いします…。




     【お知らせ】


愛国女性の集い 花時計さんからのお知らせです。


   日本のお母さんパレード第2弾
「あつまれ護国女子☆民主党政権クーリングオフ・パレード」


      〜私たちの素敵な国、日本を女子力で護ろう〜



あつまれ護国女子☆民主党政権クーリングオフ・パレード第1弾の様子


     〜〜〜引用ここから〜〜〜


 ※女性だけのデモ行進

約100人の女性たちが、着物など華やかな装いで青山通りを闊歩した「お母さんパレード」。
このたび第2弾を実施します。
お母さんも、女子大生も、オフィスガールも、マダムも…女性だけの華麗なパレードで、民主党政権クーリングオフの声を挙げましょう!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.


日本をダメにする政権、政党はいりません。
選挙のためのばらまき政策に、ニッポンを護る私たち"護国女子"は騙されません。

国民のほとんどが賛成できない外国人参政権法案、パチンコの換金合法化、
差別したと疑われただけで、逮捕状なしで逮捕されてしまう人権擁護法案。

これらの裏マニフェストがあることを、私たちは知っています。
バラマキでだましておいて、選挙で勝ったらまっさきに通すつもりでしょう?

また口蹄疫に対する対応の悪さ。
「国民の生活が第一」といいながら国民を泣かせておいて
政府の対応に落ち度はないと平気で言える民主党政権。

こんな民主党を支持するわけにはいきません。
このまま民主党政権が続くと日本がダメになってしまいます。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.


我こそは日本が大好きな"護国女子"だという女性の皆様、一緒にやりましょう。

ご先祖様が残してくれた平和な日本を子供達に残すために、今こそニッポンの女子力を見せつけましょう。


 【日時】
平成22年6月19日(土)

 【場所】
神宮通公園

 【時間】
午後1時30分集合 午後2時出発

 【予定コース】
神宮通公園→渋谷駅→青山通り→表参道→明治通り→神宮通公園
※コースは変更になる場合があります。

 【パレードに参加する方法】
いろいろな参加方法があります。あなたにできる方法で気軽に参加してください。
(2)以降は男性の方のご参加も大歓迎です!

(1) 当日プラカードを持って歩く
  参加表明ページ
   http://www.hanadokei2010.com/0619demo_cnt.php

(2) スタッフとして参加する
  プラカード作成などの事前準備、当日のウグイス嬢、ビラ配り、撮影などなど、裏方さんがたくさん必要です。
   hanadokei2010@gmail.comまでお申し出ください。

(3) 川柳を投稿する
  プラカードや横断幕、コールに使ってパレードを盛り上げます。
  今回のお題は「民主党を支持できない理由」「あなたが守りたい(愛する)日本」です。HPの投稿ページから投稿してください。
   http://www.hanadokei2010.com/0619demo_msg1.php

(4) 民主党への褒め殺し文句を投稿する
  今回のパレードは褒め殺し編でやります。優しい褒め言葉でチクリと効く文句を投稿してください。
   http://www.hanadokei2010.com/0619demo_msg2.php

(5) あなたの声を投稿する
  コール等に使わせていただきます。テーマは「あなたが生活の中で実感した現政権を支持出来ない理由」
  (例)民主党政権下で社民党・国民新党によって出された『派遣法改正』によって、同じ職場に最長3年しかいられなくなり、自分の意思とは反して仕事が続けられなくなった。
   http://www.hanadokei2010.com/0619demo_msg3.php

(6) 当日、取材をする
  ブログをお持ちの方はぜひ当日、取材に来て写真をとってパレードの様子をブログ記事にしてください。
  youtube,ニコニコ動画などでアカウントをお持ちの方は動画アップをしてください。生中継も歓迎です。

(7) 当日、沿道から声援を送る
  声援は何より勇気づけられるもの。沿道や歩道橋からのご声援をお願いいたします。


 【注意事項】
  普段よりほんの少しお洒落して来て下さい(本気のお洒落も大歓迎☆)
  着物&浴衣大歓迎です。
  当日は撮影が入りますので、顔を映されたくない方は帽子、サングラスなどを持参してください
  各自、趣向を凝らしたプラカードをぜひご持参ください


梅雨なので雨になる確率が高いです。
雨になった場合、出来れば透明のビニール傘を利用して頂きますようお願い致します。
参加者の雰囲気やプラカードなどが傘に隠れてしまいますが
ビニール傘であれば沿道の方たちに少しでも雰囲気が伝わりますので
出来るだけビニール傘での参加をよろしくお願い致します。


 【プラカードについて】
記事、動画などではプラカードをアップにして取り上げられる事が多いです。
女性の立場から訴える言葉で女性らしいプラカードを作って頂けると効果的かと思います。
プラカードだけ写真を撮られて取り上げられても女性的なものだと「女性の立場から訴えている」というのがわかっていいと思います。
ぜひ趣向を凝らしたプラカードをお持ちください。

またプラカードは首にかけるタイプと手にもつタイプがありますが、首にかけるタイプはあまりお洒落ではないので手にもつタイプのプラカードがお勧めです。
皆さんの力作をお持ちください。

こちらでもプラカードを用意していますので、工作が苦手という方は手ぶらでお越し頂いても結構です。


    >>プラカード作り(参考にしてください)



 【主催】
あつまれ護国女子☆民主党政権クーリングオフ・パレード実行委員会

【協賛】
愛国女性のつどい花時計/神楽花/チーム桜子/Reform Japan
(50音順)


【お問い合わせ】
愛国女性のつどい花時計 hanadokei2010@gmail.com(結城)



                        〜〜〜引用ここまで〜〜〜


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:



小さな力も皆で協力すれば大きな力となります!


関東地方にお住まいの方で、お時間がある方はぜひ! 参加をお願いします!


どうかよろしくお願いします。。。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



 「子ども手当」はいらない!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 17:32| Comment(18) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公園で、お子さんを持つお母さんのインタビューを見たんですが「将来、子供が国の借金を抱えて立つのなら、子供手当ては必要ない」って方がいましたが、そう思われてる方、ほんの一部なんでしょうね。
えいと@さんが指摘されてる老人扶養控除 及び 障害者扶養控除ですが、控除だけでなく、障害者向けのケアを、って考えて欲しく思います。
息子に発達障害がなければ、発達障害について無関心のままでした。
こちらはケアも州のバックアップもあります。
セラピーに通うのに、郡で指定されてるところは無料だったりします。
ところが、日本ではケア、セラピーを探すのに大変な上に、料金も高く、大変らしいです。
それに、身体障害者の為の・・・と言うのも大分遅れてますよね。
こう言った事だけじゃなく、子供手当てを考える前に、もっと考えなければうならない事、改善されるべき箇所に税金を使って欲しく思います。
Posted by ree at 2010年06月12日 02:52
おはようございます
児童手当で思い出ありますよ〜
我が家はご近所さんに手当をもらわなくてもかなり金持ちだと勘違いされてて(笑)

児童手当の話しをしたら急に仲よくされたお隣さん
悲しい〜〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年06月12日 04:35
扶養控除廃止なんですか

子ども手当てで美味しそうに見せ掛けた

汚いやり方ですね


何か 裏を見なくてはいけない そんな 党に

任せたくないですよね


 
Posted by Bachaam at 2010年06月12日 11:27
日本でも女性だけのデモが起こるんですね!すばらしいですね。えいと@さんも、参加されるんですか?!頑張ってくださいね。
応援ポチ★
Posted by みどり at 2010年06月12日 13:47

>reeさん。

>お子さんを持つお母さんのインタビューを見たんですが「将来、子供が国の借金を抱えて立つのなら、子供手当ては必要ない」って方がいましたが、そう思われてる方、ほんの一部なんでしょうね。

TVでは「うれしい〜」っていう意見を多く報道するので、
国民の多くの方が「単純に喜んでいるっていう印象」を持ってしまうのかもしれません。
日本人は決して馬鹿じゃないので、きっと「将来負担増になるならいらない」って思っておられる方は多いと思うのに、
それが表面にはあまり出て来ないんですよね…。
日本のマスコミは 民主党がやろことを後ろから応援しているようで、何だかきな臭いんですよね。

>日本ではケア、セラピーを探すのに大変な上に、料金も高く、大変らしいです。
>控除だけでなく、障害者向けのケアを、って考えて欲しく思います。

そうですね。
昔に比べたらだいぶ障害のある方への保護政策は進んでいると思いますが、それでも十分ではないと思います。
障害を持つ子どもさんを持つ親御さんのご苦労を思うと、もっとケアやキュアがあってもいいと思いますね。

この子ども手当も、本当に子どものためになるのかと言えば否!です。
多くの親御さんは、今の生活に不安があるため、生活費に消えたり貯蓄したりしちゃうわけです。
少子化のためにもなってないし。
選挙の票をとりたいがためにムリやり6月至急に踏み切ったとしか考えられません。
これで将来の負担が大幅に増えるのならいらない政策です。

Posted by えいと@ at 2010年06月13日 06:31

>ちびか〜ちゃん。

昔は、アメリカ人はみんな豊かだ〜ってイメージがあったのでしょうね。
国際結婚をして日本に住まわれてるちびか〜ちゃん家は、お金持ちって思われていたの、わかる気がします。。。


Posted by えいと@ at 2010年06月13日 06:36

>Bachaamさん。

>扶養控除廃止なんですか
>子ども手当てで美味しそうに見せ掛けた 汚いやり方ですね

そうなんです。
そういうことを表に出さないで、これだけ手当をあげますよ〜。
生活が良くなりますよ〜って言って、票を集めたんですよ。
ホントに汚いやり方です。

子ども手当なんかにしなくても児童手当でいいと思います。
税額控除がない分、よっぽどいいんじゃないでしょうか?
今の児童手当は2人目までは5000円、3人目からは1万円の至急ですが、
2人目から1万円にすれば 少子化対策に少しはいい影響があるんじゃないかなって思いますね〜。

強行採決して6月支給に踏み切ったのは、7月の参議院選挙の選挙対策としか思えませんね。
これに騙される国民が多くないことを祈るばかりですよ。。。


Posted by えいと@ at 2010年06月13日 06:40

>みどりさん。

>日本でも女性だけのデモが起こるんですね!すばらしいですね。

すばらしいです!
女性のパワーを見せます!…って感じで心強いです。

>えいと@さんも、参加されるんですか?

残念ながら、この日は夫の学会で台湾に行ってるんですよね。
なので参加できません。

こういうパレードは東京で行われることが多いのですよ。
参加はしたいのですが、地方からパレードに駆けつける余裕がないのが残念ですね〜。
大阪でこういうパレードがあったら参加したいです。

Posted by えいと@ at 2010年06月13日 06:43
今でも健康保険料や、雇用保険料など少しずつ上がっているのに、これ以上って感じですよね。
目先の子ども手当で、欺されていられないんですけどね〜。
お先まっ暗ですよね。
Posted by コメット at 2010年06月13日 07:12
こんにちは。

今日(6/13)は、私が時事問題の(心の)師と仰ぐ、すとんさんのブログ
“老いた犬に芸は仕込めない?”で、久しぶりに時事ネタがあがってます(毎週日曜はダイエット報告&エッセイです)

http://stone.tea-nifty.com/(もしかしたら- か .が間違っているかもです)
コメント1番のひょっとこ氏も時事問題心の師です。
最近、 ブログ “Pの視点”さん、
“ベッラ・カンタービレ”さん、“ジュルジュ・サンドのブログ”さん等でうろうろしてます。

※ジュルジュさんは、もう一人〔はな〕さんがいらして、区別のために@をつけてます(えいと@さんから拝借したようで、申し訳ないのですが…)

台湾はすごーく昔に行きました。
結構楽しかったです。

物価がわりと高かった思い出があります。

日本をたくさん楽しんでってくださいね。いい国ですよね。大好きです。
Posted by はな at 2010年06月13日 11:30
TVのインタビューで嬉々として「子供手当バンザイ」と言ってる人…
見るからに、な〜〜んにも考えてないオツムの弱そうな人達ですよね。
高校もまともに出てないようなDQNの言葉ばかり集めて民主を
持ち上げようと必死ですね、マスコミは!

私もブログで増税に関して触れたいと思います。
またまた、えいと@さんの記事を参照させて頂くと思いますので、
宜しくお願いしますm(__)m

どうしよう、護国女子参加しようかな〜〜〜^^
予定が合えばだけど・・・

Posted by たまてん at 2010年06月13日 12:45
こういう増税が意識なない人って、かなり多いですよ。
子ども手当に浮かれている人の気がしれません。
旦那の給料は天引きだから判らない?
家のローンなんて抱えてる人は、給料が減ればローンに直結していくはず。
その時に騒いでも後の祭りなんですけどね。
もっと賢くなって欲しいですよ。
テレビしか見ない人って、本当に大丈夫かと心配になります。

Posted by ちょびまめ at 2010年06月15日 09:58
今日は面白い日記をよみました

宮崎に近い私の地元に住んでる友達の日記なのだけど
この問題が起きてから色んな所にニュースクルーのテレビとかが着てるみたいらしく
友達が今日もカメラマンが忙しそうにしてる!って思っていて
テレビを付けたらなんと〜!

その画像にはまったく人が通らない時間帯の映像だけが写されていて
インタビューに答えた女性も
この町はもう人がいないし死んだような感じだと答えていたらしいです
でもその友達はその撮影されていた場所で働いていたのだけど
ずっと忙しくて御客様も凄かったのに
こんな放送していいだろうか??と・・・
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年06月16日 05:37

>コメットさん。

お金をもらえたらそりゃ〜うれしいでしょうけど、
その裏で増税されたり控除を減らされたりしたら、何のこっちゃわかんかくなっちゃいますよね。

民主党の政策はまさにそれですよ。
おいしそうな餌で釣って、わかんないように裏でつじつまを合わせる。。
汚いやり方ですよね。

Posted by えいと@ at 2010年07月01日 03:16

>はなさん。

保守派の方のブログを拝見するとホッとします。
きちんと理論だてて書いておられるからです。
左派系のブログは感情的でちっとも理論的ではないんですよね。
反対意見には全く耳を貸さない人が多いし。
読んでいると疲れます。

台湾、思ったよりも物価が高かったですね〜。
食べる物と公共交通機関の運賃は安かったのでびっくりしましたー。
日本の公共交通機関の運賃は高すぎますー。

でも日本はいい国ですよね。
このステキな日本を守りたいですね〜。

Posted by えいと@ at 2010年07月01日 03:33

>ちびか〜ちゃん。

口蹄疫のコメントと重なっちゃったようです。
口蹄疫の記事にお返事しますね。

Posted by えいと@ at 2010年07月01日 03:46

>たまてんさん。

子ども手当、確かにね、お金を実際にもらうと嬉しいと思いますよ。
そのお金をもらうことで将来どうなるかなんて考える人はそんなに多くないのかもしれませんね。

記事はどうぞお使いくださいまし〜。
子ども手当を辞めない状況での消費税増税は絶対に反対です。
子ども手当の財源に使うのが目に見えていますからね。
年収300万円以下は還付なんて言ってるけど、
還付の手続きが必要でしょう?
レシートを全部残しておけってことでしょうかね?
そしてそんな煩雑なこと税務署がしてくれるかも疑問ですよ。
それでなくても確定申告時はめちゃくちゃ忙しいのに…。
民主党って本当に「思いつきで物事を言う政党」ですよね。

Posted by えいと@ at 2010年07月01日 03:58

>ちょびまめさん。

給料から天引きされているサラリーマンの家族は 税金のことには無頓着なのかもしれませんね。
給与所得控除があることも知らない人ってけっこう多いと思いますし。
自営業は経費を計上できてうらやましいって言ってるサラリーマンが多いけど、
給与所得控除ってけっこう大きいんですけどね。(笑)

子供手当は現金でもらえるから無条件にうれしくて、
扶養控除等がなくなることに関しては、実際にお金が出て行くわけじゃないからピンと来ないのかもしれませんね。

日本人の悪いところは、実際に問題が起こってから大騒ぎすることです。
予測して備える…ってことがないんですよね〜。
問題が実際に起こるまでは他人事ですよ。
有事に関しても、絶対に起こらないって言い切ってる人がいるし…。
北朝鮮と韓国が戦争したら日本にも影響は絶対にあるのに、それも大丈夫だろう〜なんて考えてる人がいるし。
中国人が日本に押し寄せてくるなんてありえないーなんて思ってる人もいるし。
なんて平和ボケなんでしょうね。
あきれますよね。。。

Posted by えいと@ at 2010年07月01日 04:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。