2010年06月10日

4本目のgrezmが成長しました♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日はとーってもいいお天気な関西地方です。


天気予報ではそろそろ梅雨入りって言ってますが、


今週いっぱいはさわやかなお天気が続きそうです。


んで、涼しいんですよね〜。


雨が降ってないせいかジメジメしないんです。


6月の日本ってこんなに過ごしやすかったっけ?


…って首を傾げちゃってます。


ま、梅雨入りすれば湿気が多くて 不快指数がUPするんでしょうけどね。



日本に帰国してからというもの、役所に行ったり人に会ったりと、バタバタ忙しくしている えいと@夫妻でございまして。


日本の自然、グリーンに触れ合うことがまだないのでありますが。


えいと@のgremzが大人の樹に成長しました〜♪ ヾ(=^▽^=)ノ


            ↓





            ↓





            ↓


       
       Gremz10-4.jpg


今回で4本目のgremzです。


今回は90日くらいで大人の樹になりました。


なんだかボーリングのピンのような形ですね。


毎回ユニークな大人の樹で楽しませていただいています。



ちなみに。


えいと@の1本目と2本目の大人の樹 ↓はこちらです。


   a-grems09-3.jpg   a-gremz09-4.jpg


そして、こちらが3本目の大人の樹 ↓でございました。


        gremz10-3.jpg


毎回どんな大人の樹になるのかわからないっていうのが 楽しみでもありますね。(*゚v゚*)b



ところで最近、ブログのトップページにgremzの広告が入るようになりましたねぇ。


エコリボンっていうものらしいんですけど。


何でも会員数が増えて植林する経費が不足してきているそうです。


んで、広告での収入を図ろうってことのようですけど。


リボンだけならいいんですけど、


リボンにカーソルが触れるとびろ〜んとでっかい広告が出て来るのがねぇ〜。


ちょっとイヤなんですよ…。


で、HPを見てみると非表示に出来るということなんですが、


どーやってするのかHPを見てもよくわかんないんです。


で、gremzにメールで問い合わせをしたんですけど返事がありません。


どなたか、エコリボンの非表示のやり方をご存知の方、教えてくださいませんか?


よろしくお願いします。



     【お知らせ】


いつもブログにご訪問、そして温かいコメントをありがとうございます。


お返事が遅くなって本当にすみません!


下記のコメントのお返事を書きましたので、お時間がある時に覗いてやってくださいまし。

   この人だけは許せない…! 赤松農林水産大臣!
   噴火の影響〜真っ赤なサンセット
   日本に一時帰国いたします♪
   無事に到着しました〜ヘトヘトです
   選挙対策か? 参議院選挙直前のダブル辞任
   時差ぼけのおかげで 早寝早起き♪
   あと3年は民主党政権ですか…(-。ー;)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ラベル:エコリボン gremz
posted by えいと@ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ご無沙汰です!
すごーい、成長しましたねぇ!ぱちぱちぱち(^^)
私のは最近更新もしてないけど、暫くRSSが取得されていなかったと言うことでもう少しかかりそうですわ 苦笑

え、このエコリボン、非表示も出来るの?!
って事すら知らなかったぞー 大笑
ちょっとね、気になるんですよね。うん、分かります。
非表示方法、分かったら教えてください・・・
Posted by moi at 2010年06月11日 10:10
私もね、このびろ〜んって出るのが嫌だったんですよ。
でも広告で経費を・・・って言うのなら、我慢しようかな。

フロリダって高温多湿でしょう。
暑いのが苦手だったのに、日本の夏、今じゃ平気ですもん。
逆に寒いのが駄目になりました。
Posted by ree at 2010年06月11日 10:32
4本目の大人の木!!パチパチパチ
6月の大阪にしては朝晩が過ごしやすいですね
ただ日中はすっご〜い日差しで(日焼け対策しないと)
きっと雨が降ってないので湿度が低いのでしょうね
エコリボンちょっと前からビロ〜〜ンって出てきますね
グリムスを沢山育てたえいと@さんへのご褒美かな?
とか思っていました(笑)♪
Posted by at 2010年06月11日 12:38
こんにちは〜!
とってもご無沙汰していますが、日本、楽しんでいらっしゃいますか?
日本に帰ると、結構やる事がたくさんあって忙しいですよね。
さわやかなお天気で良かったですね〜。
えいと@さん、4本目だったのですね。
毎回違う木に成長するんですね。ほんと、今回のはボーリングのピン、もしくは巻物の山?!(笑)

試しにびろーんとやってみました。
確かに、びろーん、、、
右上の×印をクリックすると消えましたが、最初から非表示はどうするんでしょうかねぇ。
Posted by yoko at 2010年06月11日 12:59
育ちましたね〜。
エコリボン、邪魔ですよね。
いちいち出るたびに消していますけど、
広告が必要でしょうけど、もう少し工夫して欲しいですよね。
Posted by コメット at 2010年06月11日 13:02
そういわれて 初めて グリムス関係なんだと気付きました


木は いろんな形に成長しますよね

それは 確かに面白い

最近 動物がきてくれません



Posted by bachama at 2010年06月11日 13:04
木の生長は嬉しいけど、広告はねぇ・・・笑
エキサイトはこういうの一切ないのでスッキリしていいのですが、
でも文字制限が厳しすぎ!!
すぐにUPしたい記事は携帯からやっているのですが、
500文字までなんですよ。
なので短く要点だけ書いて、本当に伝わるのか疑問な記事になっています。汗

Posted by ちょびまめ at 2010年06月11日 15:05
かわいい木ね。いろんなデザインがあって楽しいです。
私も最近この右上にある垂れ幕みたいなの、気になっていました。目障りですよね。かといって、無料でこれを借りているから、文句いえないのかしら?
応援ポチっとね♪
Posted by みどり at 2010年06月11日 15:50

>moiさん。

いよいよ5本目に突入しました〜。
moiさんの木、最近元気が出て来たみたいですね。
RSSがきちんと反映されているのでしょうね。

>え、このエコリボン、非表示も出来るの?!

そうみたいなんですよね。
でも、やり方がわかんないんですよ…。
えいと@の探し方がまずいのか…?
リボンだけなら別にいいけど、べろ〜〜〜んと出てくるのがどうも…。
記事の一部にかかって邪魔なときもあるんですよね〜。
広告をしたいっていうのはわかるんだけど、もうちょっと考えて欲しいなって思いますー。

Posted by えいと@ at 2010年06月12日 15:22

>reeさん。

>私もね、このびろ〜んって出るのが嫌だったんですよ。
>でも広告で経費を・・・って言うのなら、我慢しようかな。

そうなんですけどね〜。
このびろ〜〜〜んっていうのがね〜〜〜。
記事の一部にかかっちゃうこともあって、ちょっと目障りなんですよね〜。
広告で経費を…ってのはわかるんですけどねぇ〜〜〜。
もうちょっと何都kならないものかと。。。
リボンだけなら我慢できるんですけど〜。うーん。。。


Posted by えいと@ at 2010年06月12日 15:37

>E店長さん。

いつの間にか4本目が大人の樹になっちゃいましたー。
広告は仕方がないかなーって思うんですけど、
ちょっとびろ〜〜〜んってのはねぇ〜。
何とかならないものかしらーって思います。

梅雨前ってこんなに涼しかったですかね?
過ごしやすいのでびっくりしています。
でも、来週からは梅雨本番のようですね。
ジメジメするのかなー。イヤですねー。

Posted by えいと@ at 2010年06月12日 15:42

>yokoさん。

ハイ〜日本を楽しんでいますー。
忙しいけど、飲み会もあって楽しいです。
日本語で思いっきりしゃべれるってのがいいですねー。
ストレス発散しちゃってます。(笑)

>毎回違う木に成長するんですね。ほんと、今回のはボーリングのピン、もしくは巻物の山?!(笑)

巻物の山ですか! 思いつかなかったですー。
いろいろユニークな形があっておもしろいですね〜。

広告のびろ〜んがちょっと気になっちゃいますね。
記事の一部にかかっちゃうこともあるんで、邪魔に思うのですよー。
広告で経費を…ってのは理解が出来るんですけど、
もうちょっと工夫して欲しいですねー。

Posted by えいと@ at 2010年06月12日 15:48

>コメットさん。

コメットさんも大人の樹に成長しましたね〜!
おめでとうございます!
ちょうどサッカーのワールドカップのバックもついてGoodじゃないですか〜。
えいと@は大人の樹になるのがちょっとはやかったんですよねー。

この広告、ちょっとどうにかして欲しいですね。
広告をするなとはいわないけど、いきなりこんなにドドーンと…。
リボンだけならまだいいんですけどね〜。

Posted by えいと@ at 2010年06月12日 15:54

> bachamaさん。

bachamaさんのブログではびろ〜んって出て来ませんよね?
何ででしょう?
Gooブログやエキサイトブログでは出ないんでしょうか???

>最近 動物がきてくれません

エコキーワードがなかなかヒットしないんでしょうかね?
動物を楽しみにしておられる方は、出て来てくれないと寂しいでしょうね。


Posted by えいと@ at 2010年06月12日 15:57

>ちょびまめさん。

ブログの記事を書くのに文字制限はきついですね〜。
コメントを書くのに文字制限がるのは、他のブログでもありますが、
本文まで文字制限とは…。
Seesaaは文字制限はほとんどないんですよ。
なので長い記事でも書けちゃうんですよね。

広告は、自分の好きな場所に設定できるのであればいいんですけど、
有無を言わせずにトップページの右上にドドーンと出ちゃうんですよね〜。
経費のために…っていうのは理解できるんですけどねー。
う〜〜〜ん。。。



Posted by えいと@ at 2010年06月12日 16:05

>みどりさん。

ブログを更新することで木が成長し、
大人の樹に成長すると、それが地球のどこかに植林されて緑化に協力できるっていうことだったので始めたんですけどね。
会員数が増えて、植林の費用がきつくなって来たってことのようです。
経費のために広告を…っていうのは理解できますが、
トップページの右にびろ〜んと垂れ下がってくるのはちょっと…って思うんですよねー。
う〜〜〜ん。。。

Posted by えいと@ at 2010年06月12日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。