2010年06月04日

選挙対策か? 参議院選挙直前のダブル辞任


ただ今 日本に一時帰国中の えいと@です、こんにちは。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



時差ぼけ真っ最中でございます。


昨日は1日用事で出かけていて、帰って来たのが午後9時頃。


もう眠気がピークに達しちゃいまして午後9時半には就寝。


熟睡はできたんですけど午前2時頃に目が覚めちゃいましてね。


それから全然眠れません。


頭はボーッとしてるのに眠れないんですよね。


これって時差ぼけの影響なんですね〜。


普通の時だったら、一度目が覚めてもすぐ眠れるんですよ。えいと@の場合寝太郎ですから。


地球の反対側に移動するってしんどいことですねー。


毎回、しみじみ感じます。


んで、このしんどさが年々ひどくなっていくような気もいたしますね〜。


やはりトシを取って来た…ってことなのでしょうな。


悲しい現実でございます。


そんな時差ぼけの頭で 日本の政治のことを考えています。


真夜中に目が覚めちゃったので、こんな時間(午前4時過ぎ)にブログの更新です。(笑)



さて、皆さまもご存知のように鳩山氏と小沢氏がダブルで辞任いたしました。


これを聞いた時非常に驚いたのですが、


まぁこんな前代未聞な総理大臣はいらない!…って思っていたので、辞任は当然の結果だと思います。


しかし、ちょっと懸念されることがあるんですよね。


首相が辞任したことで民主党の支持率が上がってしまわないか…ってことですよ。


「役職をすげ替えても、根本的な解決につながらない。あくまでも衆院解散・総選挙に追い込み国民の信を問うのが本来の姿だ」


こんな風 ↑ に自民党総裁の谷垣氏も2日午後の臨時総務会で述べられたそうですが、


まったくもって その通りだと思います。


民主党は トップの頭だけすげ替えて、それで今までのことをチャラにしようと考えている可能性があるんです。


もうすぐ参議院選挙ですからね。


支持率が10%代に落ち込んで、このまま選挙をしたら民主党は大負けをするということはわかりきったことですから。


トップの頭をすげ替えて 国民に「今度こそ民主党はいい政治をしてくれるかもしれない」と思わせることを狙っているように感じます。


失政によるものなのだから 辞任などではなく、内閣総辞職、解散総選挙が当然の流れじゃないですか?


民主党が野党だった時代に、鳩山氏は「首とか表紙をすげ替える発想自体、自民党がここまで来てしまったのかと思う。もっとしっかりしてもらわないと政権与党だから困る。」って言って非難していたんですよ。
 【鳩山ぶら下がり】「自民党もっとしっかりして」(産経ニュース)


自分が非難したことと同じことを平然とやってのけるんですね…。鳩山氏って人は…!(怒)



ところで鳩山氏の退陣発言 ↓ですけど…。
  【鳩山発言詳報】「国民が聞く耳持たなくなった」(産経ニュース)

  私は決して間違っていなかった。
  国民が聞く耳を持たなくなった 。
  社民党の政権離脱の責任をとって辞任する。
  民主党をクリーンに再生する。
  5年、10年後には私がやってきたことを国民が評価してくれるようになる。



えぇえ〜〜〜っ! もうびっくりですよ!


鳩山政権がやったことは間違いではなく、単に国民の理解がないってことなんですか?


自分がこの8ヶ月間に行ったことの反省は必要なしってことですか?


以前に鳩山総理の「宇宙人もびっくりな妄言」を記事にしましたが、

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    鳩山総理の「宇宙人もびっくりな妄言集」


今回の鳩山退陣発言も「とんでもなくびっくりな妄想発言」に入りますね〜。



あぁ、それにしても…。


次の首相が本日(6月4日)決定するようですね…。


菅直人氏が優勢のようですが…。


もう一人の候補者の樽床 伸二氏は情報が少なすぎてどんな信念を持った人かよくわかりません。


ま、おそらく菅直人氏に決定するんじゃないですかね?


は〜〜〜菅直人氏ですか〜。


この人ってカイワレ大根をマスコミの前で食べ、お遍路さんに出かけ、国会では居眠りしている印象しかないんですけど…。


過去を振り返ると菅直人氏は 北朝鮮拉致犯の助命嘆願書に 芳名を連ねた議員の一人なんですよね。


拉致犯辛光洙(シン・グァンス)を含む 「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」と題する韓国大統領(当時)宛の日本人拉致犯人の助命嘆願書(1989年)を提出した議員諸氏の1人なんだそうですよ。


かなり北朝鮮よりの考えを持った人間であることは間違いがないようです。


こんな人が総理大臣候補なんですか…? 何だか怖いんですけど。。。


それにしても、今回の総裁選は 単なる民主党内の総裁選ではないんですよね。


一国の総理大臣、国のトップを選ぶ選挙なわけですよ?


もっと国の代表になれるような人材はいないのでしょうか…?


日本の場合、国民は総理大臣の直接選挙権がないので我々は見守るしかないわけです。


国民の投票の結果で決まった与党内で決定するわけですから。


本日、決まっちゃうんですよね…。(ため息)



     【追記】


たった今(4日の午後12時20分)に菅直人氏が新代表に決まっちゃいました…。


はぁ〜〜〜どうなるのかなー、日本。


鳩山氏も小沢氏も辞任はしたものの 党内に残るわけですし。


小沢氏にいたっては幹事長を辞めても影響力は衰えないでしょうしね…。


なんだか日本に帰国して時差ぼけ+民主党内のゴタゴタした動きにグッタリ感MAXですよ。


ホントにため息しか出ない、今の日本の政治ですね…。


皆さまはどんな風にお考えになられますか?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



 民主党政権では不安だ!と思われた方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 04:34| Comment(18) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜
時差ぼけの影響はすごいねぇ〜♪
二度寝はしたのかな???

そうそう、確か今朝のTVで民主党への支持率が
あがったようなことをやってましたよ?
他の事をしていながらだったので定かでないけど(汗)
もしそうだとしたら・・・えいと@ちゃんの
言ったとおりになっちゃったよね。
あぁ〜〜〜この先一体どうなっていくの?
不安ですよ〜(泣)
Posted by べりー at 2010年06月04日 10:45
ごめんなさい。
多忙につき、応援だけ。
Posted by ree at 2010年06月04日 10:46
これでえ良き方向に   では ないんですね

まだまだ 大変なんですね。


時差ぼけ  私は 此方に帰ってきてからでしたが


やはり年って影響するでしょうね



Posted by bachama at 2010年06月04日 10:59
本当にそう思いますよ〜。
これで支持率上がったらどうしようって。
お友達のミーシャさんhttp://tomisia.blog49.fc2.com/は支持率はあまり上がらないだろうと言ってますが。
そうだといいのですが。
Posted by コメット at 2010年06月04日 14:57
もう猿芝居は結構です!と言いたいですね。
菅に対し知名度ゼロの対抗馬を持ってくること自体が見え透いた茶番。
小沢と距離を置いたように見せかけてますけど、小沢のいない民主党は党の運営すら難しいと思いますよ。
良くも悪くも小沢ほどの地盤と金を持っている議員は民主にはいません。
(お金は鳩の方があるかもしれませんけど)
6月に鳩と小沢が辞任ということは参院選を踏まえて考えれば至極当然の流れです。
何も驚きはしません。
この辞任劇で、沖縄は置き去り、宮崎はスルー。
機密費をばら撒かれたマスコミと組んで選挙戦まで自浄力のある民主を演出。
もう既に支持率が20%台に回復してますよね。
テレビしか見ない人々は騙されるでしょうねぇ〜
私のブログ(裏)に書きましたが、菅の言葉を聞けば首相になっても国が良くなることはありません。
菅は社会主義者ですしねー。

ネットにマスコミの動きが落ちていたので貼っておきます。
信憑性がありすぎます。

【重要 各位厳守のこと】
御存知のように、本日6月2日にプランCが発動されました。
つきましては、かねての手順どおりに行動していただくようにお願い申し上げます。
念のために、大まかな指針を記入しておきますが、確認後は即時ご処分ください。
1.今週一杯は代表選・組閣で持ち上げること。
2.来週一杯は新総理・新閣僚の紹介で持ち上げること。
(この間郵政改革法案強行採決があるが無視すること)
3.14日から16日までは終盤国会の新閣僚奮闘で持ち上げること。
4.17日から23日までは国会閉会後の新人チルドレン候補の活動中心に報道。
5.24日の参院選公示後は、公平な報道に尽力すること。
Posted by ちょびまめ at 2010年06月04日 16:41
菅が首相になって良い方向へと変わる・・・そんな愚にもつかない
話しを鵜呑みにしてしまうのだろうか?今の日本人は・・・。

若い世代なら知らなくても仕方ないけれど、そこそこの年齢の
人達は菅がどういう人間か知っていて当然なんですけどね。
はぁ〜、溜息が止まりません。
Posted by たまてん at 2010年06月04日 18:14
日本は本当に首相がころころ変わるから、党の幹部クラスは誰もが経験するみたいな。。
ダー氏もニュースで見て「また辞めたの?日本の首相は絶対覚えられない」と言ってます。

時差ぼけ、つらいですよね。
早くお身体が慣れますように☆
Posted by ちい at 2010年06月05日 02:23
選挙対策です。

選挙のための替え代表になった途端に当時の麻生総理に「党首をすげ替えて選挙に臨むべきでない」発言。そしてまたすげ替え。自分が何をやっているのかも理解出来てないです。

鳩山氏はほぼ全て間違っていました。
正しく国民に声が届いていたら支持率が5%くらいになっていたでしょう。
国益を著しく害した責任を取って、この国から出て行ってほしいです。


どうせ鳩山はうまくいかないから参院選の前に菅あたりに変わるだろう


思ってた通りの最悪なシナリオをたどってます。彼こそ真の売国商人です。鳩山総理とは違っていくぶん頭も切れる。笑顔でサイテーな行為が出来る人です。金太郎飴の如くどこを切っても売国議員の民主党。菅総理を切ってもまた似たような議員が党首につくでしょう。民主党反対の人の多くはどうして鳩山の辞任を叫んでいたのでしょう??正直理解不能でした。つぶさなくてはならないのは神輿の総理ではなくて民主党そのものです。
Posted by かげ at 2010年06月05日 09:55
ネット犯罪に巻き込まれていたみたいです(Тωヽ)IT業界音痴ですm(__)m
またまた!心配をかけましたm(__)m私は、前回と違い元気にしています(^^)v
日本にいらっしゃるんですね♪お帰りなさい♪(^^)

うちの住まいにマニフェストが届いたようです(T_T)
悲しいマニフェストです(T_T)
ブログにUPしたので、2010年6月5日の『マニフェストが届く?〜B』まで載せました。
良かったら読んでみて下さい。写真ですから…読みづらいかもしれませんが…
m(__)m
Posted by 季節@every☆day(元雪のだるまでしたm(__)m) at 2010年06月05日 20:45

>べりーさん。

>時差ぼけの影響はすごいねぇ〜♪ 二度寝はしたのかな???

ハイ〜この時は二度寝をしましたよ。
朝2時に目が覚めて、朝6時頃に一度寝ました。
んで、朝10時頃に起きましたね。
こまめに目が覚めちゃうんですよ。これも時差ぼけの影響ですねー。

>そうそう、確か今朝のTVで民主党への支持率があがったようなことをやってましたよ?
>もしそうだとしたら・・・えいと@ちゃんの言ったとおりになっちゃったよね。
>あぁ〜〜〜この先一体どうなっていくの? 不安ですよ〜(泣)

ホントに不安ですよね〜。
どうして皆、民主党の本質をきちんと見ようとしないんだろう。。。
やってること、どれをとっても日本のための政治ではないですよね。
子ども手当だって、ふたを開けたら。。。だったしー!
中国の脅威があるのに、知らん顔だしー!
普天間だってぜんぜん決着してないし、口蹄疫問題だって…!
どれも中途半端なんですよね。
ホントに辞めて欲しいです。。。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年06月09日 20:07

>reeさん。

いつもありがとう〜。

Posted by えいと@ at 2010年06月09日 20:11

>bachama さん。

時差ぼけねぇ〜。
飛行機の中での過ごし方にもよるんでしょうけど、
年齢も関係あるように思いますね〜。

>これでえ良き方向に   では ないんですね
>まだまだ 大変なんですね。

そうですねぇ〜〜〜。
人がチェンジして、すばらしい方向に変化したらいいんですけどね。
民主党の中味が変わってませんからねぇ。
怖い法案がいっぱい控えてるのは同じなんですよ。
トップが変わってことで「もしかしたら良くなるかも」っていう期待感が出ちゃうんですね。
今は選挙前ですからね。支持率が下がった民主党の戦略ですね。
はぁ〜ため息が出ちゃいますー。


Posted by えいと@ at 2010年06月09日 20:17

>コメットさん。

支持率はUPしちゃいましたね。
でも、きっと一時的だともいます。
だって、結局何にも変わらないと思うから、すぐに化けの皮がはがれると思うんですよ。
普天間基地問題も、口蹄疫問題も、子ども手当も、郵政の法案、その他の闇法案も。
何にも解決してないし、菅直人氏に解決できるとは思えません。

解散総選挙したらぼろ負けなのはわかり切ってますから、きっとしないでしょうしね。
小沢氏はいつ出て来るか…。
何でこんな政権が日本を操ってるのでしょうね? イヤになりますよ。。。

Posted by えいと@ at 2010年06月09日 20:50

>ちょびまめさん。

>もう猿芝居は結構です!と言いたいですね。
>菅に対し知名度ゼロの対抗馬を持ってくること自体が見え透いた茶番。

ホントですよね。
参議院選挙のためっていうのが見え見えですしね。
対抗馬の樽トコ氏ですけど、何で急に無名の人間が出てくるの? おかしいですよね。

>小沢と距離を置いたように見せかけてますけど、小沢のいない民主党は党の運営すら難しいと思いますよ。

民主党の議員って、ほとんどが素人集団なんですよね。
政治の専門家じゃない。
素人が思いつきで政治をしてるからこんなグチャグチャになっちゃうんですよ。
小沢氏はそのへん、政治をよくよく知ってますからね。

>この辞任劇で、沖縄は置き去り、宮崎はスルー。

本当に腹立たしいですね。
何にも解決していません。沖縄の基地問題も宮崎の口蹄疫問題も!
鳩山氏や赤松氏は、もう知りません〜ってな感じなんでしょうか?
許せませんね。

>もう既に支持率が20%台に回復してますよね。
>テレビしか見ない人々は騙されるでしょうねぇ〜

TVしか見ないとマジで騙されますね!
ある程度、予備知識を持ってTVを見ると「ん? なんでこんなこと言ってるの? ウソこけ!」って思いながら見れるけど、
何にも知らないと「そっか〜〜〜なるほどぉ」って思っちゃいますよね。

>菅は社会主義者ですしねー。

完璧社会主義者です!
は〜〜〜もう、イヤになりますね〜〜〜。
このままの勢いで行っちゃうと…参議院選挙、危ないですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年06月10日 08:27

>たまてんさん。

>菅が首相になって良い方向へと変わる・・・そんな愚にもつかない話しを鵜呑みにしてしまうのだろうか?今の日本人は・・・。

今もTV見てますけど、もうあきれてしまいます。
日本人の政治に関する関心、意識の低いこと…。
選挙に行きますか?…って問いかけにも「いきませ〜ん! 興味ないしー」って堂々と言う人が多いんですよね。
自分たちの運命を変えてしまうかもしれないのに…。
本当にのんきというか何というか…。

このままの支持率で、騙されたまんまで選挙になったら…!
もし民主党が多くの議席を取っちゃったら…!
千葉景子が当選しちゃったら…!
もうため息しか出ません。悲しすぎます。。。

Posted by えいと@ at 2010年06月10日 08:32

>ちいさん。

時差ぼけ、だいぶマシになりましたー。
まだすっきりとはしてないですけどね。
忙しくしてるといいみたいですね。

>日本は本当に首相がころころ変わるから、党の幹部クラスは誰もが経験するみたいな。。

ホントですね。
政治家を長くやっててある程度の地位に就いたら、もう総理はすぐそこーって感じでしょうかね。

>ダー氏もニュースで見て「また辞めたの?日本の首相は絶対覚えられない」と言ってます。

ホントにコロコロと…。
外国の方は覚えられないでしょうねー。
鳩山氏は不適任者だと思いましたが、今までの自民党の政治家はマスコミが辞任させたようなもんですよ。
今回はマスコミというより、鳩山氏があんまりな総理大臣だったからでしょうが。
次の菅直人氏も…どーだかねぇ〜〜〜。(ため息)


Posted by えいと@ at 2010年06月10日 08:36

>かげさん。

>選挙対策です。
>選挙のための替え代表になった途端に当時の麻生総理に「党首をすげ替えて選挙に臨むべきでない」発言。そしてまたすげ替え。自分が何をやっているのかも理解出来てないです。

本当ですね。
鳩山氏が言ったことって、ぜんぶブーメランですよね。
野党時代、あんなに厳しく追及してたくせに、自分はちゃっかりやっちゃってますよね。
ホントに何をしてるんでしょうね。
このまま支持率が高い状態で選挙になると…はぁ〜イヤになっちゃいます。
民主党の思惑通りですもんね。

>どうせ鳩山はうまくいかないから参院選の前に菅あたりに変わるだろう
>思ってた通りの最悪なシナリオをたどってます。彼こそ真の売国商人です。

そうですね。
いろいろ調べてみたら、菅直人って人間がこんな反日な考え方を持った売国議員だったなんて…!
温厚そうな顔に騙されてはダメですね。

>金太郎飴の如くどこを切っても売国議員の民主党。菅総理を切ってもまた似たような議員が党首につくでしょう。

民主党の議員のほとんどは素人集団です。
誰がやっても同じ、誰がやってもいいかげんな政策ばかりになってしまいますね。

>民主党反対の人の多くはどうして鳩山の辞任を叫んでいたのでしょう??正直理解不能でした。つぶさなくてはならないのは神輿の総理ではなくて民主党そのものです。

鳩山氏の辞任を求める声は高かったですが、
今、この時期って言うことではなかったのだと思います。
選挙が終わってから辞任してもらいたかったのではないでしょうか?
選挙前にトップだけ交換して、国民を騙して選挙に持って行く。最悪のシナリオですね。。。


Posted by えいと@ at 2010年06月10日 08:43

>季節@every☆dayさん。

ネット犯罪ですか? 大丈夫ですか?

民主のマニフェストがもう届いたんですか。
どうせ、いいことばかり書いてるんでしょうね。
で、本当に通したい裏の法案はイッコも書かれてないんでしょう。

民主党は恐ろしいです。
もし参議院選挙で勝つと、怖いものなし!
どんどん闇法案を通していくでしょうね。。。

Posted by えいと@ at 2010年06月10日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。