2010年05月31日

噴火の影響〜真っ赤なサンセット


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日のオンタリオ湖沿いのステキなレストランの記事の続きです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    ハーバーで心地よい風を受けながらのディナー


このレストランですけどね。


高速を走ってる時に「あのレストラン、ステキかも」って思ったレストランなんです。(*゚v゚*)b


高速道路を走りながらって 普通はレストランなんて目に留まらないですよね?


なぜ目に留まったか…といいますと。


これがあったからなんですね〜。d(゚▽゚*)



          ↓





          ↓





          ↓



  c-harberyu10-8.jpg


じゃん! 使われなくなった帆船 ↑でありますー。(*゚▽゚)ノ


この帆船が高速道路から見えるんですよ。


で、その横にレストランでしょ?


きっと方角的に夕陽が見えると思ったのでありますねぇ〜。(´▽`)


c-harberyu10-9.jpg


現役で働いていた頃は、元気いっぱい風を受けてオンタリオ湖を駆けぬけていたのでしょうね。


引退後はこんな風にハーバーのかたすみにひっそりとたたずんでいるのですねぇ。


何だか…船も人間と同じだなぁ…って感じてしまいましたよ…。σ(゚・゚*)



パティオで食事をしているうちに太陽が傾き始めました。


c-harberyu10-6.jpg


いい感じですよね〜。風もなく穏やかな日でありましたよ。(o^-^o)


そして…! 夕陽です!



            ↓





            ↓





            ↓



  c-harberyu10-3.jpg


  じゃん! オンタリオ湖の夕陽 ↑です〜!(^▽^)/


  何とも美しいじゃあ〜りませんか。(*´∇`*)


  帆船がシルエットになってとてもいい感じです。


c-harberyu10-2.jpg


ところで、この夕陽ですけど。


何となくベールがかかったように見えませんか?


そして燃えるように真っ赤に染まっているんです。


これね、アイスランドの火山の噴火が影響しているらしいんですよ。d(゚д゚)


火山灰が大気中に漂うと夕焼けが鮮やかになるとされるんですって。


火山灰がアメリカ大陸までやって来ているということなんですね〜。(゚-゚*)


日本でも富山県あたりで こういう夕陽が見られたそうですね。↓
  夕映え、色鮮やか アイスランド噴火影響か 富山・砺波(asahi.com)


  c-harberyu10-1.jpg


   サンセット ↑です。(゚∇゚*)


   空が燃えるように赤く染まっていました。


   本当にステキでしたよ〜〜〜。(*´∇`*)


c-harberyu10-5.jpg


 日が落ちると 暗くなるのがはやいんですよね。


 あっという間に夜の闇に変身します。


c-harberyu10-7.jpg


夜のハーバーもステキです。( ´∀` )



この真っ赤な、ベールに包まれたような夕陽は 6月いっぱい見ることが出来るんだそうですよ。


ここのレストランは本当におススメです。(*^◇^*)b


こんなステキな夕陽は見れるし、ゆっくりとビールは飲めるしね♪


皆さまもぜひ! 


パティオでステキな夕陽、夕焼けを楽しんでくださいね〜♪ (*^▽^*)/


  Beacon Harbourside Restaurant

   2793 Beacon Boulevard, Jordan, Ontario, L0R 1S0, Canada

       Queen Elizabeth Way 57番を降りてすぐ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 12:02| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も夕べ夕焼けを見ましたが

細かい事に気付きませんでした

そんな影響があるんですね

こうやって 年月をこえても 形として残っている

船がいいですね

Posted by bachama at 2010年05月31日 12:55
素晴らしい景色ですね〜。
真っ赤な夕焼けに見とれてしまいます。
帆船のシルエットもとっても素敵!

やっと支持率19%になりましたね。
でもまだ19%もの支持があるなんてね〜。
いまだに支持しているなんて、もはや日本人では無いですよね。
Posted by コメット at 2010年05月31日 13:00
おぉ〜〜〜美しい!!
肉眼で見たら写真の数倍美しいのでしょうね。
こういう風景を見られるえいと@さんは幸せですね。
日本にはこういう風景がありません。
一度訪れてみたいですね!
Posted by ちょびまめ at 2010年05月31日 16:45
とっても綺麗です〜〜
まるで絵葉書のようです
こんな風に時間が過ぎるのをゆっくりと
味わってみたい物です
大阪は6月になってやっと五月晴れになりました♪
Posted by at 2010年06月01日 11:12
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
Posted by マルコ at 2010年06月01日 11:27

> bachamaさん。

アイスランドの噴火のが夕焼けの色に影響するなんて、すごいですよね。
確かにここ最近の夕焼けはものすごいなーって思ってたんです。
この日もとってもステキな夕陽で 感激しました♪

帆船、いい感じでしょう?
引退しても、こんな風にふと目に留まる。。。そんな存在になりたいですね。

Posted by えいと@ at 2010年06月01日 11:52

>ちょびまめさん。

身近なところにこんな風に風景を楽しむ場所があるのは嬉しいですね。
今回は夕陽がとーーーってもきれいでした〜。
うっとりでしたよ。

日本にもいいところはいっぱいあると思いますよ。
都会では…ちょっと厳しいかな。
ビルばっかりで殺風景ですもんねー。

Posted by えいと@ at 2010年06月01日 12:11

>コメットさん。

帆船のシルエット、えいと@もいい感じだなーって思いました。
うまく写真に表現できるかな…って思いながら写真を撮りましたよ。

>やっと支持率19%になりましたね。でもまだ19%もの支持があるなんてね〜。

ホントにまだ19%かぁ〜って思いますね。
でも着実に下がってますね。この調子で支持率一桁の新記録を作って欲しい気もします。(笑)


Posted by えいと@ at 2010年06月01日 12:14

>E店長さん。

絵はがきのようですか。ありがとうございますー。

ゆ〜っくり湯費を眺められました。
ここのレストラン、感ありゆっくりくつろげたんですよ。
夕陽を見ながらフィッシュ&チップスと、ロブスターを食べて、ビールを飲む。
幸せでした〜〜〜。

6月になって五月晴れですか〜。
もうそろそろ梅雨の時期ですよね。
今年の梅雨はどんな感じなんでしょうか???

Posted by えいと@ at 2010年06月01日 12:18

>マルコさん。

はじめまして。ご訪問と応援をありがとうございます。
Posted by えいと@ at 2010年06月01日 12:20
開きました

さっき開かなかったんですが、、、。

って  お騒がせ  気にしないで、、。


Posted by bachama at 2010年06月01日 15:11
こんにちわ〜
本当に素敵な夕日ですね♪
また帆船がいいお味を出してますよね(o^―^o)ニコッ
こんな夕日・・・見たことないかもです!
沈む夕日をみながらお食事・・・なんと贅沢なんで
しょうか!
Posted by べりー at 2010年06月01日 16:54

>bachama さん。

開かなかったっていうのはブログがですか?
時々重いことがあるんですよね…。
写真はかなり軽くしてるんですけどね。何が原因でしょうね???

Posted by えいと@ at 2010年06月01日 17:11

>べりーさん。

きれいでしょう〜〜〜?
オンタリオ湖の夕陽はたいてい美しいんですけど、
今回は特に赤味が強かったように感じます。
ステキでした〜。

こんなステキな夕陽を眺めながらビールを飲んで食事をする…。
贅沢ですね〜♪

Posted by えいと@ at 2010年06月01日 17:13
夕日に映える、傾いた帆船いいですね。

山に沈んでもしばらく明るいけど水平線に日が沈むとすぐ暗くなるんですよね。

此処もそうです。
Posted by masa at 2010年06月01日 20:14
びっくりです!砺波は私の故郷なんです!!!
こちらの記事で久々に散居村の夕映えを見ることができました。春の田植えの時期になると実家かから10分の山に行き、この光景をよく見たものです。本当に懐かしい。ありがとうございます。

しかし火山灰の影響は地球全体に及んでいるんですね。
アメリカにまで来ているなんて予想だにしなかったです。

日本と台湾、楽しんできてくださいね☆
Posted by 嫁よぎー at 2010年06月02日 01:08
いやぁーーーーー!!!!
いっつも思うのですが、えいと@さんは本当に写真撮るのが
お上手です!!!!

とっても素敵なロマンティックな写真たち!!!

確かにいつもあそこを走ってるとこの船、目に入ってきてました。
レストランがあるんですね〜!!知りませんでした。

にしても本当にきれいぃ〜惚れ惚れしちゃいました。
私も写真のセンス欲しいーーー!!! 笑
Posted by ひつじ at 2010年06月02日 11:01

>masaさん。

傾いた帆船、いいでしょう〜?
夕陽にシルエットのようになってステキでした。

沖縄の夕陽もステキでしょうね〜。

Posted by えいと@ at 2010年06月08日 12:13

>嫁よぎーさん。

お久しぶりです〜。お元気でしたか?

>びっくりです!砺波は私の故郷なんです!!!
>こちらの記事で久々に散居村の夕映えを見ることができました。春の田植えの時期になると実家かから10分の山に行き、この光景をよく見たものです。

そうなんですか!
嫁よぎーさんの故郷では、こんなステキな景色が見られるんですね〜。
いいですね〜。

>しかし火山灰の影響は地球全体に及んでいるんですね。
>アメリカにまで来ているなんて予想だにしなかったです。

そのようですね。
全国的にこういった「真っ赤な霞んだ太陽」が見られているようです。
アメリカにも日本にも…。
自然の力ってすごいですね。

>日本と台湾、楽しんできてくださいね☆

ありがとうございます!
めいっぱい楽しみます♪

Posted by えいと@ at 2010年06月08日 12:16

>ひつじさん。

お久しぶりです〜。お元気ですか?

>いやぁーーーーー!!!!
>いっつも思うのですが、えいと@さんは本当に写真撮るのがお上手です!!!!
>とっても素敵なロマンティックな写真たち!!!

ありがとうございますー!
この写真はコンデジで撮ったんですよ。
この時、一眼レフを持って行ってなくて…。
色がちゃんと出るか心配だったんですが、出てくれました〜。良かったです。

>確かにいつもあそこを走ってるとこの船、目に入ってきてました。
>レストランがあるんですね〜!!知りませんでした。

そうなんですよ。
機会があったら行ってみてください。
ベストウェスタンホテルのレストランみたいです。
お値段もそんなに高くなかったし、ゆっくり出来るし、良かったですよー。
寒くなるときついけど、今の次期だったらいいんじゃないでしょうか?
BUFからだと1時間ちょっとかな。
ナイアガラの滝から20マイルちょっと(たぶん)ですから、そんなに遠くないですもんね。
えいと@もまた行きたいなって思っています♪

Posted by えいと@ at 2010年06月08日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。