2010年05月29日

ハーバーで心地よい風を受けながらのディナー


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、ミュージカル「 MAMMA MIA!」を観るためにカナダ・トロントまで出かけたことを記事にいたしました。(^_^)

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    大興奮! ミュージカル「 MAMMA MIA!」


ミュージカルが終わったのが午後5時過ぎです。


トロントで食事をして来てもよかったんですが、何せ大都会ですから…。


駐車料金がお高いのでありますー。(;´Д`A


えいと@夫妻が停めたのはパブリックの平面駐車場だったんですけど、


午後6時以降は別料金になるっていうシステムになっていたんですねぇ。


それがまたけっこう高い。(~д~*)


なのでミュージカルが終了したら即、トロントを出発したのであります。


そしたらね、お決まりのアレにひっかかりましたよー。(-。−;)



            ↓





            ↓





            ↓



 c-harber10-12.jpg


じゃん! 渋滞ですぅ〜〜〜。\(;゚∇゚)/


都会の夕方は渋滞があるんですねー。(*´ο`*)=3


トロントを抜けるだけで1時間半くらいかかっちゃいましたぁ〜。


あぁ〜しんどぉー。(゚ρ`)


バッファローの郊外じゃありえないのですよね、渋滞なんて…。


夕方、ちょっと混むことがあっても車が動かなくて止まってしまうなんてことはないのです。


渋滞なしの生活に慣れちゃうと、こういう強烈な渋滞はきついですねー。(;´ρ`) グッタリ


すっかり田舎モンになっちゃいましたよ。(=^‥^A



さて、高速を走っているとちゅうで空腹を感じまして。


このへんで食事でもしようか…ってことになりましてね。


以前から えいと@夫が行ってみたいと目を付けていたレストランに行ってみることにいたしました。


 c-harber10-1.jpg


こちらのレストラン。Beacon Harbourside Restaurant ↑です。


このレストランはオンタリオ湖に面しているんですよー。


きっとステキな景色が臨めるだろう〜って期待して入りました。(*⌒▽⌒*)b


 c-harber10-6.jpg


オンタリオ湖に面したパティオがあります。


いい感じですね〜。(´▽`)


この日は暑くもなく寒くもないいい気温だっったので、迷わずパティオで食事をすることにしました。


 c-harber10-8.jpg


 パティオからのハーバーの風景 ↑ ↓です。


 c-harber10-7.jpg


ステキじゃあ〜りませんか〜〜〜! (=´▽`=)


こういうところでは、これですねっ! 



          ↓





          ↓





          ↓


   c-harber10-9.jpg


じゃん! ビールですよぉー。(≧▽≦)b


カナダらしいグラスで持って来てくれました。


くぅ〜っ! 青空の下で飲むビールのおいしいこと! v(≧∇≦)v


そしてオーダーしたメニューは…。


 c-harber10-10.jpg


じゃん! フィッシュ&チップス ↑でございますー!


これがまたビールにあうんですー。(´∀`)


ここのフィッシュの衣はサクサクで、すごーっくおいしかったです。


今まで食べたフィッシュ&チップスの多くは、


衣がフリッターのような感じだったのですよね。


それはそれでおいしいんですけど、ちょっと重く感じるときもあるんですね。


ここのは軽くてサクサク! めちゃGood! (○゚ε^○)v


 c-harber10-11.jpg


そしてロブスター3種 ↑です。


15センチくらいのちっこいロブスターが3つソースも3種類。


えいと@はオーソドックスにとかしバターでいただくのが好き〜♪


おいしかったぁ〜〜〜。(*^¬^*)



ここのレストランは夕陽がとってもきれいなんです。


夕陽の写真は次回UPいたしますねー。


うっとりするくらい美しかったです〜〜〜。(*´∇`*)



日が沈むと寒くなってまいりましてね。


レストランの中に移動させてもらいました。


ここのレストランのウェイトレスさん、とってもいい感じでしたよ。(^◇^)


席の移動もイヤな顔せずに「どこに移動してもOKよー」って言ってくれましたしね。


夕陽をみてたので滞在時間が3時間半と、かなりゆっくりしちゃったのですけど、


ぜんぜんイヤな顔されませんでしたし。


たまにね、あるんです。


モロにイヤな顔されちゃったり、混んでもないのにはやく出て行け、みたいなところが。(~ヘ~;)


そういうところには二度と行きませんけどね。


ここはゆっくりと過ごせる とってもステキなレストランでした♪ v(*'-^*)-☆


バッファローからトロントに行かれた場合の帰りに寄ってみるのもいいんじゃないかなって思います。


  Beacon Harbourside Restaurant

   2793 Beacon Boulevard, Jordan, Ontario, L0R 1S0, Canada

       Queen Elizabeth Way 57番を降りてすぐ



    【おまけ】


この日、オープンカーの集会でもあったのでしょうか?


このレストランの駐車場にオープンカーがいっぱい停まっていましたよ。


 c-harber10-2.jpg


ずらりと並ぶオープンカーたち ↑ですー。


ステキですねー!(゚▽゚*)


その中でこの車 ↓ に目がとまりましたよ。


   c-harber10-3.jpg


ん??? 子供が起きざりにされてる??? Σ(゚д゚;)


…って一瞬思ったんですけど、どーやら違うようです。A=´、`=)


 c-harber10-5.jpg


ゴリラのぬいぐるみでしたー。


この車のオーナー、何だかおちゃめですね♪ (*^m^*)



ところで、アメリカでは子供を車に置いたまま車を離れると、数分でも通報されちゃうそうですよ。


ガソリンを入れて、子供を残して店内に料金を支払いに行った友達、警察に通報されちゃったんですよ。
ま、アメリカ人じゃなかったので、厳重注意だけで済みましたが、時々不便・・・とは思っても、間違いがないじゃないですか。
日本ももう少し、子供だけにしない、一人にしない、ってのを厳しくすればいいのに、って思います。
そうすれば子供を置いてカラオケに行ったりパチンコに行ったりしての事故が減るのに。
(By reeさん


以前の記事で、こういうコメント ↑ をいただきました。


ホントにその通りだと思います。


アメリカはちょっと厳しすぎるかもしれませんが、


日本での車の中に子供を放置したことでの死亡事故の多さを考えると、


日本はちょっと甘すぎるような気がしますね。(-_-)ウーム


もっと子供を守るための厳しい法律を作るべきだな…と、


最近の日本をみていると そんな風に感じます。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
シカゴもそんな感じです 駐車料金大変だし
渋滞もすごい


こういったレストランいいですね

で ウエイトレスには やはりいいチップ?


子どもをおいて ガススタで訴えられたのは ちょっといきすぎですよね

寒い冬とか なんで 子どもつれてわざわざ 外に、、、って思うし  

私は 二人連れているんで おいたまま ってけっこう多いかも 確かに 見つかると やばいようですが、、、



Posted by bachama at 2010年05月29日 03:21
こんないい風景を見ながら食事が出来るって、本当に贅沢な気分ですよね〜。
ところが私、これが出来ないんですよ〜。
蚊に人一倍愛される上に、刺されるとものすごい腫れちゃうんです。
6時から高くなるんですか?
オーランドのダウンタウンでは、6時以降無料になるところがあるんですよ。

取り上げていただいてありがとうございます。
恐らくね、日本でもしっかりされてる方は、子供を置いて、ってはしないと思うし、どんなに法で禁じられてても、ここでそう言った事をする人はするんですよね。
要は親の常識感の問題ですよね。
Posted by ree at 2010年05月29日 10:31
都心部の渋滞はどこも同じですね。

世界一の鉄道網がある東京で暮らすのがいいのかな。でも通勤ラッシュもアレだし。。ムズカシイな。

一度パチンコ屋でじじ〜を置き去りにしている車を見ました。一人で動けないくらいの。

まあすずしい日でドア全開だったので素通りしましたが、、、やっぱ衝撃でした。
Posted by かげ at 2010年05月29日 11:25
カナディアンビアーっておいしいんですよね。えいと@さんのお好みの食事わかったぞ〜フィッシュ&チップス。前もそうだったもの。(笑)でも、ビールといいこんびだよね。たまには、生き抜きもいいでしょう^^きれいな景色にお芝居もみれてよかったね。
応援ポチ★
Posted by みどり at 2010年05月29日 12:24
うわぁ〜、湖が一望出来るパティオでゆっくりビールと夕食を頂く。これってすんごい贅沢じゃないですか?ミュージカルも楽しかったみたいだけど、その後こうしてゆったりと良い時間が持てるのもまた一興。良かったね〜、素敵な時間が持てて。
それから鳩さんね、あの人やっぱり宇宙人もびっくりだわ。なんかこの数ヶ月の一連のことで、あの方は物事の本質をまったくわからないで総理大臣やってるってのがまるわかりじゃん?思いつきだけで国は収まらないんだよ。って言ってやりたい。
それから赤松農水大臣ね、あの人一度でも家畜が殺されている現場に行きましたか?本当にこの惨事をなんとかしたい、と思うなら、すぐに現場に言って惨状を自分の目で確かめるべきです。国外にいたってリアルタイムに連絡がとれるとかおっしゃってましたが、結局そのくらいにしか、単に事務的にしか物事を処理する気しかないってことなんでしょうね?死にかけている子供をほっぽらかして、「医者とリアルタイムで連絡がつくから」と仕事や旅行に出かける親がいるでしょうか?結局日本の政治家は国民のことをそのくらいにしか考えていないのですね。とーっても、とーっても残念です。
Posted by Cat's mama at 2010年05月29日 13:39
渋滞は嫌ですよね〜〜〜(>_<)
八王子なんて、目の前に料金所が見えているのに2時間動かない!!!
こんな道が「高速」と言えるのかッ!
て、ストレスの溜まる場所ばっかりですよ。とほほ・・・

それにしても、綺麗な眺めですね〜〜〜♪
楽しい一日を素敵な景色と美味しい食事で締めくくる。
良いですな〜〜^^

でも、旦那様までビール飲んじゃって大丈夫だったんですか?
(1杯なら飲酒運転にはならないのかしら?)
Posted by たまてん at 2010年05月29日 16:44
素敵なレストランですね♪
おまけにフィッシュがとってもおいしそうですヽ(=´▽`=)ノ
お腹がすいてきちゃいました(汗)
ふふふ・・・これから夕食なんですが、今夜は
お好み焼きでぇ〜〜す♪

今年に入ってから、車の中に置いてかれた子供たちが
車中にあったライターで遊んで火事になり死亡すると
いう事件がありました。それも立て続けに2件もですよ。
これは、まさしく親の責任ですから。
日本ももっと厳しくした方がいいですよ!
Posted by べりー at 2010年05月29日 18:06
素敵なお店ですねー!おいしそう♪
このぬいぐるみ、笑っちゃいました。かわいい☆
車にぬいぐるみと言えば、アメリカ時代、カープールレーンを使うために助手席にマネキンを乗せて捕まってた人をローカルニュースで見てウケました。
この車のオーナーたちも同じレストランにいらしたんですね。
わたしたちの台湾の披露宴のとき、ちょうど披露宴したホテルに同じようにフェラーリがずらー!と並んでました。
一体何の集まりだったんだろう…?
Posted by ちい at 2010年05月30日 00:12
今晩は 出かけるんですが

今 主人が帰宅するのを 気長に待っている私です

ローシオン 塗りまくって、、、。

このロブスター 美味しそうです

ロブスターは何回食べたか覚えているぐらいの回数しか食べた事ないです

今日はすごくいいお天気です

こちら、、、。

いい週末を、、、。

聞きに行くのは Head East
Posted by bachama at 2010年05月30日 04:37
こんなところで、まったりとしたいですね。
Posted by masa at 2010年05月30日 18:06

>bachamaさん。

シカゴも同じでしょうね〜。
都会の運命ですね。。。

ここのレストランね。
実は、なかなか注文を取りに来てくれなくて、だいぶ待たされちゃったりしたんです。
で、注文を言いに行ったりしました。
でも、フレンドリーだったし、ゆっくり過ごさせてくれたので、ぜんぜんイヤな気はしなかったですね。
チップ、もちろんはずみましたよ〜〜〜。(笑)

>子どもをおいて ガススタで訴えられたのは ちょっといきすぎですよね
>寒い冬とか なんで 子どもつれてわざわざ 外に、、、って思うし

ですよねー!
ほんの2〜3分のことでしょう? それで訴えられるってちょっとあんまりですよね。
アメリカは厳しすぎますよ。
んで、日本は甘すぎです。
ホントに足して2で割りたいですねー。  

Posted by えいと@ at 2010年05月31日 13:15

>reeさん。

>蚊に人一倍愛される上に、刺されるとものすごい腫れちゃうんです。

蚊ですか? そういや、蚊はいなかったですね。
北国は少ないんでしょうかね?
う〜ん、フロリダは虫が多そうですもんね。。。
野外はちょっと辛いかも…ですね〜。

>6時から高くなるんですか?
>オーランドのダウンタウンでは、6時以降無料になるところがあるんですよ。

そうなんですー。
BUFなんてほとんどのところが駐車無料だし、有料でも夕方6時以降は無料になったりします。
オーランドと同じですよね。
でもトロントのような大都会は高いんですよ〜。
朝6時〜夕方6時まではいくら、夕方6時から翌朝までは別料金。
こんな感じが多かったですね。
ロードパーキングのコインパーキングも30分2ドルとかめっちゃ高いし〜〜〜。
都会って何でも高いですねー。

>恐らくね、日本でもしっかりされてる方は、子供を置いて、ってはしないと思うし、どんなに法で禁じられてても、ここでそう言った事をする人はするんですよね。
>要は親の常識感の問題ですよね。

そうですね。常識の問題ですよね。
何でもそうだけど、ちゃんとしてる人は法律がなくてもできるんです。
でも、出来ない人がたくさんいるのも事実。
法律で締め上げないと、子供の命も守れないって悲しいですね。

Posted by えいと@ at 2010年05月31日 13:25

>かげさん。

東京は渋滞もすごいし、駐車料金もすごいでしょうねー。
でも、電車があるじゃないですか〜。
これは大きいですよ。
東京に引っ越した友人は、引っ越してから車を一度も買ってないって言ってますし。

通勤ラッシュはえげつなさそうだけどね。。。
大阪もすごかった。。。
アレはイヤですね。乗りたくない。。。

>一度パチンコ屋でじじ〜を置き去りにしている車を見ました。一人で動けないくらいの。
>まあすずしい日でドア全開だったので素通りしましたが、、、やっぱ衝撃でした。

えぇえ〜〜〜!
子供だけじゃなく、ご老人を車に置き去りにしてパチンコ!
信じられない〜〜〜。
老人虐待ですねー。悲しいのぅ。。。

Posted by えいと@ at 2010年05月31日 13:28

>みどりさん。

>えいと@さんのお好みの食事わかったぞ〜フィッシュ&チップス。前もそうだったもの。(笑)

あ、バレましたか?(笑)
好きって言うのもあるんですけどね、実は「安いから」ってのが一番の理由だったりします。(爆笑)
お魚、好きだし。

そうなんですー。
たまの息抜きです。夫は毎日忙しそうですからね。
たまにはこんな風にのんびり過ごす日もあっていいかなって思います。

Posted by えいと@ at 2010年05月31日 13:31

> Cat's mamaさん。

>湖が一望出来るパティオでゆっくりビールと夕食を頂く。これってすんごい贅沢じゃないですか?

そーなんですよ〜〜〜。
めちゃくちゃ贅沢なひとときを過ごしちゃいました。
ビールがまたうんまい!
幸せ〜なひとときですよね〜〜〜。

>鳩さんね、あの人やっぱり宇宙人もびっくりだわ。
>なんかこの数ヶ月の一連のことで、あの方は物事の本質をまったくわからないで総理大臣やってるってのがまるわかりじゃん?
>思いつきだけで国は収まらないんだよ。って言ってやりたい。

ホントにあの人、頭いいの???って思っちゃいますよね?
お勉強はできても何かが足らないのか…?って思っちゃう。
国を動かすってそんな簡単なものであってはならないはずなのに、
ものすごく簡単に考えてる気がします。
もし、あれが意図的だったら…その方が怖いかもしれませんけどね。

>それから赤松農水大臣ね、あの人一度でも家畜が殺されている現場に行きましたか?
>本当にこの惨事をなんとかしたい、と思うなら、すぐに現場に言って惨状を自分の目で確かめるべきです。

してませんね。本当に他人ごとです。
これが農林水産大臣なんですか…。だれ! こんな人任命したの! 鳩か!(怒)
副大臣もひどいですよ。大臣不在のフォローが全くと言って出来ていないんです。
なんのための「副」なんだか…!
民主党はホントにダメですね。まったく機能していない。
こんな政権に日本を任せていたら…! 怖すぎます〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年05月31日 23:13

>たまてんさん。

渋滞はイヤですー。
日本の渋滞もかなりひどいですもんね。いや、日本の方がひどいかも。。。

>八王子なんて、目の前に料金所が見えているのに2時間動かない!!!
こんな道が「高速」と言えるのかッ!

有料の高速道路なのに渋滞ってのが許せないですよね〜。
日本は道が狭いし、車が多すぎますよね。国土が狭いから仕方がないんですけど。。。

オンタリオ湖周辺は本当にステキです。
こんな風な時間が持てるって幸せでですよね〜。

>旦那様までビール飲んじゃって大丈夫だったんですか?(1杯なら飲酒運転にはならないのかしら?)

そうなんです。夫は1杯だけ。(えいと@は2杯♪)
んで、3時間半も滞在したのでお酒は抜けています。
アメリカの飲酒運転でひっかかるお酒の量ってけっこう甘いんです。
でも、もしお酒飲んで事故でもしたら日本では考えられないような罰則が待ってるんですよ〜。


Posted by えいと@ at 2010年05月31日 23:20

>べりーさん。

フィッシュフライ、アメリカやカナダではお酒のアテとして定番なんですよ〜。
安くておいしいんです♪
えいと@は家で揚げ物が出来ないんで、こんな風に外食した時に食べるようにしているんです。

>今年に入ってから、車の中に置いてかれた子供たちが車中にあったライターで遊んで火事になり死亡するという事件がありました。それも立て続けに2件もですよ。

えぇー! ひどい話ですね。
こんなに事故が多発してても、まだ車に子供を置き去りにする親がいるんですね。
自分の子供はどんなに車の中に置いてても大丈夫って思うんでしょうか…?
親として失格ですよね。。。

Posted by えいと@ at 2010年05月31日 23:49

>ちいさん。

車にぬいぐるみ、えいと@も笑っちゃいましたよ。

>アメリカ時代、カープールレーンを使うために助手席にマネキンを乗せて捕まってた人をローカルニュースで見てウケました。

えー! そんなことをする人がいるんだ。。。(驚)
マネキンってけっこうわかっちゃいますよね?
しかもカープールレーンではおまわりさんがしっかり見張ってるし。
すぐにバレちゃいそう。。。
そういう違反の罰金っていくらくらいなんでしょうね?
騙す行為に対して厳しい国だから、けっこう高かったりして。。。

フェラーリがずらー? すごい! 見てみたい!
ちいさん、写真には撮らなかったの???
フェラーリ自慢大会だったりして?(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月31日 23:54

>bachamaさん。

お出かけ、いいですねー。
しっかり日焼け対策していかないと!…ですね♪

>ロブスターは何回食べたか覚えているぐらいの回数しか食べた事ないです

えいと@もめったに食べませんよー。
やっぱちょこっと高いですもんね。

一度、生きたままのロブスターを買って来て家で鍋をしたんですが…。
もうかわいそうすぎて…。(涙)二度と生きたまんまのは買いません。。。

お店によってはお手軽な価格でロブスターを提供しますよね。
ここでは15センチほどのかわいいロブスターでしたが、3尾で18ドルとお手軽価格でしたよ♪
おいしかったし、満足ですー。

Posted by えいと@ at 2010年05月31日 23:58

>masaさん。

いいでしょう〜?
こんな風にまったり〜と過ごすの、好きです〜♪

Posted by えいと@ at 2010年05月31日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。