2010年05月21日

大興奮! ミュージカル「 MAMMA MIA!」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は、えいと@夫と二人でミュージカルを見てまいりました。(*゚▽゚)ノ


…そうなんです。


以前の時と同様、ミュージカルを観るためにカナダまで行って来たんですよ〜。(^^;)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪
    1960年代にタイムスリップ〜ビートルズ・コンサート


国境越えをしてミュージカルでございますよ。(=^‥^A


バッファローのダウンタウンにもシアターはあるんですけど、


観に行きたいなーって思う公演が バッファローにはなかなか来てくれないんですね〜。(-。−;)


なので片道2時間半〜3時間(渋滞時)かけて車でトロントまで行くのでございますー。



さて、今回観に行ったミュージカルはこちらですっ!(^▽^)/



            ↓





            ↓





            ↓


   c-ManmaMia10-2.jpg


じゃん! 「 MAMMA MIA!」です〜!ヾ(=^▽^=)ノ


ご覧になった方もおられるんじゃないでしょうか?


スェーデンのミュージッシャン4人グループ「ABBA」の代表曲で作られたミュージカルです。


「ABBA」は1970年代半ば〜1980年代初頭にかけて活躍し、「ポップ・ミュージックの完成者」と呼ばれていグループです。


「ABBA」を知らない方でも「あ、この曲、知ってる、聴いたことがある」って思われるんじゃないかな…と思います。


この「 MAMMA MIA!」は ミュージカル用に新曲を書き下ろしたものではなく、


既存のヒット曲を並べてストーリーを構成する、ジュークボックス・ミュージカルといわれるスタイルなんだそうですよ。


 c-ManmaMia10-1.jpg


トロントにシアターはたくさんありますが、今回も「Sound of Music」や「RAIN」と同じ「The Princess of Wales Theatre 」↑でございました。


3回目ともなると行くのにも慣れたものです。


…なんて言いながら…駐車場に車を停めてからちょっと道に迷ってしまいましたが…。s(・'・;)


できるだけ安い駐車場を探して車を停めたんですけど、その駐車場がけっこうシアターから遠かったんですよねー。


途中で道がわかんなくなって、近くの人に聞かなきゃいけないハメに…。(-ω-;)


あぁ〜夫婦二人して方向音痴でございますー。┐('〜`;)┌



ミュージカルで 知ってる曲が流れるとものすごく楽しいですね!


ノリノリになっちゃいます。ヾ(^∇^)ノ


   c-ManmaMia10-8.jpg


こちら ↑ は「MAMMA MIA!」をうたっているシーンです。


ところで、「MAMMA MIA」ってどういう意味か ご存知ですか?


えいと@は 今まで この映画は「親子」がテーマなので「マンマ=お母さん」だと思っていたんですよ。


違ったんです。d(゚д゚)


「MAMMA MIA!」は「OH! My God!」「なんてこったー!」っていう意味なんだそうです。


ドナのかつての恋人が3人も(そのうちの誰かが 娘ソフィーの父親)娘の結婚式にやって来たもんだから


ドナはびっくり仰天して「なんてこった〜!」 \(;゚∇゚)/ …って叫んじゃうわけなんですねぇ〜。


   c-ManmaMia10-7.jpg


こちらの3人が ドナのかつての恋人たち ↑です。


   c-ManmaMia10-5.jpg


こちらはソフィーの結婚式前日のシーン ↑です。


愛娘 ソフィーをお嫁に出す母親の気持ちが感じられるシーンでした。(TvT) ジーン...


   c-ManmaMia10-3.jpg


結婚式のシーン ↑です。


夢と希望にあふれてて 幸せいっぱいな時期なんですよね〜。


あ〜、えいと@夫妻が結婚したときを思い出しますぅ〜。(*´∇`*)


…っていっても、もう8年も前のことですけどね…。σ(^_^;)


   c-ManmaMia10-6.jpg


こちらはフィナーレで「ダンシンググイーン」を歌っているシーンです。


フィナーレでは観客席が総立ちで、みんなで一緒に歌いましたよー!


ホントにめちゃくちゃ楽しかったです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ストーリーが22曲の「ABBA」の曲にマッチしていて本当にステキなミュージカルでした!


大大大満足! 1日経った今でも余韻が残っています。(´▽`)


このミュージカルは超おススメです!(*゚▽゚*)v


もし、まだご覧になってなくてミュージカルがお好きな方は ぜひ!


ご覧になってくださいね〜。(*⌒∇⌒*)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 06:36| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは映画でみただけです

懐かしい曲に のりますね

70年代の終わりごろでしたっけ

やはりこういったものは舞台が一番ですね
Posted by bachama at 2010年05月21日 09:59
見たい!!
映画も見たかったのですが見れず仕舞い。
ABBAいいですよね〜
今聞いても古さを感じませんよね。
充実な1日でしたね♪
Posted by ちょびまめ at 2010年05月21日 10:20
良いですね〜!!
舞台は迫力あるでしょうね。
フィナーレの感動で片道3時間の疲れも吹き飛びそうですね。
Posted by コメット at 2010年05月21日 14:03
こんにちわ〜
素敵です!! ミュージカルの為に国境越えというのはもっと素敵(笑)

小さな小さなミュージカルは観た事あるけど
大きなのを見て観たいな〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年05月22日 01:06
私も見ました〜! 最後のところでは もうみんなノリノリ 総立ちで踊ってましたよ。
 ちなみに私の彼は イタリア人なので "Mamma Mia" よく言ってます。(笑) それにしても どうして ”私のかーちゃん”(直訳)なんでしょうね。 神様より母がイタリアは強いのか?! 
Posted by Maia at 2010年05月22日 01:20
これリアルタイムで知ってますよん^^;映画はみましたが、ミュージカルはまだ見ていませんね。映画であれだけノリノリだから、舞台だったらさらに迫力でしょうね。駐車場は、確かに高い!帰りの道で、迷いませんでしたか?ご夫婦でデート〜いいなぁ^^ラブラブだね。
応援ポチ★
Posted by greensmoothie at 2010年05月22日 03:51
いいな〜♪私も本物のミュージカル観てみたいです!
映画やショー(ホテルでやってた小ミュージカル)では観た事があるんですけど、
それでも感激したので本物だとさぞかし見事なんだろうな〜(羨)
ABBAの歌っていいですよね。
Posted by mucci at 2010年05月22日 06:32
なんてこった〜〜
この映画が放映されたころ近くに
「マンマミイア」っておふくろの味のお店が開店したので
てっきりおふくろの味・・・のような意味かと
騙された!!なってこった〜〜(笑)
Posted by at 2010年05月22日 11:37
ちょっとご無沙汰しました〜(^^ヾ
↓の、ファックスしました。いつもえいと@さんアンテナには感謝です。

マンマミーア、大好きなミュージカルです。
ABBAを聞くと何故か姉たちを思い出す私 笑 姉がよく聞いていたからでしょうね。
あーもう一回いきたいなー!!!
Dancing Queen、聞きながらおどりたーい!!
Posted by moi at 2010年05月22日 12:10

>bachamaさん。

映画をご覧になったんですか〜。
映画もABBAの音楽が同じように流れたんですよね?
いいですねー。映画も観てみたいな〜って思います。

舞台は迫力がありますね!
ミュージカル、楽しいです〜〜〜!
今だに余韻が残っています。

Posted by えいと@ at 2010年05月22日 13:44

>ちょびまめさん。

本当に楽しかったです〜。
ABBAの曲は今でもぜんぜん古さを感じないですよね。

すーっと観に行きたかったんです。
マンマミーア!
ホントに楽しかった〜〜〜。まだ余韻が。。。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月22日 13:48

>コメットさん。

舞台は迫力がありますね!
ミュージカルは本当に楽しいです。
こんな風に知ってる曲がたくさんあるとめちゃくちゃノッちゃいますね!

帰り…えいと@夫に運転させて、横で寝ちゃいましたぁ〜〜〜。
あはははは。。。すまんの〜、えいと@夫よ。。。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月22日 13:51

>ちびか〜ちゃん。

国境越えないと…っていうの、めんどくさいですよー。
いちいちパスポートが必要ですしね〜〜〜。(苦笑)

>小さな小さなミュージカルは観た事あるけど
>大きなのを見て観たいな〜

小さなミュージカル、好きですよ。
観客と舞台がすごっく近いですよね。
大きな劇場もステキです。音響がすごいですもんね。
あぁ〜まだ余韻が。。。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月22日 13:54

>Maiaさん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます〜。

おぉ! Maiaさんもミュージカルをご覧になられましたか!
楽しいですよね〜。
一緒に歌って踊れちゃいますよね〜。

>ちなみに私の彼は イタリア人なので "Mamma Mia" よく言ってます。(笑) 

きゃはは〜〜そうなんですか〜〜〜。
やっぱり「なんてこった〜」って感じで使われてるんでしょうか?

>それにしても どうして ”私のかーちゃん”(直訳)なんでしょうね。 神様より母がイタリアは強いのか?! 

直訳は「私のかーちゃん」なんですね〜。
夫に聞いてみたんですが、イタリアはカソリックが多いから「お母さん=聖母マリア」を意味するんだ…って言ってます。
だから「オー! マイ マリア様〜!」って感じなんでしょうかねぇ?

Posted by えいと@ at 2010年05月22日 14:00

>greensmoothieさん。

映画もノリノリだったんですね〜。
舞台は本当に楽しかったです〜。迫力でした!

駐車場。。。
都会だし仕方がないんですけど高いですよね〜。
劇場に近い駐車場はすごく高くて、10〜15分歩くとちょっと安くなってたんです。
んで、迷子になっちゃいました。。。(苦笑)

ラブラブですか〜。
どうなんだろう? ま、仲はいいと思います。
二人ともミュージカルが好きなので、こういう時いいですねー。

Posted by えいと@ at 2010年05月22日 14:04

>mucciさん。

ABBAの歌は楽しいですよね〜。
ほとんど知ってるんで、思わず口ずさんじゃったりしましたよ。
本当に楽しかったですー。
食事の後片付けしながら、ダンスングクイーン歌ってますよ。(笑)

スイスにはミュージカルはどうですか?
mucciさんのお近くにはあまり来ないのかな???


Posted by えいと@ at 2010年05月22日 14:06

>E店長さん。

>この映画が放映されたころ近くに
>「マンマミイア」っておふくろの味のお店が開店したので
>てっきりおふくろの味・・・のような意味かと
>騙された!!なってこった〜〜(笑)

わははは〜〜〜。
「おふくろの味」のお店なのに「なんてこった〜」ですか?(笑)
もしかして、そのお店の方は「マンマミーア」を直訳して「おー! 私の母ちゃん!」って思い込んでたんじゃないんでしょうかねぇ〜?(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月22日 14:10

>moiさん。

moiさん、ミュージカルに行かれたんですね。
ね〜〜〜〜思わず踊っちゃいますよね!
ホントに楽しい舞台です。
えいと@も、いつかまたもう一度(2度でも3度でも)観に行きたいって思いますよ〜。

お姉様も大好きでおられたんでしょうね。
えいと@も大好きです〜。
まだ余韻が。。。
気がついたら口ずさんでますよー。(笑)


>ファックスしました。いつもえいと@さんアンテナには感謝です。

ファックスしてくださったんですか! ありがとうございます!
ホントに民主党政権では日本が危ないですよ。。。
あと3年も…持ちこたえられないかも…です。(涙)
国民の声を届けていきたいです。
本当にありがとう。。。うれしいです。

Posted by えいと@ at 2010年05月22日 14:14
このミュージカル、日本でも人気ありますよね。
それにしても、えいと@さんが「「MAMMA MIA」の
意味を知らなかったのは意外でした^^;;
頼むぜ、アミ〜〜〜ゴ!笑
Posted by たまてん at 2010年05月22日 14:21

>たまてんさん。

おぉ〜アミ〜ゴ〜〜〜。(笑)

ホントに知らなかったの。(爆笑)
歌は知ってたけど、意味まで全部わかってたわけじゃなかったし。
今回、ミュージカルを観るのでミュージカルのストーリーや、「マンマミーア」の意味も調べたってわけなんですよ〜。(笑)

日本でも「劇団四季」が公演をしていますよね。
ホントに楽しいミュージカルでした!
今でも余韻が残ってますよ〜。ダンシンググィ〜ン♪


Posted by えいと@ at 2010年05月22日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。