2010年05月17日

卒業パーティで食べ放題♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカは今が卒業シーズンであります。


あちこちで卒業のパーティが行われている様子ですね。(^○^)b


えいと@夫の大学では5月7日(金)に 卒業式が行われまして、


卒業式の後に「卒業パーティ」が大学内で行われました。(*゚v゚*)


 a-akademic10-3.jpg


これは学部ごとに行われるパーティでして、


えいと@夫妻も しっかりタダ飯をいただきに行って来ました〜♪ ヾ(=^▽^=)ノ


食事はビュッフェスタイルです。いつものように。


そしてメニューはアメリカ〜ンでございますー。(*^m^*)


   a-akademic10-7.jpg


パーティ時には定番のピザ ↑で〜す!


すごいたくさんのピザが並んでいますねー。(^∇^)b


この手前から二つ目のピザはベジタリアン用のピザ ↑だったんですけど、


普通ベジタリアン用のメニューって、ベジタリアンの人以外は食べないですよね?


ほうれん草のピザだったんで ちょっととってみたんです。(ほうれん草が大好きなんで…)


そしたら…! けっこうおいしかったんですよー!(ノ*゚▽゚)ノ


ベジタリアンフード、あなどれないうまさでございました。(^◇^)v


 a-akademic10-6.jpg


こちらはフランスパンのサンドイッチ ↑です。


えいと@はツナサンドが気に入りましたねぇ。


ところで、アメリカのサンドイッチって「食パン」じゃないんですよー。


こういうフランスパンや細長いパンにはさんだ「サブ 」↑ がメジャーなんですねぇ〜。 d(゚ー゚*)


おいしいんですけど、ひとつが大きいので食べにくいのが難点であります。('〜`;)


 a-akademic10-9.jpg


こちらは肉団子&マカロニサラダ ↑です。


肉団子の直径が6〜7センチほどありました。(*o☆)


ジャンボ肉団子ですねー。


アメリカらしいというか、何というか…。 (^^;)


 a-akademic10-8.jpg


こちらはギリシャ料理の「ラップ」↑です。


これはなかなかいいんですよ〜。(^○^)b


銀紙に巻いてあるので、食べる時に手が汚れないのがポイント高いのでありますー。


 a-akademic10-10.jpg


       めいっぱい 盛りつけの図 ↑


これだけ食べたらめちゃくちゃ満腹になっちゃいましたよ〜。(*´∇`*)=3



ところで、このギリシャ料理のラップ。


たくさん余ったようなので6つほどお持ち帰りさせていただきましたぁ〜〜♪ ( ´艸`)


これで3日間くらい おうちでのランチがまかなえましたよ〜♪ わはは。(‐^▽^‐)



さて、デザートはこちら。↓


 a-akademic10-11.jpg


卒業おめでとうケーキ ↑でありますー。(*^▽^*)b


えいと@夫の大学のカラーがコバルトブルーなので、


ケーキの色もコバルトブルーなんですよね〜。(o^-^o)


ま、ケーキ全体がコバルトブルーじゃないからまだいいですけどね…。


真っ青なケーキって、アメリカじゃありそうですもんね。。。(=^‥^A


で、こちらのケーキ ↑ ですが…。


今回はちょこっといただいてみましたよ。


えいと@は基本的に甘いものは苦手なので ケーキ類は食べないんですが。


ケーキの写真を載せるとどんな味ですか〜?…ってコメントをいただくことが多いので、


今回は食べてみることにいたしましたっ。(*゚▽゚)ノ




。。。。。。(食べている最中につき、しばらくお待ちください)。。。。。




う〜ん! 甘いっ! (>▽<;)


スポンジのところは、そんなに激甘ではないんですが、


クリームの部分は甘い〜! 激甘でございました。(;´Д`A


甘党の方はOKかもしれませんが…。


えいと@はやはり…ダメでございましたね〜。┐('〜`;)┌


日本のアンコよりも もっともっと甘いと思います。


こういう味に慣れてしまうと、きっと日本のほんのり甘いケーキは物足りなく感じるでしょうねぇ〜。ε- (´ー`*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:14| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもながらの卒業パーティーのお料理に目が釘付け!
ピザ・サンドイッチ・肉団子・・・
えいと@さんお気に入りのツナサンドは
どう見ても口に入らない大きさですよ
ケーキの激甘はなんとか想像はつきましたが
ギリシャ料理の「ラップ」はどんなお味なんだろう?
生春巻きのようでもなさそうだし
う〜〜んギリシャ料理はまだ未経験なもので想像つかないです♪
Posted by at 2010年05月17日 09:18
ボリュームたっぷりですね〜!!
素晴らしい♪
それにしてもミートボール大きいですね(笑)
ケーキ、やっぱり甘かったですかぁ。
日本のケーキは美味しいですよね〜。

タオル、見てみます〜!
Posted by コメット at 2010年05月17日 13:11
このケーキのアイシングを仕事中ぺろぺろできるyぷになった 私です

今度 ウイップのアイシングのケーキを試してみてくださいね


お金のある大学ですね

こんなに ご馳走が出て、、、。

娘の大学でも卒業式のあとで ありましたが

人が一杯で それをみて やめました。



Posted by ばちゃま at 2010年05月17日 13:30
ベジタリアンくださいませ。お野菜っておいしいでしょ。ディップソースが決め手になるんですよね。サンドイッチ、普通のパンですよ。でも、こんな時って、サブのほうが食べやすいのかも。そして、若い子がサブサンドイッチすきでしょう?私も、えいと@さんのように、残り物をしっかりともらってくるタイプですね。仲間だ!笑  応援ポチ★
Posted by greensmoothie at 2010年05月17日 14:50
憧れちゃうなぁ〜
卒業パーティーという響き!
映画なんかで見ますけど、本当にあんな感じなんでしょうか?
(どんな感じかを説明しないで聞いてます。笑)
いくら欧米化してる日本でも、学校などの雰囲気までは欧米化していないから
なかなか卒業パーティとはいきませんね。
>ケーキ全体がコバルトブルーじゃないからまだいい・・・
ギャハハ!!
アメリカの子供用誕生日ケーキなんかを見ると、ドン引きするような色ですよね。
しかもアイジングがーーー
本当に食べても大丈夫なんでしょうかと聞きたくなるケーキですよね。

Posted by ちょびまめ at 2010年05月17日 15:04
食べ放題(しかも無料?!)大好き〜〜〜♪
それにしても豪勢なビュッフェですねー!
えいとさんの盛ったお皿が〜〜(笑)
私も全部食べたくなります。(^^)
いかにたくさんの種類を食べれるかが勝負ですよね?!(笑)
Posted by mucci at 2010年05月18日 01:04
私、お肉も食べるんですが、サンドイッチとピザだけはべジなんですよ〜。
ピザはべジ、おいしいんですよね〜。
こちらのケーキって、クリームだけじゃなく、スポンジも甘いでしょう?
無理・・・。
Posted by ree at 2010年05月18日 01:20

>E店長さん。

おいしそうでしょ〜〜〜。
今年のパーティのメニューはけっこういいと思いました。
量もたっぷりありましたし。

>ギリシャ料理の「ラップ」はどんなお味なんだろう?
>生春巻きのようでもなさそうだし
>う〜〜んギリシャ料理はまだ未経験なもので想像つかないです♪

そうですね〜。なんて説明したらいいんでしょう。
ドレッシングが独特なんです。
山羊のチーズが入ってると思います。
で、トルティーヤで野菜や肉をクルクルとラップしてあるんですよ。
なかなかおいしいんですよ〜。

日本じゃ、あまりないですよね? ギリシャ料理って。
アメリカではあちこちにお店があります。
安くてボリュームがあるので、学生には大人気なんですよ。

Posted by えいと@ at 2010年05月18日 05:43

>コメットさん。

ミートボール、大きかったです。
一口では入らない大きさですよ。(笑)

ケーキは甘かったですね〜〜〜。
なんだろう〜? ま〜〜〜ったりとした甘さなんです。
日本のケーキが懐かしいですよ。

タオル、ありがとうございます! うれしいです〜。

Posted by えいと@ at 2010年05月18日 05:44

>bachamaさん。

bachamaさんは、もともと甘いものが大丈夫だからじゃないですか?
えいと@は甘いものが苦手なんですよー。
チョコも、アメリカのは「ぐぇ〜あま〜〜〜〜っ」って思いますもん。(笑)

>お金のある大学ですね
>こんなに ご馳走が出て、、、。

ん〜〜〜どうでしょう???
夫の大学は、かなり財政難だって聞いてます。
でも、卒業式は学生にとって大イベントですからね。
予算を割くのでしょうね〜。

次女さんの大学のパーティには行かれなかったんですか〜。
でも、その他に公園でパーティもされてますし。
いいと思いますよ♪

Posted by えいと@ at 2010年05月18日 05:48

>greensmoothie さん。

お野菜、えいと@も大好きですー!
でも、ピザはベジタリアン用のは今回はじめてだったんですよ。
意外でした。あまりにおいしくて〜。

>こんな時って、サブのほうが食べやすいのかも。

う〜ん、そうなんでしょうかねぇ〜。
えいと@的には、三角形の食パンにはさんだサンドイッチの方が食べやすい気がしますよー。
だって、サブだと 大口開けてかぶりつかなくっちゃ〜ダメじゃないですかー。(笑)

>私も、えいと@さんのように、残り物をしっかりともらってくるタイプですね。仲間だ!笑

お仲間ですね!
こういう時のサブやラップって余るんですよね〜。
「持って帰ってよー」って声がかかります。
なので、しっかりとお持ち帰り〜♪
今回は3日分もあって、ホクホク〜でしたー。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月18日 05:53

>ちょびまめさん。

>映画なんかで見ますけど、本当にあんな感じなんでしょうか?

うーん、どうでしょうねぇ。
今回、えいと@が参加したのは 学校全体のパーティじゃなく学部別のパーティなので、
そんなに会場も広くはなくてこじんまりしたパーティでした。
で、アカデミックドレスを着た卒業生が何人かいて、その人たちはガウンの下にフォーマルドレスを着てたり、男性はスーツ姿ですね〜。
他の学生たちは普通の私服です。Gパンとか。(笑)
んで、ひたすら食べる! 学部長先生の挨拶が終わってからも食べる!食べる!…って感じですね〜。

>ギャハハ!!
>アメリカの子供用誕生日ケーキなんかを見ると、ドン引きするような色ですよね。

そうなの〜〜〜!
アメリカのケーキって、ものすごい「原色」なんですよー。
真っ赤!とか真っ青!とか、真緑!とかね。
もうびっくりですー。
あんなん食べたら、翌日のう○こが、そのまんまの色で出て来ちゃいそう〜〜〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月18日 06:00

>mucciさん。

>食べ放題(しかも無料?!)大好き〜〜〜♪

そうなんです〜〜〜。
タダ飯ですよー! タダ飯!
こういう時には行かなくっちゃ〜ですよねぇ。

卒業パーティなので、いつものイベント時の食事よりも豪華な感じでしたよ。
おいしかったですー。
えいと@ったらね、しっかりお代わりまでしちゃいました〜。わはは。

学生ってみんなお金がないんですよね…。(苦笑)
なので、こういうパーティには群がって来ますよ〜。(爆笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月18日 06:03

>reeさん。

>私、お肉も食べるんですが、サンドイッチとピザだけはべジなんですよ〜。

へぇ〜! そうなんですかー。
ベジタブルだけのサンドイッチってめずらしいような…。
レタスとトマトのみのサンドイッチとかですかね…???
サンドイッチはハムとかのもありますよね? けっこうおいしいですよ? 
ツナはとーってもおいしかったです〜。

ピザのベジタリアン用はなかなかGoodでした!
ベジタリアンでもチーズはいいんですねぇ〜。
チーズとほうれん草がいい感じでマッチしていましたねぇ。

>こちらのケーキって、クリームだけじゃなく、スポンジも甘いでしょう? 無理・・・。

reeさんもアメリカのケーキ、苦手ですか〜。
甘いですよね〜〜〜。スポンジも甘かったです。
でも、クリームはさらに。。。
もう一口でギブアップでした〜〜〜。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月18日 06:08
こんばんわ!
この食べ放題、、すごい(笑)
流石アメリカ〜〜って感じですね

パンとかもうちょっと小さめに切ってあるといいと思いませんか〜?
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年05月18日 08:13

>ちびか〜ちゃん。

なかなかすごい「食べ放題」でしょう?
食べごたえがありましたよ〜。
ついでに「お土産」ももらえて、翌日〜3日間のランチに出来ちゃってご機嫌です♪

>パンとかもうちょっと小さめに切ってあるといいと思いませんか〜?

思いますね〜!
でかいんですよね! ひとつひとつが!(笑)
あれにかぶりついて食べるのがアメリカ〜ンなのかもしれないけど、
日本人的にはもうちょっと小さい方が食べやすいーって思いますねぇ。
おいしかったけどね。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月18日 08:59
こんにちは えいと@さん!

すごいボリュームですね!そして本当にいろいろあって良いなぁ!見ているだけで楽しそう!バッフェ好きなアメリカ、ってかんじでしょうか?
ラップ、食べたこと無いなぁ、普通のグリークのお店で出るんでしょうか?気付いてないだけで食べてたりして・・・苦笑

お土産に6本!いいなーそれ!笑

最近、確かにCostcoであのでっかいケーキに「おめでとう!」と書いて売ってますね。Costcoのでかケーキに手を出すほど勇気は無いのですが、こういうところだったらちょろっと食べてみたい、私も・・・
あーでも、そうですよね、こっちの甘さって気合い入ってる!保存食?とか突っ込みたくなる・・・
真っ青ケーキじゃなくて、ほんと、良かったですね 笑
Posted by moi at 2010年05月19日 02:21

>moiさん。

ラップ、召し上がったことないですか?
こんな風に銀紙で巻いてないこともあるかも。
トルティーヤに野菜や肉をクルクル巻き込んであるんです。
ちょっとクセのある野菜も入ってて、ドレッシングがグリークなんですね〜。
おいしいですよー。

>お土産に6本!いいなーそれ!笑

わはは、いいでしょー。
2人だし3日分もありました。(笑)
1本でけっこうお腹がふくれちゃうんですよね〜。

ケーキは…甘かったです〜。
何でしょうね? 独特な甘さですよね。
ま〜ったりとした、ちょっとしつこい甘さっていうか…。
色もね、真っ青じゃなく、基本が白なので良かったです。(笑)
学校のカラーOnlyのケーキだとおっそろしー!(爆笑)
Posted by えいと@ at 2010年05月19日 05:33
激甘ケーキ試食トライ、ありがとうござます(笑

並びましたね〜〜〜まさにアメリカン
アタシもピザなどは食べるけど、、、あのケーキは苦手です

ギリシャ料理のラップって、、、ラップされてるからなのかなぁ
確かに手が汚れなくて良さそうだけど(笑
中身はロールされたサンドイッチみたいなの?
春巻きっぽい??

ご主人様もオフシーズンに入るのかな
また日本に帰国したり?どこかに旅行に行かれたり?楽しい季節が始まりますね♪
Posted by ピン吉 at 2010年05月20日 11:36

>ピン吉さん。

なかなかすごいでしょー?
アメリカ〜ンなお料理のオンパレードですね。

ラップはね、トルティーヤのような皮に野菜や肉を入れ、グリークのソース(ドレッシング)をかけてクルクルと巻いてあるものです。
このソースがちょっと独特なんですけど、おいしいですよ。

激甘ケーキはやはり激甘でした。
日本の激甘とちょっと違う甘さなんですよね。(笑)
えいと@的にはダメでした。。。

>ご主人様もオフシーズンに入るのかな
>また日本に帰国したり?どこかに旅行に行かれたり?楽しい季節が始まりますね♪

オフシーズン…っていっても、夫にはあまり関係がないようで、
いつでも忙しいみたいですし。
そろそろ就職を視野に入れないといけない時期に入って来ているので、
夏休み丸々遊んでしまうことは出来ませんが、
学会をかねて(笑)旅行には行きたいなって思っています。

Posted by えいと@ at 2010年05月21日 00:49
ギリシャ料理の味付けは いかに?
日本の食文化は 変わりつつある

Posted by 村石太マン1965s at 2010年08月14日 13:17

> 村石太マン1965sさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

ギリシャ料理のお味ですが、おいしいですよー。
フェタチーズってご存知ですか?
独特の風味のある山羊と羊のチーズです。
それが苦手な人にはちょっとつらいかも…ですね。

日本ではあまり見かけませんね、ギリシャ料理って。
見かけたら一度試してくださいね。

Posted by えいと@ at 2010年08月14日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。