2010年05月09日

なんちゃって日本食レストランで楽しいパーティ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



うぅ〜〜〜寒い! {{(>_<)}}


先週 すごっく蒸し暑くて エアコンを入れようかなって思う日があったのに。ε-(´o`;A アチィ


昨日から今日にかけてものすごく寒いんですよ。(((=_=)))ブルブル


とはいっても5月ですからね、気温が氷点下になることはないんですけど、


昨日は最低気温は6度くらいで、夜は暖房が必要なくらい寒かったのでございます。


せっかく片付けた冬用の掛け布団を また出しましたよ。


あまりに寒くて…。((´д`))


熱くなったり寒くなったり…。


なかなか気候が落ち着かない バッファローでございますぅ〜。(*´ο`*)=3




さて、話は変わりまして、一昨日、久々に日本食レストランに行ってまいりました。


…というのが、えいと@夫の先輩のH君が今年5月にめでたくご卒業されることとなったので、そのお祝いをしたんです。(*゚▽゚*)


H君のお父さまが 日本からお見えになったので ご招待していただきました。


その日本食レストラン…というのは ここですっ!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-Kyotor10-2.jpg


じゃん! 「京都」でございますー。(^▽^)/


このレストランは今年の2月に、やはりH君のお父さまがバッファローに来られた時に行ったところなんですねぇ。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    豪華 & 笑っちゃう なんちゃって日本食〜♪


どうして2回も同じレストランなのかといいますと、H君のお父さまが泊まっておられるホテルに近いという理由で選んだようです。


特別においしい…っていう理由ではないんですね〜。


特別マズくもないですが…。(^^;)


で、ここは 以前の記事 ↑ にも書きましたけどなんちゃって日本食レストランなんです。


アメリカ人好みにしてあるせいかなんじゃこりゃ? (=゚ω゚=;) …的なメニューがあるんですよね。


以前来た時に、一番笑ったのはうな丼です。(。・w・。 )


普通うな丼っていったら丼のご飯の上に鰻が乗かってるものですよね?


ここのレストランのうな丼はこちらでございました。



            ↓





            ↓





            ↓


   a-Kyotor10-10.jpg


じゃん! うな丼 ↑でありますー!(*⌒∇⌒*)ノ


これを見て、みんなで大爆笑でしたよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


どう見ても「どんぶり」には見えません〜。\( ~∇~)/ 


しかもご飯が酢メシだったんです。


酢メシのうな丼なんてはじめてでした。(^w^)



さて、今回のメニューです〜。


なんちゃって とはいえ「日本食」ですからね。


やはりおスシやお刺身をいただきたいですよね。d(゚ー゚)(。_。)ウン!


 a-kyotoden10-2.jpg


こちらのメニューはスシ&刺身 ↑です。


なかなか豪華ですよね〜。


この細巻きは「スジコ」のような感じのものでした。(ホントにスジコかどうかよくわかりませんでしたが…)


 a-kyotoden10-5.jpg


こちらは 天婦羅盛り合わせ ↑です。


イマイチおいしくなかったんだそうです。カラッと揚がってなかったのかな。


 a-kyotoden10-3.jpg


こちらは刺身の盛り合わせ ↑です。


この白いのが 何なのか不明 ↑だったんですよ。(;・・)


イカでもない、魚でもない。


食感はカマボコのようですけど、カマボコでもないような感じだったし…。


何だろうね〜?( ̄ー ̄?)…ってみんなで首を傾げながらいただいてました。


もしかしたら深海魚のお刺身なんでしょうか?


よくわかりませんけど…。(;^_^A



そして! 今回 一番ウケたのがこのメニュー ↓です!


 a-kyoutoden10-1.jpg


  じゃん!いったい これは何だと思われますか? ('д')b


  どう見ても刺身定食としか言いようがありませんよねぇ。


  実はね〜〜〜〜〜違うんですよ〜。



            ↓





            ↓





            ↓


ちらしズシだったんです〜〜〜!


これまたみんなで大爆笑!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!


ど、ど、どこがちらしなんでしょうかーーーっ?\( ~∇~)/


おもしろすぎますー!(T▽T)ノ彡☆


なんでこれ ↑ で「ちらしズシ」ってネーミングにしたのか意味不明です。


さすが日本人のスタッフが一人もいない 日本食レストランですねぇ。


一人くらい日本人のスタッフを雇えばいいのに…って思いましたねぇ。


   a-Kyotor10-12.jpg


相変わらずお味噌汁にはレンゲ ↑がつっこまれてきましたし。┐('〜`;)┌


H君のお父さまがお味噌汁は食事と一緒に持って来てって頼んでおられたんですけど、


ちょっと遅らせたくらいで食前に持って来ちゃいましたしね。


アメリカではスープは食前っていうのが普通ですけど、


日本食の場合は 食事と一緒にお味噌汁をいただくのが普通ですからね。


こういう時、日本人スタッフが一人でもいたら この微妙なニュアンスがわかるのにな〜…って思いました。(-_-)ウーム



食事の後は日本酒で盛り上がっちゃいましてねぇ〜。(´∀`)


   a-kyotoden10-6.jpg


    おつまみは餃子 ↑ & 枝豆 ↓です。


 a-kyotoden10-7.jpg


こういう日本風のおつまみでお酒を飲むって本当においしいですねぇ〜。


日本酒は 熱燗でいただいちゃいましたよー。(´▽`)


久しぶりに日本酒を、しかも熱燗で飲んだんですけど、ものすごくおいしかったぁ〜〜〜。


日本酒っておいしいですねぇ〜。


幸せでありました〜。(*´∇`*)


 

     【おまけ】 


日本酒っておいしいんですけど後にこたえるんですよねー。( ´△`)


日本酒をいただいたのは H君のお父さま、H君、そして えいと@の3人だったんですけどね。


何と3人でトックリ10本以上あけていたらしいんですよー。\(;゚∇゚)/ エェエーソンナニー!


えいと@夫は 帰ってからも仕事(論文)があるし、車の運転もしなきゃいけないので飲まなかったんです。


飲まない人間から見ていると3人はとーっても調子こいて飲みまくっていたらしいです。。。(;´Д`A


結局、午後6時から午後11時(閉店時間)までやっちゃいました…。


ははははは。。。。(;´▽`A



この飲み会は一昨日だったんですが、今日もまだ頭痛がとれないんです〜。


しっかり二日酔い、三日酔いでございますー。


あぁ〜しんどい〜。(;´ρ`)


飲んだ後、しんどいってわかってながらついつい 飲んじゃうんですよね〜。


反省です〜。((((_ _|||))))




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
だいたいKyotoとかTokyoなんて名前がついている日本食風レストランは、怖いですよね。板前さんを見たときに、日本人じゃないのがわかると・・・そこで何を注文するか決めちゃいますよ。当たり障りのないものに^^;けど、うなぎ丼って、そんな平べったい盛はいやだなぁ。しかも、すし飯。まぁ、和食っぽいものが食べられるだけでもありがたいのかもしれませんが。苦笑
お銚子10本といっても、実際はどのくらいかな?3人だったらそのくらいは、楽勝でいくかも。日本酒おいしいですよね^^;
応援ポチ★
Posted by greensmoothie at 2010年05月09日 07:59
お久しぶりですーー!
ずいぶんとネットから遠のいてました・・・・^^;

「あの白いのがわからない」、って・・
笑っちゃいました^^
見た目は日本食ですねぇ〜
うな丼はスゴイけど!!笑

日本酒は私も封印していますーー
二日酔いってすごいですよね、、
でもトックリ10本、3人でも私はまだ未体験です^^
早く二日酔い治るといいねーー^^

ぽちーっと!
Posted by ひろめい at 2010年05月09日 08:19
このうな丼はおもしろいですね

チラシも、、、。

今日は娘の卒業式でしたよ

日本酒は足にきますが

足 大丈夫でした??



Posted by bachama at 2010年05月09日 09:28
白い物体、、、アヤシイ(笑)。

色々間違いはあるみたいだけれども、全般的においしそうです。

うなぎにかかっているの、、チョコじゃないよね??
Posted by かげ at 2010年05月09日 22:00
卒業おめでと〜〜
うちの娘も今月卒業式あるんですよ〜
あの家出中の・・・

うなぎ丼、、(笑)
どう考えたらどんぶりなんdろうね(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年05月10日 00:12
「京都」っていう名前が既に怪しいです…!
台湾にも「京都」だの「六本木」だの適当に日本の地名がついたお店が多いです。
こないだジューススタンドで「京都ミルクティー」って言うのがあったんですが、聞いてみたら普通の紅茶のミルクティーでした…
なぜ京都!?店員さんも苦笑してました。笑

うな丼を見たあとだからか、パッと見てちらし寿司ってわかっちゃいましたよー!アメリカの日本食ってそんなところもありますよね。汗
Posted by ちい at 2010年05月10日 00:21
何だかんだ言いながら?またこのレストランに行ったんですね〜!(笑)
しかしネタ提供てんこもりの楽しいレストランですね。
でも見た目はおしゃれだし、美味しそう〜♪
(本格的な日本食っていうんじゃなければ、、。汗)
でも、私も行ってみたいかも。(^^)
Posted by mucci at 2010年05月10日 03:26
いやー、なんちゃってレストランなのに、ちゃんと新鮮なお刺身があるなんて、ある意味すごいかも。
あれがちらし!!こうなると創作日本料理ですねえ。
ここら辺もそんな日本レストランばかりです。
Posted by つなみ at 2010年05月10日 05:18

> greensmoothie さん。

>だいたいKyotoとかTokyoなんて名前がついている日本食風レストランは、怖いですよね。

そうそう!
名前でだいたいわかります。
「大阪」っていうあやしげな日本食レストランもアラスカのバローでありましたし。(笑)
なんで「京都」「東京」「大阪」って地名なんでしょうね?

>けど、うなぎ丼って、そんな平べったい盛はいやだなぁ。しかも、すし飯。

笑っちゃうでしょ? すし飯の平べったいお皿。
ありえませんよね。
かなり笑かしてくれる「なんちゃって日本食レストラン」でした。

>お銚子10本といっても、実際はどのくらいかな?3人だったらそのくらいは、楽勝でいくかも。

ん〜、夫いわく12〜13本はいってたで〜とのことですが…。
だけど、ビールを飲んだ後に日本酒でしたから。
ちょっと飲みすぎでしたかねぇ〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月10日 13:35

>ひろめいさん。

お久しぶりー。お元気〜?

>「あの白いのがわからない」、って・・笑っちゃいました^^

ホントに何だかわかんなかったの〜。
カマボコだったのかなぁ〜? でもお刺身の中にカマボコってありえませんよねぇ?

>日本酒は私も封印していますーー

あ、そうなんだ? 封印中?(笑)
えいと@もね、あとが恐いから極力飲まないようにしているんです。
でも、今回は誘われちゃって〜〜〜。
H君のお父さまに強制的に…。(笑)
でも、おいしかったなぁ〜。しみじみ。。。

Posted by えいと@ at 2010年05月10日 13:40

>bachama さん。

次女さん、ご卒業おめでとうございます!
本当によかったですね〜。晴れ姿、ステキだったことでしょう。

日本酒、足にきますよね。

でも、今回は えいと@はそんなに飲まなかったので大丈夫でした。
先にビールを飲んでいたので…。
でも、頭痛がひどかったです〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年05月10日 13:46

>かげさん。

白い物体、怪しいでしょー?
ホントに何なんだろ。。。不気味だわ〜。(苦笑)

>色々間違いはあるみたいだけれども、全般的においしそうです。

そうなの。味は悪くないんです。
でも、たまにとんちんかんなメニューが出てくるので笑っちゃうんですよね。

>うなぎにかかっているの、、チョコじゃないよね??

チョコだったら突っ込みどころ満載ですよね〜。
鰻のタレでしたー。残念。


Posted by えいと@ at 2010年05月11日 04:07

>ちびか〜ちゃん。

>卒業おめでと〜〜

あ、違うんですー。
えいと@夫ではなく、先輩の卒業式パーティだったんですー。

次女さん、ご卒業おめでとうございます。
晴れ姿、見に行かれましたか?

>うなぎ丼、、(笑)どう考えたらどんぶりなんdろうね(笑)

でしょー? どうみても丼じゃないですよね。(笑)
しかも、酢メシだったんですよー。
おスシかよーって思いました。

Posted by えいと@ at 2010年05月11日 04:16

>ちいさん。

>「京都」っていう名前が既に怪しいです…!
>台湾にも「京都」だの「六本木」だの適当に日本の地名がついたお店が多いです。

あ、やっぱし?(笑)
日本人の寿司職人だったら、地名の名前はつけないですよね〜。
アラスカのバローにも「大阪」って日本食レストランがあって、
そこは韓国料理もかねているのでありました。。。(苦笑)

「京都ミルクティ」?
なんで「京都」なんでしょうね? 紅茶なのに????
意味不明ですね〜。(笑)

ちらしって意味がわかってないんでしょうね。
ちらしてないですもんね。(笑)
これはどう見てもスシ定食です。

Posted by えいと@ at 2010年05月11日 04:20

>mucciさん。

>何だかんだ言いながら?またこのレストランに行ったんですね〜!(笑)

そうなんですよー。
H君のお父さまが泊まられたホテルに近いって理由で、前回も今回も選ばれたようです。
まぁ、そんなにめちゃくちゃひどいお店でもないですしね。
ゆっくり過ごさせてくれるし。(何と5時間も居座っちゃいました〜笑)

楽しい食事会でした♪
お酒もおいしかったしね。満足ですー。

Posted by えいと@ at 2010年05月11日 04:48

>つなみさん。

ネタが新鮮かどうかは定かではないですが…。(苦笑)
そんなにめちゃくちゃひどいレストランでもないんで、ま、外国人経営だったらこんなもんかなって思いますね。
アメリカ人好みでパフォーマンス重視の鉄板焼きコーナーなんかもありますし。
時々、ファイヤーして歓声が上がってました。(笑)

うな丼にしろ、ちらしスシにしろ。(あえて寿司とはいいません。スシです。 笑)
創作なんちゃって日本食ですよね。
毎回笑わせていただいています〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月11日 04:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。