2010年05月06日

やはり5年が寿命か〜爆発したドライヤー


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



あ〜ぁ。


壊れちゃいましたよ…。(´_`。)グスン


何がって? これですよ〜〜〜。


 a-ie10-3.jpg


タイトルの通りヘアードライヤー ↑ですぅー。(。>0<。)ビェェン


アメリカで売ってるドライヤーってガタイの大きいタイプが多いんですが、


これはとーってもコンパクトで、その上パワーも強くて気に入っていたんです。(´∀`)


コンパクトがいいその理由は旅行に持って行けるからなんですねー。


だいたいどこのホテルでもドライヤーはついているんですけど、たまに無いホテル(格安ホテル)に泊まることもあるので 旅行時には持って行くようにしています。



で、その愛用していたドライヤーなんですけどね。


爆発したんですよぅ〜。<(T◇T)>


 a-ie10-5.jpg


もうね、びっくりしましたー!(´□`;) ドキドキドキドキ


バチバチッ! ボンッ!って大きな音がして火を吹いたんですよね〜。( ̄⊥ ̄lll)


ものすごーっく熱くなったので すぐにコンセントを抜いて水をかけました。


すんごい焼けるようなクサいニオイが充満しましたよ〜。


…でそのままご臨終でございました…。|||(-_-;)||||ズーン



限界っていきなり来るんですねぇ。


だって、前日まで普通に使えていたんですもん。


このドライヤーを買ったのはテネシー州に住んでいた頃なので、


5年ちょっと前に買ったドライヤーなんですよね。



あーアメリカの電化製品って5年が寿命なんだなーって、またもや思い知らされましたよ。(*´ο`*)=3


…っていうのが先日壊れた 電子レンジやレーザープリンター,


電化製品じゃないけどシャワーヘッドもちょうど5年で壊れてしまいましたし。┐(´-`)┌

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    限界はいきなり来る〜また予定外の出費!(TдT)
    5年で寿命〜(ToT) DIYの国 アメリカ


その他のものも5年でダメになるものがけっこう多いのです。


日本の電化製品に比べて持ちが悪いっていいますか…。


まぁ、値段が安いので文句は言えませんけど…。せめて7年くらいは持って欲しいですねぇ〜。( -"-)



ところで、皆さまはシャンプーの後の髪はドライヤーをかけますか?


それとも自然乾燥でしょうか? (・∇・)b


えいと@の髪はストレートのセミロングなので シャンプーの後はドライヤーが必要なんですよね〜。


特に縮毛矯正をしてるので濡れた髪を放置しないようにって美容師さんに強ーく言われているので、


ドライヤーで髪を乾かすのが習慣になっています。(*゚▽゚*)



で、買い替えたのがこちら ↓ のドライヤーですぅ。


 a-ie10-6.jpg


  出来るだけ小さいのが欲しかったんですけどね。


  売ってる中ではこれが一番小さかったのですよね〜。


  前のよりだいぶ大きいですヨン。。。ε〜( ̄、 ̄;)


 a-ie10-7.jpg


ま、こんな風に折りたためるので、これにしました。


日本のドライヤーに比べていたってシンプルなんですよ。


強、弱のスイッチだけです。


しかも温風のみで冷風がないのです〜。


マイナスイオン〜なんてものはないですし。


何とも原始的なヘアードライヤーでございます。(*^m^*)


お値段もね、すんごく安いんですよー。


なんと! TAX込みで13ドル!(約1300円) (ノ*゚▽゚)ノ ヤスイ!


日本だとこんな値段で買えないですよね。(;^_^A


日本で買う場合、性能のいいタイプのは1万円くらいしませんか?


アメリカだと、マイナスイオンが出るような 上等なドライヤーでも40〜50ドルくらいで買えちゃいますよ。


アメリカの電化製品は安い〜♪ (○゚ε^○)v


この価格で4〜5年もてば…良しとしなきゃ〜ですねっ♪ (⌒^⌒)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 21:00| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火を噴いた・・・って怖いですね!
怪我とかなくてよかったですね、、。
髪が燃えたら大変でしたものねぇ・・・(汗)
新しいドライヤー、冷風もあってよかったですね。(^^)
こちらでも、マイナスイオンが出る高級なものは見たことないなぁ〜(笑)

ちなみにこちらの電化製品は10年っていいます。
やはり10年くらいで、電化製品があれこれご臨終となりましたよ、、。(^^;
でも5年よりはいいかな?
Posted by mucci at 2010年05月06日 21:28
ジェットエンジンや〜〜!

なんて、笑い事ではありませんね。

しかし安いですね。これだったら一年に一回買い換えても安上がりです。

自分もストパーしてもらっているので放置は厳禁です。たまにやっちゃうけれども。それで出かけて後悔した事あります。
Posted by かげ at 2010年05月06日 23:04
わああー、爆発!?大丈夫でしたか?
吸い込み口の所にホコリがたまってしまってたのかも…
前にわたしも日本で火花が見えたことがあったんですが、ホコリが原因でした。
怖いよー。涙
Posted by ちい at 2010年05月07日 02:26
え〜〜うそ〜〜爆発??
うちの主人は結婚前からのドライヤーこの前までつかてった
25年(笑)
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年05月07日 04:13
うわぁ〜、それはビックリな出来事でしたね〜。
私は娘とシャワーなので、いつも自然乾燥。
寝る頃には乾いちゃってます。
そのせいか、私のドライヤー、30ドルくらいの大きいのですが、10年近くになるんじゃないかなぁ。
Posted by ree at 2010年05月07日 05:22
昔 自然乾燥だと 白髪ができやすい と聞きました

濡れたままにしておくと


ドライヤー長い時間 使ってたんでしょうか?

電気製品は やさしく使うと 長持ちするかも

もしかして あらいほう?

Posted by bachama at 2010年05月07日 09:13
あ〜あそこによくほこりとか髪の毛が溜まるんですよね、、、確かにアメリカの物は本当にシンプル機能だよね。 扇風機とか、、、情けなくなってくるよ〜日本のアップダウン機能とか、タイマーつきとかに比べるとー。

縮毛矯正ってストレートパーマのこと?
Posted by もみじ饅頭 at 2010年05月07日 10:57
怖いですね〜。
火を噴いたんですか!!
日本のドライヤーは安いのから高いのまで色々ありますもんね。
壊れれば安いから仕方ないと納得してしまいますけど、やっぱり環境的には長持ちしてくれ方がうれしいですよね〜。
でも最近の電化製品は長持ちしないですよ。

Posted by コメット at 2010年05月07日 14:27
ヘアードライヤーを使っているときに、火を噴いたら〜そりゃ、あわてますよ!へたしたら、髪の毛が燃えちゃいますよね。怖いわ。髪を洗ったあとは、自然乾燥かな?私も髪が長いのですが、今ね〜手編みの帽子におさげにはまっちゃって^^天パーなので、お出かけのときはカーラーでまきます。えいと@さんは、ストレートパーマかけていらっしゃるの?髪が傷みませんか?なんだか、サラサラヘアーで素敵ね。
応援ポチ★
Posted by geensmoothie at 2010年05月07日 15:51
レブロンでドライヤー出してる事にビックリーーー!笑

それはそうと、火を噴いたって・・・危なかったですね!
一歩間違えれば感電していたかもしれませんよぉ〜〜( ̄□ ̄|||
ご無事で良かったです。ホッ。

美容業界では、シャンプー後は自然乾燥よりドライヤーを使う方が良
いとされていますのよ(^_-)
洗いっぱなしで放置している時間が長いと雑菌が繁殖するとか、
頭皮が濡れた状態のまま寝るとフケの原因になると言われてます。
(寝具に雑菌、ダニが繁殖しやすくなる)
なので、スグに寝る場合はドライヤーで乾かすのがベストだとか。
そして、乾かす時は髪ではなく、頭皮を乾かすつもりでドライヤーを
あてるのが良いそうですよ。毛先は自然に乾いていくから、あえてド
ライヤーをあてる必要は無いとも聞きました(昔、取材で)^^;;


↓鳩山の記事・・・毎度、毎度、溜息しか出ませんよね。
何でもママンがやってくれる&決めてくれる、という人生だったから
自分一人では何にも出来ない永遠の坊やなんでしょうな。
支離滅裂な思考と自分の立場が未だ理解できてない人間なんだから、
沖縄や徳之島へ行くより、まず病院行けよ!と。

基地問題もそうですが、日本がギリシャと同じ状況に陥るのも時間
の問題という気がします。
ニュースでギリシャ関係の事を見るにつけ、我が身をみているような
気になりますわ(-_-|||
Posted by たまてん at 2010年05月07日 18:11

>mucciさん。

もうびっくりしました〜〜〜。
ボンって音がしたので、あわてて洗面所の中に放り込んだんです。
なのでヤケドはしませんでした。
ドライヤー自体がかな〜り熱くなってたのでびっくりしましたよ〜〜〜。

>新しいドライヤー、冷風もあってよかったですね。(^^)

いや、それが。
これも同じで「温風のみ」ですー。(苦笑)
強弱はあるんですけどね。やっぱ安いだけあって機能はすくないですね。

スイスの10年持つってすごいですよねー。
作りがしっかりしてる…ってことでしょうね?
価格も高めなのかな?

マイナスイオン…何がいいのかよくわかんないんですけど、
日本製品はほとんどがマイナスイオンのドライヤーのようですねー。
そのかわり価格が高い〜。日本のはよー買いましぇん。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月07日 23:04

>かげさん。

ホントにジェットエンジンのようでしたー。(笑)

>しかし安いですね。これだったら一年に一回買い換えても安上がりです。

安いですよね〜。1年に一回の買い替えはちょっともったいないけど。
実は5年前に買った、今回壊れたドライヤーなんて8.99ドル+TAXだったんです。
あの頃はレートがちょっと悪かったけど、それでも1000円くらいですよ〜!
やっすー!
日本の最安値はいくらくらいのがあるんでしょうね???

かげさん、ストパーあててるんだ?
理容院じゃなく 美容院に行ってるのね? 目的は美容師さんだったりして〜〜〜♪

Posted by えいと@ at 2010年05月07日 23:19

>ちいさん。

あ〜ほこりね。たまってたかも〜〜〜。
これ、分解掃除が出来ないタイプですからねぇ〜。
しかし、5年の今、なぜ?…って思いません?
5年でホコリが限界になるように出来ているのかしら。

爆発、怖いー。

Posted by えいと@ at 2010年05月07日 23:21

>ちびか〜ちゃん。

えー! 25年も持ったんですか!
旦那さまは毎日使っておられました?
毎日使ってて25年だったら…めっちゃすごい。。。
アメリカの電化製品も持つのがあるんですね〜。

えいと@はドライヤーを毎日使います。
使用頻度も多かったのも壊れるのがはやい原因なのかもって思いますねぇ。

Posted by えいと@ at 2010年05月07日 23:24

>reeさん。

>私のドライヤー、30ドルくらいの大きいのですが、10年近くになるんじゃないかなぁ。

10年ですか〜。いいな〜。
でも、ま、あまり使わなかったら持つでしょうね。
反対にぜんぜん使ってなくて、10年ぶりに使うと壊れることもありますよね。
そんな経験がありますよ。ほとんど使ってないのに久しぶりに使ったら壊れてた〜っての。
電化製品って、毎日こき使うのも 使いなさすぎるのもはやく壊れる原因になっちゃいそうですね。

>私は娘とシャワーなので、いつも自然乾燥。寝る頃には乾いちゃってます。

自然乾燥派ですかー。
reeさんの髪って長くなかったでしたっけ???

Posted by えいと@ at 2010年05月07日 23:29

>bachamaさん。

>昔 自然乾燥だと 白髪ができやすい と聞きました

へぇ〜! そうなんですか!
うーん。
えいと@の夫はシャンプー後は自然乾燥ですね。
で、若い頃から白髪が多いですねー。
アメリカに来て一気に増えましたけど、まだ30代前半なのに白髪だらけです。
自然乾燥させてるからかな??? 苦労してるからかも。

>ドライヤー長い時間 使ってたんでしょうか?
>電気製品は やさしく使うと 長持ちするかも
>もしかして あらいほう?

ん〜あらいかもー。(笑)
まず、毎日使うんですね。
で、一回に5〜6分くらいはドライヤーしてますねー。ガがガーってかけます。
んで、しまうときとかガチャガチャと適当にしまってます。丁寧に扱ってなかったかも。。。
反省ですねー。

Posted by えいと@ at 2010年05月07日 23:34

>もみじ饅頭さん。

そうなんです〜。
ほこりも原因のひとつだったかもしれませんね。
分解して掃除が出来ないようになってるタイプだったんでほったらかしでした。。。

>確かにアメリカの物は本当にシンプル機能だよね。 
>扇風機とか、、、情けなくなってくるよ〜日本のアップダウン機能とか、タイマーつきとかに比べるとー。

そうそう! そうなんですよね〜〜〜。
アメリカの電化製品って「え? 何この原始的なのは?」って思うのが多いですよね。
扇風機にタイマーが無いって今時信じられませんよね〜〜〜。(笑)
風の強弱も、ぜんぜんよくないし〜〜〜。
弱なのに、ぜんぜん弱じゃないし〜〜〜。

>縮毛矯正ってストレートパーマのこと?

ん〜とね、ちょっと違うんです。
同じようにストレートにするんですけど、縮毛矯正はくせ毛でもなんでもまっすぐにする、強力なタイプのストレートパーマなんです。
出始めの頃は高かったんですよー! 5万円くらいしてました。
今は1万円くらいでやってくれるお店が増えたので、日本では普及しています。

アメリカでもあるんじゃないかな。
黒人さんのカールの髪もまっすぐになるそうなんです。
ニュースキャスターで直毛の黒人さんキャスターがけっこういますよね。
きっと縮毛矯正してるんだと思いますよ。

でね、縮毛矯正をすると後のお手入れが簡単なんです。
起きてブラシでとくだけで、まっすぐなシャラ〜ンとした髪になるんです。
えいと@はアメリカの美容院に行きたくないので、日本に一時帰国した時に縮毛矯正をかけて、
1年間その髪型をもたせています♪

Posted by えいと@ at 2010年05月07日 23:43

>コメットさん。

そうなんです。怖かったですよ。
めちゃくちゃ熱くなりましたもん。。。

>安いから仕方ないと納得してしまいますけど、やっぱり環境的には長持ちしてくれ方がうれしいですよね〜。

そうですよね〜〜〜。
安くていいんですけど、やっぱり長持ちしてくれるのがいいですよね。
はやく壊れちゃうとゴミがそれだけでますもんね。

>でも最近の電化製品は長持ちしないですよ。

え、そうなんですか?
日本製だったら10年くらい持ちません?
あ、もしかして…最近メイドイン中国の製品が多くなってますもんね?
それで持ちが悪くなってるのかもしれませんね…?
ちなみに。
アメリカで売ってるドライヤー、メイドイン中国のものが多いです…。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年05月07日 23:48

> geensmoothieさん。

ホントですよね。
今回は、音が先ですぐに洗面所のシンクに放り投げたんでセーフでしたけど、
これがいきなり爆発して火を吹いてたら髪が燃えてますよね。
こわ〜〜〜!

スムージーさんは自然乾燥ですか〜。
お下げの髪にしてるんですか? 
三つ編みに帽子! それはかわいいですね〜。

>えいと@さんは、ストレートパーマかけていらっしゃるの?髪が傷みませんか?

ストパーではなく縮毛矯正しているんです。ストパーとちょっと違うんです。
縮毛矯正に使う薬ですけど、かなりきついんですよ。なので1年に1回以上はかけたくないですね〜。
クセの強い方は3ヶ月に1回くらい縮毛矯正のパーマをあてるそうですけど、
髪にかなり悪いようですね〜。

でもね、うれしいのは、この縮毛矯正しておくと本当にサラサラヘアーになるんです。
で、お手入れが簡単なんですねー。
朝起きた時に髪が爆発していても、ブラシでとくとあら不思議〜♪
すぐにサラサラヘア〜に戻るんです。
これは感激ですよ。
人がいきなり訪問して来た時や 朝の時間の無い時にはすんごく助かります。

Posted by えいと@ at 2010年05月07日 23:56

>たまてんさん。

>レブロンでドライヤー出してる事にビックリーーー!笑

あ、ホントだ。レブロンですね。(今 気がついた 笑)
レブロンって化粧品のメーカーでしたっけ?

>美容業界では、シャンプー後は自然乾燥よりドライヤーを使う方が良いとされていますのよ(^_-)
>洗いっぱなしで放置している時間が長いと雑菌が繁殖するとか、頭皮が濡れた状態のまま寝るとフケの原因になると言われてます。

ほぉ〜〜〜なるほど、そうだったんですか〜。
えいと@は「髪を濡れたままにしておくとキューティクルが放出されて髪が傷む」って美容師さんに言われたんですよ。
雑菌の問題もあったんですねー。勉強になります〜。


>鳩山の記事・・・毎度、毎度、溜息しか出ませんよね。
>何でもママンがやってくれる&決めてくれる、という人生だったから自分一人では何にも出来ない永遠の坊やなんでしょうな。

もうね、怒るよりもあきれましたね。。。
一国の総理が「知りませんでした」…って! ありえませんから。。。(涙)
こんなことじゃ〜どの国からも相手にしてもらえなくなります。
信用ってものは「築くのは時間がかかる」けど「壊すのは一瞬」ですからね。

民主党はいったい何をしているんでしょうね。
ギリシャのこと、他人事ではないですよ。
日本も赤字国債がどんどん増加しているんです。
子ども手当なんぞで毎年5〜7兆円も必要なんですよ。どうするんですか?…って言いたい。
ンで、沖縄問題でアメリカとの関係が怪しくなっているし。
世界中は見てますよ。日本が変な動きしてるな…って。
これで、国の信用がなくなったらだれも国債を買ってくれません。
そしたらもう、日本の経済は破綻ですよ。。。

今、日本政府がやるべきことは「日本の経済を立て直す」ことです。
「子ども手当」だの「夫婦別姓」だの「二重国籍」だの「外国人参政権」だの…!
何で、今それを先に進めようとするのか…。
わけわかりません。
ギリシャの二の舞にならないなんて保障はないんです。
ホントにいい加減にして欲しい。。。
1日でもはやく政権が保守派に戻って欲しいです。。。(願)

Posted by えいと@ at 2010年05月08日 00:11
こっちも書きまーす(*^_^*)
爆発!!えいとさんの怒り(あ、怒ってはないか・・・嘆き?)がドライヤーに伝染した??
私は電化製品、どこって決めてないですが、ドライヤーはだけはナショ〇ル(パナ〇ニックになったんでしたっけ?)に決めてます。
くるくるは使い易いし、普通のハンドもパワーの感じが良い気がするんですが。いつ壊れたかな?同じように火こそ吹きませんでしたが、焦げてる匂いがしてスイッチが入らなくなりました。でも火吹くと驚きますよね!私は電子レンジが火吹いたことあります・・・で、壊れたんだけど(笑)
いやいやミンス問題で日々、頭から火吹いてますが・・・・ポポはわざとやってる気がして、そこが恐いです。表パフォーマンスのときは裏で変な法案出してるから・・・やだなー・・・ヤメテクレヨです。もう充分ロングランでしたので、(ミンス・ブラクックジョーク・シアター、まじ笑えません、って)ので、とっとと興行打ち切りにして欲しいです。
Posted by はな at 2010年05月08日 21:39

>はなさん。

ナショナルですか〜。
日本製はいいですよね。安心感があります。長持ちしそうだし。

クルクル、日本で持ってます〜。
アレ、便利ですよね。
美容師さんのように「片手でドライヤー、片手でブラシ」なんて高度な技が使えないので、
このクルクルは愛用しています。
アメリカでは、この乾かすタイプのしか買ってません。
クルクル、アメリカでは必要ないんですよ。おしゃれしないから…。(笑)

>同じように火こそ吹きませんでしたが、焦げてる匂いがしてスイッチが入らなくなりました。

限界が来ると焦げるニオイがしますよね。
電熱線が熱に耐えきれなくなるんでしょうか?

>私は電子レンジが火吹いたことあります・・・で、壊れたんだけど(笑)

うちのもです!
前の電子レンジ(パナソニックのですよー! アメリカ製ですけど)が、ちょうど5年で火を吹いて壊れました〜。
クサかったですよ、この時も。。。


>いやいやミンス問題で日々、頭から火吹いてますが・・・・

ホントに頭から火が吹き出そうですよね〜。
あのパフォーマンス、わざとなんでしょうか???
そうとしたら…何だか許せないわ〜〜〜。
国民をおちょくるのも対外にしていただきたいですね〜!
本当に辞めて欲しいです。。。鳩さんだけでなく民主党全員!
怖すぎです、あの政党。。。

Posted by えいと@ at 2010年05月09日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。