2010年05月05日

無知な総理大臣は いらない! ι(`ロ´)ノ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日の記事の【おまけ】に ちょっと書きましたが…。


5月4日の鳩山総理の沖縄訪問のニュースを見ていて、


心底鳩山総理には愛想が尽きましたよ。


…まぁ、もともと支持はしておりませんでしたけどね。


    鳩山首相の記者団への発言要旨(YOMIURI ONLINE)

  ◆仲井真沖縄県知事との会談後◆
日米同盟の関係の中で抑止力を維持する必要性から、国外あるいは県外に普天間の機能すべてを移設することは難しい。
沖縄県民のご理解を賜って、沖縄の中に一部機能を移設せざるを得ない。具体的な地域に関しては知事とは話していない。


  ◆稲嶺名護市長との会談後◆
大変厳しい1日だった。これからも住民、仲井真知事と意見交換しながら解決していきたい。

公約というのは選挙の時の党の考え方ということになる。
(私が移設先について「最低でも県外」と発言したのは)党としては、という発言ではなく、私自身の(民主党)代表としての発言ということである。
自分の発言の重みは感じている。どうしても(沖縄に)一部の負担をお願いせざるを得ない。

辺野古の海は大変きれいだ。移設先を決めている訳ではないが、環境に最大の配慮をしていく必要がある。桟橋(方式)という話が新聞紙上に載っているが、まだこれが確実になった話ではない。
環境を守りながら平和を維持するための解決策を、国民全員で考えていかなければならない。その先頭に立って考えていく。

一度(の沖縄訪問)で十分に伝わったとは思っていない。
また意見交換できるような機会を持ちたい。前政権がやったということで昨年のうちに結論を出せたかも知れないが、私は、それをやるという思いにはならなかった。

(昨年「最低でも県外」と発言した際)私は、海兵隊が必ずしも抑止力として沖縄に存在しなければならない理由にはならないと思っていた。
ただ、学ぶにつけ、沖縄に存在する米軍全体の中で海兵隊は、抑止力が維持できるという思いに至った。(認識が)浅かったと言われればその通りかもしれない。

何らかの形で徳之島の皆さんに負担をお願いしたい。
沖縄の負担を和らげるための徳之島の活用にご協力を願えないか。徳之島の町長にお目にかかる機会があるので、申し上げたい。



   【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」(産経ニュース)

 鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。
学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。
また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて「自身の発言に重みを感じている」とも語った




このニュース ↑ をみて唖然としました。


「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。

学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」



…って!


今頃 なに 寝ぼけたことを言っているんですかっ!


沖縄の米軍が 抑止力になっていることなんて、とっくにわかってたことじゃないですか…?


そうでなかったら戦後65年間も日米安保条約を継続させていないでしょう?


日本の総理大臣になるような人物が、


日米安保条約の意味もわかっていない…って…。


こんなこと言っていて大丈夫なんですか…?


もう脱力感MAXですよ。。。



何にもわかってないくせに決定していた辺野古案を覆し、


沖縄県民の方の心を踏みにじり、アメリカとの関係に亀裂を入れるようなこと
をしたんです。鳩山総理は!


自分の発言がどんな影響を持つのかが理解できていないのでしょうか?


一国の総理の発言はものすごく重要な意味を持つのに…。


「自身の発言に重みを感じている」…って…!


思いっきり感じてくださいっ!


はぁはぁ。。。もう…興奮しちゃったじゃないですか…。



日本のトップになる人は日本がどういう状況に置かれているかを しっかりと見すえている人でなくてはならないんです。


でないと間違った舵取りをしてしまうことにつながってしまうんです。


舵取りを間違ってしまうと 国の存続に関わってくるんですよ…。


無知ほど怖いことはないんです。


国のトップが「無知であっていい」はずがないですよね。


無知な総理大臣はいりません!



鳩山総理率いる現在の与党が掲げる政策は、


日本の、日本人のためのものとはとても思えないものばかりです。


現在の与党が押し進めようとしているのが次の13の闇法案です。

 1)靖国神社代替施設  2)外国人参政権  3)偽・人権擁護法案
 4)二重・三重国籍   5)戸籍制度廃止  6)夫婦別姓(選択制別姓)
 7)女性差別撤廃条約選択議定書   8)1000万移民推進
 9)日教組教育の復活        10)国立国会図書館恒久平和調査局
 11)地方主権    12)CO2 25%削減   13)東アジア共同体構想



1)は「靖国神社」に代わる靖国神社代替施設するというものですが、


魂のこもっていない代替施設に手を合わせて何になるというのでしょう。


税金の無駄遣いだとは思いませんか?


靖国神社には246万6千余柱の英霊が祀られているのです。


命をかけて国を守り、家族を守ってくださった我々のご先祖さまがの魂が祀られているんですよ。


靖国神社に代わる施設など必要は無いと断言します。
    
   靖国神社にて昇殿参拝を行う
   愛する人のために命を捧げること


2)3)6)は、過去記事 ↓ を参考にしてくださいね。
   知ってください! 外国人地方参政権について
   言論支配の日がやってくる? 人権擁護法案
   本当は怖い「選択制夫婦別姓制度」


その他の法案に関しても どれをとっても外国人のための政策としか思えません。


少子化のために移民を大量に受け入れる…ってことは、


日本を日本でなくしてしまうということです。


移民を大量に受け入れて成功した国がどこにあるでしょうか?


多くの移民を持つ国はたくさんの問題をかかえているのが現実です。


現政権は移民を多量に受け入れて その上で外国人参政権を付与しようとしているんです。


外国人住民基本法案 ↓も怖い法案です。通ってしまったらえらいことですよ…。
   日本が危ない?! 「外国人住民基本法案」


そして大問題になっている 子ども手当法案 ↓ も、外国人のためと言っていいような法案です。
   日本は世界のATM? 穴だらけの「子供手当」


この「子ども手当法案」を現行のまま実施してしまうと日本の財政は破綻してしまいます。


お金をもらえると喜んでいる方もおられるでしょうが、


国の存続を考えると「今がよければいい」というわけにはいかないのです。


まして日本国外に住む外国人の子供にも支給なんて…!


不正請求する外国人 ↓がもっともっともっと出て来ますよ。
   出た! 不正請求! 554人の養子のための子ども手当 ?!


こんなことを放置していては日本の血税が外国に流れ出てしまいます。


こんなザル法案は即座に廃止しないと 日本の存続に影響します!



他にもとんでもない法案がてんこ盛りです。


なんで現政権は躍起になって 公約にもしていない売国法案を推し進めようとするのでしょうか?


数の力で通るうちに通してしまえ!ということなのでしょうか。


鳩山総理は、去年の衆議院選挙前に日本列島は日本人だけのものではないと言いました。


日本列島は日本人だけのものではないというより、


日本列島は日本人のものではないと言っているようなものですね…。


怖すぎますよ…。ホントに…。



だいぶ前ですが鳩山総理は 日韓の過去の問題について「順次補償する用意がある」という考えを示したそうですね。↓
   「日本首相、過去の歴史に対する順次補償を用意」(中央日報)


しかも「日本支配期の徴用、徴兵、慰安婦問題などに対し賠償」するって言ってるようですけど…。


1965年の日韓修交のための請求権交渉に基づき、朝鮮半島に対する賠償は完結しているんですよ。


まさか、鳩山総理は「日韓基本条約」に関しても「知らなかった」と言うのではないでしょうね?


お願いしますよ…ホントに。。。


鳩山総理! 歴史をもっとしっかり勉強してくださいよ!


こんな「無知な総理大臣」が 今の日本のトップなんですね…。


鳩山総理は「トップの首相が大ばか者であれば、そんな国がもつわけない」↓…って、公務員研修の訓示で言われたそうですが…。
 「政治家がばかでは国もたぬ」=公務員研修の訓示で鳩山首相(時事ドットコム)


いったい誰のことをおっしゃってるの???…って、このニュースを見て苦笑しましたよ。


鳩山総理はご自身のことだという自覚が無いのでしょうか…?


政治家、特にトップの人間は「うましか」では務まりません。


いい学校を卒業しているだけではダメなんですよ。


日本の政治を行う人間は「日本を取り巻く状況を把握する」とともに、


「日本の近代歴史」を熟知している人物でなくては務まらないのです。


このままでは日本は本当に沈んでしまいます。


政治家は「日本のため、日本人のために働いてくれる人物」でなくてはいけないと、


心の底から思います。



     【おまけ】


こちら ↓ に鳩山政権を的確に表現した「言い得て妙」な風刺文が載ってました。


作者不明とのことですが、ネット上で話題になったようですね。


あまりにも的確に上手く作ってあるので 笑ってしまいました。


  日本に正体不明の鳥がいる。正体はよくわからない。

 中国から見れば「カモ」に見える。

 米国から見れば「チキン」に見える。

 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

 日本の有権者には「サギ」だと思われている。

 オザワから見れば「オウム」のような存在。

 でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っているようだ。

 それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え、

 身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒で、

 釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、

 実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

 私はあの鳥は 日本の「ガン」だと思う。

 
      永田町舞う「謎の鳥」 ネット上で鳩山首相を揶揄(産經新聞)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



「日本の政治」をしっかり考えよう!と思われる方は こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。
 
      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 11:13| Comment(22) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳩山総理はおとぼけ〜な発言が多いですよね。
自分が言った一言がどれだけ影響力があるかわかってないのかな…?
しかも堂々と「知らなかった」ってよく言ってる気が。

色んな法案の中の二重国籍、これはあったらわたしは個人的にはうれしいなぁと思います。
自分が国際結婚してるからなんですけど…
将来子供ができたら色々悩みそうです。
Posted by ちい at 2010年05月05日 12:52
無知にも程がありますよね・・・
いまだに支持率20%っていうのが信じられないです。
えいとさんが総理になった方がよっぽどいいわって、マジで思いますよ。(^^)
前回、民主党に入れた人はどんな気持ちなんでしょうね?!
やっぱり民主ではダメだったと分かっただけでもマシかも知れませんが、
次回の選挙は皆さんよく考えて投票しないとね、、。
Posted by mucci at 2010年05月05日 22:09
ハロー。えいと@さん。。。

ほんと、えいと@さんの興奮というか、憤慨がわかります。
なんとも、はや。今回でそうとうアホやったといううことが
確定しましたね。
アメリカに住む日本人としても、祖国の首相があれでは、
恥ずかしくて、、どうしたらいいのかわかりませんなあ。

はぁ〜〜。
その昔、ここサンフランシスコで学生してはって、
その頃、人妻だった奥さんとであって略奪婚した首相!
ええ加減にしてください。
そもそも、なんでハト山さんが、首相になったのかが
わからなかったけど、やっぱりダメですねえ。。。

はぁ〜〜〜〜〜><。。がっくり。orz
Posted by ミント at 2010年05月06日 00:47
そのニュース、私も見てましたよ。
頭の悪い私でさえ分かっている事を知らなかった、って・・・。
あんた、本当に日本の総理かい?って思ってました。
恥ずかしいですね〜。
Posted by ree at 2010年05月06日 01:00
脱力というか、なんというか・・・・。
どーすんの???
ここでは短い日本のニュースしかありませんが、それを見ているだけでも驚かされる事の連続です。
日本にいる人たちはどう思っているんでしょう。
これからどうなっちゃうのかしら。不安。
Posted by つなみ at 2010年05月06日 02:38
抑止力じゃなければ何だと思ってたのでしょうねえ。嫌がらせか何かとでも思っていたのでしょうか。

これは鳩山総理個人の資質ではなくて民主党の体質そのものです。
表立って言ってきたマニフェストは票を取るためだけの存在。彼ら自身にとっても大切じゃないのでしょう。

政権をとるだけが目的なので、良からぬ者が多々寄って来る。あの党には何一つ任せる気が起こらない。

とても言いにくい話ですが、鳩山氏を総理に選ぶこの状態が日本の現状です。彼は日本の現状の象徴です。恥ずかしい現状です。認めたくないですが。

こういった方々はまずもって本も読まないし専門サイトもジャーナリズムブログも見ないでしょう。

だから、こうやって普通のブログで吼えまくる事こそに大きな意味があると、そう感じています。
Posted by かげ at 2010年05月06日 03:37
えいとさん、度々失礼します、、。
今日のブログ記事で総理関係の動画をアップしたので、
勝手ながら、こちらをリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
(大丈夫ですよね・・・?汗)
Posted by mucci at 2010年05月06日 04:03
おはようさん!
無知過ぎる・・・いや〜これは国の代表さんなのに
こんなんでいいんじゃろか??

あんまり政治的なニュースは見てないので今日本で何が起こっているのか
私はまったくの無知です・・・お恥ずかしい
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年05月06日 04:15
この歌 よくできてますね

オザワから見れば オウムとか

最後の ガン が又いい。


Posted by bachama at 2010年05月06日 09:43

>ちいさん。

>自分が言った一言がどれだけ影響力があるかわかってないのかな…?
>しかも堂々と「知らなかった」ってよく言ってる気が。

そうなんですよね。
これ、マジで言ってるの? それともパフォーマンス?
もし、マジで「知らなかった」って言ってるとしたら…。
ホントにバカ丸出しですよ。
これが一国の首相ですか…? 信じられません…。
こんな恥ずかしい首相、どこの国にもいませんよね…。


>色んな法案の中の二重国籍、これはあったらわたしは個人的にはうれしいなぁと思います。
>自分が国際結婚してるからなんですけど…将来子供ができたら色々悩みそうです。

国際結婚されている多くの方が思われていることでしょうね。
よくよくわかります。

これね。日本の近隣諸国がどの国も友好的だったら、
日本に来るすべての外国人が 日本が大好きで、
本当に日本人になりたくて、国籍をとった後には日本のために一生を捧げてもいいって思う人ばかりであったら 二重国籍を認めても問題は無いと思うんですよ。
でも、現実はそうじゃないじゃないですか?

日本国籍が欲しい外国人が、信じられないくらいたくさんいるんです。
それも、日本のことが大嫌いな国の人々が欲しがっているんです。
二重国籍が認められていない今でさえ、日本の国籍欲しさにいろんな方法で日本にやって来て、帰化する外国人が多いのですよ。

そして大きな問題は、日本は帰化の条件が世界中ゆるいことです。
すごく簡単に帰化ができてしまうんですよ。
これで二重国籍を認めてしまうと、どんなことになるでしょうか?

ちいさんのように、もともと日本国籍を持ってる方が国際結婚して外国に住む…という場合であれば、二重国籍は問題無いと思うんですけどね。
でも、例外を認める…というわけにはいかないんですよね。
国際結婚で二重国籍を認めるんだったら、すべての国際結婚で二重国籍を認めなきゃいけなくなるんです。
日本では悲しいことに、偽装の国際結婚がけっこう多いのですよ。。。

二重国籍を認めるには、帰化の条件を厳しくすることでしょうね。
アメリカのように簡単には帰化が出来ないようにする。
永住権ももっときびしくして、一回永住権をとればOKなんてことはなく、アメリカのように5年、10年ごとに審査をすること。
それからでないと国防上、二重国籍を認めることは難しいと思います。

Posted by えいと@ at 2010年05月06日 11:48

>mucciさん。

もう信じられませんよね。
沖縄の米軍が抑制力になってることを知りませんでした…って。
一般市民だったら知らなくても許されますが、一国の総理大臣がなにを寝ぼけたことを言ってるんでしょうね。
怒りが起こるよりもあきれてしまいました。。。

>前回、民主党に入れた人はどんな気持ちなんでしょうね?!

まさか、こんなにひどいって思わなかったんじゃないでしょうかね?
子供手当や高速無料化…。こういう目先のことに釣られちゃった人が多いんじゃないかなと思います。
沖縄の方は、基地の国外撤去っていうのに釣られちゃったんでしょう。
でも、これは仕方がないですよ。
いいことしか言わなかったんですから。選挙の時には。
裏にこんな怖い法案を持ってるなんて、普通の人はわかりませんからね…。

>やっぱり民主ではダメだったと分かっただけでもマシかも知れませんが、

そうなんですよね。
一度やらせてみたら…って思って民主党に投票した人もいると思うんですね。
一度やらせた結果がこうですよ。多くの方が愕然としたことでしょう。
少しずつ気がつき始めていますよね。
やはり保守党でなかったら日本は壊れてしまうんだ…って。

でも、まだ気がついてない人もいると思います。
実際に痛い目にあってないですもん。
今のところ、生活には大きな変化が無いですからね。
変化があってから気づくのでは遅いんですけどね…。

この4年間で取り返しがつかないことになってしまわないかが心配ですよ。
「覆水盆に返らず」ってことわざがありますよね。
民主党政権で 取り返しがつかないことになってしまわないように 願うばかりですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年05月06日 12:02

>ミントさん。

>なんとも、はや。今回でそうとうアホやったといううことが確定しましたね。

いくら何でも、こんなにアホとは思いませんでしたよね。
政治の世界にいる人は、基本的なことはちゃんと抑えておいて欲しいですよ。
知らずに国をコントロールできるはずがないのに。
交通ルールを知らないで車の運転してるようなものです。赤信号でも突っ走るおバカです。

>アメリカに住む日本人としても、祖国の首相があれでは、恥ずかしくて、、どうしたらいいのかわかりませんなあ。

ホントに恥ずかしい!
顔見てるだけでイヤになって来ますよ。。。

>その昔、ここサンフランシスコで学生してはって、その頃、人妻だった奥さんとであって略奪婚した首相!
>ええ加減にしてください。

だそうですね〜〜〜。
略奪婚って! もうびっくりー!

>そもそも、なんでハト山さんが、首相になったのかがわからなかったけど、やっぱりダメですねえ。。。
>はぁ〜〜〜〜〜><。。がっくり。orz

ホントにガックリですよ。。。
いい学校を出てても、いくらお勉強ができても、頭の弱い人は国のトップにならないで欲しいです。
本当に頭が悪い!
至上最低の政治家、総理大臣ですね。

Posted by えいと@ at 2010年05月06日 12:08

>reeさん。

一国の政治家は、その国の近代歴史、近隣諸国との関係は網羅しているものです。
そして、前政権が行って来た政策の中でも、国同士で決定したことは。たとえ政権が変わっても守られているものなんです。
それを鳩山総理引きいる民主党は、あっさりと覆したんですよ。
米軍基地の問題は「日米安保の根幹」となるもので、

辺野古への移転はもう「決定した国際的な約束」だったんです。
それを覆すなんて…! 国のすることではないですよ。
これは「国の信用」に関わることです。
こんなことやっていては「日本は信用できない国」と見なされ、今後 何も交渉が出来なくなってしまいます。
ホントに大変なことをしてくれたんです。鳩山内閣は…!

ホントにはやく辞めてください。。。
鳩山さんだけでない。民主党、社民党、いりません!
日本をどうしようというのでしょうか…。
こんな党が日本の政治の舵を取ってるとは…泣けて来ます。。。


Posted by えいと@ at 2010年05月06日 12:23

>つなみさん。

ホントに「どーすんの?」ですよね。
どーなっちゃうのかしら…日本。
だって、まだ民主党政権は継続してるんですよ。解散しない限り後B年は続くんです。
恐ろしい法案をどんどん影で押し進めていますよ。。。
野党が少数なのをいいことに、ブレーキがかからない今のうちにやってまえ〜って勢いでしょう。

沖縄の基地に関しては…すったもんだして、約束の5月末までには決まらなくて、
結局 元の辺野古案が一番いいってことになりそうですね。
あるいは、普天間のまんま固定ですかね。そうなったら最悪ですよ、ホントに…。

>日本にいる人たちはどう思っているんでしょう。

それがよくわかんないんですよね。。。
意外に、外国に住んでいる人間の方が日本のことがよく見えたりすることがあるんですよ。
日本のTVやマスコミは、民主党の怖い部分を全く報道しませんからね。
ネットで調べたり、積極的に本を読んだりする人は、すごい危機難を持ってますが、
そうでない人は この危機的状況がわかってないんじゃないかなと思いますよ。
だって、生活はまだ何も変わってないわけですから。
生活に変化が見える前に気がつかないと遅いんですけどね…。

Posted by えいと@ at 2010年05月06日 12:32

>かげさん。

>抑止力じゃなければ何だと思ってたのでしょうねえ。嫌がらせか何かとでも思っていたのでしょうか。

アメリカが意地悪して、沖縄の土地を返してくれないんだ〜…なんて思ってたんでしょうかね?
本気で「沖縄に基地はいらない」って思ってたとしたら…。
信じられませんね。総理としては失格ですよ。
ここ最近の中国の動きを全く見ていないんでしょうか。

>これは鳩山総理個人の資質ではなくて民主党の体質そのものです。
>表立って言ってきたマニフェストは票を取るためだけの存在。彼ら自身にとっても大切じゃないのでしょう。
>政権をとるだけが目的なので、良からぬ者が多々寄って来る。あの党には何一つ任せる気が起こらない。

ホントにそうですね。
票のために、票が欲しいから耳障りのいいことばっかり言っていたのです。
国民のために〜って言いながら、まったく国民のためにならないようなことばっかりやってますもんね。

沖縄の基地問題に関しては、無知であったとはいえ「国同士の約束を覆した」んですからね。
これは「日本の信用を失わせる行為」です。
政権が変わっても、かつての国同士の約束は守られるべきです。どこの国でもそうしています。(特亜&露は別ですけどね…)
鳩山さんはとんでもないことをしてくれたもんです。取り返しがつきませんよ。

>とても言いにくい話ですが、鳩山氏を総理に選ぶこの状態が日本の現状です。彼は日本の現状の象徴です。恥ずかしい現状です。認めたくないですが。

同感です。
恥ずかしいことですね。日本人自身が選んだってことですもんね。

>だから、こうやって普通のブログで吼えまくる事こそに大きな意味があると、そう感じています。

かげさん、ありがとう〜。そういってくださるとうれしいです。
政治ブログはたくさんありますが、
一般の主婦層の方はそういう政治のブログやサイトをあまり見ません。
私は、なぜ、このお気楽日記でこういうことを書いているかというと、
普段は政治なんて考えないような方の目に留まって欲しいからなんです。
その中で、一人でも、二人でも、日本の政治に興味を持っていろんなサイトを調べてくれたらうれしいなと思っています。

Posted by えいと@ at 2010年05月06日 12:45

>mucciさん。

リンク、ありがとう〜。
You Tubeもおもしろかった〜。

mucciさんのお友達ブロガーにも浸透してくれるといいなーって思います。
ホントにありがとう!

Posted by えいと@ at 2010年05月06日 12:56
いつも敬服しながら読ませて頂いています。私も二重国籍があればいいと思ったこともありましたが事実を知ると二重国籍を認めないのにはとても重要な理由があることを知りました。今までの政府はこの事を知って日本を守っていてくれたのだと思うと感謝でいっぱいです。しかし、このままの民主党政権では、、日本が中韓のカモになってしまうのではととても心配です。多くの方にこの事実を知ってもらいたいですね。えいとさんのブログ多くの方に読んで頂きたいです!毎日応援します!
Posted by rei at 2010年05月06日 12:56

>ちびか〜ちゃん。

ね〜〜〜信じられないでしょう?
これが日本の総理大臣です。。。
なさけなか〜〜〜。(涙)

アメリカにいると、意識的に情報を集めないと日本のことがわからなくなっちゃいますよね。
仕方がないですよ〜。
たまに、えいと@のブログで、こういうちょいと難しいことを載せますので、
今後もよかったら読んでくださいね♪

Posted by えいと@ at 2010年05月06日 13:00
酷い話ですね〜。
こんな人が総理大臣だなんて本当に恥ずかしいです。
まだ支持している人がいるなんて信じられない。
「謎の鳥」うまいですね〜!!

Posted by コメット at 2010年05月06日 13:36

>reiさん。

>私も二重国籍があればいいと思ったこともありましたが事実を知ると二重国籍を認めないのにはとても重要な理由があることを知りました。

二重国籍がなぜ日本では認められないかは ↑ のちいさんへのお返事に書いていますので、よかったら読んでくださいね。

外国が認めているからいいじゃないか、なぜ日本だけ二重国籍を求めないんだ…ってよく言われますが、
国によっていろいろ事情が異なるんですよね。

特定の国の人間が大量に入り込み、国籍を持つとどうなるか…。
慎重に考えないと、日本のような小さい国土しか持たない国では あっという間に日本の主権がなくなってしまいます。
特に、民主党になってからその動きが活発になって来ていますよね。最近、やたらと中国人が増えていると聞きます。

そして、現在の法務大臣、千葉景子氏。
この女性は何と、昔、学生運動が活発だった時代、赤軍の一派だったそうです。
そんな活動家が今の法務大臣なんですよ。
その赤軍の末裔の人間が大臣として「国籍法の改悪」「二重国籍」「夫婦別姓」を通そうと必死にやっているんです。
恐ろしいと思いませんか…?

>このままの民主党政権では、、日本が中韓のカモになってしまうのではととても心配です。

本当にその通りだと思います。
政治家をよく見て投票しないと怖いですよね。
日本は言論の自由があるために、いろんな考え方が認められています。
それを押し隠して政治の世界に入り込んでいる人間もいるんです。
我々有権者はしっかり見極めないと…。
今度、間違った選択をしてしまったら…。
もう、日本はおしまいですから…。

応援、ありがとうございます。
またちょくちょく(お気楽日記なので毎日ではないですけど 笑)こういった政治がらみのことを書いていきますので、
また見にお越し下さいね♪

Posted by えいと@ at 2010年05月06日 13:50

>bachama さん。

誰が作ったか不明なんだそうですけど、
上手いですよね〜。

中国から見れば「カモ」、米国から見れば「チキン」、
日本の有権者には「サギ」だと思われ、オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
私はあの鳥は 日本の「ガン」だと思う。

ホントにその通り!
日本の「ガン」は、はやく政界から去って欲しいものですね。

Posted by えいと@ at 2010年05月06日 13:58

>コメットさん。

ホントにもう脱力感で一杯です。
「知りませんでした」…って! ありえませんよね。
「ママからお金をもらったら税金を納めないといけないことも知らなかったんです〜」ですしね。
あきれてしまいます。

今回の沖縄の基地問題に関しては、無知であったとはいえ「国同士の約束を覆した」ということなんです。
これは「日本の信用を失わせる行為」です。
政権が変わっても、かつての国同士の約束は守られるべきです。どこの国でもそうしています。(特亜&露は別ですけどね…)
鳩山さんはとんでもないことをしてくれたもんです。もう取り返しがつきませんよ。
これでアメリカとの関係に亀裂が入ったら…。
自分の国を自分で守ることが出来ない日本はどうしたらいいのでしょう。
本当に腹立たしいです。民主党政権は…!

「謎の鳥」座布団10枚!(笑)
Posted by えいと@ at 2010年05月06日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。