2010年04月25日

出た! 不正請求! 554人の養子のための子ども手当 ?!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日、このネットニュース ↓ に目がとまりました。
    子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組

兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。
市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。



このニュースを見て、驚くよりも「やっぱりね」…と思いましたよ。  


以前の記事にも書きましたが、お金がもらえるならもらいたい!…って思う外国人は実に多いのです。


国によっては子だくさんなところもありますし、一夫多妻制度をとっている国だってあります。


国によって貨幣価値が違うというのも大きな問題ですよね。


子供が5人 母国にいたとしたら年額156万円(初年度は半額)ももらえるんですもの。


貨幣価値の低い国であれば、これだけあったら10年は楽に暮らせることだってあるんです。


そりゃ〜必死になりますって。


3月末頃から役所に「子ども手当」について問い合わせや申請にやって来る外国人が 非常に多いようですが、


当然ですよね。


そして、今回の養子554人の申請ですよ。


何と年間8600万円ですって! (; ̄Д ̄)


今回、厚生労働省 子ども手当管理室は「手当の支給はあり得ない」という判断を下したようですけど。


もし、これが養子4人〜5人などの怪しまれない人数であればすんなり通っていたかもしれないのです。


架空の子どもの人数で申請している外国人も、中にはきっといるでしょう。


日本に来ているすべての外国人を疑うわけではないですけど、


実際に不正をする外国人は存在するわけです。


今回のような「養子が554人」なんていう「ありえない」申請をしに来る外国人も外国人だけど、


この「子ども手当法案」というものは 外国人に不正を思い起こさせるものであり、


それだけ日本は騙しやすい国だと思われているんですよね。


今後もこういうケースがドンドン増えてくるでしょうね。。。


「養子が何百人」では さすがに通らない〜という噂が広まって、


今後は もうちょっと巧妙な方法、手口で日本からお金を巻き上げようとする外国人が出てくるでしょう。


それに対し、政府や市町村はどういう対応をするんでしょうか?


@ 親など養育者が日本国内に居住し、子どもと生計を一にしていること。
A年2回以上、子供と面会していること、(パスポート等で確認)
B 4ヶ月に1度の継続的な生活費等の送金の記録があること、
C 来日前に子供と同居していること。



これ ↑ が外国人の子供が外国に住んでいる場合の支給要件ですが、


これ、ホントに誰が、どうやって調べるんですか?…って聞きたいです。


年に2回 書類を提出させるんでしょうか?



それだけでなく、日本人の子供に対しての支給にも問題があるんです。


以前の記事にも書きましたが、


親が日本に住んでいない場合は 子供が日本に住んでいても支給されないんですよね。


祖父母や親戚が子供の生活費を出している場合は 支給の対象になるそうですけど、


そうではなく、単に預かってるだけでは支給対象外なんだそうです。


他には親がいない、孤児院の子供にも当初は支給の想定外だったんですよー!


子供のための手当なのに「親がいなかったら支給対象外」だなんて!


あんまりじゃないですか?


これは問題が大きいということで、1月に「孤児院の子供にも支給する」方向で検討が始まっているようですけどね。


しかし、DV等で子供が施設に預けられている場合は 子どもにではなく親に支給されるんですって!


子供を預けているので、実際には子供を育てていなくても手当は「親に」支給されるそうなんです。


これってひどい話じゃないですか?


こういうDVするような親は子供のためにお金を使わないでしょう?


この子ども手当というのは、結局「子供を持つ親への現金支給」ってことですよね?


いいんですか? 


こんな意味不明なザルのような「子ども手当法案」を放置しておいて?


しかも、この子ども手当は、一時的なものではなく恒久的なものなんです。


年間5〜6兆円、外国人が増えることを考えると 年間8〜10兆円もの予算が毎年必要になってくるんです。


このお金ってどこからか わいてくるものなんでしょうかね?


埋没金はなかったようですし。


事業仕分けの第2弾が始まってるようですけど、


日本の将来のために必要なものを削って、子ども手当の財源にするつもりなんでしょうね。


それでも もちろん足りないから年金基金に手をつけ、そして増税、国債の発行ですよ。


結局、日本人が背負わなきゃいけない「お金」なわけです。



ところで、皆さん! 年間 約1兆円あったらこれだけのこと ↓ ができるんだそうですよ!

・医療分野での助成
  不妊治療の保険適用
  12歳まで医療費無料化

・保育サービスの充実
  子供の一時的な病気にも対応できる病児保育所の設置
  一時的に困難になったときの「一時預かり保育」を制度化
  保育に携わる保母、看護師・栄養士の処遇改善

・義務教育課程の支援
  小学校給食費の無料化
  放課後児童クラブ拡充
  副教材費の無料化
  公教育の充実

・高校・大学での支援
  低所得家庭の授業料免除
  無利子奨学金の拡充

 
                     SNSーfree Japanより引用


約1兆円でこれだけのことが出来るんだったらこういうこと ↑ に税金を使って欲しいですよね。


これこそが子供のためになる「生きたお金の使い方」というものです。



はぁ〜…。(;д;)=3


なんでこんな「子ども手当法案」をすんなり通しちゃったかなぁ。。。


もっとしっかり審議して欲しかったですよ。。。(-д-;)



でも! まだ遅くはないです。


こんな穴だらけの「欠陥法案」を放置していては日本がダメになってしまいます。


4月18日に第1回 子ども手当再審義要求デモ@東京呼びかけの記事を書きましたが、


約180人の方がデモに参加してくださったそうです!

お母さんたちも「子ども手当」に異議あり! 都内で再審議求めデモ(産経ニュース)
子ども手当再審義要求デモ@東京


6月にも給付が始まる「子ども手当」は問題が多いとして、国会での再審議を求めるデモが18日、都内であり、ベビーカーを押す親子や若者ら約180人が、渋谷駅前など約3キロを約1時間行進した。
インターネット上の呼びかけで参加した人々は「海外の子どもに無制限に支給?」「子ども手当より待機児童解消」などと書いたプラカードを手に「子供のためになる使い道を考えて」「欠陥だらけの子ども手当を見直して」と訴えた。



子供さんをお持ちの主婦層の方々の参加も多かったようです。


自分の子供にツケが回る「子ども手当」に疑問を持たれた方が多くなって来たのでしょうね。


こんな風に少しずつ声を上げていけば 大きな力になると思います。


まだ間に合います!


Free Japanさんが【請願】「子ども手当」の廃止を求める請願を募集しておられます。


国会法に基づく請願です。


国会に国民の声を届けましょう!


日本国外に住まわれてる方の署名も歓迎します。


「外国からでも日本の政治を見ているぞ!」という意思表明をしていきましょう。


賛同してくださる方は署名・拡散協力 ↓をお願いします。

  【請願】「子ども手当」の廃止を求める請願


  紹介議員一覧>
   稲田朋美(福井一区 衆議院議員)
      http://www.inada-tomomi.com/
   北村茂男(石川三区 参議院議員)
      http://kitamura-shigeo.com/
   西田昌司(京都府選挙区 参議院議員)
      http://www.showyou.jp/
   松村よしふみ(熊本県選挙区 参議院議員)
      http://www.yoshifumi.net/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


穴だらけの「子ども手当法案」に反対!と思われる方は
こちらをクリック ↓ して応援をお願いいたします。

  
      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 03:47| Comment(14) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行政腐敗は、官僚と保守政党が、税金泥棒の集団であったことを明らかにしています。
国民を騙し愚民化し高額な給与と年金を取り、更に天下りして税金を盗みます。公益法人に親族を雇用し補助金を垂れ流し、親族企業に業務を発注し徹底的に国民を食い尽くしてきました。その結果が一千兆円の財政赤字です
騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読んでみて下さい。愚民化政策によって、子供を、不登校、引きこもり、ニート、失業者にされ、経済を破壊されたた日本人の悲惨で哀れな姿がはっきり分かります。すべての人が読むべき本です。
事業仕分けを無視しようとする利権メディアやCIA工作に騙されず、民主党を支援して国を改革しましょう。
Posted by 大和 at 2010年04月25日 08:29

>大和さん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

確かに保守政党の政治がよかったとは言えません。
派閥争い、権力闘争、癒着、政治献金、いろいろありました。
どの政党にも問題はありますよね。100%完璧な政党などありません。
しかし。
現在のように「日本が危ない!」という危機感を持つことはなかったように思うのです。

大和さんは民主党を支持されているのですね。
どの政党を支持するかは個人の自由ですし、このブログは「特定の政党を支持せよ」と命令するものではありません。
私個人の意見としては、民主党政権では日本という国を守ってはいけない…という危機感を持っているんです。
そして、私の意見に賛同いただける方に呼びかけているだけです。

大和さんが私の意見に賛同されないのであればスルーをお願いします。
いろんな意見があっての日本です。
どの意見が正しいかは誰にもわかりません。
数十年後の日本がどんな風になってるかで どの意見、どの政治が正しかったかを判断できるものだと思います。

この「子ども手当法案」を現行のまま実施してしまうと日本の財政は破綻します。
今は見えていないだけです。
お金をもらえると喜んでいる方もおられるでしょうが、
国の存続を考えると「今がよければいい」わけではないんですよ。
なので反対し、法案を見直すか、できたら廃案にしてもらいたいと思っているのです。

少なくとも、私は民主党を支援はいたしません。
大和さんの意向に添えなくて申し訳ありませんが、ご理解ください。

Posted by えいと@ at 2010年04月25日 09:21
さすがお早い!!
今朝のニュースでみて、やっぱりなと思いました。
絶対こうなるんですよ。
今回は驚く数字だから却下したんでしょうが、
これが3人とか5人とかあり得そうな数字なら受理していたかもしれません。
戸籍調べの出来ない人に支給する制度にしてはいけませんよ。
こんなのこれからいっぱい出ますよ。
こんな制度はやめるべき!!
やるなら鳩の私財でやれ!!
Posted by ちょびまめ at 2010年04月25日 11:06
何と〜554人の養子????恐れ入ってしまった・・・。そりゃ、日本は外国からなめられていますよ。何と申しますか、国民が他力本願と申しますか、自分の意見を持っていないと申しますか、不思議になります。どうしたら良いものか、私が一体何をしてあげれるものか〜日々考えます。署名ですね、もう一度戻ってきて読ませてください。応援ポチだけして退散します。えいと@さん、記事をありがとうございます。
Posted by greensmoothie at 2010年04月25日 13:46
この人ってまさか子ども手当のために養子縁組を…?
というか普通に考えてこんな大量の養子自体認める国なんてあるの??って感じですよね。
日本を相手に詐欺を働こうっていう人がいるんですね。なめられてる…。

こういう色んな問題点のせいでわたしも子供手当に反対なんですが、本当に必要としているひとに行き渡るような別の制度を作って欲しいなって思います。
Posted by ちい at 2010年04月26日 01:38

>ちょびまめさん。

本当に「やっぱりな」って感想ですよね。
今回の554人はびっくりな人数だけど、こういうことをする外国人は絶対に出てくるって思いました。
もうすでに出てるかもしれません。数人だったら怪しまれませんもんね。

市町村の役所も「どうやって調べたらいいのか? 判断が難しすぎる」と怒っているそうです。
そりゃ〜そうですよね?
だって、持ち込んだ資料が偽造されたものではないか…なんて役所の人に判断させるのは大変な作業ですよ。
毎回、その国に問い合わせをするなんて出来ないでしょうしね。
国によったら偽造なんて朝飯前に出来てしまうことですし。

こういう懸念は法案の審議中にもたくさん出ていたんです。
野党である自民党議員がくらいつくように質問をしていました。
しかし…! それをすべて無視して強行採決した与党、民主党…。(公明党が賛成したことも大きかったですけどね)
なんでそこまで必死にこの法案を通したかったか。
やっぱり参議院選挙対策なんでしょう。
「マニフェスト」の公約を守った!…って言いたいのでしょうね…。

民主党がすることなすこと、本当に腹立たしいものばかり!
民主党の暴走を食い止めないと、とんでもないしっぺ返しが待っています。
マジで怖いですよ。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月26日 02:09

>greensmoothie さん。

恐れ入ってしまいますよね。
こういうことを平気でしちゃう…ってところに驚いてしまいました。
普通で考えたら通りっこない…って思いません?
でも、日本だったら「きっと書類さえそろえたら文句は言うまい」って思っているんですよ。
それだけ日本は甘い国だと外国人に思われているわけです。

>国民が他力本願と申しますか、自分の意見を持っていないと申しますか、不思議になります。

そうなんですよね…。
65年間も戦争がなく、平和に暮らしてこられたこともあるのでしょうが、
日本人は完全に平和ボケしちゃいました。
危機感がないんですね…。
政治も「誰がやってもどの政党でも同じ」って思ってるんです。
今まではそれでも何とかなって来ましたが、
今は、もう黙っていては「日本が危ない」ところまで来てしまっているように思うんですよね…。

国民は何が出来るか。

これを考えていかないと、そしてちょっとでも行動を起こさないと、
何も変わっていかない気がします。悪くなる一方です。
国民ができることは何か…を考えていきたいなって思っています。

Posted by えいと@ at 2010年04月26日 02:48

>ちいさん。

>この人ってまさか子ども手当のために養子縁組を…?

おそらくそうでしょうね。
何にもメリットがなく、孤児院の子供全部を養子にするでしょうか?
普通はしませんよ。
寄付とかはしてもね…。養子にまでは…。
だって、養子にする…ってことは、相続とか いろんな面がからんできますからねぇ。
明らかにこの「子ども手当」をもらうために養子縁組をしたか、
偽造の書類を出してるか…でしょうね。

本当に舐められてますよ。
どの国も、自分の国益にならないことにはお金は出しません。
日本くらいじゃないですか?
児童手当もそうですよね。外国に住んでいる外国人の子供にも支給されていますから。(親が日本に住んでさえいたらね)
この「子ども手当」は、金額が大きいし期間も長いんで、ものすごい多額のお金が外国に流出していきます。
日本人の血税が…ですよ。

>本当に必要としているひとに行き渡るような別の制度を作って欲しいなって思います。

ホントにその通りです。
本文の赤字の部分、年間1兆円でこういうことが出来るんだそうです。
こっちの方にお金を使う方がいいじゃないですか?
少子化を本当に食い止めたいのなら、不妊治療の資金援助とか、
保育所や託児所、学童保育の充実をはかるべきですよね。
副教材や給食費を無料にすることの方が子供のためになるんじゃないでしょうか?
お金をばらまいて、生活費や携帯代に回っちゃったり、貯蓄されたのでは何おための「子ども手当」なのかと思います。
「生きたお金の使い方」をしてもらいたいですよ、まったく…!

Posted by えいと@ at 2010年04月26日 02:58
うわ〜〜なんですか??この数字は??
500人以上の養子、、でもこういうニュースを聞いたら
ほんと実際には養子にしてない人数を偽ってもらっている人もいたり・・
日本ってそんなに騙されやすい国なんですか?
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年04月26日 06:47
この1兆円でできる事 をするほうが

少子化対策になりそうですよね

なぜこうも 外国人に 甘いしるを飲ませようとするんでしょう?

Posted by bachama at 2010年04月26日 08:33

>ちびか〜ちゃん。

>うわ〜〜なんですか??この数字は??

びっくりでしょー?
こんなあり得ない人数で申請が通るって思われちゃってるんですよ…。日本って国は…。
この韓国人も本当にタイの子供を養子にしてるのか、事実はわかりませんしね。

絶対にこういう不正が起こるって目に見えてる法案を、数の力で通しちゃったんですよね…。
このままでは日本は…。
私たちの祖国が。。。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年04月26日 12:04

>bachamaさん。

>この1兆円でできる事 をするほうが 少子化対策になりそうですよね

そう思いますよね?
こういうことにお金を使って欲しいですよね。
現金を恒久的にばらまくって…ありえません。

>なぜこうも 外国人に 甘いしるを飲ませようとするんでしょう?

そのうち「外国人参政権」を通して、その票が欲しいからでしょうね。
過半数をとってしまえばやり放題です。
現に、今、やり放題やってますよね…。
国民が黙ってたらどんどん好きにやりますよ、民主党は…。
このっまだと 日本という国が、もしかしたら10年後には違った雰囲気の国になってるかも…です。。。(涙)


Posted by えいと@ at 2010年04月26日 12:08
えいと@さん、今までえいと@さんの日本の政治に関する色々な記事を読みました。
はっきりいって、びっくりでした!普通にニュースを見たり、ネットで読んだりしているだけでは知らないことが多いのね。
それにくわえて、がっかりすることばかり。もうね、どうコメントしていいのやらわかりませんでしたよ。
えいと@さんが記事にしてくれたからこそ、知ったことがたくさんあったわけで、感謝しています。
この子供手当てにしろ、ひどすぎるわ。はっきりいって、必要もないしね。
1兆円でできる事の方が価値がありそう。
私が昔住んでいた区では12歳まで医療が無料だったんですよ。どんなにありがたかったか。
外国人にばらまくより、日本人のために使ってほしい。
どんどん広めて廃止にしたいですね。
Posted by つなみ at 2010年04月27日 09:47

>つなみさん。

過去記事、読んでくださったのですね。ありがとう〜。
右のカテゴリーの「えいと@の独り言(日本を憂う)」、もしお時間があったら見てくださいましね〜。
他にもたくさん、「えぇー」って思うことを書いています。

今の日本の政治…、やることなすこと、全部「いいかげんにして!」って叫びたくなるようなものばかりです。
以前の政権も問題はありましたが、こんなに「日本、大丈夫?」って不安になるようなことはなかったんですよね…。
今の民主党政権は、いったい誰のために政治を行ってるんですか?…っていうような政策ばかり出してくるんですよ。。。

>この子供手当てにしろ、ひどすぎるわ。はっきりいって、必要もないしね。
>1兆円でできる事の方が価値がありそう。

そうですよね。
毎年恒久的に5〜6兆円(外国人に支給するならもっと)もどうやってお金を準備するんですかって聞きたいです。
毎年ですよ…。
財源もないのに、個人にお金をばらまいてどうするんですか…?
1兆円でできることがこんなにあるのに、こっちのほうがよっぽど子供のため、少子化のためになりますよね。

>私が昔住んでいた区では12歳まで医療が無料だったんですよ。

これは日本ですか? いい制度ですよね。
えいと@の生まれた区も、歯科にかかる場合は12歳まで無料でした。(医療費は覚えてないです…苦笑)
医療費とか、学校の教材や給食費を無料にした方が絶対にいいです。
今、給食費は払えない、払わない親が多いと聞きます。
きちんと払ってる家庭が馬鹿を見てるわけです。
それだったらうちも払いたくない〜てなことになったら、給食はいずれ廃止になります。
食育にかかわりますよね。
日本の給食は誇れるものなのに…。

ホントに民主党政権、はやく終わらないかなぁ〜。
子ども手当だけじゃなく、いろんな「とんでも法案」ばっかりで、胃が痛くなりますよ…。

Posted by えいと@ at 2010年04月28日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。