2010年04月15日

シ、ショック〜〜〜(´Д`|||)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ガ〜〜〜ン! <( ̄口 ̄||)>


むっちゃショックなことがありました〜。


いえ、たいしたことではないんですけどね。


えいと@的にはかなりなショックでして。|||(-_-;)||||


何かと言いますと…。(´д`)



           ↓





           ↓





           ↓



   a-Beerco10-2.jpg


じゃん! わかりますぅー? (≧σ≦)b


そうなんです〜〜〜。


ビールを凍らせちゃったんですよぅ〜。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


はやく冷やそうと冷凍庫に入れたんですよ。


だって。キーンって冷えたビールがおいしいじゃないですかー。


で…。


冷やしてたことをすっかり忘れていたんですぅー。(*/□\*) シクシク


いつも こんな風に急速に冷やしたい時には冷凍庫に入れるんですけど、


たいていは忘れないで取り出してたんですよね。


なのに…今回はすっかり忘れておりましたー。(´_`。)グスン


凍ると内容量が膨張しますよね?


   a-Beerca10-3.jpg


なーんだか膨張したせいか ちょっともれちゃってる感じで、瓶がネチャっとするんですよね〜〜〜。(-д-;)


もうがっかりですよぅ。(´□`;)



え? このビール、どうしかのか…って?


もちろん、とかして飲みましたよ!  d( ̄‥ ̄)=3


…てか、飲んでくれました〜。えいと@夫が♪ ( ´艸`)


えいと@もちょっと味見をいたしましたがね。


う〜〜〜ん、かなりまずい!ヽ(~д~)ノ


すっかりビールの炭酸が抜けちゃってまして。


なんだかカラメルの味のような感じでしたよー。('〜`;)


皆さまもお気をつけ下さいましー。



今日の記事は短めですが〜このへんで。。。m(。・ε・。)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 10:46| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははははは〜これ、日本で時々やりましたっ 爆笑
いや、おっちょこちょいなので、よく忘れてしまうんです。で、日本では缶ビール(膨らんでもなんとか破裂しないから)になってました!
最近はビールを飲んでないので、他人事になってますがね。

え、凍らせちゃったの、どうしたかって?
当然、ダンナが不在時に片付けました、自分で・・・
Posted by moi at 2010年04月15日 11:10
良くありますよ〜。
缶ビールを凍らせちゃう事が...(笑)
溶かしてそのまま飲んじゃってますけどね。
もったいないですもん。
瓶だともれちゃうんですね。
急いで冷やす方法があれば良いのにね。
氷を入れても美味しくないし(笑)
Posted by コメット at 2010年04月15日 13:07
わぁ〜大変・・・!
ここまで凍らせるということは1日は軽く入れっぱなし
だったの?
裏技で急速に冷やしたい時は、氷の中に瓶や缶を
寝かして入れてぐるぐる回すと冷えるらしいよ。
TVでやってました。
次はこうやって冷やしてみようね(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2010年04月15日 16:36
何度もやりましたよ(笑)昔ですね。
今は、飲む人が居ないのでやらないです。飲む人が居たらやっちゃうなぁ〜と思いました。(笑)
溶かしたビールの不味さは半端じゃ無いですよね(T_T)
そこまで、不味くなる必要アルの?と思っちゃいます(笑)
Posted by 雪だるま at 2010年04月15日 17:16
瓶は割れた破片とかアブないよお!?

凍ると内部に溶けていたガスがだいぶ抜けるので、そりゃ想像もつかないくらいまずいでしょうねえ。でもアルコール分はダイジョウじゃないかな??

早く冷やしたいならば氷水、、ゲフ!すでに話が出とるようだ。空気よりも水の方が物を冷やす速度が速いのです。

ちなみに自分も紙パックやペットボトルでよくやります。
Posted by かげ at 2010年04月15日 19:51
こんにちは〜。
お怪我はなかったですか??
冷凍庫に入れっぱなしで忘れちゃう、やっちゃいますよね。
我が家では、このところは冷凍庫にストックがぱんぱんに入りすぎて、瓶や缶の入る余地がなかったので起こっていないですが。。。
入れる時は、絶対に忘れないって思うのに、忘れちゃうんですよねぇ。
このビール、おいしいしちょっとお高いだけに、残念ですね〜^^;
それにしても、旦那様飲んでくださったなんて、、、すごいです!!
Posted by yoko at 2010年04月16日 03:09
ふゆのはじめ頃から スクリーンポーチを冷蔵庫代わりに使っていました

もちろんビールを24缶 どんと置いてました

いつの間にか その冷蔵庫が 冷凍室のようになっていて

凍らせてしまいました

冬は スクリーンポーチも かなりの寒さです

美味しくないんですよね

凍っちゃうと、、、。
Posted by bachama at 2010年04月16日 08:31
これ何度もあります
キリンビールのビンが真2つに割れたことも
缶ビールが変形して少し溶かしてリングプルを引張ると
ポコポコと泡が出てきて
コップに移し変えようとしても
液体じゃなく泡だけが出続けて
飲んでみると激マズでした
最近は入れるとキッチンタイマーをセットして
鳴ると何だったっけ?そうビールって思い出すようにしています♪
Posted by at 2010年04月16日 09:37
久しぶりです〜〜
えいとさんお元気でしたか??

ビールカチコチですね(笑)
うちはビール飲まないけど冷えてたら美味しそう
Posted by ちびか〜ちゃん at 2010年04月16日 10:41
今日は忙しくて、応援だけでごめんなさ〜い!
Posted by ree at 2010年04月16日 10:49

>moiさん。

これ、やっちゃいますよね〜時々。
気がついた時にはものすごーい自己嫌悪〜になっちゃうんですねぇ。

今回は、ビール瓶がどーも1本足らないなーって思ったのですよ。
で、夫の部屋にから便が置きっぱなしになってねーか?…って疑うも、そんなことはなく…。
で、あっ! 冷凍庫かも!…って探すと…あったんですよ〜〜〜。カチンコチンの瓶ビールが〜。(涙)

moiさんは旦那さまがお留守の間に始末ですか〜。
うちは、夫がとかして飲んでくれましたー。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月16日 14:45

>コメットさん。

コメットさんもやったことがあるんですか〜。(笑)
発見した時は「あっちゃー」ですよね〜。(苦笑)

凍ったからって捨てちゃうのはもったいないですよね〜。
えいと@も飲みますよ−! マズいけど〜。
今回は夫が飲んでくれました。(笑)

急冷する方法は…やっぱ冷凍庫しかないですよね〜。
忘れないようにしないとね。以後気をつけますー。

Posted by えいと@ at 2010年04月16日 14:47

>べりーさん。

>ここまで凍らせるということは1日は軽く入れっぱなしだったの?

1日どころか…かるく3〜4日は冷凍庫に眠ってました〜。(苦笑)
すっかり忘れていたんです。
カラの瓶が1本足りないなーって思ってたんですよ。
きっと夫が部屋に持ち込んで飲んで、カラ瓶が部屋に置きっぱなしになってるに違いない…って思い込んでたんですよね。
違いました〜。犯人はえいと@自身でございましたー。(苦笑)

>裏技で急速に冷やしたい時は、氷の中に瓶や缶を寝かして入れてぐるぐる回すと冷えるらしいよ。TVでやってました。

あ、知ってますー。氷に塩を加えたらさらに早く冷えるんですよね?
でも、うちの冷蔵庫、氷を作るようになってない冷蔵庫なんですね〜。(ツードアの昔っぽい冷蔵庫なんですもん…涙)
で、うちは冷凍庫に氷が常備してないんですよ。
なので、その氷で急冷する方法がとれないのでございますー。
だからいつも冷凍庫に直接ビールを入れて、20分程度で出して飲んでました。
大失敗でしたー。今後は気をつけますね。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月16日 14:54

>雪だるまさん。

雪だるまさんもご経験があるんですね〜。
うっかりやっちゃいますよね? これって。

一旦凍ったビールって、どーしてあんなにまずいんでしょうね?
コーラでもそうですけど、炭酸系は凍らせるとダメですねー。

Posted by えいと@ at 2010年04月16日 14:57

>かげさん。

>瓶は割れた破片とかアブないよお!?

あ、大丈夫ヨン。
この中味がもれちゃったのは瓶が割れたんではなくて、栓が緩んだんです。
アメリカの瓶ビールの栓って、スクリュートップって言って栓抜きがいらないてで空けられるようになってる栓なの。
だから中の圧で緩んだんだと思いますー。

>凍ると内部に溶けていたガスがだいぶ抜けるので、そりゃ想像もつかないくらいまずいでしょうねえ。

まずかった〜〜〜。ちょーまず! 激まず!

>でもアルコール分はダイジョウじゃないかな??

うーん、どうなんでしょうね? アルコール分が残ってたとしてもマズすぎて酔えない。(笑)

えいと@んちの冷凍庫では氷を作っていないのです。
なので氷で冷やすのは無理なんですね〜。(冷蔵庫自体が旧式なのですわよー涙)
なのでいつも急冷は冷凍庫に本体をぶっ込むんですよ。
で、忘れるとこういうことになる〜。気をつけよー。

Posted by えいと@ at 2010年04月16日 15:05

>yokoさん。

>お怪我はなかったですか??

>あ、大丈夫ですー。
この中味がもれちゃったのは瓶が割れたんではなくて、栓が緩んだからなんですよ。
スクリュートップの瓶だったので 中の圧で栓が緩んだんだと思いますー。
瓶が割れたわけではないので、大丈夫でしたよ〜。

この失敗、けっこうみなさんやってますね。(笑)
もしかしてyokoさんも…?(笑)

今回の原因は、カラの瓶が1本足りないなーってずっと思ってたんです。
きっと夫が部屋に持ち込んで飲んで、カラ瓶が部屋に置きっぱなしになってるに違いない…って思い込んでたんですよね。
違いました〜。犯人はえいと@自身でございましたー。(苦笑)
すっかり忘れてましたよー。3〜4日は冷凍庫に入ってましたね〜。

あきらめてえいと@が飲もうかなって思ったら、夫が飲んでくれちゃいました。
マズーって笑いながら。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月16日 15:12

> bachamaさん。

スクリーンポーチって半分外みたいな感じのところですか?
ILは寒いでしょう〜〜〜。
冬は冷凍庫になっちゃいますよ〜。

24缶全部凍っちゃったんですか?
ひゃ〜〜〜。もったいない〜〜〜。
凍ったビールって何であんなにマズいんでしょうね〜?


Posted by えいと@ at 2010年04月16日 15:19

>E店長さん。

え〜〜〜! 瓶がまっぷたつに! そりゃ〜怖いですね。
アメリカの瓶ビールって、スクリュートップっていっててで栓があけられるのが多いんですよ。
この瓶もそのタイプだったので割れなかったのかも〜。
中味が出て来てたのは栓のところからなんですよね〜。助かりましたー。

>ポコポコと泡が出てきてコップに移し変えようとしても
>液体じゃなく泡だけが出続けて飲んでみると激マズでした

うわ〜想像できます〜〜〜。
激マズでしたか〜。(苦笑)

そうそう! えいと@も同じです。
キッチンタイマーをかけるようにしています。
人間、うっかり忘れちゃうってことがありますもんね〜。
タイマーをかけてても「ん? 何のタイマーだったっけ?」なんてこともありますしね。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月16日 15:24

>ちびかーちゃん。

お久しぶりです〜〜〜。お元気でしたか?

冷えてるビールはおいしいですけど、一旦凍っちゃうと激マズですよ。
コーラと同じです。
コーラよりマズいかも。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月16日 15:26

>reeさん。

いつもありがとう〜。

Posted by えいと@ at 2010年04月16日 15:27
うちはDr. Pepperの2リットル瓶を20 oz.のペットボトルにつぎ分けるときによく
やります--;)
冷凍庫で凍り始める直前まで冷やすと炭酸が飛ばずにつぎ分けられるんですよね。
(凍り始めてしまうと、キャップをあけて空気が入った瞬間に全体が一瞬にして凍りつきます。)
2リットル全体がかちんこちんになっても…しばらく常温に置いておけば炭酸飲料は大丈夫。
味は変わりませんし、screw topのキャップも緩まないので、炭酸はまったく漏れません。
ビールは違うのかな。うちは2人ともアルコール飲まないのでわかりません--;)

スクリーンポーチではないけれど、近くの空港の駐車場出入り口で料金を集めてる係員は、窓の外にペットボトルを置く小さい場所を作っていて、冬はそれが自動的に冷蔵庫です。最高気温が氷点下ですから、真冬だと。
Posted by あつこ at 2010年04月19日 03:30

>あつこさん。

>凍り始めてしまうと、キャップをあけて空気が入った瞬間に全体が一瞬にして凍りつきます。

そうそう! そうなんですよ〜〜〜。
ビールも同じです。
凍り始めると、缶を開けた瞬間に全体が凍っちゃうのですよねー。

>2リットル全体がかちんこちんになっても…しばらく常温に置いておけば炭酸飲料は大丈夫。
>味は変わりませんし、screw topのキャップも緩まないので、炭酸はまったく漏れません。

えっ! そうなんですかー。
ビールはダメですね〜。炭酸が抜けちゃいます。
アルコール分も飛んじゃうし、マズーですよ。
何が違うんだろう???

寒い地方は外が冷蔵庫代わりになりますよね。
冷凍庫になっちゃうところもありますよね〜〜〜。寒すぎて…。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月19日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。