2010年04月08日

たまに飲むビールはおいしい〜♪ 安いアメリカのビール


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



暑くなったり涼しくなったりで、気温が忙しいバッファローでございます。(^o^;)


この季節、アメリカの内陸って気温が定まらないことが多いんですよね。


先日は摂氏31度まで上昇しましたしね。(;´▽`A アチィ~


湿気が低いので日本の夏のような汗が流れる暑さではないんですけども、


ぬぉ〜〜〜っと暑いわけですよ。(どんな暑さ?)(^^;)


こんな時にはざるそばですねっ! (*゚▽゚)ノ


天婦羅なぞ入れて 贅沢にも天ざるにしていただいちゃいましたよー。( ´艸`)


のどごしがよくって、とてもおいしゅういただきました〜♪



そして昨日、今日あたりは摂氏8度〜12度くらいで、けっこう涼しく感じます。


こんな時にはあ〜ったかいうどんですねっ! (*゚▽゚)ノ


贅沢にも天婦羅&卵&わかめ 入りうどんを作っていただいちゃいました〜♪ ( ´艸`)


ちなみに。


天婦羅は買って来たものです。


えいと@は揚げ物をするのが苦手なもんで、家で天婦羅を揚げるなんて、とてもとても…。┐('〜`;)┌


 a-tenpuraebi1.jpg


こういうTempura Shrimp ↑って言うのが、米系スーパーに冷凍で売ってるんですよね。(今はパッケージが変わって新しくなっています)


えいと@家では愛用の一品です♪ (○゚ε^○)v


バッファロー近郊にお住まいの方はTOPSというスーパーに売ってるので探してみてくださいね♪


天婦羅を入れただけでおうどんの味がググッと良くなるんですよね〜。


おいしゅういただきました〜♪ (´∀`)



しかし…。


金曜〜土曜日は最低気温華氏32〜34度(摂氏0度〜1度)まで下がるって天気予報でやってますよぉー! (; ̄□ ̄A


ま、また寒くなるんだぁ〜〜〜。{{(>_<)}} ヒョェ~


暖房が必要になるんだろうなぁ〜。


やれやれです。。。(*´ο`*)=3




話は変わりまして。えいと@夫妻は禁酒中でございます。(*゚ー゚*)b

  関連記事はこちらをご覧くださいね〜♪
    よし! 決心だっ!!! ウィークディは禁酒!


誤解のないように書いておきますが、断酒したわけではありませんので。


イベント時、友人との飲み会では飲みますし、家でも時々飲むことはあります。


昔のように毎日毎晩、二人でビール缶を10〜15缶も空けるようなことをやめたのですよ。


経済的にね、大変ですしね。(´ε`*)


休肝日がないと、健康上もよろしくない…って思ったのもあります。(´〜`ヾ)


この禁酒は2008年の9月中旬頃から開始いたしまして。


なんと! 1年半が経過しましたよー!(ノ´▽`)ノ スゴイ!


けっこう続いてますよね。(*゚∀゚)v


これはね〜、きっと断酒にしなかったからじゃないかなって思うんです。


断酒にせずに、時々は飲む。 ( ̄∧ ̄)b ウム


こんな風にしてたので我慢している〜っていうフラストレーションがなかったのかなーって思います。(⌒^⌒)bウン!


ダイエットでも何でもそうですけど、


あまり厳しく食事制限などをしてしまうと、


途中で挫折してしまったり、


目標を達成したとたんに反動がきたりしませんか? d(゚д゚)


過度に我慢を強いるのは良くないし、継続するのが難しいと思います。(*^ω^*) ケイケンシャハカタル



さて、最近飲んでおいしい〜♪って思ったビールをご紹介します。


ご存知の方も多いと思いますけどね。


   a-gunbeer2.jpg


まずはじめにGUINNESS Beer!(ギネスビール)↑ ですー。(≧∇≦)b


このビール、日本でも売ってますよね? 輸入ビールとして。


しかし日本で買うと高いんですよね〜〜〜!(・_・;)


500ccの缶ビールで何とっ! 1本500円! w(゚ロ゚;)w ギョェー! くらいするんですよー!


アメリカでは320cc入り6本で8.99ドル+TAX(約970円)で買えちゃいます。


このGUINNESS Beerはアイルランドのビールなんだそうです。


アメリカにとっても輸入ビールなはずなのに、なんでこんなに価格の差があるのでしょうね? ( ̄ー ̄) ?????


関税の違いでしょうか???


とにかく、アメリカでは安くて購入できるので、えいと@夫妻は時々買って飲んでます。


   a-Beer10-2.jpg


この泡 ↑がいいんですよー!(>▽<)b


瓶の中に泡立てるためのボールが入っているんです。


このビールはグラスに注いで飲むのがいいのですよー。


グラスに注ぐ時にボールによって泡立てられるんです。


何ともまろやか〜な泡が楽しめちゃいます。(*´∇`*)


ビールって言うよりカクテルって感じのお酒ですね。



もうひとつはFULL MOON ↓っていうビールです。(*゚▽゚*)b


   a-Beer10-3.jpg


満月ってネーミング、ステキですよね。(´▽`)


これはオレンジを絞って飲むビールなんですって。


そういやレストランでオーダーした時などは、レモンではなく 必ずオレンジがついて来ました。


えいと@家にはオレンジがなかったのでレモン果汁で代用してみました。


そしたら…!


めちゃくちゃおいしい〜〜〜♪ o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o


すんごく気に入っちゃいましたよ! v(=∩_∩=)


オレンジがない場合はレモンでもぜんぜんOKだと思います〜。


これ! おススメなビールですよぉ〜。


今回、えいと@夫妻は12本入り9.99ドル+TAX(約1200円)で買いました!


なんと1本当たり100円! やっすーぃ! w(*゚o゚*)w


たまたまセールしてたんですよね。


普段は6本入り7.99+TAX(約860円)くらいで売ってます。


日本にもこのビール、売ってるんでしょうか?


ギネスビールと同じで輸入物は高いのかな???



こんな風に、たま〜にはビールを楽しんでる えいと@夫妻でございます。(≡^∇^≡)


たまに飲むと本当においしいですね〜。(=´∇`=)


少しのビールで酔えちゃいますし。経済的になっちゃいましたよー。(*^m^*)



皆さまにはお気に入りのビールはありますか?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 10:10| Comment(26) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もギネス すきですよ

うちは バドライトを普通は飲みます
24缶 14ドルで売ってたときに まとめて買いました

禁煙も 徐々に本数を減らすと やりやすいようにも思います

そうだ あのチキンですが

まずチキンの胸肉を たたき 薄くします。

味は ハーブや 何でも自分の好きなもので、、

私はローズマリーが好きです。

中に入れるものも 何でもいいと思いますが

私はハム スイスチーズ アスパラ にしました。

ベーコン ほうれん草もいいかもね。

キッシュみたいに、、


今回チキンの上に乗せたのは 

キャンベルのマッシュルームスープを

クリーム(キッシュで残ってたんで)

で割って 少々乗せ焼きました。


なんでもいいんですよ

適当です 私のつくるもの、、、

温度は350 で 25−30分ぐらい

チキンが薄く出来てたら 20分ぐらいでもいいと思う

焼きながら チェックを入れてみて、、、

Posted by bachama at 2010年04月08日 10:26
すごい寒暖の差!
体調崩しそうですね〜。
気をつけて下さいね。
そうそう。
暑いと天ざる、寒いと天ぷらうどん、
これが最高に美味しいですよね〜。
ビールも色々あるんですね。
そういえばアメリカのドラマなんかでは、
このくらいの瓶ビールを良く飲んでいますものね。
缶よりも美味しそうですよね〜。
Posted by コメット at 2010年04月08日 13:03
はいた〜い!段々と夏へ気温上昇している沖縄です。

夏は外へもでたくないくらいに暑くなります。
えいと@さんも沖縄を訪れているからわかりますねー

以前は、夏は海岸へビールを買っていって1本〜2本と
飲んで涼んで帰ってものですが・・・今は、全然飲めない
くらいに取り締まり厳しくなりましたねー

ワタシもアルコールNGで21日目・・普段は家のみは
しないですが自由に飲みたいときに外で飲むのが好きな
MAGIなんですねー

それにしてもギネスビールの黒は美味しそう♪
あ〜〜〜ん のみた〜〜〜いわ
Posted by MAGI at 2010年04月08日 13:16
こんばんは〜。
天ぷら!こんな便利なもの、あったんですね。
家の近くのスーパーにもあるかしら、、、
天ぷらって、なかなか上手に揚げられなくて!
揚げ物すると、後片付けも大変ですし^^;

FULL MOON、私も好きです!
オレンジを絞って、おいしいですよね〜^^
久しぶりに飲みたくなってきちゃいました☆

禁酒もダイエットも、やり過ぎはリバウンドのもとですよね。
ず〜っとダイエットをしていましたが、あまり気にしなくなってからもそれほど増えないし、ちょっと気をつけるだけで意外とOKだったりしますね。
Posted by yoko at 2010年04月08日 13:38
日本ではビールの売れ行きが低迷してます。
替わりに”第三のビール”というのが人気なのだとか。
私はあまり好きではないので、通称”調布の地ビール”こと、ホッピーを愛飲していました。最近は日本酒党です。
日本酒って値段はピンからキリまでで、探せば安いのでも美味しいのがあります。日本で飲む分には、ビールより経済的ですよ。意外な発見でした。
Posted by 守ろう青森 at 2010年04月08日 17:50
おおっ懐かしい〜〜〜
ギネスはちょっと濃すぎて、ライトビールと割って飲んだの懐かしい(笑
フルムーンはおいしくって飲んでました〜♪

えいと@夫婦の禁酒の謎が解けました
禁酒だけど断酒じゃないのね(ふふっ

なかなかいいわ〜時々楽しく飲んで仲良くだもんね
毎日その数のビールはちょっと飲みすぎって感じだった?
うちは毎晩ワインが空いちゃった時期もあるけどね

今はまた、たしなむくらいにワインなどが飲めるようになりました〜
Posted by ピン吉 at 2010年04月08日 18:15
こんばんわ〜
アメリカでは夏日のようですね。
寒暖の差が激しすぎて大変そうですねぇ〜。
くれぐれも体調崩さないようにしてくださいね!
ギネスビール…聞いた事はありますがいまだ飲んだ
事はありません!
FULLMOONおいしそうですね。
日本にあるかしら?
今度探して飲んでみようっと(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2010年04月08日 20:11
ギネス!
わたしは苦いビールが苦手なので(お子ちゃま)飲めません…
でもビール好きな人はおいしいっ!って言いますよねー。
そんなわたしが好きなのはコロナです☆
飲みやすいビールじゃないと飲めないという
いかにもお酒が弱い女です。残念ー!
Posted by ちい at 2010年04月08日 20:30
あーー、ギネス!飲みたくなってきた・・・
黒ビールは好きなのに
最近じゃめっきり発泡酒ばかりで^^;
明日は絶対ギネス買ってきて、週末の疲れを癒したいって思いました!^^

オレンジやレモンを入れるなんて
アメリカーン? なかなか日本じゃ出てきませんよね〜

ちいさんも書いていますが、メキシコのコロナビールが輸入ビールの中で好きです^^
さっぱり飲みやすいんですよね!
コロナもたしか、ライムを入れますね〜
日本のビールでやっても美味しいかもしれませんね。柑橘系^^
ぽちっと!
Posted by ひろめい at 2010年04月08日 22:50
暑いのはダメだ!暑いのはダメだ!!暑いのはダメだっ!!!


以前、ものスゴい数の空き缶の写真をUPしてたのはこのブログだっけな??

見事に飲酒を減らせましたね、中毒じゃなくてよかった(笑)。

ガス抜きは重要ですね。
自分はよくジョギングをするのだけれども、雨が降ったらお休み。風が強いとお休み。どうしても気分が乗らないとお休み。

何かにつけて休みながら、ぼちぼち5〜6年ほど続いてます。

今はちょっと走る量増やして体をしぼらなくちゃいけないんですけどね。
Posted by かげ at 2010年04月08日 23:07
天候の変更、お疲れ様です、、。
くれぐれも体調をくずされませんように・・・(^^;

アメリカには冷凍の天ぷらまで売ってるんですねー!(羨)
私も揚げ物が苦手なので(食べるのは好き。笑)こういうのがあったら便利でいいですね。

ビールはこちらに来てあんまり飲まなくなりました。
出かけたら飲みますが、家では主人共々ほとんど飲みません。
でも二人とも体重増加中っていうのはどうよ?(笑)
Posted by mucci at 2010年04月09日 01:22
ははぁ〜ん、禁酒と断酒は別物だったんですな。
そうそう、たまに飲む方が、ありがたみも上ですよね。
こっちも、ビールは安いのかなぁ?
コロナとかが、セール時に12本で
$21.99くらい。
一応、高めの輸入ビール代表ってことで。

あ、今広告が見つかりましたよ〜!
でも、ギネスとかないなぁ。
一番安いのは12本で$12.99Leopard Lagerの模様。
ちなみにNZドルですから!
(って、無駄に負けず嫌いに血が…)
Posted by どれみ at 2010年04月09日 07:34
今日は30℃近かったのに、ここも明日から気温が下がり、来週はプールは無理な気温だって言ってます。

私ね、こちらに来るまでビールが全く飲めなかったんですよ。
日本酒かワインだったのに、今じゃ飲めるようになって、安いので十分ですが。

↓え?通っちゃったんですか?
お返事を読み、マンガのように口が開いちゃった。
Posted by ree at 2010年04月09日 08:17

> bachama さん。

bachama さんもギネスビール、お好きですか〜。
けっこう好みが別れるんですよね。
濃いすぎて飲めないって人もいますし。
えいと@は普通の黒ビールは苦手なんですけど、ギネスは好きなんです。

バドライトですか〜。
えいと2はなぜかバドワイザーは買わないですね〜。何でかな。
えいと@ン家の普段のお酒はミラーハイライフですね〜。
30缶で14.99ドル+TAXです。安いでしょ?(笑)

レシピ、感謝です〜。
いつか作ってみますねー。
チキンって便利ですね。安いしね♪

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 09:58

>コメットさん。

ね〜すごい寒暖の差でしょう?
明日か明後日は、きっと鍋が登場しますよ。(笑)
暑いと天ざる、寒いと天ぷらうどん、これを連続ですることになろうとは…。
急に暑くなったり寒くなったりするので、体調管理が大変ですよ。(苦笑)

アメリカはこの小瓶のビール、けっこう多いですね。
男性はこのまま直接飲む人が多いですね。
えいと@はグラスに入れて飲みます。
アメリカのビールは安いのでいいですよ。きっと酒税の関係でしょうね。

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 10:01

>MAGIさん。

沖縄の夏は暑いですよね〜。
はじめて沖縄にいったのが5月頃で「うわ〜〜〜あっちー」って思いました。

えっ。
沖縄の海って、お酒禁止になったんですか?
へぇ〜。そうなんですかー。昔は良かったですよね?
酔っぱらって暴れるからでしょうか?
日本中の海辺での飲酒がダメになったんでしょうかね???

MAGIさん、まだお酒ダメなんですねー。
早く良くなって思いっきり飲んでくださいね。

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 10:05

>yokoさん。

そうなんですよ、天婦羅シュリンプ、OHに売ってませんかね?
ちょっと小振りのエビなので、1回に一人2尾使っちゃいますけどね。。。(笑)
だけど、これがあったら便利ですよー。
家で天婦羅の海老を作るって大変ですもんね。。。

フルムーン、yokoさんもお好きですか〜。
優しいおいしさですよね。
えいと@好みですー。
レモン果汁でもOKですよー。

yokoさん、あんなに食べてるのに(笑)太らないの?
代謝がいいんですよ、きっと。いいなぁ〜〜〜。
えいと@はそんなに食べてない方なのに、いらんとこにお肉が。。。あぁ〜。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 10:10

>守ろう青森さん。

>日本ではビールの売れ行きが低迷してます。

えっ! そうなんですか?
うーん、日本のビールはおいしいけど高いですもんねぇ〜。

>替わりに”第三のビール”というのが人気なのだとか。

あ〜なるほど! 第3のビールですか〜〜〜。
えいと@は、出始めに一回買って飲んだんですが、あまりにおいしくなかったんでもう買わなくなっちゃいました。
発泡酒までですかね〜。許せるのは…。
ホッピーってどんなのか、イマイチ良くわかんないんですよ。
東京に行った時に「ホッピー」て書いてあって、なんだろーって思いました。お酒のことなんですね。

日本酒はいろんなのがありますよね。
日本の場合はビールより安いかも〜ですね。ビールは量を飲んじゃうし、けっこう高いですもんね。
日本酒をチビチビやる方がいいかも〜ですね。
アメリカで日本酒は目が飛び出る値段なので買えません〜。
750ccが60ドルくらいしますよ。。。(汗)

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 10:16

>ピン吉さん。

ギネスをライトビールで割って飲んでおられたんですか〜。(笑)
独特ですもんね、ギネスの黒。

>えいと@夫婦の禁酒の謎が解けました 禁酒だけど断酒じゃないのね(ふふっ

そーなんです。
毎日飲まない…っていう意味の禁酒なんざんすー。
かつてはすごかったですもん。
食材買うよりビールを買う頻度の方が高かったです。
もちろん、エンゲル係数もビール代で跳ね上がってましたし。(苦笑)

>今はまた、たしなむくらいにワインなどが飲めるようになりました〜

おっ! ピン吉さん、ワインが飲めるようになったんですね!
良かったですね〜〜〜。
たくさんは無理でも、ちょっと楽しめればいいですよね。
お酒を飲んで夫婦でまったり〜♪ これがいいですよね〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 10:20

>べりーさん。

夏日だと思ったら、明日は冬に逆戻りです〜〜〜。(ため息)
寒くなるから、週末は「鍋」でもしようかって、夫と話しています。(笑)

ギネスは日本ではちょっと高すぎます。
なかなか自分で買って飲もう〜って値段じゃないですよねー。
フルムーンはどうでしょうね?
インポートものだから高いかな…?

もし売ってあって、そんなに高くなかったらぜひ! 試してみてください。
オレンジかレモン果汁をキューっと絞ってね♪
うま〜〜〜ですよん。

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 10:24

>ちいさん。

あ、そっかー。
ちいさんはお酒ダメでしたよね。
ダー氏は飲めるのかな?

コロナビールは飲みやすいですよね。
えいと@も好きですよ〜。
ライムがない時はやっぱレモン果汁を使います。
レモン、大活躍です。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 10:38

>ひろめいさん。

ひろめいさん、黒ビールが好きなのね〜。
でも、ギネス、高くない?
えいと@は日本ではいっつも手が震えちゃって買えなかったよー。
夫はひょいって買っちゃうのよねぇ〜。ぷんすこ。
だから味を知っているんだけどねー。(笑)

>明日は絶対ギネス買ってきて、週末の疲れを癒したいって思いました!^^

そうだねー。たまにはいいよね♪
最近、また忙しいの? 週末はのんびり過ごしてね。

>オレンジやレモンを入れるなんてアメリカーン? なかなか日本じゃ出てきませんよね〜

そっか〜。
ま、日本のビールって、柑橘系を入れて飲むビールは少ないもんね。
コロナビールはえいと@も日本でもけっこう飲んでました。
そういや、日本ではライムもレモンも入れずに飲んでたな。。。

日本のビールでレモンなどの柑橘系を搾る場合、コロナビール風のちょっと色の薄いビールでやると失敗ないと思うよ。
麒麟とかの濃いめのビールでやるとイマイチかも。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 12:06

>かげさん。

>暑いのはダメだ!暑いのはダメだ!!暑いのはダメだっ!!!

あはは〜〜〜。かげさんってば、よっぽど暑いのがダメなのね〜。
部屋、もしかして冷房がない???
バッファローにおいでよ。夏は涼しいよー。冬はえげつないけど。

>以前、ものスゴい数の空き缶の写真をUPしてたのはこのブログだっけな??

ハイ、このブログですた。
飲み会をしたらもう、テーブルの上が空き缶だらけ。。。(苦笑)

>自分はよくジョギングをするのだけれども、雨が降ったらお休み。風が強いとお休み。どうしても気分が乗らないとお休み。
>何かにつけて休みながら、ぼちぼち5〜6年ほど続いてます。

おぉ! 5〜6年も継続してるのね。えらいわ!
でも…もしかしたら、ほとんど休んでるんじゃない???
年に片手で足りるほどしかジョギングしてないとか。(笑)


Posted by えいと@ at 2010年04月09日 12:14

>mucciさん。

天婦羅シュリンプ、スイスには売ってませんかねー?
やっぱ揚げ物って大変ですもんね。
これがあったらマジで便利! 冷凍保存できるしね。
スイスにも売ってたらいいのにねー。

>でも二人とも体重増加中っていうのはどうよ?(笑)

わはは、二人して体重増加中なんですか?(笑)
うーん、それはやはり日頃の食生活じゃないでしょうかねー。
おやつ、食べてません?
ネットしながらポリポリと???(笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 12:20

>どれみさん。

>ははぁ〜ん、禁酒と断酒は別物だったんですな。

そうなんすー。
以前、禁酒って書いちゃったもんでね。
たまにお酒の記事を書くと「あれ? お酒やめたんじゃなかったの?」っていぶかしげに問いかけるコメントをいただくのでございますよ。
えいと@家では禁酒と断酒は別物でございますー。(笑)

>コロナとかが、セール時に12本で$21.99くらい。

うーむ。今のNZドルのレートが1ドル65円だから〜。21.99ドルは1430円。
つまり1本当たり120円どすな。
アメリカのコロナビールは1本140円なので、NZの方が安い! くっそ! 負けたぞよ。(何悔しがってんの?笑)

>一番安いのは12本で$12.99Leopard Lagerの模様。

このビールの場合、1本1ドル80セント、つまり70円ですな。
なかなか安いじゃありませんかー。
でも、一番安いビールだったらアメリカ負けてないぞよ。
30缶で12.99ドル+TAXですからして、1缶47セント! 日本円にして45円! きゃーやっす〜〜〜ぃ!
(無駄に負けず嫌いの血が、えいと@も騒ぎましたぞよ。笑)

ところで、どれみさんはビールは飲まないの?

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 12:36

>reeさん。

フロリダも来週は冷えるのねー。
アメリカの気温、何だかヘンテコですよね?
何なんでしょうね?

ビールがダメで日本酒かワインって人、けっこう多いと思います。
炭酸がダメなんじゃないですか?
お腹がいっぱいになるから〜って人、いますよー。

実は、えいと@夫もビール派ではなく日本酒派だったんです。
どちらかというと、ビールはお腹が張るからイヤって言ってましたね。
でも、アメリカでは日本酒は高いでしょう?
なので、ビールしか買わないんですよ。
えいと@はビールがもともと好きなもんで。財務大臣は強いね!(笑)
家にビールしかないから、夫は仕方なくビールを飲むようになって、
今では えいと@よりも飲みますねー。

>↓え?通っちゃったんですか? お返事を読み、マンガのように口が開いちゃった。

ねー? びっくりでしょー? クチがぱかっと開いちゃうよねぇ。
衆議院は通ったんですって。信じられない。
今は参議院で審議中らしいです。
もう、どうなってるのー! 日本の政治家の頭の中は!(怒)

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。