2010年04月05日

子供手当に関するアンケートのお願い


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



暖かい(暑い)日が続いているアメリカの北国、バッファローでございます。


天気予報を見ていますと、この時期に最高気温が30度になるのは記録的なことのようですよ。



さて。


先日も記事にした子供手当ですが。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね。
    日本は世界のATM? 穴だらけの「子供手当」


4月1日から申請が開始されているようですね。


子供手当がもらえると聞きつけた外国人が、役所の窓口に殺到している…というニュース ↓ が流れて来ています。
   お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱


そりゃそうですよ。


もらえるものはもらいたい!…って思いますよね。


特に出稼ぎのために日本に働きに来ている外国人にとって月26000円(初年度は13000円)は大きいですよね。


こちらのYou Tube ↓ をご覧になってください。




  子供手当申請スタート 外国人対応に窓口困惑?(10分17分)


日本語ができない外国人も申請しにやって来ます。


日本語の書類ではなく、母国語で書かれた書類を役所に持参して申請しにくるわけです。


これを役所の窓口の方が判断するわけですよ。


申請する外国人に付き添って来ている人間に通訳をしてもらう…って。


それってきちんとした通訳が期待できるのでしょうか?


疑うわけではないけど…不正をする通訳の人間がでてきたりしないのでしょうか?


しかも生計を一にする子供なのか、本当に子供が存在するのか…の判断を役所の窓口の方が判断するわけなんですよね?


不法滞在でないかどうかも その場で判断しないといけないんですよね?


世論で問題になってるから焦ったのか、厚生労働省は3月31日になって 各役所に次の通達をしています。


@ 年2回以上、子供と面会していること、(パスポート等で確認)

A 4ヶ月に1度の継続的な生活費等の送金の記録があること、

B 来日前に子供と同居していること。



これって…支給のたびに確認するんですか?


支給は窓口での受け取りではなく、口座に振り込みのはずですよね。


はじめの申請が通っている場合、@とAはどうやって不正がないか調べるのでしょうね?


本当にザル法としか言いようがありません。。。



確かに余分にお金をもらえるとうれしいものです。


そのお金が日本国内で使われたら経済効果にもつながりますしね。


しかしね、悲しいことに、人間ってお金をもらい続けるとその感覚が当たり前になっていくんですよね。


月2万6千円が当然の収入になってしまい何に使っても自由なわけです。


たとえ子供のために使わなくてもよく、生活費になっちゃうことだってあるわけです。


そして、もしこの手当が将来、何らかの理由で中止されることがあったら、


もらえなくなった家庭はソンをした気分になっちゃうんですよ。


それまで手当があったことが当たり前になってしまい、手当がなくなったら減収になって損したように思うわけです。


これがね…現金をばらまく 一番の危険性なのですよね…。


財源もしっかり確保できていない状況なのにごり押しで採決してしまった子供手当。


財源が足りないので学校の耐震化工事の予算を一部取り止めて予算を回すというウワサもあるようです。


学校の耐震化工事の予算を削る…って! 本末転倒じゃないですか!


地震が多い日本なのですよ?


学校の耐震化工事にこそ予算を組み込むのが子供のためになるんじゃないんですか?


今後も財源が足りないからと、何かしらの予算を削っていく可能性もありますよね…。


今の政権がやろうとしていること、意味がわかりません。


日本をダメにすることばかりのような気がします…。



ここで、ブログを読んでくださっている皆さまお願いがあります。


こちらのブロガーの方が子供手当に関するアンケートを呼びかけておられます。


日本時間の4月6日の午前11時〆切だそうですので、時間があまりないのですが、


産経新聞特集部子供手当についてのオピニオンを送っていただきたいのです。


アンケートはこちらです。 ↓ (日本時間の4月6日午前11時まで)

  http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0354/eank_0354.cgi


少しでも多くの方の意見をメディアに送っていただきたいと思っています。


まだまだできることはあると思います!


声を上げなければ何も変わりません。


小さな力であってもあわせれば大きなエネルギーになると信じています。


よろしくお願いします!



     【おまけ】


子供手当は少子化を解消することが大きな目的であったはずなんですね。


しかし、民主党政権がやろうとしている子供手当法案では少子化対策にはならないような気がします。


そこで、皆さまのご意見を伺いたいと思います。


少子化対策のためには何が必要であると思われますか?


良かったら、こちらのアンケート ↓ にもお答えくださいね。





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 04:01| Comment(32) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速アンケートに答えて送信しておきました。
この子供手当て、知れば知るほど恐ろしい案ですね。
手当てそのものは悪い案だとは思いませんが、
何故、外国に住む子供にまで支給しないといけないのか不思議です。その国にはその国の補助があるでしょうに?
とにかく貧しい国から日本に出稼ぎに来る外国人が増加しそうですよね。

日本、、、この暴走を止めないと後で取り返しのつかない大変な事になりそうで怖いです。
Posted by mucci at 2010年04月05日 04:18
はいた〜い!えいと@さん

アンケートにお答えいたしましたよん

子供手当は実際は、ワタシは既に該当しないのですが

何故に日本国民以外にも・・・ワタシが外国人なら

嬉しいことではありますが・・やはり、次に政権は

まかせられない・・・沖縄を中国になんていう発想には

賛成できましえ〜〜〜〜ん(>_<)
Posted by MAGI at 2010年04月05日 08:52
日本で働いて 税金を払っていて
子どもも日本で暮らしていれば まだ 分からない事もないですが

日本で暮らしていない子どもの分も 手当てとして支払るのは どう考えても おかしいですよね

小子化対策にはなりませんよね

アメリカは税金の払い戻しに 子どもがいるぶん返済されるようになってるけど、、。



Posted by bachama at 2010年04月05日 09:01
考えれば考えるほど不愉快ですね。
昔は貧乏なら貧乏なりに子供は逞しく育ったものです。
何故、政府がそんな援助をする必要があるのでしょうか。
それよりも若い世代がちゃんと結婚出来る様な景気に回復して欲しいものです。
Posted by コメット at 2010年04月05日 13:40
こんにちは^^

アンケート、送信させていただきました。
この先いったいどうなっちゃうんだろうと
考えると恐ろしくなりますね。
日本に住んでいても身寄りがないと、
手当てを貰えないなんて
いったい誰のための手当てなのかと思ってしまいます。
Posted by ももんが at 2010年04月05日 14:43
自分達の票が一番!by.民主党
て、キャッチコピー変えた方がイイですよね(`皿´)

日本人に限る手当ならまだしも、外国に住んでいる子供にまで
払うって、ほんっとーーーーーーに理解不能ですよ。
毎月どれだけのお金が支払われるか、事前に調査検証もしてないと
いうお粗末さなのですから、見切り発車したは良いが半年後には一時停
止・・・というケースもあるかもしれませんね。
(そうなれば良いけれど…溜息)

小学校の耐震工事の予算を削るというのももっての他ですが、
それに加え、地震や台風、竜巻などによる自然災害が起きた場合、
政府が被災地&被災者を援助するお金はあるのか?
という心配も大きいです。
子供手当だけでも財政は厳しいというのに、他国への多額の援助金
(どこの国よりも大きい額を提示したがる民主)や中国へのODA等々・・・
自分の財布のように税金を使われてはたまったものではありません。

少子化対策というのであれば、待機児童の改善や産休&育休を取りや
すい環境作りが最も効果的だと私は思います。
(実際、未だに産休&育休を取りにくい会社は多いですからね。
続けて出産しようものなら「会社辞めたら〜」と、白い目されるのが
日本の現状)
Posted by たまてん at 2010年04月05日 15:23
アンケート答えました〜
本当に意味がわからないです。
少子化対策になんか、なるワケないです。
少子化対策なら、もっと他に使い道があると思うのですが・・・
何だか少子化対策と言いながら、いつの間にか経済効果を期待しているみたいだったり??

最初は自分たち夫婦に子供がいないから、それだけで差別されたみたいでイヤな気分&腹も立ったけど・・・
この子供手当て、知れば知るほど
もちろん腹も立つけど・・・一体何がしたいのかさっぱりわからなくなります。

何で母国にいる外国人の子供にも渡さなくちゃダメなの?
子供がいなくたって、苦しい生活してる人はいっぱい日本にもいるのに・・・

みんなの税金、使うなら、もっと大切にしっかりと必要な事に使ってほしいです。

選挙に勝つしか頭にないのかな。
お金持ちの人にはやっぱり普通の金銭感覚がないのかな(-_-;)
Posted by cha^^cha at 2010年04月05日 18:50
こんにちは。
またまた、どうなの、、、な法案ですよね。。。
少子化対策ならば、↑でたてまんさんが書かれているように、子育てがしやすい社会にするのが先決だと思います。
産休&育休の取りやすい環境、託児所も施設の充実と、もっと利用しやすい料金設定にすべく税金を使うなど、、、

頭でっかちだけの官僚や政治家にはちょっとうんざりしてしまいますね。
今からでも、貧乏学生留学などして頂ければ(笑)、よりお金のありがたみも分かるし、日本人としての誇りや税金を無駄遣いしようなんて思わないと思うのに、、、
Posted by yoko at 2010年04月05日 23:47
そりゃそうさ〜、笑顔になるのは当たり前。
日本人で、生活の余裕がなく、所得に合わせて子供手当てが支給されるなら兎も角、外国人で国民でもなく、なぜに日本がそこまで親切にしなきゃいけないんですかね。
そのお金はどこから出てるの?
膨大な日本の借金はどうするの?
本当に声を大にして民主党にお聞きしたい。
その前にすべき事があるでしょうに。
バカヤロ〜〜〜〜〜!!
Posted by ree at 2010年04月06日 03:41
早い話が、票取りマニフィスの実行茶番劇にしか思っていません。
子供手当て+高校の無料化
子供手当てを支給するんであれば、給食費を免除で良かったと思います。
そこまでに、他人の子供に対して税金を行き当たりばったりに法案を決めるのは、、自民党よりも、、政治家としての警戒心が無いですよね。
結果的には、贅沢商品等の税金値上げはお金持ちのお金が政治家は個人的に欲しいでしょうから、、増税はやらない。
次にやる事は、消費税の値上げ、電気、電話、水道、ガスなどの人にはパット分かり憎い税金の値上げ、たばこ、酒、米等の税金の値上げでしょうね。
独裁政権の怖さでしょうね。
国民も、他人の不幸よりもお金が欲しいでしょうから、民主党が政権を取ったと思います。
彼等の掲げたマニフィスは、票取りマニフィスである事を大半の国民が見抜いていないとも言えます。馬鹿だなぁ〜と思います。
今必要なのは、子供手当てよりも医療費等の改善だと思います。
Posted by 雪だるま at 2010年04月06日 05:14
アンケートには遅過ぎましたよ。(汗)ごめんなさい。すでに公開を終了されていました。
でもね、こうなるのは当然のことだったじゃないですか。だれでもあの穴だらけの法案をみれば外国人が窓口へ殺到する、不正受給がわんさと増えるということは解ったはずです。なのになぜゴリ押しをして通したか?これに懲りて民主党の政策はばかばかしいものばかりだとみんなが理解するべきです。
Posted by Cat's mama at 2010年04月06日 13:43
またもや記事を無断拝借しました!
事後報告お許しを!!

まったく子ども手当てなんて愚直な制度は止めるべきです!!
日本人にとっては1万や2万は生活費の足しくらいの感覚かもしれませんが、国によったら子ども手当ての金額が高級月収や年収に該当する場合だってあるんです。
民主の大好きな中国なんて月収くらいになるんじゃないですか?
それが子供の数だけ金をくれるのだから、自分たちがアクセク働かなくとも日本政府が養うようなもの。
真面目にしおくれば親戚中を養えたりするかもしれません。
日本人は何の為に税金を払っているのか意味不明です。
私の知人にも目先の金に釣られて4人目を作って、子ども手当ての金額を口に出して喜んでいる人がいますが、
扶養控除廃止も、それによる所得税アップ、環境税、年金、健康保険などの増税をまったくしらないのです。
そこまで無関心でいられることが逆に羨ましくなるくらい脱力しましたよ。
こういう深い部分に関心がない人が、まだまだ多いような気がします。
全部自分たちの生活に関わることなんですけどね。

テレビしか見ない人多いのかもしれません。テレビはまだまだ民主擁護ですから。
まともに国を運営しようと思ったら、金をばら蒔くだけのこんな制度は止めるべきです!!
Posted by ちょびまめ at 2010年04月06日 15:33
わたしもこの子供手当は絶対反対ー!!
せめて現金支給ではなく、確実に子供のためにしか使えないような支給方法にして欲しいです。
なぜ日本に住んでいない外国人の子供にまで!?

もともと少ない財源なんだから、ばらまくのではなく、
誰が必要としているか、ということをちゃんと考えなくては…
そもそも子供手当は少子化対策には効果がないと思います。
高収入の世帯で子供は1人しか持たない家族も多いということは決してお金だけの問題じゃないような気がします。
あー、何だか日本の将来が不安。。
Posted by ちい at 2010年04月06日 16:19
何で外国にいる子供にまでって、そりゃ、“外国人地方参政権”を見据えてですよ!!在日さんにも喜んでもらって、小沢はパチンコマネーもらって!ウハウハ!何でどなたも書いてない??私はネトウヨではないですが“チャンネル桜”とか見て下さい。海外在住の日本の方はホント心配してます。ブログ“まさか、右翼と呼ばないで!”さんも読んで下さい。厚生労働省の長妻にも抗議の手紙なり電話なり(メールはビミョウ)出したり掛けたりして下さい。ブログ村の政治のとこも皆さん見て下さい。
Posted by 通りすがりですみません at 2010年04月06日 22:31

>mucciさん。

子供のために税金が使われるのはいいことだと思うんです。
でも、やり方がマズいんですよね…。
こんな方法で、子供の為になるとは思えないし、まして少子化対策にはぜったいになりません。

>何故、外国に住む子供にまで支給しないといけないのか不思議です。その国にはその国の補助があるでしょうに?
>とにかく貧しい国から日本に出稼ぎに来る外国人が増加しそうですよね。

そうなんですよね…。
「子供手当」欲しさに、たくさん外国人が日本にやってくるでしょうね。
だって、留学生でももらえるわけですもんね。
しかも母国に置いて来た子供にも…って。どうやってその事実を確認するんでしょうね?
本当にあきれてしまう法律を作っちゃいましたよ…。(涙)

>日本、、、この暴走を止めないと後で取り返しのつかない大変な事になりそうで怖いです。

民主党の暴走…どうやったら止まるでしょうね?
国民の目をそらしながら、次から次へとオロンな怖い法案を出して来ていますし…。
やはり夏の参院選で、多くの民主党を当選させないことしかないのかな…。
それまでは暴走し放題…でしょうか?(ため息)

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 05:32

>MAGIさん。

もらう側の該当はなくても、税金を払う側では日本国民全部が該当してるんです。
なので他人事ではないんですよね…。
このままでは、増税は避けられませんよ、マジで。
毎年ですもん。期間限定ではなく恒久的にですしね。

>やはり、次に政権はまかせられない・・・沖縄を中国になんていう発想には賛成できましえ〜〜〜〜ん(>_<)

そうですね。
沖縄の問題もありますよね。
基地問題も、何で今 こんな風にかき回すのか…って思いましたよ。
去年の衆議院で、沖縄の票が欲しかったからでしょうね。

沖縄ビジョンの構想は「米軍を沖縄から撤退させ、その後に中国人を招き入れる」というものです。
3000万人誘致って、沖縄の人口は130万人ですよね?
3倍近い中国人が沖縄に住むんですよ。
「子供手当」でわんさか来るでしょうね。
これで「外国人地方参政権」を付与したら、外国人にとって都合のいい政治家が誕生してしまいます。
こんなことになったら…あっという間に沖縄は中国のものになってしまいますよ。

こんな恐ろしいことを考えている民主党、ぜったいに参院選で勝たしてはなりません。
もし、参院選で民主党が勝ったら…。日本はもう…。(涙)


Posted by えいと@ at 2010年04月07日 05:48

> bachamaさん。

>日本で暮らしていない子どもの分も 手当てとして支払るのは どう考えても おかしいですよね

そうなんですよ。
子供手当の別の目的は、お金を日本国内で使ってもらうことで経済を回す…ということもあるんです。
外国にお金が流れていくとその効果はゼロ!
全く日本の経済効果につながりません。
民主党政権には ちゃんとした経済学者がついていないのか…って思ってしまいます。

>日本で働いて 税金を払っていて子どもも日本で暮らしていれば まだ 分からない事もないですが

そうなんですよね。
収入のない学生でも、日本に住んでいるっていうだけでこの手当がもらえるようなんですよ。
ホントに垂れ流し法案としか言いようがありません。。。

子供のために税金を使うのは賛成です。
でも、日本の民主党が考えた「子供手当法案」は不備が多すぎます。
民主党はこんな状況でごり押しで通してしまいました。
本来ならもっと煮詰めてから実施すべきなのに。
やはり夏の参院選が頭にあるからでしょうね。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 05:55

>ももんがさん。

>日本に住んでいても身寄りがないと、手当てを貰えないなんて
>いったい誰のための手当てなのかと思ってしまいます。

そうなんです。
親が外国に赴任してる場合などで、施設や寮に入ってる子供には 日本人であっても「子供手当」がないんですって。
こんなことがあってもいいんでしょうか?
何のための…って思いますよね。

民主党は選挙の時に、聞こえのいいことをいろいろ言って大多数で当選しましたけど、
フタを開けてみたら、こんなザル法案!
将来の増税は免れません。
国債をじゃんじゃん発行して、借金をどんどん増やしてますよ。

このままでは日本はダメになってしまいます。
国民が賢くならないとダメですね。
今までみたいに、ボーッとしてても何とかなって来た時代ではなくなって来ています。
しっかり政治を見て、将来の日本のためになる政党、政治家を選ばないと行けないって思います。

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 06:25

>たまてんさん。

>自分達の票が一番!by.民主党 て、キャッチコピー変えた方がイイですよね(`皿´)

ホントにね! 「国民の幸せよりも 民主党の票〜♪」ですよね。

>毎月どれだけのお金が支払われるか、事前に調査検証もしてないというお粗末さなのですから、
>見切り発車したは良いが半年後には一時停止・・・というケースもあるかもしれませんね。(そうなれば良いけれど…溜息)

こういう法案、お試し期間ってないんでしょうか?
半年後に見直す…とか、民主党は言ってませんよね? 
一度始めたらもうやめられない…ってこと、ないでしょうかね?
だって、人間ってお金もらえるってうれしいじゃないですか?
せっかくもらえるのに、取りやめになった…っていったら、
申請が通った外国人はきっとアテにしてるでしょうから、
中止なんかになったら「外国人を差別するのか!」って怒り出す人が出てくるような気がします。
またいらぬ火種を作ってしまったって気がしますよね。。。

>小学校の耐震工事の予算を削るというのももっての他ですが、
>それに加え、地震や台風、竜巻などによる自然災害が起きた場合、政府が被災地&被災者を援助するお金はあるのか? という心配も大きいです。

これにこそ、政府の仕事じゃないですか〜! ねぇ。
そのために剰余金をきちんと確保しておかないといけないんですよ。
日本は地震、台風などの災害が多い国です。
子供が学ぶ学校がもし被害にあったら、すぐに補修して耐震工事をきちんとすべきです。
そういうのに子供手当を使って欲しいですよね。
目に見える「お金のばらまき」は選挙対策としか思えないですよね。。。

>少子化対策というのであれば、待機児童の改善や産休&育休を取りやすい環境作りが最も効果的だと私は思います。

そうですね。
共働きが増えた今、働きながらでも子育てがしやすい環境づくりが大事ですよね。
認可された保育所などの施設の充実、保母さんの待遇改善に子供手当が使われるべきですね。

産休や育休、日本の会社や男性の意識改革はなかなか難しいでしょうね。
この意識改革をどうしたらできるのか…。
難しい問題ですよね。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 06:39

> cha^^chaさん。

>最初は自分たち夫婦に子供がいないから、それだけで差別されたみたいでイヤな気分&腹も立ったけど・・・

確かに、子供のいない夫婦にとっては配偶者控除などがなくなったり その他の税金も上がって、結果的に増税になるだけで恩恵がないように思えますよね。
でも、日本の子供は日本全体で育てる…って考えはいいと思うんですよ。
将来の日本のエネルギーになってくれるわけですしね。
でも、今の民主党案の「子供手当法案」は、とてもじゃないけど子供のためになるとは思えません。
日本に住んでいる日本の子供に支給されないケースがあることだけで、この法案はダメです。
何で、日本人の子供に手当がなくて、外国人の、しかも日本に住んでいない子供に手当があるのか?
こんなザルみたいな法案、日本のために何にも貢献しません。

>何だか少子化対策と言いながら、いつの間にか経済効果を期待しているみたいだったり??

経済効果は期待していますよ。
日本の国内でお金を使ってくれたら、経済が回って景気回復につながります。
景気が回復したら、各家庭の年収も増加して暮らしは良くなりますよね。
でも、外国に送金されてしまうとそれも期待できなくなるのですよ。
結局、日本は体のいいATMになってしまうわけです。
こんなこと許せませんよね。

民主党が去年の選挙の時に何度も言っていた「国民に優しい政治」の「国民」とは「日本国民」ではないのですね。
きっと生活が楽になる…って期待した日本人はいっぱいいると思うんです。
それを見事に裏切ってくれているんですよ、民主党は…。

次の夏の参議院選挙が山ですね。
これでまた、民主党が圧勝するようなことになったら…。
この先30年 日本は沈むでしょうね。
その先もわかりません。もっとひどい状況になるかもしれません。。。
4年後に政権が変わって日本を立て直そうとしても、もう遅かった…ってことになってしまうかもしれませんね。。。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 08:55

>yokoさん。

この「子供手当法案」はこういうことになるだろう…と予想されていたことなんですよ。予算委員会でも野党がしっかりと質問をしていました。
外国人がお金欲しさに押しかけてくるだろう…って。
そりゃ〜お金をもらえたらうれしいですよね。
祖国では2万6千円が1ヶ月の収入くらいの貨幣価値がある国だってあるのですから。
5人子供がいたら大金持ちですよ。

>少子化対策ならば、↑でたてまんさんが書かれているように、子育てがしやすい社会にするのが先決だと思います。
>産休&育休の取りやすい環境、託児所も施設の充実と、もっと利用しやすい料金設定にすべく税金を使うなど、、、

そうですよね。
本当に「子供のため」「少子化対策」であるのなら、たまてんさんや yokoさんが書かれてるようなことを真っ先にするべきなんです。
今だと、子供を預けては働けないから 子供をあきらめている…ってご夫婦が多いんですよ。
待機児童の数もすごいそうですしね。

認可されていない保育所では事故も起こっています。
愛する我が子が保育所で亡くなったり、怪我したり 病気になったり…ってありえませんよね。
無認可の保育所は国からの助成金がないか、あっても少ないんだそうです。
人件費がまかなえないために、資格のない保母さんを雇っている無認可保育所が多いのですね。(全員無資格…ってことはないのでしょうけど)
もっと公立の認可された保育所を充実させるべきですよね。
そういうところこそ、税金を投入してほしいです。

個人にお金をばらまいて、いったい何が改善されるのでしょうか…。
しかも、外国に住む外国人の子供にまで…。
もう信じられません。。。

民主党は票を獲得することを第一に考えているようですね。
だから、この法案の成立を急いだんです。
何としても夏の参議院選挙までに1回は支給しておきたいと。
そのために、こんな混乱が起こってるんですよ。
あきれてしまいますね。。。


Posted by えいと@ at 2010年04月07日 09:44

>reeさん。

>そりゃそうさ〜、笑顔になるのは当たり前。

ですよね〜。
貧しい国の貨幣価値はで 2万6千円あったら1ヶ月余裕で暮らせる国もあるそうですよ。
5人も子供がいたらもうホクホクですよね。

>そのお金はどこから出てるの?

日本国民の税金です。血税ですよ。(涙)

>膨大な日本の借金はどうするの?

将来の日本人が背負うことになります。(涙)

国が安泰なら、国債を発行し続ける…ってことは可能です。
お金が足りなくなったら国債を発行してまかなえばいい…って思っている政治家は多いと思いますね。
今回も過去最高の国債発行をしたらしいですよ。
しかし、もし国の力が弱まったら…。
将来、日本の国力が弱まり、世界から信用されない国になってしまったとしたら…。
誰も国債を買いません。
そうなったら…国はつぶれるしかありませんよ。
この可能性はゼロではないんです。。。怖いですよね。。。

>本当に声を大にして民主党にお聞きしたい。
>その前にすべき事があるでしょうに。バカヤロ〜〜〜〜〜!!

ホントにアメリカから叫びたいですね。
この声を民主党に届けたいです。
やるべきことをちっともしないで、子供手当だの、外国人参政権だの、人権侵害救済法案だの、夫婦別姓法案だの…。
何で、今、それをするか?…って思います。

失業している日本人がいっぱいいるのに、お給料が下がって生活が苦しくなってる家庭がいっぱいあるのに。
そういうことには目をむけないんですね…今の民主党は…。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 09:53

>雪だるまさん。

>早い話が、票取りマニフィスの実行茶番劇にしか思っていません。

ホントに、その通りですよね。
昨年の衆議院選挙の時に、耳当たりのいいことばっかり言って票を集めたに過ぎないんですよ。民主党は。
半年経過して何が変わったか?
「今後、日本はどうなるの?」って言う不安がふくれあがっただけです。
民主党は、子供手当を強行採決して「これでマニフェストの公約を守ったぞー! これで国民も文句あるまい」ってニコニコ顔で思ってますよ、きっと。(怒)

>国民も、他人の不幸よりもお金が欲しいでしょうから、民主党が政権を取ったと思います。

悲しいことですが、そうかもしれませんね…。
お金が喉から手が出るほどに欲しい…って思っている人は少なからずいるでしょう。
周りのことなんて知っちゃいない。
日本からお金が流出しようが、そんなこと知らない。
国が勝手に決めたこと。くれるものはもらう! 国民の権利だ。…って思ってる人は少なからずいるでしょうね。。。

医療費も負担が大きくなってますよね。
税金も徐々に上がっていくでしょうね。物価も…。
景気が回復して、それで物価や税金が上がるのならいいですけど、
景気が低迷したままでいろんな価格が上昇すると、生活に直撃しますもんね。
そのへんをきちんと考えて政治をして欲しいです。

夏の参議院選、どのくらいの人が騙されたままで、どのくらいの人が気がついているのでしょうね。
選挙の結果が気になります。日本の将来がかかってますからね…。

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 11:17

>Cat's mama さん。

そうなんです。新聞社のアンケートは6日の午前11時まで(日本時間)だったのですよね。
ママさん、2時間 遅かったですねぇ〜。残念。。。

>こうなるのは当然のことだったじゃないですか。だれでもあの穴だらけの法案をみれば外国人が窓口へ殺到する、不正受給がわんさと増えるということは解ったはずです。

そうなんですよ。
だから予算委員会で、野党(自民党)の議員がすごい勢いで食らいついて質問したのです。
なのに…。
その質問を無視して、まだ質問の途中なのにも関わらずに強行採決ですよ。
数の力でのごり押しでした。↓ You Tubeでその採決の様子が見られます。
 http://www.youtube.com/watch?v=KwwkB1cb4e4
 http://www.youtube.com/watch?v=ewmDa-JTr7w

これを見てがっかりでした。。。日本の法律ってこんな感じで決まっていいものなのか…って思いましたねぇ。
もっとしっかり話し合わ内とダメだったんですよ…。
こんなにも危険性が指摘されてるわけですからね。
そこをしっかり煮詰めて、日本の国益を損なわないようにするのが政治家の仕事なのに…。
結局、無理矢理法案を通して、そのあげく外国人が役所に殺到ですってよ。
もうあきれて何も言えませんね。。。(ため息)

参議院選挙までに日本人が目覚めてくれるでしょうか…?
とっても心配です。
今後の日本。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 11:38

>ちょびまめさん。

リンク&記事の紹介、ありがとうございます。
少しでも多くの方に知っていただきたいですね。民主党の恐ろしさを…。

>まったく子ども手当てなんて愚直な制度は止めるべきです!!

ホントにやめて欲しいですよね。
先日の情報では「内閣法制局で突っ張って止めてくれている状態」だと聞いたんですけど。どなったんだろう。。。
申請が始まったってことは、やはり決定してしまった…ってことなんでしょうかね…?(涙)
始めてみて、やっぱり「子供手当やめますー」なんてできるんでしょうか?
やめて欲しいですけどね。こんなダメダメザル法案は廃止して欲しいです。
しかし、廃止となったら一旦申請が通った外国人が怒るでしょうね。
ものすごく期待していたでしょうし。
不要な火種をなんでわざわざ作るようなことするの。。。民主党は…。(涙)

>国によったら子ども手当ての金額が高級月収や年収に該当する場合だってあるんです。
>民主の大好きな中国なんて月収くらいになるんじゃないですか?

そうなんですってねー。
南アジアの貧しい国では2万6千円で家族5〜6人が十分食べていけるだけのお金になるんだそうですよ。
中国でも農村地区はそうでしょうね。
子供が5人とか10人いたらもう大金持ちになっちゃうわけですよ。
日本に行きたい〜って思う外国人が増えるでしょうね。。。
不正(偽造の子供)も増えるでしょうし…。

>私の知人にも目先の金に釣られて4人目を作って、子ども手当ての金額を口に出して喜んでいる人がいますが、

そうなんですか…。4人だと年間124万8千円もらえるんですね。
パート分くらいもらえちゃいますね。これで’「少子化が解消される」って民主党は胸を張って言うのでしょうか…?

>扶養控除廃止も、それによる所得税アップ、環境税、年金、健康保険などの増税をまったくしらないのです。

意外に知らない人、多いと思いますね。
だって、去年の選挙の時に民主党は「増税になって国民の方の負担は増えますが、子供のために我慢してください」なんてひとっことも言ってませんもんね。
いいことばっかり言って、どんなにバラ色の生活が待ってるか…みたいに思い込ませて。
それで後からドドーンと増税ですよ。
騙してるとしか言いようがないですよね。(怒)

>こういう深い部分に関心がない人が、まだまだ多いような気がします。
>全部自分たちの生活に関わることなんですけどね。

結局、リアリティがないんだと思います。
外国人参政権にしろ、夫婦別姓にしろ、その他の闇法案にしろ、
それが成立してしまった後の生活を想像することができないんですよ。
確かにわかりませんよ? やってみないとどうなるかなんて。
でも、考えられる危険性はあるはずだし、プラス面、マイナス面の両方考えて法律が出来上がっていくんですよね。
それが見えないんです。ほとんどの方には。
だって、こんな法案通したら 日本が中国人だらけになって、そのうち国が占領される…なんて言うと「右翼、ネトウヨの妄想、考えすぎ」って言う人がたくさんいるんですもん。
アンケートのコメント欄を読んでも、そんな風に書いてる人がけっこういますしね。

>テレビしか見ない人多いのかもしれません。テレビはまだまだ民主擁護ですから。

これが大きな問題ですよね。
TVやマスコミで問題として取り上げていないから実際的には問題ではない…って言い切る方もおられます。
そういう方は大手の新聞しか読まないんでしょう。産經新聞やサピオ、Willなどは読まないんでしょうね。

参議院選挙までにどれだけの方に目覚めてもらえるか…ですよ。
できるだけ多くの方の目に留まるように、何とか考えたいものですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 12:13

>ちいさん。

>せめて現金支給ではなく、確実に子供のためにしか使えないような支給方法にして欲しいです。

そうなんですよね。なんで現金支給にしちゃったのか…ってことですよ。
夏の参院選の選挙対策としか考えられません。
本当に子供のために!…っていうんであれば、もっと子供がしっかり勉強できる環境作りをしなきゃダメです。
給食費、教科書や副教材をいっさい無料(国の負担)にするとか、
老朽化した学校の設備を徹底的に直すとか、
待機児童ゼロになるように認可保育所の増設をするとか、
男性(父親)の育児休暇をもっととりやすくするとか。
いろいろお金を使えるところがたくさんあるはずなんです。
何で個人に現金をばらまくのか…。
お金をもらえたら確かにうれしいでしょうけど、
数年後には「子供手当」がもらえることが当たり前になって感謝の気持ちもなくなっちゃってますよ。きっと。。。

>なぜ日本に住んでいない外国人の子供にまで!?

これね〜現行の児童手当がそうなってるからなんだそうです。
児童手当でもいろいろ問題視されてる部分があって、その問題に手が付けられてない状況なのに、
さらに「子供手当」ですよ。
金額が大きくなる分、外国人も必死になってもらおうとするはずです。
日本からお金がじゃぶじゃぶ流れ出ていってしまいます。。。

民主党がすすめようとしているいろんな闇法案、全部つなげるとちょっと怖い構図が見えて来ませんか…?
これが現実になったら…本当に恐ろしいです。

Posted by えいと@ at 2010年04月07日 12:23

>コメットさん。

>若い世代がちゃんと結婚出来る様な景気に回復して欲しいものです。

ホントにその通りだと思います。
ここ最近、景気が悪くて収入が減ってるんです。
新卒の就職もまた落ち込んでいるって聞きます。
こんな状況で、家庭内の経済が潤っていない状況で「子づくり」をしようって思うでしょうか?
まず、結婚ができませんよね。
家族を食べさせていくだけの収入がないんですもん。
まずは、景気回復! これですよね、政府が行うことは…。

>何故、政府がそんな援助をする必要があるのでしょうか。

現金を配る…これってホントに一番やってはいけないことなんですよ。
一時的ならいいんです。
一時的にドーンと一人10万円とかね。
そしたらみんなう喜んでお金を使います。これが経済効果につながるんですね。
いつだったか、麻生総理がやった「一時給付金」ですね。
あれは金額が小さかったのでイマイチ ダメでしたが、あの時にどーんと10万円支給すればよかったんですよ。

でも、恒久的に毎月、毎年 現金がもらえる…っていうのはダメなんですよね。
はじめだけです。うれしいのは。
2年も経ったら、もう当たり前になっちゃいますよ。
吸入の高い家庭はレジャー費、その他に回ります。
収入の低い家庭は生活費に回っておしまいです。


年間5〜6兆円(外国人に配るためにはもっとですね)も使うんだったら、もっと効果的に、子供のために使って欲しいです。
保育所の充実、教科書などの教材や給食費完全無料化などにね。
民主党って頭がいい人がいないのかしら…って思っちゃいますね。(ため息)


Posted by えいと@ at 2010年04月07日 15:48

>通りすがりさん。

>何で外国にいる子供にまでって、そりゃ、“外国人地方参政権”を見据えてですよ!!

そうですね。
外国人に「子供手当」をばらまいて、日本に行きたい!…って思わせる。
で、6日の記事にした「賃借人保護法案」で、外国人が家賃を滞納しても安心して住める環境づくりをして、
で、「外国人地方参政権」を付与。
「外国人住民基本法案」や「人権侵害救済法案(人権擁護法案)」を成立させて、
マスコミもコントロールし、雑誌やネットも規制し、今のように自由に意見が言えない状況を作っていく。
で「沖縄ビジョン」で沖縄を中国に献上し、沖縄を足がかりに日本列島全体を実質的に中国が支配する。
お金のある日本人は海外に逃亡。
それ以外の日本人は、乗っ取られた国で言論の自由もない状態を甘んじて受け入れ、第2国民として生きる。
これが一番おそろしい、最悪の「将来の日本の構図予想」ですね…。
こんな風には絶対になって欲しくはないですよね…。

ネット上ではたくさんの「民主党の正体」的なブログや掲示板があると思うのですが、
政治に興味がない方はそういうサイトを見ないのですよ。
日本のマスコミは報道しないでしょう? だから危機感を感じる方がまだ少ないのです。

気がつきはじめてる方もいます。
以前に比べ、だいぶ「今の政治、変じゃない?」って言う声をたくさん聞くようになりました。
でも、まだ十分ではありません。

ネット上でYou Tubeやブログ、掲示板などで訴えかけておられるのを見ますと、
ちょっとやりすぎじゃないか…? やり方がマズいんじゃない?…って思うことが多々あります。
デモ行進や街頭演説はいいんですけど、
「○○は出て行けー!」とか「○○は帰れー」とか、ああいう風にやると中立的な、政治に興味のない方には「怖い」って写ってしまいます。右翼の宣伝カーと同じです。
ネットの2チャンネルもかなり過激ですよね?
ああいう風ではなく、もっと冷静に訴えかけられないのかな…って思うのですよ。

普通の 普段は政治などの難しいことを考えないで生活されてる方々にいかに危機感を持ってもらうか。
この方法を考えないといけないんじゃないかな…って思います。


Posted by えいと@ at 2010年04月08日 05:25
拡散へのご協力、有難うございました。
テレビでも報道されるようになり、子供手当の問題点に多くの方が気付いたことと思います。
国民が疑問視しているのに、強引に施行を急ぐ民主党の思惑ってなんでしょうね。
単に参議院選挙対策だけでは無いような気がします。
Posted by 守ろう青森 at 2010年04月08日 17:39

>守ろう青森さん。

こんにちは。ご訪問とコメントをありがとうございます。

微力ながら拡散に強力させていただきました。
もうちょっと〆切が遅かったら良かったんですけどね…。
間に合わない方もおられたようです。

マスコミがやっと「子供手当の問題点」を報道しはじめましたね。
いい傾向ではありますが、できたら決まる前にもっと報道して欲しかったです…。

>国民が疑問視しているのに、強引に施行を急ぐ民主党の思惑ってなんでしょうね。
>単に参議院選挙対策だけでは無いような気がします。

確かに「選挙対策だけ」ではないでしょうが、こんなに大急ぎで成立させたのは やはり「選挙対策」だと思います。
参議院選で票が欲しいのでしょう。
衆議院、参議院ともに民主党の議席がしっかり確保できたら、一度引っ込めた「外国人参政権」などの闇法案を出しやすくなりますしね。

しかし、こんな穴だらけの「子供手当」を成立させて実施するとどんな混乱が起こるかなんて、専門家でなくても考えつきます。
それに気がつかないとしたら…よっぽど民主党は頭が悪い集団ですね。
もし、気がついてるのに強行したのだとしたら…末恐ろしい気がします。

こんな政党に日本の政治を任せられません。
参議院選挙までに国民の方々が目を覚まして欲しいですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月09日 05:20
景気が悪い、お給料が沢山無いのに子供をつくってもやっていけないから最近の日本人は子供をつくらないようにしているのでは。 でもある分手当てをもらえるからじゃあ子供をつくってもいいかな?っと思う人はいないのでは? 

アメリカでどこへ行っても、どこに電話しても何の説明書をよんでも英語とスペイン語で示されているのと同じですね、、、なぜ他国から移民、それとも不法移民してきている人種にそんな親切な応対をするのか理解できません。

日本人が日本を去ってアメリカに出稼ぎにくるということは今の時代にはありえないけど、アメリカ側からみて、日本人みたいに働き者でアメリカという国に経済的にも知能的にも利益を与える人種が移民してくるのは問題はないんですよね。 でも母国をさってこの国にはいってきて英語も話せず、まともな仕事を持つことができない人がこの国の人が稼ぐお金の税金から援助を受けるって言うのはちょっと考えますねえ。。。それだけではなく、アメリカに来たからといって、アメリカの習慣や文化になじもうともせずに、母語の習慣を公衆的になりたてようとする人達、、、例えをいえば、メキシコの旗をふりながら車を運転してる人とか見ると、”そんなにメキシコが好きなら、メキシコに帰れば?”なんて思うこともあります。移民するならそれなりに移民する国に混じることが無くてはならないと思う。日本人で移民してきた方はそんなことしないでしょ。

だから手当てもある程度移民している期間とか その国でなんらかの益となっているのかとかで証言させるようにしたりしないと、政府からただでお金を貰える事を目的にして他国に入ってくる人が多くなるよね。 人間そこまで落ちてしまったのか。
Posted by もみじ饅頭 at 2010年04月09日 13:20

>もみじ饅頭さん。

>ある分手当てをもらえるからじゃあ子供をつくってもいいかな?っと思う人はいないのでは? 

同感です。
月に2万6千円もらえるんだったら 子供をあと一人作ろう〜とはなかなか思いませんよね。
根本的に景気が回復して収入全体が伸びないと、将来の不安が消えません。

>なぜ他国から移民、それとも不法移民してきている人種にそんな親切な応対をするのか理解できません。

そうなんです。
今の日本の与党は「移民政策」を強く出しているんですよ。
今でも、日本は移民や出稼ぎが増えて治安が悪くなってるというのに…。
これ以上受け入れたらどうなってしまうか…。

>アメリカに来たからといって、アメリカの習慣や文化になじもうともせずに、母語の習慣を公衆的になりたてようとする人達、、、例えをいえば、メキシコの旗をふりながら車を運転してる人とか見ると、”そんなにメキシコが好きなら、メキシコに帰れば?”なんて思うこともあります。

アメリカも国境に近い州は深刻ですよね。
で、移民政策ですが、世界中で大きな問題になってるんですよ。
例えば、オランダ。
移民政策&外国人参政権付与で イスラム圏の外国人が大量にオランダに住み着いてるんだそうです。
で、イスラム圏の人たちはオランダになじもうとせず、イスラム圏の人間だけでコミュニティを作って住んでるんです。
その地域だけめちゃくちゃ治安が悪くて、ゲットー化してるんだそうですよ。

日本も同じようになります。
今でもそうですよね。
今、日本にやって来る外国人、主に中国人ですが、日本の文化になじもうとしていません。
アメリカでもそうですけどね。
こんな風に その国になじもうとしない、治安を悪化させるだけの移民は入って欲しくないですね。

民主党は通した「子供手当」では、外国にお金が出て行くばかりです。
一度、楽をすることを覚えてしまった人間はどんどん落ちていくのですよ…。
悲しいことですけどね。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月11日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。