2010年04月03日

いきなり夏かっ?! 豚肉ミンチでBBQ〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日の記事で最高気温が摂氏27度まで上昇したー! |)゚0゚(| ホェー!! …って書きました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    バッファローにも春がやって来た〜♪


本日は何とっ! 摂氏29度まで上昇したようですっ! \(;゚∇゚)/ ヒェ~


4月初旬で30度近くの気温ですか…。


ウソみたい。。。(^o^;)


4月のバッファローとは思えない陽気ですよ。


でもね。


湿度が低いんですよ。アメリカの北国って。(o^-^o)


ジメジメした暑さではないんです。


日本だったら30度近くもあったらエアコン始動ですよね。(・o・)b


バッファローはカラッとしているので エアコンが必要とかはないんですよ。このくらいの気温であれば。


過ごしやすいバッファローでございますー。(*゚∀゚)v



さて、本日は今年はじめてのBBQをいたしました!\(^▽^)/


えいと@ン家のベランダにBBQグリルがあるんですけど、


冬の間は開かずのベランダになっちゃいますのでねぇ〜。


BBQはできなかったのであります。┐(´-`)┌


 a-ooyuki10-2.jpg


冬の間、えいと@ン家のベランダは こんな風 ↑ に雪で覆われてしまうからなんですねー。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    大雪ですぅ〜オットセイ君がベランダに〜


これ、ちょうど1ヶ月前 ↑のことなんですよー。


1ヶ月でこんなに気候が変わっちゃうのです。('д')b


今年は暖かく(暑く)なるのが早い気がしますねぇ。



で、すっかり夏のような陽気になったバッファローなので、


アメリカ〜ンなハンバーグを焼こう〜♪ってことになりましてね。


買って来ました! こちらをっ!(*゚▽゚)ノ



            ↓





            ↓





            ↓



   a-4BBQ10-3.jpg


どどーん! 豚肉のミンチ ↑ですぅー! (*^m^*)


これ、めちゃくちゃたくさん入ってるんですよ。


たぶん…11ポンド(5キロ)はありました。(*≧m≦*)b


小さいパッケージがなかったのですよねぇ。


アメリカも日本と同じでたくさんの量を買うと割安なんですよね。


この豚ミンチ、安かったですよー。


たぶん…ポンドで1ドルちょっと(グラムにすると30円くらい)でしたよ。


すごいでしょ? めちゃ安です。(^w^)


お肉が充実してるお店で買ったんです。だから安いんでしょうかねぇ?


とにかく5キロも一度に使えないので、残った分は小分けにして冷凍しておきます。



さて、作っていきます。


ハンバーグではなくてハンバーガーなので、


以前に牛ミンチで作ったのと同じ作り方にしました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    手作りでお店以上のおいしさ! 手作りハンバーガー!


パテはミンチのみ! 玉ねぎのみじん切りや卵、パン粉は使いません。


 a-iroiropst09-5.jpg a-iroiropst09-4.jpg


で、クレージーソルト&シーズニング ↑ &おろしニンニクで味付けをしました。


 a-4BBQ1-=1.jpg


これでよーくこねてパテ ↑を作ります。


   a-4BBQ10-6.jpg


バンズと野菜を用意したら準備OK!(≧∇≦)b


BBQグリルの準備は えいと@夫の仕事です♪


   a-4BBQ10-2.jpg


しばらく使ってないとBBQグリルの鉄板部分がえらいことになってましたよ。


BBQグリルの掃除をする えいと@夫の図 ↑でありますー。(⌒0⌒)ノ ガンバレー


   a-4BBQ10-5.jpg


おぉ〜。なかなかいい感じに焼けてきましたよ。(´▽`)


BBQグリルで焼くと余分な脂肪分が落ちるのがいいんですね。


豚肉のミンチでしたが、すんごくヘルシーな感じに焼けました。


これにとろけるスライスチーズをのせて、バンズも焼いて出来上がりです。(⌒ο⌒)b


   a-4BBQ10-7.jpg


   豚ミンチハンバーガー 出来上がりの図 ↑


とーってもおいしかったです!(*⌒▽⌒*)


えいと@的には牛ミンチのハンバーガーより豚ミンチのハンバーガーの方が好きかも〜です。



これから季節、またBBQができるって思うとうれしいですね〜♪


次回は何を焼こうかな〜。楽しみです♪ (o⌒∇⌒o)♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 19:30| Comment(21) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいた〜い!えいと@さん

今日は、沖縄の興南高校が選抜春の甲子園で
優勝 紫紺の優勝旗が明日、2年ぶりに沖縄に
渡ってきます。

今日は沖縄中がお祝い気分だと思います。

遂に夏到来?

1ヶ月前はベランダにオットセイくんが住んでいたのに
一気に夏到来?

でも、ハンバーガー好きだから・・えいと@さんチの
ハンバーガーはワタシ的にもきっと好きだなああ
Posted by MAGI at 2010年04月03日 21:41
冬から一気に夏なんですね〜!
また寒くはならないんですか?!
夏=BBQですよね〜
うちも先週今年初めてソーセージを焼きました。
ハンバーグもグリルで焼くと美味しそうですね〜♪
私もどちらかというと、牛より豚肉の方が好みです〜(^^)

↓クロッカス、、、可愛いですね〜
春が来た!と思ったら・・・?!(笑)
Posted by mucci at 2010年04月03日 23:51
おいしそうー!!
じゅるる…毎度のことながらヨダレが。てへ。
うちもベランダにBBQグリル置いてみたいけど
売ってるのもあまり見ないし置いてる人も見ない…
やっぱアメリカーンですね。

こっち、湿度は何と意外と気にならないんですよ。
晴れの日が多いからか、わたしが京都人だからか…?
でも台湾北部に住んでる友達は靴やカバンがカビたらしいので
やっぱり湿気はあるんだと思うんですけど…。
たまたまわたしの住んでいるところが快適なのかな?
除湿器やエアコンなしでも今のところは室内は涼しいですよ♪
Posted by ちい at 2010年04月04日 01:22
えいと@さん、すっかりご無沙汰してしまいました。私事で色々ゴタゴタしていてなかなか来れませんでした。
そうこうしているうちにもうすっかり暖かくなりましたね。
早速バーべキュー!おいしそうだなあ。うちの子は牛肉アレルギーなので、うちもいつも豚バーガーですよ。おいしいですよね。
鶏肉もやわらかくてイケます。テリヤキバーガー作ろうかなあ〜。
Posted by つな at 2010年04月04日 05:08
↑あ、上の書き込み、つなみです。名前が切れちゃった。
久々に投稿してキンチョーしたか???
Posted by つなみ at 2010年04月04日 05:10
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Posted by ルザ at 2010年04月04日 09:55
しもやけピン吉です♪

分かる分かる〜〜〜突然春?を通り越して夏?みたいな天気
いきなり来るんだものね〜
えっ、昨日まで冬だったでしょ?って感じ(笑

でもBUFも冬が長く雪深い地域だから
こんな天気は大歓迎だものね〜〜〜

それにしてもおいしそう
本格的だし、豚ミンチなのね、安いみたいだし、野菜ももりもりね
肉も半端ない量で、いっぱい貯蔵できそうかな(笑

BBQ、日本の仮宿では出来ません(泣)
Posted by ピン吉 at 2010年04月04日 14:53
 そうなんです。
肉は豚の方が、おいしい場合あります。焼肉の時の豚バラとか。
Posted by ショウノジ at 2010年04月04日 16:38
ダイナミックなハンバーガーだねー!
美味しそうですっ!
肉汁がだらっと出そうな・・・・(ごくり)

なんだかそっち、あったかそうですね〜
うちの方は寒いっ!
エアコン(暖房)入っちゃってます。
洗濯物も乾かないし<涙
というわけで、あまりにも寒いのでお花見も中止^^;

桜にはやっぱり青空が合うのにね^^;

ぽちっと!
Posted by ひろめい at 2010年04月04日 18:51
うちの主人はハンバーガーを夕食にするととても喜びます

グリルするのは 彼の仕事で  私もおお助かり

こうやってグラムにすると とても安く かんじますね

こんなに安かったとは 、、、

ステーキも かなり安いんだ

リブアイとか 1パウンド 6−7ドルの時にまとめて買いますが、、
Posted by bachama at 2010年04月04日 23:34
ハロー。えいと@さん。。。

冬からいきなり春を飛び越して夏みたいですね。
バーベキューにはもってこいの季節ですねえ。

いいなあ。バーベキュー、おいしそう〜。
豚肉のパテ、食べた事ないですが、おいしそうです。
ハンバーガー食べたくなりました。
Posted by ミント at 2010年04月05日 01:22

>MAGIさん。

甲子園優勝、おめでとうございます。良かったですね。

そうなんです。
春を通り越して一気に夏ですよ。
今日(4月4日)は25度で快適です〜。いつもこのくらいの気温だったらいいのにーって思いますねぇ。
30度越すとちょっと暑いですねぇ〜。

アメリカーンなハンバーガーは玉ねぎのミジン切りやパン粉を入れないんですよ。
ミンチ肉を味付けして、そのまんま焼いてパンにはさむんですねぇ。
沖縄だったらこういうハンバーグ、レストラン等に普通にあるんじゃないでしょうか?
アメリカ人の好みですからね。

MAGIさんも機会があったら食べてみてくださいね♪

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 03:14

>mucciさん。

アメリカって国土がでかいじゃないですか?
内陸は気候の変化が激しいんですよ。
昨日まで冬なのに今日は夏〜ってことがよくあるんです。で、その逆(夏 → 冬)もあるんですねぇ〜。
もしかしたら、また気温が下がるかもしれません。
雪は…さすがに降らないかなぁ〜?
一昨年は4月末になって雪が降りましたけどねー。

BBQグリルで焼くとおいしいですよね。
豚肉ミンチのバーガーがこんなにおいしいとは! 驚きました!
今後は豚ミンチでやろうかなーって思いましたよ。

スイスは豚のミンチは安いですか? 高い?

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 03:39

>ちいさん。

台湾はBBQはあまりメジャーじゃないのかな?
日本も外でやるBBQはあるけど、家ではあまりしませんよね?
家が密集してるから、ニオイの問題もあるのかもしれませんね〜。(苦笑)

台湾て湿度がそんなに高くないの? 
日本よりも湿気っぽくないのかな?
じゃ〜過ごしやすくていいですね。

日本の夏はしんどいもんね〜。
夏はBUFが快適なんです。
真夏でも28度くらいに日が多いしね。
どんなに気温が上がっても35度を越すことはないし、湿気は少なくて風は気持ちいい〜。
そのかわり冬がね…すごいんですけどね。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 04:00

>つなみさん。

お久しぶりですー。お元気でしたか?

>あ、上の書き込み、つなみです。名前が切れちゃった。
>久々に投稿してキンチョーしたか???

ははは。。。久しぶりに書き込むとキンチョーします?

子供さん、牛肉のアレルギーがあるんですか?
牛関係は全部ダメなの? 大変ですね。。。

豚バーガー、おいしいですよね。
豚肉のバーガーもおいしかったよ。ミンチじゃなく、お肉をそのまんまバーンってはさんでもおいしかったです。
鶏肉のバーガーもおいしいよね!
実は、今から鶏肉(もも肉骨なし)のバーガーにしようって思ってます〜。
味付けはバッファローウィングソースで!(笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 06:26

>ルザさん。

応援ありがとうございます。

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 06:27

>ピン吉さん。

しもやけ!(笑) はやく治りますように〜。

>分かる分かる〜〜〜突然春?を通り越して夏?みたいな天気
>いきなり来るんだものね〜 えっ、昨日まで冬だったでしょ?って感じ(笑

そうそう! そんな感じ!(笑)
昨日まで暖房かけてたのに、今日から冷房〜〜〜?って感じね。(笑)
内陸って気温の変化がすごいですよねー。

5キロのミンチはものすごかったです〜〜〜。ドドーンって感じです、まさに!(笑)
冷凍庫に100グラム〜150グラムずつ小分けした豚ミンチが眠ってますよ。
さて、何に使おうかしらねー。
餃子でもいいかな〜〜〜。

>BBQ、日本の仮宿では出来ません(泣)

日本の集合住宅ではBBQ禁止のところが多いですよね。
日本のBBQは炭火のタイプが多いから火事の危険があるのと、あとはニオイでしょうね〜〜〜。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 06:44

>ショウノジさん。

豚肉っておいしいですよね〜。
脂身を食べなかったらかなりヘルシーですしね。

えいと@んちでは豚肉の焼肉はリブロースです。
普通のロースではちょっと固い気がするし。
豚バラとしては売ってないのですよ…。悲しいことに。

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 06:47

>ひろめいさん。

暖かいっちゅーより暑い!
日本はまだ寒いんですよね〜〜〜。
今年の天候、何だかへんね? アメリカもとっても変よ?

>あまりにも寒いのでお花見も中止^^;

えぇえ〜〜〜そうなんだー?
ありゃ〜せっかくのお花見なのにね〜。残念〜。
そんなに寒いのね。。。

アメリカーンなハンバーグですよ。
作るのも簡単だしね。この辺りもアメリカらしいです。(笑)
おいしかったですー。
また作ろーット♪

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 08:01

>bachamaさん。

夕食にハンバーガー、旦那さま喜ばれるんですか〜。
アメリカ人にとってハンバーガーは 母の味〜♪なんでしょうかねぇ〜?

>グリルするのは 彼の仕事で  私もおお助かり

そうそう!
BBQって、なぜかオトコどもが張り切ってくれtちゃうんですよねー。
おかげで準備だけで後は楽チンですよねっ♪

>こうやってグラムにすると とても安く かんじますね
>こんなに安かったとは 、、、

そうなんですよ。ポンドで考えるとそんなに安い〜って思わないけど、
日本式にグラムで考えるとね、やっすいですよねー。
4.5で割ればいいんですもん。
普通のお肉も、ポンド5ドルのだったら、グラムで110円くらいなんですよね。
日本でだったら、110円の牛肉は小間切れくらいしかないですよ。
それを考えたらめっちゃ安い! さすがアメリカーって思います♪

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 08:08

>ミントさん。

そうなんですー。
冬 → 夏なんですよ。
きっと、今はサンフランシスコより暑いと思います。(苦笑)

これからはBBQのシーズンですね!
あちこちで、いいにおいがして来ますよ〜。

豚ミンチのパテ、けっこういけました!
おいしかったです!
安上がりですしね。うれしいいメニューです。

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。