2010年04月02日

バッファローにも春がやって来た〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



暑い! (||´д`)=3


いきなり暑いバッファローでございます。


本日の最高気温、なんとっ! 華氏で81度!(摂氏27度!) (@Д@; 


うそみたいです〜〜〜。(゚_゚i)タラー


もう夏ですかーっ?\(;゚∇゚)/


…って気温ですよねー。(;^_^A


今日のバッファロニアン(バッファロー住人)のスタイルは半袖・半ズボンの方が多かったです〜。


昨日くらいまでは夜はまだ冷え込んでいたので暖房をかけてたんですよ? ('д')b


それが初夏のような気温になっちゃいましたー。┐('〜`;)┌


でも、週末からはまたちょっと気温が下がる…って天気予報ではやってますねぇ〜。


しばらくは不安定な気温なんでしょうかねぇ。(-_-)ウーム



ところで、日本は桜のシーズンですね! (=^▽^=)ノ


ステキですよねー。(´▽`)


日本の桜のお花見がなつかしいです。


桜の木の下で親しい人たちと お弁当を食べたりBBQをしたりビールを飲んだり…。


4月初旬の日本の風物詩ですね〜。(´∀`)


あぁ、桜を眺めながらビールを飲みたいですぅ。(*´ο`*)=3



そうそう。えいと@のアパートメントでこんな物 ↓ を見つけました。


   a-ohana10-1.jpg


アパートメントの玄関ドアに飾られている「桜」↑です。(*゚v゚*)b


もちろん、バッファローでは桜はまだ咲いていません。


これは造花なのですが、


こんな風に桜を飾ろう…って気持ちが、アメリカ人にもあるんだ〜…って思うと、


ちょっとうれしいですね♪ (*⌒―⌒*)



さて、話は変わりまして。


今日、朝から大学に行った えいと@夫でありますが。


帰って来てから、一緒に買い物に出かけた際に「今から大学に行こ」って言うのです。


えぇ〜? 別に用事ないんだけどぉ〜。何しに??? ( ̄o ̄ ̄)???


えいと@夫は「いいものを見つけたから」…って言うんですが、そのいいものが何かを言ってくれません。


えいと@夫妻の家から大学まで結構な距離があるんですよね。(片道30キロはあります)


えぇ〜〜〜ガソリンを使ってまで大学に行くのぉ〜〜〜? (¬o¬)…って思ったのですが、


えいと@夫はもう、大学の方に向かって車を走らせてちゃってました。


そして、大学に到着し えいと@夫が指差す方向にあったもの…それは…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-ohana10-2.jpg


     わかりますか?  もうちょっと寄ってみましょう。


   a-ohana10-3.jpg


実は芝生の上にひとつだけ咲いた花なんですね。(*゚▽゚*)b


   a-ohana10-5.jpg


誰かが植えたというわけではないようです。


どこかから種が飛んで来て、自然に育ったような感じですね。


これって雑草なんでしょうかね?


広い芝生の中にちょこんと1輪だけ咲いた花に、えいと@夫は感動したようです。


このお花、摘んで帰りたかったんですけど、やはり自然のまんまがいいかな…って思ったので、そのままにしてきました。


a-ohana10-6.jpg


かわいいお花じゃありませんか〜〜〜。(*´∇`*)


この花の名前、ご存知の方はおられませんか?


あぁ〜なんですねぇ〜。


アメリカの北国にも春がやって来たんだなぁ〜…って…。


そんな風に思いました。(*^.^*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ラベル:
posted by えいと@ at 13:08| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜!!!
いきなりそんなに暖かくなるの〜!!
石垣島なみの気温ですね〜びっくり。
体調に気をつけて下さいね。
こちらはまだまだ暖房が必要ですよ〜。

優しい旦那様ですね〜。
お花を見せにつれて行ってくれたの?
これはクロッカスだと思うけど。
可愛いね〜!
Posted by コメット at 2010年04月02日 13:21
こんにちわ〜
私もクロッカスだと思うよ♪
同属でサフランってのもあるけど、私にはイマイチ
区別がつかないかも(笑)
えいと@ちゃんのご主人なかなかいいね♪
可愛いお花を見せたくて30`も走っていったんだ
よね♪
いきなり28℃はすごいよね〜
すでに夏ですね!
でも、まだ気温は下がるんでしょう?
体調崩さないようにきをつけてね!

そうそう!日曜日はえいと@ちゃんの分まで
お花見楽しんでくるからねうふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by べりー at 2010年04月02日 13:51
その気温だと台湾南部と一緒ですよ!
台湾は高雄など南部は熱帯気候なんですけど今日は最高28℃。
そして亜熱帯の北部(台北など)はバッファローより涼しい!
今日は最高18℃らしいので…
急に暖かく(暑く?)なって不思議な天気ですねぇ。
でもきれいにお花が咲いて春が来ましたね〜♪
旦那様、かわいらしいですねー!
Posted by ちい at 2010年04月02日 15:16
えいと@さん、こんにちは^^

関東では、今週末あちこちで桜が満開になりそうです。
桜の季節ってウキウキします♪
アメリカにも春になったら桜を楽しむ方がいるんですね。
今の季節はやっぱり桜ですよね^^

ちょこんと可愛らしく咲いた花を見せるために、
30キロも車を走らせるなんてよっぽど感動したんですね!
えいと@さんの旦那さま、素敵です♪
Posted by ももんが at 2010年04月02日 15:45
えっ!もう夏じゃないですか!
いきなり暑くなるんですねぇ。
体がついていけなさそう・・・
えいと@さんのご主人は素敵ですね!
一輪の花も見落とさないなんてぇ〜
心が優しくなるようなお話でした。
それと裏腹で心が穏やかではないニュース↓
子供手当は廃止するべきですよ!
期待してる子育て世代が多いみたいですけど、
子供手当に釣られるだけで、実際大増税になることがわかってない。
4月から健康保険や年金も金額が改定になるところが多いですよ。
それから変な環境税も取られるわけです。
参院選の状態によっては消費税UPの話も出ますよ。
民主に騙されちゃいけないですよ!

Posted by ちょびまめ at 2010年04月02日 16:42
今日の関東地方は風がスゴかったです。本当の春一番ですねきっと。


花見は日本独特ですってね。

今朝のニュースで言ってた。

あれっ?

昨日だっけな?

一昨日だっけ?

そんなニュースあったっけ?

まあいいさ、春だもん。
Posted by かげ at 2010年04月02日 23:48
これ、雑草じゃないでしょう。
私もクロッカスだと思いますよ。
だんな様、かわいいですね〜、内緒でえいと@さんを連れて行くなんて!

うわ、その気温、フロリダじゃないですか!
昨日の気温、大体それくらいでしたよ。
Posted by ree at 2010年04月03日 01:48
なんて 私好みの旦那様

これで彼のポイント UP ですよ〜〜UP UP

なんかラブコメデイーの映画見てるようだった。

なぜコメデイーかと云うと えいとさんのギャグに、、。

これはクロッカスですよ。

可愛い花。これは球根ですけどね

Posted by bachama at 2010年04月03日 07:56

>コメットさん。

石垣も27度くらいでしたか〜。
ホントに、つい先日まで雪が降ってたのに〜。もう沖縄のような陽気ですよー。
まいっちゃいますー。

そうなんです。
長にこの花を見つけて、で、えいと@にも見せたいって思ったようです。
クロッカスですか。
かわいいお花ですよね。色がいいですね〜。

Posted by えいと@ at 2010年04月03日 15:17

>べりーさん。

クロッカスですか〜。かわいいお花ですね。
これって、やっぱりだれかが植えたのかな??? 
でも芝生から自然に生えて来てるような感じだったんですよ〜〜〜???
不思議だわ。。。

えいと@夫ったら、えいと@にこの花を見せたくて、
往復60キロですよぉ〜〜〜。
今、ガソリン代が高くなってるから「えぇ〜」って思ったんですけどね。
でも、見に行って良かったです。
なんとなくですけど、優しい気持ちになりました。

日曜日はお花見ですか。いいなぁ〜。
寄せて欲しいです〜。(無理だけど。。。)

Posted by えいと@ at 2010年04月03日 15:25

>ちいさん。

高雄と台北と、そんなに気温が違うんですか。
高雄、暑いのでしょうね〜?
湿度も高そうですもんね?

ホントに急すぎますよぉ。
3月末まで暖房を入れてたんですよー。
急に初夏です。空気がぬるい〜。(笑)

えいと@夫、おちゃめですよね。
かわいいお花、見れてよかったです。

Posted by えいと@ at 2010年04月03日 15:28

>ももんがさん。

日本は桜がそろそろ満開なんですね〜。
お花見、いいですねー。楽しんでくださいね〜。

アメリカではワシントンDCの桜が有名ですよね。
BUFにもあることはあるんですけどね…。
お花見ができる程ではないんですよ…。

えいと@夫ね〜。
広い芝生の中にちょこんと咲いている花に「生」のたくましさを感じたようです。
それを えいと@に見せたかったみたいです。
かわいい花でした。
一輪だけ、けなげですよね。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月03日 15:31

>ちょびまめさん。

そうなんです。いきなり夏です。(笑)
アメリカ大陸の この気温の変化にはいつも驚かされますね〜。

えいと@夫は、広い芝生の中にちょこんと咲いている花に「生」のたくましさを感じたようです。
それを えいと@に見せたかったみたいです。


>期待してる子育て世代が多いみたいですけど、
>子供手当に釣られるだけで、実際大増税になることがわかってない。
>4月から健康保険や年金も金額が改定になるところが多いですよ。

財源がどうにもならなかったら 増税、国債の発行しかないですもんね。(ため息)
年金に関しては聞いたことがあります。
年金に手を付けて、支払い年齢をが70歳に引き上げる…とかにするんじゃないでしょうね?
もうやめて欲しい。。。
きちんと納めてる国民がバカを見るような感じですよね。。。(涙)

>それから変な環境税も取られるわけです。

これはCO25%削減のためじゃないんでしょうかね?
できもしない約束をしてくるなよ…って言いたいですね。
結局、国民の負担が増えるだけです。
CO2が温暖化の原因になってるとはいえないかもしれない…って研究も出てるっていうのに…。

>参院選の状態によっては消費税UPの話も出ますよ。

民主党は「子供手当」や「高校無料化」「高速道路無料化」などで国民を騙して票を取ったわけです。
そのための財源をどうするか…までは、チーットも考えてないわけです。
政権を取ったら、何とでもなる…って考えてたんでしょうか?
お金がなかったら税金を増やしたらいい〜って簡単に考えてるんでしょうかね。(怒)

消費税のUPは、いつかはあるだろうとは思っていますが、
子供手当の財源には絶対にして欲しくないです。
そんなことに使いはじめたら、そのうち消費税20%とかになっちゃうかもしれません。

参院選が鍵ですね!

Posted by えいと@ at 2010年04月03日 15:42

>かげさん。

>花見は日本独特ですってね。今朝のニュースで言ってた。

これ、エイプリル〜ですか??? それともホントの話???



Posted by えいと@ at 2010年04月03日 15:44

>reeさん。

そうなんですよー。28度! 暑いですー。
フロリダも同じ気温なんですね〜。
いったいどういうことなんでしょうね??? 気象異常が続いてるのかしら???

クロッカスなんですか〜。
クロッカスって球根ですよね???
じゃー誰かが植えたのか? でも、植えた後はなかったんですよ。うーむ。。。

でも、この花を見て、なんだ気持ちが優しくなりました。
ほんわか〜って感じです。

Posted by えいと@ at 2010年04月03日 15:47

>bachamaさん。

>なんて 私好みの旦那様
>これで彼のポイント UP ですよ〜〜UP UP

ポイントUPですか? ありがとうですー。
すごっく優しい部分を持った人なんですよ、えいと@夫って…。

>なぜコメデイーかと云うと えいとさんのギャグに、、。
>これはクロッカスですよ。可愛い花。これは球根ですけどね

えっ。ギャグのつもりじゃなかったんですよ。(笑)
クロッカスなんですね。
球根ってことは、誰かが植えたのかしら…?
でもどうやって??? 植えたような跡形がないんです。
不思議ですね〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年04月03日 15:50
ハロー。えいと@さん。。。

春の密かに咲くお花観に誘ってくださったなんて
素敵なご主人ですね。
きっとえいと@さんと一緒に感動を分かち合いたかったその
ご主人のお気持ちが伝わる様です。

すてきな記事をありがとう〜ございます。
Posted by ミント at 2010年04月05日 01:04

>ミントさん。

>きっとえいと@さんと一緒に感動を分かち合いたかったその ご主人のお気持ちが伝わる様です。

そんな感じですね。(笑)
自分が感動したのは、えいと@にも〜って思うことが多いようです。
例えば You Tubeでも、夫が見ておもしろかったのをいちいち教えてくれます。(笑)
えいと@がブログを書いてる最中でもやられちゃいますよー。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年04月05日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。