2010年04月01日

あぁ! びっくりしたぁ〜! (^o^;)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



ネットサーフィンしておりますとこちらのブログの記事 ↓ が目にとまりました。


民主党が外国人手当と対中軍事同盟締結を公約へ? 
〜民主党はどの国民の為に政治をしているのか〜


中でも最大の目玉となるのは「外国人手当ての創設」であり、外国人一人当たり毎月1千〜5万円の支給を行うとしている。
外国人が暮らしやすい日本をアピールすることで外国人の日本への流入を増やし、景気が回復した際に再び不足するとされる外国人労働力を確保するほか、日本人の出生率低下による日本の人口減をカバーすることが目的としている。
支給額は国籍によって異なるとされており、最大が中国・韓国・北朝鮮籍の場合で5万円、最低は米国籍の場合で1千円となっている。
この理由について民主党は明らかにしていないが、ある幹部は「歴史問題を考えれば当然」と語っていると言う。

                        (記事の一部 転用)


えぇえぇえぇえ〜〜〜〜〜っ!!!!! w|;゚ロ゚|w


子供手当だけにとどまらず外国人手当!


信じられない…! ( ̄△ ̄;)


いったい何をやるつもりなの…民主党は…!ヾ(≧□≦*)ノ


子供手当だけでも財源がしっかりしていない状況なのに、


これ以上日本から資産を海外に流出させてどうするつもりなんだーーーっ!\(*`∧´)/ ムッキー


…と怒り狂いながらネットで調べてみたんです。


すると…。


どこにも載っていない。


あれ? 何でニュースになってないの??? (@゜Д゜@)?????


いくらなんでもひとつもニュースで上がっていないのはおかしいんでないかい???( ・_・;)


そう思って、記事の中にあるリンクをクリックしてみました………。





   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





…もうおわかりですね。


そう。本日は4月1日。エイプリルフールなのでした。(^▽^;)


こちらのブログ記事はいつも真面目に日本の政治について取り扱っておられるので、


まさかエイプリルフール用の記事を書かれてるなんて思いませんでしたよ〜。


すっかり騙されちゃいましたよ。(;´▽`A


ウソでよかったです…ホントに。


すっかり4月バカになっちゃいました〜。てへ。(〃⌒ω⌒〃)ゞ


皆さまは、いかがでしたか?


4月1日、うまく騙しましたか? ちゃっかりと騙されちゃいましたか? (*^.^*)b




それにしても…。


こんな普通では考えられないようなこと ↑であっても、


今の民主党政権ではやりかねないかも…って思ってしまえるところが恐ろしいです。(-_-)ウーム


本当に暴走しまくりの民主党政権ですからね…。(゚^ ゚ ;)


今のところ成立に至っていない闇法案も いつ出してくるかわかりません。


しっかりと日本の政治を監視しないとダメですね。 d( ̄‥ ̄)=3


それにしても、今までこんなにも政治を監視しないといけないなんてこと、ありましたかね?


日本が日本でなくなってしまうかもしれないなんて…。


こんなこと今までに心配したことはなかったと思いますよ。


もちろん、前政権の政治にもいろんな問題はありました。


でもこんなに「怖い、恐ろしい」…って思うことはなかったように感じるのです。


それだけ以前は まだ平和な政治だったともいえるんですよね…。


一般市民がこんなに政治に感心を持つということはいいことではあるんですけど、


ある意味、日本の国が不安定になっていることでもあるんですよね…。( ̄ヘ ̄;)ウーン




ところでこちらのブログで、


危険な子供手当法案を、今、ぎりぎり内閣法制局で止めてくれてるという記事を紹介されています。


子供手当法案は衆議院法制局では26日で成立となりましたが、


内閣法制局では29日現在はまだ成立していないとのことだそうです。↓
   内閣法制局HP


つまり内閣法制局で突っ張って止めてくれている状態なんだそうです。


ここで! 国民の声をメールで内閣法制局に送りましょう!


…という呼びかけをされています。


今のままの「子供手当法案」では、日本の財産が海外に流出するだけで、


経済効果も期待できず、少子化対策にもならないのです。


所得制限はなし。国籍条項なし。

日本国内に住所を有する、子(中学卒業まで)を持つ世帯すべてに支給される。

嫡出子、非嫡出子、養子にかかわりなく、人数に制限無く支給対象となる。

親が日本に住所を要すれば、子は日本に在住していなくても支給される。(外国人でも)

親が日本に住所を有しない場合は、子供が日本に住んでいても支給されない。(日本人でも)


  詳しくはこちら ↓ をご覧ください。
    日本は世界のATM? 穴だらけの「子供手当」



民主党案の「子供手当法案」反対に同意いただける方にお願いします。


内閣法制局に対し「子供手当法案」を阻止、または内容の変更をお願いするメールを送って欲しいのです。


多くの国民の声があれば何らかの変化を期待できるかもしれません。

  https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

こちら ↑ のページの「内閣法制局」にチェックを入れて「子供手当法案」についてご意見、ご要望を送ってください。


よろしくお願いします。





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 12:15| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええ〜??もう四月なのぉ?うそぉぉぉ。
しかしあの外国人手当の記事は私もマジめに読みましたよ。民主党め、またやってくれるかぁぁ〜!断じて許さぬぅぅぅって感じでね。
子供手当、もう通ったんだと思いました。でもまだ正式じゃあなかったんですね。衆議院で通ってから、子供手当に関する記事で、不備を扱った記事が多くなったような気がしました。今更って思ったけどそうでもないんだ!
リンクしてくださった先へ内閣法制局あてに「子供手当反対」のメッセージ必ず送るからね。
日の丸の記事も興味不覚読ませて頂きましたよ。
Posted by Cat's mama at 2010年04月01日 13:15
キッシュ 作ったんで リンク報告に’来て

読み始めて びっくりしてたら

4月馬鹿

一瞬 本気にしてしまった。






Posted by bachama at 2010年04月01日 13:16
民主党だったらやりかねないから、
騙されてしまいますよね〜。
って言うか、騙されました(笑)
エイプリルフールだったなんて、
少しホッとしてます。
早速メールやりました!!
えいとさん、良い情報をありがとうございました。
Posted by コメット at 2010年04月01日 13:36
はいた〜い!えいと@さん


やりかねないと信じたワタシでした。

4月1日エイプルフール>って日本だけ?
なんですか?・・・ネ!

それにしても「普天間基地」も何処へいく?という
感じです。・・・普天間基地と生活共存しているワタシですが危険な普天間基地を移動させてくれとは思いますが
新たな基地建設は反〜〜対!
と思います。
Posted by MAGI at 2010年04月01日 14:04
あ〜ぁびっくりしちゃったよぉ!
真剣に読んでいたんだけど…はて?こんな話TVで
やっていたのかな?
そっかぁ〜今日はエイプリルフールだったよね!
すっかり忘れちゃってました。
ましてや、いつもまじめなお話をしている所からの
記事だと信じちゃいますね(o^―^o)ニコッ

子供手当て…そうなんですかぁ。
何でもいろいろと掘り下げていかないと
知らない事がいっぱいですね(汗)
もっと国民に全てをわかりやすく説明してほしい。
およそ、説明というものはわかりづらいんですよね!
Posted by べりー at 2010年04月01日 14:18
あー、騙された! ビックリしたよぉぉぉーーーf(^▽^;;
嘘記事で心底ホッとしました。

でも、えいと@さん同様に民主ならやりかねないと思ってしまう。
それほど日本はヤバイ状態なのですよね〜。

例の子供手当ですけど「子供がいればお金がもらえるんでしょ」と、
外国人が役所の窓口に殺到してるそうですorz
しかも、日本語も話せない人が「子供手当」と書かれた紙を握りしめ
て来るんですって。(案の定、中国人が圧倒的)
子供手当の前に、ちゃんと入国許可書持ってんのかそこから知りたい
よ私は!

話はちょっと逸れますが・・・・・
昨年末に韓国へ一人で旅行に出かけた50代女性が4ヶ月行方不明らし
いです。
日本で大っぴらに出来なくなったから、韓国に旅行に来た日本人を
北朝鮮が拉致しているという噂。
他の国では、女性が一人で行ってはいけない国のトップに上げられ
ている韓国! なのに、日本は「韓流」とかモテハヤして何の注意勧
告もしないお粗末さです。
日本という国は、どこまで国民の命を危険に晒せば気が済むのか!
やり切れなさと怒りで一杯です。
Posted by たまてん at 2010年04月01日 16:04
えいと@さん、こんにちは^^

今日が4月1日なのは知っていたのに、
なんだかほんとっぽくってびっくりしちゃいました!!
あぁ、エイプリルフールでよかったです^^
Posted by ももんが at 2010年04月01日 18:27
ぎゃー!びっくり!
5万って!怒、1000円って!笑
という反応をしてしまいました。

これはウソだから良かったけど、もっと国としていいお金の使い方をして欲しいなぁ…
誰のご機嫌をどんだけとりたいの?って思っちゃいます。
Posted by ちい at 2010年04月01日 18:37
色んなとんでもない法案ばかり出してるから、最初の方を読んでて本気にしちゃいましたよ。

こんな風にエイプリルフールのネタになってるほど馬鹿な事をしてるって、民主党は分かってないんでしょうね〜。

昨日までグロッキーだった父ちゃん、夕べは多少寝れたようで、今朝起きるなり「にんにん、キッチンの窓にうさぎさんがいるよ、なんでかなぁ、こんなところにうさぎさんだなんて変だね〜」って。
見事騙されてましたよ。
Posted by ree at 2010年04月02日 02:34
明日も仕事なんで もう寝るね

又 来るよ〜〜

おやすみ
Posted by bchama at 2010年04月02日 12:36

>Cat's mamaさん。

もう4月なんですよね〜。はやいよね。
1年の1/3が終わっちゃいましたよー。ひゃ〜〜〜。

>しかしあの外国人手当の記事は私もマジめに読みましたよ。
>民主党め、またやってくれるかぁぁ〜!断じて許さぬぅぅぅって感じでね。

でっしょー?
えいと@もびっくりしちゃいましたよ! 怒りの鉄拳でした!
で、ちゃんと情報を得てから記事にしよう…って調べたら…どこにもない!
どういうこと〜〜〜って思ったら…4月バカ。(苦笑)
がっかり〜と同時にホッとしましたよん。
これが本当だったらえらいことですもんね。。。

「子供手当」、衆議院んが通っちゃってからみんなあわて出した…って感じですよね。
実際、この「子供手当」のおそろしさを理解していない人も多かったと思うしね…。
もう法案は通っちゃったんだけど、まだできることはあると思うんです。
何とか阻止したいですね。こんなザル法案。
えいと@も「内閣法制局」にメールしましたよ。
ちょっとでも多くの国民の声が届いて欲しいです。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 14:30

> bachamaさん。

キッシュ、作られたんですね〜。
おいしそうでしたよ!
旦那さまにも喜んでいただけて良かったです♪

これ、一瞬信じちゃいますよね。
こりゃえらいことだわ〜〜〜って えいと@もかなり焦りましたよ。
ウソで良かったです。

でも、ウソだからってホッとしていられません。
次はどんな法案を出してくるかわかったもんじゃないですよ。
監視が必要な民主党政権です。

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 14:35

>コメットさん。

まさか! さすがにこんなことまではできないし、しないでしょー?
…って思えないところが怖いんですよね。
民主党&社民党だったらやりかねないって思いますから…。
だから、えいと@も読んだ時は「マジかよー!(怒)」って思いました。
ウソで良かったです。ホントに…。

えいと@もメールしました。
ちょっとでも多くの国民の声が届いて欲しいって思います。

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 14:47

>MAGIさん。

ホントに騙されかけちゃいましたよねぇ〜。
ウソっぽく見えないところが恐ろしい。。。

>4月1日エイプルフール>って日本だけ?なんですか?・・・ネ!

でもないみたいですよ。
外国から渡って来たもののようです。
起源はいろんな説があるみたいですが、欧州(フランス)からやって来た…っていうのが有力らしいですよ。


>それにしても「普天間基地」も何処へいく?という感じです。・・・>普天間基地と生活共存しているワタシですが危険な普天間基地を移動させてくれとは思いますが
>新たな基地建設は反〜〜対!と思います。

普天間基地の問題は難しいですよね。。。
いたいどうなるんでしょうか…。
5月までに結論を出すって、大丈夫なの? 鳩山さん。。。
アメリカとこれ以上険悪な状態になったら…えらいことですよ〜。

沖縄の中でも意見が割れてるって聞きますね。
普天間基地があるから生活ができている…って方も多いと聞きます。
でも、飛行機の事故や騒音問題は深刻ですしね…。

すべての人が満足するような方法は無理だと思うんですよ。
沖縄から米軍基地がなくなってしまえば、その後の沖縄県民の生活面に直接 影響がかなり出て来るでしょうし。
国防の問題も絡んできます。
沖縄に米軍が駐在しているから、それが抑制になって沖縄、そして日本を近隣諸国から守っているわけですよ。
もし、米軍を沖縄から撤退させるのであれば、日本が独自で国を守るために憲法を変えないといけないんですよね。
本来はそうあるべき、日本の力で国を守るべきだと思いますけど、現状では憲法9条改正はまだまだ難しいですしね。
悲しいことけど、アメリカさんに沖縄近隣の国を威嚇してもらっておかないとダメなんですよね。。。

どの案が一番マシかで考えないと解決しないような気がします。
すべての人が満足する案はないと思います。
あと2ヶ月しかないのに…どうするつもりなんでしょうね。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 15:08

>べりーさん。

びっくりしたでしょー?
えいと@もドキドキしちゃいましたよ。
こんな法案、ありえないよねーって今だったら思うけど、
読んだ時には「えっ! マジですかー!(怒)」って叫んじゃいました。(苦笑)

何でもそうですけど、一方からしか見ない…ってのはとっても危険なことなんですよね。
子供手当も「子供一人当たり26000円! 3人子供がいるから78000円! ラッキー」って思うかもしれません。
お金が手元に入るわけですからね。うれしいでしょう。
でも、その財源はどうするのか、
国籍条項がないってことは外国人(子だくさんな国だって多いですよね)にも支給される。
外国には月の平均月収が2〜3万円って国もあるんです。
子供がたくさんいたら大富豪ですよ。
外国から日本に人が押し寄せます。
そしたらもっともっと手当にかかる財源が増えていくんです。
それを負担するのは…我々日本人なんですよ…。

日本のマスコミはこういうマイマスの部分は放送しませんよね。
だから、アンテナを張り巡らす必要があるんです。
でないと、日本は将来国力がなくなってしまいます。
怖いことですよ。。。

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 15:21

>たまてんさん。

>あー、騙された! ビックリしたよぉぉぉーーーf(^▽^;; 嘘記事で心底ホッとしました。

おどろかせてごめりんこ〜。
えいと@もびっくりしたんですよぉ〜〜〜。(苦笑)

>でも、えいと@さん同様に民主ならやりかねないと思ってしまう。
>それほど日本はヤバイ状態なのですよね〜。

そうですよね。
「こんなことありえない!」って思わなかったんですもん。
怖いことですよね。。。

>例の子供手当ですけど「子供がいればお金がもらえるんでしょ」と、外国人が役所の窓口に殺到してるそうですorz

他の方のブログで知りましたよ…。
はぁ〜〜〜、思いやられますね…。
外国人への支給、どこでどうやって線をひくんでしょうね。
ウソの申請をする外国人が絶対に出てきます。
それをどうやって市町村の職員に判断させるんでしょうか…。


>昨年末に韓国へ一人で旅行に出かけた50代女性が4ヶ月行方不明らしいです。
>日本で大っぴらに出来なくなったから、韓国に旅行に来た日本人を北朝鮮が拉致しているという噂。

えぇえ〜〜〜!
そんなことがあったんですか!
韓国は治安がいい〜って一人でいく女性、けっこう多いって聞きますよ。
怖いですね〜〜〜。
それにしても、北朝鮮っていまだに拉致してるんですか?
もし本当だったら…許せない…!

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 16:02

>ももんがさん。

ですよね〜〜〜。
これが本当のことだったら…!
日本は間違いなくおしまいです。
お金がありません。
外国人手当のために消費税20%以上! 所得税もUPして、法人税もUP!
国債をじゃんじゃん発行しないといけません。
そんなことしたら…日本はどうなっちゃうでしょうか?

よく共産党や社民党、民主党の一部が「法人税を上げたらいい、大企業からどんどん税金をとればいい」と簡単に言いますが、
そんなことしたら、大企業は海外に全部出て行ってしまいます。
そうなると日本人の雇用がなくなっちゃうんですよ。
失業が10%ではきかなくなります。
「大企業の税率を上げろ」って言ってる政党はそれをわかっていってるんでしょうかね…?
否!ですよ。
民主党、社民党や共産党は大企業を日本から出そうとしていってるとしか考えられません。
その目的は…!(恐怖)

本当に、こんなこと書くのイヤになっちゃいます。
もっと日本のために、日本人のために政治をしてくれる、そんな政党、政治家が出て来て欲しいですね。

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 16:15

>ちいさん。

>ぎゃー!びっくり!
>5万って!怒、1000円って!笑 という反応をしてしまいました。

わはは。確かにそうですね。
「5万って!怒、1000円って!笑」ですよね。
1000円しかもらえない米国国籍の外国人は怒っちゃいますよね。(笑)

この「外国人手当」はジョークですけど。「子供手当」に関しては本当にザル法案です。
どうして日本に住んでいない外国人の子供の分まで支給しないといけないのか。
どうやって、外国にいる子供が本当に「生計を一にする」と判断できるのでしょう。
そんな判断を、市町村の職員にさせること自体、国は責任がなさすぎです。

国民の血税を、もっと有意義に使って欲しいです。
少子化を改善させたいのなら、根本的に景気回復をして、家庭内の収入を増やさなければダメなんです。
月に2万6千円もらったくらいで、少子化が改善されるとは思えません。
不妊治療の補助を増やすことも必要だし、働くお母さん方のために保育所の充実も必要です。
そういうことに税金を使って欲しいって思いますね。

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 16:28

>reeさん。

>色んなとんでもない法案ばかり出してるから、最初の方を読んでて本気にしちゃいましたよ。
>こんな風にエイプリルフールのネタになってるほど馬鹿な事をしてるって、民主党は分かってないんでしょうね〜。

ホントに「こんなことありえない!」ってすぐに言い切れない…ってところに、今の民主党の政治のダメさ加減が現れてますよね。
日本のことよりも外国のために! 特に近隣のアジア諸国のための政治に一生懸命ですからね。。。

旦那さま、ちょっと元気が出て来たのですね。良かったです。
うさぎさんですか〜。
こういうウソだったらかわいらしいんですけどね〜。

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 16:32

> bchamaさん。

いつも応援☆をありがとうございます〜。

最近、記事の更新の時間がバラバラになっちゃって…。ごめりんこですー。
また明日、遊びにお越し下さいね♪

Posted by えいと@ at 2010年04月02日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。