2010年03月28日

結婚記念日〜久しぶりの外食ディナー


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@夫妻は結婚して8年目の記念日を迎えました♪

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね♪
    結婚記念日〜夫婦の誓いを振り返る


結婚して8年、いろんなことがありました。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ケンカもしましたし…。(゚ー゚;A


こちらの記事にも書きましたが、元は他人の二人ですしね。


意見が食い違うこと、衝突することはあります。


えいと@は気になること、腹が立つことをグッと心の中にとどめておく…なんてことはしません。( ̄o ̄)b


自分の意見はきっちりと主張します。


あんまりケンカをする二人ではないんですけど、時にはケンカになることだってあるんですね〜。


だけど、えいと@夫妻のいいところは(自分で言う 笑)


ケンカしてもすぐに仲直りができることです。(*^^*)


ケンカを引きずらないんです。


これって簡単なようで意外に難しいものなんですよね。


ケンカしたらいつまでも腹が立ってる…ってこと、ありませんか? (・o・)b


えいと@の場合、言い合いが終わったらスパッと話題を切り替えるんです。


そしてそのケンカの話題を 後からは絶対に蒸し返さないんです。


えいと@は えいと@夫とケンカをした時には このことを徹底して心がけています。(⌒^⌒)b


そのおかげで何日もケンカが継続したり、いつまでも口をきかない状態が続くってことがないんですね。


これが夫婦円満の秘訣かな…って えいと@は思っています。( ´艸`)


皆さまの夫婦円満の秘訣はどんな感じですか?


差し支えが無かったらコメント欄で教えてくださいね〜♪




さて。


3月24日の結婚記念日は 久々にレストランでディナーしました。


どのレストランに行こうか、迷ったんですが、


去年の味の祭典で みごと賞をとった「カマラータ」というレストランに行くことにしました。(^∇^)


 a-camarat10-1.jpg


エントランスに味の祭典でとった賞の数々 ↓が飾ってありましたよ。w(*゚o゚*)w オォー


   a-camarata10-3.jpg


ここはオリジナルのソースが抜群においしいってウワサなんですねぇ。


「カマラータ」は1975年創業だそうで、アットホームな
雰囲気のレストランでした。


 a-camarata10-2.jpg


中はこんな感じ ↑ です。


平日だったんですけど、けっこうたくさんのお客さんがいましたよ。


このレストランの近所に住んでいる友人いわく、いつも駐車場はたくさんの車でいっぱいだ…ということだそうです。


地元では人気のお店のようですねー。(*'▽'*)



さて、えいと@夫妻がオーダーしたメニューです。


 a-camarata10-5.jpg


こちら ↑ はメインについてるサラダです。


ブルーチーズドレッシングがGood!


   a-camarata10-6.jpg


こちら ↑ はアパタイザーのJumbo Shrimp Wrapped in Baconです。


大きな海老にベーコンを巻いて焼いてあるんですけど、


これがめちゃくちゃおいしい〜〜〜〜♪ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


オリジナルのBourbon BBQ Sauceがすごっくおいしいんです。


このメニューは味の祭典で賞をとったメニューらしいですよぉ〜。


   a-camarata10-7.jpg


こちら ↑ はメインのBlack Diamond Steakです。


真っ黒なんで、はじめ焦げてるの?…って思いましたが、違いました!


このステーキはステーキソースがかかってるタイプではなく、


ブラックペッパーやオリジナルの香辛料をまぶしただけで焼き上げてあるんです。


今までに食べたことが無い感じのステーキ! すんごっくおいしかったですー!


このメニュー ↑ も賞をとったようです。


他では味わえない感じのステーキですもんね〜!(○゚ε^○)v


 a-camarata10-9.jpg


そしてもう一品はフィッシュフライです。(写真がボケちゃいましたー申し訳ない)


こちらは本日のスペシャルで安くなってたんでオーダーしました。(*^m^*)


フィッシュフライは このボリューム ↑ で9.99ドル! 安い!( ̄∀ ̄)v


このフィッシュフライはコッド(鱈)だったので おいしかったです!



でね、でね!


このレストランで えいと@夫妻はちょこっとうれしいサービスを受けたんですよ。(*゚▽゚*)


担当のウェイトレスさんに二人の写真を撮ってもらうようにお願いしたんですね。


その時に「今日はアニバーサリーなの」ってお話ししたんですよ。


そしたら…!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-camarata10-8.jpg


じゃん! お祝いに〜♪ってロウソクを立てたデザートをプレゼントしてくださったんですよ。ヾ(=^▽^=)ノ


もうびっくりー! そして感激しちゃいました。(;∇;)


こういう心遣いをしてくれるお店、ステキですね〜。


と〜っても心地よくステキな結婚記念日のディナーをいただくことができました♪ (*´∇`*)


  Cammarata's RestaurantのHPはこちらです。興味がある方はどうぞ〜♪





        【おまけ】


家に帰ってから 二人でシャンパンをあけました♪


   a-camarata10-10.jpg


レストランは車で行ったので、お酒はビールだけにしておきまして。


家でゆっくり〜まったり〜とシャンパンをいただきました。(´∀`)


ほんのり甘くておいしいシャンパン。


記念日をお祝いするっていいもんですね♪ (⌒o⌒)b♪




     【お知らせ】


遅くなりましたが結婚記念日〜夫婦の誓いを振り返るの記事のコメントのお礼を書きました。


たくさんのお祝いコメントをありがとうございました♪


とってもうれしかったです。


コメントくださった方、良かったらご覧になってくださいね♪ → こちらです。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 09:57| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何度見ても あの写真 首の長さにうっとりします 笑

私達 お互い昔のような癖をもった人間同士ですが

なにでしょう?

見方がかわったというのかな

そんな何気ない事で 夫婦間がうまく運ぶようになりました

考えたら 私に問題があったのかも、、、。

相手にたいする感謝の気持ちを深める事でかなり変わってきますね

もう喧嘩をする事も ほとんどないように思います。

こういった賞をとったレストランって あたりですよね

この値段 この料理 私達にぴったり

結婚記念日 本当におめでとう

いま思い出しましたが

あるカップルは毎晩 お互いに 感謝を言うそうです

毎日出ないけど する事あります

言葉にしたり ハグしたり って 大事だと思いますね





Posted by bachama at 2010年03月28日 10:37
えいと@さん、素敵なディナーになりましたね。
入り口にメダルが飾ってあるレストランって、期待が高まりますよね〜。
ステーキがと〜っても美味しそう!!
ホント一瞬焦げてるのかと思いましたがこれは香辛料なんですね〜。
ユニークですよね、オリジナルメニュー、っていうの分かります!
海老のベーコン巻き、BBQソースがけもと〜っても美味しそう!
BBQソースてお店によって違いますが、美味しいものに出会うと嬉しいですよね〜。
けんかしてもすぐに仲直りが出来る、というの、素敵ですね☆
えいと@さんとご主人、本当にお互いを思っているのがいつも伝わってきますよ。
Posted by Reiko at 2010年03月28日 11:13
こんにちは(・∀・)ノ
結婚記念日おめでとうございます(^ω^)
私は。。。からの。。。秘訣はありません( ̄〜 ̄;)
何故なら。。バツイチで。。未だに独り者です(><)
えいと@さんの結婚の秘訣をφ(.. )φ(.. ;)しました(^皿^)
いつまでも。。お幸せに。。
^ー^)人(^ー^
Posted by 雪だるま at 2010年03月28日 16:37
素敵な記念日になったようですね♪
この黒いステーキ、食べてみたいです。(^^)

仲良し夫婦の秘訣・・・私が聞きたいくらいですが、(笑)
うちの場合は多分主人があっけらかんとしたタイプなので、切り替えが早いのかも、、。
私もえいとさん同様?言いたい事を我慢するタイプではなくて、
すぐにバンバン言って、それこそ「口が悪い」タイプなんです、、。(特に主人に対して。^^;)
主人は黙って聞いてるだけで、、、それが逆に腹立たしくなるんですが(汗)
でもお互いに言い合ってたら、疲れますもんね、、。(笑)
夫婦って、なかなか上手い組み合わせに出来てるものなのかも?(^^;
でも、お互い感謝の心を持って相手に接するという事は大事でしょうね。
Posted by mucci at 2010年03月28日 19:02
ハッピーアニバーサリー♪ おめでとうございます。

お近くに美味しいレストラン、それだけでうんらやましー(どこの言葉だ)です。アニバーサリーのサプライズを下さるお店も、最高ですね。

夫婦で喧嘩・・・殆どないですねぇ、うち。
ごくたまに、ぷちっと切れることもありますが 有る意味似たもの夫婦なので 言いはしないのですが何が相手を怒らせたかは大体分かります。同じ「ぷちっ」を見ることは、まず数年間はないです。そういう意味ではある程度察しのつく分かり易い人間達なのかも 笑
数年に一度、同じ事をして私が激怒することはあります。でも大抵そういう前振り?があるんで、旦那様はだまーって聞いてますね。私が怒られること?。。。あんまりないですね、怖いんじゃないでしょうか。


お二人で飲んだシャンパン、結婚式を思い出されて飲まれたのかしら?とても素敵。
これからも仲良く・・・あ、余計な御世話ね、えいと@さんご夫妻には要らぬ心配だわッ 大笑
Posted by moi at 2010年03月29日 06:40
おめでとうございます!!
何年経っても円満でいることは、少なからずお互いの努力があるんですね。
他人同士がひとつ屋根の下で暮らすのですものね。
素敵な夜になって良かったです♪
Posted by ちょびまめ at 2010年03月29日 07:39
えいと@さん、こんにちは^^

結婚記念日、おめでとうございます☆
素敵な記念日のディナーですね。
ステーキも、他のお料理もおいしそうです。

わが家の今年の記念日は、研修やら出張などが重なって忙しく(旦那さんの方が)家でささやかにお祝いをしました。
二人で一緒にお祝いできたら、どこでも何を食べてもいいなって思いました^^

えいと@さんの夫婦円満の秘訣、とっても参考になりました!
これからも末永く、お幸せに♪
Posted by ももんが at 2010年03月29日 11:40
記念日のディナーって、より一層おいしく感じますよね^^
レストランのチョイス、大正解でしたね♪

夫婦円満の秘訣、、、思いやり?!
あとは、ちょっとでも不満に思ったりあれ?と思う事は、心にためない事でしょうか。
私はもともとあまり言えない方でしたが、言えるようになってきたら楽になってきたし、それによって相手を思いやる余裕も出てきますしね^^
喧嘩になった時も、どちらかのみが悪いという事は少ないので、お互い悪かったところを認め合って仲直りするといった感じでしょうか。
まだまだ勉強中です(笑)。

我が家もチャーミーグリーン目指しています♪
Posted by yoko at 2010年03月29日 13:04
えいとさん、結婚記念日おめでとうございます〜!!
記念日を祝えるって素晴らしいことです。
ちなみに沖縄旅行は結婚31周年の旅。
新婚旅行の道をまた回ってみたんです。
びっくりでしょう(笑)
若く結婚しましたから、本当ですって。
えいとさんたちも末永く幸せにね!
Posted by コメット at 2010年03月29日 14:20
はいた〜い!えいと@さん


☆.。.:*・°結婚記念日おめでとうございます。☆.。.
素敵な食事に思ってなかったサービスが
あるのは嬉しいですよねー〜☆・:.,;* ☆彡★彡

私もやっと復活しましたよー(^_^)/~
完全とまではいかないけど・・・・

ご心配かけました。
簡単だと思ったけど案外と
長引いて自分でも驚きましたねー

またボチボチやっていきますのでよろしくお願いしますねー

Posted by MAGI at 2010年03月29日 15:06
えいと@さん、congrats!

うちはまだ結婚して1年ちょっとなので、いまだに手探り状態です。

しかも7000マイル近い超遠距離恋愛だったので、え、こんな人だっけ???ということが多々あります。

意見の相違は最初の数カ月は毎日のようにありましたが、それが露見したところで「もーやめ、やめ」とダンナが言うのでそれでおしまい。

しかし、せっかくの初めての結婚記念日は、ダンナが大風邪をひいてダウンしてたので、うちにこもってました(/_;)
Posted by あつこ at 2010年03月29日 21:58

> bachamaさん。

え? 首の長さにうっとりですか?(笑)
ウ〜ン、確かに首は長いかも〜です。ありがとうございます。誉められて何だかくすぐったいですー。(笑)

bachamaさんご夫妻はお若くしてご結婚されたので、
若いからこそぶつかることもあったんじゃないでしょうか?
長い間一緒に暮らすとお互いのことが理解しあえ、感謝の気持ちをもてるようになるのでしょうね。

>あるカップルは毎晩 お互いに 感謝を言うそうです

いいことですね。
言葉にしてもらうとうれしく思いますもんね。

>言葉にしたり ハグしたり って 大事だと思いますね

そうですね、大事なことですね。
でも、日本人ってハグ、とか言葉で感謝の気持ちをダイレクトに一言ってくれることは少ないんですよ〜。
これは仕方がないって思います。
言葉にはしてくれなくても、ハグをしてくれなくても、日々の生活で大事にしてくれているな…って感じることができたら、
それで幸せです。

日本の男子も、もうちょっと言葉に出して言えばいいのにね。
今の若い人でも、結婚したら「日本男児たるもの…」になっちゃうようです。(笑)

このレストラン、ホントにおいしかったんです。
スペシャル以外はそこそこのお値段でしたが、銃bん満足いたしました。

Posted by えいと@ at 2010年03月30日 09:46

>Reikoさん。

そうなんです。
このステーキ、真っ黒だったんですよ〜。(笑)
でも、ちゃんとミディアムでした。
やわらかくておいしかったです〜〜〜。
このレストランはあたりでした〜。
素朴な田舎のレストランですけど、人気がある理由がわかる気がします。

ケンカ、ほとんどしないんですけどね。
たま〜にケンカっていうか、意見が合わない時があるんですけど、
すぐに普通の状態に戻れるのは相性がいいってことかなって思いますねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2010年03月30日 09:59
えいと@さん

結婚記念日改めておめでとう〜〜〜♪
お店のデザートプレゼント、粋なはからいで嬉しいね

あの量のお料理全部二人で食べたの?
すごい量だと思うよ、、、あっぱれ(笑

真っ黒のステーキ、、、ホントそう思っちゃったよ
コショウまみれだっただけだったんだね、良かった〜(笑

うちはけんかもしたことなく20年経ちましたわ
前も書いたかもだけど、旦那が妻(私)を子供扱いしてる感じですわ
こっちが喧嘩を吹っかけても「あっ、そう?」で終わっちゃいます
でも、喧嘩の材料もあまりないかも〜?

飲むこと食べること釣りをすること音楽を聞くこと、結構共通の趣味がありますよん

シャンパンもおいしそうね
あれ?えいと@さんち、いつだったか禁酒してたよね
あれは解禁になったのかな
それとも記念日だったからかな
おいしい食事や記念日にはお酒がなくちゃね♪


Posted by ピン吉 at 2010年03月30日 17:46

>雪だるまさん。

ありがとうございます。

人生で何が大切か…は人それぞれだと思います。
結婚をしない人生もありますし。
ご自身の人生で大切なものを守っていかれたらいいと思いますよ。。。
自分で納得いくような人生を歩いていきたいですね。


Posted by えいと@ at 2010年03月31日 11:26

>mucciさん。

黒いステーキ、見た時は「何これ?」ですが、(笑)
食べてみると柔らかいしおいしかったんですよ〜。
これはいい!
でも、家ではできないでしょうね…きっと。
家庭でのBBQでは出せない味だと思います。

>私もえいとさん同様?言いたい事を我慢するタイプではなくて、
>すぐにバンバン言って、それこそ「口が悪い」タイプなんです、、。(特に主人に対して。^^;)
>主人は黙って聞いてるだけで、、、それが逆に腹立たしくなるんですが(汗)

あはは〜わかりますー!
えいと@夫妻もそんな感じの時がありますね〜。
こういうタイプの夫とは、ケンカをしても「暖簾に腕押し」「ぬかに釘」なんですよねー。
張り合いがないんですよねー!(笑)

>でもお互いに言い合ってたら、疲れますもんね、、。(笑)
>夫婦って、なかなか上手い組み合わせに出来てるものなのかも?(^^;

えいと@もそう思います。
夫婦って上手くできてるなぁ〜って思いますね。
お互いに足らない部分をちゃんと補ってる感じもしますし。
そういう相手と巡り会えたのは幸せなことですね。
この巡り合わせと、お互いに感謝しなきゃ〜ですね♪

Posted by えいと@ at 2010年03月31日 11:31

>moiさん。

おいしくて気が利いてるお店っていいですよねー。
アニバーサリーのプレゼントはうれしかったです。
ただ…お腹いっぱい状態だったので、いただくのはちょっと辛かったかな〜。(苦笑)
別腹で何とか入りました。(笑)

moiさんご夫婦はケンカをされないんですね〜。
いいことですよ。
うちもめったにしないんですよ。特に最近は全然ですねー。

長年いっしょにいる夫婦って、いい組み合わせなのかもしれませんね。
一緒にいることが自然…って感じになるんでしょうね〜。

>私が怒られること?。。。あんまりないですね、怖いんじゃないでしょうか。

わははは〜〜〜!(爆笑)
そうなんですか? そっかーmoiさんは怖い奥さまなんだー。メモメモ。(ウソです 笑)
えいと@は夫によく叱られます。(笑)
…てか、ガミガミ言われるんじゃないんですけどね。
あまりにも出来の悪い嫁なんで、時々小言を言われることがありますねぇ。
適当にあしらってますけどね。(笑)

シャンパンいただきながら、政治の話してましたよ。(笑)
なんつーロマンスの無い夫婦やろ。。。(呆れル)

Posted by えいと@ at 2010年03月31日 11:39

>ちょびまめさん。

>何年経っても円満でいることは、少なからずお互いの努力があるんですね。

そうですねぇ。
お互いに努力…っていうか、相手が嫌がることはしない…っていうのを心がけてますね。

夫婦ってガラスのようなものだと思うんです。
何かの原因で亀裂が入ることがあったとしたら、その亀裂はもう元には戻せない。
そして、何かのきっかけでその亀裂が大きくなって、そのガラスは粉々に割れてしまうことがある。
夫婦ってこんなもんだと思うんですよ。
だって、もとは他人ですもんね。
その亀裂が入らないように、お互いに思いやりを持って生活をする…ってことが大事なんじゃないかなって思います。

ステキな夜…、うーん。
シャンパン飲みながら政治の話してましたよ、うちら夫婦って…いったい。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年03月31日 11:44

>ももんがさん。

ももんがさんの結婚記念日は、旦那さまがお忙しかったんですね…。
だけど、場所が大事なんじゃないと思いますよ。
記念日を二人で祝う…ってこと、夫婦であることをしっかりとお互いに確認する…ってことが大切なんじゃないかなって思います。

家でささやかな結婚記念日のパーティ、ステキです。
ももんがさんも、末永くお幸せにね♪

Posted by えいと@ at 2010年03月31日 11:47

>yokoさん。

そうなんです。
このレストランははじめてだったのですけど、正解でした。
おいしかったし、サービスもバッチリでしたしね。

>夫婦円満の秘訣、、、思いやり?!

そうですね。
思いやりは本当に大事ですよね。お互いに思いやれない夫婦は上手くいきませんよね。

>あとは、ちょっとでも不満に思ったりあれ?と思う事は、心にためない事でしょうか。

心に不満を溜めない、これもすごっく大事だと思います。
我慢する…って、けっこうストレスがかかっちゃいますもんね。
ストレスを抱えて生活をすると、なんかのきっかけで爆発しちゃうかもしれない。
ストレスをお互いに貯めないって、夫婦円満にはとーっても大事なことであると思います。
お互いに言える雰囲気があるかどうかだと思います。
不満があっても聞いてくれない人だったりすると悲しいですよね。
何でも話し合える夫婦が、長い間 仲良く暮らせる夫婦なんだろうなって思います。

年を取ってもシャーミーグリーンですね♪
yokoさん、一緒に目指しましょう〜♪

Posted by えいと@ at 2010年03月31日 11:59

>コメットさん。

>ちなみに沖縄旅行は結婚31周年の旅。
>新婚旅行の道をまた回ってみたんです。

えぇえー! そうだったんですかー!
うわ〜! なんてステキなんでしょう! 
31周年、おめでとうございます〜!
新婚旅行に行く方がいいですね。
思い出になるし、こんな風に「結婚○周年記念の旅」で新婚旅行に行った場所ををもう一度振り返る…ってことができますもんね。
ステキだなぁ。
コメットさんご夫婦の幸せそうな顔が浮かびますよ〜。

えいと@夫妻も結婚10周年を迎えたら、新婚旅行に行ったところに二人でもう一度行きます!
今決めました!(夫にはまだ了解とってないけど 笑)

コメットさんも末永くお幸せに〜♪

Posted by えいと@ at 2010年03月31日 12:07

>MAGIさん。

復活、おめでとうございますー。
もう大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね。

久しぶりの外食は当たりのレストランでした。
おいしかったし、いいサービスをしていただきました。
こんな風にお祝いできるって、幸せですね♪

Posted by えいと@ at 2010年03月31日 12:13

>あつこさん。

>うちはまだ結婚して1年ちょっとなので、いまだに手探り状態です。

おぉ〜新婚ほやほやでいらっしゃるんですね〜。
ラブラブ〜な状態ですねっ♪

>しかも7000マイル近い超遠距離恋愛だったので、え、こんな人だっけ???ということが多々あります。

わはは、そうなんだ〜。
7000マイルですかー。11300キロっちゅーたら…。
え、もしかしたら…アメリカと日本の遠距離だったのですか???

>しかし、せっかくの初めての結婚記念日は、ダンナが大風邪をひいてダウンしてたので、うちにこもってました(/_;)

ありゃ〜それは残念でしたねー。
違う日にお祝いされてもいいと思いますよー。
要は気持ちの問題ですから…。
結婚して1年経ったね〜今後も頑張っていこうね〜ってお祝いすることが大切なんじゃないかなって思います。

Posted by えいと@ at 2010年03月31日 12:27

>ピン吉さん。

アメリカのレストランで、こんなサービスしてもらったのって はじめてだったのですごっくうれしかったです。
粋な計らいをしてくれることもあるんですね〜。

>あの量のお料理全部二人で食べたの?
>すごい量だと思うよ、、、あっぱれ(笑

実はね…。
フィッシュフライはそのまんま全部お持ち帰りしました。
ホントに満腹になっちゃって〜。(笑)
プレゼントしてくれたデザートも、ホントはお腹いっぱいだったんです。
でも、別腹で何とか食べました!(笑)

真っ黒のステーキはおいしかったです。
見た目すごいですけどね。(笑)
これは家庭では出せない味のような気がしますね〜。

>あれ?えいと@さんち、いつだったか禁酒してたよね
>あれは解禁になったのかな それとも記念日だったからかな

実はね、まだ禁酒は続けて入るんですけど、
時々飲んじゃってます。(笑)
友人と集まった時には絶対に飲むし、こんな風に記念日のお祝いの時にも飲んでます。
毎日飲むことをやめたんですよ。
以前は毎日、二人で10〜15缶ビールを空けてましたもんね。
それは今でもやめています。

>うちはけんかもしたことなく20年経ちましたわ
>前も書いたかもだけど、旦那が妻(私)を子供扱いしてる感じですわ
>こっちが喧嘩を吹っかけても「あっ、そう?」で終わっちゃいます

いいですねー。
うちもにたような感じです。
ケンカになりません。こっちが一人で噴火しても、夫が怒ってないのでケンカになることがないんですよね〜。
うちもどっちかというと、えいと@夫が えいと@を子供扱いしますねー。
えいと@の方が年上なのに〜!(笑)

ケンカの材料がないっていうのがいいですね!
それに越したことないです。
ケンカなんてしなくて、平和に心穏やかに生活ができる…これが一番ですね♪

Posted by えいと@ at 2010年03月31日 12:37
えいと@ちゃん 
遅ればせながら〜結婚記念日おめでとうございます!!

記事を読みながら、思いました。
ウチも同じです。
ケンカはあまりしないけど、
たとえしたとしても、長引かないです。
何日も口をきかないって今まで一度もないと思うよ〜
何かさ、イライラつんつんして過ごす時間って、無駄なような気がして。。。
どうせなら人生やっぱり笑っている時間がたくさんある方がいいもんね♪
だから、ケンカしてもいつの間にかまた話してる、そしてドライブ行ったり写真撮ったり、、、そしたらもう普通になってるよ♪
友達はダンナさんとケンカすると子供を介して喋ったりするらしくケンカ状態が何ヶ月も続いたりすると言っていたよ。
しまいには何でケンカしたのか腹が立ったのかお互いわからなくなってるらしいけど・・・意地があるみたいだよ(~_~;)

記念日のお店、とってもいいお店でよかったね〜
2人で飲んだシャンパン、格別だったでしょ(*^。^*)
えいと@ちゃんちも2人、ウチも2人
お互いこれからもいつまでも仲良く元気に過ごしていきたいよね。
末永くお幸せに(*^_^*)

Posted by cha^^cha at 2010年03月31日 18:20

> cha^^cha さん。

>何かさ、イライラつんつんして過ごす時間って、無駄なような気がして。。。
>どうせなら人生やっぱり笑っている時間がたくさんある方がいいもんね♪

そうそう! そうなんですよね〜。
ケンカして気まずくなって、口もきかなくなっちゃって何日も過ごす〜なんて寂しいよね。
やっぱ笑って過ごした方が絶対にいいし、楽しいよね。

>友達はダンナさんとケンカすると子供を介して喋ったりするらしくケンカ状態が何ヶ月も続いたりすると言っていたよ。
>しまいには何でケンカしたのか腹が立ったのかお互いわからなくなってるらしいけど・・・意地があるみたいだよ(~_~;)

そうなんだ〜。
何でケンカしたのかわかんなくなっちゃうって…。
はたで聞いてたら笑っちゃうけど、本人は真剣なんでしょうね〜。
ケンカが意地になっちゃうと、ちょっと…ね。
なかなか素直になれなくなっちゃうんでしょうね。
謝ること、許すこと…ってけっこう難しいことなのかもね。

>えいと@ちゃんちも2人、ウチも2人
>お互いこれからもいつまでも仲良く元気に過ごしていきたいよね。

そうなんですよね。
夫婦二人なんです。
子供がいないから夫婦、二人三脚でやっていかないといけないんですよね。
だからこそ、いい関係でありたい…って思います。
チャチャ丸さんも、これからも夫婦仲良く…ね♪

Posted by えいと@ at 2010年04月01日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。