2010年03月20日

雪国も春の予感〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



暖かいです! 春のような陽気ですー!(=^▽^=)ノ


今日は最高気温が華氏60度(摂氏15度)を超えました〜!


   a-harutikasi10-5.jpg


ついこの間まで雪が残っていたんですよ。


こんな風 ↑ に芝生がのそく状態までとけてました。


その雪もすっかりとけてなくなりましたー。



そして!


久しぶりに! 本当に久しぶりに窓を開けましたよー。\(^▽^)/


えいと@んちの窓は冬の間は「開かずの窓」ですからねぇ。(;´▽`A


雪がベランダにドカンと積もるために窓の開閉ができないのと、


すきま風防止にテーピングしちゃってるので、


窓を開けたくても開けられないんです。(;´Д`A


窓を全開にして久しぶりに外の空気を家の中に入れ込みましたよ〜。


気持ちがいい〜〜〜♪ (*´∇`*)


まだちょっと風はヒンヤリしてるけど、それがまた心地いいですね。(o^-^o)


   a-harutikasi10-3.jpg


本日の えいと@ちのベランダからの風景 ↑です。


まだまだ木々は冬の様子で寒々としてますよね。彡(-_-)彡ヒュー


たまに最低気温が華氏で30度(摂氏−1〜2度)になるので、


バッファローの木々が緑色になるにはもうちょっと時間がかかりそうです。 ┐(´ー`)┌



 a-harutikasi10-2.jpg


  ところで、この木 ↑ なんですけど、何でしょうね? d('д') ???


  ベランダの真ん前にある木なんですよ。


  ユラユラと風に吹かれて揺れているんです。


   a-harutikasi10-1.jpg


藤の花みたいな感じですけど、違いますよねぇ。


色も茶色だしー。。。。o(゚^ ゚)ウーン


もしかしたらかしら? この丸いのは…? σ(゚・゚*)???


新芽がしっかり出てますね。(*^◇^*)b


アメリカの北国の自然も 春の準備をしておりまする〜。


     【追記】


この木はツノハシバミということが判明いたしました〜。(By コメットさん


ツノハシバミには 雄花と雌花があるそうで、


こちら ↑ は雄花だそうです。


秋にはナッツのような実がなるとのことですが、


この木では 実がなったところを見たことがありません〜。


もしかしたら銀杏のように雌花のみに実がつくのかもしれませんね。




     【おまけ】


もうすぐ 春がやって来そう〜♪\(*^▽^*)/ワーイ


…って喜んでいたら、明後日あたり雪の予報が出ちゃいました。(´Д`)


あぁ〜寒の戻りですかねぇ〜。(*´ο`*)=3


アメリカの北国の春は もうちょっと先かもしれませんね。。。ヽ(● ´ ー ` ●)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ラベル: 新芽
posted by えいと@ at 10:42| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暖かくなりましたねぇ。
はるですね〜 窓、開けたくなるの分かります。

ナンでしょうね?この木。
うちのアスペンもこんな感じ(もっと疎ら)に今種をつけてます。
いや、もっともっと、「毛虫」的な外観なのでこれはキライなんですけど・・・笑

今ここにある寒波が2-3日内にそちらなんですね。
今日は一日雪でした。温度は高いんだけど(行ってもー2℃くらい)
しばらく暖かい気候に甘やかされていたので
妙に寒く感じました・・・
Posted by moi at 2010年03月20日 12:39
今朝は雪景色でした

って 今もですが

ふったばかりの雪は綺麗ですね

寒いけど すぐ春が着て すぐ ものすごく暑い夏になるし この雪をありがたく エンジョイします

主人はお大根が大好きだから、、、ぐっぐってみます
雪見なべ。

綺麗な名前
Posted by bachama at 2010年03月21日 02:39
こちらも暖かくなりましたよ〜♪
でもそちらはまた寒の戻りなんですか?!(がくっ、、よね?)

この木、なんかみたことあるような・・・?
夏はこのぶら下がった種みたいなのが薄紫色とかではありませんか??
♪この〜木なんの木、気になる気になる木〜♪
と歌ってしまいました。(笑)
Posted by mucci at 2010年03月21日 04:37
おはようございます!!
日本は昨日から春の嵐が吹いて
あちこちで被害が出ています
E社も上階からお布団や洗濯物が飛んできて
てんやわんやでした・・・
今朝起きると一面の黄砂で
視界は悪く息をするのも恐々です
今日は外出は控えた方が良さそうです
せっかくの3連休ですがこれではね〜〜
引越しをされる方と
引越ししてこられる方が居られますが
家具の黄砂が積りそうです〜♪

Posted by at 2010年03月21日 09:46
こんばんは〜。今日はBUFも暖かだったのですね。
こちらも暖かくてうれしかったです^^
でも、雪雲ありますね^^;
こちらでは雨になる予報ですが、、、
もう雪からは解放されたいですね〜。
お風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

↓ところで、郵便でレントチェックを送るっていうの、私も最初はびっくりしましたよ。
未だにチェック?!そのくせ結構郵便なくなったりするので、大丈夫なの?!と思いますよね。
なぜワイヤートランスファーが普及しないのかしら、、、手間も間違いも少ないと思うんですけどねぇ。
Posted by yoko at 2010年03月21日 10:56
BUFも華氏60度まで行っちゃいましたか〜??
オハイオも春です。今日も気持ちが良かったです。(でも明日は雨、とほほ)
暖かくなると、うれしいけど、ウチは大自然の中なので虫の館と化します。蟻さんとかてんとう虫さんがウチの中に一杯入っていらっしゃいます。それはごめんです。
Posted by Cat's mama at 2010年03月21日 12:37

>moiさん。

春ですね〜。今日(21日)はちょっと寒くなっちゃったけど。
氷点下5度とか10度にまで下がってないのに、何となく寒く感じますね。
やはり人間の感覚って比較で感じてるんだなって思います。

この木、何でしょうね?
そうそう! 毛虫っぽいんですよ。見かけが。(笑)
これ、花だったりしてね〜〜〜。
近くで見ると花のようにも見えます。

Posted by えいと@ at 2010年03月22日 07:15

>bachama さん。

ILは雪なんですねー。
BUFはふるって予報でしたが、お天気で雨も雪も降らなかったです。
気温だけ下がりましたよ。寒いです〜。

ILの夏は暑いですもんね。内陸〜って感じがします。
今の時期が一番いいかもしれませんね。
BUFは夏は涼しくて過ごしやすいんですよー。5月頃が最高かなー。

雪見鍋、きれいな名前ですよね。
あっさりしてておいしいですよ〜。
大根があったらやってみてくださいね。

Posted by えいと@ at 2010年03月22日 07:18

>mucciさん。

スイスも春なんですね〜。

>夏はこのぶら下がった種みたいなのが薄紫色とかではありませんか??

今がそんな感じなんですよ。
遠くから見たら虫みたいですけど、近くで見ると少し薄紫の種? 花?
で、夏になるとこのブラブラしたのがなくなって、葉っぱだけになります。

この〜木何の木、気になる木〜♪ なつかしー。
本物の「この木何の木」の木、ハワイで見ましたよー。

Posted by えいと@ at 2010年03月22日 07:21

>E店長さん。

日本は春一番なんでしょうか?

しかし。
洗濯物やお布団が飛んでくるのは怖いですよね。
お布団は大きいし…。
落ちて人にあたったりしたら…! 事故になっちゃいますよね。
風の強い日にはお布団は干しちゃ〜ダメですよねぇ〜。

黄砂も困りますね。
昔はそんなに飛んで来なかったのに、ここ数年ひどくないですか?
やはり中国の都会化が原因のひとつかも。。。
中国の地面がアスファルトになった地域が多くて、黄砂が地面に吸収されないんでしょうね。
で、日本に向かって飛んでくる…ってことなんでしょう。
花粉と同じですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年03月22日 07:25

>yokoさん。

あと1〜2回寒の戻りがあって、そしてようやく春でしょうね〜。
こういう季節の変わり目って風邪をひきやすいですよね。
お互い、気をつけましょうねー。

>↓ところで、郵便でレントチェックを送るっていうの、私も最初はびっくりしましたよ。
未だにチェック?!そのくせ結構郵便なくなったりするので、大丈夫なの?!と思いますよね。

ですよね〜〜〜?
えいと@の場合,今回がはじめてなんです。郵便のトラブル。
でも、聞くところによるとけっこうあるようなんですね〜。
こういう支払いを毎月郵送で送る…っていうのは理解しがたいですよね〜?(やってますけど。。。仕方なく)

日本のように自動振込ができたら楽チンなのにね。
システムが違うから仕方がないんでしょうけどね…。

Posted by えいと@ at 2010年03月22日 09:03

> Cat's mamaさん。

ハイ、華氏で60度ちかくまでUPしましたー。
窓を開けたら風が気持ちよかった〜。
でも、今日はまた寒いですね。暖房をつけちゃいましたよ。。。

>暖かくなると、うれしいけど、ウチは大自然の中なので虫の館と化します。
>蟻さんとかてんとう虫さんがウチの中に一杯入っていらっしゃいます。それはごめんです。

うわ〜〜〜虫の館はイヤですね〜。
ママさんとこはゴッキーはいますか?
BUFにはいないんですよ〜。これはうれしいー!
てんとう虫さんはうちにもよくいらっしゃいますね〜。
アリさんも来ますよぉ〜。ベッドルームにまで入ってくるのでイヤですね。
またでかいんですよねー。アメリカのアリって…。
刺されると痛いのなんの…。
あぁ〜虫との戦い、イヤですね〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2010年03月22日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。