2010年03月15日

今日から夏時間! 春近し〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日は3月の第2日曜日ですー!


本日よりサマータイムでございますよ。(^∇^)b


アメリカのサマータイムがある地域にお住まいの皆さま、時計は直されましたか?


明日、間違わないように今日のうちに時計の時間を直しておきましょうね〜。


それにしても…今日1日、時間が過ぎるのが早く感じます。(^^;)


だって、夕方の6時がもう7時なんですもん。


冬時間 → 夏時間は1時間損した気分になっちゃいますしねぇ〜。


このたった1時間の時差が内臓にも影響するから不思議ですね〜。


変な時間にお腹が減ってしまいます、ホント。(;´▽`A


このDST(Daylight Saving Time)っていうのは、何年アメリカに住んでも慣れませんのぉ〜。


さ〜! これから日が長くなっていきますよー!


夏至の頃なんてバッファローは夜10時でも明るいですからねぇ〜。


ますます夜更かししちゃいそうですよ…。('〜`;)




ところで、昨日はすんご〜〜〜い強風の1日でございました。彡(-_-;)彡ヒュー


雨も降ってたんですけど風がすごかったんです。


警報までは出てなかったんですけどね、アパートメントが風でグォングォン揺れておりましたー。(ёロё)ホエー!!


昨日は買い物に行きたかったのですが、


ちょっとでも外出するときっとびちゃびちゃに濡れまくって帰ってくることになりそうなんでやめました。


だって真横に雨が降ってるんですもん。。。(;´Д`A



そんなわけで雪国のバッファローも雪ではなく雨が降るようになって来ましたよ。(^○^)b


ベランダに積もったライオンさん、オットセイ君は すっかりとけてしまいましたよ〜。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    ベランダにライオンさんが〜〜〜っ!
    大雪ですぅ〜オットセイ君がベランダに〜


気温も最高気温が華氏で50度(摂氏10度)を超える日が何日か出てまいりましたしね。(o^-^o)


まぁ、あと何回か寒の戻りはあるでしょうけど、


だんだん北国も春に向かっておりまする。(*゚▽゚*)



   a-yuki10-1.jpg


これ ↑ は3週間前くらいに えいと@んちのガレージで撮った写真です。


雪って太陽に反射すると眩しいんですよー。ヽ((◎д◎))ゝマブシー


雪がとけちゃうと日中でもちょっと暗く感じるな〜なんて思っちゃいます。


あ…! 暖かくなっちゃう前に、もう一回くらいしたいなぁ〜。


何鍋しようかな〜♪ (´∀`)


冬って食べ物がおいしいから好きです。♪ (⌒o⌒)b♪


寒くて雪が多くて大変ですけどね…。(;^_^A


皆さまは冬はお好きですか?




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 08:46| Comment(25) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サマータイムは慣れていないと大変そうですね。
気候の激しい場所なんですねー
でも住めて羨ましい。
外国にまったく興味のない私でしたが、近年無性に外国に住みたくなりました。
今の政権になって尚更です。
えいと@さんの絵葉書のような風景の写真。
本当に本当に羨ましい〜
住んでいるだけで心癒されそうです。
英語が喋れないから海外移住は難しいわね・・・
まずは英会話だ。汗

Posted by ちょびまめ at 2010年03月15日 09:58
雪じゃなく雨が降り出すと春が訪れる!!
ロマンチック〜♪
Eは基本夏より冬が好きです
食べ物も美味しいですが気温が低めの方が体にあっています
夏の炎天下は超苦手です
汗をかくのも嫌いです
だからといって極寒はいやですよ
大阪の冬程度ならやっぱ冬の方が好きです〜♪
Posted by at 2010年03月15日 10:36
はいた〜い!えいと@さん

事務所はクーラー稼働している沖縄です。
湿気が高いのですよねー

バッファローは、まだ暖房必要ですよねー

さて、最後の鍋 「ゆきみなべ」はいかが?
豚肉の薄切りにほうれん草と・・葉野菜をいれて
あとは、だいこんをひたすらおろしにしてお鍋へつっつこむ・・・これをポン酢でたべま〜〜〜す!
あっさりした鍋だよん♪
Posted by MAGI at 2010年03月15日 10:48
こんにちは〜。
サマータイムになりましたね。
昨日、寝る前に、パソコンの時計で気付きましたよ。
あれぇ?もう??っと驚きました。
これからどんどん日が長くなりますね〜。

冬、決して嫌いではないのですが、今年の冬はなんだか辛かったです^^;
これほど春が恋しいと思った冬はないかと思うくらい。
きっと、あまりに晴れた日が少なかったからかも。

ところで、↓と↓↓の記事。
次から次へと、、、民主党を選んだのは国民ですが、それにしても今後の日本が心配で心配でしょうがないですね。
マスコミも、政党にことごとく操られているのかと思っていましたが、もしかしたら逆にマスコミの方が利用して、儲けの為に大事なことを報道していないのかもしれないなぁ、とも思ったり。
ほんとうに、そんな事をしている場合じゃないのに、、、
Posted by yoko at 2010年03月15日 12:25
雪解けの季節ですね〜。
日が長くて素晴らしいですね(笑)
一日の長さは変わらないんですけど、
日が長いと明るい気分になれますよね〜。

子ども手当はひどいですよね。
日本国民のどれくらいの人が内情を分かっているのでしょうか。
新聞でもほとんど触れていないし。
借金のあることなんて、分からないのではないでしょうか。
もう独裁政治と言えますよね。
Posted by コメット at 2010年03月15日 13:21
こちらは今月末の日曜日にサマータイムになります。
その時まで雪が降らなきゃいいですが、、、
って今日もすごく降ったな。(^^;

子供手当ての話↓
なんなの〜?!って思いましたね。
手当ては悪くはないにしても、その条件が・・・信じられませんね!
Posted by mucci at 2010年03月15日 18:09
冬はすき。あつくないから(笑)。

えっと、屋内からでて、顔の体温がさっと奪われる感じがすきです。

夏は、夏というだけでジゴクでする。

でもバッファローレベルだと夏の方がよさそ。

あくまで日本の関東以南のレベルですね。
Posted by かげ at 2010年03月15日 20:21


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>ちょびまめさん。

年に2回、時間が1時間狂うってけっこう大変なことなんです。
日本でも一時導入しようか〜って話があったそうですけど、
日本では無理だと思いますねー。
アメリカって時間にはルーズな国なんです。
多少遅刻しても、電車が遅れても文句を言う人は少ないのですよね。
だからできるんだろうなーって思います。

今の政権がこのまま続いて、日本が住みにくい国になっていったら…。
日本を離れたいって思う人が増えるでしょうね。。。
ますます国力の低下につながっちゃいますね。(ため息)

>英語が喋れないから海外移住は難しいわね・・・
>まずは英会話だ。汗

あはは〜〜〜それがねぇ〜英語ができなくても生活には困ることってそんなにないんですよー。
英語が必要な時って、何かを契約する時(アパートとか)、トラブルがあった時くらいなんですよね〜。
子供がいたら学校関係で英語が必要ですけどね。
なので、英語が苦手なえいと@でもアメリカで生活ができちゃってますー。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 04:07

>E店長さん。

うんうん、確かに日本の夏って湿気が多くて蒸し暑いですもんねー。
梅雨の後なんてもう最悪ですよね。

でも、えいと@は基本は夏が好きなんです。
開放的な夏! 明るい夏が大好き!
特にBUFでは夏が涼しいので快適なのですね〜。
青空を見るとうれしくなっちゃいます。

BUFの冬は外に出なければ大丈夫なんですけどね。
家の中はセントラルヒーティングでヌクヌクですし。
しかし…外にでないわけには行きませんしねー。買い物にも行かないといけないし〜。
BUFの冬は大変でございます〜。
鍋をしようにも材料が高いですしね…。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 04:10

>MAGIさん。

え〜〜〜! もう冷房ですか! ひゃ〜。
こっちはまだ暖房をかけてますよ〜〜〜。

「雪見鍋」おいしそう〜〜〜。
しかし、しかし。。。
悲しいかな、アメリカでは大根が高級品なのですー。
大きめの大根だと1本500円くらいしちゃうので、大根おろしになんてもったいなくて使えましぇん。。。(涙)
豚肉も薄切りがないのですよ〜。
生姜焼きくらいの太さが一番うすいかなー。
スライサーが欲しい、今日この頃。。。

あぁ〜鍋、思いっきり食べたいなぁ〜。
食べる物は日本が絶対にいいですねー。
安くて栄養たっぷりで〜温まるしね。うらやましいですー。

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 04:14

>yokoさん。

そうそう! PCは勝手に時間が変わってくれるんでいいですよね。
電波時計も勝手に変わるので便利〜、
しかし! えいと@んちの電波時計、変わってなかったんですよ〜!(怒)
さすがメイドイン中国!(笑)
電池をいったん外して、入れ直したら電波を受信してましたー。

この冬はOHは大変でしたねー。
普段そんなに降らない地域が どか雪で、いつも どか雪なBUFは例年に比べて雪は少なめだったんですよね。
ヘンテコなお天気でしたねー。

>次から次へと、、、民主党を選んだのは国民ですが、それにしても今後の日本が心配で心配でしょうがないですね。

そうなんです。
選んだのは国民なんですよね。だから国民の責任って言えばそうなんですけど…。
でも、民主党はマニフェストに載せなかったことをどんどんすすめようとしていますし、
子供手当もいいことばっかり言ってたんですよ。
財源はどうするのかは政権を取った後で考える〜なんて言って、今、財源がないってわかってても強行に採択です。
知らされていないんですから、騙されて選ばされた…っていっても言いすぎじゃないと思います。

日本のマスコミは問題が多すぎます。
多少の偏りはいいんですけどね。アメリカだって偏った報道をしていますし。
しかし。
日本の場合は肝心なことを報道しないんですよ。ほとんどといっていいくらい!
だから、こういうことを知ってるのは一部の人だけなんです。
知らない人にどうやって知らせていくか…。
ネットしかないんですよね。。。
しかし、人権侵害救済法案(人権擁護法案)が通っちゃったらネットの規制がかかっちゃうのでしょうね。(ため息)
もうどうなっちゃうんでしょうね、日本。。。

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 04:25

>コメットさん。

サマータイムになって一気に日が長くなりました。
この時期は午後6時前がサンセットだったんですが、サマータイムで一気に午後7時です。(笑)
夜型人間のえいと@夫妻にとっては、サマータイムの方がありがたいですねー。

子供手当に関してですが。
財源があればまだいいんですよ。
しかし、ないんです。お金が!
日本がこんなに借金をしているなんて知ってる人はどれだけいるんでしょうかね?
事業仕分けでお金を確保する〜なんて言ってましたけど、1兆円だって確保できていないんですよ。
しかも、将来のための投資を削ってしまったし!(怒)

どうやって毎年毎年5兆円以上のお金を確保するつもりなんでしょうね。
外国人が増えたらもっともっと増えます。そのうち6兆円くらいになるんじゃないでしょうかね? 
増税しかないでしょうね。
消費税15〜20%とかね。所得税率もUPするかもしれませんね。
北欧並みの税金にして、老後の保障はなし…なんてことになったら最低ですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 04:33

>mucciさん。

スイスは3月末ですか〜。
アメリカも昔はそうだったんです。
4年くらい前でしょうか、3月第2日曜に変わったのは…。

サマータイム〜なんていってもまだまだ寒いですよね。
暖房ガンガンになけてますよー。
風が強いとすきま風が入って来て寒いんですよね。。。(涙)

子供手当、あまりにもひどいでしょう?
日本に親子ともに住んでいる外国人に…だったらまだわかります。
子供手当が日本で使われるってことですから、経済効果につながります。
しかし、外国に住んでても支給…って! ありえません。
日本のお金が外国に流出するだけです。
不正も絶対に出て来ます。
しかも財源がないんですよ。
こんなこと恒久的やったら日本はおしまいですよ。。。
こんなこともわからないんでしょうかね…? 今の日本の与党は…。(ため息)

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 04:40

>かげさん。

>冬はすき。あつくないから(笑)。

わはは〜確かに!
しかし「夏は好き、寒くないから」とも言えまっせ。

日本の夏は暑いよね〜〜〜。
湿気がイヤです。
湿気がないと、暑くてもけっこう耐えられるんですよ。
BUFも暑い夏の日はあるんですけど、湿気がないし木陰は涼しいのですねー。

BUFだったら夏に軍配ですな。

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 04:42
ごめんなさい。
今日は忙しいので応援だけ。
はい、今朝起きるのが辛かったです・・・。
Posted by ree at 2010年03月16日 05:31
されど1時間ですよね。日本では、体験できませんが、日本でも、慣れない1日になるんでしょうね。
気合いで、乗り切って下さい(*^_^*)

豆乳チーズ入り鍋、雪見鍋なんて、どうでしょうか?
(о^∇^о)
Posted by 雪だるま at 2010年03月16日 06:23
追記。。
一回、閉じたブログも含めたら、昨日はブログ一周年でした。
お世話になったブログ、元気を貰うブログ、笑いと癒しのブログを昨日から少しずつ紹介しています。
こちらも、今日紹介します。m(__)m上手く貼れるか分かりませんが。。。(;^_^A
Posted by 雪だるま at 2010年03月16日 06:34
いつも主人が家の時計全部の時間を変えるんですが

今回も 変わった事に気付かなかった。

夏時間はいいですね

仕事から帰宅してもまだ明るいし、、、

Posted by bachama at 2010年03月16日 08:58
おはよう〜

そっかぁ〜夏時間なんですね。
1時間・・・どんな感じなのかな?
いきなり1時間伸びたり縮んだりするんでしょう?
やっぱり一番正直なのが内臓ですか?(o^―^o)ニコッ
夜10時でも明るいなんて、朝はいつもどおり
ちゃんとした時間に明るくなるの?
な〜んてくだらない質問だよね(笑)
なんだか不思議だなぁ〜。
Posted by べりー at 2010年03月16日 09:23

>reeさん。

やっぱり起きるのが辛かったですか〜。
そうですよね。
6時だから起きなきゃ〜って思っても、昨日までは5時なんですもんねー。
なれるには2〜3日かかるかなー。もっと?(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 12:08

>雪だるまさん。

そうなんですー。
わずか1時間、されど1時間ですよー。
この1時間がけっこう辛いんですねぇ〜〜〜。

>豆乳チーズ入り鍋、雪見鍋なんて、どうでしょうか?(о^∇^о)

豆乳チーズ入り鍋ですか! うーん、カロリー高そうだけどおいしそー。
雪見鍋は材料がね〜〜〜高いんですよ。(涙)
大根が大きいのを買うと1本500円くらいしちゃうのです。
なのでおろしにたっぷり大根を使うなんてできないのですぅ〜〜〜。
無難なところで寄せ鍋かなー。
しゃぶしゃぶも捨てがたいな〜〜〜。(牛肉が安いので…ただ薄切りが手に入りにくい〜〜〜)

ブログ、1周年おめでとうございますー。
今後も続けていってくださいね〜。

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 12:12

> bachamaさん。

>いつも主人が家の時計全部の時間を変えるんですが
>今回も 変わった事に気付かなかった。

そうでしたね!  bachamaさんちは旦那さまが全部時計を直してくださるんでしたねー。
しかし!
変わったことに気がつかないほど完璧に時計を直すなんて…!
すごいー!
うちなんて、まだ変わってない時計が何個かあります。。。(苦笑)

夏時間はいつまでも明るいんでいいですよね。
でも、うっかりすると夜9時になってるのに、夕ご飯のお米をまだ炊いてなかった〜〜〜なんてことになることがあるのです。
夕食の時間が遅くなって太っちゃいます〜〜〜。(汗)

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 12:16

>べりーさん。

>1時間・・・どんな感じなのかな?
>いきなり1時間伸びたり縮んだりするんでしょう?

いや、時間が伸びるわけではないんですよ〜。
時計が1時間はやまるんです。
つまり、昨日までは朝6時だったのが、今日からは5時です。
なので1時間早起きしないといけないのですねぇ〜。
朝が早い人は大変です。
あと、朝9時に約束があって出かけた場合で、サマータイムになったことに気がついていない人は、1時間待たされるはめになります。(笑)

>夜10時でも明るいなんて、朝はいつもどおりちゃんとした時間に明るくなるの?

バッファローの場合はだいぶ北国なので、夏は日がかなり長いんですよ。
朝は早く日が昇り、夜は遅くに日が沈むんですね〜。
もっと北に行って、北極圏当たりにいくと夏は白夜になりますよね。(1日中太陽が沈まない状態)
北極圏までは日は長くないけど、夏は夜が短いんですよー。

時差のない日本がいいです。
毎年2回、この1時間のズレを我慢しなくちゃいけないんですもんね。
この時差ぼけってけっこう慣れないもんなんですー。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年03月16日 14:00
週末の雪が、今日の天気(最高気温62度!)ですっかり融けたSLCです〜

ついでに、今日大寝坊いたしました。
気付いたら8時まであと15分・・・ぎゃーーーーっっとばかりに子供を叩き起こしました。こういう日に限って朝から忙しいんですよね。
というわけで、今わたし、かなりへたばっております。

来週くらいには時差ぼけ(?)、治るだろうか・・・・
Posted by moi at 2010年03月16日 14:01

moiさん。

華氏62度ですかー! 暖かいですね〜〜〜。

大寝坊は…やはり時差のせいでしょうか?(笑)
サマータイムが始まった月曜日の朝は混乱するんですよね〜。
夫の大学でも遅刻者激増ですってよ。(笑)
何年経っても慣れないですよねぇ〜。

1週間あったら治るでしょう、きっと。。。


Posted by えいと@ at 2010年03月18日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。