2010年03月10日

春の夕陽〜オンタリオ湖&ナイアガラ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



暖かくなってまいりましたね〜。


バッファローも、ここんとこ非常に暖かくてポカポカ陽気でございます。


気温が何と! 華氏で46度!(摂氏7.8度)にまで上昇いたしました〜。


暖かい〜! 空気が痛くないってなんてステキなんでしょう。


北国のバッファローにもがすこしだけ見えて来ました。


ここ数日は お天気も快晴ですよー。


こんな日にお出かけしないのはもったいないですよね。



…てなわけで!


2日連続で行ってきました!


美しい夕焼けを見に!



一昨日はオンタリオ湖に行ってまいりましたよー。


   a-Sunset10-1.jpg


こちらはオンタリオ湖、ウィルソンの夕陽 ↑です。


到着した時間がやや遅かったのですが、ギリギリサンセットに間に合いました。


a-Sunset10-2.jpg


こちら ↑ はオンタリオ湖に向かう途中、車の中から撮影した夕陽です。


太陽の形がゴーストになって、ちょっとおもしろい写真になりました。



そして本日はナイアガラの滝です。


   a-Sunset10-5.jpg


ナイアガラの滝のアメリカ側からの景色です。


ちょうどカナダのビルの間に夕陽が落ちていく様子が見られました。


a-Sunset10-3.jpg


昨日に比べぼんやりと霞んだ感じの夕陽 ↑です。


日によって見え方が全然違うんですね。


夕陽と飛行機雲がちょっといい感じだな…って思いましたよ。


   a-Sunset10-6.jpg



オンタリオ湖とナイアガラの滝の夕陽は、何度見に来ただろう…。


オンタリオ湖では波の音、ナイアガラのでは滝が落ちる音を聞きながら、


こうやって美しい夕焼けを眺めることができる…。


こういう時間が持てるっていいな…って、小さな幸せを感じました。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 12:51| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいた〜い!えいと@さん

沖縄は、むどゥいびーさ(戻る寒さ)がきていますが
これは、わかりびーさ(別れ寒さ)といわれ
冬から春へと季節が移る最後の寒さだはずということです。

素敵な夕日ですねー
四方八方を海に囲まれた沖縄も素敵な夕日が
みられますよ〜〜〜夕日は、なんだか癒されて
いいですよねー
Posted by MAGI at 2010年03月10日 13:16
えいと@さん
バッファローも8度位まで気温が上がったんですか?オハイオは今日は20度位まで上がりました。いやあ、気分が良いです。
さて、下の記事の外国人住民基本法案を読みましたよ。「えっ?!」という気持ちです。先の外国人参政権付与は見送られたと言うのを読んでほっとしていたところなのですが・・・。もう民主党の考えている事は全くわかりません。そりゃね、この法案の中にも考慮するべき部分があるかもしれない。でも報道も抑えて、良く議論されないままに安易に法案を通そうとする姿勢が理解不可能です。こういう法案についてくる恐ろしい部分は考えないのか?それほど自分勝手になっているのか?私ももうちょっとこの法案のこと調べてみますね。で、夏の参議院選挙の在外選挙の案内が来たんですが、今回は投票しますよ。でも民主党にだけは絶対入れない!!
Posted by Cat's mama at 2010年03月10日 14:27

お久しぶりで〜す\(^o^)/
えいと@ちゃんとことマリーンとこ今日は同じ位の気温なんだ。
昨夜は東京でまた雪がふりましたよぉ。
今季3回目かな。
数年ぶりに寒〜い冬ってカンジです(*^_^*)
夕陽もキレイですねぇ
たまにはボケ〜っと空を見ていたい気分のマリーンにはサイコーのお写真です!
ブログ時間がなく訪問・更新もゆっくりですが
これからもよろしくお願いします。
たまにヒョッコリ来て
読み逃げしちゃいますわょ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!←えいと@ちゃんの好きなやつぅ〜!
過去記事も読み逃げしていきます(*^^)v

Posted by マリーン at 2010年03月10日 14:28
こんにちは、えいと@さん

これまた〜キレイな夕日ですね
ううう。。。涙が出そうに美しいです・・・

↓出遅れました。
いつも大事なことを教えてくださってありがとう。
沖縄ビジョンは知ってましたが、これ以外もひどすぎます。

目先の利益なんかに とらわれすぎてませんか?

最初は腹が立って腹が立って、コメント出来なかったのですが
日本人がまだ 自分たちの国を本当に考えられる国民であることを祈ります。
Posted by moi at 2010年03月10日 17:06
わあー!きれいな夕陽ー!!
台湾のわたしのいるところも港がある街だから夕陽のきれいなスポットがあるんですよ☆

日常の疲れが一気に飛んで行きそうな景色ですよね。
きれいだなぁ♪
Posted by ちい at 2010年03月10日 22:45
ほぅ、ビールがおいしく冷える温度が温かいとな?(笑)

やはりキビしい地域ですね。

お金持ちになって、赤道直下の高地(一年中涼しい)に住みたい。
あ、そんでもって、ネット環境も整っているところって、、ないかな。
Posted by かげ at 2010年03月11日 00:09
最近は、隣の庭に沈む夕日しか見てないんで、こう言った夕日には感激しちゃいます〜。
ここもフロリダらしさが戻って来てるようで、昨日は74°Fまで上がったんですよ。
そしたら娘、半袖にスカートで今日は登校しました。


Posted by ree at 2010年03月11日 02:43
こちらはまた真冬みたいな寒さです。
でも今朝は空気が痛くなかったので(笑)ちょっとは気温が上がったのかな?と、、。
早く暖かくなってほしいですね。

しかし、このオンタリオ湖!海みたい!
夕日がとっても綺麗ですね〜!
おまけにナイアガラの滝の音を聞きながら、この景色〜?!
なんとも素晴らしくて贅沢な過ごし方〜!いいな〜♪
Posted by mucci at 2010年03月11日 07:51


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>MAGIさん。

寒の戻りですか〜。
春が近づいて来たってことですね。
沖縄の場合、すぐに夏〜かな?

沖縄は海に囲まれているのでサンセットは美しいでしょうね〜。
沖縄の海、思い出します。
あぁ、また行きたいなぁ〜。
泡盛も久しぶりに飲んでみたいですよ〜。

Posted by えいと@ at 2010年03月11日 09:51

> Cat's mamaさん。

えぇ〜っ! OHは20度ですか! 摂氏ですよね。
すごい〜。めっちゃ暖かいじゃないですか〜〜〜。
雪はすっかりないんでしょうね〜。

ホントにね、民主党の目的がわかりませんよ。。。
最悪なことは考えられますが…そうであって欲しくはないです。
恐ろしすぎますからね。。。

どの法案も一理ある部分はあるでしょう。
しかし「外国人住民基本法案」は、どこをどう読んでも???なのです。
どうしてそこまで外国人のいいような国にしなくてはならないのか…?
日本にやって来る外国人がすべて「日本が大好き、日本人と仲良く暮らしたい」という考えを持っていて、
犯罪をおかす外国人がほとんどゼロであれば、まだ問題は少ないと思いますけど…。
そんなことあり得ませんよね?
どの国も、外国人が居住するには厳しく制限を設けてるのが当たり前なのですよ。

ネットにはいろいろ情報がありますので、ママさんも調べてみてくださいね。
こういう法案を賛成する方の意見、反対する方の意見を両方読むと何かが見えて来ます。
どちらがロジックがおかしい意見なのかが見えて来ると思います…。


Posted by えいと@ at 2010年03月11日 10:17

>マリーンさん。

お久しぶり〜〜〜。お元気でしたか?

東京は3回も雪が降ったんですか。
多いですよね? 寒い冬だったんですね〜。

こういう風景を見ると、地球は回ってるんだな〜って思いますね。
細かいことにいろいろ悩んでいても、太陽は昇り、また沈んでいくのだな〜って思います。

読み逃げ、歓迎ですよ〜。
でも、 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!  ←これを時々コメントに残してね〜。
大好きなの〜。わはは。

Posted by えいと@ at 2010年03月11日 10:21

>moiさん。

きれいでしょぉ〜〜〜。
えいと@も久しぶりにこんな赤い夕焼けを見ましたよ〜!
冬の間はなかなか見られませんからね。どんより〜な日が多くて…。

>日本人がまだ 自分たちの国を本当に考えられる国民であることを祈ります。

本当にそうですね。
目先のことにとらわれて、裏に隠されている大きな問題を見ることがない…。
知るチャンスがないから「おかしい」と考えることができない…っていうことが問題なんですよね…。

日本人は「これっておかしいんじゃないの?」って声に出すことができます。
言論の自由がありますしね。
だから、マスコミが必死で隠そうとするのかもしれません。
「おかしい」と思わせないように情報操作し、こういうことを言い出す人間こそがおかしいのだ…と思い込ませているのでしょうか…?

日本に一時帰国した時に「やっぱり日本っていいなぁ〜」って思える国であって欲しいと思いませんか?
このまま放っておくと、10年後20年後には違った日本になっているかもしれませんね…。

Posted by えいと@ at 2010年03月11日 10:30

>ちいさん。

ちいさんも台湾でこういう美しい夕陽を見るんですね。
ダー氏と夕暮れ時にデートするのかな? うきゃ♪

ほ〜んとにきれいでした〜。
こんな赤く染まる夕焼けは久しぶりです。
ずーっとどんよりな雪景色だったですもんね。
これからはこういう風景を見に行けますね〜。

Posted by えいと@ at 2010年03月11日 10:34

>かげさん。

7度ってビールがおいしく飲める温度なの? へぇ〜〜〜。

>お金持ちになって、赤道直下の高地(一年中涼しい)に住みたい。
>あ、そんでもって、ネット環境も整っているところって、、ないかな。

あったらいいね〜〜〜〜。(笑)
お金持ちになって、そういうところに豪邸を建てて、
そして えいと@を招待して〜。
もちろん、かげさんもちでねっ♪

Posted by えいと@ at 2010年03月11日 10:37

>reeさん。

隣の庭にサンセットですか〜。
それも、また絶景かな〜かもしれませんよん。

74度!(摂氏24度)ですか〜!
すごいですね。さすがフロリダー!
もう半袖か〜〜〜。

そういや、BUFは摂氏7度ですけど、こないだ半袖のTシャツで外を歩いてる若者がいましたよ。
いくら暖かくなったっていっても7度ですよ〜〜〜。
あきれちゃいました。。。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年03月11日 10:40

>mucciさん。

あらら、また冬に戻っちゃいましたか?
ま、BUFもきっとあと1〜2回はググッと寒くなってゆきが降るだろうなーって思いますね。
で、やっとこさ春〜ですねぇ。
お互い、もうちょっと耐えましょう。(笑)

オンタリオ湖、まるで海でしょう〜。
水平線がみえるんですもん。
広いんですよ〜。沖縄の28.5倍の面積なんですもんね〜。
でも五大湖の中では一番小さい湖なんです。
すごいですよね。アメリカって広いーって思いますね。

ナイアガラの滝の轟音を聞きながら、この景色です。
何ともステキな夕暮れでございました♪

Posted by えいと@ at 2010年03月11日 10:48
水の音を聞くのが好きです

キッチンの窓から 夕焼けが見えますが

色がとの時によって違っていて

素敵です

こちらもミシシッピーの氷が溶けました

春がこのまま来ると良いですね

素敵な写真をありがとう
Posted by bachama at 2010年03月11日 11:34
綺麗ですね〜。
暖かくなって来てうれしいですね。
外に出かけたくなりますね。

下の記事を読んでビックリです。
まぁ次から次に腹の立つことばかり。
民主党早く終わってくれれば良いのに〜。
Posted by コメット at 2010年03月11日 13:35

>bachamaさん。

水の音っていいですよね。
心が落ち着きますよね。

夕陽って見る角度や天候によってぜんぜん見え方が変わるんですよね。
だからこそ神秘的だし美しいのでしょうね。
今回の夕陽もすばらかかったです。

春はもうすぐですね〜。
その前にもう一度寒さが戻りそうですけどね…。

Posted by えいと@ at 2010年03月12日 13:49

>コメットさん。

きれいでした〜。
風の冷たさがだいぶ和らいで来て、こんな景色を見るのが辛くなくなって来ましたよ。
春ですね〜。

ホントに腹が立つでしょう?
「外国人参政権」提出見送り〜って安心させておいて…ですよ。
こんな法案が通ってしまったら日本はおしまいです。
5年後、10年後は今のような平和な日本ではなくなっちゃいますよ。
そうなってしまってからでは遅いのですよね。。。
できるだけ多くの方に、民主党の「裏の部分」を知ってもらいたいなと思います。

Posted by えいと@ at 2010年03月12日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。