2010年03月09日

日本が危ない?! 「外国人住民基本法案」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます。



皆さまは外国人住民基本法案というものを聞いたことがありますでしょうか?


何それ?…って思われた方、ぜひ!


最後までこの記事を読んでください。お願いします!


そうなんです。…またですよ…。


もうイヤになってしまいます。


えいと@のブログは政治ブログではないのですが…黙っていられません!


先日外国人地方参政権付与法案の今回の国会への提出が見送られたようですが、


民主党がこのまま黙ってるはずはないと思っていました。


そのうち、きっとまた出してくるだろうって思ってましたよ。


案の定です。


しかも外国人地方参政権付与法案よりも もっと恐ろしい法案を出して来ましたよ。


それが外国人住民基本法案です。


この外国人住民基本法案とは外国人地方参政権付与と人権擁護法案を合わせたような恐ろしい法案なのです。


この法律の適用において「外国人住民」とは、在留資格、滞在期限その他在留に伴う条件の如何に関係なく、日本国籍を保持することなく 日本国内に在住する者をいう。

外国人住民で引き続き5年以上居住している者は、申請により永住資格が付与される。

日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3年以上居住している外国人住民は、申請により永住資格が付与される。
永住資格を有する外国人住民の子孫は、申請により永住資格が付与される。


すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きに基づく決定によることなく日本国外に追放されない。
永住資格を有する外国人住民は、いかなる理由によっても追放されることがない。

すべて外国人住民は、法律が定める正当な理由および適正な手続きによることなく、その滞在・居住する権利を制限もしくは剥奪されない。

すべて外国人住民は、何時でも自由に出国し、その滞在期限内に再入国する権利を有する。

外国人住民で、旅券を所持できない者は、日本国外の旅行に必要な証明書の交付を受ける権利を有する。


すべて外国人住民は、日本国憲法および国際人権法が認める経済的、社会的および文化的権利、と くに次の諸権利を日本国民と等しく享有する。

永住資格を有する外国人住民は、日本の公務につく権利を有する。

すべて外国人住民は、住民としての生活を営むために必要な、自己の理解する言語による情報を含 む、地方公共団体のサービスを受ける権利を有する。

すべて外国人住民は、地方公共団体の意思決定および地域社会の住民活動に参加する権利を有する。

永住の資格を有し、もしくは引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、当該地方公共団体の議会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。


       《 外国人住民基本法 (案 ) 》 全 文 より抜粋(PDFで開きます)


つまりですね。


外国人住民基本法案というものは、


在留資格にかかわらず、つまり不法滞在者であっても5年間日本に住めば誰にでも永住権を与えましょう。


そして日本国籍を有する日本人と同じ権利を与えましょう。…というものです。


もちろん参政権も付与すると明言しています。


こんな恐ろしい法案を許してもいいのでしょうか…?


次のTou Tubeをぜひご覧になってください。




   外国人地方参政権より怖い外国人住民基本法(You Tube 9分52秒)




  平沼赳夫議員が語る 外国人住民基本法に警鐘する (You Tube 5分42秒)


日本人と同じすべての権利を外国人に与えるなんて…!


鳩山総理が言っている日本列島は日本人だけのものではない…というのはこのことだったのでしょうか…。



ところで民主党の「沖縄ビジョン」というものをご存知でしょうか?


詳しくは民主党の沖縄ビジョン:民主党公式HPをご覧になってください。

「一国二制度」を取り入れ、沖縄を「東アジア」の拠点の一つとする。

アジアからの外国人を含む「3千万人ステイ構想」

ビザの免除、キャンペーンの実施などによる東アジアとの人的交流の促進。

香港、上海、台湾、釜山などの東アジア各地との経済交流拠点とする。

本土との間に時差を設定、地域通貨の発行、備蓄原油をアジアへ放出、本土との間に時差を設定、中国語などの学習を含め、沖縄の「マルチバイリンガル化」を促進する。





  戦慄!民主党 <沖縄ビジョン> SAVE OKINAWA!!(You Tube 10分33秒)


これって大丈夫なんでしょうか???


国家主権の移譲ってどういうことでしょう?


中国は尖閣諸島だけでなく、沖縄も自国(中国)の領域であると主張しているんですよ?


そんな状況なのに沖縄ビジョンって…!


沖縄に3000万人の外国人観光客、ショート&ロングスティを誘致するってことのようですが…。


ものすごい数の外国人(主に中国人)が沖縄のあちらこちら そこらじゅうにいるということですよね?


確かに観光業界は潤うでしょうけど…。


沖縄に住んでおられる方は外国人(主に中国人)にたくさん沖縄に入って来てもらいたいと思ってるのでしょうか?


沖縄が現在の対馬のような状況になってもいいのでしょうか?(対馬の問題をご存知ない方は「対馬 韓国人」でググってみてください)


沖縄の方々がそんな風になることを願ってるなんて…とても考えられませんが…。


このYou Tube ↑ が危惧であって欲しいです。



以前、記事にした外国人地方参政権付与法案、人権侵害救済法案(人権擁護法案)、そして この外国人住民基本法案ですよ。


どうしてこう次々と…って もうぐったりです。


相変わらず日本のマスコミはこのことを報じようとしないのですよね…?


日本人が気がつかない間にこっそりと成立させようとしているのでしょうか…。



この外国人住民基本法案外国人地方参政権と人権侵害救済法案(人権擁護法案)とを合わせたようなもので、


これが’成立してしまったら大変 恐ろしいことになってしまいます。


詳しくはこちら ↓ の外国人地方参政権と人権侵害救済法案(人権擁護法案)をご覧になってください。

    知ってください! 外国人地方参政権について
    外国人地方参政権付与の法案に反対する署名運動
    相互主義を考える〜外国人地方参政権
    国籍と選挙権について
    言論支配の日がやってくる? 人権擁護法案


民主党は1000万人移民計画を推進しているんですよね…?


日本は少子化で人口が減っていくから 移民をたくさん受け入れよう…という考えなんだそうですね。


この法案を通した上で 移民をたくさん受け入れよう…っていう計画なのでしょうか?


そんなことをしたら…日本はどうなってしまうでしょう?


本当に現在の与党は何を考えているのでしょうか…?



外国に住んでいる日本人は、いつかは日本に戻りたいと考えられている方が多いと聞きます。


もちろん外国に永住の決意をされている方もいらっしゃると思いますが…。


自分の祖国があっても帰ろうと思えるような国ではない、帰る祖国がないという人々が世界中にたくさんおられるのです。


いつかは帰れる国、祖国があるって幸せなことであると思いませんか?


日本を「帰りたくない国」にしたくはないです!



日本のマスコミはこういった報道をほとんどしません。


マスコミによる報道がない=大きな問題ではないと考える方も存在します。


もちろん大きな問題にならないのであればいいことです。


そうあって欲しいと願っています。


日本が日本でなくなってしまう日が来るなんて考えたくもないですよね。


でも…。


問題が起こる可能性がゼロではないのであれば、考えておく必要があるのではないかと思うのです。


今まで平和で何の心配もなく暮らせてたのに突然変わってしまうっていうことがあるのだということを認識しておく必要があるように感じます。


世界情勢の変化、そして国の指導者、リーダーの考え方、政治のやり方次第で、


国が変わってしまう…ということも十分あり得るのです。


この外国人住民基本法案を成立させることは大変危険です。


世論の力でなんとか食い止めていきたいと考えています。


今回の記事を読んで、信じられないと思われる方がおられるかもしれません。


でも、もし、少しでも今の日本の政治に疑問を持たれた方がおられましたら、


ぜひ、ご自身で調べたり、ご家族やお友達と話し合ったりしてみてください。


よろしくお願いします。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)
posted by えいと@ at 07:16| Comment(26) | TrackBack(0) | えいと@の独り言(日本を憂う) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん

民主党「沖縄ビジョン」をとりあげていただいて
ありがとうございます。

沖縄は民主党からは既に中国へ「はい!もらっていいですよ」という感じなんですよね・・・
何を考えているやら民主党・・・やばいです。

戦後のアメリカから、ようやく日本に返還されたというのに今度は中国??

我々、うちな〜んちゅは(沖縄人)は 琉球国という
ひとつの文化をもった国を作ってもういいのではという
考えもあります。(無理だろうけど)

今の民主党の考えでは大変になるぞ!沖縄も・・・
普天間基地移転もあっちこっちへ二転三転・・
Posted by MAGI at 2010年03月09日 08:13
パチパチパチ!!
えいと@さんの仰る通りです!!
大変判り易く簡潔に書いて下さりありがとうございます。
この法案が通れば日本終了ですね。
中国なんだか朝鮮なんだか日本なんだかわからなくなります。
いや・・・わかっているのは確実に日本でなくなることです。
この記事、私のブログにリンクさせて下さい。

最近パソコンが調子悪くて携帯で更新してるので
なかなか纏まった記事が載せられないのです〜
裏の更新も滞ってるし!悲しい・・・
Posted by ちょびまめ at 2010年03月09日 10:16
こんばんは!
恥ずかしながら、最近日本のニュースから遠ざかっていたので、記事にして頂いてありがとうございます。
あぁ、、、なんてことでしょうか。
政治は国を良くするためにあるべきなのに。。。
どうしてそっちの方向へ行ってしまうのでしょう。なぜそうしたいのか、理解に苦しみます。
それよりも、もっとやるべき事がたくさんあるはずなのに。
アメリカに住んでいると、日本企業が再びもっと元気になって、国民がもっと生き生きと暮らせるようになって欲しいと思うのですが、これではより不安が募りますね、、、
Posted by yoko at 2010年03月09日 13:17
ごきげんよう。

この法案ってギャグ?ってぐらいわけわかめよね。
まずこの法案が提出されたこと自体知ってる人が
少ないし
説明しても興味が無い・信じない的なワイドショー脳な人ばかりです。
見事にメディア、日教組に洗脳されてますよね(笑)
前回の選挙で民主党に投票した人ってこのこと知らないんでしょうね(笑)
うちのブログでも載せますね♪


Posted by もやこ at 2010年03月09日 14:13
私はね、心の底から民主を皆ご○しにしたいですよ(怒)
・沖縄ビジョン
・外国人参政権
・人権庇護法案
・外国人住民基本法案
これらは、先の選挙のときからセットで危惧されていたのですが、
全くと言っていいほど知らない人が多い!
マスコミも民主の言いなり、と言うよりもむしろ反日人間が業界
を牛耳ってますから、テレビ等で取り上げられる方が奇跡です。

えいと@さんが仰るように、TV&新聞が取り上げないから大した事
じゃないんだと思う人が圧倒的なんじゃないかな(-_-|||
沖縄の米軍基地移設問題やトヨタ叩きを連日大きく報道して、
民主が裏でやっている事を隠すマスコミにも腸が煮えくり返る日々
です。

地方の知事選挙では自民が巻き返して来てますが、自民に票を
入れたら民主はそれなりの態度に出るぞ!
と、国民を恫喝する民主党。
陳情書を出しても予算はやらない。干上がらせてやる!
と、もはやヤクザそのものの行動に出る民主党。
最悪の独裁政権です。

売国党の民主がまともな政治をする訳が無い!
マスコミに踊らされ民主に票を入れた人達には、危機感を持って
政治を見てもらいたいですね。
しかし、そういう人には直球投げても「え〜、右翼なんじゃないのー」
と、全く暖簾に腕押しなんですよね・・・・・。
どういう例えがいいのやら(-_-||| 溜息
Posted by たまてん at 2010年03月09日 19:46
あまりに支離滅裂過ぎる法案ですね。
なんというか、、そんな事をする理由が何一つわからない。

普通可決するわけが無いけれども、しかしあまり知られていないところがこわいです。
たまにしれっと、おかしな法案が通るから。

沖縄の「主権の移譲」なんてよく発表出来る。そのまんま領土と国民の大売出しと以外解釈が出来ない。民主党のエッセンスを端的にあらわすフレーズですね。

幸い、マニフェスト詐欺問題やら献金問題やら問題噴出しているので、このまま参院選で負けてもらえればいいのですが。。
本来ねじれ国会なんて望む人がいるわけが無いはずなのに、ちょっと情けないですね。
Posted by かげ at 2010年03月09日 23:43
はい、PC前で「また?」って叫んだのは私です。
日本は一体なにを望んでるんですか?
犯罪者でも育てようってつもりなんですかね?
不法滞在って意味を、この法案を考慮したヤツって分かってるんですかね?
何事があっても、日本を追放されない、だなんて・・・。
あまりにもおバカすぎる、民主党!!
Posted by ree at 2010年03月10日 01:18
はじめまして。
こちらに書き込みされてる、も○こさんて
ここ10年投票なんて行ったことないんですよ。
ご存じじゃありませんよね(笑)
Posted by P at 2010年03月10日 08:52
永住権って簡単に取れるんですね 日本では

ちょっと前に  日本で子どもが生活していなくても 親が日本で働いていれば 児童手当が支給されているとか 聞き 驚きました

なぜ 日本はそうやって 外国人に対して 待遇を良くしているんでしょう?


日本の発展の為なんでしょうか

沖縄を 犠牲にしようとしているのは

それは絶対にいけません。






Posted by bachama at 2010年03月10日 12:56


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>MAGIさん。

沖縄ビジョン、えいと@は 名称しか知らなかったんですが 今回じっくり読んでみましたよ。
もう唖然です…。
沖縄の「国家主権の移譲」ですよ。これはいったいどういうことでしょうか?
信じられません。。。

>我々、うちな〜んちゅは(沖縄人)は 琉球国というひとつの文化をもった国を作ってもういいのではという考えもあります。(無理だろうけど)

その考えは理解できます。
でも、それは沖縄の周辺が平和だったら…ですよね。
沖縄は国境の島です。
「琉球国」という国として独立するということは、
沖縄だけで政治を行い、経済面、税制面、防衛面すべてを自国でまとめる…ってことですよね。
沖縄周辺が平和な国ばかりだと問題はないかもしれませんが、
防衛に関して、今の状況では心配ですよね。中国がいますから…。
防衛が弱い国はことごとく攻め込まれ侵略されています。チベットやウィグルなどのように…。
それが恐ろしいのですよ…。

民主党の政策は…今まで出して来ている法案を合わせると何となく見えてくるような気がします。
このまま民主党に政治を任せていたら…日本は大丈夫なのでしょうか?
ものすごく心配です。。。

Posted by えいと@ at 2010年03月10日 13:33

>ちょびまめさん。

日本に大量の移民を送り込む計画。
沖縄に年間3000万人の誘致をする計画。
そして、この「外国人住民基本法案」の成立…。
なんだか民主党の最終目的が見えて来ますよね。。。怖いですよ。。。

日本人のための政策ではないですよね。
票が欲しいがための政策です。
10年後、20年後、30年後に日本がどうなってもいいのでしょう。
20〜30年後には、民主党の今のリーダーはこの世にいませんからね。
後のことは知りません〜ってことでしょうか?

日本が日本でなくなってしまう…。
本当に怖いですよ…。
帰る祖国をなくさないで欲しいです! 

Posted by えいと@ at 2010年03月10日 13:41

>yokoさん。

本当に理解に苦しみますよね?
何でこんな法案が次から次へと出てくるのか…。
いったい日本をどうしたいのか…。
日本人であれば、まずは日本の国のことを、日本人のことを考えるべきなのに、今の政治は違うんです。

今、すべきことっていっぱいあるはずなんですよ。
まずは景気対策。
麻生元総理が頑張ってくれたおかげで、日本はどん底にまでは落ちなかった。
でも、まだ這い上がってはいなかったんです。これからだったのですよ。
這い上がろう…って時に民主党に政権交代してしまったのですね…。

連立与党の社民党などはいまだに「大企業の法人税率をUPさせて〜」って言っていますが、
そんなことをしたらどんどん日本から企業が外国に流れていってしまいます。
ますます日本人の雇用がなくなってしまうんですよ。。。
今の若者は収入が低くてなかなか結婚できないそうです。
結婚しなかったら子供は望めませんよね。
少子化がますますすすんでしまいますよね。。。
子供手当をばらまいても少子化の解決にはならないのに…。

今の政治にはほんとにため息しか出ませんね。。。

Posted by えいと@ at 2010年03月10日 13:53

>もやこさん。

こんな怖い法案を作成すること自体信じられませんよね。
なんですべての外国人(不法滞在者にも)永住権と参政権を付与なんでしょうか。
もうわけがわかりません。。。

去年の選挙で民主党に投票した方は、まさかこんな恐ろしいことを考えている政党とは思ってはいないと思います。
だって、マニフェストにはあがってないことですもんね。
マスコミも報道しないし。
ネットで知るっていっても、こういうことが書かれてるサイトを見る人は、もうすでに知っている人だったりしますし。

だからこそ、普段は普通の日記のようなブログの中で こういうことを広めていくのがいいんじゃないかなって思うのですよ。
はじめは信じてもらえないかもしれないけど、続けていけばきっと疑問に感じてくれる人が出てくるって信じています。

Posted by えいと@ at 2010年03月10日 14:02

>たまてんさん。

この法案たちは、以前から何度も出されては廃案になって来たものなんですよね。
今までは良識のある議員がストップをかけてくれていました。
しかし、今は…。
大多数で議席を取ったことをいいことにやりたい放題。
しかも、他にやるべき問題がいっぱいあるのに なぜ今、こんなに次々と出してくるのか?
今のうちに、世論が騒がないうちに急いで法案を通しちゃえ〜っていうのが見えていますよね。

>マスコミに踊らされ民主に票を入れた人達には、危機感を持って政治を見てもらいたいですね。

そうですね。
こういう怖いことを考えているなんて夢にも思わないから民主党に1票を入れたのでしょう。
マスコミが伝えない以上、こうやって少しずつ浸透させていくようにしていくしかないのかなって思います。
「博士の独り言」をはじめ、こういう問題を取り上げているサイトががたくさんあるのですが、
そういうサイトを見ている人は、この問題をよく知ってる人が多いんですよね。。。
だからこそ、普通の日記のようなブログの中で こういうことを広めていくのがいいんじゃないかなって思うのですよ。

>しかし、そういう人には直球投げても「え〜、右翼なんじゃないのー」と、全く暖簾に腕押しなんですよね・・・・・。
>どういう例えがいいのやら(-_-||| 溜息

ホントにそうですよね。。。
えいと@も「何でそこまで熱くなるの? もうちょっと抑えたら?」って言われたことがありますよ。(笑)
でも、どうかして知ってもらいたい…って思うのですよね。
そしてはじめは信じてもらえないかもしれないけど、こういう風に続けていけばきっと疑問に感じてくれる人が出てきてくれるって信じています。

Posted by えいと@ at 2010年03月10日 14:20

>かげさん。

>あまりに支離滅裂過ぎる法案ですね。
>なんというか、、そんな事をする理由が何一つわからない。

ホントにその通りなんです。支離滅裂なんですよね。
何でこんな法案ができちゃったのかわけがわかりません。
たまにしれっと「信じられないような法案」がいつの間にか通ってた…ってことがありますよね。
そんなことがあってはならないですよ。
この法案が通ったら…日本はもうめちゃくちゃです。

沖縄の「国家主権の移譲」ってありえませんよね。
中国が沖縄を狙ってるっていうのに…。

\>マニフェスト詐欺問題やら献金問題やら問題噴出しているので、このまま参院選で負けてもらえればいいのですが。。

ホントにそう願いたいですね。。。
でも、自民党も弱すぎますよね…。対抗できる政党が…。
あぁ〜どうなっちゃうんだろう〜〜〜。(涙)

Posted by えいと@ at 2010年03月10日 14:29

>reeさん。

>日本は一体なにを望んでるんですか? 

ほんとにわけが分かんないですよね…?
いったい誰のための、どの国のための政治を行おうとしているんでしょう。

不法滞在者も5年が経過したら永住権がもらえちゃうわけです。
5年、見つからないように我慢したらいいわけですよ。
そしたらめでたく永住権Get。
そして強制送還される心配もなし。
…そんなことやってる国、どこにあるんでしょうか?
アメリカだったら5年後、10年後にも使っても、即強制送還されて、向こう10年はアメリカに入国禁止ですよね。

そんな外国人があふれちゃったら日本はどんな国になってしまうでしょう?
犯罪は増えます。
治安は悪化しますよね。
住みにくい日本の出来上がりですよ。
そんな日本、イヤです!

何とかこの法案も廃案に持っていきたいですね。
そして、おバカな議員の集まりの民主党を、夏の参議院選で絶対に勝たせてはならないと思います。

Posted by えいと@ at 2010年03月10日 14:40

>Pさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

どなたが選挙に行かれて、どなたが行かれていないのかは存じません。
今まで選挙に行かなかった人でも、政治に興味を持ってくださったらいいなと思っています。

夏に参議院選挙がありますね。
どの政党が勝つのか…アメリカから見守りたいと思っています。
あ、もちろん、私は在外選挙で投票しますよ。

Posted by えいと@ at 2010年03月10日 14:43

>bachamaさん。

>永住権って簡単に取れるんですね 日本では

現在はそんなに簡単ではないですよ。
確か10年以上、日本に継続して在留していること、(日本人・永住者又は特別永住者の配偶者については、婚姻後3年以上日本に在留していること)
罰金刑や懲役刑などを受けていないこと、
納税義務等公的義務を履行していること、
公衆衛生上の観点から有害となるおそれがないこと…などの条件が満たされた場合に永住権は付与されます。
けっこう厳しいと思いますね。

それを、この法案では5年住めば誰にでも永住権を付与しましょうというものに変えるというのです。
そして一度永住権を付与されたら何をしても剥奪されないと書いています。

日本国民と同等の権利を与える…って信じられません。
日本国民は、以前の「外国人参政権」の記事に書いたように、
「国と運命を共にする覚悟」があるから「国からいろんな権利をもらえる」わけです。
義務もなし、日本への忠誠もなしでOK。
それで参政権をはじめ、いろんな権利が付与されるのです。
こんなこと、どこの国でもありえません。。。

>ちょっと前に  日本で子どもが生活していなくても 親が日本で働いていれば 児童手当が支給されているとか 聞き 驚きました

子供手当ですね。
民主党の「マニフェスト」の目玉です。
子供手当は、日本人の子供だけではなく外国人にも支給するらしいです。
しかもたった1年日本に住んでるだけでOK。
子供が日本に住んでいなくても支給の対象になりますし、実子でなくても養子でもOKなんですって。
ばらまきとしか思えませんよね。
財源はどうするのか…って聞きたいですよ。
結局、増税、税額控除の廃止、国債の発行(将来の借金)でまかなうしかないわけですよ。
こんな穴だらけの「子供手当」を民主党は始めるそうです。(ため息)

沖縄ビジョンもあきれてしまいます。
こんなこと沖縄の方が喜ぶんでしょうか?
この「沖縄ビジョン」と「外国人住民基本法案」を合わせたらいったい沖縄が、日本がどんな国になってしまうのか…。
考えるだけで恐ろしいです。。。

Posted by えいと@ at 2010年03月10日 15:06
もやこさんご存じないんですの?

そうなんですよね!
投票してから外国人参政権がどうたらって言ってほしいですわ〜

えいとさんからも言ってください(笑)
Posted by P at 2010年03月10日 15:24
ほんとうに民主党の人たち何を考えているのでしょうね。おそらく、「友愛外交」が得意な鳩山さんと同じく、世の中を観念的に考えているのでしょうね、つまり「平和」「友好」「平等」などと綺麗言葉に酔っているんでしょう・・・。そこからは、本当の愛も湧いてこないことが解らない人たちですね。
そしてまた、日本が、中国のような、あまりにも価値基準が異なる国と、本当に手を結んでいくことができると、民主党の人たちは思っているのでしょうか。
さらに、われわれは日本のお国事情ってものがあります。何でもかんでも外国の方式を真似るのは良くない、ということが民主党の人たちには解らないのでしょうか。多分かれらは、日本や外国の歴史を知る必要はないと考えているのでしょうねぇ。
それにしても、戦後60何年の付けは大きいですね。(涙)
とにかく、われわれに今できることは、政治文化にあまり関心のない人たちと、積極的に、上手に!話し合っていくことでしょうね。
Posted by うたのすけ at 2010年03月10日 16:58

>Pさん。

もやこさんは知っていますよ。
コメントもいただいています。

もやこさんに言いたいことがおありでしたら直接お願いいたします。

Posted by えいと@ at 2010年03月11日 09:12

>うたのすけさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

>「友愛外交」が得意な鳩山さんと同じく、世の中を観念的に考えているのでしょうね、つまり「平和」「友好」「平等」などと綺麗言葉に酔っているんでしょう・・・。そこからは、本当の愛も湧いてこないことが解らない人たちですね。

そうなんですよね。
「平和、友好、平等」って口で言うだけで実現するとはとても思えないんですけどね…。

>日本が、中国のような、あまりにも価値基準が異なる国と、本当に手を結んでいくことができると、民主党の人たちは思っているのでしょうか。

そうなんですよね、ここなんです。
中国という国は あまりにも価値基準、考え方、理念が日本とは異なるんですね。
しかも、かなりしたたかです。
中国の共産党のトップはかなり頭がいいと思いますね。
ジンワリと時間をかけて、日本という国を料理しようとしているのですから。

中国と手を組むということは、いったい何を意味するのか…。
民主党の議員たちはわかっているのでしょうか。
中国が日本のために、日本の国益のためにいろんなことをしてくれる国だ…って思い込んでいるのでしょうか…?

日本人は日本の歴史を知らさなすぎですね。
長く、戦勝国が導いて来た教育を忠実に学んで来てしまいました。
政治家の中に、いまだに「かの戦争でアジア諸国を植民地にし、辛い目にあわせて来たおわびに云々〜」といってる人がいるんですから。

本当に日本という国がどうなっていくのか…。
10年後、20年後に笑ってる国があるような気がしてならないのです。
笑ってるのは…日本ではないですよね。。。
ホントに憂いてしまいます。。。

Posted by えいと@ at 2010年03月11日 09:21
流石、えいとさん!人格者でらっしゃるわ!素晴らしい!!

即削除してくださってよろしかったのに
丁寧に公開してくださって有り難う御座いました。
Posted by - at 2010年03月11日 12:42
私にはどうしても理解できないなあ。どうして外国人に対してあそこまで権威を与えようとするのでしょうか?今のアメリカ(違法メキシコ人達のお陰でMedicareも無茶苦茶になってることなど、知らないんでしょうか?)の状況をみて、違法人にまでもそんな権威を与える事が日本の将来に役立つと思うんでしょうか!? 一体何が目的!?
もうすでに中国は日本の民主党をあやつってるのか?っというと言い過ぎになるかもしれませんが、、、
あの沖縄のクリップに出ていたプラン1、プラン2がまじで中国側のアジェンダであっても私は驚かないなあ。
Posted by もみじ饅頭 at 2010年03月11日 13:34

>Pさん。

Pさんですよね…?
お書きになってる内容がよくわかりません。すみません。


Posted by えいと@ at 2010年03月12日 05:06

>もみじ饅頭さん。

>私にはどうしても理解できないなあ。どうして外国人に対してあそこまで権威を与えようとするのでしょうか?

そうなんですよね。
えいと@も理解できません。
いったい今の政党の最終目的は何???って聞きたいです。(聞いても答えないでしょうけど)

日本の場合、日本にやって来る外国人の多くは中国人なんですね。
まぁ、中国人は日本に限らずどの国にも進出していってますけど。(世界中に中華街がありますもんね)
中国の人口はももすごく大きい。13億人です。
しかも共産党員はしっかりとマインドコントロールされ、中国のためには何だってやってしまいます。
チベットやウィグルの状況を見たらわかりますよね…。
この「沖縄ビジョン」を実施すると、沖縄はきっとチベットやウィグルと同じ状況になってしまいます。
本当に他人ごとではないんですよ…。

>沖縄のクリップに出ていたプラン1、プラン2がまじで中国側のアジェンダであっても私は驚かないなあ。

中国側はきっと「そんなこと考えてるはずがないじゃないか!」って言うでしょうね。
でも、他の国で行ってることを見れば想像がついてしまいます。
あの国はしたたかです。
そして恐ろしい国なんです…。

「外国人地方参政権」「人権侵害救済法案(人権擁護法案)」そして「外国人住民基本法案」の成立を急ぐのは、民主党の中に大きな目的があるからだと思っています。
信じられないかもしれないけど…こんな法案がすんなりと通ってしまうと 日本が日本でなくなってしまう、そんな時代が来る可能性があるのです。
考えたくもないですけどね…。
もう見過ごしてはいけない状況になって来ているんです。

だから日本人の方々に(日本在住にかかわらず)このことを知って欲しいのです。
知らないうちに日本が変わってしまった。
いつの間にか日本人にとってはとても住みにくい国になっている。
…そうなってから気づくのでは遅いんですよ。
まずは知って欲しい…そう思ってこんな風に記事にしています。

Posted by えいと@ at 2010年03月12日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143120628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。