2010年03月06日

日本生まれのホットドッグ「Japa Dog」


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のバンクーバー旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。

  バンクーバーの過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    アメリカ的生活 旅行 バンクーバー編


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)


去年(2009年)の6月〜7月のお話なので だいぶタイムラグがあります。ご了承くださいまし。



さて、今回はバンクーバー名物の日本の屋台のお店をご紹介します。


バンクーバーに行かれたことがある方はよくご存知かと思います。


バンクーバーオリンピックのTV番組でも紹介されていたので、バンクーバーに行かれたことがない方もご存知かもしれませんね。


とってもおいしい「日本発の」ホットドッグ屋さんがあるのです。


その名もJAPADOG! (*゚▽゚)ノ


 c-japadog10-1.jpg


JAPAN と HOTDOGをあわせてるのですねぇ〜。(o^-^o)b


普通のホットドッグとどこが違うかといいますと…。


味付けが和風なのですよ。


   c-japadog10-4.jpg


     メニューはこんな感じ ↑ ↓ です。


   c-japadog10-6.jpg


全体にお好み焼きを連想させるようなメニューなんですよ〜。


すごくいいニオイがあたりに充満していました。(=´▽`=)


 c-japadog10-2.jpg


   許可をいただいて裏方の撮影をさせていただきました。


 c-japadog10-3.jpg


ケチャップではなく、マヨネーズ、トンカツソースで味付けしてるんですねぇ。


わさびや大根おろし、味噌など和の食材を使ったメニューもあるのだとか。


これってすごい斬新なアイデアだと思いません? (^○^)b


しかも普通のホットドッグってソーセージだけっていうのが多いじゃないですか?


こちらのジャパドッグは野菜もちゃんと入っているのです。


普通のホットドッグよりはヘルシーな感じがいたします。(*゚v゚*)


 c-japadog10-5.jpg


えいと@夫妻がオーダーしたのはこの2つ ↑ です。


左のがお好みで、右のが照りマヨです。


鰹節がかかってるなんて、ホントにお好み焼きみたいですよね。


きざみ海苔も和風でとってもGood!


おいしかったです〜! (*^¬^*)v


 c-japadog10-7.jpg


ランチタイムになると こんな風に列ができちゃうくらいの人気だそうです。


日本人だけでなく、他の国の方々にも人気があるようですよ。


働いている皆さんも元気いっぱいで、見ていて気持ちが良かったです。(^∇^)


日本人が外国で頑張ってるって、すごくうれしいですね。


応援したいなって思います。(*⌒―⌒*)


バンクーバーに行かれたら、この日本生まれのホットドッグ「Japa Dog」を試してみてくださいね〜♪



  Japa Dog

   899 Burrard St.

   月〜木12:00〜19:30、金・土12:00〜20:00、日12:30〜19:00
   (定休日は不定・天候により休みになることがあります)

   カード不可 現金決済のみ





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
日本風ホットドックなら
「てりやき?」と思ったのですが
てりマヨとは一本取られました。笑
マヨネーズも日本のなら完璧!ですよねー。
海苔は気持ち悪いとか
鰹節(海草など含めた海のもの)のにおいはダメとかよく聞くのに
バンクーバーの方々は違和感なしなんだ〜〜
えいと@さんに頂いた干し蛸でも
日本人は「いいにおい〜〜」
アメリカ人パパら「絶対ダメ!」と二分されましたよ。笑
OROSIってもしかして大根おろし?
これってすごい・・
思いつかない!

Posted by おね太郎 at 2010年03月06日 10:25
はいた〜い!えいと@さん

土曜の朝です。晴天・・・・洗濯を干して
会社へ自主出勤中・・・毎月、初旬は忙しいのです。

JAPADOG>おもしろ〜〜〜〜い

これ受けるでしょうねー!食べてみたいです。
今度、自分で作ってみましょうねー

Posted by MAGI at 2010年03月06日 10:28
ほゥ。こいつァうまそうだ。

日本で流行るかも。

ミニストップとかで。
Posted by かげ at 2010年03月06日 11:24
こんにちは。

面白いですね〜☆
日本でも、おろしや味噌味ののホットドッグは見たことがないので
どんな味なのか気になります^^
Posted by rei at 2010年03月06日 17:38
へぇ〜日本人がやってるんですね!てっきり海外の方が日本の調味料を使ってアレンジしているのだと思っていました。
Posted by 土呂 at 2010年03月06日 19:13
Japa Dog〜!すごく斬新なトッピング〜!
売り切れはMisomayoなのかしら?!
では、、、私はOroshiで。(笑)
なんか、日本にもありそうで本当はないアイデアなんでしょうかね?
自分にもこういった発想があったら、今頃は・・・?!(笑)
Posted by mucci at 2010年03月07日 05:38
これ家でもできますね

いいアイデア

ほんと 日本人ががんばってると

嬉しい
Posted by bachama at 2010年03月07日 05:46
こんにちは。
えいと@さん、これ、と〜っても美味しそう!!
確かに私も、ケチャップより、お好みソースやマヨネーズのほうが好みかもしれません。
ホットドッグにあわせるなんて、考えてもしませんでしたが、絶対美味しいですよね〜。
“OROSHI”は大根おろしが入っているんですよね。。。
う〜ん、これも興味アリです〜☆
ぜひ近いうちに真似させていただきたいと思います♪
Posted by Reiko at 2010年03月07日 06:56


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

照り焼きはアメリカでもポピュラーになりましたよね。
このJAPDOGのは照り焼きじゃなく「照りマヨ!」
マヨネーズを使うってところが斬新なんでしょうね〜。

最近は海苔を食べられる外国の方が増えたのでしょうかね?
鰹ぶしもダメだなんて〜びっくりですねぇ。おいしいのにー。
海苔も鰹もたーぷりかかってましたよ〜。
日本人的にはすごっくうれしい味でした〜。

大根おろしのホットドッグって…日本人でもちょっと想像つかないですね。
わさびも。。。
どんな味か試してみたかったなぁ〜。
自分で作ってみますかね?(笑)

Posted by えいと@ at 2010年03月07日 11:28

>MAGIさん。

ウケるでしょうね〜。
日本でも商売できるんじゃないでしょうかね?
コンビニとかで売ったら売れそう〜。
お惣菜パンみたいで。

作れちゃいそうな感じですね。
お好み焼き風味のは作れそうです。
でも、わさびやおろしはどんなんでしょうねぇ〜〜〜。
ちょっと怖いけど食べてみたい気がしますー。

Posted by えいと@ at 2010年03月07日 11:30

>かげさん。

おいしかったですよ〜〜〜。
「お好み」はホントにお好み焼きみたいで!
マヨネーズとトンカツソースってのがいいんでしょうね。

日本でもコンビニとかで売れそうな気がしますね。
家でも作れちゃいそう。
一回作ってみよっかな〜♪

Posted by えいと@ at 2010年03月07日 11:32

>reiさん。

味噌マヨはおいしいように思いますね〜。
今回も売り切れてますもんね。
それで家人気メニューなのでしょう。

おろしは…どうなんでしょうね???
大根おろしですもんね? ちょっと怖い気もしますけど…。(笑)

こういうのをやってみようっていうアイデアがすばらしいですよね。

Posted by えいと@ at 2010年03月07日 11:34

>土呂さん。

この屋台のこと、日本のTVで流れてましたか?
そうなんですよ。日本人の方がやっておられたんです。
なので、日本語で注文できたので楽チンでした〜♪


Posted by えいと@ at 2010年03月07日 11:35

>mucciさん。

ね〜斬新ですよね。
アイデアがすばらしいなって思いますよ。
何でも一番に考えつくって言うのがすごいですよね。

売り切れは「味噌マヨ」みたいですね。
おいしいんでしょうね、味噌マヨ!
味噌とマヨネーズってあいますもんねー。
作ってみたくなっちゃいました〜。

Posted by えいと@ at 2010年03月07日 11:37

>bachamaさん。

日本人が頑張ってるのって応援したくなりますね〜。
このお店の人たちはみんな元気があってさわやかでしたよ。

家でできそうですよね。
わさび、おろしはちょっと勇気がないかも。。。
でも食べてみたい気もしますし。。。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年03月07日 11:48

>reikoさん。

ね〜。
日本人的にケチャップやマスタードより、マヨネーズやトンカツソースの方があうような気がしますね。
「お好み」は本当においしかったですもん。
鰹がいい感じで〜。

おろしのハンバーガー、興味ありますよね。
どんな味なんでしょうねぇ〜?
いろいろやってみたい気がしますね!

Posted by えいと@ at 2010年03月07日 11:50
うわ、これすごーい、おいしそう!
「美味しそうなにおい」、それはそうだろうなっっ

アイディア頂きたい、気分です〜♪
Posted by moi at 2010年03月07日 14:13

>moiさん。

おいしそうですよね〜。
ソースが焼けるニオイっておいしそうなニオイなんですよね〜。

これは家で作れちゃいそうですね。
やってみようかなって思います。

Posted by えいと@ at 2010年03月08日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。