2010年03月02日

大雪ですぅ〜オットセイ君がベランダに〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



3月になりましたねー。(*^o^*)


3月=春は弥生〜♪っていうのに…。


アメリカの北国、バッファローはまだまだ雪景色でございますよー。┐('〜`;)┌



先日、カナダ・トロントに行って来たのですけどね。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    1960年代にタイムスリップ〜ビートルズ・コンサート


実はこの日 ↑ はSnow Warningが出ていたのです。


行く前はちょっと躊躇したのですが、せっかくチケットがとれたので行ったんですよね〜。


a-ooyuki10-6.jpg


これ ↑ は国境を越えたすぐあたりの高速道路です。('д')b


ホワイトアウトにまではなってなかったんですが、吹雪いてるせいでかなり視界は悪かったですね〜。


万が一雪のために帰って来れなくなった場合に備えてお泊まりセットを持参しましたよ〜。(ーー;)


何とかその日のうちに帰って来れたんで良かったです。ε- (´ー`*)



でっ!


2月26日からの雪でえいと@んちのベランダがえらいことになっちゃったんですー!(; ゚ ロ゚)b


1月にアトランタから戻って来た時もすごかったですが…。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    ベランダにライオンさんが〜〜〜っ!


今回はこれ ↑ の上をいくほどの積もり方でございましてねぇ〜〜〜。(Θ_Θ;)


どんなにものすごかったかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-ooyuki10-3.jpg


じゃん! BBQグリルの上が支柱 ↑ ↓のようになっておりましたー! |)゚0゚(| ホェー!!


 a-ooyuki10-2.jpg


こんな高さに積もったのは はじめてですよ…。( ̄ェ ̄;)


BBQグリルの上は2メートルを超す雪 ↑です。


もう唖然って感じでございましたねぇ〜。(´△`)



翌日、雪がおさまったので外に出て えいと@んちのベランダを見てみますと…。


 a-ooyuki10-7.jpg


これは…いったいなんでしょうね??? \(;゚∇゚)/ オットセイ君でしょうか?


雄叫びが聞こえて来そうなノリですねぇ〜。(;^_^A


 a-ooyuki10-9.jpg


えいと@んちは3階建てのアパートメントの3階部分 ↑なんですよ。


ベランダに屋根がないのでダイレクトに雪が積もってしまうのです。(〃゚д゚;A


2階のベランダは3階部分が屋根になるのでだいぶマシですもんねぇ〜。



   a-ooyuki10-8.jpg


今年の冬は比較的雪が少ないとは思うんですが、


降る時にはWarningが出るくらいにドカーッと降るのです。|||(-_-;)|||


雪ってけっこう怖いですからね。


吹雪いて真っ白なホワイトアウト状態になると視界がなくなるため事故を誘発するし、


道路の除雪が間に合わなかったり、凍ったりすることもありますしね。


ホントに雪国の運転は怖いですよー。(´Д`|||)



もう3月で暦の上では春ですけど、


バッファローはまだまだ冬でございますー。(*´ο`*)=3




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:38| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいた〜い!えいと@さん

おはようございます。

WAO〜〜〜〜すごい雪
白いオットセイくんだわ・・・・
でも、でも。。。。。笑える・・

夕べは半袖で寝たほど・・あったかい沖縄です。

そちらは春までまだまだなのねー
Posted by MAGI at 2010年03月02日 08:27
うわ〜!
すごい雪ですね。
国境を越えると雪国だったー!!
ベランダすごいことになってますね(笑)
万国共通、雪かきは大変なのでしょうか?
春が待ち遠しいですね。
Posted by ちょびまめ at 2010年03月02日 10:11
オットセイ!かわいい〜!
こんな観光名所ありそうですね。
わたしなら通りかかった時、思わずパチリと一枚撮っちゃいます。
本当に雪が多いんですねぇ。
暖かくなるまで、体調などくずされませんように♪
Posted by ちい at 2010年03月02日 11:20
うっわ〜〜〜高速かなり怖かったんじゃあ???
こういう時車体の軽い車は怖いですよねぇ。。


ベランダは「よっ!お見事!」としか・・・苦笑
ゴーストバスターズ??(ふるっ!)
今年はシカゴはかなーーりマシです。
去年はこちらに住んで10年20年の人も
地元民も「こんなのは記憶がない」って言うくらいだったから
(降り続くって意味でね)


今えいと@さんちに行ったら
このオットセイくんが目印になっていいかも?爆笑
Posted by おね太郎 at 2010年03月02日 11:25
大迫力ですね〜(笑)
窓が隠れて暗くなりそうですね。
ただでさえ、雪ばかりだと暗いのにね〜。
雪道の運転は怖いよね〜。
最近は凍結防止策が色々されていて
昔から見れば運転しやすくなりましたけど、
油断は出来ません。
お互い気をつけましょうね〜。
Posted by コメット at 2010年03月02日 13:20
はじめまして☆

キッシュで色々見ていたら、こちらにやってきました。
キッシュのお話、とっても参考になりました!
私もお皿買いたいと思います。
春巻きの皮バージョンも斬新で美味しそう☆

雪すごいですね!
外からの写真、まさにオットセイ!
私はシカゴ郊外で暮らしていますが、
最近は雪も溶けてきて、地面が見えてきています。

またお邪魔させていただきますね☆
Posted by コメハナ at 2010年03月02日 14:15
こんにちわ〜
わぉ〜まだまだ冬真っ只中ですね!
今回はライオンさんではなくオットセイ君だったのね♪
見てるとだんだんあのオットセイ君を崩したく
なるんですが・・・・(笑)
雪国の運転、怖いんでしょうね。
私のところは雪には縁のないところなので、
こちらの人・・・雪国へ行くときはタイヤをはめかえて
行くんですが、それだけで安心していつもどおりの
運転をする人がいるらしいんです(汗)
結果は・・・わかりますよね(笑)
私も行くことがあるときは安全運転心がけないと!
Posted by べりー at 2010年03月02日 14:15
ほんとにオットセイがきたかと

そんなことをタイトル見て 信じてしまいました


雪 まだまだ多いですよね

気温は 高い日もありますが、

今日はシカゴに行ってたんですが 
めちゃ寒かったです。

Posted by bachama at 2010年03月02日 14:22
プププ〜〜〜本当にオットセイ〜
この間二見シーパラダイスで見てきたとこです
そっくりですよ
それにしてもすっごい雪ですね
特にえいと@さんちのベランダだけ・・・
こちら大阪は春一番が吹いて暖かい日と寒い日が交代です
もうそこまで春が来ています・・・
キッシュ大成功ですね、とっても美味しそう〜〜♪

Posted by at 2010年03月02日 16:43
オットセイは、、

何かうまい駄洒落が出来そうな気がしましたが、それは気のせいでした。

先月は自分が関東地方に来て初めて主要道路が凍結してました。

この冬は世界的に寒いのかな?
Posted by かげ at 2010年03月02日 21:33
うわー東の方が大雪、って、ここまでだったんですか。
SLCは既に春です。雪、市内はありません。
というか、2月頭にもう、庭の雪は消えてましたね。

この間スキー場でD.C.近くから来た人とリフトで一緒になって
「あの雪はすごい、もともと雪のないところだから大変だ」って仰ってて
「SLCエリアは雪多いんでしょ」と話を振られたのには困ってしまいました。雪は降るし、積もるときは積もるけど、結構この緯度・高度にしては雪はないので。
「あんまり降らないんだよ、年に数回かな、酷く降って道が混むのは」と言ったら、どうやら私が英語を間違って使っていると思ったらしく、????な顔をされていました。(まーヘタだけどさ、確かに)

バッファローの春は、まだなんでしょうかねー。待ち遠しいですね。
Posted by moi at 2010年03月03日 06:21


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>MAGIさん。

>白いオットセイくんだわ・・・・でも、でも。。。。。笑える・・

笑えるでしょー?
えいと@も見た時笑っちゃいましたよ。
しかし…ここまで積もるか…って話ですよね?
春は遠いですー。(苦笑)

沖縄はもう半袖なんですね〜。いいなー。
海開きは4月じゃなかったでしたっけ? はやいですよねー。さすが南国!

Posted by えいと@ at 2010年03月03日 11:01

>ちょびまめさん。

すごいでしょー?
一旦降るとドカンと積もっちゃうのですよ〜〜〜。
で、とけないんです〜〜〜。いつまでも雪が残ります〜。

>万国共通、雪かきは大変なのでしょうか?

えいと@夫妻はアパートメントに住んでいるので、
駐車場や歩道の雪かきはメンテナンスのおじさんがしてくれるのです。
なので楽チンです〜♪
持ち家だと、その家の主が雪かきをしなくてはならないので大変ですよ〜。
でも、アパートでも自分の車の上に積もった雪は各自で雪かきをしないとダメなんですよね。
これが10分〜15分くらいかかっちゃうのですー。
雪国の運命ですなぁ〜。

Posted by えいと@ at 2010年03月03日 11:06

>ちいさん。

雪が多いです〜。
でも、今年はマシなんですよ。全体的には。
でも、一度降るとドカッと降るのですよね〜〜〜。

エェエ〜〜〜観光名所ですかー?(笑)
確かにオットセイ君、かわゆいですよね〜。
このまんまとけないで欲しい〜。
でも、今日はだいぶ形が変わって来ましたよ〜。雪の重みで。。。

Posted by えいと@ at 2010年03月03日 11:09

>おね太郎さん。

運転はすべて えいと@夫だったので、えいと@は怖くはなかったですが、(横で寝てましたし 笑)
えいと@が運転してたら怖かったかも〜。
雪道、慣れてないんですよね〜。車も軽いしねぇ〜。

シカゴは今年は雪が少ないんですか〜。
BUFも今年は全体に雪が少ないんですよー。
でも、たまに降るとすごいんですよね〜。
ま、ずーーーっと降り続くのもきついですけどねぇ〜。

>今えいと@さんちに行ったらこのオットセイくんが目印になっていいかも?爆笑

ははは。。。そうですね〜〜〜。
でも、今日は雪の重みで形が崩れてしまいましたよ〜。
ワンコかニャンコのようになってます。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年03月03日 11:15

>コメットさん。

ここまで雪が積もると、ベランダから光が入って来にくくなっちゃいますよね〜。

雪道の運転は怖いですよね。
BUFの幹線道路はけっこうきちんと除雪がされてるんですけど、
今年はどか雪のために除雪が間に合わない〜ってことが多かったです。
そういう時に限って出かける用事があるんですよね〜〜〜。(苦笑)

春までもうちょっとですね。
お互いに気をつけましょう〜。

Posted by えいと@ at 2010年03月03日 11:18

>コメハナさん。

はじめまして! ご訪問とコメントをありがとうございます。

キッシュで検索して来てくださったんですね〜。
ありがとうございますー。
春巻きのキッシュ、いいでしょう?
皮がパリッと焼けておいしいですよー。
キッシュの型は底が外れるのがおススメです。
マーシャルズ、お近くにないですか?
えいと@はマーシャルズで普通の値段の半額で買いましたよん。

コメハナさんはシカゴにお住まいですか。
シカゴも寒いですよね。今年は雪が少ないそうですけど、いかがですか?

また遊びにお越し下さいね。お待ちしています♪

Posted by えいと@ at 2010年03月03日 11:21

>べりーさん。

そうなんですー。
前回は「ライオンさん」で、今回は「オットセイ君」でしたー。(笑)

>見てるとだんだんあのオットセイ君を崩したくなるんですが・・・・(笑)

ははは〜〜〜わかりますー。
バフッってやりたいですよね〜。
でもね〜、窓が開かないのですよ〜。雪のために窓が押されちゃってねぇ〜。
冬の間は開かずの窓ですー。(苦笑)

タイヤを履き替えただけで安心はできませんよね。
雪道では雪道用の走り方があるそうで…。
えいと@夫がよくタイヤをすべらせて教えてくれるんですが…。
怖くてマネができませんよー。
安全運転ですよね〜! ホントに!

Posted by えいと@ at 2010年03月03日 11:25

>bachamaさん。

>ほんとにオットセイがきたかと そんなことをタイトル見て 信じてしまいました

ホンマモンのオットセイがベランダに現れたら…!
きっとアメリカ中のニュースに出ますね〜。
一気に有名人だわー!(笑)

気温は以前に比べてだいぶ上がって来ましたよね。
最低気温が25度以下にならなくなりましたもんね。
耳が痛くなくなったのがうれしいです。

雪は今年は多くはないんですけどねぇ。
たまに降るとこうですよ。。。ベランダが開かずの窓になっちゃってます〜。

Posted by えいと@ at 2010年03月03日 11:39

>E店長さん。

すごいでしょー? ホントに動物園ですね。(笑)

えいと@の部屋って東側なんですよ。(ベランダが東)
で、東側の3階部分のベランダだけこんな風にものすごい雪になっちゃってましたよ。
西側や北側のベランダにも雪は積もってますが、こんなにドカッと積もらなかったみたいです。
風向きでしょうね〜。

日本は春一番が吹いたんだ〜。
春ですねー。
もうちょっと寒い日は続くとは思いますけど、心は春〜でいいですね。

キッシュ、おいしかったです!
調子に乗って近々、また作ります〜♪

Posted by えいと@ at 2010年03月04日 10:29

>かげさん。

>オットセイは、、
>何かうまい駄洒落が出来そうな気がしましたが、それは気のせいでした。

気のせいでもいいから 何か作って欲しかったわ〜。(笑)

今年は寒いのでしょうかねぇ〜?
アメリカの南部は異常な寒さだったようです。
アトランタがあんなに凍っちゃうなんてあまりないことですもんね。
BUFは以外に気温は低くないんですよ。
寒いことは寒いけど、去年に比べたらマシですねー。

Posted by えいと@ at 2010年03月04日 10:32

>moiさん。

もっと東の海岸沿いが今年は大雪ですごかったようですね。
ワシントンDCの当たりは、政府の仕事がストップしちゃうくらいにすごい雪だったそうですもんね〜。
普段、降らないところに大雪だと大変だと思いますよ。

BUFはまだマシだったんです。これでも。。。(苦笑)
今年はこんな風にドカッと降るのは本当に時々でした〜。
なので、かえって除雪が間に合わなくて。。。困ったことになりましたねー。
雪が多いときの方がマメに除雪してくれてましたもん。。。

BUFの春はもうちょっと先ですねー。確かに。。。


Posted by えいと@ at 2010年03月04日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。