2010年02月28日

1960年代にタイムスリップ〜ビートルズ・コンサート


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日はカナダ・トロントに出かけておりましたー!(^▽^)/


ご存じない方のために…。


えいと@が住むバッファローからカナダ・トロントまで車で2時間半〜3時間(渋滞時)で行ける距離であります。


バッファロー-トロントは大阪-名古屋くらいの距離でしょうか。


日本だと新幹線や電車がありますが、


アメリカにはないですからねぇ。


大阪-名古屋間の距離を車で移動しなくてはならないのでございますー。(*´ο`*)=3



で、何しにトロントまで行ったかと言いますと…。


これです〜! (=^▽^=)b



            ↓





            ↓





            ↓



   c-Rain10-2.jpg


これ ↑ を観に行って来たのでございますよ〜。(*゚▽゚)ノ


これはビートルズの1960年代のコンサートを再現させたショーなのです。


もちろん、ビートルズ本物ではなく RAINというグループによるショーなのですが、


RAINはビートルズをリメイクするために結成されたグループなんだそうですよー。(*"ー"*)b



1週間ほど前に えいと@夫がこのコンサートを見つけましてね。


カナダ・トロントでは昨日から3日間のみの公演なのです。


席を予約しようとしたのですが、もうすでにどの席も満席でした。(-_-;) ガッガリ


あきらめかけたんですけど、このコンサートは以前「Sound of Music」が公演された「The Princess of Wales Theatre 」なのですねぇ。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    トロントでミュージカル〜美しい歌声にうっとり〜♪


チケットの予約っていうのは一度購入するとアカウントナンバーがもらえるんです。


普通に予約したら満席だったのですが、このアカウントナンバーを入れて予約すると…!


何と2席のみ空席が表示されたのです!俳(*'o'*)o


RAINの初日のコンサートのオペラ席が空いてました。


人気のある公演はメンバー優先なんでしょうかねぇ〜。(⌒▽⌒;)


その場ですぐに予約いたしましたよー。(*'▽'*)v



でっ! 昨日行ってきました〜!


夜の8時からの公演なので午後4時頃自宅を出発です。


バッファロー北部に雪警報が出ていたのでちょっと行く道が心配だったのですが、


2時間半でトロントに到着いたしました。(*^^*)


   c-Rain10-6.jpg


CNタワーの夜景 ↑です。(車の中からの撮影なのでちょっとボケてますが…)(^o^;)


CNタワートロントのシンボルであり、


2007年までの32年間、自立式(支持構造のない)の建築物としては世界で最も高い塔で、


高さは553.33m(1815.39フィート)で、世界最高の地上建築物のひとつなのです。

 CNタワーオスフィシャルサイトはこちらをご覧になってくださいね。




さて、RAINのコンサートですが。


観客の年齢層の幅が広いことにまず驚きました。w(*゚o゚*)w


何と小学生の子供やティーンなどの若者から(小学生は親に連れて来られてる様子でしたが)、


60〜70代の年配の方まで、すごい幅広い年齢層の観客だったのです。


ビートルズがアメリカにやって来たのが1964年ですからね。d(゚∇゚*)


その当時の10〜30歳代の若者が 今では50〜70歳代になっているんですもんねぇ〜。( ´ ▽ ` )



で、午後8時〜10時過ぎの2時間ちょっと、すごい熱気でしたよ。


   c-Rain10-3.jpg


舞台は1960年代にタイムスリップです。


正面舞台の両横に1964年当時のコンサートの映像が映し出されるんです。


で、当時と同じ衣装、同じ髪型、同じ歌い方でコンサートを再現するんですよね。


4人ともおかっぱ頭! (*^m^*)


そしてポール・マッカートニーの歌う時の首の振り方まで同じ!


すごっく楽しかったですよ〜!(*⌒∇⌒*)ノ


   c-Rain10-5.jpg


曲によっては観客が総立ちになってダンスしたり〜っていう場面もありましてね。


50代、60代の方が満面の笑顔でリズムを取ったりダンスするんです。


すごっくかわいくて観客の方々を見るのも楽しかったですねぇ〜。( ´艸`)


もちろん、えいと@夫妻も踊りましたよー! ♪└(=^‥^=)┐┌(=^‥^=)┘♪


   c-Rain10-4.jpg


途中、衣装替えする時には画面に1960年代のテレビのCMが流れるんです。


アメリカ人やカナダ人にとってはなつかしいCMなんでしょうね〜。(*^^*)


会場がかなりわいてましたもん。



そして、何といっても曲がいい! (⌒ο⌒)b


ビートルズは日本人にもとても人気があるグループなので、


芸能界音痴の えいと@でも知ってる曲が多いのです。


知ってる曲がたくさんかかるとすごくうれしいものですね。(=´▽`=)


皆さまも、機会があったらRAINを観に行ってみてくださいっ。


本当に感激的なコンサートでしたから! おススメですっ! (*゚▽゚*)v



こちら ↓ が今後のツアーの予定だそうです。

Wichita,・KS、Grand Rapids,・MI、Detroit,・MI、Springfield,・OH、Springfield,・IL、Ashland,・KY、South Bend,・IN、Milwaukee,・WI、Dallas,・TX、Costa Mesa,・CA、Tulsa,・OK、Thousand Oaks,・CA、Santa Barbara,・CA、Bakersfield,・CA、Mesa,・AZ、Phoenix,・AZ、Amarillo,・TX、Lubbock,・TX、Eugene,・OR、Seattle,・WA、Boise,・ID、Stockton,・CA、San Diego,・CA、Greeley,・CO、Casper,・WY、Billings,・MT、Bozeman・ MT、Great Falls,・MT、Coquitlam,・BC、Vancouver・ BC、Kelowna,・BC、Red Deer,・AB、Edmonton,・AB、Calgary,・AB、Winnipeg,・MB、Oklahoma City,・OK、Albany,・NY

 興味がある方はこちらのHPをご覧になってくださいね。




     【おまけ】


コンサート開演前にビートルズ豆知識が映像で流れていました。


その中のいくつか載せますので、答えてみてください。


1. ビートルズのメンバーで左利きは何人いるか?

2. ビートルズの中で一番早く結婚したのは誰?

3. ジョンレノンのミドルネームは「ONO」であるが、その前のミドルネームは何?

4. ビートルズが実施した最後のコンサートはアメリカのどこ?



     回答はコメント欄に書いてます〜。見てね♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 06:15| Comment(13) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


えいと@です。ビートルズ豆知識の回答です。


1. 2人。
ポールとリンゴはともに左利きである (他の二人はともに右利き)。
ただし、ポールが左利き用の楽器を弾いていたのに対し、リンゴは右利き用の楽器を弾いていた。

2. ジョンレノン。
1962年8月23日、ジョンはシンシア・パウエルが妊娠したのをきっかけに彼女と結婚した。

3. Winston

4. サンフランシスコ


皆さま、正解はありましたか〜?


Posted by 豆知識の回答(えいと@) at 2010年02月28日 08:34
クイズは詳しい方が書かれていますし
おてあげ〜〜です。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ONOはオノ・ヨーコかと思ったわ。笑

チケットがラスト二枚ってすごいですね〜〜
これは行かねばならん!ですなぁ。

この間、子どもの友達宅で
日本語のマンガ伝記ってあるじゃないでしょうか?
世界の偉人の。
それにジョン・レノンがあって
「え???もうこういう伝記になっちゃったの!?
まだ嫁さんは生きてるじゃん!」
って驚きましたわ。
でも、よくよく考えれば20年くらい?(これも詳しくは知らない)たっているのですねぇ。
月日の流れるのは早い事。笑


Posted by おね太郎 at 2010年02月28日 08:34
私が見たのは The Return っていうバンドでした

ラスベガスでも 見たけど うん〜〜

Rain だったかな?


ビートルズファンの 年齢層の巾は広いですね。

3歳児の姪も 聞きますよ
Posted by bachama at 2010年02月28日 12:25
世代を超えて人気なのですね。ビートルズすらよく分からない者です。

でも、ジョンレノンは知っているよ。一年ほど前はジョンレノンファッションが流行ってたみたい。うちの近所で。
Posted by かげ at 2010年02月28日 13:06
えいと@ちゃん こんばんは
新しいブログに遊びに来てくれてありがとう!私もリンクさせて頂きました(^O^)
これからもよろしくお願いしま〜す!

ビートルズかぁ〜何か懐かしい
そんな特別ファンじゃないし曲とかたくさん知ってるわけじゃないけど、
でも曲がかかると「あぁ〜ビートルズだ♪」って何かわかるし、曲によっては無意識に口ずさんだりしてね〜
そう言えば昔シングルレコードとミュージックテープ持ってたなぁ〜(年代バレるね^m^)久しぶりにテープ聴いてみようかな♪
Posted by cha^^cha at 2010年02月28日 21:53


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

あ、このクイズの回答はえいと@が書きました〜。
ビートルズの熱狂なファンじゃなきゃわからないですよねぇ。
えいと@も全然わかんなかったですもん。(笑)

「ONO」は「オノヨーコ」ですよ。
「オノヨーコ」と結婚してからミドルネームを「ONO」にしたらしいんですねぇ。
その前が Winstonだったらしいです。
でも、ジョンレノン、再婚だなんてね〜。知らなかったわー。

チケット、最後の2枚だったってのがびっくり!
でも、当日お天気が荒れたせいか、遅れてくる人が何人かいましたねぇ。
置いてる席がポツポツありました。えいと@夫妻の横の席も空いてましたよ。

奥さまの「オノヨーコ」が生きてるのに「偉人マンが伝記」ですかぁ〜。
すごいですねぇ〜。
他のメンバーーは「偉人伝」になってないのかな? ポールマッカートニーとか???

Posted by えいと@ at 2010年03月01日 04:48

>bachamaさん。

bachamaさんもご覧になったんですね〜。
いろんなグループがリメイクしてるんですね。
RAINのもご覧になったかも〜ですね!

ビートルズのファンはすごい年齢層ですよね。
80近い方もファンがいるし、10代にもいるってすごいですよねぇ〜。
3歳の姪御さんがファン! これまたすごい〜。

1960年代って言ったらもう40年以上前ですもんね。
アメリカにビートルズがはじめてやって来た時や、NYの野球場でコンサートをしていた時のVTRが映像で流れ流れてました。
あの時にキャーキャー言って失神していた若い女の子が もう50〜60代なんですねぇ〜。
年月ははやいですね〜。


Posted by えいと@ at 2010年03月01日 04:53

>かげさん。

年齢を超えたファンがいるってすごいですよねー。
日本だと…う〜〜〜ん。サザンかな???
サザンのファンも10代〜50代と幅広いもんね。

かげさん、ビートルズ知らないの? 
曲は知ってるんじゃない? 「イエスタディ」とか「レットイットビー」とか「イマジン」とか。

Posted by えいと@ at 2010年03月01日 04:56

>cha^^chaさん。

リンクしてくださってありがとう〜。
新しいブログに慣れた?
FC2ってどう? 使いやすい?

えいと@も何度か変えようかなーって思ったことはあるんだけどねぇ。
新しいと操作が変わるから、それに慣れるのに時間がかかりそうでめんどくさくなってSeesaaのまんまですー。(苦笑)
Seesaaって地味だけど、けっこういろんなことができるので使いやすいのですねぇ。

ビートルズ、えいと@もそんなにファン〜ってことはないんですけど、
いい曲が多いですよね。
「イエスタディ」とか「ヘルプ」とか「レトイットビー」とかね。
コンサートで知ってる曲が流れるとうれしくなっちゃいました。
カナダ人もノリがいいし〜。
楽しかったです。

Posted by えいと@ at 2010年03月01日 05:01
でも、たった数時間で国境を越えられちゃう、ってのがすごいですよね〜。
私ね、全然ビートルズに興味のなかった人なんですよ。
高校の時にジョン・レノンが亡くなって(って年齢バレバレ〜)、その頃弦楽部にいて部長や部員にビートルズが大好きな人がいて、顧問の先生もファンで、その年の定期演奏会、ビートルズをやったんですよ〜。
違い意味で私にとって懐かしいです。
Posted by ree at 2010年03月03日 01:36

>reeさん。

>たった数時間で国境を越えられちゃう、ってのがすごいですよね〜。

国境の町ですからね〜。
日本は海を越えないと外国には行けないけど、アメリカは陸続きなんだなーって思いますね〜。

えいと@もそんなに熱狂的なファンってことはないんです。
日本では熱狂的なファンはもうちょっと上の世代かな〜?
でも、耳になじんでる曲が多いんじゃないでしょうか?
懐かしいな〜って思いますよ、reeさんが聞いてもきっと♪

Posted by えいと@ at 2010年03月03日 10:14
昨日(2012/11/24)日本公演に行って来ました。こんなに前からやっているロングランなのですね。
日本でも、総立ち、会場コーラスとか入って、盛り上がりました!
Posted by nobu2kun at 2012年11月25日 10:03

>nobu2kunさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

日本公演!盛り上がったでしょうね〜〜〜。
総立ちですか! すごいですね!
ビートルズの人気は永遠ですね。
Posted by えいと@ at 2012年12月26日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。