2010年02月17日

ショック〜骨なしチキンを買ったのに…(TдT)


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカにお住まいの皆さまはよくよくご存知だと思いますが、


アメリカで売ってるチキンは骨付きのものが多いんですよね。


BBQでチキンステーキ〜っていう料理が多いからでしょうか?


骨なしチキンがなかなか売ってないのですよ。(*´ο`*)=3


で、えいと@は今まで骨付きチキンの骨を取って料理をしておりました。


ところが、先日、友人に骨なしチキン、売ってるよーって教えてもらったのです。


ホントに〜〜〜? O(≧▽≦)O キャーウレシイー!


うれしくなってさっそく買いに行って来ました! 


骨なしチキンをっ!\(*^▽^*)/


ところで、アメリカのお肉コーナーってむちゃくちゃ広いのですよ。( ̄▽ ̄;)


ものすごい広いスペースに牛肉、豚肉、鶏肉がたーっくさん売られているんですねぇ。


さすが! 肉食の国!って思います。(^▽^;)


その中から骨なしチキンを探しましたよ…。


そしたら…! ありました! 


わずかなスペースに少しだけございましたよ〜。(;´▽`A



ところで、皆さまはどの部位の鶏肉を好まれますか? d( ・◇・)???


アメリカ人は胸肉を好まれる方が多いみたいなんですねぇ。


脂肪分が少ないから…っていう理由のようです。


えいと@はもも肉を好んで買うんですよ。


もも肉は煮込んでもパサパサにならないし、


唐揚げにしても胸肉よりもも肉の方がおいしい気がするんですよねー。(揚げ物はできませんが…汗)


ま、好みの問題ですけどね。



で! 買って来ました! 骨なしチキン、もも肉を! \(^▽^)/


 a-chikin10-1.jpg


これ ↑ でありますー! Thighsってのがもも肉なんですね〜。


ね? Bonelessって書いてありますよね? (=^o^=)b


まぎれもなく骨なしチキンですよねっ!


骨付き鶏肉より やや割高ですが骨がない分 当然です。


そう納得して買って来ました。(゚ー゚)(。_。)ウン



で、さっそく家に帰って開封してみますと…。


 a-chikin10-2.jpg


  あれっ! 骨がある? ( ̄△ ̄;)


  な、な、なんでぇ〜〜〜〜? ヽ( ̄д ̄;)ノ


  圧力鍋で下茹でしてみたところ…。


 a-chikin10-3.jpg


やはりしっかりと大腿骨がございましたよー!\( ~∇~)/ ウッソーン



ちなみに、えいと@はチキンを料理する時には、必ず下湯でをして脂を落とします。(^∇^)b


こってり〜がお好きな方はそのまんま調理されたらいいと思いますが、


えいと@家では肉類は一度下茹でをして脂を落としてヘルシーにしていただいております。(⌒ο⌒)b



それにしても…。


どうしてぇ〜〜〜? Bonelessって骨なしって意味じゃないのぉー? (´Д`|||)


もしかして、騙されちゃった??? ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


そういや…。


Skinlessって書いてるのに鳥のカワがついてるのは変だなぁ〜って思ったのですよ。( ̄_ ̄|||)


うーん、これはどう解釈したらいいんでしょうか?


Bonelessでも骨付きの場合がある


…ってこと??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)???


完璧な骨なしチキンは別の呼び方 があるの????(゚_。)?(。_゚)?


ご存知の方がおられたら教えてくださいまし〜〜〜。m(*- -*)m ヨロシク



仕方がないので手で骨を取り除きましたよー。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


も〜〜〜この骨を取る手間がイヤだから骨なしチキンが欲しかったのにぃー。ε=(=`・´=)



さて。


今回作ったメニューはおでんですー。(*゚▽゚*)b


でね、今回使った大根は 韓国大根であります。


 a-chikin10-4.jpg


普通の大根に比べて長さが短いのですよ。


桜島大根みたいな感じなのでしょうかねぇ?


お味は普通の青首大根と同じです。


バッファローには日系スーパーがないので、


こういう野菜(大根や白菜)は韓国系スーパーか中国系スーパーで買わないとダメなんですよね〜。


おでんに大根は欠かせませんもんねぇ。(´ー`)


えいと@は他のおでんの材料は我慢できるけど、


大根なしの「おでん」だけは絶対に我慢できないのででございます。


練り製品&こんにゃくは我慢! 厚揚げは豆腐で代用いたします。 d(・。・)


 a-chikin10-5.jpg


     じゃん! 出来上がりの図 ↑


なかなかいい色でしょー? (*⌒∇⌒*)b


これね。圧力鍋で3分煮ただけなんですよ。(豆腐は後で入れました)


全課程で火にかけたのは30分足らずなんです。


それでここまでおダシがしみ込むんです♪ v(*'-^*)


本当に便利なお鍋でございますー。(o ̄∇ ̄o)v

  圧力鍋に関してはこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    魔法の鍋 Pressure Cooker
    魔法の鍋 圧力鍋って怖いもの?
    魔法の鍋=圧力鍋でポトフを作ってみよう!
    めちゃうまーなタイカレーを圧力鍋で作ろう!
    圧力鍋を安全に使って 時間と光熱費を節約しよう♪
    簡単でめちゃはやっ! 圧力鍋でゆで卵を作ろう!
    圧力鍋で簡単スピーディに豚足をやっつけよう!



今回の おでんには大根、鶏肉、卵、豆腐、ソーセージを入れました。


何だかおでんじゃないみたいですけどね。(*^m^*)


アメリカでは材料が揃いませんからね。仕方がありません。


なんちゃって〜おでん風ですけど、じゅうぶんおいしゅうございましたよー。(*^¬^*)



あとは…。


ちゃんとした骨なしチキンを探し出すことですっ! d( ̄‥ ̄)=3


がんばって探すぞぉーっ! (* ̄0 ̄*)/ オゥッ!!




  【追記】


bonelessのチキン(もも肉)を見つけました〜♪


こちらの記事 ↓ に書いています♪ 良かったらご覧になってくださいね〜♪
   アメリカでレバーの炒め物♪





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お気楽クッキング(圧力鍋編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胸肉だと骨はないですが

もも肉はこんな感じだったと思います。

主人も私も ももが胸肉よりすきですね。

ドライでないから

韓国大根って初めて見ました

この辺りは 隣町にいくと 日本と同じお大根が置いてあります





Posted by bachama at 2010年02月17日 09:10
えいと@さん

おはようございます!

寒い時期は、「おでん」いいですよねー
沖縄のおでんは、これまた本土と違う材料が
入っていたりします。

豚足(とんそく)足ティビチというのを入れて
おでんをつくります。仕上げには、レタスをおでん汁と
煮て食べますよ・・・レタスが以外と美味しいです。

ところかわれば品かわるですねー
ワタシも胸肉のぱさついたのよりはもも肉が好きですねー

えいと@さん>ブログをリンクしてもよろしいですか?
Posted by MAGI at 2010年02月17日 09:48
おはよう〜
へぇ〜骨なしチキンを探すのは結構苦労するのね。
ん〜なんでアメリカには少ないんだろう?
ただ、骨をとるのが面倒なだけ????(o^―^o)ニコッ

ウッ…私…胸肉やささみの方が好きなんですが、
ももだと脂っこすぎて少し苦手なの
だから牛や豚もひれの方が好きなんだ。
でも、えいと@ちゃんみたいに一度下茹でしてから
ならいいかもね(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2010年02月17日 10:20
ぷぷぷ。これのどこが「ボーンレス」???
あとよく「オールナチュラル」とか書いてあっても
ケモノくさいとかないですか?
「これのどこがナチュナルなの!?」と言ったら
友達が「このケモノくささがナチュラルなんで?」
なぁんて会話も。笑

胸肉の場合はタマゴを通すと柔らかくなりますよ。
ピカタとかねー。

あとはがんもどきを頑張って作ってみるとか?
韓国大根は煮物などは代用するときもあるけど
サラダにはむかないですね〜〜
しゃきしゃきしてないし。。
Posted by おね太郎 at 2010年02月17日 10:20
これは明らかにお店側のミスでしょう〜。
私は骨付き、滅多に買わず、骨なしのモモもムネも買いますよ〜。
皮なしモモは珍しいけど、骨なしモモはちゃんと売ってますけどね。
なんちゃっておでんでも十分ですよね〜。
体も温まるし、味のしみたダイコンさんは最高です!
Posted by ree at 2010年02月17日 11:44
こんにちは。
骨ナシ、と言いながら、しっかり骨入ってますね〜(笑)。
これはさすがに私も初めて見ました!
私は骨、気にならないのですが(骨入りだとちょっと安いですしね(笑))、夫が嫌がるので、骨ナシを買うことが多いかもしれません。
おでん、美味しそう〜!!
私も食べたくなってきました☆
Posted by Reiko at 2010年02月17日 12:13
うちは夫婦そろって胸肉よりもも肉好き、
そしてやっぱり皮がついててほしいなー、というのがあるので
毎回せっせと骨を取って1つずつラップして冷凍保存です。
面倒くさいけど仕方ないですよね・・・。
だってなぜかボーンレス=スキンレスなんですよねーー。
骨はいらないけど、皮は残しておいて!!と強く言いたい!(笑)
Posted by orval at 2010年02月17日 23:44
アメリカだからきっと骨がたくさん入っていると信じてました(笑)。

カロリーオフはしこたまカロリーが入っているのと似てますね。

自分はケンタッキーフライドチキンの骨が苦手です。
以前骨なしが出たので喜んで買いに行ったら、、何だかペッタンコのが出てきた。涙が出そうでした。
Posted by かげ at 2010年02月18日 00:05
おでん、美味しそう〜〜♪
冬はやっぱりおでんですよね〜
でもうちにはこういった土鍋がないので作った事ないんですぅ、、。(^^;

なんちゃって鍋みたいなのは時々やりますが、、、
本格的な鍋で作りたいです。

ところで、こちらの鶏肉って骨なし、皮なしも普通に売っているので便利なんですが、鶏肉が一番高いんですよね〜(涙)
Posted by mucci at 2010年02月18日 05:22


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめんなさい。


ボーンレスってやっぱ骨なしのことですよねー?
これってお店のミスなのかしら…???
そうだったら言いに行けば良かったかなぁ〜。
アメリカ人だったら文句を言いに行きますよね? こういう場合には。
うーん、食べちゃったですよー。くやしー!

沖縄では豚肉(ティビチ)を入れるんですね〜。
それもおいしそー!
ボリュームたっぷりって感じで!

ボーンレスの場合はスキンレスが多いんですか〜。へぇ〜。
チキンの皮って焼いたりするとおいしいですよね。
皮はえいと@も残しておいて欲しいです〜。

スイスでは鶏肉が一番高級なんですか!
それはびっくり〜〜〜。
うーん。やっぱ飼育の数によるんでしょうかね?
希少価値で高いのかも…。

Posted by えいと@ at 2010年02月20日 11:55
うちはダンナ(アメリカ人)の影響で、数週間前までboneless skinless chicken breastばっか買ってました。でも、胸肉ってパサパサで飲み込みにくいので、最近、もも肉も一緒に料理しちゃうようになりました。もも肉はほとんどbonelessがないんですよね〜。わずかに置いてあるbonelessだとついでにskinkess。「日本のは骨なしで皮はついてる!!!」とダンナに言いつのったら、「ここは日本じゃないから」って冷たいんだわ。しくしく。しかし、もも肉で親子丼作って息子と食べたらんまかった〜〜〜。玉ねぎの匂いもダメなダンナ、ざまあみろっっっ。
Posted by あつこ at 2010年03月03日 13:31

>あつこさん。

敦子さんの旦那さまはアメリカの方なんですね。
アメリカ人の方ってなぜか「胸肉」を好まれますよね?
煮込んじゃうとパサパサなのにねぇ〜。
もも肉やドラム肉の方がよっぽどジューシーでおいしいのにね。
ま、好みの問題なのでしょうけどねー。(笑)

>「日本のは骨なしで皮はついてる!!!」とダンナに言いつのったら、「ここは日本じゃないから」って冷たいんだわ。しくしく。

ホント、しくしく〜ですよねぇ〜〜〜。
皮付き骨なしチキンがチョイスできたらいいのにねぇ〜〜〜。

親子丼、おいしいですよね。
おでんもどきのダシ、えいと@も翌日の親子丼にします!
チキンを下茹でしない場合は濃厚スープで特別においしいんじゃないかなー。
えいと@もおでんもどきをまた作りたくなっちゃいました〜♪

Posted by えいと@ at 2010年03月04日 05:35
そう、アメリカ人は胸肉が好き。脂分が少なくて健康に良さそうだから。。。
でも、パサパサだとはやはり思うらしくて、「だから調理した鶏肉にはハチミツをつけて食べる」んだそうです。(おえっぷ、気持ちわり〜〜。)
それって何だかマ○ド○ルドでビッ○マッ○とダイエットコークのラージを注文するみたいなもんだと思うんだけど…
Posted by あつこ at 2010年03月05日 12:05

>あつこさん。

>アメリカ人は胸肉が好き。脂分が少なくて健康に良さそうだから。。。

胸肉が好まれるのは脂肪分が少ないからなんですね〜。
牛肉も赤身がいいって、アメリカ人の方は言いますもんね。
で…。
蜂蜜をつけて食べるんですか〜〜〜?
う〜ん。。。理解不能だわ…。(苦笑)

アメリカ人って脂肪にはすごっくこだわりますよね。
牛乳も無脂肪のがよく売れてるようだし。
なのにアイスはでっかいのを食べて コーラはがぶ飲みしちゃうんですね〜。
ホントにわけわかめ〜ですね。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年03月06日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。