2010年02月16日

オレンジ色のガチョウさん in Winter


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、ナイアガラ川が流れるウィルソンに行った記事を書きました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    冬のサンセット〜ルイストン



でね!


この寒い中に いたんですよ〜! 彼が!…って彼女かもしれないけど。


どなたがいたのかと言いますと…。



          ↓





          ↓





          ↓



   a-ahiru09-1.jpg


このオレンジ色の足のガチョウ (?) さん ↑です。


このガチョウさんを見たのは、去年の夏のことでした、

   関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     オレンジ色のガチョウさん & 久しぶりのスパムむすび


 a-ahiru09-2.jpg


子供たちに大人気なガチョウさんなんですね〜。けっこう大きいでしょう?


夏の時期には活発に動いていたオレンジ足のガチョウさんですが、今回は…。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-orenjikamo10-1.jpg


   ナイアガラ川を眺めておられましたよ…。


   後ろ姿がちょっと寂しげでありました。


   a-orenjikamo10-3.jpg


  こんな寒い時期にも このバッファローにいたんですねぇ。


  誰かがご飯をあげてるんでしょうか…?


a-orenjikamo10-2.jpg


そのような感じですね。


地元の人がご飯をあげてるみたいです。


で、ここに住み着いてしまっているようですね。


身体がけっこう大きいので どこかに飛んでいくこともできないのでしょう。


   a-orenjikamo10-5.jpg


川に向かってクワァ〜クワァ〜と鳴きはじめました。


誰に向かって鳴いてるのかな…?


仲間がいる様子はなかったです。。。


a-orenjikamo10-4.jpg


夏の間はここに来る人間が多く 賑やかで、


子供たちにも人気なオレンジ足のガチョウさんですが、


冬は訪れる人も少なく…。


仲間もいないせいか、とっても寂しげな姿に感じました。


バッファローの厳しい寒さを乗り越えて、長く生きて欲しいな…って。


そんな風に思いました。




  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 03:58| Comment(19) | TrackBack(0) | お気楽写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前 シカゴダウンタウン を歩いていたら 

アヒルちゃんの家族が列になって道を横切ってたんですが

それを見た 通行人が 車を止め アヒルちゃんが 無事に 横切るのを 皆で 見届けた事を思い出しました

いい感じだった

このアヒルちゃん 可愛い!!
Posted by bachama at 2010年02月16日 04:57
アヒルさんじゃなくってガチョウさんだってば!
何はともアレ、クリック応援します。
Posted by 名無しの権兵衛 at 2010年02月16日 07:41
このアヒルさん、ひとりみたいなのに逞しいですね、、。
写真、一枚一枚がとても綺麗です。
アヒルさんにも気持ちを込めて応援!(^^)
Posted by mucci at 2010年02月16日 08:27
えいと@さん

おはようございます。

冬空に寂しそうな姿です・・・ホント、哀愁が漂っているわ・・・ワタシも思わず、クワックワッって答えてあげたくなります。笑

以前の記事に連動してスパムは沖縄では「ポーク」っていうんですけど、なくてはならない缶詰なんですねー
沖縄での消費量はすごいと思います。オニギリにというよりは、野菜炒めの具とか・・・そのまま、ハムのように焼いてたべたりとね・・・
Posted by MAGI at 2010年02月16日 08:39

>名無しの権兵衛さん。

これ、ガチョウさんですかね? アヒルだか何だか良くわからなかったんですよ〜。(苦笑)
とりあえず訂正しておきました〜。(汗)

応援☆もサンキューです。

Posted by えいと@ at 2010年02月16日 08:41
本当に寒そうに寂しそうに見えちゃいますね
お仲間がいればいいのに可哀そう〜〜
でも冬の風物詩の絵には最適ですね
ガチョウさん・・・ゴメン♪
Posted by at 2010年02月16日 09:09
え?この子だけなんですか?
それはちょっと、いやかなり寂しいでしょうね。
アヒルとガチョウの違いってどこなんだろう?
Posted by ree at 2010年02月16日 09:19
寒くて一人(一羽か。笑)
だと哀愁ただよいますね〜〜

ところでアヒルさんとガチョウさんの違い私もわかんなくなりました。
MIXIのアプリ(ゲーム)でも娘に指摘されて娘の方があっていたりして困ってます。爆笑
アヒルよりガチョウの方がおっきいってイメージだから
これはガチョウさん??
Posted by おね太郎 at 2010年02月16日 09:46


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


> bachamaさん。

>シカゴダウンタウン を歩いていたら 
>アヒルちゃんの家族が列になって道を横切ってたんですが
>それを見た 通行人が 車を止め アヒルちゃんが 無事に 横切るのを 皆で 見届けた事を思い出しました

それはかわいい〜〜〜!
よく鴨の親子の行進ーとかありますよね?
あれもかわいいですよね〜〜〜。
家族で行動してたら、思わず車を止めて見届けちゃいますね。

このアヒル(ガチョウ???)さん、かわいいんですよー。
でも、冬はちょっと寂しげでした。。。


Posted by えいと@ at 2010年02月17日 03:31

>名無しの権兵衛さん。

アヒルとガチョウの違いは一体なんだろう〜って調べてみましたよ。

「カモを家禽化したのがアヒル=小型で、ガンを家禽化したのがガチョウ=大型」なんだそうですー。
どちらもカモ目カモ科の鳥なんだそうですね。
…ってことは、こちらはかなり大型なのでガチョウですね〜。

勉強になりました〜!(笑)

Posted by えいと@ at 2010年02月17日 03:38

>mucciさん。

そうなんですよー。
一人ぽっちみたいです。
ガンの仲間なんで、もしかしたら渡り鳥だったのかもしれませんね。
でも、身体が大きすぎて飛んでいけなかったのかな…?

夏は観光客が多くて賑やかなんですけどね。
冬はひっそりしてて寂しいもんです。
このガチョウさんもすごーっく寂しそうでしたよ。。。

Posted by えいと@ at 2010年02月17日 03:41

>MAGIさん。

哀愁漂ってますよね〜。
鳴いている時、とーっても寂しそうでしたよ。
ホント、答えてあげたかったですね〜。クワ〜ッって。。。

スパムは沖縄では「ポーク」って商品名で売られてるんですか〜。
確かにポークランチョンミートですけど、そのまんまなんですねー。
スパムじゃないんだ〜〜〜。新しい発見!

>沖縄での消費量はすごいと思います。オニギリにというよりは、野菜炒めの具とか・・・そのまま、ハムのように焼いてたべたりとね・・・

スパムむすび(おにぎり)はハワイの名物なんだそうですよ。
ハワイって日系人が多いじゃないですか?
で、こういうおにぎりが出来上がったみたいです。
けっこうおいしいんですよね〜〜〜。スパムむすび!
MAGIさんも機会があったら作ってみてください。
みりん醤油が合うんですよ〜〜〜。また食べたくなっちゃったな。

沖縄でスパムをよく使うのは、やはり米軍のアメリカ人がたくさん住んでるから…なんでしょうね?
お肉の代用品として普及したんでしょうねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2010年02月17日 03:47

>E店長さん。

ほんとにね〜、仲間がいたらいいんですけど、
どうやら一人ぽっちのようですよ。
寂しいでしょうね。
特にこういう冬の間はね…。ひっそり〜としてますからね〜。。。


氷が浮いた川にガチョウさんが一匹…。
絵になりましたね。
何枚もシャッターを切ってました。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年02月17日 03:49

>reeさん。

さみしそうでしょう?
一匹狼…じゃなく、一匹ガチョウさん。
仲間が欲しいでしょうねぇ〜。

>アヒルとガチョウの違いってどこなんだろう?

えいと@もイマイチわかってなくて、調べましたよ。
↑にも書きましたが、
「カモを家禽化したのがアヒル=小型で、ガンを家禽化したのがガチョウ=大型」なんだそうですー。
どちらもカモ目カモ科の鳥なんだそうです。
…そういうことで、こちらはかなり大型なのでガチョウですね〜。

Posted by えいと@ at 2010年02月17日 03:52

>おね太郎さん。

寂しそうですよね〜。
景色が寒そうなんで、余計に哀愁漂っちゃってますよね。

アヒルとガチョウの違いって、言われてみると「どこが違うんだろう?」って思っちゃいますよね。(笑)
ガンを家畜化したのがガチョウらしいですよ。
アヒルよりもガチョウが大型なイメージですよね。

ガンっていえばカナダグースもガンですよねぇ。
群れをなして渡って行く鳥ですよね。
このガチョウさんは、ちょっと身体が大きすぎて飛んでいけなかったのかなぁ〜?
それとも、もともとの家畜(人間に飼われている)なのかもしれませんね。

それにしても「オレンジの足、オレンジのクチバシ」を持ったガチョウさんって珍しいですよねぇ?

Posted by えいと@ at 2010年02月17日 03:57
こんにちは^^
ほんとだ、ちょっと寂しげですね!
心無しか、夏と比べると寒いせいか、肉付きが良くなってますね?
(同じ子じゃなかったら比較にならないけれど、、、^^;)
冬でも変わらずオレンジのくちばしと足なんですね〜。

えぇと、冷蔵庫は、春に引越すのですが(同じ町内ですが)、冷蔵庫は付いていないので、プレジデントデーセールで買っておいたという訳なんです。(25%オフ!)
家はたくさん冷凍するので、冷凍庫を大きいのを選びました。
これで、もう冷凍庫からなだれに悩まされなくて済むかも(笑)。
Posted by yoko at 2010年02月17日 07:04

>yokoさん。

>心無しか、夏と比べると寒いせいか、肉付きが良くなってますね?

おそらく同じ子だと思います。
冬に備えて脂肪をしっかり蓄えてるんでしょうね〜。
BUFの寒さはハンパないですもん。。。
夜なんて−20度をもっと下回ることもありますからね〜。
どこで寝てるのかなぁ???
飼われてるんだったらいいんですけど、野生っぽい感じもしますしね〜。

春にお引っ越しですか!
それで冷蔵庫を買われたんですね〜。そうなんだー。
次の借家は冷蔵庫なしなんですか。めずらしいですよね?
でも、自分の好きな気に入った冷蔵庫の方がいいですよ。
えいと@ン家の冷蔵庫、使いにくいったらありゃしません。
ウィーンってうなる音はやかましいし、冷凍室は狭いしなだれは起こるし…。(苦笑)
こんな旧式な2ドアの冷蔵庫、日本じゃありえないですよね〜〜〜。まったくー。

Posted by えいと@ at 2010年02月17日 08:17
相変わらず良い写真を撮りますね!
最後から2枚目は最高!
コメント短くてごめんなさい。
Posted by toshi at 2010年02月21日 19:58

>toshiさん。

ありがとうございます〜。
そんな風に言っていただくとうれしいです♪

Posted by えいと@ at 2010年02月22日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。