2010年02月11日

キッシュプレート 買いました〜!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



以前、レストランでキッシュを食べて以来 すっかりキッシュの味の虜になってしまった えいと@夫妻。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    オタワの台所! バイワードマーケット
    イギリス調のカフェでfish & chips


特に えいと@夫が気に入っちゃったようで作って♪ 作って♪ 攻撃がとまりません。(〃゚д゚;A 


で、以前の記事で簡単に作れるよ〜ってコメントをたくさんいただきましてねぇ〜。


それを見た えいと@夫の作って攻撃は さらにヒートアップ!でございまして。(;´Д`A



んじゃ〜まずはキッシュの型を買わなくっちゃねぇ〜。


…ってことで、買いに行ってきました!(*゚▽゚)ノ


もしかしたら キッシュ作りが上手くいかなくて 1回きりになっちゃうかもー? (;´▽`A


…って思ったので、まずはサルベーションアーミーに行ってみましたよ。


サルベーションアーミーっていうのは、いわゆるリサイクルショップみたいなもんです。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    Salvation Armyでお買いもの♪


このお店 ↑ はけっこうキッチンものが多いのですよ。


で、ありました〜。キッシュの型が。(=^▽^=)ノ


お値段は99セントとか1ドル49セントなど激安です。(* ̄∇ ̄*)v


でも、でもね〜〜〜。


歪んでたり 塗装が剥げてたりしていたんですよね〜。( ̄ω ̄;)


中古品だし、仕方がないのでしょうけど…。


歪みはともかく剥げているのがちょっとねぇ〜。


オーブンで焼いたりするわけですし。


塗装の剥げはヤバくないかい?


…って思っちゃったのであります。(;・・)ゞウーン


なので買うのを躊躇しちゃいました。



で、次にナイアガラアウトレットモールのキッチン屋さんを見に行ったんですが…。


置いてませんでした。


なんで〜〜〜? ( ̄Д ̄;) ガーン


何でキッチン専門の店なのにないのぉー??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?????


で、お次はマーシャルズっていうオフプライスショップに行ってみました。


あった、あった、ありました〜〜〜。(*゚▽゚*)v


マーシャルズには 何種類かのキッシュプレートがありました。


サイズは8インチ(20センチ)、10インチ(25センチ)、12インチ(30センチ)の3種類です。


えいと@が選んだのはこちら ↓ です。(o^-^o)


 a-paigata10-1.jpg


  10インチのパイ型 ↑にいたしました♪


 a-paigata10-2.jpg


これね、こんな風 ↑ に底がはずれるんですよ。


これって便利ですよね? (⌒ο⌒)b


キッシュを取り出す時が楽チンそうです。


これが7.99ドル+TAX(800円ちょっと)でした。


これって安いですか? 高い??? ?(゚_。)?(。_゚)?


マーシャルズによりますと元値は16.99ドル(1700円)だそうですけど。


そんなにするものなのでしょうか??? 


キッチン用品って高いのねぇ〜。(-_-)ウーム



ま、これでキッシュを作るぞ〜!って気持ちになれますな。( ´艸`)


作る際のコツやおススメレシピがあったら ぜひ! 教えてくださいませ〜♪


よろしくです♪ m(。・∇・。)m




     【おまけ】


先日見た、美しい夕やけであります。


a-yuyakeno10-1.jpg


「玉」のような夕陽が、まさに沈もうとしておりました。


とーってもきれいでした〜。(*´∇`*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 11:23| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッシュ作るのですね〜
ウチはオットがあまり好きではないのと
ほうれん草など入れちゃうと息子が食べないので
あまり出番がないからグラタン皿でやっちゃいます。苦笑
プレートは底が抜けるタイプでこのお値段なら安いと思います。
ケーキの型などもそうなんですが
底が抜けるかどうかで値段がかなり違いますから。
おそらくキッチン用品専門店の価格は
マーシャルズの元値くらいの値段だと思います。
↑ただしキッシュ型は買った事がないのでわかりませんが・・・。
お勧めってほどではありませんが
私はキッシュなどお食事の場合
生クリームを使うならあっさり目のを使いますね。
お菓子は濃厚な方が好きなので逆です。
あと冷凍パイシートはアメリカのは
べろんべろんになりやすいので
冷蔵庫でゆっくり解凍がお勧めです。
(実は何回も失敗してる私・・・笑)

Posted by おね太郎 at 2010年02月11日 11:41
ご無沙汰していてゴメンナサイ(ペコペコ)
えいと@さん・・・キッシュ作りに挑戦ですか
ほうれん草やベーコンや
パイシートの代用に春巻きの皮で作りましたが
美味しいのかどうか解らずに?
だってキッシュってお料理食べた事が無くて(笑)
クックパッド見て作りましたよ
えいと@夫さんが食べた〜い!作っ〜て〜!!は
お料理の上達への近道ですよ 頑張って〜〜♪
Posted by at 2010年02月11日 14:50
先日生まれて初めて キッシュを食べました

思ったほど美味しく感じませんでした

いろいろ種類もあるわけでしょうから

一概には言えませんが

すごいですね

こんなにしてまで作るとは 

えいとさんのイメージが崩れます

どんなのが作れたか 教えてください。



Posted by bachama at 2010年02月11日 15:24
二日酔いは治ったかな・・?
なかなかコメントできなくてごめんね〜^^;

会社にペルー人の旦那さんを持つ人から
パーティにはキッシュがおすすめよって聞いてから
作ってみようと思うんだけど難しそう〜、、
こういう器具があると上手にできそうね!
是非えいと@さんが作ったものを写真で見たいです〜^^
↓京都(KYOTO)のランチも美味しそう!
「ふじさん」には笑ったけど〜^^
ぽちっと!♪
Posted by ひろめい at 2010年02月11日 18:25
こんばんわ〜
キッシュ作りに挑戦ですね♪
フフフ・・・私、食べた事ないんですよ(≧ω≦。)プププ
どんな感じなのでしょう?
近いうちに作ったら見せてくださいね♪
Posted by べりー at 2010年02月11日 19:52
おぉ〜、作った日には是非アップして下さいね〜。
キッシュって、お野菜も沢山摂れるしおいしいし、ワインにも合う!!
きれいな夕焼けですね〜。
こんな日は心がほっこりしますよね〜。
Posted by ree at 2010年02月12日 00:55


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

>プレートは底が抜けるタイプでこのお値段なら安いと思います。
>底が抜けるかどうかで値段がかなり違いますから。
>おそらくキッチン用品専門店の価格はマーシャルズの元値くらいの値段だと思います。

ほぉ〜〜〜そうなんですか〜〜〜。
キッチン用品ってけっこう高いもんですね〜。
えいと@は5ドルくらいでないもんかーって思っちゃったですよ。甘かったっすね。(笑)
じゃ〜7.99ドル+TAXだとほぼ半額で買えたってことなんですね〜。お得しちゃいましたねっ。
さすが! マーシャルズーだわぁ〜。(笑)

旦那さまと息子ちゃん、いろいろ好き嫌い言ってくれちゃいますね〜。(苦笑)
オトコッてそんなもんなのかなぁー?

グラタン皿っていう手もありましたね。
えいと@がアメリカで買ったのは丸い深いタイプの耐熱容器なんですよねー。
冷凍パイなしだったらグラタン皿の方がいいですねー。
…っていうのが、冷凍パイがわかんなくてねぇ〜。
買ったことがないもんで…。どれを買えばいいものやら。。。(汗)

Posted by えいと@ at 2010年02月12日 04:07

>E店長さん。

>パイシートの代用に春巻きの皮で作りましたが

あっ! なるほどぉ〜〜〜!
その手がありましたね! 春巻きの皮ですかー!
大きめの1枚の皮が売ってますもんね。
それでやってみようかなぁ〜〜〜。
冷凍パイシート、どれを使っていいもんかわかんなくて〜〜〜。

>えいと@夫さんが食べた〜い!作っ〜て〜!!はお料理の上達への近道ですよ 頑張って〜〜♪

そ、そうでしょうか。。。
お料理上手の一歩になりますでしょうかね???
おっし! 頑張っちゃいましょうかねぇ〜。
まずは春巻きの皮を買って来なきゃーですね!

Posted by えいと@ at 2010年02月12日 04:14

>bachamaさん。

ありゃ、おいしくなかったですかー。
キッシュって、お店によってぜんぜん違いますからね〜。
おいしくないところもあるんですよ。
パサパサだったりね。

>すごいですね
>こんなにしてまで作るとは 
>えいとさんのイメージが崩れます

え? えいと@のイメージが崩れちゃいますか???(爆笑)
もっとズボラー一直線でいく方がいいでしょうかね?(笑)

キッシュを作ろうって思ったのは、皆さんが「簡単に作れるよ〜」って教えてくださったってのが大きいですね。
でね、キッシュって買うとね、高いじゃないですかー。
一切れ4ドルとか5ドルするでしょう〜?
じゃー作っちゃおうってことにしたのであります。
節約ですよ、節約♪


Posted by えいと@ at 2010年02月12日 04:27

>ひろめいさん。

それがねー。
キッシュって、材料さえそろったらめっちゃ簡単らしいのですよ。
だから、えいと@も作る気になったのよ〜。
難しかったら手を出しませんー。

こういうパイ型がなくても、グラタン皿とかでもできるみたいですよ。
小さめになるけどね。
パイのシートがないタイプのキッシュもあるみたいだし。

アメリカの「なんちゃって日本食レストラン」には笑っちゃうでしょー?
丼のない「うな丼」には爆笑でした。
「京都」なのに「ふじさん」があったしね。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年02月12日 04:31
底が外れるものがあったなんてはじめて知りました!!
Posted by 土呂 at 2010年02月12日 04:31

>べりーさん。

キッシュって日本じゃあまりメジャーな食べ物じゃないのかもしれませんね?
えいと@も知らなかったですもん。
アメリカに来て初めて食べましたよー。

はじめはオーソドックスなキッシュからはじめようかなーって思ってます。
失敗しなかったら「創作キッシュ」に挑戦しますね!

Posted by えいと@ at 2010年02月12日 04:33

>reeさん。

キッシュってワインにあうんですか?
へぇ〜、考えたことがなかったです。
キッシュにワインですか〜、赤ワインがあうのかな〜?

夕陽、ほんとにまん丸い太陽が沈んでいったんですよー。
あまりにきれいで、夫を呼びに行ったんですけど、
あっという間に沈んじゃいました。
美しいものは一瞬なんですね〜。

Posted by えいと@ at 2010年02月12日 04:37

>土呂さん。

えいと@も知らなかったんですよー!
何種類かあったんですよ。
底が外れるのもあったんで、これの方が使う時にはきっと便利だろう〜!って思ってこっちにしました。

底が外れるのはお値段もそこそこ高いみたいですよ〜。
えいと@は7.99ドル+TAX(800円くらい)で買いましたが、
普通だったら1800円くらいするみたいですー。
日本だったらいくら位するかな? もっと高いかも〜ですね。

そうそう。
土呂さんのブログ、文字化けが直りません〜〜〜。
何ででしょうね???
昔はちゃんと見れたのに。。。

Posted by えいと@ at 2010年02月12日 04:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。