2010年02月08日

あぁ二日酔い〜こんな時にはベジタリアン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は えいと@夫の後輩の家で飲み会がありましてね。


開始時間は午後の6時半だったのですが、


終了したのがな、なんとっ! 午前4時前! Σ(゚□゚(゚□゚*) エェエーーーッ!


なんぼほどしゃべってんねん。。。って話ですね。( ̄ェ ̄;)



で、本日は またもや二日酔いでダウンしておりました〜。(-Θ-:)


かつては毎日二人で10〜15缶のビールをあけていたえいと@夫妻が、


禁酒(断酒ではありません)をしてからはや1年と5ヶ月。


イベントや旅行の時にはお酒を飲むことはありますが、普段は飲まなりまして。


そうなるとお酒に弱くなるようですね。(^^;)


たまに飲むとすごくおいしく感じるんですよ。


で、今回のような飲み会があると ついつい飲み過ぎてしまうんですねぇ〜。(^o^;)


でも、お酒に弱くなっちゃってるので二日酔いがひどいのですよぉ〜〜〜。|||(-_-;)|||


今日は午後2時過ぎまで起きられなかったえいと@でございましたよ。。。(´□`;)



で、二日酔いの時においしいのはラーメンですよね。(^∇^)b


こちらの過去記事記事 ↓ にも書いたんですけど、

  二日酔い予防はこの方法に決定! & 飲んだ翌日はラーメン!


飲んだ後って なぜかラーメンが食べたくなるんですよねー? (*^m^*)


何でも飲酒後には血糖値が下がる傾向にあるので、身体が炭水化物を欲するらしいんですよ。


でも、なぜラーメンなんでしょうね?


どうしてソーメンやうどん、ホットケーキなどではなくラーメンなのか…。(-_-)ウーム


やはりこってりしたものがいいんでしょうかね? σ(゚・゚*) ???



…てなわけで。


今日の昼にはラーメンをいただきました〜。


日本から持って来たおいしいラーメンですよぅ〜。


写真を撮るのを忘れましたが、めっちゃ んまかったです〜♪ (=´▽`=)



んでね。


今日の夕食なんですけど。


夕食の時間になっても食欲がわかない状態だったんですよ。(・o・)b


今度はこってりしながらも、あっさりしたものが欲しくなりましてね。


でっ!


こういうものを買って来ました!



            ↓





            ↓





            ↓


 a-india10-2.jpg


じゃん! インドカレーのレトルトです。(*゚▽゚*)b


これね、ホテルのインド人シェフが作ったカレーなんだそうですよー。


1つが3.6ドルとちょっとお高め。


今日は2つで5ドルとセールをやってたので買って来ました〜。


で、今日は右側の「グリーンカレー」を作ってみましたよ。


…作ってみました…って言ってもレトルトなので温めるだけ〜♪


準備するのも楽チンな夕食でございましたよ。( ´艸`)ムフフ


 a-india10-1.jpg


見栄え(色)はちょっと悪いんですけどね。


お味はなかなかGoodです。(*"ー"*)


これがねお肉等の動物性タンパク質がいっさい使われていないカレーなんです。


つまりベジタリアン用なんですね。


↑ の白いのはチーズらしいんですけど、


動物性タンパク質を使ってないチーズらしいんですよー。


食感は固めの豆腐って感じです。


この動物性タンパク質がまったく含まれていないってのが胃にとーっても優しい気がいたしました。


二日酔いで食欲がない時には「ベジダリアン」っていうのもいいかも〜ですね。(*⌒▽⌒*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 11:39| Comment(16) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はコメ欄が開いてますね

私も今朝はちょっと二日酔いぎみでしたが

朝の4時とは、、、すごい!!

確かに 二日酔いの時って ラーメンとか 蕎麦るい が食べたくなります

辛いもものもいいですね

今朝 私は ワカメ とほうれん草のスープにごま油とゴマをたっぷりれた もので 満足でした。

今日の分もう応援してしまったかもしれないけど、、





Posted by bachama at 2010年02月08日 13:49
こんばんわ〜
わぁ〜〜〜二日酔いだったの???
4時までですかぁ?
すごいなぁ〜
若い頃だったらよくあったけど今ではすっかりと
あがるのも早くなっちゃったよ(笑)
でも、普段飲んでないと少し飲んだだけでも
結構いい気分になっちゃうよね。
えいと@ちゃんは、二日酔いの時でも
ラーメン食べれるの?
・・・すごい!
って私は、ご飯派なんですよ。
梅干おかずにお茶漬けって感じ♪
飲んでるときっておつまみ系をあまり口に
しないので、翌日は一日中何かしら食べてる状態
ですから(*^m^)o==3プッ

そうだ、今日郵送しましたよ(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2010年02月08日 21:36
朝4時まで・・・はキツイっすねぇ〜(^^;
私までラーメン、食べたくなりました〜
他の国の方は飲んだ後は何を食べたくなるのでしょうね?
(こっちの国はどうなのかも知りませんが。笑)

グリーンカレー、、、辛くはないのでしょうか?!
Posted by mucci at 2010年02月09日 01:27
あっ、このカレー、私も時々買って来ますよ。
結構おいしいですよね。
えいと@さんが二日酔いだなんて信じられない。

↓国籍の件ですが、今回のえいと@さんの記事を読んでて、私はここに永住組ですし、子供もいます。
選挙権が欲しい訳でもないけれど、生涯住むならば、自分自身の保障の為にも国籍を取るべき、とも思うんですよ。
私はそんな思いで、この数日悶々と考えておりまする〜。
だって父ちゃんに何かあってからでは遅いもの・・・。
Posted by ree at 2010年02月09日 01:42


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます。


> bachamaさん。

気がついたら朝の4時になってたんですよ〜。
時計を見てびっくりしちゃいました。
帰ったらバタンキュー! 翌日の午後2時まで寝ちゃいました。。。(汗)

お酒を飲んだ後って麺類が食べたくなりますよね。
あとは焼きおにぎりとかも。
ラーメンなんてカロリーが高そうですけどね〜。
でも、おいしかったです♪

ワカメスープもおいしそう〜♪ ごま油を入れると味がグッと良くなりますよね。

Posted by えいと@ at 2010年02月09日 01:43

>べりーさん。

もう若くはないのに(苦笑)ついつい飲み会になると「若者」に戻った気分になって一緒に飲んじゃいますね〜。
場が楽しいとお酒もおいしいですよね。

普段飲まないせいか、ホントに弱くなっちゃいました。
二日酔いは昔からありましたけど、禁酒してからはちょっとのビールでも翌日しんどいな〜って思うんですねー。
毎日飲んでた頃はそんなことはなかったのにね。

>えいと@ちゃんは、二日酔いの時でもラーメン食べれるの?

そうなんですよ。
ラーメンってけっこうツルツルって入っちゃいません?
醤油ベースのラーメンで卵とコーンとワカメで作りました。
焼豚とか入れなかったら重くないし、けっこういけちゃいますよー。
そうそう。
二日酔いの時には ご飯に梅干しとか、お茶漬けもいいですよね。焼きおにぎりとかも。

二日酔いの時には、ちゃんとした「ご飯」は食べにくい気がするんですよね。
「ご飯にお味噌汁、おかず」は二日酔いのときはダメですね〜。
作る元気もないし。(笑)

>今日郵送しましたよ(*^ー゚)v ブイ♪

ありがとう〜。ちょっとずつ広まっていけばいいなーって思ってます。

Posted by えいと@ at 2010年02月09日 01:51

>mucciさん。

朝4時はさすがにこたえましたねー。
身体がもうついていかないですね。
翌日もヘロヘロです。(苦笑)

>他の国の方は飲んだ後は何を食べたくなるのでしょうね?

ホントですね〜。
お酒の後、何を食べるのでしょうか?
炭水化物ですもんね〜。
アメリカだったら…うーーーん。ピザ??? これはちょっと重いかなー。
スイスは何でしょうね? チーズ?…って炭水化物じゃないですねぇ。(笑)

グリーンカレーね、辛くないんですよ。
このシリーズはそんなに辛くしてないみたいですね。
食べやすいですよん。

Posted by えいと@ at 2010年02月09日 01:56

>reeさん。

reeさんもこのシリーズのカレー、利用されてるんですか〜。
そんなに更新料がきつくないし、食べやすいですよねー。
ちょっと高いのが難点かな。

>えいと@さんが二日酔いだなんて信じられない。

禁酒してから、お酒を飲む量がググッと減ったんですよ〜。
いっぺんに飲めなくなっちゃいました。
だから、こういう飲み会で飲み過ぎちゃうとあとにくるんですねー。
今回は朝4時まで飲んじゃってたので、こたえましたよ。。。(苦笑)


>選挙権が欲しい訳でもないけれど、生涯住むならば、自分自身の保障の為にも国籍を取るべき、とも思うんですよ。

そうですよね。
その国に永住する気持ちがある場合、生きていくためにいろんな制度が利用できた方が絶対にいいですもん。
そのために帰化するんですよね。
帰化することでいろいろな権利や保障が与えられ、その分義務も生じるわけです。
日本で「外国人参政権」が欲しいと思ってる人たちは、
義務を負うのはイヤだけど権利や保障だけちょうだい〜って言ってるようなものなんです。
十分に議論されることなく、国民が知らない間にこの法案を通しちゃおうっていう、今の与党の姿勢に腹立たしさを感じます。


Posted by えいと@ at 2010年02月09日 02:08
えいと@さん

おはようございます。

午前4時>時々はあります。友人のスナックが
開店が午前4時まで・・・・カラオケ唄いながら
気づくと午前4時・・・アララ・・・

沖縄では、泡盛という地酒がありますがそれを飲み
ますよん・・・

グリーンカレー>見た目はすごいけど・・・次回にあれば
挑戦してみよう〜〜
Posted by MAGI at 2010年02月09日 08:15
午前4時!
すごい時間に終了ですね♪ずいぶん盛り上がって楽しかったんですね!
でもみんなそんな時間からどうやって解散…?
って酔いがさめるまでお話されてたのかな。
そうやって仲良く朝まで集まれる仲間っていいですよねぇ☆

二日酔い、つらそうですが早く回復されますようにー!
ラーメンは本当においしいですよね♪
Posted by ちい at 2010年02月09日 18:40
こんにちは^^
午前4時まで、それはこたえそうですね!
私も、旦那さんが飲まないお陰で私も普段は飲まなくなったので、以前と同じ量は飲めないです。
もし飲んだら大変なことに、、、
二日酔いの時に食べれるかは別として(笑)、このカレー、気になります!
グリーンカレー大好きなんですよね^^
Posted by yoko at 2010年02月10日 00:19

>MAGIさん。

外で飲んで午前4時ですか〜! ひょぇ〜。
それはまたすごいですね。
終電とか大丈夫なのでしょうか? 近所で飲んでらっしゃるのかな???

BUFは車でないとどこにも行けないので、外で飲むってことはあまりしません。
誰かが運転しないといけないので 一人だけ飲めなくなっちゃいますしね。
家で飲むとついつい時間を忘れてしまいます。
家だとくつろげますしねー。

グリーンカレー、機会があったらぜひ〜。
沖縄に売ってないのかな? どうでしょうね???

Posted by えいと@ at 2010年02月10日 06:15

>yokoさん。

yokoさんは旦那さまが飲まれないから、飲む機会も少ないでしょうね〜。
その方が肝臓にはいいですよ。(笑)

えいと@夫妻も毎日飲んでた頃よりも調子がいいように思います。
とくにえいと@夫がねー。
痩せましたしね〜。これにはホントにびっくりでしたもん。

このグリーンカレー、アメリカのスーパーに売ってると思いますよ。
オリエンタルコーナーとか、探してみてください。
けっこうおいしかったです。
レトルトだから楽チンですしね♪(笑)

Posted by えいと@ at 2010年02月10日 06:41

>ちいさん。

午前4時はさすがにびっくりしましたよー。
もっと時間を気にしながら飲めよ…ってことですよねぇ〜。

>でもみんなそんな時間からどうやって解散…?

夫は宴会の最後の方、そんなに飲んでなかったので夫が運転して帰りました。
夫の後輩の家で飲み会をしたので、その後輩はそのまんま寝たらいいですしね。
我々院生仲間が飲み会をする…っていったら、誰かの家になることが多いんですよ。
電車なんか無い地域ですからねー。
あっても午前4時っていったら終電が終わってますよね。(苦笑)

二日酔いは翌々日くらいまで残りましたが、今は大丈夫です。
ホントに程々にしとけって話ですねぇ〜。反省〜。。。

Posted by えいと@ at 2010年02月10日 06:43
えいと@さん

沖縄は電車が走っているのは那覇市内だけで
他のところは電車はなしです。

その代わり、運転代行という仕事が普及していて
車をもっていっても、運転代行業さんに運転してもらい
自分は助手席に座るので外で飲むことが可能なんですよ!

夜型社会の沖縄ならではの仕事でしょうねー
Posted by MAGI at 2010年02月10日 09:18

>MAGIさん。

>運転代行という仕事が普及

これはいいですね!
大阪にも「運転代行」っていうのを聞いたことがありますが、
利用してる人、どれだけいるんだろうか…???
沖縄では利用されているんですね。
だったら、外で飲んでも大丈夫ですね。

>夜型社会の沖縄ならではの仕事でしょうねー

ほほぅ〜。
沖縄って「夜型社会」なんですか。どういう部分でそんな風になってるのか興味がありますね〜。
機会があったらまた記事にしてくださいまし〜♪

Posted by えいと@ at 2010年02月11日 03:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。