2010年01月28日

空港でコカコーラをグビグビ飲み干す


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



久々の大雪でございますー!\( ~∇~)/


ここ最近、比較的暖かかったバッファローでありましたが。


今日は気温もグン!…と下がり、朝からドカーッと雪が降ったのでございましたー。 ヽ( ̄д ̄;)ノ


今日はね、友人とランチの約束をしていたのです。


さて、出かけましょう〜って思った時にブワーッと吹雪いて来たのですよ。(゚m゚=)


しかも! 道路の除雪ができていなかったんですー!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!


できていなかった…っていうより除雪が追いつかない状態だった…って感じでしょうかね。


雪国では除雪がしっかり行われるので、多少雪が降っても運転は大丈夫なのですが、


今日は幹線道路でも除雪が間に合わない状況だったようで…。Σ( ̄⊥ ̄lll)


めちゃくちゃ運転が怖かったですぅー!<(T◇T)>


だって…えいと@んちの車のタイヤはノーマルタイヤなんですもん…。(´Д`|||)


アメリカって州によってはスパイクタイヤ、チェーンが禁止されているのですねぇ。


なので冬はスタッドレスタイヤに履き替えるのが一番いいのですけど…。


えいと@んちの今の車はサマータイヤのまんまですぅー。


サマータイヤだと まっすぐな道はいいんですけど曲がる時にすべるすべる!


ひゃ〜〜〜! こわ〜〜〜ぃっ! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


…って叫びながら運転しておりましたー。


普通だったら65マイル(105キロ)で走る道も40マイル(65キロ)以上はよーだしませんでしたよ〜。(´□`;)


おかげで30分でいけるところ1時間以上もかかってしまい、かなり遅刻しちゃいました。。。


Nちゃん、ごめりんこ〜〜〜。m(。≧Д≦。)m



さて、昨日の記事の続きでございます。


アトランタの「ワールド・オブ・コカコーラ」で、


世界のコカコーラを飲み放題及びコカコーラのボトルを一人1本お持ち帰り〜♪


…っていうすばらしいお楽しみがあったわけです。(もちろん入場料に含まれているんですけどね…)(^o^;)


   a-coke10-46.jpg


で、えいと@夫妻は、このコカコーラの瓶の状態でバッファローまで持ち帰りたかったのですよね〜。


しかし、そうは問屋が卸しませんでした。(;´Д`A


そう…そうなんですよ〜〜〜。


昨日のコメントで皆さまが書いてくださった通り、大当たりです〜。


飛行機の手荷物には100cc以上の液体を持ち込んではいけないのですね〜。(; ̄□ ̄A


一応ね、カウンターで聞いてみたんです。


そしたら「だめよー! こりゃ〜大きすぎ!」って即座に却下でございまして…。\(;゚∇゚)/ アキマセンカー


ダメって言われたら仕方がないですよね。(;´▽`A


で、どうしたか…っていいますと…。



          ↓





          ↓





          ↓


空港でコーラをグビグビ飲み干しましたとさ…。(* ̄O)◇ゞ グビグビ ゲフー


ちょうど喉が渇いてたので良かったですよ。


喉が渇いてないときのコーラは拷問でしかないですもんね〜。 (;^_^A


でね、こういうこともあろうかと栓抜きのキーホルダーを準備しておいたのです。(*^m^*)


   a-cake10-50.jpg


これ ↑ ですー。用意周到でしょ? (≡^∇^≡)v


最近は手で開けられる「スクリュートップ」の栓がアメリカには出回っているのですけど、


コカコーラは栓抜きが必要な栓でございました。


空港で歯で栓を開けるなんてことはしたくないですもんね。(^_^;)


で、空港で二人で仲良くコーラを一気飲みして、手荷物検査を受けた…ってわけなんです。



ところで、飛行機でも受託荷物がある場合は液体があっても問題はないんですよ。


でも、えいと@夫妻は手荷物だけでアトランタを飛行機で往復したのです。


だって…。


原油価格高騰以来、アメリカ国内線の受託荷物が1個目から有料になったんですもん。。。(=n=;)


1個目から有料、しかも1個目で20ドルってひどいって思いません?\(*`∧´)/ ムッキー!!


2個目から有料〜とかだったらわかるけどねぇ〜。


往復で40ドル(約4000円)も払いたくないので手荷物だけにしたのですよねー。


こんな風に受託荷物1個目から有料なんてことをするから、


飛行機に乗ったとき機内に持ち来んだ手荷物がおさまり切らないなんてことが起こるのですよッ。ι(`ロ´)ノ ゴルァ


まったく…!(○`ε´○)



ま、そんなわけでカラのコーラ瓶を持って帰って来ましたよ。(*゚▽゚*)b


   a-coke10-47.jpg


これ ↑ でありますー。なかなかステキな色合いの瓶ですねぇ〜。(=´▽`=)



ところで…ちょっと感じたことなのですが…。


このお持ち帰りのコーラは一人1本でお願いします…って書いてあったんです。 d(・o・)


係員が見てるわけじゃないので 中には一人で3〜4本もらってる人がいたんですよね。


係員が見てるわけじゃないからもらっちゃえ〜っていうのは ちょっとどうなのーって思いましたねぇ。c(゚^ ゚ ;)ウーン


ま、べつに犯罪ではありませんけど…何だかあさましいな…って思いました。┐(´-`)┌




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
やっぱり!笑
私はフロリダでボトル水で引っかかったと昨日書きましたが、実はその時セキュリティチェックで並んでいたら
急に流れが悪くなって「何??」と思ったいたら
怪しい人がいたらしく別室行きになって、セキュリティチェックを終えた人が出ようとしたら
すごい剣幕で怒られてました。
で、ポリスは走ってくるし、その場の空気は凍りましたよ〜〜
だからこれは厳密化しているのだなと悟りました。笑

しっかし、栓抜きを持っているのはさっすが〜!爆笑
私、スキュルートップでも手で開けれません。

デルタは一個$15でした。
オットは一個手荷物にするか?といいましたが
ただでさえ荷物が多い、乗り継ぎの旅
「必要経費だ!!」と即答しました。
だって行きはフロリダ到着が夜中で
娘はともかく息子は寝ちゃう可能性があったんだもん。
Posted by おね太郎 at 2010年01月28日 10:43
あさましい Bachama です

水筒に入れる、、、。笑

日本って タイヤを冬用にチェンジするんですよね

そのこといったら 

こちらは 所によっては 

スノータイヤやチェーンをつけるのは 

禁止されているという事でした

道路を傷つけるので、、

私には初耳でしたが えいとさん 知ってました?

除雪が間に合わない道路を走るのって 怖いですよね

こちらも雪国なんで よく分かりますよ〜〜

ガードレールに突っ込みましたから 以前


私も旅行するときはほとんど持ち込みです。
便利だし、、。

持ち込みも 皆さん すごい量で持ち込んでないです?

小型の旅行バッグと 

ぎっしり荷物の入ったリュックサックみたいなもの 

その上 パース ぶら下げてる女性見ます。







Posted by bachama at 2010年01月28日 13:17
こんばんわ〜
・・・いくらなんでもコカ・コーラの飲み放題・・・
限度があるよねぇ〜。
それにしても、手荷物で液体が持ち込めないのは
ある意味ふべんですよね。
でも、私液体は全てダメだと思ったんですが、
100CC以上のものだけなのですね!
・・・・飛行機・・・乗らないからわかりません(≧ω≦。)プププ
空港でコーラのグビ飲み・・・その後ゲップの嵐???
Posted by べりー at 2010年01月28日 20:27
コーラの瓶、やっぱりかわいいー!
その場でぐびぐび、のどが渇いててちょうど良かったですね♪
わたしは氷なしではコーラが飲めないので無理ですけど…

預け荷物は問答無用で有料なのはつらいですね。涙
アメリカ国内線なら、短距離の国際線より長い路線いっぱいあるのに!
その分荷物も多くなっちゃうだろうから大変ですよね。
Posted by ちい at 2010年01月28日 20:41
え〜?!スノータイヤが禁止なんですか〜?!
まぁ、道路の為なのかも知れませんが、
道路より命が大事なんじゃ、、、、

サマータイヤで雪の中を運転だなんて考えられませ〜ん。(@@)
ワタシ、スノータイヤでも滑りそうな時がありますもん、、、
えいとさん、気を付けてね〜〜〜

コーラの一気飲み!自分にも同じことが想像できて可笑しかった〜(笑)
Posted by mucci at 2010年01月28日 23:54
持込の方でしたか〜。
うそ?1個目から有料になったんですか?
ひどぉーーーーい!!
20ドルも?
お子ちゃま連れで移動する人とか、困っちゃうでしょうね。
Posted by ree at 2010年01月29日 00:59
はははっ そうですよねえ。
でも栓抜きキーホルダーを持ってるなんて、私の友達くらいかと思ってた! 彼女は「いつでもどこでも飲めるよう」にキーホルダーとして持ってると言ってました。え、もちろんアルコールを・・・・笑

コーラの一気のみ。。。のど乾いていても、そのあとが絶対・・・(^^;
結構お腹に来そうですね。
Posted by moi at 2010年01月29日 07:54
コーラーのグリーンのビンは世界共通なのですね
コーラーの飲み放題って・・・
ランチのお店のフリードリンクでも
結局アイスコーヒー1杯しか飲まないので
そんなに飲めないですよね
でも若い人って何度もお替わりしてるの
あんな細い体のどこに入るんだろう?
Posted by at 2010年01月29日 09:32
いやぁ〜コーラの記事、楽しませて頂きました〜。
昔からコーラにレトロを感じる私には素晴らしい写真で感動しました。「いいなぁ」の連発。
持ち帰りのコーラのビンが昔の復刻版、ましてや栓も昔ながら。凄い!
私なら飲まないで機内に預けます〜。

でもそうなんですか、有料になっているのですね!
これからは日本もそうなっていくのでしょうかね!
Posted by toshi at 2010年01月29日 18:16
うちも栓抜きのキーホルダーをつけてます。
いつでもビールが飲めるように(笑)

個人的には、栓抜きと一緒に写っているフライのキーホルダーが
気になりました。いいですねえ、これ。旦那が喜びそう(笑)

来週デルタ航空を使うんですが、デルタは1個目が23ドル、
2個目は32ドル!!!
うちも機内持ち込み手荷物だけで済ませなくちゃ!
でも、持ち込みだけだと液体関係やらハサミ・カミソリ関係やら
制限が多いのが難点ですよね〜。
Posted by orval at 2010年01月29日 20:35


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます。


>おね太郎さん。

セキュリティ、厳しくなってましたねー。
最近、またテロ事件がありましたしね、そのせいでしょうか。

>しっかし、栓抜きを持っているのはさっすが〜!爆笑
>私、スキュルートップでも手で開けれません。

えいと@もスクリュートップでも開けられません。手が痛くなっちゃう。(笑)
夫は開けられるみたいですけどね。

栓抜きね〜〜〜。もしかしたらセキュリティでひっかかるかも〜って思ったのですよ。
で、アトランタのアンダーグラウンドのお土産屋さんで帰る前日に買いました。(笑)
旅行に行った先で、ビールを買って栓抜きがない〜ってことがよくあるんですね。
その度に安い栓抜きを買ってたんですが、また次の旅行の時には忘れちゃうのです。
なので、今回はキーホルダーにしましたよ。
そしたら今後忘れませんもんね。(爆笑)

デルタは15ドルでしたか〜。
コンチはネットでチェックインすると15ドル、カウンターですると20ドルらしいです。
1個目からってやめてほしいですよね〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 08:38

>bachamaさん。

>あさましい Bachama です 水筒に入れる、、、。笑

いえいえ。
飲み放題のところで水筒に入れるのはいいと思うんですよ。
周りの目が気になるところですけどね。(笑)
そうじゃなくて「お一人さま1本まで」って書いてあるのに、何本も持って帰ることがちょっと浅ましいって思ったのです。

>こちらは 所によっては スノータイヤやチェーンをつけるのは 禁止されているという事でした
>道路を傷つけるので、、

そうなんです。
NY州もスパイクタイヤ、ゴムであってもチェーンを装着するのはダメなんです。
その代わり、除雪をしっかりしてくれる…ってことなんですけどね。
時々、除雪が間に合わないことがあるんですよね〜。
そういう時に出かけるのは怖いですね。
bachamaさん、ガードレールに突っ込んじゃったことがあるんですか?
怖いですね〜〜〜。
大丈夫でしたか???

>持ち込みも 皆さん すごい量で持ち込んでないです?

そうなんですよ〜〜〜。
1個目から有料になって、みんな手荷物にしちゃってるんですよねー。
なので機内におさまりきらなくて大変ですよ。
時間もかかっちゃうしね。
1個目は無料にして欲しい。
2個目から25ドルじゃなくて、50ドルとりゃーいいじゃんって思いますよ、まったく。。。

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 08:45

>べりーさん。

コーラは炭酸ですもんね。
あんまりたくさん飲めませんね。ゲップが出ちゃいます。(笑)
空港で飲んだのは、各自1本なので、なんとかゲップは出ませんでした。

>それにしても、手荷物で液体が持ち込めないのはある意味ふべんですよね。

そうなんですよー。
手荷物ばっかりにしたい時、女性は化粧品とかあるじゃないですか。
それを全部持って行けないって、ちょっとねぇ〜。


>私液体は全てダメだと思ったんですが、100CC以上のものだけなのですね!

これね、変わったみたいなんですよ。
911のテロの直後は、水物はいっさいダメ! ハンドクリームなどの軟膏類もダメだったんです。
でも、今は100ccまでの液体、軟膏類はOKになったみたいです。
でも、透明の袋(ジップロックなど)に入れて、セキュリテしに見せないとダメなんですけどね。

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 09:05

>ちいさん。

>わたしは氷なしではコーラが飲めないので無理ですけど…

このコーラね、キンキンに冷えてなかったので大丈夫でしたよ。
冷たくないコーラって炭酸の刺激も少ないように感じました。(笑)

>預け荷物は問答無用で有料なのはつらいですね。涙
>アメリカ国内線なら、短距離の国際線より長い路線いっぱいあるのに!
>その分荷物も多くなっちゃうだろうから大変ですよね。

そうなんですよー。
アメリカ国内っていってもけっこう距離があるし、荷物が多くなっちゃうってことがありますよね?
1個目から有料ってあんまりじゃないですか?
そのおかげで、みんな手荷物にしようとするから、今度は乗り込む時にすごっく時間がかかっちゃうのですよ。
機内におさまりきらなかったりね。
1個目は無料にして、2個目から今の25ドルから50ドルにすればいいんじゃないのって思うんだけどねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 09:09

>mucciさん。

>え〜?!スノータイヤが禁止なんですか〜?!
>まぁ、道路の為なのかも知れませんが、道路より命が大事なんじゃ、、、、

そうなんですよ〜〜〜。
禁止してる分、しっかり除雪されてるから普段は問題は無いんですけどね。
でも、時々追いつかないことがあるのです。
そんな時に限って運転しなきゃ行けないはめに。。。
マジで怖かったです。。。ノーマルタイヤでの雪道運転〜。(涙)

>コーラの一気飲み!自分にも同じことが想像できて可笑しかった〜(笑)

あはは〜〜〜でしょー?
ダメだからって捨てちゃうのはねぇ〜。持って帰りたかったんです。この瓶。
なのでグビグビやっちゃいましたよー。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 09:17

>reeさん。

>うそ?1個目から有料になったんですか?
>ひどぉーーーーい!! 20ドルも?

でしょー? ひどいと思いますよ。
いくら国内線って言っても、距離が長いじゃないですか〜。
荷物も当然、多くなっちゃいますよね。
1個目から有料はひどすぎます。

航空会社によって、ステータス(エリート、ゴールド、プラチナ会員)によって荷物の価格は変わるようですけどね。
1個目から有料にしたことで、みんなできるだけ手荷物にしようって思うわけですよ。
そしたら、機内に搭乗する時にすごっく時間がかかっちゃうんです。
最後の方に搭乗した人は荷物を入れるスペースが無いんですよ。
これって問題だと思うんですけどね〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 09:22

>moiさん。

>栓抜きキーホルダーを持ってるなんて、私の友達くらいかと思ってた! 
>彼女は「いつでもどこでも飲めるよう」にキーホルダーとして持ってると言ってました。え、もちろんアルコールを・・・・笑

わはは。
えいと@夫妻は、そのご友人に通じるところがありますよ。
いつも旅行先でビールを買うのですが、栓抜きをよく忘れていくのです。
で、その都度買っちゃって、また次の時には忘れるのですね〜。
今回、キーホルダーの栓抜きを買ったので、これで次回以降は忘れることはないですよね♪

>コーラの一気のみ。。。のど乾いていても、そのあとが絶対・・・(^^;
>結構お腹に来そうですね。

確かにね。(笑)
でも、キンキンに冷えていないコーラって、炭酸をそんなに強く感じませんでしたよ。
後のゲップもなかったです。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 09:38

>E店長さん。

グリーンの瓶、いい感じでしょう〜?
形が独特ですもんね。
いいおみやげになりました。

>ランチのお店のフリードリンクでも
>結局アイスコーヒー1杯しか飲まないのでそんなに飲めないですよね

フリードリンクがコーヒー1杯では、何だかもったいない気がしちゃいます。(笑)
そのお店に滞在する時間にもよりますけど、
えいと@は2〜3杯はお代わりしちゃいますねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 09:42

>toshiさん。

レトロものがお好きな方にはたまらないと思いますねぇ。
ホントにいろんな国の、古いものもたくさんありましたからね〜。
日本にも、東京のどっかにコカコーラの博物館があるって聞きましたけど、
こんなにすごいコレクションがあるかどうかはわかんないですね〜。

>私なら飲まないで機内に預けます〜

えいと@もこのまんま持ち帰りたかったんですけどねぇ〜。
でも、そのために20ドル(2000円)はちょっと…って思ったのです。
日本の国内線は機内受託荷物は20キロまでは無料のようですね。
そのかわり、機内持ち込み荷物の大きさの制限がきつくなったようです。
アメリカは1個目から受託荷物が有料なのです。(涙)
これはあんまりですよね。。。
せめて1個目は無料に変更して欲しいなって強く希望しますねー。

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 10:41

>orval さん。

>うちも栓抜きのキーホルダーをつけてます。いつでもビールが飲めるように(笑)

わはは〜〜〜同じですね! えいと@夫妻も基本はビールです!(爆笑)
キーホルダーだと、持って行くのを忘れることが無いですもんね。
今まで、何度も旅行の旅に持って言うのを忘れてその度に買ってたんですよー。
これも無駄ですもんね。

>個人的には、栓抜きと一緒に写っているフライのキーホルダーが気になりました。
>いいですねえ、これ。旦那が喜びそう(笑)

おっ! 旦那さま、もしかしてフライフィッシングをされるんでしょうか?
えいと@夫が好きなんですよ。
自分でフライを巻いちゃうくらいです。(笑)

>来週デルタ航空を使うんですが、デルタは1個目が23ドル、2個目は32ドル!!!

ひゃー! 高いですよねー!
何で1個目から有料なのって思いますよね。(怒)

>持ち込みだけだと液体関係やらハサミ・カミソリ関係やら制限が多いのが難点ですよね〜。

そうなんですよね〜〜〜。
100ccまでは大丈夫なので、化粧水は小瓶に移し替えるしかないですよね。。。
見えるように透明な袋(ジップロックなど)に入れて、セキュリティの時に係員に提示しなきゃいけないんですよ。
すぐに出せるようにしておいた方がいいです。
問題はカミソリ。
T字のカミソリだったら手荷物でもOKです。
I字のカミソリがダメなんですよね。凶器になるから。
顔を剃るのに欲しかったけど、持って行くのあきらめましたよ〜。
女性はいろいろと必要な物があるんだから、1個目までは無料にして欲しいですよね。
まったく。。。

Posted by えいと@ at 2010年02月03日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。