2010年01月21日

イギリス調のカフェでfish & chips


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



先日、ナイアガラ・オン・ザ・レイクに行って来たことを記事にしました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     アイスワインのシャンパン♪



時刻は夕刻です。


そろそろお腹が減ってくる時間でございます。(^^;) グ~~~


せっかくナイアガラ・オン・ザ・レイクに来たんだし、


このへんのレストランに入りましょう〜ってことになりました。


本当はナイアガラの滝のカナダ側の日本食レストランにでも行こうかって話だったのですが、


ナイアガラ・オン・ザ・レイクからナイアガラの滝までは車で30分くらいかかっちゃうので、


空腹に耐えられないかも〜〜〜って思っちゃったのですよね〜。(;´▽`A


そんな食いしん坊な えいと@夫妻はオン・ザ・レイクで食事をしてから帰ることに決めたのですねぇ〜。



で、目に入ったのがこちらのカフェ ↓です。


 c-naiagaracafew10-1.jpg


夏のいい時期にはパティオもあってステキな雰囲気のカフェです。(*゚v゚*)b


目だつ場所にあるので、オン・ザ・レイクに行かれた方は入られたことがあるのではないでしょうか…?


 c-naiagaracafe10-2.jpg


1月のオフシーズンでもけっこう観光客が多かったのですよね〜。


満員ではなかったですけど、お客さんはけっこう入ってました。


もしかしたら観光客ではなくバッファローやトロントなど 近郊に住んでる方が、


こういうオフシーズンに来るのかもしれませんね。


アイスワインのお店もたくさんの人で賑わってましたからね〜。


おいしいアイスワインを近郊の住民が買いにやってくるのはアリでしょうね。(⌒ο⌒)b

  関連記事はこちら ↓ をご蘭くださいね〜♪
     超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン



さて、オーダーしたものは…。


 c-naiagaracafe10-4.jpg


ブロッコリーのキッシュです。(*゚▽゚)ノ


キッシュは えいと@夫のお気に入り♪ (o^-^o)


えいと@に作って欲しい〜みたいなことを言うのですが…。


今のとこ、自宅で作ったことはありません〜〜〜。(;^o^A(簡単なのでしょうか???)


ここのキッシュはとーってもおいしかったのですが…小さかったんですよ〜〜〜。┐('〜`;)┌


もうちょっと大きなキッシュを期待してたのにな。。。(-。ー;)


お皿の半分以上が葉っぱのサラダでしたー。( ̄~ ̄;)


そして、もう一品。


 c-naiagaracafe10-3.jpg


おなじみフィッシュ&チップスですー。(*゚▽゚)ノ


このナイアガラ・オン・ザ・レイクはもともとイギリス領であったのですねー。


街並がイギリス調でかわいらしいのです。(*^^*)


そして、イギリスと言えば! フィッシュ&チップスですよね!


前にナイアガラ・オン・ザ・レイクに来た時にもフィッシュ&チップスをオーダーしたのですが…。(違うレストランです)


その時のフィッシュはキャットフィッシュだったようなのですねー。(多分…ですがね)

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    観光地の憂鬱 レストラン編


キャットフィッシュっていうのはナマズ系のお魚のことなんですね〜。

  こちらにキャットフィッシュの画像があります。興味のある方はドーゾ。


えいと@はこのキャットフィッシュはちょっと苦手なのですよ…。(お好きな方、ごめんなさーい)


で、今回のフィッシュ&チップスは何の魚かなーって思ったのですが。


どうやらハドックのようでしたー。\(^▽^)/


ハドックっていうのは鱈の仲間です。


白身の魚でアメリカではメジャーな魚であります。


このハドックのフィッシュ&チップスは なかなかGoodでありました。(=^▽^=)


しかし、ポテトが多い〜〜〜。 (~∇~;)


めいっぱいお腹がふくれてしまいました。。。(=^‥^A


ウエィトレスさんに「デザートはいる?」…ッて聞かれたけど…。(どこのレストランでもたいてい聞かれますが)


んなもん満腹でこれ以上胃に入りませんがな。。。(;´Д`A


ここはカナダなのでアメリカほどのものすごい量ではなかったんですよ。


だけど残してお持ち帰りするには ちゅーと半端な量だったのですよねー。┐(´ー`)┌


なので頑張って全部食べたのですよー。


アメリカのレストランの量であれば間違いなくお持ち帰りなんですけどね〜。



さて、帰る時にレシートの金額を見てびっくり〜! (@Д@; 


た、た、高い〜〜〜! |)゚0゚(| ホェー!!


キッシュの値段はわかってたのですけど、


フィッシュ&チップスの値段は書いてなかったのですよ。


思ったよりもだいぶ高かったですー。 ( ̄ェ ̄;)


さすが観光地価格…! ((= ̄□ ̄=;))


やはり観光地のレストランは高いのですねー。


ま、おいしかったんで良かったですけどね。。。ε- (´ー`*)




     【おまけ】


ナイアガラ・オン・ザ・レイクを散策してると、こ〜んなかわいいワンコちゃん連れのマダムが座っておられました。(*゚▽゚*)b


写真を撮ってもいいよ…って言っていただいたので、1枚パチり♪ カメラ


c-naiagara10-9.jpg


かわいいじゃありませんか〜〜〜。(=´▽`=)


2匹のワンちゃんがチョコンと座ってる姿がとーーーってもキュートでございました〜。(*⌒―⌒*)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
あ〜!!ここ覚えてます!
ちょうどお腹が空いていてレストランを探してて
いい感じのとこだな〜〜と思ったのですがまだ開店してませんでした。。

私もキャットフィッシュは苦手です〜
お魚は好きなんだけどな〜〜


フロリダでもいっつも付け合せのポテトが多くて
「もうじゃがいもは当分いい」って気分でした。
多けりゃいいってもんでもないのにねぇ。。笑
Posted by おね太郎 at 2010年01月21日 11:25
美味しそうです〜!
確かに野菜もポテトも多そうですね。
お腹いっぱいになっちゃいそうです。

素敵なお散歩ですね〜。
ワンちゃんもマダムもとっても可愛い♪
Posted by コメット at 2010年01月21日 14:14
ああー、いい感じのカフェでおいしいお料理。キッシュはね、出来ると思うよ家で。家は旦那がああいうの嫌いだから作らないけど、生地だけあれば、あとは材料を混ぜて流し込むだけじゃないかな?(といい加減な事を言う)
さて、下の記事。えいと@さんの記事って時々コメントする前にうーんって考えなくちゃいけないのがあるんだもんなー。(ってそこが良いんだけど)
こっちに来て差別っていうかなんとなく避けられてるっていう体験はあります。でもそれって私の話す英語が解らないから話すのが不安だしかったるい、とか、あと外国人と面識のない人はどうつき合って良いか解らないっていうのもあるんじゃないかなって思いました。
もちろん肌の色でわかりやすーい差別をされる方もいらっしゃるのでしょうけれど。
でも日本人であることの誇りと日本を代表しているという気持ちはしっかり持たないととおもいました。
Posted by Cat's mama at 2010年01月21日 14:58
素敵なカフェ

高かった ってどのぐらいだったんだろ

10ドルぐらい?

キッシュ を食べたの最近なんですが

あまり好きでなかったです

テラスで食事するのっていいですよね
もちろん 夏ですが

シカゴやNYとかは多いですね

Posted by bachama at 2010年01月21日 21:52
わたしもキッシュ大好きですー!
でも作ったことないやー。家で食べるという概念がありませんでした!
レストラン、観光地価格でお高めだったんですねぇ。
台湾も観光客向けのレストランはお高めです。

素敵なマダムー☆
すっごくかわいらしい方ですね。癒されます♪
Posted by ちい at 2010年01月21日 22:50
ナマズ系が苦手だと、アンコウもだめかなあ。

ポテトっておいしいけれども腹にたまるよねえ。

カロリーも激高なので、最近は自粛してます。
Posted by かげ at 2010年01月21日 23:08
観光料金って高いですよね〜。
ここもちょっと行けば、観光地。
日本レストランがアメリカンテイストな上にお値段ばかり高くて、まぁ、私は行きませんけど。
でもおしゃれなカフェですよね〜。

↓お友達の娘さんですが、その後、普通にお付き合いは続いているようですが、前のような親密さはないみたいですよ。
だって、それまで親友だと思ってたお友達に、そんなことで手のひら返しさせられたんですもの。
先生は全く知らない状態です。
Posted by ree at 2010年01月22日 02:58
フィッシュ&チップスってテイクアウェイの
お店では驚くほど安かったりするのに
ちょっと小洒落たレストランで食べると
どんだけ凄いメイン料理扱いなんですかっていう
値段の時あるんですよ、こっちでも。
フィッシュ&チップス、侮れませんな。

キッシュは、簡単らしいですよ。
ってか、簡単ですな。
クックパドとかで簡単レシピが紹介されてたんで
作ってみたですけど、ええ、本当に簡単でした。
ぜひ、お試しあれ。
Posted by どれみ at 2010年01月22日 04:49
カフェの前の銅像のクイズが来るかと思って、構えて待っていたのは私だけ? 笑 Fish & chipsは、$20ぐらいしましたか?お魚を沢山使うから、高いのかな?

FDAに関する非難の声は、凄いんですよ。誰があやつっているのかってね。その映画もあるでしょ?ラベルはよく読むこと、疑問を持つことですね。

(↑このコメントね、自分のブログに書いてあったの???あれ?信じられます?えいと@さんの記事を読んで、このコメントかいたのよ〜@@)私は何をしているのでしょうか?最近ちょっと、忙しくて・・・。ボケか?でも、えいと@さん、魔法使っていないですよね?爆)
Posted by greensmoothie at 2010年01月22日 07:42
はははっ私も最近、あれこれでFIsh & Chipsが食べたいモードになっており、昨日友人と行ったところで頼んでしまった。美味しかったけど、あれで12ドルは取りすぎだわ(いろいろあって、友達のおごりだったんですけどね)。みんなでシェア、じゃなかったらたのまない。。。
あ、でもそこでもハリブットかなにかを使っていたので嬉しかったです。キャットフィッシュはやっぱり、どう料理しても泥臭いのが完全にぬけないので辛いですね・・・ふわふわ感はいいんだけど。

キッシュ、簡単ですよ。私はパイ生地は冷凍を使っちゃうけど(安いし)、あとはてきとー。基本は「中身の具」に味付けしてある程度火を通しておいて(じゃないと、焼き上がるのに時間がかかったり。)目分量のクリームと卵(これも適当。パイ生地の大きさ次第)、塩、こしょうを混ぜて一気にパイ生地に入れ、375度くらいで焼きます。
竹串(うちはないので割り箸 爆笑)に何もつかなくなったらOK.
時々、上手く固まらないと(時間が足りない?)チンしちゃったりします 笑 
こんなてきとーでも、なんとかなっちゃうのでお試しあれ。
Posted by moi at 2010年01月22日 08:31
やっぱり犬はこれぐらいのサイズが良いですね^^

最近の日本は、犬と言えば超小型犬ばかり・・・・
公園で散歩している犬よりも野良猫の方が大きくて、
見ていて遠近感が変になりそうですよ(´_`)
(小型犬だと、ろくに躾もしていない人が多くてそれも
気になります)

レジに行って初めて値段が解るって怖いわ〜〜〜(>_<)
だから直の寿司屋には入れない!(行かないけど^^;;)
値札の0を一桁見間違えたりも怖いですよね〜〜〜!笑
Posted by たまてん at 2010年01月22日 12:48


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

まだ開店してなかったんですか〜。
時間がはやかったのかな???

キャットフィッシュは…ねー。
ちょっと臭みがありますもんね。フライにしちゃうとマシかもしれないけどね〜。

>フロリダでもいっつも付け合せのポテトが多くて「もうじゃがいもは当分いい」って気分でした。

あははは〜〜〜わかりますー。
外食が続くとポテトも続いちゃいますよね。(笑)
アメリカってどこに行っても付けあわせはポテトですもんねー。
野菜の代わりだと思ってるんでしょうねぇ〜。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 07:31

>コメットさん。

メインよりつけあわせの野菜やポテトの方がドドーンとあったので、
ちょっとがっかり〜でしたねぇー。
ポテトで腹を満たさせるのが目的なのかしら。。。

このマダム、いい感じの人でした。
ニコニコとしてて、ワンちゃんもおとなしくてかわいい〜♪

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 07:33

> Cat's mamaさん。

旦那さま、キッシュがお嫌いなんですか〜。
じゃ〜作られることはないですよねー。
簡単だってみなさんおっしゃるんですよね。
そのうち、チャレンジしてもようかなって思います。

>えいと@さんの記事って時々コメントする前にうーんって考えなくちゃいけないのがあるんだもんなー。(ってそこが良いんだけど)

わはは〜ごめりんこですー。
たまに、こういうことを真剣に考えることも必要かなって思ったのですねぇ〜。

>こっちに来て差別っていうかなんとなく避けられてるっていう体験はあります。
>でもそれって私の話す英語が解らないから話すのが不安だしかったるい、とか、あと外国人と面識のない人はどうつき合って良いか解らないっていうのもあるんじゃないかなって思いました。

そうそう! これはありますよね!
英語が流暢でない場合、アメリカ人も対応に困っちゃいますもんね。
日本人だって、日本に来る外国人が全く日本語ができなかったら避けようとしますもん。
それと同じだと思います。
それは決して差別ではないと思うんですよ。
差別に対して過剰に意識しちゃうと、ちょっと無視されただけで「差別された!」って思うこともあるんですよね。

>日本人であることの誇りと日本を代表しているという気持ちはしっかり持たないととおもいました。

そうなんです。
意外に「どこの国の出身か」っていうオリジナリーを重要視するアメリカ人って多いのですよね。
絶対に聞かれますもん。「どこから来たの?」って。
やはり「日本人」として恥ずかしくないような行動をしないといけないなって思います。

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 07:42

>bachamaさん。

>高かった ってどのぐらいだったんだろ
>10ドルぐらい?

それがねぇえぇえぇ〜〜〜。
キッシュで19ドル、フィッシュ&チップスは20ドルもしたんですよぉー!
フィッシュ&チップスで20ドルも払ったって、今までにないことですよ。
やはり観光地価格なのですね〜〜〜。
まいりました。

キッシュ、bachamaさんはお嫌いですか?
いろんな種類のがありますもんね〜。
えいと@は今までいろいろなキッシュを食べましたが、たま〜にハズレがあります。
bachamaさんハ、ハズレに当たっちゃったかな???
でも本当においしいキッシュもあるんですよー。
そういうおいしいキッシュを作りたいなーって思います〜。(作れるかなーちょいと不安。。。)

テラス、パティオの食事は気持ちがいいですよね。
でも、今の時期は。。。ですね〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 07:48

>ちいさん。

ね〜〜〜キッシュって家で作るって感覚じゃ〜なかったですよね〜。
でも、簡単に作れちゃうみたい。
そのうちやってみよーって思います。
さて、成功するか…???(笑)

観光地価格…。
元々、そういう値段だって思って入ったら、まぁ観光地価格でも納得の上ですけどね〜。
会計の時になって「えっ! こんなに高かったのー」って言うのはショックですよね。
もう食べちゃった後だしー。(苦笑)

マダム、素敵ですよね〜。
かわゆいワンちゃんとお散歩のようでしたよ。

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 07:52

>かげさん。

>ナマズ系が苦手だと、アンコウもだめかなあ。

いやーそれがねぇ〜。
アンコウはおいしいって思いますよ。
クセ、ないでしょう? ぶちゃいくな魚だけどねー。(笑)
しかし、アンコウは高くて手が出ませんわ。。。
キャットフィッシュは安いのです。
でも、買おうって思わない。。。

ポテト! アメリカのはおいしいのよー!
お芋が大きくてアツアツのはほんとうにおいしいのー。
でも、太るよね〜〜〜。

アメリカのサイドには必ずって言うほどポテトがついてくるのです。
しかもハンパじゃない量。
こんな食生活じゃ〜そりゃ〜アメリカ人、太るわ〜って思っちゃいます。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 07:56

>reeさん。

フロリダも観光地ですもんね。
高いでしょうね〜〜〜想像できちゃいますよん。


>お友達の娘さんですが、その後、普通にお付き合いは続いているようですが、前のような親密さはないみたいですよ。
>だって、それまで親友だと思ってたお友達に、そんなことで手のひら返しさせられたんですもの。

そうなんですか…。
何だか、かわいそう…。
当の先生が何にも知らない…っていうのは問題じゃないですかね?
気がついてないんでしょう?
…ってことは、今後も同じように子供に教えるわけですよ。
つまり、日本に対して偏見を持つ子供を今後も作り上げていくわけです。

えいと@がその子供の親だったら…。
学校に抗議に行きますね。
だって、その子のせいじゃないのに意地悪されたり仲間はずれにされたりしたわけでしょう?
かわいそすぎます。
その意地悪をされた子は、このことで「自分が半分日本人であることに誇りを持てなくなってしまう」かもしれないんです。
その意地悪をしたお友達もかわいそうですよ。
だって、先生のミスリードで「日本が悪い国だ」…って思い込んじゃったんだもん。
過去の話と今と、ごっちゃにさせるのは絶対に良くないと思います。

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 08:04

>どれみさん。

>フィッシュ&チップスってテイクアウェイのお店では驚くほど安かったりするのに
>ちょっと小洒落たレストランで食べると
>どんだけ凄いメイン料理扱いなんですかっていう値段の時あるんですよ、こっちでも。
>フィッシュ&チップス、侮れませんな。

やっぱりそうですか!
同じですね〜〜〜。
えいと@がいつも(…ってそんなにしょっちゅうフィッシュ&チップスばっかり食べてるわけではないのですが)
テイクアウトで買うお店は、高くても10〜12ドルなんですよね。
やすいとこでは8ドルくらいかな。
レストランでオーダーしてもせいぜい14ドルくらいですよ。
なのに。。。20ドル〜〜〜! @@:
うそでしょ?…って思っちゃったです。

キッシュ、簡単なんだ〜。
今度やってみます! 夫をうならせるようなキッシュを作るぞー!

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 08:09

> greensmoothieさん。

>Fish & chipsは、$20ぐらいしましたか?
>お魚を沢山使うから、高いのかな?

確かにお魚自体が高いですもんね。
だからファストフードでオーダーするフィッシュ&チップスでも10ドル前後するのは当然だと思うんですが…。
ここは20ドルしたんですよ〜〜〜。
しかも、値段が表示されてなかったのです。
どんなに高くても12〜13ドルかなーって思ってオーダーしたんですよね。
びっくりでした。

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 08:15

>moiさん。

>あれで12ドルは取りすぎだわ。みんなでシェア、じゃなかったらたのまない。。。

12ドルでも高いと感じさせるFIsh & Chips…。
どんなのか見てみたい気が…。(笑)

魚がハリバットやハドックだと文句なしですね。
コッドだとむっちゃうれしいですよ。でも、きっと高いだろうし…。
極端に安い店って、きっとキャットフィッシュですよ。
5ドルとか6ドルだとね。
しかし、ここは20ドルもしちゃったのですよー。
ちょっと高すぎません? もしかしたらコッドだったのかしら…?

キッシュ、簡単なんですね〜。
おっし! チャレンジしてみますね!
夫をうならせるくらいおいしいキッシュを作るぞーっ!

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 08:20

>たまてんさん。

>最近の日本は、犬と言えば超小型犬ばかり・・・・
>公園で散歩している犬よりも野良猫の方が大きくて、見ていて遠近感が変になりそうですよ(´_`)

わはは〜野良猫ちゃんの方が大きいんだ。(笑)
確かに小型犬が増えましたよね。
ペットブーム以降かな?
マンションでもワンコを飼う人が多くなりましたもんね。

>小型犬だと、ろくに躾もしていない人が多くてそれも気になります\

そうなんですかー。
それはイヤですね〜。躾は必須なのにね。
ワンコを飼う以上は、予防接種と同じくらい躾もちゃんとしてもらいたいですよね。

>レジに行って初めて値段が解るって怖いわ〜〜〜(>_<)

そうなんですよ〜。
まぁ、お寿司ほどのショックはないにしろ、予想よりも遥かに高い金額を提示されると…ショックは大きいです。

観光地はどこでもちょっと高めですよね。
京都なんかもそうですよ。
うっかり観光客ばかりが集まるうどん屋さんに入ったことがあるんです。(もうはるか昔ですけど)
値段が書いてないからイヤ〜な気分だったんだけど、席に着いちゃったし、ま、いっか〜って思って鍋焼きうどんをオーダー。
そしたら…!
鍋焼きうどんが3800円! 
う、うっそでしょ〜〜〜って思いましたよ。
泣く泣く払いましたぁ〜〜〜。
値段が書いてないお店は怖いですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年01月23日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。