2010年01月18日

アイスワインのシャンパン♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ




昨日は1日で出かけておりましてね〜。


自宅に帰って来たとたんソファーにバタンキュ〜でございましたよぅ。(*´ο`*)=3


そう、あの時と同じ状況 ↓ でございます。


 a-utatane09-2.jpg


  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    時差ぼけと機内での過ごし方 & JALの機内食


ソファーでうたた寝って実に気持ちがいい〜。(´ ▽`)


ただし。 ↑ のような状態でひとつのソファーに二人寝るのは起きた時がしんどいんですよねー。(- -;)


でも、寝るときの気持ちよさには負けちゃうのでございました〜。(●´ω`●)ゞ



さて、1日出かけていた えいと@夫妻でありますが。


どこに行ってたかと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓


ナイアガラでございますー。(=^▽^=)ノ


今回は国境を渡ってカナダ側に行ってまいりました。


しかしね。


この週末が3連休だってことをすっかり忘れていたのでございますよ。(~д~*)


そう、アメリカの月曜日はMartin Luther King Jr's Birthdayで祝日なのですよね。


おかげで国境のレインボーブリッジがめちゃ混み!でございました〜。(;´Д`A


普通だったら5分もかからない国境通過が40分以上もかかっちゃいましたよ。


これだけで疲れちゃいました。。。(; ̄□ ̄A



さて、せっかくカナダ側に来たんだし、


ナイアガラの滝のカナダ側からの景色をい見て行かなくちゃ〜ですよね!


   c-naiagara10-1.jpg


こちら ↑ はカナダ滝です。


すごい水の量ですよねー。音もすごいんですよ〜。(゚▽゚*)


c-naiagara10-2.jpg


こちらはアメリカ滝 ↑です。


カナダ側に来るとアメリカ滝の全体像を見ることが出来ます。

  アメリカ側からの滝の様子はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
       1月のナイアガラ 滝の夕暮れ


ちょっと曇ってたのが残念でしたねぇ〜。


天気予報では晴れの予報だったんですが、晴れて来たのは夕刻からでしたよ。


でも! 気温がそんなに低くなかったので歩くのはとっても楽でした!(*゚▽゚*)v


何と! 華氏で34度!(摂氏1.1度)だったんです。(@∇@)


摂氏1度あると空気が痛くないんですよね〜。


普段−10度前後で生活してると氷点下じゃないってだけで暖かく感じるのです。(*^o^*)b


c-naiagara10-3.jpg


ここ数日寒い日が続いたのでナイアガラ川が凍り付いていました。


川の表面がすごいことになってますよね。月の表面みたいです。


2月になるとビッチリ凍り付くのですよー。



さて、車を走らせまして、こちら ↓ によってみました。


   c-naiagara10-4.jpg


世界一小さな教会「The living water Wayside Chapel」です。


以前、この教会を見に来たときは屋根が工事中だったのですよね〜。(;^_^A


十字架のない教会…ってちょっとおマヌケな感じでありました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    世界一小さな教会 ウエイサイド教会


今回はちゃんと十字架がある教会を見ることが出r来ましたよ〜♪


冬の間はクローズされるのかなって思ったんですが、中に入ることができました。


やっぱ小さい〜〜〜。w( ̄∇ ̄)w


入り口のドアは えいと@夫の身長(171センチ)で頭がつきそうですからね〜。



さて、さらに車を走らせまして…。


向かったのはNiagara-on-the-Lakeでございます。(*゚▽゚)ノ


街を散策する前に端っこまで行ってオンタリオ湖を見に行きました。


   c-naiagara10-10.jpg


カナダ側から見るオンタリオ湖 ↑です。


大きいですよね〜。まるで海ですよ。(=´▽`=)


c-naiagara10-7.jpg


ところどころ蓮氷(はすごおり)ができていますね〜。


このNiagara-on-the-Lakeのオンタリオ湖では 夏にすばらしいサンセットを見ることができるんですよ〜。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    真っ赤に燃える! オンタリオ湖のサンセット


   c-naiagara10-5.jpg


夏には燃えるようなサンセット、冬は氷が浮かぶ湖を見ることができるオンタリオ湖。


本当にうっとり〜でございましたー。(*´∇`*)



ところで、今回Niagara-on-the-Lakeにやって来たのには理由があります。


それはアイスワインを買うためなのですね〜。(*゚ー゚)b


今月末に、えいと@夫が日本に一時帰国するのです。


その時に会う えいと@夫の友人に結婚のお祝いとしてアイスワインを贈りたい…って思ったのです。


で、前回行ったWine Country Vintnersという アイスワインの専門店に行きました。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    超高級ワイン@優しい甘さのアイスワイン


えいと@夫の友人にはちょっと高級なアイスワインを♪


そして、えいと@夫妻用にアイスワインのシャンパンを買いました。(゚∇゚*)


実は、前に買った2004年もののアイスワイン ↓はまだ飲まずに置いてあります。(*^^*)


c-wine09-9.jpg c-wine09-10.jpg


このワイン ↑ はえいと@夫が卒業する時に飲もうって決めてるんですねぇ。


今回買ったのは別のお祝いの時に二人で飲むためのシャンパン(スパークリングワイン)なのですよ〜。(*゚v゚*)


      c-naiagara10-8.jpg


3種類あったのですがテースティングをしてこのICE CUVEE ↑というシャンパンに決めました。


ドライ(辛口)なんですが後味がアイスワインを感じるシャンパンなのですねぇ。(´∀`)


このシャンパン、アイスワインよりはだいぶ安く手に入りますが、


アイスワインベースのシャンパンなので普通のシャンパンよりはかなり高価なんですよー。


そのお祝いがいったい何なのかは目的を達成した時に記事にしますね♪


1日もはやくICE CUVEEを開けてお祝いをする日が来て欲しいものです〜♪ (o^-^o)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
あらら、またソファで寝ちゃったの?
腰とか大丈夫ですか?笑

半年前に行ったから懐かしく思いました。
教会はホント小さかったですよね。
アイスワインは何本買ったんだろう?
二本はプレゼントに使いました。
どっかのワイナリーでは
出来が悪かった年のをサービスで頂きました。
(っても美味しかったですよん)

お祝いで美味しくいただけるといいですね♪
Posted by おね太郎 at 2010年01月18日 09:07
アイスワインのシャンパン。
はやく、お祝いする日がくるといいですね♪
なんだろう、
記事が楽しみですよ〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2010年01月18日 10:44
世界一小さな教会・・・覚えています〜〜
何かの小屋かと思うほどちっちゃかったですよね
屋根の十字架も無くて(プププ)
えいと@さん〜四季折々のナイアガラの滝が見れていいですね
1年中海外旅行しているようですよ〜〜
蓮氷も出来ていていい画像が撮れて良かった〜〜
お祝いのシャンパンを開ける日が早く来ますように♪
Posted by at 2010年01月18日 13:13
この教会にうちの主人が酔っ払って入ろうとしたら

きっと頭を強くうちますね

かれ身長185です


ナイアガラの滝の音が聞こえそうですよ

会話も怒鳴りあわないと聞こえないんでしょうね

何の おいわいかな???

やっぱり ご主人の学校関係かな?

おっ それとも 目指していた体重になったとか

おっ それとも 禁酒を何日続けられたとか、、、。

おっ 二人が出会った日なんだ!そうでしょう?

Posted by bachama at 2010年01月18日 13:24
冬の滝は寒そうですね〜。
1度で暖かいと感じるなんて、
普段の寒さはどんなんでしょうか。
世界一小さな協会、ちゃんと十字架がありますね〜。
相変わらず可愛らしいです。
お祝いのシャンパンを開ける日が楽しみですね!
Posted by コメット at 2010年01月18日 14:21
ソファーでのうたた寝図、幸せそう!
ナイアガラは季節を問わず迫力がありまうね!
特にカナダからの方が私的には好きかも。
毎日氷点下が続くと、たまのプラス気温が暖かく感じられること私も実感しています。

アイスワインって良く耳にはするのですが、詳しいことは知らなかったので調べてみました。
手間隙が掛かる分、高級ワインとして扱われているのですね!ボトルのデザインも素敵!飲んでみたいけど禁煙中には毒かも。
Posted by toshi at 2010年01月18日 14:29
こんにちは〜!
おぉ〜、またナイアガラに行かれたのですね〜。
ご近所なのがほんとにうらやましいです!
そうそう、こちらも日中は40°Fになって、あたたかな週末でしたよ。
摂氏で0℃以上になると、暖かいって感じてしまいますよね^^;

ソファーのうたた寝、気持ちよいの分かります!
ベッドで寝た方が良いのは分かるのですが、ついつい、、、仲良しうたた寝も気持ちよいですね^^

アイスワインベースのスパークリングもあるのですね。
目標達成して楽しめる日が早く来るのを祈っていますね♪
Posted by yoko at 2010年01月18日 14:54
えいと@さん、こんにちは♪

一瞬ソファの模様かと思ってしまって、びっくりしました!寒い時期は、ちょこっとうとうとしただけでも、風邪を引いてしまったりするので、気をつけて下さいね。
私もついつい、やってしまいますけど^^;

アイスワイン、こちらではあまり見かけないけど、甘くて美味しいですよね。シャンパンもあるんですね。
シャンパンで乾杯する日が楽しみですね^^
Posted by ももんが at 2010年01月18日 17:30
お祝い用にとっておくお酒って
とってもスペシャルでいいですよね〜
私も就職したら飲もうと決めたお酒は、ある日あけてしまいましたが・・・^^;
今もまた、何かの時のために
寝かしてあるワインが1つあります。

アイスワインですかーー
どんな味がするんでしょう〜!^^
色がとっても綺麗ですね〜
いつか開ける時がくるんでしょうね。
近々であることをお祈りしてます^^

ぽちっ!(は、朝に完了したんだった!)
Posted by ひろめい at 2010年01月18日 23:22
うわーこれはまた、美味しそうな・・・じゅる。

アイスワイン、いいなぁ。今度のスパークリングはなんのお祝いにするんでしょう?
我が家は年末に、6ドルスパークリングでしたわ♪

ところで・・・ソファに二人、って。すばらしい。
うちならダンナに蹴り落とされますね、私。
Posted by moi at 2010年01月19日 00:28
あの滝は、絶対カナダ側が綺麗ですね。夜のイルミネーション〜凍った滝の水にあたって綺麗。
ご就職、内定しましたね!だと、思っていましたよ。いただいているコメントからね。うれしいなぁ。おめでとう〜は、正式発表までとっておきますね。笑
Posted by greensmoothie at 2010年01月19日 02:10
ソファのうたた寝はたまりませんよねー!
今、うたた寝用のいいブランケットを探し中です♪

アイスワイン、お友達喜ばれますよきっとー!
えいと@さんご夫婦のシャンパンも開けるのが楽しみですね。
お二人でお祝いとして飲まれる日が来ることをお祈りしてます☆
Posted by ちい at 2010年01月19日 02:13
これは飲む日が楽しみですね〜。
私も飲んでみたい!!

それにしても・・・オリエンタル湖の見事な事!!
自然が作り出す物って、本当にすごいですよね。
ここはやーっと暖かさが戻り、子供達も元気に外遊び中です。
Posted by ree at 2010年01月19日 03:15
素敵でした。心が瑞々しくなります。
日本の滝は、風流的な感想ですが、アメリカもデカい国ですが、ナイアガラの滝はスケールが違いますよね。ダム的(笑)
素敵な画像に感動します♪
Posted by 雪だるま at 2010年01月19日 06:31
うたた寝は気持ちいいですよね〜♪
ふたりでなんと幸せそうな図・・・(^^)
よく落ちませんでしたね。(笑)

ナイアガラ滝、本物を見てみたいです。
写真でもあんなに雄大だから、実物はすごいでしょうね。
真っ赤に燃えるオンタリオ湖も拝見しました!
超〜〜〜素敵!!!ホントに海みたいですね!

アイスワインのシャンパン、、、美味しそう♪
こちらにはアイスビールというさっぱり味のビールがあります。
・・・どこにでもあるのかな?(^^;
Posted by mucci at 2010年01月19日 07:41


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

そーなんですよー。またソファーでうたた寝しちゃいました〜。
とりあえず腰は大丈夫です。(苦笑)

おね太郎さんはたくさんアイスワインを買われたので、
1本、レイトハーベストのワインをプレゼントされたのでしょうね。
いいなぁ〜。
レイトハーベストでも十分おいしいですもんね〜。

はやくお祝いにシャンパンを開けたいです〜。
いつになるかなぁ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 14:50

>母ちゃん。

お祝いにはおいしいシャンパンをポンッてあけたいですよね。
希望が叶ったら記事にしますね〜。


Posted by えいと@ at 2010年01月19日 14:52

>E店長さん。

>何かの小屋かと思うほどちっちゃかったですよね

そうなんですよねー。
前に行ったときは工事中で、十字架の部分がなかったからよけいに「小屋」みたいでしたよ。(笑)

冬のナイアガラの滝は壮観です。
そしてオンタリオ湖も!
カナダ側からでも蓮氷ができてたのには感激でした〜。

シャンパン、開ける日が来たら報告しますね〜。

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 14:54

> bachamaさん。

bachamaさんの旦那さまだったら、絶対に頭を打っちゃいますね〜。
かがんでで出入りしないと。
よっちゃったら…強くガンって打っちゃいそう〜〜〜。(笑)

滝のすぐそばはすごい音です。轟音ですよ。
会話、聞こえません〜。
風向きで水しぶきもすごいんですよ〜。
ひどい時にはゆっくり観察もできません。。。カメラが濡れちゃう〜。
今回は大丈夫でしたけどね。

>何の おいわいかな???
>やっぱり ご主人の学校関係かな?
>おっ それとも 目指していた体重になったとか
>おっ それとも 禁酒を何日続けられたとか、、、。
>おっ 二人が出会った日なんだ!そうでしょう?

わはは〜いろいろ連想してくださってありがとう〜。
出会った日、いつだったかなー。
もうだいぶ前なんで忘れちゃったな。
5月ってことは覚えてるんだけど。。。出会った時はまさか結婚することになるなんて思わなかったですからね〜〜〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:00

>コメットさん。

1度で暖かく感じちゃいますよ。
空気が痛くないのです。耳がちぎれそうな感覚がないのですよ〜。
帽子をかぶらなくても大丈夫って言うのはうれしいですね〜。

今回はちゃんと十字架がありました!
前に行ったときはほったて小屋のようでしたもんね〜〜〜。(笑)

シャンパン、開ける日が来たら報告しますね〜♪

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:03

>toshiさん。

ソファーでのうたた寝って気持ちいいんですよ〜。
体勢が決まるまで蹴りあいしてますけどね。(笑)

カナダ側からのナイアガラの滝は全体像が見えますので素敵ですよ〜。
カナダ滝も迫力がありますしね。

北海道も気温が下がるでしょう〜?
氷点下じゃないってだけで空気が痛くないですもんねー。
春が待ち遠しいです。

北海道はカナダと気候が似てるのに、アイスワインはないですよね。
微妙な温度差が製造に向かないんでしょうか?
凍った葡萄で作られるアイスワイン。何とも言えない優しい甘さです。

禁煙を始められたのですね。
お酒を飲んじゃうとタバコが欲しくなっちゃうのでしょうか?
頑張ってくださいねー!

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:15

>yokoさん。

そうなんですよ〜。
車で30〜40分なので、ちょっと気分転換に〜ッて行けちゃうのです。
今回は国境を越えたので、ちょっと時間がかかっちゃいましたけどね。。。(苦笑)

OHは40度ですか〜! そりゃー暖かいですね〜!
BUFも34〜38度ですよ。暖かい!
またドドンーンと寒くなる気もしますけどね〜。

ソファーのうたた寝、気持ちがいいんですよね〜。
二人で寝ると、はじめの間はしばらく蹴り合いをしちゃうんですよね〜。(笑)
で、気がついたら寝ちゃってるんですよ〜。

シャンパン、開ける時が来たら報告しますね〜♪

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:20

>ももんがさん。

>一瞬ソファの模様かと思ってしまって、びっくりしました!

あはは〜〜〜こんな模様があったらホント、びっくりしちゃいますね。
アメリカの住居は部屋の中が暖かいのですよ。
セントラルヒーティングなのですよねー。
ま、でも、風邪をひかないようにしないとね。
一応、ブランケットをかけて寝ています。(笑)

アイスワインのシャンパン、楽しみですー。
早く開ける日が来て欲しいですよん。
いつになるかな〜♪

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:23

>ひろめいさん。

そうそう、スペシャルなときのために置いておくお酒って特別ですよね〜。
これでアイスワイン系が2本になっちゃったー。贅沢です〜。

アイスワインは上品な甘さがします。
もちろん、とれる年によってぶどうの出来が異なるので味も変わってくるようです。
シャンパンは炭酸でわってあるので、甘味は少ないですね。
機会があったらひろめいさんも飲んでみてください。
日本で買うとめちゃくちゃ高いですけどね。。。
どっかの百貨店で見ましたが、小さいボトル(たぶん120cc入り)で2〜3万円とかしてたような気がします。。。(汗)

シャンパンを開けたら報告しますね〜♪

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:27

>moiさん。

moiさんはお酒のおいしさがわかる人なので、アイスワインはぜったいに味わって欲しいですね〜。
ほんとにおいしいです。
普段には贅沢すぎますけどね。。。

>うちならダンナに蹴り落とされますね、私。

わはははは〜〜〜。
実はうちも、体勢が決まるまでは蹴り合いをしてるんですよ。(笑)
反対むいて寝てますからね。
どーしても足がぶつかりあっちゃうのですよね〜。
で、いつの間にか寝ちゃってる…って感じですー。
気持ちいいんですよ〜〜〜うたた寝〜♪

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:30

>greensmoothieさん。

>あの滝は、絶対カナダ側が綺麗ですね。夜のイルミネーション〜凍った滝の水にあたって綺麗。

そうですねー。
カナダ側は国挙げての観光名所にしてるんで、いろいろ楽しめるように考えてますよね。
ライトアップもきれいですし。

>ご就職、内定しましたね!だと、思っていましたよ。

いえいえ、それがまだなのです〜〜〜。
一番の希望は日本に帰国なんですよね〜。
果たしてどうなることやら。。。

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:35

>ちいさん。

うたた寝、気持ちいいですよね〜。
ブランケットは必需品ですよね〜。
何かかぶらないと寒いしね。いくらセントラルヒーティングがあってもね。

友人、喜んでくれるとうれしいなぁ〜。
えいと@夫の大学の学部時代の友人なんですよね〜。
えいと@も久しぶりに彼に会いたいんですけどね〜。今回は無理。。。残念ー。

シャンパン、開ける時が来たら報告しますね〜♪

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:39

>reeさん。

アイスワイン、そしてアイスワインのシャンパン。
楽しみです〜♪

reeさ〜ん。オンタリオ湖ですよ〜。オリエンタル湖じゃないですよん。
自然の芸術ってすばらしいですよねー。

フロリダは暖かさが戻って来ましたか?
良かったですね〜。
フロリダが氷点下なんて、ちょっとあんまりですもんね〜。

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:41

>雪だるまさん。

ナイアガラの滝は世界3大瀑布で、もう壮観ですよ。
どれだけの水の良が流れているのだろう〜って思います。
音もすごいんですよ。

こういうところに住めて幸せです♪


Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:43

>mucciさん。

うたた寝、ホントに気持ちがいいですー。
今日もやっちゃいましたよ。。。

>ふたりでなんと幸せそうな図・・・(^^)
>よく落ちませんでしたね。(笑)

ホントにいつもよく落ちないなーって思うんですよね。
寝てると気はしあわせそうですけど、体勢が決まるまでは二人で蹴り合いをしてるんです。(笑)
反対向いて寝てるんで、足がお互いに邪魔なんですよね〜〜〜。

ナイアガラの滝、いつか訪れてください!
ステキですよ〜。
ナイアガラオンザレイクも、夕方にはあんなにステキなサンセットが見られますし。
おススメですー。

>こちらにはアイスビールというさっぱり味のビールがあります。
>・・・どこにでもあるのかな?(^^;

アメリカにもありますよん。アイスビール。
時々飲みます。おいしいですよね、さっぱりしてて♪

Posted by えいと@ at 2010年01月19日 15:48
えいと@ちゃん こんばんは

ナイアガラの滝
晴れももちろんいいけど、
でもこういうお天気だと、より一層迫力が出てる感じがしていいかも〜
本当にすごい水量だよね。
きっと想像を絶する(日本にいては体験できない)滝の音なんだろうなぁ〜

ソファにバタンキュー^m^
わかるよ〜
でも、起きた後とかどっか痛くなってない?
私、ベッドとか布団じゃない所で爆睡しちゃうと、どうも変てこな寝方しちゃって
首寝違えたり悲惨な結果になるんよね〜

アイスワイン、お友達喜ばれるよ〜きっと♪
あ、でもアイスワインって・・・どんな感じなんだろう〜
えへへ、私、飲んだ事ないんです(^_^;)

えいと@ちゃんちのシャンパン、開ける日がやってくるのが待ち遠しいね♪♪
Posted by チャチャ丸 at 2010年01月19日 22:21

>チャチャ丸さん。

日本にもステキな滝がいっぱいありますよね。
例えば「那智の滝」なんてものすごっく素敵♪
神様がおられるんだなーって神妙な気持ちになります。

外国の滝は日本の滝のような神妙さはなくってダイナミックです。
ホントに迫力〜〜〜って感じですよ〜。
ものすごい水の量! そして音!

ソファーにバタンキュ〜。
これが気持ちいいのよねー。
しっかり寝たい時にはもちろんベッド行きだけど、
ちょっとだけ横になりたい時にはソファーはとってもいいんですよねー。
でも、二人で寝ると…かなり体勢が不自然なのー。
反対むきに寝てるんで、足がお互いに邪魔なのよね。
なので蹴りあいになっちゃう。(笑)

アイスワイン、機会があったらチャチャ丸さんにも飲んでいただきたいわ〜。
日本でも輸入品として手に入るんだけど、高いのよね〜〜〜。
数万円もしちゃうもん。買えないよねぇ〜。
海外旅行、特にカナダに行かれた時にお土産に買うといいですよー。
ナイアガラはアイスワインの産地ですし。
機会があったらナイアガラにおいでマセ〜♪

Posted by えいと@ at 2010年01月20日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。