2010年01月14日

ニュース番組CNNセンターを見学


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ


えいと@のアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。


えいと@夫の学会にくっついて行って ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)

  今までの記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    アメリカ的生活 旅行 アトランタ編



さて、皆さま。CNNという番組をご存知でしょうか?


 a-CNN10-10.jpg


アメリカにお住まいの方はよくよくご存知ですよね〜。


CNNとは「ケーブル ニュース ネットーク」というニュースの番組なのです。


日本ではいろんな番組の間にニュース番組がありますよね?


どのチャンネルでもニュースを見ることができます。


アメリカの場合はニュース専門のチャンネルがあって、


このCNNチャンネルはニュースのみを放送しているのですねー。


で、このCNNの本社がアトランタにあるのです。


 a-CNN10-3.jpg


こちら ↑ がそうです。


昨日の記事のオリンピック公園のすぐ隣にあります。

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    情けない噴水ショー in アトランタ


   a-CNN10-6.jpg


建物の中に入るとすごっく大きなフードコートがありましたよー!


そしてものすごい人! 人! 人!


この日は1月2日だったのですが、こんなに人がいるってびっくりしましたねー!


   a-CNN10-7.jpg


 上を見上げるとすんごーい吹き抜け!


 ボーッと上を見てると首が痛くなっちゃいましたよー。


 a-CNN10-4.jpg


CNNセンターは見学のツアーがあります。


えいと@夫妻はもちろん見学いたしましたよ〜。(大人13ドル/2010年度)


   a-CNN10-5.jpg


セキュリティチェックを受けて中に入ります。


CNNセンターの中はいっさい写真撮影が禁止されていました。


ガイドの方について放送局の舞台裏を覗かせてもらえます。


天気予報でおなじみのスーパーインポーズのトリックも教えてもらえておもしろかったですねぇ〜。


ツアー中にニュースキャスターになったような感じの記念写真を撮ってくれるオプションがありました。


えいと@夫妻が参加したツアーでは、子供だけが写真撮影をしてもらっていたので ちょっと躊躇しちゃいましたよ〜。


他のツアーのグループは大人も写真を撮ってたみたいですね。


バックがTVの撮影スタジオのようになってて、


その前に座って原稿を読んでる〜みたいな写真になって、記念になります。


希望者のみしか写真を撮ってもらえませんので、行かれた方は撮ってもらったらいいかも〜ですよん。


   a-CNN10-9.jpg


こちら ↑ はイラク戦争で実際に使われた取材の車だそうですよー。



さて、ツアーの最後にはお決まりのお土産屋さんがあります。


えいと@はCNN Tシャツを買いました。


 a-CNN10-1.jpg


これ ↑ でございますー。


いかにもアメリカっぽいTシャツだと思いません?


 a-CNN10-2.jpg


よ〜く見るとCNNって小さな文字の寄せ集めになってるんですね〜。


ちょっとユニークなTシャツですよね?


普通の値段だったら買わなかったけどセールで半額になってたので買っちゃいましたー。



 a-CNN10-8.jpg


CNNツアーは全課程で40分ほどです。


ニュースやTV放送に興味があるかたは すごっく楽しいと思いますよー。


アトランタに行かれることがあったら ツアーに参加してTVニュースの舞台裏を覗いてみるのも楽しいかもしれませんね♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
あ〜〜さうだったCNNといえばアトランタでしたよね〜〜
かのイラク戦争の時、安藤優子さんはこのCNNのリポートを聞いてレポーターをしたのですってね。
(日本はろくな情報が入ってこなくて)

おこちゃまといっしょに記念撮影すればよかったのに〜〜
日本人は若く見られるから大丈夫だって!爆笑
Posted by おね太郎 at 2010年01月14日 13:30
こんにちは。おひさしぶりです。

そうか〜、CNNはアトランタだったんですね。
アメリカって、とんでもない大企業が、
意外な場所に本社があって、おもしろいですよね。
日本も東京集中じゃなくなれば、
生活がもうすこし、豊かになるんじゃないかと思います〜。
Posted by 母ちゃん at 2010年01月14日 13:53
こんにちわ〜
ふふふ・・・情けない噴水でしたね。
冬だからで、夏になったら派手に出てくるのかな?

CNN知ってます。
TVでやってますよね。
でも・・・・言葉がわからないので見ませんが・・・(笑)
記念写真撮ってくればよかったのに♪
ちょっと見たかったなぁ(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2010年01月14日 15:49
楽しそうですね〜!
さすがに大きな建物ですね〜。
CNNのTシャツ可愛いですね。
良い記念になりますね。
日の丸のTシャツなんて見たことがないけれど
さすがはアメリカですね〜。
Posted by コメット at 2010年01月14日 16:29
CNNがアトランタにあるって知りませんでした!
しかもこんな大きな観光名所になってるとはっ。
記念撮影、わたしなら先頭切って頼んじゃいそうです。笑
そういえば小学生のころ、NHK京都に社会見学に行ったのを思い出しました。って規模が違いすぎますけどねー。えへへ。
Posted by ちい at 2010年01月14日 18:30
こんにちは!
CNNツアー、行かれたのですね〜。
記念撮影はできなかったんですか、それは残念ですね。
私はツアーに参加したかったのですが、アトランタに着くのが遅くてツアーが終わっちゃったところだったんです。参加したかったなぁ。
しょうがないので、中を自分で適当にうろうろ見てました^^;
それにしても、年明けから大盛況ですね。
私が行ったのはクリスマスイブの夕方だったので、みんなクリスマス準備でそれどころじゃなかったのか、結構すいてました。
Posted by yoko at 2010年01月14日 23:54
ニュースって言えばCNNですよね〜。
我が家では夕方からCNNがつけっぱなしになって、時々地元ニュースチャンネルに切り替えるのが習慣です。

有料で見学が出来るんですね。
テレビ局、地元のが近くにあって、カブで見学させてもらった事があるんですが、結構楽しいですよね。
Posted by ree at 2010年01月15日 01:03
CNNの大ファンです。FOXニュースとCNNの張り合いって凄いんですよね。でも、ゴシップの多いFOXよりもいい。ただし、CNNを1時間でも聞いていようものなら、ディプレッションしてくるんです。だって、CNN は報道に誇りを持っているから日本のニュースに取り上げられるような〜「アザラシの赤ちゃんとママですよ!」なんてないんですよね。でも、報道を基本理念に守る、CNNのそこが好きです。1月2日で人が多いとは、驚きです。お土産のTシャツも可愛いね。半額はもっといい!笑
Posted by greensmoothie at 2010年01月15日 01:32
へ〜 アトランタにあるんですか

娘が小学生の時に CNNをずっとつけているといい  

と先生に言われました

Posted by bachama at 2010年01月15日 02:17


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

そうなんです。
アトランタと言えばCNNですね。

>かのイラク戦争の時、安藤優子さんはこのCNNのリポートを聞いてレポーターをしたのですってね。(日本はろくな情報が入ってこなくて)

へぇ〜〜〜そうだったんですかー。
よそのレポートでニュースを流すんだ〜〜〜。
ま、情報が入って来なかったら仕方がないですねー。

>おこちゃまといっしょに記念撮影すればよかったのに〜〜

いや〜〜〜でもいねぇ〜〜〜。
ツアーのグループの目の前で順番に写真を撮るんですよ。
大人もいっぱい撮ってたら、じゃー次に撮ってもらおうかなーって思うけど、
5〜8歳くらいのお子ちゃまばっかりー。
ちょっと躊躇しちゃいましたー。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:32

>母ちゃん。

お久しぶりですー。冬休みが終わりましたね〜。ブログも復活ですね♪

>アメリカって、とんでもない大企業が、意外な場所に本社があって、おもしろいですよね。
>日本も東京集中じゃなくなれば、生活がもうすこし、豊かになるんじゃないかと思います〜。

同感ですねー。
日本は何でもかんでも東京に集中しすぎですよね。
なので主要な人企業も間もみんな東京に集まっちゃうのです。
地方を活性化するためにも、いろんな地方都市に振り分ける方がいいように思いますねー。
手始めに皇居ですね。
皇居が京都に移ったら、ちょっと変わっていくかもしれません。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:35

>べりーさん。

この寒波で噴水の水道管にトラブルがあったんだと思いますねー。
もうちょっと暖かくなったら再開されると思いますヨン。

日本の放送でもCNNは見られるんですね。
確かに英語ばっかりですよねー。
聞いててもわけわかめ〜〜〜。(笑)

>記念写真撮ってくればよかったのに♪

そうですねー。記念になったでしょうね〜。
でも、あの場ではとても。。。
5〜8歳くらいのお子ちゃましか手を挙げなかったんだもん。。。
ツアーのグループの目の前で写真を撮るんです。
だれか一人でも大人の方が撮ってたら違ってたでしょうけどねぇ〜。
その一番乗りにはなりたくなかったしなー。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:40

>コメットさん。

大きいビルでしたよー。
他の会社も入ってましたけどね。

このTシャツ、なかなかユニークですよね?
日の丸でNHKとかTBSとか書いてあるTシャツがあってもおもしろそうですけどね。ないですよね〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:42

>ちいさん。

そうなんですよー。アトランタが本社のようです。
観光名所になってて、ツアーのお客さんもいっぱい!
かなりツアーで儲けちゃってますね〜〜〜。(笑)
NHKも見学ツアーがあったのかな???

>記念撮影、わたしなら先頭切って頼んじゃいそうです。笑

ちいさんがいてくれたらよかったのになぁ〜〜〜。
他のアメリカ人も、旅行客も、誰一人大人の人は写真を撮らなかったのよ〜。
お子ちゃまばっかり。。。
ちょっと残念。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:45

>yokoさん。

yokoさんはツアーの見学をされなかったんですね〜。
けっこう遅くまでツアーをしてたけど、間に合わなかったんですね〜。

クリスマスはどっちかというと出かけないで家族でパーティ〜なんでしょうね〜。
年始はすごい人でしたよー。
ツアーもひとグループ20〜25人くらいいたんじゃないかなー。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:49

>reeさん。

reeさんちはCNN中心なんですねー。
えいと@はニュースより天気予報をかけてますねぇ〜。
ウェザーチャンネル。
昔の災害の物語や気象の勉強などをやってておもしろいんですよー。

見慣れてるTV番組のテレビ局のツアーは楽しいでしょうね〜。
知ってるキャスターがいたりして、番組の収録の様子とか見られますしね。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:52

> greensmoothieさん。

へぇ〜〜〜。FOXってゴシップが多いんですかー。知らんかった。
…えいと@家はどっちかというとFOXなんですよ。
CNNはあまり見ないんですねぇ〜。
ま、CNNかFOXかどっちを見るかは どの政党を支持してるかで決まるってところもありますけどね。

1月2日はすごい人でした〜。
このフードコート、人であふれてましたもん。。。
初詣がないから、こういうところに集まるんでしょうねー。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:56

>bachamaさん。

そうなんです。アトランタに本社があるんですねぇ〜。

>娘が小学生の時に CNNをずっとつけているといい と先生に言われました

へぇ〜そうなんですかー。
きっとニュース番組を見てると、言葉の勉強になるし世界のことがわかるしいいよーってことなんでしょうね。

えいと@が子供の頃は、朝は必ずNHKがかかってました。
なので、自活するまでは朝はNHK以外の番組があるって知らなかったんですよー。(笑)
いまだに朝にTVコマーシャルを見ると違和感がありますー。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:59
CNN、こちらでも放送されてますよ〜♪

こちらに来た当時ドイツ語がさっぱり分からず
CNNばかり観てました。(笑)
ドイツ語の番組の後にCNNを観ると、
わぁ〜英語がちょっと聞き取れる〜なんて感激&勘違いしてました。(笑)

しかしすごく大きな建物なんですね〜!
面白いTシャツも良い記念になりましたね。(^^)
Posted by mucci at 2010年01月15日 07:36

>mucciさん。

おぉー! ドイツでも放送されてるんですか〜〜〜。

>ドイツ語の番組の後にCNNを観ると、
>わぁ〜英語がちょっと聞き取れる〜なんて感激&勘違いしてました。(笑)

わはは〜〜〜。
でも、わかります! ドイツ語よりかは英語の方がまだ耳に慣れてる感じがしますよねー。
えいと@はドイツ語も勉強したはずなのに…チンプンカンプンですよ〜。
英語もあきませんしねぇ〜〜〜。アメリカに住んでるのに…。どーしましょって感じですよん。

大きな建物でした〜。
このTシャツ、おもしろいでしょー?
CNNスタジオに行った…って記念ですねー。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 12:14
こんにちは、初めまして♪

8月にアトランタへ行く予定で、CNNで検索してこちらに辿りつきました。
詳しくレポートされていてとても参考になりました。
ありがとうございます☆

とても楽しそうなので、オリンピック公園と併せてぜひ行ってみたいと思います♪

私も旅行後に記事を載せると思うのですが、
もしお差支えなければアドレスをリンクしても宜しいですか?
ご参考にさせて頂いたブログとして、ぜひご紹介させて頂きたいです。

政治問題の記事などもとても興味深く拝見しました!
いろんな事を真剣に考えられていて、見習うべき事が多かったです。

特に外国人参政権!
私の主人は当の外国人なのですが、きっぱりと「絶対要らないし、自分の国でも認めさせない!国家が崩壊する!!」と言っています。

これからも鋭い視点の記事を読ませて頂くのを楽しみにしておりますね。




Posted by paulista at 2010年07月29日 14:39

> paulistaさん。

はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。

アトランタに行かれるご予定なんですね。
楽しんできてくださいね〜。

アトランタ旅行記目次の第2回に書いてますが、アトランタは治安がよくないところが多いので注意してくださいね。
特に「キング牧師国立歴史地区」周辺はかなり治安が怪しいので、できたらタクシーで行かれるか、ツアーに参加されることをおススメします。

このCNNも良かったのですが、
私的には 「アトランタ歴史センター」が一番興味深かったです。(目次 第8回、第9回) センター内を見るのに丸1日かかりました。
アトランタに行くと「差別」について考えさせられますよ。
あとは「ワールド・オブ・コカコーラ」、ここも楽しかったですね〜。
いろんなレトロな看板などがあって、懐かしく感じますよ〜。
水族館もいいと聞きます。私は時間の関係で行けなかったんですけどね。

アトランタ旅行記は実はまだ未完成なのです。
また近いうちに続きを書く予定ですが、8月には間に合わないかも…。(汗)
他にご質問があれば、聞いてくださいね。
私にわかる範囲でお答えいたします。

リンク、もちろんOKです。ありがとうございます♪


>政治問題の記事などもとても興味深く拝見しました!

そういっていただけると とてもうれしいです♪
今の状況を考えると、もっともっと政治に感心を持ってもらいたいって思います。
もうほっといて何とかなるご時世ではなくなっているんですね。
国民が声を上げないと、日本はどうなってしまうか…。
外国人参政権法案、人権擁護法案、夫婦別姓法案、戸籍法改正、外国人住民基本法案…その他諸々。。。
民主党が成立させたいと考えている法案は、どれも日本のためにはならないものばかりです。
一体、日本をどうしたいのか…。

よかったら一緒に日本の政治を考えてくださいね。
コメントをいただけると嬉しく思います♪

Posted by えいと@ at 2010年07月30日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。