2010年01月13日

情けない噴水ショー in アトランタ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



えいと@のアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)でございますー。


えいと@夫の学会にくっついて行って、ちゃっかり観光をしてまいりましたー。( ´艸`)



さて、もうすぐバンクーバー冬季オリンピック(2月12日〜28日)が開催されますね〜。


今頃、準備で大忙しなバンクーバーでございましょう。


アトランタでも かつてオリンピックが開催されましたね。


アトランタオリンピックは1996年7月19日から8月4日まで開催された、


近代オリンピック開催100周年記念大会(Centennial Olympics)だったそうです。


a-orinpic10-1.jpg


こちらはアトランタのダウンタウンにある「Centennial Olympic Park」です。


   a-orinpic10-2.jpg


a-orinpic10-3.jpg


アトランタオリンピックと言えば…。


金メダル確実と言われた柔道の田村亮子選手が柔道決勝で北朝鮮のケー・スンヒ選手に敗れ、呆然と座り込んだ…というシーンが思い出されます。


柔道で銀メダルというのは、敗者復活で3位になる銅メダルより悔しいことであると聞きます。


勝負の世界は厳しいものですね。


彼女は2000年シドニーオリンピックで みごと金メダルを獲得します。


すごい人ですよね! すばらしいと思います。(*⌒▽⌒*)b


日本はアトランタオリンピックでは金3、銀6、銅5のメダル獲得していますが、


特に柔道の選手が活躍しました!


金メダルすべて柔道なんですもんね!(ノ*゚▽゚)ノ


野村忠宏選手(柔道男子60kg級)、中村兼三選手(柔道男子71kg級)、恵本裕子選手(柔道女子61kg級)が金メダルを獲得しています。


本当にすばらしいですね!(*゚▽゚*)v



   a-orinpic10-4.jpg


公園内には こんな風 ↑ に公園の建設に寄付、協力した方々の名前のプレートがあります。


a-orinpic10-5.jpg


日本人の名前 ↑を見つけることもできましたよ。



ところで、このオリンピック公園にはシンボルの噴水があります。


a-orinpic10-6.jpg


こちら ↑ が そのオリンピック噴水であります。(o^-^o)


この五輪の輪から 音楽とともに華麗に噴水があがるのです!


毎日12時半、15時半、18時半、21時の4回 噴水ショーがあるんですね。


えいと@は寒い中(外気温−10度で震えながら)噴水ショーを見に行きましたよ。{{(>∇<)}} サッム


他にも数人、見に来ている人がいました。


たくさんの人は見に来ていませんでした〜。寒いもんね〜。(^^;)


そして「華麗な音楽に合わせたショーが始まります!」っていうアナウンスとともに音楽が流れはじめました!


ちゃらら〜♪〜ちゃらら〜♪☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆(音楽が流れています)


あれ…????? ( ̄ー ̄?)


噴水が出て来きませんけど??? (?_?)


音楽だけが流れているのです。


すると…。


しばらくしてちょろちょろ〜っと水があがりはじめました。


「え? 何これ???」…って思いましたよ。( ̄△ ̄;)


しばらく待ってみましたが、やはり音楽のみ盛大にかかっており、


噴水は30秒ごとにちょろ〜ちょろ〜〜〜っと出てくるだけ
です。ヽ( ̄д ̄;)ノナンデー?


えいと@は見ていてこれだけ? どこが華麗なる噴水ショーよ?\(*`∧´)/ムキー


…って叫んでいましたよ。( ̄Θ ̄;)


見ていた人も、いつの間にかいなくなっちゃってました。(;^_^A


で、翌日、もう一度行ってみましたら、何と噴水ショーは中止になっていましたよ。煤i; ̄□ ̄A


きっと…。


寒すぎて水道管が凍っちゃったのかもしれませんねね〜。(;´Д`A


a-orinpic10-9.jpg


本当だったらこのたくさんの穴 ↑ からいーっぱい水があがってにぎやかなはずなんでしょうね。


アトランタがこんなに寒くなることはないでしょうから、噴水の水が凍るなんて想定外だったのでしょう。( ̄_ ̄ i)


何とも情けない噴水ショーでございました〜。(=^‥^A




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
これは・・・情けないとうか時期が悪かった・・というか・・・

アトランタオリンピックはTVで見てても
「金かけてるな〜〜」と思った覚えが・・
やわらちゃんのも早朝からTVで見た覚えがあります。
あのボーゼンとした顔が忘れられませんよね。

アトランタがあれだけ派手だったから
こっちのオリンピック放送も楽しみにしてましたが
まさかあんなにあっさりとは・・・苦笑
自国選手のみ〜〜って感じだもんね。
Posted by おね太郎 at 2010年01月13日 10:35
観た記憶が無いので懐かしいとは思いませんが、アトランタオリンピックはもう14年も前になるんですねー。
アメリカで噴水ショーと言うとLVのベラージオホテルみないなド派手な物を期待してしまいます。

でも、アトランタは暑いというイメージがあるのですが、冬はこんなに寒いとはびっくりです。
Posted by 土呂 at 2010年01月13日 13:15
アトランタオリンピックって、もう14年も経つんですね。
まだ大学生だった私、家にTVなぞないビンボー学生でしたので(爆笑)学校で拾って読む(おいおい)新聞の記事を覚えてるくらい・・・ははは、それもまた、よい思い出になってくれましたが。

SLCにもオリンピックを記念した噴水ショーをやるところがあるんですよ。アトランタよりずっと小さいですけどね。夏は子供達がその中で遊んでます。
流石に水道管の不具合は、この地の場合ないでしょうがね・・・
Posted by moi at 2010年01月13日 13:44
おやまぁ〜噴水がでない、噴水ショー!これは、結構笑えますね。それにしても、やはり日本人の名前を探しますよね。特に、オリンピックで日本人が着ていたから、タイルの一つ一つね。不思議に、日本の名前って、英語でかいてあってもすぐに目に付くのね!なぜかしら?
Posted by greensmoothie at 2010年01月13日 13:57
アトランタオリンピック、そんな昔だったんですね〜。
月日がたつのは早いですね。
メダルを獲るのは簡単では無いですよね。
日々の努力と運もありますよね。
TVで応援するのは簡単ですけどね。

噴水ショー、残念でしたね〜。
凍る事は想定外だったのですね。
夏に見たら気持ち良さそうですよね〜。
Posted by コメット at 2010年01月13日 14:01
遅ればせながら、新年おめでとうございま〜〜す(^0^)/
て言うか、寒中お見舞い申し上げま〜〜す!

いや〜、どこも寒いでございますねぇ〜〜〜。
年末年始は山梨の帰省はなかったのですが、代わりに
三連休の時に帰省してきましたの。
もぉーーー凍てつくような寒さでした・・・家の中が!

太陽活動が鈍って、地球が小氷河期に入るというのは
本当なんですね。
日本の大寒波も凄いけれど、フロリダでも凄い事になって
いるようですね@_@;;
Posted by たまてん at 2010年01月13日 18:42
残念でしたね

噴水

きっと素敵なショーになってたんだろうな。

オリンピック いけるチャンスがあったら いってみたいですね

Posted by bachama at 2010年01月13日 22:02
こんにちは!
噴水、ちょろーっで終わっちゃったんですね^^;
アトランタでこんなに寒いのは記録的なんでしょうね。そういえば、フロリダでも80年ぶりの寒さを記録したっていっていましたし。
マイアミで30°Fちょっとくらいだったでしょうか。
せっかくだから、ちゃんと噴水になってて欲しかったですよね。

それにしても、アメリカにいるとオリンピックを気にして見てる人って少なくないですか?!
せっかく活躍している選手がたくさんいるのに、なんだかもったいないというか、興味がない競技は気にしない国民性なんでしょうか。
Posted by yoko at 2010年01月13日 22:59
アトランタオリンピックの前、父ちゃんと付き合いだしたんですよ〜・・・あ、失礼。

ちょろ〜、は残念でしたね。
折角寒い中見に行かれたのにね。
水道管かぁ・・・止めなくて大丈夫なのかな、ってちょっと心配になっちゃった。
Posted by ree at 2010年01月14日 01:13
そういえばアトランタオリンピック、ありましたね。
最近のように感じますが、もう随分も前になるんですね。

噴水ショーは残念でしたね、、。
やっぱり水道管が凍ったか何か寒さが原因なのでしょうね。
噴水ショーといえば、一度ラスベガスのベラッジョのを観に行った時、ホテルが停電になり真っ暗で、噴水ショーも中止でガックリ。
(幸い翌日は観ることが出来ましたが^^)


Posted by mucci at 2010年01月14日 06:47
おはようございます〜〜
大阪も今日は最低気温が0度ですって〜〜寒い!!
クイズが正解で嬉しい〜〜今年は調子がいいぞ〜
オリンピック公園の噴水ショー残念でしたね
Eも伊勢旅行でアザラシのショーを震えながら見ていました(笑)
Posted by at 2010年01月14日 10:23


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

ここまで気温が下がることがないから、オリンピック公園の管理人も焦ったでしょうねぇ〜。(苦笑)
翌日は中止になってましたもん。
さすがにヤバいって思ったのでしょうね。

そうそう!
アメリカのオリンピックの放送! ぜんぜんでしたよねー!
いつだったかな、荒川静香のスケートの優勝の演技、楽しみにしてたのに放送がなくてがっかりー!
今回のバンクーバーの放送もあまりやらないのかな〜。寂しいですねぇ〜。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 05:47

>土呂さん。

お久しぶりです〜。

そうなんですよねー、もう14年前なんですね。
土呂さんはまだ子供だったのでしょう? 記憶にないのは当たり前ですね〜。

アトランタは日本の東京とさほど変わらない気候なんです。
夏は暑くて、冬はそこそこ寒い。
年に1〜2回ちらちらと雪が降る程度で、気温も真冬でもマイナスになることは少ないのですよ。
なのに!
今年は激寒!
−10度はさすがにアトランタではあり得ません。寒波ですねー。
そんな時にいアトランタに行っちゃいました。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 05:50

>moiさん。

アトランタオリンピック時代は大学生でしたかー。
えいと@はもうちょっとお姉さんですな。(トシは言いませんが)

ソルトレイクシティにもオリンピックの噴水があるのですか。
噴水って夏場は子供の遊び場になりますよねー。
このアトランタの噴水は、なかなか豪勢らしいのです。
夜はライトアップされるらしいですし。
ちょっと楽しみにしてたのに〜ちょろ〜♪ですよー。がっかりでした。


Posted by えいと@ at 2010年01月15日 05:56

> greensmoothieさん。

そうなんですよー。
ガイドブックには「噴水ショーは必見!」なんて書いてあるから期待しちゃったんですよね〜。
そしたらちょろ〜ちょろ〜♪
音楽だけがむなしくかかってました。。。

このプレート、選手に名前が載ってるのかって思ったら、この公園の設立に貢献した人の名前だったんですよねー。
一生懸命に選手の名前を探しちゃいましたよー。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:01

>コメットさん。

そうなんですよねー。
アトランタが、まさか−10度になっちゃうなんて…! 想定外だったんでしょうねー。
夏場は子供の遊び場なんだそうですよ。
噴水が出てくると、子供はずぶ濡れになって遊ぶんだそうです。

アトランタオリンピック、もう14年も前なんですねー。
ホントに月日が流れるのははやいですね。
今年のバンクーバー、日本選手、頑張って欲しいですね!

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:04

>たまてんさん。

3連休は旦那さまのご実家に行かれてたのですかー。
寒かったでしょう〜?
暖房はどうでした?
設定温度はちょっとUPしてもらえましたか?

>太陽活動が鈍って、地球が小氷河期に入るというのは本当なんですね。

そうなんですよねー。
温暖化温暖化って声だかに叫ばれてるけど、長い目で見ると今の地球は冷えて来てるんですよね〜。
今回の寒気は 北極の冷たい空気が異常に南下したせいらしいです。
アトランタもえらいことになってましたし、フロリダはオレンジが全滅ですって…。
異常気象は困りモノですね。。。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:09

>bachamaさん。

寒い中、8分くらい前から待ってたのに〜〜〜。
ちょろちょろ〜〜〜♪でしたよー。
水道管が凍っちゃってたのでしょうねー。
壊れてなかったらいいけど。。。

オリンピック、今回の冬のオリンピックはバンクーバーですねー。
次の2012年はロンドン。
ちょっと遠いですねー。
アメリカってオリンピックのTV放送があまり活発に放送されないので寂しいですよね。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:12

>yokoさん。

もうびっくりでしたよー。
てっきりすごいショーが見られるって思ってたのに。。。(苦笑)
今回の寒波は何bうがすごいですよね。
アトランタで−10度。。。
フロリダも大変なことになっちゃいましたしね〜。

>アメリカにいるとオリンピックを気にして見てる人って少なくないですか?!
>せっかく活躍している選手がたくさんいるのに、なんだかもったいないというか、興味がない競技は気にしない国民性なんでしょうか。

えいと@もそう思います!
アメリカってスーパーボールなどのアメフトには夢中で、アメリカ中で観戦するっていうのに、
オリンピックの盛り上がりのなさはいったい何???…って感じですよね?
TVでも部分部分、ちょこっと流すだけだし。。。
国の代表で戦ってるっていうのに…何でなんでしょうね?


Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:18

>reeさん。

おぉー! reeさんご夫妻は14年前にお付き合いが始まったんですか〜。
アトランタオリンピック年はreeさんにとっても記念の年ですねー。

フロリダの水道管は大丈夫でしたか?
北国と違って対策ができてないでしょうしね。
壊れちゃってからだと大変ですよね〜。
ホントにこの寒波、すごかったです。
やっと落ち着きてきたかなーって感じですね。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:21

>mucciさん。

アトランタオリンピック、もう14年前ですってよー。
何かウソみたいですよね。月日が経つの、はやすぎません???

噴水、寒さで水道管にトラブルがあったのでしょうね〜。
残念でしたけど、これもまた思い出のひとつになりましたよ。(笑)

ラスベガスで停電! そんなことがあったのですかー!
ラスベガスか〜〜〜。
派手なんでしょうね〜。
一度行ってみたいです。いつか行けるかな。。。

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:24

>E店長さん。

大正解でしたー! この調子で1年いきましょー。

大阪で0度ですかー。
寒いですね。
アトランタも、例年だったら0度前後なんですって、この時期。
なのに−10度。。。信じられない寒さ、いえ、痛かったです〜〜〜。

伊勢でアザラシショー?
そりゃ〜寒かったでしょうね。。。アザラシさんも。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月15日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。