2010年01月08日

ベランダにライオンさんが〜〜〜っ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アトランタからバッファローに戻りました〜♪


は〜疲れた〜〜〜。


バッファローとアトランタって900マイル(約1500キロ)くらいの距離なので、


直行便の飛行機であれば2時間半くらいで着くはずなのですが、


えいと@夫妻は格安の航空券を購入してるので直行便ではないのですよねー。


BUFとATL往復が な、何と198ドル(TAX込みで237ドル)だったんですよ。


すごっく安いでしょう?


はじめは車で往復しようかって話もしていたんですが(車だと片道15時間ほどかかります)


往復で2万円(二人で4万円)ちょっとだったら飛行機の方がいいかなって思ったのですねー。


しかし、安いチケットは乗り継ぎがとても悪いのです〜ぅ。


行きはバッファロー → フィラデルフィア → アトランタで、


帰りはアトランタ → シャーロット → バッファローっていう乗り継ぎ便だったのですよねー。


しかもトランジットの待ち時間が長い!


おかげで行きは7時間、帰りは8時間もかかってしまいましたよー。


夕べの午後10時すぎにBUFの自宅に到着しましたが、


クタクタになっちゃいましたー。


国際線に比べたらだいぶ楽チンですけど、長時間の飛行機移動はやっぱ疲れますね〜。




さて。


バッファローに帰って来ますとやはり雪景色が待っておりました。


新年以降、エリー湖とオンタリオ湖のレイクエフェクト現象で雪が降り続いている


…っていう天気予報をTVてやっておりましたが、


帰って来てびっくりー。


 a-ooyuki10-2.jpg


6日間 放置していたら車にこんなに ↑ 雪が積もっていましたー。


 a-ooyuki10-1.jpg


バッファローの雪はサラサラのパウダースノーなので、積もっても風で飛んでいくことが多いのですが、


大雪になるとドンドコ積もっていくのですよね〜。


そして、家に入りベランダのブラインドを開けてみますと…。


これまたびっくりーな状態になっちゃってたのです。


どんな状態かと言いますと…。



            ↓





            ↓





            ↓



   a-ooyuki10-4.jpg


じゃん! ベランダにライオンさんが〜〜〜っ!


1メートルを超す積雪でございましたよ。


 a-ooyuki10-5.jpg


ライオンさんの頭のように見える部分はBBQグリルに積もった雪なんですねぇ〜。


BBQグリルの上に1メートルくらい積もってるのでものすごいことになっちゃってました。


雪の重みでBBQグリルが壊れないか、ちょっと心配です。。。


 a-ooyuki10-6.jpg


ベランダの手すりまで雪で埋もれてしまってますー。


こんな状態ではベランダの雪かきは無理ですねー。


あぁ〜雪国に帰って来たのだなぁ〜…ってしみじみ思いました。




     【お知らせ】


アトランタに行ってる間に えいと@のブログに遊びに来てくださった方、応援☆をしてくださった方、本当にありがとう!


コメントにお返事が遅れています。ごめんなさい〜。


ぼちぼちお返事を書いていきますので もうしばらくお待ちくださいまし。


お友達ブロガーの方々のブログにも 今日からまた遊びに寄せていただきますね〜。


次回からアトランタ旅行記(旅行じゃないけど)もUPしていきます。


ぜひ! 見にお越し下さいね♪





それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ラベル:雪国 大雪
posted by えいと@ at 04:00| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!お帰りなさい〜^^
長旅になりましたね。飛行機の乗り継ぎお疲れさまでした!
便の遅れなどはなかったですか?

それにしても、雪の積もりっぷりが半端じゃないですね!!
ほんとに、ベランダの雪がライオンみたい!
ま、窓は無事ですか?
私の住んでいるところは雪はそれほど多くないんですけど、今日はかなり降っていて、学校へ行くのを諦めたところです^^;(地元の小中高校は既にクローズ)
クラス初日だったので行きたかったのですが、学校まで20マイル以上あるし、夜のクラスだし、旦那さんもお願いだから行かないでくれ、という事で。。。
雪雲がオハイオまっただ中なので、じきにBUFにも行くとおもわれます(汗)。
くれぐれもお気をつけくださいねー!

旅行記、楽しみにしていまーす^^
Posted by yoko at 2010年01月08日 04:37
お疲れさまでした〜〜〜
我が家も安さに負けて(笑)経由便にしたけど
待ち時間は1時間だったからラッキーでしたね。
行きは雪でもしかして・・の不安もあったけど・・・。

航空券って不思議だよね。ウチが取ったときは一人$320くらいだったけど
当日みたら同じルートで$1000以上になってました。

そちらは雪がひどかったのね。
いくらパウダースノーとはいえこれだけ積もると
車のワイパーなんかも不安になりませんか?

こちらは今日警報が出て積もってます。
この雪がそちらに行かないといいですね。

Posted by おね太郎 at 2010年01月08日 05:09
凄い状態ですね(;^_^A
東京は幸せにかんじました。
本当に、お疲れ様でした!無事にブログも更新が出来るように成って良かったですね。
風邪を引かないように、体を温めてゆっくりとして下さい。でも、積雪でもうひと踏張りですかね。
ライオンは観賞用として、しばらくホゾンでも。。。
Posted by 雪だるま at 2010年01月08日 06:42
えいとさん、お帰りなさい&長旅お疲れ様でした〜!
でも家でのこの光景には疲れもぶっ飛んだ?!
いやもっとち゛かれた〜〜〜!!?(^^;

すごい雪ですね!(驚)
ライオンさんには笑っちゃいました、、。
ホント、、、グリルが心配、、。(^^;
Posted by mucci at 2010年01月08日 07:37
ここからコロラドと同じような距離ですね
15時間だと

私一人で行くときは こういった格安チケットを利用します

で、、コロラドはここから西に向うんですが

いつも 東に先に行って
それから 西へ、、、

一度 帰りのビンがメンフィスで乗り換えに送れ 一泊することになってしまいました。

直通だと2−3時間ですが こんな事してるんで 7−8時間は軽くかかってました

でも見事に ライオン君になってますね

ガラスに目とかつけてあげたら 
可愛いかも、、。

Posted by bachama at 2010年01月08日 08:13
あらら〜すごい事になってしまったんですね〜。
えいと@さんがアトランタに滞在中、すっごい寒かったでしょう?
ここフロリダもすっごい寒くて、記録的な寒さなんですよ。
そしたらなんと、土曜の朝、みぞれ予報です!!
Posted by ree at 2010年01月08日 11:52
やっぱり〜〜ベランダがえらい事になっていますね
ライオンかわいい!!って喜んでいいのかな???(笑)
毎年えいと@さん家のべランダ雪の話題は新鮮です
大阪じゃ経験出来ないですし・・・
アトランタの記事楽しみにしています〜〜♪
Posted by at 2010年01月08日 12:38
おかえりなさ〜〜い、えいと@さん!
移動もなかなか大変ですね。しかも、この寒さの中ですから。でも、きっと学会の結果はご満足行く形だったのでしょう。(拍手)
それにしても、バルコニー、本当にライオンみたいね!シカゴ美術館の前にあるライオンの銅像に似ているかも。笑 今日は、ゆっくりとおやすみくださいね。
Posted by greensmoothie at 2010年01月08日 12:40
お疲れ様でした〜。
長旅でしたね〜。
まずはゆっくり休んで下さいませ。
それにしてもすごい雪ですね〜。
車がつぶれてしまいそうです(笑)
パウダースノーだったら、そんなに重くない雪なのかな。
風邪引かないようにね!
Posted by コメット at 2010年01月08日 13:45
こんばんわ〜
お帰りなさい♪
格安チケットはありがたいですが、
結構移動が大変なんですね。
お疲れ様でした♪

いつの間にライオンさんを飼ったのか???
って思っていたら・・・なるほど納得しちゃいました♪
温暖な静岡に住んでいるとこの光景を見ただけでも
ワクワクしちゃうんですよ・・・ごめんね!
ないものねだりですよね(*^m^)o==3プッ
Posted by べりー at 2010年01月08日 21:27
車がケーキみたいになっとる!

窓の外にはスフィンクスいるし。。

1300キロなら車で往復したよ!
兄と二人で実家帰ったのだけれども、お兄ちゃんったらすぐに寝ちゃうのっ(涙)。

帰ってほぼ一日寝てたので、お金は浮いてもちょっともったいなかったですね。
Posted by かげ at 2010年01月08日 22:05


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>yokoさん。

ただいまですー。
便の遅れはなかったので良かったです。
アトランタ発の便はちょっと遅れたけど大丈夫でした。

なんだかアメリカの北国がえらいことになってますね?
すんごい雪ですよー、こちらも。。。
なんか10日間くらい降り続いてるそうですね〜。
とけないでこのまま積もったらどーなっちゃうのかしら???
ベランダ、大丈夫かなぁ〜?

旦那さまに「頼むから行かないでくれ」って…! お願いされちゃったんですね?(笑)
20マイルは遠いですしね〜。夜遅くなっちゃったら危ないしね。
心配してくださってるんですよね〜。

旅行記、また長いと思いますけどお付き合いくださいましー。

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 06:45

>おね太郎さん。

安いチケットって距離は短くても経由便になっちゃいますよね〜。
トランジットが1時間はラッキーですよ。いいなぁ〜。

チケット代って購入する時期でめちゃくちゃ変わるようですよ。
一番いいのは2〜3週間前のようですね。
あまりはやいくチケットを取ると高いし、間近になるとまた高くなるんでしょうね。

BUFの雪はレイクエフェクトのようですー。
湖からどんどん湿った雲がわいてくるんですよー。
このライオンちゃん、どーなるのかしら。。。
どんどん降ったら成長して巨大になったりして…。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 06:52

>雪だるまさん。

日本は北海道〜東北、北陸を除いてそんなに降らないからいいですよね。
雪が多いと車の運転も大変ですよー。

>ライオンは観賞用として、しばらくホゾンでも。。。

わはは〜〜〜そうですねー。
しばらく保存されそうです。
とけないんですよ、外気温が寒くて。(苦笑)
でも、上からどんどん雪が積もるんで形は変わっちゃうかも。。。

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 06:59

>mucciさん。

雪はたくさん積もってるだろうなって覚悟してましたけど、
ベランダには笑っちゃいましたよ〜。
ホントにグリル、大丈夫かなぁ〜〜〜。
雪の重みでへしゃげたりして。。。(汗)

このライオンさん、どんどん成長しそうですよー。
今日も降り続いてますもん。。。
どんな形に変身するのやら???

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 07:23

> bachamaさん。

車で15時間って、アメリカじゃ〜走っちゃうところがすごいですよねー。

格安のチケットは、そうそう!
東に行きたいのに、まず西に飛ぶんですよね〜。
マイレージはたくさんたまっていいけど、時間がかかって疲れちゃいますよね〜。

ライオン君でしょー?
たて髪がないですけどね。女の子かな。(笑)
だんだん形が変わって来そうですよ。雪がやみません〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 07:26

>reeさん。

アトランタ! ホントに寒かったですよ〜〜〜。
耳がちぎれるかと思いました〜〜〜。

フロリダのオレンジガやばいってニュースでやってましたよ。
寒すぎて霜が降りちゃったらダメになってしまうそうです。
この冬はオレンジガ値上がっちゃうかも…。

BUFはお決まりのように雪です。
6日間ほっとくとこんなになっちゃうんですね〜〜〜。(ため息)

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 07:28

>E店長さん。

ね〜すごいでしょー?
ライオンさん、えいと@は笑っちゃいましたよー。
ホントにネッ転がってるように見えちゃいます。

大阪ではこんなに雪が積もることはないですよね。
昔は雪合戦ができたのに、最近は2月頃にうっすら積もるくらいですよね〜。
昔に比べて暖かくなったんですねー。
アメリカの北国は相変わらず寒いですけどね。
温暖化しらずですよー。(苦笑)

アトランタの記事、ぼちぼち更新して行きますので見に来てくださいましー。

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 07:32

>greensmoothie さん。

長時間の移動は疲れますねー。
でも、行きよりは帰りの方が楽チンでしたよ。
行きは寝ないで出発ぢましたから〜。あれはしんどかったー。

夫にとって今回の学会は充実したものになったようです。
えいと@も楽しめました♪
行って良かったですー。

ライオンさん、シカゴの美術館にいましたね!
体つきが似てるかも〜〜〜。(爆笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 07:36

>コメットさん。

パウダースノーが多いBUFですが、湿った雪も降るんですね〜。
で、今回はけっこう湿った雪だったようで。
気温が低いのでとけないんですよー。
このまま凍って固まったらどーしましょ。

アトランタよりBUFの方が移動する際に外に出ないので寒くないですね〜。
車の移動がほとんどですから。
アトランタは寒かった〜。
電車の駅まで歩かなきゃ行けないし。
−10度にはまいりました〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 07:39

>べりーさん。

そーなんです。
往復2万円ちょっとっていうのはホントに安いんですよねぇ〜。
でも、トランジットにめっちゃ時間が…。(苦笑)
安くすまそうと思ったらしんどいのは我慢しないとダメですね。。。

ライオンさん、すごいでしょう?
雪がやまないので成長してますよー。顔が大きくなって来てます。
どんな風に変化するのかちょっと楽しみです。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 07:41

>かげさん。

車にケーキが乗ってる感じですよねー。(笑)
このケーキ、のいてもらうのにかなり労力が必要でしたよ。(夫が一人でしましたが)

スフィンクス! 確かにそうとも見えますね!
まだ降り続いてるので、今後どのように変化するのか楽しみです。
グリルが押しつぶされないことを願います。。。

>帰ってほぼ一日寝てたので、お金は浮いてもちょっともったいなかったですね。

あ〜わかりますー。
そうなんですよね、安くかかっても疲れちゃって寝ちゃうんですよねー。
時間がもったいないって感じになっちゃいますよね、うんうん。
しかし…1300キロもよー運転したね。お疲れちゃん。

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 07:47
おかえりなさい、お疲れさまでした。

車の上、ベランダ・・・・
あまりの雪に(ゴメンナサイ)大笑いしました。
雪除け、ごくろうさまでした、ホント・・・・

今年はユタ、降雪量がとっても少ない(寒いんだけど)ので、きっとスキー場の人達はBUFあたりの雪を羨ましいって思ってるはず。まぁ、人間の望むようには行かないのが、自然ですね。
Posted by moi at 2010年01月09日 08:20

>moiさん。

ね〜〜〜笑っちゃうでしょう〜?
ベランダのブラインドをあけて脱力しちゃいましたよー。
なんつー雪の積もり方やねん…って。(笑)

車の雪かきは えいと@夫が一人で行いましたよ。
かなり時間がかかったようで寒かったようですー。(人ごと 笑)

ユタは雪が少ないんですか〜。
スキーのメッカだから雪は必要でしょうねぇ。
BUFにもスキー場はあるんですが、山がなくてなだらかな丘なんですよ。
なのでスキーはそんなに言うほどメジャーじゃないんですよね〜。
ユタにこの雪をわけてあげたい〜〜〜。
moiさん〜。この雪、持ってってください〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2010年01月09日 10:26
ひゃああぁ〜〜っ
これだね!ベランダがスゴイ事になってるって〜(・・;)
ベランダも車もスゴイね
車、まるで雪のお化けに飲み込まれてるみたいだよぉ〜苦笑
ベランダも本当にすごいね。
ライオンにも見えるけど、何か耳の白い大きなスヌーピーにも見える?!笑
アハッ、そんな可愛くないか〜^^;
それにしても1m・・・はぁ〜
でも、パウダースノーだからか、たくさん積もってるけど、ふわ〜っと丸みを帯びて柔らかそうに見えるね。
だけど・・・この量じゃ、除雪大変だったでしょう(*_*;
富山の方は平野部は雪はまだあるけど、雨も降って当初よりだいぶん融けたよ。
でも山沿いは結構降って積もってるみたいだよ〜
Posted by チャチャ丸 at 2010年01月09日 23:26

>チャチャ丸さん。

ひゃ〜〜〜でしょー?
BUFに戻ってお口あんぐり〜でしたよー。
スヌーピー! 確かにそんな風にも見えますね〜。(笑)
いろんなものに見えちゃうからおもしろいねぇ〜。

この雪はけっこうどっしりした重い雪のようです。
で、気温が低いんでこのまま凍ってしまうような気がしますよ〜。
BBQグリル、押しつぶされないかしらん。。。心配です〜。

車の除雪は えいと@夫が一人でやりました〜。
えいと@は家の中でぬくぬく〜♪ わはは。
雪かき、大変だったみたいですねぇ〜。(人ごと 笑)

富山は豪雪地域だもんね〜。
雪で家がつぶれちゃったり…。ホントに大変だと思います。
冬はあと3ヶ月かな。頑張って乗り越えようねー。

Posted by えいと@ at 2010年01月10日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。