2010年01月02日

アトランタに到着しました〜ヘロヘロです〜


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



さて、皆さまはどのような新年を迎えられましたか?


カウントダウンや初詣に行かれた方や TV番組を見てのんびり楽しんでおられる方もおられるでしょうねー。


初詣、いいな〜〜〜。マジで行きたいですー。(無理だけど…涙)


えいと@夫妻は 31日午後10時頃から年越しの「にしん とろろ昆布そば」をいただいて、


午後11時半にえいと@夫妻が住んでいる町のダウンタウンのカウントダウンに行ってまいりました。


今回のカウントダウンは花火付きでとーっても良かったです!


田舎のカウントダウンもなかなかやりますね!


今回は寄付を募ったり、スポンサーもがんばったようで、ステキなカウントダウンでございましたよー。


「3、2、1、0! バンバン〜ッ! A Happy New Year!ってやるのはなかなかいいもんですね〜。


あぁ、新年になったんだなぁ〜ってしみじみ感じました♪


で、寒いので花火が終わると とっとと家に帰ってまいりまして。(このへんが大都市のカウントダウンと違うところです…汗)


家に帰ってから二人でお神酒で乾杯いたしました〜。


そしてビールを飲みながら夫婦の語り合いをいたしましたよ。


今までのことやこれからのこと、二人でしんみりと話をいたしました。



でね。


例年だとお酒が入ったところで いい気分で寝ちゃえばいいのですけどね。


今年は1月1日にアトランタに出発しなくてはならないのでした。


しかも、その出発時間が朝の5時!


はっきり言って寝てる時間はごじゃりません…。


旅行の準備の最終チェックもしないといけないし、なんやかやと忙しかったんですよね〜。


で、結局寝ない状態で空港に向かったのでございました。



で、1月1日の正午にアトランタに到着いたしましたー!


もうね、むちゃくちゃ疲れましたよ。


疲労感MAX!でございます。


やはり寝ないってこたえますね〜〜〜。


ホテルにチェックインして、しばらく休憩した後に町をブラブラしたんですけど、


ウィンドーに写る自分の姿が情けない状況でございました。


いっきに5歳くらい老けたような自分の姿がありましたよ。(涙)


クタクタのヘロヘロでございました。


やはり睡眠って大事ですねっ!


皆さま! 美容のためにもしっかり睡眠をとってくださいねー!



さて、アトランタの宿泊ホテルのネット状況ですが。


やはり都会のホテルは有料でございましたよ。


今回は、えいと@夫がどうしてもネット接続が必要なので、高いけど契約いたしました。


でもね〜、つながりが悪いんですよー。電波がどうも弱いみたい。


何度も切れるんです。


お金払ってるのにー!


こんな弱い電波で1日10ドルもとるなーっ!…ってえいと@がキレそうです。


なので更新がちょっと思うようにはいかないかもしれません。


はー! もう〜〜〜! イラつきますよね、こういう状況って…。



ところでアトランタの冬は意外に寒いですよー。


ここ数日は特に寒いようで、夜は氷点下3〜8度くらいにまで気温が下がるようです。


お天気はいいんですけどね。


今日なんて朝は−10度まで下がったんです!


バッファローと変わらんやん。。。


ダウンコートを持って来て良かった〜〜〜。


雪がない…っていうのは歩きやすいし靴も汚れなくていいですねぇ〜。


雪のない冬…って、何だか新鮮でありますー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


ラベル:アトランタ
この記事へのコメント
おつかれさまでした。

自分も元日は長距離移動で、ついたらすぐに寝ちゃいました。

一日損したぁ!
Posted by かげ at 2010年01月03日 00:40
えいとさん、あけましておめでとうございます♪
&新年早々お疲れ様です!
今は少しゆっくり出来ましたか?
本当に睡眠は大事ですよね。(^^;

今年もえいとさんの楽しく学べるブログを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by mucci at 2010年01月03日 00:54
えいと@さん、こんにちは。
アトランタへ無事に到着されてなによりですが、それにしても徹夜!それは疲れたでしょう。

私はもう徹夜は無理になりました。睡眠不足で疲れがたまってくると、思考能力が低下していくのが判るんですよね。

たっぷり睡眠をとってください。

応援!

elle
Posted by elle at 2010年01月03日 01:33
えいと@さん、あけましておめでとうございます!
新年早々、睡眠ゼロで飛行機移動だったんですねー。
その後、ゆっくり休める時間はありましたか?
ちなみにわたしは睡眠ゼロで移動すると大抵貧血でフラフラになります。涙
美容のために睡眠は本当に大事ですよね!
たくさん寝て、若さを取り戻してくださいねー♪
Posted by ちい at 2010年01月03日 01:49
でも 寝ないでやるってとこがすごいですよ

雪もないのに そんなに寒いなんてね

それにしても ネット料金とるホテルってとまったことないです

ホテルのロビーにあるPCだったら 無料でしょう

夫婦での会話は大切ですね

つい 内もなく毎日はすぎるものです

Posted by bachama at 2010年01月03日 03:19
私もインディアナのど真ん中のホテルでは、ネットが有料でした。学会に来ている人たちの指定ホテルではないのですか?だったら、少しディスカウントになるのにね。1日10ドルは高い。あれ、会議場のホールなどでは、無線のネット使えるんだよね。(苦笑)
お体を休めてね〜風邪ひかないように。それとね、来年は学会の日にち変更を頼んでおいてね。「1月2日じゃ、クリスマスも返上じゃないのよ。一体何考えてるの〜とんでもない!(←これを英語に治して、このままいうのよ!  爆)
Posted by greensmoothie at 2010年01月03日 07:37
あけましておもでとうございます。
さっきシカゴに到着しました〜!
こちらもヘロヘロです。。

・・って、えいと@さんアトランタだったの〜!?
ウチ、アトランタ経由だったんですよ〜〜
すれ違いが多いですねぇ〜〜苦笑

アトランタ行きたい〜〜!と思いつつ
空港から出ておりませんの・・・。

お互い睡眠はキチンととりましょう。。
私も一週間睡眠不足でヘロヘロですぅ〜〜(ノдヽ)エーン
Posted by おね太郎 at 2010年01月03日 08:02
えいと@ちゃん 
あけましておめでとうございます。

えいと@ちゃん 新年からお出かけだったんですね〜
そうかぁ。。。やっぱり睡眠って大事だよねぇ〜↓のファンデの事もあるけど、美容にも影響大だろうしね。
今年の目標は去年より早く寝ることにしようかな〜苦笑

あ、、、そうそう
にしんそばだけど・・・ここ(富山市内)で食べたよ〜
ダンナが目の前で食べてるのを何度か見た事があるよ。

後、ファンデの話だけど〜
私の場合、極端なドライではないなぁ。。。どちらかと言うと混合肌!?
あまり高価なものは買えないし、肌も若い頃は全然何でも平気だったんだけど30前後から敏感になり出して・・・今はその頃よりは落ち着いてるけど、化粧品選び結構頭悩ませてます(*_*;

えいと@ちゃん その後、ちゃんとゆっくり休めてますか?^^;
時間とってちゃんと体休めてね〜

今年もえいと@ちゃんのブログでのいろんな記事&情報楽しみにしてるね〜♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v
Posted by チャチャ丸 at 2010年01月03日 08:56
こんにちは!
早朝のドライブ、お疲れさまでした〜。
ほんと、睡眠って大事ですね。今日はゆっくり休んでくださいね^^
私も、なんだか去年一年で一気に肌の状態が下降しているので(涙)、今年は適度なエクササイズとスキンケア、両方がんばろうと思います(笑)。
それでは、アトランタ楽しんできてくださいね〜。
そうそう、アトランタのHマート(韓国スーパー)、すごく大きくて、日本のものもいっぱい売っていて、薄切りお肉とかも安いですよ♪
同じ敷地内にあるコリアンレストラン(左端1階)のスンドゥブもすごくおいしかったです。
行く機会があったら是非、おすすめです!
Posted by yoko at 2010年01月03日 11:22
忙しい元旦でしたね。暇を見つけてのんびりとアトランタを楽しんでくださいね♪
アトランタの、風景!楽しみにしています(^^)/▽☆▽\(^^)リクエストですね(笑)
Posted by 雪だるま at 2010年01月03日 11:46
明けましておめでとうございます〜。
今年も宜しくお願いします。
えいとさんご夫婦にとって、素敵な一年でありますように。

アトランタの冬、楽しみにしてますね〜。
Posted by コメット at 2010年01月04日 00:19
おめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。

元旦早々、大変でしたねぇ。
でもそう、私も3日間くらいゆっくりさせてくれぇ、って感じです。
今年はまだ土日がきたので良かったです・・・

アトランタ、そんなに寒いとは。
内陸だから????

でも楽しんできてくださいねぇ〜
ご主人の学会の方も無事終わりますように!
Posted by moi at 2010年01月04日 04:19
新年明け早々、大変ですね!
そちらでは正月休みらしい日が無いのに驚きました。
これから冬本番ですが、暖かくして風邪などひかないようにしてくださいね!
昨年は沢山コメントを頂きありがとうございました。
改めて今年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
Posted by toshi at 2010年01月04日 18:11
新年あけましておめでとうございます。
えいと@さんご家族にとって良い年でありますように。

元旦からお疲れ様です! 
徹夜後の長距離移動、考えただけで疲労感が・・・。
でもお若いお二人の事、今頃は元気が復活されている頃だと思います!
今年もよろしくお願いします。
Posted by Yogacat at 2010年01月04日 19:23


コメントをくださった皆さま、ありがとうございました!
まとめてのお返事でごめんなさい〜。


睡眠って本当に大切ですね〜。
カウントダウンがすんで、ちょっと寝ようって思ってたのに、
えいと@夫と話し込んじゃって、気がついたらもう午前3時!
旅行の準備も完成してなかったので、そのまま寝ずに飛行機に乗ったらもうしんどいのなんの!
飛行機の中ではねましたけど、乗り換えがあったので途中で降ろされちゃうし〜。
また乗り換えの飛行機への移動が遠い〜〜〜。
ヘトヘトでしたー。
こんな無理しちゃ〜お肌に良くないですね〜〜〜。
マジで老け顔になっちゃいましたよ。(苦笑)


>bachamaさん。
都会のダウンタウン近郊のホテルのネット接続はほとんどが有料なんです。
ロビーにPCが置いてあるホテルって見たことがないです。
バンクーバーでは宿泊者に限り1回2時間までの使用可能なPCルームがありましたが…。
高い宿泊料金を取るんだから、ネットくらいサービスして欲しいですよね。
かえってエコノミーなホテルの方がネット接続が無料だったりしますもんね。
理不尽ですねー。


>greensmoothieさん。
ホントに2日から開始すんなよーって言いたいですよ〜〜〜。
日本から来られる先生方は時差があるし大変です。
お正月どころじゃないですよ、毎年。まったく〜〜〜。


>yokoさん。
車で動かなかったのでHマートとかのスーパーには行けませんでした〜。
ホールフーズがあったので見たかったけど、どうせ買い物はできないしね。
だって飛行機ですもん。。。
荷物は手荷物だけだし、水物は持って入れないしね〜。残念ですー。


>Yogacatさん。
お久しぶりです〜〜〜。
あ、えいと@は若くないですヨン。しっかりトシとってます。(笑)
夫は若いんだけどね。。。
エネルギーが欲しいですよ、マジで。(苦笑)



     えいと@



Posted by えいと@ at 2010年01月09日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。