2009年12月30日

ありえない化粧品セット


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



アメリカにはバーゲンの時期っていうものがありましてねぇ。(^○^)


特に感謝祭翌日のBlack Fridayはホントにすごいですよね。


感謝祭翌日のMidnight、午前4時や5時からショッピングなんて、


日本では考えられないようなCrazyさであります。(;´▽`A


…なんて、えいと@もしっかり行って来たクチですけどね〜。(^w^)

  関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    Black Friday 前のセールでお買い物〜♪
    やっぱり行っちゃった〜Black Friday♪


で、このBlack Fridayを皮切りにアメリカのビックセールが始まるわけなんです。


クリスマスの翌日の26日からもバーゲン第2弾が始まるのであります。


洋服などは サイズが残っていればものすごくお買い得になります。(*'ー'*)b


24日の夕方〜25日はお店がほとんどクローズするアメリカですが、


その反動か26日はお店に人々がどーっと押し寄せる日なんですねー。(;^_^A


もちろんBlack Fridayほどのひどい混み方にはなりませんけど。



で、実は えいと@もクリスマス後のセールで買いたいものがあったのですよー。


何だと思います〜?


実は化粧品なんです。(*^^*)


えいと@は普段は化粧をしないスッピン オンナなんですけど、


友人と会ったり、出かける時にはお化粧をするようになりました。(最近やっと…汗)d(>▽<;


で、ファンデーションは嫌いでこの秋までは使ってなかったんですが、


何にも肌に付けないで外出する方が紫外線などの影響で肌に負担がかかる…ってことを聞きまして。


そこでMACCHIAlbの美容液ファンデーションを使い始めたのです。(*゚v゚*)b


アメリカのフィァンデーションは香料が強いのが多そうなので手が出なかったんですねぇ。


アメリカの製品でも無香料のファンデーションがあるようなんですけど、


どれがその無香料の商品なのかがわからなくて、結局、前回の一時帰国の時に日本で買って来たんです。


実は 日本ででもどのファンデーションがいいかがよくわからなかったんですよ。


昔、20代初めの頃にある化粧品メーカーのファンデーションで肌が荒れた経験があるので、


できるだけ肌に負担が少ないフィァンデーションがいいなーって思いましてね。


そこで@COSMEっていうクチコミサイトを参考にいたしました。


そしてこちらのクチコミを見て購入を決心したってわけなんです。


この美容液ファンデーションを使用してみてですが…。


よく伸びるし しっとりしてるし 悪くないな〜って感想です。


もちろん肌が荒れることもなかったですねー。


アメリカの北国の冬はものすごーっく空気が乾燥してるんですけど、


このファンデーションをつけていてもパリパリにならず いい感じです。d(*⌒▽⌒*)


シミなどが多い方が完全にカバーするにはちょっと無理があるような気がしますけど、


コンシーラと併用すれは大丈夫かなって思いました。


何といっても1回の使用がスイカの種半分くらいの量なので、


コストパフォーマンスがいいと思います。(⌒∇⌒)v


えいと@の場合、たぶん1本で1年半以上持ちそうな気がしますねぇ〜。(*^m^*)




さて、お話をバーゲンにもどしまして…。


クリスマス後のバーゲンで狙っていた化粧品っていうのは、


リップ&アイシャドーなんですねー。


今、使ってる口紅は1年前に買ったもの、


アイシャドーに至っては な、なんと5年前くらいに買ったのをいまだに使ってるんですよね〜。(〃'∇'〃)ゝエヘ


そろそろなくなりかけて来てるので買っておこうかなって思ったわけですよ。


日本で買って来ても良かったんですけど、アメリカの方が安いかなーって思って買わなかったんですよね。


だってアメリカの化粧品ってブランドじゃなかったらすごっく安いんですもん。(*^.^*)v


しかもノーブランドの方が香料が入っているのが少ないような気がしますしね。


そんなわけで、普段からスーパーの化粧品売り場で価格のチェックをしていたわけです。


アメリカのセールのヘンテコなところは同じ商品が全部値引きされるわけではないんですよねぇ〜。(゚^ ゚)ウーン


例えば口紅の中でこの色だけ限定でセールなんてことが多いのです。


欲しい色がセールになってないってことがけっこう多いのですよねー。( ̄  ̄;)


で、クリスマス後のセールを待ったんですよ。


しかし、ちょっと風邪気味ってこともあって26日には出かけなかったんですね。


そして28日にドラッグストアーに行ってみました。


すると…!


ほとんどの化粧品がBuy One Get One Freeになってましたよー。ヽ(^◇^)/ ワーイ


このBuy One Get One Freeっていうのは1個買うともう1個はタダ!っていうことなんですね。(⌒o⌒)b


つまり半額ってことでお得なわけです。


できたらBuy One Get One Freeではなく1個買っても半額にして欲しいですけどね〜。┐(´-`)┌


しかしね。


やはりセールの2日後に行ってたんではダメですね。


好みの色はぜーんぶ売り切れでしたよ。(-。ー;)


残念ですー。(ノд・。) グスン



ところで、ふと後ろの棚を見てみますと…。


めちゃくちゃでっかい化粧セットが売ってあったんです。


どれだけでっかいか…といいますと。



            ↓





            ↓





            ↓



 a-kesyouhin09-1.jpg


じゃん! 巨大な化粧品セット ↑でありますぅー!w(゚0゚*)w


リップが4本、リップグロスにチーク! マニキュア4色!


アイシャドーに至っては24色ぅ〜〜〜っ! |)゚0゚(| ホェー!!


他にはリップの輪郭を書くペンシルやアイブロー、ブラシやチップまでセットになっちゃってますよ?


こんなあり得ないセット、買う人いるのぉ〜? (^∇^;)


…って白いまなざしで見ておりますと…。


何とついてるお値段が 14.99ドル! (  ゚ ▽ ゚ ;) マジ?


30ドル以上のバリューが14.99ドル!(…アメリカってこういうの好きなんですよねぇ…)


でねっ!


その価格でも安いのにそこから何と50%OFFだったのですよー!(゚〇゚;)ウソー!


つ、つまり…。


これだけのセットで7.49ドル+TAX! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


合計で8ドルちょっとですっ!


これは買いでしょー? o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)o 


そして白い目で見ていた えいと@はしっかりレジに並んでいたのでございましたー。(●´ω`●)ゞ


安すぎてちょっと怖い気がしないでもないですけどね…。


で、レジの番が回って来ますと…。


25%OFFでレジを打っています。?(゚_。)?(。_゚)?


あれ?…って思って「50%引きって書いてあったけど?」って聞いてみたんです。


そしたらレジの人が他の店員さんにこのでっかい化粧セットを振り回しながら「これって何%引きー?」って これまたでっかい声で聞くんですよー。


ちょっとぉ〜恥ずかしいんですけど〜〜〜。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ


で、他の店員さんが「25%引きのはずよー」って答えたんですねぇ〜〜〜。


えぇえ〜〜〜うっそー!Σ(`0´*)


えいと@はその商品の棚にはってある50%引きのシールをはがしてレジの人に見せて、


「ほらっ! 50%引きってここに書いてあるじゃないですか!」って言いましたよー! (=`ω´=)-3


するとレジの人も認めてくれて半額で買うことができました〜。


あーしんどー。(*´ο`*)=3


もしかしたらえいと@が買う直前までは25%OFFだったのかもしれませんね。


でもっ! こういう場合は主張しなきゃねー! d( ̄‥ ̄)=3


セール商品を買いに来たわけですからっ! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


レジには長い列ができて、なんだかすごーっく注目の的になっているようで、ちょっと(だいぶ)恥ずかしかったんですけど。(*´◇`*)


…なんだか、えいと@もすっかりアメリカのオバタリアンになっちゃった気がしますよ〜〜〜。('〜`;)


さすが大阪人って言われそうな感じですがねぇ〜。(6 ̄  ̄)ポリポリ



さて、そのでっかい化粧セットですが。


ホントにでかいのですよー。


 a-kesyouhin09-2.jpg
 

ほれね? えいと@んちのくたびれた枕とほぼ同じ大きさでしょー? ('д')b


ホントに日本じゃ考えられない ありえない化粧品セットですよねー?(*^m^)=3


これが8ドルちょっと(約800円)はお買い得ですよねっ。


もしかしたら安かろう〜悪かろう〜かもしれないけど。


えいと@は 毎日バッチリメイクするわけではないし、ま、大丈夫でしょう〜。(強気?笑)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
割引は要確認ですね。

レジで電子的に処理してくれるところはいいけれども、
店員さんの手でやる場合は間違えちゃいますからねえ。

化粧品って女性にとっては黄金の価値なのですね。
自分にはあまりピンと来ないけれども。

最初写真を先に見たときは絵画セットかと思った(笑)。
Posted by かげ at 2009年12月30日 09:28
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
Posted by アシュトン at 2009年12月30日 11:28
えいと@さん
前回の記事、リンク貼ってくれて有り難うです。
あんな風に書いてもらって、ちょっと照れくさかったですが、アメリカのプレゼント文化の中にいると、あの豊かさが怖くなっちゃったりするんですよね。
それはともかく、あの化粧品セット、すごいねー。アメリカってあり得ない程安売りする事あるもんねー。あれで8ドルならお買い得。でもね、アメリカ製の化粧品って結構きつかったりするから、肌荒れに気をつけてね。でも8ドルなら惜しくないよね。肌に合えば儲けもんだしね。
ウチの主人もクリスマスにパジャマを買ってくれたんだけど、彼はまともに定価で買って来たみたい。それがクリスマス後には50パーセントオフになってて、まじで怒っていた。来年からはギフトカードにするんだって。(パジャマを定価で買うなよ〜って思ったけどさすがにこれは言えなかったな)
Posted by Cat's mama at 2009年12月30日 11:44
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
いい!お買物でしたね♪某化粧品会社の営業用メイクセットを思い出しました(笑)使用をしてました(笑)
色んな色が入ってると楽しいですよ♪
Posted by 雪だるま at 2009年12月30日 12:30
すごーい、おっきー!!!なんか、目の前においただけで嬉しくなってしまう(?)大きさですねぇ。

かげさんの「絵画セット」には笑ってしまった、同感だった〜

クリスマス後のセールは、運が良いと本当に!!!!なものが手に入るらしいですね。買い物行かないからよく知らないんだけれど・・・
っていうか、私の御用達ホームデポやロウズにアフタークリスマスセールは殆ど期待出来ないしなぁ 笑
Posted by moi at 2009年12月30日 13:29
私も、アメリカに来てショッピングしたのが、それです!巨大なメークアップセット。バービーのままごとだと思えば、楽しいよね。一人でちょろちょろ遊ぶんのね。じゃ、これでえいと@さんも夫様がご多忙な折に、遊ぶものが増えてよかったね。爆
Posted by greensmoothie at 2009年12月30日 14:13
こんばんは^^
こっ、これはすごい!!
アイシャドウチップやブラシもついてるし、ペディキュア用に足の指広げるのまで入ってる!
800円っていうのがまたすごいですね。
私でも、ちゃんと50%オフじゃないの?!って言いますよ〜^^

↓の感謝の気持ちの記事、ほんとうにそうですね。
こちらだと、プレゼントリスト作っちゃったりしますものね。
欲しい物はなんでも貰えるのでなくて、せめてその中から本当に欲しい物を一つ選ぶといった方が、子供の成長には良い気がします。
私も貰える時は一つ、一生懸命選んだ気がします。
Posted by yoko at 2009年12月30日 14:16
こういうの見たことあります

たくさんはいってるんですよね

アイシャドーがいまひとつ似合わないんでつけないし

マニキュアもしないし

口紅は 一杯在るし

で あんまり使うことがないので 買ったことないですが、、。

これあったら 10年持つかもですね。

クリスマスあけのセールでよく買い物しますが

今年は行かなかった。

もうすぐ 新年ですね

来年もよろしくね
Posted by bachama at 2009年12月30日 15:34
えいと@さん、こんにちは^^

スゴイ!
枕と並んでいる写真で、大きさがよくわかりますね。これで約800円なら、かなりお得ですよね。
アイシャドウ1色だけでも、もっとするのもありますし。
普段それほどメイクをされないとうう、えいと@さんなら、かなり長持ちしそうですね。
いろいろな色が揃っているので、色の組み合わせを変えたりして、メイクするのが楽しくなりそうですね^^
Posted by ももんが at 2009年12月30日 18:45
こんばんわ〜
やっと・・・やっと仕事終わりましたぁヽ(=´▽`=)ノ
ファンデーション・・・すごいですね。
スイカの種くらいで顔全体に塗れちゃうなんて!
私はコンシーラがないといけないかも(汗)
セットが8ドルで買えたなんてなんてお買い得なんだろう?
日本じゃ・・・かなりのお値段するよ!
フフフ・・・これ・・・何年くらいもつかしらね?

えいと@ちゃん、今年もいろいろとありがとう♪
また来年も宜しくお願いしますね(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2009年12月30日 20:21
いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
Posted by 怠け者 at 2009年12月30日 22:20
すごいお得ですね〜!!
楽しい買い物ですね。


今年はいつもいつも楽しい情報をありがとうございました。
仲良くしてもらって感謝です。

来年も変わらずお付き合い下さいね。

良い年をお迎え下さいませ〜。
Posted by コメット at 2009年12月30日 23:51
私もね、香料と着色料でかぶれちゃう方なんですよ。
日本にいる時なんて、アメ横で売ってる、12色セットのやっすいアイシャドーを使ってたんですが、安いから香料も使用してなくて、大丈夫だったんですよ。
このでかいセット、結構見かけるけど、こんなに沢山使わないなぁ、っていつも思ってます。
えいと@さん、これだと5年は持ちそうですね〜。
あ、その前に化粧品が古くなる・・・。
Posted by ree at 2009年12月31日 03:22
でかいメイクアップセットを購入されたんですね!
(しかも安っ!^^)
私も普段は(シミ予防で)薄めにファンデとまゆ+アイラインしかしない女なので
アイシャドーとか何年かかってもなくなりません。
賞味期限?ってあるんでしょうかね・・・?(笑)
えいとさんのセット、10年は持ちそう?(^^)

私もセール商品を買ったのにレジで割引にならず、文句言った事があるんですが、、、
(弱いので、文句ではなく、普通に確認。笑)
そしたら、レジでは割引にならなかったから。と非を認めない店員が他の店員に聞いて、やっぱり割引だとわかり、、。そこでも謝罪はなし。
そのままカスタマーコーナーに連れて行かれたんですが
ここのおばはんが超愛想悪い人で、もうどっちが客なんだか・・・
それこそあ〜しんど。でしたわ、、。
(しかもたかが150円くらいの割引の為に、、汗)
アメリカだとこういった場合、対応はよさそうですよね?
Posted by mucci at 2009年12月31日 04:38


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>かげさん。

それがね、レジにバーコードを何度とおしても25%OFFにしかならなかったんですよ。
きっとえいと@がレジに持って行くまでは25%OFFだったんでしょうね。
棚の値札は変わってたけどレジのバーコードの変更が追いついてなかったのかも。
ここは言わないと、そのまんま25%OFFになってしまってましたよー。
はやり大阪人としては主張せにゃー!(笑)

>化粧品って女性にとっては黄金の価値なのですね。

えいと@はそんなにきばってお化粧をする人間ではないので「黄金の価値」っていうほどではないんですけどねー。
値段にひかれてしまいました。
こんなけたくさん入ってて800円ですよー! ウソのようなホントの値段です。

>最初写真を先に見たときは絵画セットかと思った(笑)。

確かに。そのようにも見えますね。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年12月31日 07:38

> アシュトンさん。

応援ありがとうございます〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 07:39

>Cat's mamaさん。

この化粧セット、えげつないくらいすごいでしょう〜?(笑)
えいと@が日本で買ってるのも、基礎化粧品&ファンデ以外は安もんなんですよ、基本。
それで肌が荒れたりしてないんで、アメリカの安いのでも、ま、大丈夫かなーって思って。
今日、試しにちょっとアイシャドーを付けてみましたけど、悪くはない感じ。
ただ、チップにドヘーってつくんで、ちょっとつけるだけでいいみたい。
やっぱ柔らかいんでしょうね〜。はやく減らすようにできてるんだと思います。
気をつけて使えば大丈夫そう〜。


>アメリカのプレゼント文化の中にいると、あの豊かさが怖くなっちゃったりするんですよね。

そうですよねー。
アメリカのプレゼントに慣れちゃうと、感覚が麻痺してきそうな気がします。
ママさんが感じられたことは大切なことだと思いますよ。
子供に理解してもらえるには時間がかかるし、難しいことだけど、
親が何にも疑問に思わないのと、ママさんのように感じてるのとでは、絶対に将来違ってくるって思います。

>彼はまともに定価で買って来たみたい。それがクリスマス後には50パーセントオフになってて、まじで怒っていた。来年からはギフトカードにするんだって。

あはは〜そうなんだー?
でも、ギフトカードっていいかもね。
だって、クリスマス後のセールで買うと半額で変えちゃうもんね?
その方がお得ですよね〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 07:49

>雪だるまさん。

ものすごいセットでしょう〜?
こんなすごいセット、買うってどんな人ー?…って思ったら自分が買ってましたよ。(笑)

いろんな色があって楽しいですよね。
お絵描きの気持ちで使えちゃいそう。
でも、使わない色もあるでしょうね、きっとー。

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 07:51

>moiさん。

これって、子供の頃にこういうオモチャセット、なかったですかね?
いろんな小物がゴチャゴチャ入ってる…っての。
それを思い出しましたよ。(笑)

絵画セットに見えますね、うん。
パレットのようだ。

ホームデポやロウズって、日用品のセールってしませんよねぇ〜。
でも時々ババーンとセールしますよ。
クリスマスツリーもセールしてるんじゃないかなー。
今回買いにいこうかなって思ったけど、夫がちょー忙しくて行けませんでしたよ〜。残念。。。

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 07:55

>greensmoothie さん。

えっ! 
greensmoothieさんも、こういう巨大な化粧品セットを買ったことがあるんですか〜?
じゃ〜お仲間ですねっ♪

>バービーのままごとだと思えば、楽しいよね。一人でちょろちょろ遊ぶんのね。

きゃはは〜おままごとですかー。
自分の顔でちょろちょろ遊んでみようかなっ。
厚化粧のえいと@ぉ〜〜〜なんてやって遊ぶのも楽しいかも♪

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 08:29

>yokoさん。

ね〜〜〜!
これだけ入ってて800円っちゅーのがすごいでしょー?

>アイシャドウチップやブラシもついてるし、ペディキュア用に足の指広げるのまで入ってる!

そうなんです。
このチークブラシとか、すぐ毛が抜けて来そうな気がしなくもないんですけどねぇ〜。(苦笑)
なにせ800円。。。元値も1500円ですしねぇ〜。
日本じゃ〜ブラシだけでも1500円とか2000円くらいしちゃいますよね。(笑)

アメリカのレジってうっかりしてたら違う値段がうたれちゃいますよねー。
今回は1個しか買ってなかったんで「あれ?」って思ったんですよ〜。
きっと直前まで25%OFFだったのが、シールだけ50%OFFってはってレジのバーコード変更ができてなかったんでしょうねー。
言わなきゃ半額にならなかったですよー。まったくぅ〜〜〜。


>欲しい物はなんでも貰えるのでなくて、せめてその中から本当に欲しい物を一つ選ぶといった方が、子供の成長には良い気がします。

ホントにそう思いますよ。
山のようなプレゼントをもらったら、そりゃ〜うれしいでしょういけどね〜。
本当に欲しいものだけがもらえるようにした方が、物を大事にする気持ちが生まれるんじゃないのかなぁ〜って思いますね。

>私も貰える時は一つ、一生懸命選んだ気がします。

そうそう! そうですよね?
昔は、欲しいものを一生懸命に選んでましたよね?
何個もたくさんもらえるなんてことがなかったから、大事に大事に使いましたよね?
今の日本ではどうなんでしょうね? たくさんプレゼントをもらうんでしょうか…?

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 08:40

> bachamaさん。

えいと@もここ何年も基礎化粧品以外の化粧品を買ってないんですよ。
口紅も1〜2年はもつし、アイシャドーもあまりしっかり塗る方じゃないのでなかなか減らなくて、5年以上使ってます。(笑)
日本で買ったのも16色のアイシャドーなんですが(ひとつのコンパクトに入ってるヤツです)
使わない色はぜんぜん減ってません。
今回買ったのなんてホント、10年以上もちそうですー。(笑)

クリスマス後のセールもうまくすれば安くお買い物ができますよね〜。
えいと@はブラックフライデーにいっぱい買っちゃったので、もうしばらくは何にもいりません〜。

ことしもあと2日ですねー。
アメリカの年末って、日本と全然違いますよね。
ちょっと寂しい気がします。
初詣に行きたいです。

来年もよろしくお願いします〜♪


Posted by えいと@ at 2009年12月31日 08:53

>ももんがさん。

日本の化粧品って安いメーカーのでもそこそこ高いですよね?
ち○れでも、アイシャドー500円とかしますもんね?
それに比べたらこれだけ入って元値が1500円! 割引で800円ですよー。
これってすごいですよね〜? 
枕と変わんない大きさって…。(笑)

そーなんですよ。
あんまりメイクしないんです。
ファンデーションも、きっと1年半か2年くらい持ちそうな勢いですよー。
このセットに至っては…、マジで10年は持ちそうで怖いです。。。

よく使うグレーやブラウンなどのダーク系の色ははやくなくなりそう。。。
なので 今まで使ってなかったアイシャドーの色も、ちょっとお遊びで試してみようかななんて思ってます。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 08:59

>べりーさん。

このファンデーション、美容液が入ってるせいかすごっく伸びるんですよ。
なのでかなりナチュラルメイクです。
ファンデーションを塗ってますーって感じが全然しません。
だから、しっかりメイクをしたい方は、下地をしっかり塗ったり上からパウダーを付けたりされるんでしょうね〜。

この化粧品セット、日本で買ったら安くても3000〜5000円くらいしそうですよね?
だって、アイシャドー1個が100円としてもそれだけで2400円。
その他に口紅とかいろいろついてますもんねぇ〜。
めっちゃオトクなセットですよん。
きっとね…これ…10年は持つような気がします。(汗)
使い切れないのが一杯ありそう。。。

お仕事お疲れさまでした〜。
旦那さまとゆっくり年を越してくださいね〜
来年もよろしくお願いします〜♪ よいお年を〜♪

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 09:05

>怠け者さん。

こちらこそ、ありがとうございました〜。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を〜♪

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 09:06

>コメットさん。

ハイ〜楽しい買い物でした〜。
自分の顔で遊べそうですー。

こちらこそ、1年ありがとうございました〜。
また来年もよろしくお願いします。

よいお年を〜♪

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 09:21

>reeさん。

そうそう! そうなんですよねー。
えいと@も高い化粧品の方がかぶれましたよ。
ニオイが強いのは苦手だし…。
高いメーカーの化粧品って香料なんかがたくさん入ってるんでしょうか?
値段の高いメーカーのは使えません。。。

>このでかいセット、結構見かけるけど、こんなに沢山使わないなぁ、っていつも思ってます。

そうなんです。
えいと@もきっと使わないのがありますよ。
アイシャドーもリップもこの色はいらんなぁ〜ッていうのがありますもん。(笑)
値段が10ドル以下だから買う気になった…って感じですねぇ〜。

>これだと5年は持ちそうですね〜。あ、その前に化粧品が古くなる・・・。

化粧品ってどのくらいもつものなんでしょうかね?
化粧水や乳液、リキッドファンデーションなどの液体ものは1年くらいが限度かなって思うんですが、
こういうパウダーものってもちませんかね?
えいと@が今使ってるアイシャドーなんて5年使ってますよ。
物によって違う気がしますけどねぇ…???

Posted by えいと@ at 2009年12月31日 11:36

>mucciさん。

やっすいでしょー?
この値段だったら使わない色があっても許せるかなーって思ったんです。(笑)
だれかにあげてもいいしね。

>私も普段は(シミ予防で)薄めにファンデとまゆ+アイラインしかしない女なのでアイシャドーとか何年かかってもなくなりません。

実はえいと@もそうなんです。
アイシャドーも、アイラインの上にちょっと使うくらいなので、
実はぜんぜん減らないんですよ。
今使ってるのも5年選手なんですよねー。(笑)

>賞味期限?ってあるんでしょうかね・・・?(笑)

これがね〜〜〜よくわかんないんですよ。
reeさんのお返事にも書いたんですけど、
化粧水や乳液、リキッドファンデーションなどの液体ものは1年くらいが限度かなって思うんですよねー。
でもこういうパウダーものってけっこう持つような気がしません?
えいと@は実際、5年以上使っちゃってるんですけど…。(苦笑)
このセットは確実10年は持ちそうな勢いですよね。(爆笑)

>そのままカスタマーコーナーに連れて行かれたんですが
>ここのおばはんが超愛想悪い人で、もうどっちが客なんだか・・・
>それこそあ〜しんど。でしたわ、、。

それはイヤな思いされちゃいましたね〜〜〜。
客商売がなんたるをわかってない人が多いですよねー。まったく。。。

アメリカのレジの人やカスタマーセンターの人で態度が悪い人は少ないかも。
でも、このドラッグストアのレジのオンナの人はちょっと態度がわるかったですねぇ。バイトかな。
えいと@も怒ったような口調で言ったわけではないのに、
レシートを無言で渡されましたよ。顔が不機嫌だった。(笑)
普通はレジの人ってたいてい「Have a nice day〜♪」って言ってくれるのになぁ〜。(ため息)
ま、人によるってことなんでしょうかねぇ〜。


Posted by えいと@ at 2009年12月31日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。