2009年12月28日

静かな寂しいX'mas〜風邪薬で眠い1日


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



クリスマスが終わりましたねー。


皆さまはどのようなクリスマスだったでしょうか? (*^▽^*)


欧米ですと家族や親戚が集まってにぎやかにパーティをした方が多かったでしょうね〜。


欧米の場合クリスマスはレストランもお店もクローズされるので、


誰かの家に集まってパーティする方が多いと思います。(o^-^o)


日本ですと夫婦や恋人、友人とで外食された方や、


夫婦や子供と家でパーティされた方が多いんじゃないでしょうか?


中にはお一人さま用のケーキを召し上がられた方もいらっしゃることでしょう。(=v=)



さて、えいと@夫妻は…といいますと。


前回の記事(こちらこちら)にも書きましたが…。


静かな寂しいクリスマスでございました。(´_`。)


今月初めから教授との共著論文を書くのに忙しくしていた えいと@夫でありますが、


20日以降あたりから最後の仕上げに入ったようで、毎日とーっても忙しそうなのでした。


クリスマスくらいお休みするかと思ったら、とーんでもない!ヽ(TдT)ノ


24日のイブは朝から夜まで、25日は朝から午後3時までスカイプ電話で打ち合わせをいたしておりました。


25日の午後3時からは休日にしようって二人で話し合ったそうで、


25日の午後3時以降は自由時間だったんです。


25日の夜は二人でお酒を飲んでいろんな話をいたしましたよぉ〜♪ (*´∇`*)


あのでっかいシャンパンは開けなかったんですけどね。


二人でまったり25日の夜を過ごしておりますと…。


26日の午前0時になったとたん教授から電話がかかってきたのですよー!((((((ノ゚听)ノ ヒェー


これにはびっくりでしたねー!(゚∇゚|||)


25日は自由時間…っていたら、普通26日の朝8時頃から仕事を始めません???


26日の午前0時から仕事を始める二人…。 ( ̄ェ ̄;)


ホントに驚いちゃいました~。\( ~∇~)/



そんなわけで…とーっても静かな寂しいクリスマスでございましたよ。(-Θ-:)


クリスマスのイヴにスカイプなんて、アメリカ人の妻にやったら離婚でしょうね。(爆)
そこでじっと耐えるのが、日本人妻〜えいと@さん偉い!国民性の問題なんです。
(By greensmoothieさん


…っていうコメントを前回の記事でいただきましたが…。


確かに日本人の奥樣方は忍耐強い方が多いと思いますねぇ。


しかし、教授はアメリカの方なんですよ。


教授の奥さまも えいと@と同じ状況なのですよね〜。(子供さんはすでに独立されてるので ご夫婦二人で暮らされています)


これはねー。研究者の妻だから仕方がないんじゃないかな…って気がしますねぇ。(-_-)ウーム


えいと@夫が忙しい時には数日間 全く口をきかないことだってあるんです。


夫婦二人で暮らしているのに会話がゼロ…!(; ̄□ ̄A


これはかなり寂しいことですよー。


えいと@はもう慣れているし、自分一人でも時間を使うことができるので問題はないんですけど、


寂しがりやの奥さまだったら辛いだろうなーって思います。(゚-゚;)




ところで。


昨日、えいと@は風邪気味になっちゃいまして。( +д+)=3


皆さまは「あ、風邪かな?」…って思ったらどうされますか?


えいと@は日本から持って来た市販の風邪薬をすぐに服用します。d(゚ー゚)


なんで風邪かな?…って思ったらすぐに薬を服用するかといいますと。


市販されてる風邪薬は「症状を緩和させる対症療法薬」なんですね。


風邪の原因はウイルスであるので 根本的な治療薬はないそうなんです。


なので本格的な風邪ひきさんになってしまったらいくら薬を飲んでも効果がでないようなんですねぇ。


ちょっと喉が痛いな…鼻がムズムズするな…っていう状態の時に風邪薬を飲むと、


すぐに症状が緩和されることが多いのですねぇ〜。(゚∇゚*)


で、市販の風邪薬には抗ヒスタミン剤が含まれていますよね。


この抗ヒスタミン剤って眠気を誘うんですよねー。


なので眠くなってで寝ちゃうんですよ。(+.+)(-.-)(_ _) ..zzz


これが休息、休養になっていいみたいなんですねー。


風邪をひいた時には「保温」「栄養」「休養」が大事ですからね。(^○^)b


しっかり栄養をとって暖かくして寝る!


これが風邪を悪化させない3原則ですから。


そんなわけで、昨日は1日寝ておりました♪(∪。∪)。。。zzzZZ


抗ヒスタミン剤の力を借りて休養しちゃったってわけです。(⌒ο⌒)b


もちろん、薬が嫌いな方はおられるでしょうし、薬に頼らなくても風邪が治ることもあります。


でも症状が悪化してしまったら…辛いですよね?


風邪薬で症状を抑えて一時的に楽になっているうちに自然経過として風邪が治ることを期待して風邪薬を利用する…って言うのはいい方法なんじゃないかなって思います。


ただし、注意事項として車を運転する場合やお仕事される方は、


風邪薬を服用して仕事中や 車の運転時に眠気が襲ってくると大変危険なので、


抗ヒスタミン剤の入っていない薬を選ばれた方がいいと思いますよん。



気温が低く 空気が乾燥するこの季節。


風邪のウィルスに負けないで元気に過ごしたいものですねっ。v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 05:04| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、、風邪でしたか〜〜
風邪は休養が一番ですよね!
・・って私はインフルエンザでも休めなかったけど。笑
教授すごすぎ〜〜
時計の前で待ってたの!?
オットの仕事が忙しいって文句を言っても始まらないし
ウチなんか「あれ??言ってなかったっけ?」なぁんてしょっちゅうですよって。

抗ヒスタミン剤ね、第一世代のは眠くなるし
私は口が乾きます。
だから第二世代のものを仕様しますね。
ALAVERTなんかそうです。
お大事にね〜〜
今年はカウントダウンに行くのかな?
我が家はこれから出発です。イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪
Posted by おね太郎 at 2009年12月28日 05:15
私も喉風邪がひどい頭痛にクリスマスの日は睡魔におそわられていました

ぐっすり寝たら 良くなりましたが

休むのが一番ですね

夫の仕事を理解しているときっと気にもならないんでしょうね

私も夫と会話のない日って多いです

夜はあっという間に過ぎます

でもその教授もすごいですね

26日そうそう 夜中の0時にスカイポで仕事って、、、。

旦那様お酒も飲んでて大丈夫でした?

えいとさんもブログしてなかったら

つまんないでしょうね。




Posted by bachama at 2009年12月28日 06:58
えいとさん!風邪の方は大丈夫ですか〜?!
ゆっくり休んでくださいね〜
という私も風邪でダウンするとしたら、いつもクリスマス明けに・・・
っていうのが多いんです〜(^^;
ホッとして気が抜けるんでしょうかねぇ、、。

しかし26日ピッタリ0時に電話とは〜!?
驚きましたが笑っちゃいました、、。
時間に正確な教授なんですね。(汗)
Posted by mucci at 2009年12月28日 09:26
私も風邪でクリスマス・イヴとクリスマス当日は絶不調でした〜。
やっと復活しましたが、つくづく年末の大掃除なんてやるもんじゃ
ないわ!て、思いましたねぇ〜。
えいと@さんもグッスリ寝て、早く回復してくださいね^^

ところで、夫の長電話や仕事ですが、私は全然気にならないタイプ
なんです^^;;
自分が放って置かれているようで嫌だ!という人も多いですが、
その心理が解らなくて、友人にグチられても共感出来ない事が多々
ありますf(^_^;;
自分も仕事していた時は(フリーランスなので主に在宅)邪魔されたく
ないと思ったし、電話も気にせずお喋りしたい!と思うので、夫も
同じなのでは・・・と、常々思います。
たぶん、人種は関係ないんだと思いますよ〜〜〜^^
Posted by たまてん at 2009年12月28日 11:46
えいと@さん
お加減いかがですか?
ゆっくり休んではやく元気になって下さいね・・・・

いやはや、それにしても凄いボス(教授か)!(時間ぴったり、なところもねっ 爆笑)
アメリカでも良い仕事をする人達はやっぱりよく働くのだ、と言われますからね。
いや・・・多分、それってどこにいっても、仕方ないことなのかも?
そういうボスに恵まれたこと、そういうボスに認められてそこまで一緒に仕事をされていること、どっちも凄い事だわぁ。
えいと@さんは寂しかったクリスマスだったのでしょうが、奥様だからきっと「文字通り」寂しい、わけじゃなかったんでしょうね。なんか、行間の愛を感じましたわ☆
ご主人の仕事が一段落するまでに体調を戻して、そのときにお二人で1.5リッター飲みきってくださいな!!(^^)
Posted by moi at 2009年12月28日 11:57
こんにちは。
えいと@さん、風邪、大丈夫ですか?
うちの夫も今週は風邪気味でして。。。
寒いですし、この時期体調を壊しやすいのかもしれませんね。
うちは今週は、ビタミンC、緑茶、生姜に、チキンスープのオンパレードです(苦笑)。
ゆっくり休んで全快なさってくださいね。
Posted by Reiko at 2009年12月28日 13:00
えいと@さん
風邪薬の効用で回復されましたでしょうか?
バッファローは寒そうなので、気をつけてくださいね。
それにしても・・・研究者の妻たる方は、大変です。そうですよね、研究者になる程の旦那さんなら、研究に没頭して他の事は全く頭にないでしょうし。でもね、私もgreensmoothieさんの意見に賛成ですよ。アメリカ人妻の100パーセントとは言わないけど、かなりの奥さんが離婚までは行かなくともぶーぶー文句をたれると思いますね。日本人妻ってやっぱり仕事をしている旦那さんをサポートする方が多いじゃないですか?だから文句も言わず、旦那さんに代わって家の事をすべてしょって立つって方が多いと思います。(私はかなりアメリカ人妻になりかけてます。)それにしてもクリスマスの午前0時に電話をかけて来る教授もすごい!
あと返品文化ですが、そうですね、ぶっ飛びそうな理由でも何でも返品受け付けてくれますよね。
以前デパートでホリデー用のドレスを見ていたんです。「あっ!いいな」と思って試着してみると、もう、臭い!まじで臭い!「わきが」のニオイが。あれは返品だったのか、試着した人がひどいわきがだったのか知りませんが、やっぱ返品されて来た商品には気をつけないといけませんね。
Posted by Cat's mama at 2009年12月28日 13:40
風邪気味なんですね〜。
お大事にして下さいね。
引き始めが肝心ですもんね。
大切にして悪化させないようにして下さいね。
玉子酒も良いですよ〜。
とっても暖まりますよ。
Posted by コメット at 2009年12月28日 13:49
こんにちは。

風邪はその後どうですか?早く回復するといいですね。

私はちょっと喉が痛いなぁ・・・という時にはイソジンのうがい薬でまめにうがいします。それと普段からマメに手を洗いますね(必ず石けんを利用します)。あとクシャミや咳をする時には口元を手ではなくて肘の内側で覆います(笑)。

応援

elle
Posted by elle at 2009年12月28日 22:52
やっぱり女性には会話が大切なのですねえ。

あっと、自分は現在鼻炎と風邪引きが同時に襲ってきてます。

薬飲んだらたちまち役立たずになりまする。
はやくなおれ〜、ぁぅ〜〜。
Posted by かげ at 2009年12月28日 23:50
えぇーー!26日午前6時?
それはさすがに私でも怒っちゃう!
えいと@さん、全然怒らなかったんでしょう?
怒ったところで仕方のない事だけど、えいと@さん、偉いです〜。

私もです。
風邪かな?って思ったらすぐ薬を服用。
早めに飲んでおくと、酷くならないで直っちゃう確率が高いように思います。

クリスマス開け、返品の列、すごいですよね〜。
我が家も息子に頂いたTシャツ、サイズが小さくて交換しなきゃいけないけど、その列に並ぶのが嫌なので、このまま誰かに上げようかと思ってます。
Posted by ree at 2009年12月29日 04:34
神様がくれたお休みと思って、静かにベッドで横になってくださいね。風邪には、休養を〜^^
ところで、クリスマスでもパーティーの前後に、私勉強していますが^^;いまだに離縁されていないのは奇跡かもね。やることだけはやっちょりますけんのぉ〜。
確かに、リサーチには終わりがない。自分の理論に結びつく文献に遭遇すると、たとえそれがたった一行のセンテンスでも嬉しいんですよ!天にも昇るほどね。
それが学ぶことの喜びなんです。でも〜その教授凄いかも。理由は色々ありでしょうが・・・両親(ファミリー)がいない、クリスチャンではない、妻も教授、医者、弁護士(キャリアもち)などじゃないですかね?一般的には、やはり離婚ですよ、そりゃ。今度、お食事でお一緒にしたいかも。お友達になりそう。(爆笑)
それにしても、えいと@さんは、ご主人のよき理解者で素敵な女性だとgreensmoothie心からそう思います。
ファミリーサポートが、学問をする人に限らず、多くの人には必要ですよね。
Posted by greensmoothie at 2009年12月29日 06:44
こんにちは!
お風邪、大丈夫ですか?
私も25日はやばい!っと思ったのですが、えいと@さんと同じくすぐに市販の(日本の)薬を飲んで、出かける前はエアボーンも飲んだらひどくならずにおさまったようです。
ほんとうに、早く対応するとひどくならずにすみますよね。

それにしても、えいと@さんの支えがあって、旦那様も安心して研究に打ち込めているのですね。
お互い良き理解者であるパートナーって素敵ですね^^
Posted by yoko at 2009年12月29日 08:07
どう〜?風邪よくなったー?
ひきはじめが肝心!なんですよね〜
わたしも最近ではすぐに対処するように
心がけてます^^
インフル以来、何故か風邪には強くなった”気がする”・・笑

旦那様はクリスマスも忙しかったのね〜
0時から仕事、、なんて私だったら脳が寝ちゃいます〜^^;
お酒を飲みながら夫婦の会話♪
大事よね^^
ぽちっ!
Posted by ひろめい at 2009年12月29日 08:11


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

風邪には休養ですよねー。
働いてる方やお母さんがたにはゆっくり休養するのって難しいことかもしれませんけどね〜。
休める時にしっかり休まないとこじらしちゃいますもんね。

第一世代の風邪薬はたしかにとっても眠くなってしまいますよね。
それで休養できたらいいんですけど、なかなか休めない方には第2世代の薬がいいですよね。

>教授すごすぎ〜〜時計の前で待ってたの!?

わかんないんですけどねー。
電話がかかって来た時には夫と目を合わせて笑っちゃいましたよ〜〜〜。
ほぼ0時きっかりだったんだもん。。。。(笑)
ま〜〜〜二人ともよくがんばりますよ〜〜〜。
いつ寝てるんだ???って思っちゃいます。(えいと@は無視して寝ちゃってます 爆笑)

旅行、いいなー。
気をつけて行って来てくださいね〜♪

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 08:58

>bachamaさん。

調子が悪い時には無理をしないことですよね。
こじらせちゃったら、あとあとしんどいですもんね。

>その教授もすごいですね
>26日そうそう 夜中の0時にスカイポで仕事って、、、。

でしょー?
0時から5時頃までスカイプ電話してましたよー。
ほんとに没頭すると時間なんて関係ないって感じですね。

>旦那様お酒も飲んでて大丈夫でした?

サングリアの残りを飲んだだけなので大丈夫みたいでしたよ。
サングリアって日を置くとアルコール分が弱まりますね。
ジュースみたいになってました。(笑)

えいと@は…そうですね〜。
ネットがあるから時間がつぶせますよね。
ブログもあるし…。
ネットがなかったらどうしてたかなぁ〜? 寂しくて泣いてたかしら???
…それはないかなー。(爆笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 11:32

>mucciさん。

クリスマス後に体調が…ですかー。
それはきっと、クリスマス中は気がはってるからでしょうね〜。
クリスマスが終わるとホッとして、気が抜けちゃうからかもしれませんね。

>しかし26日ピッタリ0時に電話とは〜!?
>驚きましたが笑っちゃいました、、。
>時間に正確な教授なんですね。(汗)

笑っちゃいますよね〜?
ま、1秒も狂いなく…ってことはなかったんですけど、
ほぼ0時になったとたんでしたよ。(笑)
25日は休日〜って決めてたから、26日になったとたんに「よしっ!」って感じで電話して来たのでしょうねー。
教授は25日の間も研究をしていたのかも…。すごすぎー。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 11:36

>たまてんさん。

大掃除で風邪ですか? ありゃりゃ〜〜〜。
窓を全開にして掃除をやりますもんね。
忙しいと体力も弱っちゃうから、ウィルスが入って来ちゃったんでしょうか。
もう大丈夫ですか?
えいと@は大丈夫そうです。

>夫の長電話や仕事ですが、私は全然気にならないタイプなんです^^;;

たまてんさんはきっと、ご夫婦で共通の趣味があるからじゃないでしょうか?
えいと@夫妻もそうなんですけど、
1年中忙しいわけではないし、時間がある時には夫婦の時間を大切にできる相手ですからね。
忙しい時には気にならない…っていうか、気にしても仕方がないかなって思っています。

これが、忙しい時にはほったらかし、ヒマなときも自分の趣味だけに没頭して家族で行動をしない…っていうような相方だったら…。
いつも放ったらかしてー!(怒)…って思うかもしれませんね。

アメリカの場合、クリスマスは特別のようですので、
この時に仕事ばっかりしてると…非難されちゃうかも〜です。
お正月に仕事してるような感覚ですよ、きっと。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 11:42

>Reikoさん。

Reikoさんも風邪ひきさんですか〜?

>うちは今週は、ビタミンC、緑茶、生姜に、チキンスープのオンパレードです(苦笑)。

いいじゃないですか!
風邪に良さそうなものばっかり〜!
生姜湯なんて喉にいいですよねー。
健康が一番ですもんね。お互いにはやく治して元気に新年を迎えましょう〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 11:54

>moiさん。

>いやはや、それにしても凄いボス(教授か)!(時間ぴったり、なところもねっ 爆笑)

ね〜〜〜すごすぎですよね。
26日の0時に電話がかかって来た時には、二人で顔を見合わせちゃいましたよー!(笑)
そこから朝の5時まで…。
夕べも夜10時頃から今朝の7時まで電話で議論してました。
ホントに寝る間もおしんで…ってこのことなんでしょうねー。

>そういうボスに恵まれたこと、そういうボスに認められてそこまで一緒に仕事をされていること、どっちも凄い事だわぁ。

確かにそうですね。ありがたいことです。
えいと@夫はまだ学生の身分なのに、教授が信頼してくれて論文を共著してくださってるんですから…。

>ご主人の仕事が一段落するまでに体調を戻して、そのときにお二人で1.5リッター飲みきってくださいな!!(^^)

ハイ! 
新年があけちゃうかもしれないけど落ち着いたら1.5リッターのシャンパンをポンッ♪って開けてお祝いします♪

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 11:56

>Cat's mamaさん。

>研究者の妻たる方は、大変です。そうですよね、研究者になる程の旦那さんなら、研究に没頭して他の事は全く頭にないでしょうし。

そうですねー。
本当に没頭してますよ。昼も夜も関係なしって感じです。
学会が近いってこともあるんでしょうけどねぇ〜。

>アメリカ人妻の100パーセントとは言わないけど、かなりの奥さんが離婚までは行かなくともぶーぶー文句をたれると思いますね。

確かに文句は垂れそうですねー。
特に時期が時期ですもんねー。クリスマスって言ったら1年で一番大事なイベントですもんね。
子供さんがまだ小さかったら大変なことになってたでしょうね〜。
この教授が普段、奥さまにとってどんな旦那さまかはちょっとわからないんですけど、
奥さまはもうあきらめてるんじゃないのかなー?
長年連れ添ってこられたご夫婦ですしね。
忙しい時にはイベントも何も関係ない…って感じで、今までこられたんでしょうねぇ。

>以前デパートでホリデー用のドレスを見ていたんです。
>「あっ!いいな」と思って試着してみると、もう、臭い!まじで臭い!「わきが」のニオイが。
>あれは返品だったのか、試着した人がひどいわきがだったのか知りませんが、やっぱ返品されて来た商品には気をつけないといけませんね。

うわ〜〜〜! これはきつい!
そっかー! アメリカの場合、体臭が強い方が多いから返品でなくても、試着だけでそういうことがあるんですね〜〜〜。
これはつらいー。
何日も着古したお古の返品もイヤだけど、試着でクサくなるってのも…いやだなぁ〜〜〜。(苦笑)
ママさん、せっかくいいドレスが見つかったのに…残念でしたね〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 12:04

>コメットさん。

風邪はひきはじめが大事ですよね〜。
もう大丈夫そうです。はやめの風邪薬がききました!

卵酒ですか〜〜〜。暖まりそう〜〜〜。
しかし…酒がないですよ〜〜〜。
卵ワイン…ちょっと気持ちが悪い気がしますね。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 12:07

>elleさん。

この季節、気をつけていてもウィルスは入り込んできますよねー。

手洗い、うがいは基本ですね!
夫がなかなか手洗いをきちんとしてくれないんですよ〜〜〜。
帰宅したらまず手洗い!…って口を酸っぱくして言ってるのにー。
えいと@にいわれたときだけ、手先を濡らしてます。(怒)

>クシャミや咳をする時には口元を手ではなくて肘の内側で覆います(笑)。

そうそう! アメリカではこれがくしゃみのマナーなんですよね。
手で覆うと、その手にウィルスが付着しちゃうから〜なんですってねー。
なるほどーって思いましたよ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 12:15

>かげさん。

>やっぱり女性には会話が大切なのですねえ。

そうですよ!
女性との会話は大事にしないといけませぬぞ。
かげさん!
来年こそはかわゆい彼女を見つけて、その彼女と楽しく会話ですぞ!
間違っても「釣った魚にエサはやらぬ」なんてことにならぬように、お気をつけあそばせ。

鼻炎と風邪引きさん、お大事にね〜。
ところで、薬飲んだら何が役に立たないの???

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 12:19

>reeさん。

>それはさすがに私でも怒っちゃう!
>えいと@さん、全然怒らなかったんでしょう? 怒ったところで仕方のない事だけど、えいと@さん、偉いです〜。

いやーえらくなんてないですよ〜〜〜。
もうあきらめの境地ですわん。(苦笑)
学会が近いってこともあるし、学生の身分でありながら教授との共著をさせてもらえるってありがたいことなんですよ〜。
ここで邪魔をしては研究者の妻としては失格ですもんね。

reeさんのお宅では子供さんがいるし、クリスマスのイベントは大切じゃないですか?
もし、えいと@んちもそういう状況だったら…ちょっとは怒ってるかもーです。

>我が家も息子に頂いたTシャツ、サイズが小さくて交換しなきゃいけないけど、その列に並ぶのが嫌なので、このまま誰かに上げようかと思ってます。

えぇ〜そうなんですかー。
せっかくいただいたTシャツなのにね。。。
この26日のカスタマーセンターの列、用事がある時はうんざりしますよね〜。
あきらめちゃうっての、わかる気がしますー。
みんな何時間並んでるんだろーって思いますもん。。。

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 12:30

>greensmoothie さん。

>その教授凄いかも。理由は色々ありでしょうが・・・両親(ファミリー)がいない、クリスチャンではない、妻も教授、医者、弁護士(キャリアもち)などじゃないですかね?

夫に聞いてみたら、奥さまも大学で教鞭をとっておられた方なんだそうです。
子供さんが小さい頃に辞められたそうですけど。
旦那さまに対して理解があるんでしょうね。

>一般的には、やはり離婚ですよ、そりゃ。

やっぱそうですかね?(苦笑)
日本って、日本人が大事に思っているお正月でも働く人がいますもんね〜。
それに対して、アメリカは感謝祭もクリスマスも、みんなが休んじゃいますからね。
そんな時に仕事するなんて〜! もっと家族を細事にしなさいよーっ!…って感じなんでしょうねぇ〜。

>えいと@さんは、ご主人のよき理解者で素敵な女性だとgreensmoothie心からそう思います。

ありがとうございます〜。
えいと@夫はまだ学生の身分ですからね〜。夫の邪魔はできません。
何にも強力はできないけど、邪魔だけはしたくないなって思ってます。

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 16:55

>yokoさん。

風邪の時には早めに対処に限りますね!
こじらしちゃったら、治りも遅い気がしますよ。
何にもできなくなっちゃうしね。

>えいと@さんの支えがあって、旦那様も安心して研究に打ち込めているのですね。

いや〜〜〜それが、何も協力してないんですよ〜。
研究に没頭してる時には、何も言わないようにしてるだけです。
ただ、食事の時間は夫にあわせてますねー。
おかげで昼食が夕方の5時になったり、夕食が夜中の10時過ぎになったりとかね。
おかげで胃の調子が変ですヨン。。。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 17:03

>ひろめいさん。

風邪、マシになったよー。
やっぱはやめに薬を飲んだのが良かったみたい。

>インフル以来、何故か風邪には強くなった”気がする”・・笑

え? そうなんだー? 風邪に強くなったって、どんな風に???

えいと@夫はめちゃくちゃ忙しいみたいよー。
寝る時間もめちゃくちゃ。大丈夫かいなって思っちゃうー。
もうすぐ終わりそうなんで、もうちょっと見守りたいと思います。(何にもできないんで…苦笑)

年末年始は、お酒を飲みながらまったり〜と夫婦の会話をしたいなーって思います〜♪

Posted by えいと@ at 2009年12月29日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。