2009年12月22日

楽しい忘年会〜そしてしっかり二日酔い


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は えいと@んちで恒例の 院生忘年会をいたしました。


そのために 昨日は朝から大忙しでしたよー。ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノ アタフタ


もちろん、お出しする食べ物の準備があったんですが、


それはチャチャっと簡単にできるメニューなので大したことはないんです。(^^;)


何が一番大変か…といいますと。



        ↓





        ↓





        ↓


お掃除ですよぉ〜〜〜。|||||||/(´ω`;)\|||||||||


何てったって、えいと@んちってリビングにえいと@夫の本や書類がわんさか散らかってましてねぇ〜。(-。ー;)


本はともかく書類や論文が散乱してるわけですよ。


これはえいと@の判断で処分できませんからねぇ〜。


いちいち えいと@夫に必要なものかどうかを聞いて処分、整理をするわけなんですが…。


その作業が大変なわけです。(*´ο`*)=3


それに加えて普段からきちんとお掃除をしない えいと@なもんで…。(;^◇^;)ゝ


あちこちにほこりが〜〜〜蜘蛛の巣ちゃんが〜〜〜って状態なわけですよ。(=´Д`=)


あ、何で蜘蛛の巣がはってるのかといいますと。


えいと@家では蜘蛛を殺さない、追い出さないのですよねー。(・o・)b


蜘蛛は人間には悪さをしないでしょう?


ま、中には毒持ちの蜘蛛もいるようですけど。


多くの蜘蛛は無害なわなんですよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


見かけがちょっとグロなんで、嫌われてる蜘蛛さんではありますが、


蜘蛛さんがいるおかげで他の害虫を駆除してくれるわけです。d(゚∇゚*)


そういうわけでえいと@家には蜘蛛さんが住んでおられるのですねー。


そりゃ〜たまには蜘蛛の巣掃除をしますが、気にならない場所だとほったらかしなんです。(´ε`*)ゝ


おかげでお客様がうちに来られる前にはとーっても掃除が大変なのですよぉ。


普段からマメに掃除をしておけばこんな風にバタバタしないんですけどねぇ〜。(6 ̄  ̄)ポリポリ


そんなわけで、朝から本や書類の片付け、蜘蛛の巣掃除で大忙しな えいと@でございました。(´〜`ヾ)


だけど。


お客様が来ると部屋が片付くのでとってもGoodですねー。(*゚▽゚*)b


やっぱきれいな部屋で暮らしたいな〜…って、


きれいに片付いた部屋を見るといつも思います〜。(*´∇`*)




さて。


恒例の院生忘年会でございますー。


今回のメニューは、リクエストによりピザ&バッファローウィングをメインにいたしました。


この2つは買ってくるだけなので楽チンですー。( ´艸`)


 a-bounenkaiin09-2.jpg


こちらはリコッタチーズのブロッコリーピザ ↑です。


あっさりしていてチーズがおいしいピザでした。


   a-bounenkaiin09-1.jpg


そしてバッファローウィングがどどぉ〜んと50個! ↑ですー!(^▽^)/


今回はじめてラズベリーハラペーニョ BBQソースっていうのをオーダーしてみました。


ほんのりラズベリーとハラペーニョのちょっぴり辛い感じはいたしましたが。


かなりノーマルな感じのソースでした。


食べやすかったです〜。v(゚▽゚*)


真ん中に写ってるのはえいと@作のパンプキンサラザ ↑です。


この間のToちゃんちで評判が良かったので、またまた作っちゃいました〜。


簡単に作れちゃうし、けっこう見栄えがいいしね♪ (*^m^*)


 a-bounenkaiin09-4.jpg


そして こちらは洋風おでんですー。(*゚▽゚)ノ


おでんの中味は大根、鶏肉、卵、ソーセージです。


なんで洋風なのかを質問されちゃいまして。


ちゃんとしたおでんの具がない(厚揚げやこんにゃく、練り製品が入ってない)…ってことと、


コンソメベースの味だからなんですね〜。


コンソメの素+塩コショー+醤油で、めちゃくちゃおいしいスープになるんですよ〜。(*^^*)


この洋風おでんは皆に評判よかったです。


おいしい〜って言ってもらえるとうれしいですよね。(〃⌒ー⌒〃)



お酒はビール以外に、これ ↓ を作りましたよー!


   a-bounenkaiin09-5.jpg


赤ワインのサングリアですっ!(*⌒∇⌒*)b


前回はりんご&バナナのサングリアを作りました。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    リンゴを使ってサングリア♪


リンゴ&バナナのサングリアもおいしかったのですが、


今回はりんご&オレンジのサングリアを作ってみました。


もちろんシナモンスティックも入れましたよ♪


ネーブルオレンジの香りがイーッパイのサングリアができあがりましたよ〜。


すごっくフルーティでとーってもおいしかったです。(´∀`)


パーティにはもってこいの飲み物ですねっ♪ (⌒o⌒)b♪




     【おまけ】


毎日はお酒を飲まないことにしている えいと@夫妻でございまして。


こういうパーティになると、場が楽しいんでついつい飲んでしまうのですねー。ヾ(^∇^)ノ ノメヤウタエヤ~


今回はサングリア+ビールの2種類のお酒を楽しんじゃいまして。


おかげで、今日はしっかり二日酔いでございますー。(;´д`)ノ


は〜〜〜しんどぉ〜〜〜。(~∇~;)


二日酔いが来るってわかっているんだけど…飲んじゃうのですよね〜。


今日1日はグデーとなっている えいと@なのでございました〜。(x_x)


ちなみに。


えいと@夫は今日も用事があって大学に行きましたよ。


大変ですなぁ〜〜〜。若さで乗り越えておくれ。(;^◇^;)ノ イッテラッサイー




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 07:32| Comment(16) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームパーティはホストの奥様が大変ですよね〜〜
それに学生さん相手では
「ポットラックで」とも言えないでしょうし。。。( -人-).。oO(・・・・・・)

お客さんだと家がきれいになりますよね。
よーーく分かります。爆笑
我が家は冬休みの間は家庭教師もないし
早々とあきらめてます。
だって着替えて「さてっと、、掃除機・・」
と思った瞬間リビングではおもちゃが広がっております・・・。
ウチもオットが書類、手紙類をいつまでも捨てないのでイライラします。
ただでさえ現地校×2補習校×2で子ども関連の紙が多いのに!!!

二日酔いはともかく(笑)
悪酔いじゃなかったらたまのお酒はいいんじゃないですか?楽しいお酒が一番です。
Posted by おね太郎 at 2009年12月22日 07:54
わー、昨日も今日もおいしい画像がたくさん!
パーティーご苦労さまでした。確かに掃除が大変よね。
うちもちょっと似てる・・・我が家はいつも汚い上、紙類がテーブルの上に山積みに・・・。人を呼ぶときだけきれいになりますの。

ところで昨日の話、うちでは5歳児がお料理をめっちゃほめてくれます。家族で唯一!!
子供からでも嬉しくなっちゃいますよー。

Posted by つなみ at 2009年12月22日 12:50
お疲れ様です〜!!
頑張りましたね〜。
お客様も喜んでくれて、
お部屋も掃除できて、
楽しく飲めて良かったですね〜。
二日酔いは困りますけど(笑)
ゆっくり休んでくださいね。
Posted by コメット at 2009年12月22日 12:57
やっぱりちゃんぽんは二日酔いになるかもですね

うちの主人も 長家をかなり飲んだ翌日も やるべきことは ちゃんとやるほうで

見てて関心します。

掃除は  そうですよね

毎日 やってないとこういうとき 大変ですよね

今度主人送りましょうか?

専門です

リコタチーズ ってあの白い奴ですよね

それが中に入ってる ピザなんですか

Posted by bachama at 2009年12月22日 13:27
こんにちは!
忘年会、お疲れさまでした!
そうそう、お客様がいらっしゃるとお部屋が片付きますよね。
帰られたあとは洗い物の山だったししますけれど^^;
洋風のおでん、とってもおいしそうです!
おでんの材料が手に入りにくい時は、こういう方法もあるんですね〜^^
手づくりサングリアも素敵☆
フルーティだと飲みやすくて、ついつい飲み過ぎちゃいますよね^^;
ゆっくりお休みくださいね〜。
Posted by yoko at 2009年12月22日 15:03
お酒を控えるようになったからこそ、なんでしょうね〜。
洋風おでん、おいしそうじゃないですか!!
今度これ、パクっちゃおうかなぁ。

クモって家を守る、って聞いた事がありますよ。
でも私は大嫌いですから、ダンナに退治してもらっちゃうけど。
Posted by ree at 2009年12月23日 02:47


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

そうなんですよねー。
カップルで来られてるH君のところは、彼女も学生ですからねー。
忙しいのにポットラックしよう〜とは言えません。
なので割り勘でやってますよ〜。
その方が気楽でいいでしょうしね。

お客さんが来る予定がると家は片付きますね〜!
これはいいですよねー。

>ウチもオットが書類、手紙類をいつまでも捨てないのでイライラします。

わかりますぅ〜〜〜〜っ!
そうなんですよー。
書類や手紙がいっぱいあるんですよ。
うっかり捨てちゃうと、後で困ることになるんでそのまま置いておくと、どんどん増えていくんです。
本もものすごいし〜。ホントにかないませんよ…。
はやく研究室を持つ身分になって欲しいですぅー。(ため息)

Posted by えいと@ at 2009年12月23日 07:25

>つなみさん。

うふ、おいしそうですかー?
おいしかったですぅ〜〜〜。(笑)

リビングが片付きました! \(^▽^)/ バンザーイ
この美しさがいったいいつまで継続するやら…。(ため息)
つなみさんもたまにお客様を招くといいですよん。
大変だけど、リビングがきれいになるんで精神衛生上いいです。(笑)

つなみさんちは5歳児君が誉めてくれるんだ! 素敵!
オーバーリアクションですか? すごいですねー。
カンコオヤジな5歳児君、そこだけはナウでヤングですねっ!(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月23日 07:30

>コメットさん。

忘年会って楽しいですよねー。
アメリカは、日本のように外で飲む〜っていうのがしにくいので、
誰かの家でやることが多いんです。
今の院生の状況から考えると えいと@んちかなーって感じですね〜。

二日酔いは毎度ながらしんどいけど、楽しく飲めて良かったです〜。
おいしかったしね♪ 安上がりだし。(爆笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月23日 07:32

>bachamaさん。

チャンポンにすると酔いがまわりますねー。
えいと@の場合は、ビールだけでも二日酔いになったと思いますけどね。
普段飲まないから弱くなっちゃいましたよー。(苦笑)
でも、たまのお酒ですし、こうやって皆と飲むのは楽しいですからやめられませんね〜。

このリコッタチーズのピザ、今回の参加者が一度食べてすごっくおいしかったーって言うんでオーダーしてみたんですよ。
その友人いわく、チーズがもっとモコモコに乗ってたーって言うんです。
これ、そんなにチーズチーズしてなかったんですよー。
もしかして、チーズを乗せ忘れたのでしょうか???

>掃除は  そうですよね
>毎日 やってないとこういうとき 大変ですよね

そーなんですよー。
毎日やれって話ですよね〜〜〜。主婦なのにー。(汗)
えいと@は掃除が嫌いで…。掃除機は重いしねぇ〜〜〜。(言い訳 笑)

>今度主人送りましょうか? 専門です

ホント? 送って欲しいです〜〜〜!
旦那さまが来てくださったらピカピカになりそう。
でも…怒られちゃうかな? 毎日何やってるんだ!…って。(苦笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月23日 07:39

>yokoさん。

お客様がみえると必死に掃除しますよねー。
見間違えるほど片付いちゃって〜うれしいです♪

洗い物は…すごいですよね。(苦笑)
翌日、起きたときドヨーンってなっちゃいますよねー。

洋風おでん、いいでしょう?
大根が高い場合は、代わりにキャベツにするとポトフですよ。(笑)
コンソメって便利ですよねぇ〜。
大活躍ですー。

サングリア、評判よかったですよ。
オレンジジュースで割るとお酒が苦手な人でも飲みやすくなりますしね。

Posted by えいと@ at 2009年12月23日 07:43

>reeさん。

毎日お酒を飲まなくなって、ホントに弱くなっちゃいました。
でも、お酒を辞めようとは思わないんですよね〜。
たまに飲むとおいしいです♪

洋風おでん、いいでしょー?
ソーセージを入れたら子供さんも喜びますよ〜。
ぜひ! 作ってみてくださいー。

蜘蛛さん、嫌われものですよねー。
でも、よーっく観察すると蜘蛛さんってかわいいんですよー。
蜘蛛の巣掃除をすると、あたふたとお引っ越しされています。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月23日 07:46
そうそうお客様が来ると決まると掃除に勢が出ます
普段はだらだら掃除ですが・・・
洋風おでん!!美味しそうです
パンプキンサラダはえいと@さんのを真似て
昨日の冬至に作っちゃいました〜〜
近日アップ予定です♪
Posted by at 2009年12月23日 10:03
二日酔いですかぁ?
フフフ・・・実は私も二日酔いでありまする。
今日がお休みでよかったです(*^ー゚)v ブイ♪
私も普段は晩酌しないようにしてたので
たまに飲むと・・・・結構きついですよね。

我が家も蜘蛛さんたくさん飼ってると思います♪
全くえいと@ちゃんと同じ理由です。
たまに蜘蛛のスも見つけちゃうけど
見て見ぬふりしてまぁす(*^m^)o==3プッ
共存してます♪

洋風おでんいいですね♪
私もお正月にやってみようっと!
若い子達には受けそう(*^ー゚)v ブイ♪
Posted by べりー at 2009年12月23日 19:47

>E店長さん。

お客様が来られると、普段は掃除しないところも掃除できていいですよね〜。
特にBath Room!
念入りに掃除しましたよ〜〜〜。(笑)

パンプキンサラダ、見ました!
リンクありがとうございます〜。
パンプキンっていいですよね。おいしいし、栄養満点だしね♪
アメリカにはいろんな種類のカボチャがあるのでうれしいですー。

Posted by えいと@ at 2009年12月24日 03:18

>べりーさん。

二日酔いになっても翌日がお休みならいいんですよねー。
えいと@は1日グデーとしてすごしました。(笑)
えいと@夫は、今めちゃくちゃ忙しい時期なので、
忘年会の直前まで家で仕事してて、翌日も大学に行きましたよ〜。お疲れさんって感じです。
えいと@は見送るだけー。。(;^◇^;)ノ イッテラッサイー(爆笑)

洋風おでん、いいでしょう?
普通のおでんより簡単ですよ、味付けが。
コンソメがいい味を出してくれるので、ちょっと塩コショー、醤油を足せばOK!
みりんも酒も必要なし! めっちゃ簡単でおいしいんです。
ぜひ! 作ってみてくださいね〜。

蜘蛛さん、べりーさんちもえいと@家と同じなんですね〜。
共存ですよね♪

Posted by えいと@ at 2009年12月24日 03:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。