2009年12月13日

ご飯に群がる学生たち 〜 年度末パーティ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は大学の年度末のパーティがありました。(o^-^o)


毎年12月の2週目の週末に、各学部でパーティが行われるのです。


例年だとパーティのお知らせメールが事前に来るんですが、


今年はメールがなかったので予算がなくてパーティ中止なのかな? ?(゚_。)?(。_゚)?


…って思っておりましたら、当日のお昼前に大学からメールが入りました。


午後3時から年度末パーティするから来てね〜♪


…っていうことで、えいと@も行ってまいりました!(*゚▽゚)ノ(家族の参加OKなのです)



こういったパーティがあるとどこにこれだけの学生がいたのか?って思うくらいの学生が集まります。(^o^;)


   a-endp09-2.jpg


並んでますね〜〜〜。(⌒▽⌒)b


毎度のことながらタダ飯って聞くとワラワラとわいてくるんですよね。学生が。(*^m^*)

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    新入生歓迎! ご飯に群がる学生たち
    大学院の忘年会? ご飯に群がる若者たち



さて、今回のメニューです〜。


   a-endp09-4.jpg


こちら ↑ はインド料理ですね。


 a-endp09-6.jpg


こちら ↑ はギリシャ料理のラップです。


ギリシャ料理が大学のパーティのメニューにあがるのは初めてです。


 a-endp09-5.jpg


こちらはグリークサラダ ↑です。


この上に乗ってるチーズはフェタチーズ ↑なんですよー。おいしいんです〜。(´▽`)

 関連記事はこちら ↓ をご覧食いださいね〜♪
    手軽にグリークサラダ♪ & 冷夏は電気代がお得♪


他には中華料理がありました。


予算が少なかったのか、今年はバッファローウィングがなかったですねぇ〜。


残念です。(*´ο`*)=3


で、毎年恒例のピザもなかったですね〜。


えいと@夫に聞いたんですが、


「あんなまずいピザに予算を使うな」って、学部長の教授がメニュー担当のスタッフに文句を言ってたらしいんです。


確かに…おいしくないピザが毎年、決められてるかのように出てきてましたもんね。(;^_^A


バッファローにはおいしいピザ屋さんがたくさんあるのに、


どーしてあんなにまずいピザを選んで毎年出すのか不思議だったのですよ。


学部長もあまりのマズさにいい加減キレたようで。(´m`)


今年はピザがなくなって、ギリシャ料理に変わったのかもしれませんね。


   a-endp09-1.jpg


一人がたくさん取りすぎないように(笑)サーブする係の人 ↑ がいましたよ。


たくさん食べたい人は、食べた後にもう一度並び直してね〜ってことでしょうね。


 a-endp09-3.jpg


ウェスタンNYに展開するWegmansっていう米系スーパーブランドのドリンク ↑です。


2年前までは年末のパーティにはビールが出たんですけどね。


予算の関係か、大学でアルコールを出すのが問題になったのか、


去年からはWegmansブランドのドリンクに変わりましたよ。d(・。・)


 a-endp09-7.jpg


          盛りつけの図 ↑


ギリシャ料理のラップ(銀紙に包まれたヤツ)があってせいでしょうか?


めちゃくちゃお腹がふくれちゃいましたよ。ε=Σ( ̄ )


満足いたしましたー。(´∀`)



そして食後は恒例のアレですよ〜。(・∀・)b



            ↓





            ↓





            ↓


 a-endp09-8.jpg


じゃん! アメリカの激甘ケーキですぅ〜。ヽ(*゚∀゚)ノ


学部長の教授の挨拶の後、ケーキカットが行われ…その結果…。



            ↓





            ↓





            ↓


 a-endp09-9.jpg
 

ケーキはこのような姿 ↑になってしまいましたー。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、`,、'`,、'`,、'`,、



     [おまけ】


余ったグリーク ラップをお土産にもらってきましたー。(*^-゚)vィェィ♪


 a-endp09-11.jpg


ビーフやチキンは残り少なく、ベジタブルのラップがけっこう余ってましたねぇ。


菜食主義の学生は少ないのかな?


今回は4本お持ち帰りさせていただきました。(○゚ε^○)v


えいと@家の翌日のランチであります♪ ( ´艸`)


野菜のラップもけっこうおいしかったです〜。


 a-endp09-10.jpg


アルミを取るとこんな感じ ↑です。


クレープで巻いてあるんですねぇ〜。


腹持ちはいいし、おいしいし♪


ギリシャ料理、大好きですー。(‐^▽^‐)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 08:24| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント!ありがとうございました\(^O^)/元気とまでは行きませんが(-ロ-;)生きてます(笑)
確かに、美味しく無い料理で持て成す予算があったら、他の料理が良いですよね。美味しそうな物ばかりですね。私も、ギリシャ料理を食べてみたいと思いました(^^)
アメリカでもただとなると、並ぶんですね(笑)体は、やはり!デカいですねぇ〜(笑)日本人も年々外人さんに負けじと成長の平均は伸びているとニュースで見ましたよ(笑)
私は、田舎育ちで都内に来て六年になりますが、まだまだ外人さんに慣れませんが、何となく、ホッとしましたo(^-^)oまだ外人さんのテガイ体にビックリしてしまいます(笑)
Posted by 雪だるま at 2009年12月13日 09:33
ラップは確かにおなかが膨らみますよね。
教授の文句が面白い。
言える立場の人に言ってもらうのが一番ですから
良かったんじゃないですか?笑

でもラップやインド料理の方が野菜がいるから
バッファローウィングとかより高くつきそーな気もしますが・・
あっ!でも日本でもビッフェだと中華が一番安くつくっていうもんねー。
やっぱ予算??

Posted by おね太郎 at 2009年12月13日 10:04
わぉ〜恒例のディナーですね。私も学生なら並びますね。みんなでワイワイおいしいし。もし、このラップのなかで選ぶとしたら、ベジタリアン!えいと@さんがおいしく感じたのは、おいしいドレッシングとか焼きなすとかで味が整っていたでしょ?ヘルスと宗教の問題で、べラップもあるんですが。こんなボリュームになれると、日本で食べるレストランの量に困りませんか?
日本のはおいしいけど、量が足りないの^^;
Posted by greensmoothie at 2009年12月13日 13:47
今年も並んでる〜〜
去年も大量のお料理が並んでいましたものね
アメリカの学生さんもきちんと並んで
お料理を取り分けてもらうのですね
こんなイベントはぜひ続けて頂きたいですね
ピザはよっぽどまずかったのかな(笑)♪
Posted by at 2009年12月13日 16:57
えいと@さん、こんにちは。
ケーキの使用前、使用後の写真がウケてしまいました♪
激甘ケーキ、帰国すると懐かしいんですよ。
巨大なのをコストコで買って食べてます(笑)。
学部長さん、ピザの決断、ナイスですねえ。
誰かが決めないと、延々とまずいものが並びます〜〜。
Posted by 母ちゃん at 2009年12月13日 18:31
ただ飯 ほど美味しいものってないですよね

さすが 大きいですね

美味しそう

ケーキは きり方や 切り目を入れるたびに

濡れふきんできれいにしたりすれば

ここまでならないけど

きっと そんなこと関係ないんでしょうね

皆さん こちらのバタークリームは甘すぎるといいけど

どのベーカリーにもウイップクリームのアイシングもあるけど

それでも甘いのかな?

私は もうなれてしまったというか

日本の おぼえてないです。

ギリシャ 料理は 数回食べたことあります

一度はシカゴで もう一度は ヴァージンアイランドでした

こちらの人がSeaweedsと呼び嫌がる

海草も取り入れられており 美味しかったです
Posted by bachama at 2009年12月14日 04:21
こんにちは!
ほんとだ!今年も大盛況ですね^^たくさん並んでますね〜。
私はラップサンド大好きなので、まずいピザよりそっちの方が大歓迎です(笑)。って私は食べられませんが、、、
バッファローウィングがなかったのは残念ですね。どこも予算削減なのですね、、、^^;

↓それにしても、先日はすごい強風でしたよね。こちらもびゅーびゅー吹いてたので家にこもっていましたよ。
そうそう、駐車場からのほんのちょっとの距離なのに寒くて(痛くて?!)辛いんですよね!
Posted by yoko at 2009年12月14日 04:32


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>雪だるまさん。

日本にはギリシャ料理レストランって少ないですよね?
関東の方にはあるのかな?
関西ではあまり見かけませんでした。
アメリカにはたくさんあるんですよ。
手頃な価格でけっこうおいしいので人気があります。
機会があったら食べてみてくださいね。

アメリカ人は大きいですよねー。
特に黒人の方はすごくいい体格です。
もともとの体の作りが違うなーって思いますよ。
日本人も昔に比べたら大きくなりましたけど、それでもぜんぜんかないません〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月14日 06:04

>おね太郎さん。

ラップ、特にこのクレープ包みはお腹がふくれますね〜。

>教授の文句が面白い。
>言える立場の人に言ってもらうのが一番ですから良かったんじゃないですか?笑

そうですよねー。
まずいピザ、ホントに毎年なんでこのピザなの〜って感じだったんですもん。
どうせならおいしいピザを出して欲しいですよねぇ。
学部長の先生のツルの一声は影響力が大でしたねー。(笑)

価格配分、どうなんでしょうねー。
チキンウィングだと一人2本ずつ食べるとして、けっこうたくさんオーダーしないと足らなくなる可能性がありますよね。
いつでもウィングは一番になくなってましたからねぇ。
みんな好きですから。
インドやギリシャ料理の方がみんなにいきわたるのでいいのかもしれません。
中華は…安いですから定番です。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月14日 06:09

> greensmoothieさん。

えいと@は…学生じゃないけど並びましたー。(爆笑)

グリークラップの中で、一番おいしかったのはベジタリアン用にでしたよ。
これにはびっくり。
いろんな野菜がはいってるからでしょうねぇ〜。

>こんなボリュームになれると、日本で食べるレストランの量に困りませんか?
>日本のはおいしいけど、量が足りないの^^;

日本のはきれいに盛りつけてあるし おいしいんですけど、確かに量は少なめですよね。
アメリカの量に慣れちゃうと絶対に足らないと思います。(笑)
えいと@は、アメリカの量では多いのでいつもお持ち帰りです。
で、日本のはちょうどって感じでお持ち帰りがなしですねー。
これが不満かな。(笑)
アメリカのレストランだったら、いつでもお持ち帰りするので翌日のランチまでまかなえちゃうけど、
日本のレストランは食べ切っちゃいますからねー。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月14日 06:14

>E店長さん。

ハイ、みんなちゃんと並んでます。(笑)
体の大きなアメリカ人が、お皿を持ってちゃんと待ってる…っていくのはかわいいですよね。(笑)
でもね。料理を取ると 並びながら食べてるのー!
テーブルにつくまで待てないんかい〜!…って思っちゃいますねー。

ピザはまずかったですね〜。
覚めてるってのも会ったのかもしれませんが、ピザの生地もおいしくなかったんです。
大学の近くにはおいしいピザ屋さんがいっぱいあるのに〜。
なんでわざわざまずいピザを???
学部長教授のツルの一声でピザはなしになりました。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月14日 06:18

>母ちゃん。

母ちゃんのPCの状態は大丈夫ですか?
クリスマスプレゼントで、父ちゃんにおニューなPCを買ってもらってはどうでしょうね? ダメかな?

ケーキカット後、すごいでしょう〜〜〜?
もうちょっとおいしそうにカットできないんかーって思いますよねぇ〜。
母ちゃんは甘党だから、こういうケーキが懐かしいんですよ、きっと。
えいと@はダメです。甘過ぎー。

学部長先生! グッドジョブです!(笑)
まずいピザよりグリークラップで正解でしたー。

Posted by えいと@ at 2009年12月14日 06:21

>bachamaさん。

タダ飯って聞くと、どこからこんなに学生が〜〜〜って思うくらいの数です。
きっと、他の学部の学生も混じってると思います。(笑)

ケーキカット、もうちょっと上手にできないんでしょうかねぇ〜。
ひどすぎますよね?(笑)

>切り目を入れるたびに濡れふきんできれいにしたりすれば

あ〜これはしないでしょうねー。
係の男性がカットしてましたからね。ザクザクーって感じでしたよ。(笑)

ケーキは、こういう味だって思えば食べられるんだと思います。
えいと@はもともと甘党ではないのでダメなんだと思います。
日本のほんのり甘いケーキでも、甘いって思いますからね。
アメリカのは…とてもじゃないけど…ギブアップ!(笑)

海藻もアメリカ人は嫌って食べませんよね。
若布や昆布は髪の毛にいいのにねー。
食文化の違いはなかなか埋まらないでしょうね〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月14日 06:28

>yokoさん。

今年も大盛況でした。
どこにこんな数の学生がいたのかって思うくらいの人数でしたよー。(笑)

チキンウィングはみんな好きですからね〜。
いつも一番に売り切れて、ちょっと遅れて来た人にはもうなかったんですよ。
かなりの数を準備してもいつも一番煮なくなるので、やめちゃったのかもしれませんね〜。

学部長教授のツルの一声は高価絶大でしたね。
まずいピザがなくなって良かったです。(笑)


先週末は寒かったですねー!
OHも風が強かったんですねー。風が強いと寒さが倍増しますよね。
耳が痛かったです〜〜〜。


Posted by えいと@ at 2009年12月14日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。