2009年12月12日

強風一過


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



昨日は強風警報が出たアメリカの北国 バッファローでございました。


ホントにすごかったんですよー。 d(; ̄□ ̄A


屋根が飛んでいっちゃいませんか? (@Д@;…っていうえげつない音がしておりましたし。


   a-kyoufu09-3.jpg


こちら ↑ はえいと@のアパートメントの駐車場です。


強風のせいで標識がひん曲がってしまいましたー。(;´▽`A アララ~


 a-kyoufu09-2.jpg


こちら ↑ は えいと@家の近くのスーパーの駐車場のカート置き場です。


買い物が終わったらここに買い物カートを戻すんですね。


ちゃんと戻すところにカートを戻さない人が多いのが気に入りませんが…。(-"-;A

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    おいおい〜片付けろよ〜ヾ( ̄o ̄;)


で、上の写真 ↑ をよーく見てください。


ちょっとずれているのがおかわりでしょうか? ( ・◇・)b


   a-kyoufu09-1.jpg


こちらの写真 ↑ だとよくわかりますかね?


ラインとカート置き場が平行になっていないんです。


これ、強風にあおられて移動しちゃったみたいなんですねー。(^o^;)


すごい力ですよね、って。(;^_^A



ところで、これらの写真 ↑ を見ると雪が少ないって思われるでしょう?


昨日はエリー湖からのレイクエフェクトだったので、


バッファロー南部はとてつもない豪雪であったようなんですが、


えいと@が住む地域にはそんなにどか雪は降らなかったんです。


それでも夜の間にはそこそこ降ったんですよね。


でも強風のために雪が吹き飛ばされてしまったのでありましたぁー。\(;゚∇゚)/


アメリカの北国の雪はパウダースノーっていって、とっても軽い雪なんです。(^○^)b


なので風が強い時には吹き飛ばされて あまり積もらないんですよ。


でも、その吹き飛ばされる雪がブリザードのようになって、視界が閉ざされてしまうこともあるので、怖いです。(;´Д`A



ところで、昨日は夕方からちょいと出かけましてね。


強風警報がおさまって、雪もやんでいたので出かけたところ…。


無茶苦茶寒いじゃあ〜〜〜りませんかぁーーーーーっ! (((p(>◇<)q))) ピェー


夜には気温が華氏15度(摂氏−9度)になってて、


もう耳がちぎれるかって思っちゃいました。(((((;´д`))))


警報が消えた後でもけっこう強い風がビュービュー吹いてたので、


体感温度はかなり低かったと思われます。


駐車場から建物までのほんの1分がきついんですよぉ〜。


ここんとこ暖かい日が続いてたし油断しておりましたねぇ。 (>_<)


ダウンコートは着て行ってましたが、


うっかり手袋と帽子を忘れていたのです。


あまりに寒くて 耳と指の先がしびれてくるんですよ。


マジできつかったです〜〜〜。(+_+;)



そして気温が強烈に下がると地面が凍り付いてしまうんですねー。


   a-kyoufu09-5.jpg


特に駐車場が危険なのです。


雪が車に踏みつけられてペッタンコになってます。


これが凍ってしまってツルツルになるんですよー。(;゚△゚)b


   a-kyoufu09-4.jpg


わかりますかねぇ〜? ツルツルの状態になってて、とーっても危険なのです。


車も滑るし、人間も滑ります! d( ̄  ̄) 


今日、えいと@夫の大学の事務の方が転倒して骨折されたんだそうです。


お気の毒ですー。はやく治癒されることを祈っております。



これ方の季節はFreezing rainもあるでしょうし…。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜。
    きらきら☆ 凍りつく世界! Freezing rain!


冬のアメリカの北国は危険がいっぱいです!d(゚ロ゚ )


雪国の皆さま! 事故や転倒に気をつけましょうねー! ( ̄o ̄)b




     【お知らせとお願い】


ここ最近スパムコメントが入るようになりました。


Seesaaのコメント欄って認証を入れなくてもスパムが入ることはなかったのですが、


ここ最近はSeesaaのスパム防止機能をすり抜けてコメントしてくるのがあるんですねー。


数的には多くないんですけどスパムコメントは不快なので、


今後は認証を入れてコメントを書いていただきたいと思います。


お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。m(*- -*)m




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オ〜〜寒そう!!
大阪も昨日は冷たい雨で足元から深々と冷えてきましたが
えいと@さん方面はそんなの比じゃないですね
駐車場がスケートリンクのようになってる〜〜
これじゃスッテンと転びそう
くれぐれも気をつけて下さいね♪
Posted by at 2009年12月12日 12:44
そちらは凄いことになっていますね。ミシガンはそこまで凄くなかったですよ。でも、帽子と手袋(マフラーも)って必需品ですよね。暖かさが違うもの。そろそろ、車の中に事故用のブランケットを入れておこうかな?そうそう、今日思いましたよ。鼻が低くてラッキーだって^^鼻の頭が冷たくなるものね。笑
お互いに暖かくして、風邪ひかないように注意しましょうね。
Posted by greensmoothie at 2009年12月12日 12:49
ありゃりゃ、風で標識がまがっちゃいましたか・・
こういう時外の駐車場だと不安ですねぇ。。

今日はシカゴも同じような気温でしたが
「昨日よりマシ」と思える自分が怖い。笑

ツルツル〜の道。
それを走って転ぶ坊が一人おりますので
朝はにぎって離しませんの。
でもすきをみて転ぶのですが
なぜか大怪我にはいたっておりません。
いつかやるんだろうけどね・・・

スパムはいるようになっちゃいましたか〜〜
私も認証コードをつけるのは抵抗がありましたが
致し方ありませんよね・・。
Posted by おね太郎 at 2009年12月12日 12:58
お久しぶりです♪お元気そうで何よりですo(^-^)o
何だか、、、すごい状況ですね(-ロ-;)天災には逆らえない事を痛感しました!
日本は、雪知らずの天候が続いてます。
温暖化の影響が露骨に出ている感じです。
そちらは、寒そうですね。新型インフルエンザもありますから、風邪などを引かないようにして下さいね。
Posted by 雪だるま at 2009年12月12日 23:24
めっちゃ寒そう〜
こんな路面見たら怖くて
車なんか出せませんっ!(笑
もうそっちは冬やねぇ〜
日本も冬だけど、まだ去年と比べて生ぬるい感じがするよ〜
暖かい方がいいけど、温暖化はいやよね、、
えいと@さんもあったかい格好して
風邪気をつけてね〜!^^
ぽちーー
Posted by ひろめい at 2009年12月13日 00:13
冬の強風はたまりませんよね

冷たいし 強いし、、、。

こちらはへいたんで 風邪の強いときは 雪が 飛ばされ 道路は隣の畑と同じ真っ白になってしまい

運転が非常に困難になります

気をつけましょうね
Posted by bachama at 2009年12月13日 04:10


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>E店長さん。

寒そうでしょう〜〜〜?
寒いですー。
急に寒さが来たもんで、体がついていってません。。。

駐車場は本当に怖いです。
歩くのも大変ですよ。気をつけないとすってんころりンです。
骨を折るなんてしたら大変ですもんね〜〜〜。
気をつけますー。

Posted by えいと@ at 2009年12月13日 04:14

>greensmoothie さん。

すごい風でしたー。
歩いてても「ここは竜飛岬か?」って思うような感じでしたよ。

毛糸の帽子と手袋は必需品ですね。
耳が痛いのなんの!
鼻の先も確かに痛いですねー。
鼻の高い人種の方は大変ですね!(笑) 鼻の先って凍傷になっちゃいますもんね?

あんまりひどい天候の時には出かけないに限りますね。
暖かくしてこもってるのがよいですねー。ココアなど飲んで…。

Posted by えいと@ at 2009年12月13日 04:25

>おね太郎さん。

そうそう! そうなんですよー。
この強風警報が出た日より、翌日の方が気温は低かったんですが、
翌日の方がマシーって思っちゃいました。
やっぱ体がちょっと慣れたのでしょうかね?

子供がはしゃいで転ぶのも危ないですよねぇ。
でも、子供って柔軟性がありますからね〜。子供なりに学んでいるでしょうし。
しかし、大人が滑って転ぶと…大変ですよ。
昨日も、あの天候なのにかかとの高いブーツで歩いてる女性が派手に転倒してましたよ。
こんな日にブーツってあんた…って思いましたねぇ。
打ち所が悪かったらって思うと…めっちゃ怖いですー。

スパムねー。
週に1回くらいなんですけどね。時々入ってるのですよー。
やっぱいい気持ちはしませんよね。
なので認証を入れていただくことにしました。
ただ、Seesaaって同じコードなんですよね〜。
FC2のようにコロコロ回らないんですよ。これで大丈夫なのかなぁ〜?

Posted by えいと@ at 2009年12月13日 04:32

>雪だるまさん。

お久しぶりです。お元気でしたか?

日本もだいぶ寒くなって来たとはいえ、雪が降ってるのは北海道など一部でしょうね。
昔に比べたら雪は少ないですよね。
大阪も年に1〜2回しか降りませんよ。

こちらの冬はすごいです。
温暖化なんて関係ない…って感じですよ。
いきなり寒さが襲って来たので、体の準備が〜〜〜。(苦笑)
風邪をひかないように気をつけます。

Posted by えいと@ at 2009年12月13日 08:16

>ひろめいさん。

ホントに怖いですよ、駐車場。
車に到着するまでにひっくり返りそうになるし、
車もめちゃくちゃ滑ります。
今のえいと@家の車って、サマータイヤなんですよね〜。
正直、運転が怖いですよー。
夫は平気みたいですけど。。。

BUFもついこの間までなまぬるい気温でした。(笑)
いきなり寒さが来たもんで、体がついていきましぇん。。。
寒いっす〜〜。
お互いに体調管理に気をつけようねー。

Posted by えいと@ at 2009年12月13日 08:20

>bachamaさん。

気温が低いだけならまだしも、強風はたまりませんね〜〜〜。
寒さが2倍にも3倍にも強く感じられます。
耳もちぎれそうでしたよ、マジで…。
帽子を忘れたことを後悔しましたねぇ〜。

>こちらはへいたんで 風邪の強いときは 雪が 飛ばされ 道路は隣の畑と同じ真っ白になってしまい 運転が非常に困難になります

BUFも同じです!
去年は、大雪の時に道路から外れてしまった車が立ち往生して、
そのまま雪に埋もれて亡くなった方がおられました。
救助が間に合わなかったようです。
本当に怖いですよね。
お互いに気をつけましょうね〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月13日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。