2009年12月11日

日本酒が買えるリカーショップ


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



強風警報ですぅ〜〜〜!w( ̄Д ̄;)w


昨夜からものすごい風! びゅぅびゅぅ吹いてます!


雪が下から降ってるかのような勢いでしたよー!ヽ( ̄д ̄;)ノ


今朝はだいぶ風はましになりましたが、警報は出たまんまです…。


気温も低くなってます。華氏26度〜23度(摂氏−3度〜−5度)ですぅー。


予報では今日の体感温度が華氏8〜3度!(摂氏−14から−16度!)だそうです〜〜〜! )゚0゚( ヒィィ


今日は小学校が強風+雪+低温で休校になったところもあったそうで…。


んで、明日は華氏18度(摂氏−8度)の予報ですってー。\( ~∇~)/ヒョェー


風が強いと体感温度が下がるんですよね〜。


この冬は暖冬かー?…なんて油断してたらやはり厳しい気温になって来ちゃいましたよ〜。( ̄ω ̄;)


今日は友人とランチする約束をしてたんですけど、


キャンセルになっちゃいました。(/□≦、)エーン!!


友人の一人が豪雪地域に住んでいるんですよね〜。


バッファローの中でも南の方はエリー湖からのレイクエフェクトで雪がかなり多いのです。


帰れなくなったらえらいことですしね。


今、天気予報でレーダーを見てますが、彼女の住んでる地域にはかなり大きな雪雲がかかってますよー。


なので今回のランチはお預けになっちゃいました〜。残念ー。(TдT)


で、先ほど、その友人からものすごい雪だ〜っ!っていうメールが来ましたよ。


恐ろしいや〜バッファローのLake effect snow〜って書いてました〜。


あぁ、雪国の冬将軍がいよいよ到来でありますー。{{(>_<)}}




さて。


そろそろ忘年会の季節ですねー!(⌒ο⌒)b


えいと@家でも来週あたりにやりますよー。恒例の院生の忘年会を!


で、忘年会のためにお酒を買いにいったんです。


今回はサングリアでおもてなしをしようかなって思ってね。(*^^*)


サングリア(Sangría)というのはスペインのお酒で、赤ワインをソーダやオレンジジュースなどで割ったり、一口大に切った果物とシナモンを少々加えたお酒のことなんです。


   a-sngrira09-5.jpg


以前、作ってみてかなりおいしかったので、今回作って皆に飲んでもらおう〜♪って思ったのですねー。

 作り方はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    リンゴを使ってサングリア♪


そこで、そのためのワインを買いにいきました。


アメリカってアルコールはスーパーでは売ってない場合があるんですねー。(州によって異なります)


NY州の場合は、ビールは普通のスーパーやドラッグストアにおいていますが、


ワイン、ウイスキー、ウォッカなどのアルコール濃度の高いお酒は専門のリカーショップに行かないと買えないのです。


州によっては酒類を全く売ってないっていうところもあるんですよー。


これって禁酒法の名残りなのでしょうかね???(?_?)



 a-sakaya09-1.jpg


ここはものすごーーーっく大きなリカーショップです。


いったいどれだけのお酒を常備してるのー?って驚くほどの品揃えなのですね〜。w(*゚o゚*)w


 a-sakaya09-2.jpg


ウィスキー & ブランデーがいっぱい〜♪ ↑


えいと@はウィスキーやブランデーは苦手なんですね〜。


あの喉が焼け付く感じがちょっと…ね。


紅茶にウィスキーやブランデーを落としていただくのは好きですけどね。


 a-sakaya09-5.jpg


シャンパン ↑ですね〜〜〜。


シャンパンって横向きに保存しなくちゃいけないのかな???


炭酸が入ってるから???


 a-sakaya09-4.jpg


ワイン、ワイン〜、ワインだらけ〜〜〜♪


これだけたくさんの種類のお酒があったらどれが自分好みの味かを見つけるのが大変ですね。


ここは店員さんに質問すると いろいろ教えてもらえます。(^○^)b


ティスティングコーナーもあるんですよー。


しかし、えいと@夫妻がこの店に行った時間が閉店間際だったので、ゆっくり質問ができませんでした〜〜〜。残念。


で、適当に(笑)買ったのがこちらっ!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-sakaya09-6.jpg


じゃん! 3リッターの赤ワインですぅー!(*゚▽゚)ノ


すごくないですか? 3リッターのワインだなんてっ!(@∇@)


日本にこんなでかいワインってあったかなぁ〜?


この量で10.99ドル+TAXですよー! 安っ! Σ(・ω・ノ)ノ!


しかもホリデープライスで2ドル引きだったんです!


この2ドルはMail in Rebate、つまり郵送するとチェック(小切手)で戻ってくるってヤツですけどね。


2ドルくらいその場で引いてよ〜って思うけどねぇ。┐('〜`;)┌



ところでサングリアにするワインは上等なワインでなくていいのですよん。


買って失敗したワインとか、プレゼントでもらったけど好みのワインじゃなかったなどの場合に、


サングリアにするとフルーティで口当たりのいいお酒に変身しちゃうのですよ〜。(^∇^)v


なので3リットル10ドル前後の安いワインで十分なのです。


これでたっぷりとサングリアが作れる〜♪…って思うとウキウキします。(○゚ε^○)v



そして、もうひとつ。


シャンパンも買いました。


   a-sakaya09-7.jpg


じゃん! 1.5リットルのシャンパンですぅ〜。(^▽^)/


シャンパンもこんなにでっかいのがあるんですねぇ。


右の瓶は普通のワインの瓶です。(比較のため置いてみました)


こうやってみてもシャンパンのでかさが際立ってますよね!


ワインもシャンパンもアメリカ〜んなサイズであります。(*^m^)=3



ところで、このシャンパンは輸入もので イタリア製のようですよ。


イタリアのシャンパンってどんなんでしょうねー?


でね、このシャンパンもホリデー大セールだったんです。


22.99ドルが11.99ドル+TAX! 半額ですよっ!(*^▽^*)v


これは買いでしょ〜〜〜? o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


このシャンパンはX'マスに開けたいって思います〜。(*^-゚)v




ところでね。


このリカーショップにあるものが売ってたのです。


えいと@夫妻は何度かこのリカーショップに来たことがあるのに、いままで気がつきませんでした。


それは何かと言いますと…。



        ↓





        ↓





        ↓




   a-sakaya09-3.jpg


じゃん! 日本酒 ↑です。(^◇^)/


けっこうたくさんの種類の日本酒がありましたよ〜。


これは日本酒好きにはたまりませんねー。(´∀`)


実は、えいと@夫がお酒の中で一番好きなのは日本酒なのですけど、


何しろお値段がねぇ〜〜〜。c(゚^ ゚ ;)ウーン


ちょっと高級すぎて えいと@家にゃ〜贅沢品でございますよ。(;・・)ゞ


特別な日にはいいかもしれませんけどね。


今回は我慢していただきました〜♪ ( ´艸`)


またいつの日かアメリカで売っている日本酒を味わってみたいと思います。(‐^▽^‐)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 06:22| Comment(28) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!寒いですね〜!!
こちらも昨晩はびゅんびゅん風が吹いていました。
今日も強風で、フリーウェイで車の運転がしにくかったです。
そういえば、NY州ってスーパーでワイン売ってなかったでしたっけ?!
オハイオだと、ワインは売っていますが、ウイスキーなどのハードリカーはリカーショップに行かないと買えません。
それにしても、大きなリカーショップ!うらやましいです〜。
家の近くにはハードリカーショップがなかなかなくて。。。
3リットルあったらサングリアもたくさん作れますね♪余ったらお料理に使ってもいいですしね^^
スパークリングワインも大きい!
シャンパンって、大きい瓶ほど味がまろやかで美味しいって言いますものね。
忘年会楽しんでくださいね♪

↓のすきやきもおいしそう!だし汁で卵丼もたまりませんね〜。
また先日鍋をしたのですが、今度は最後おじやにして、最後までおいしく頂きました♪
Posted by yoko at 2009年12月11日 09:43
あらら〜〜こちらの雪雲がそちらに行ったのかしら?
こちらは最高気温が-9℃でした。
さすがに帰りも子ども達はスノーパンツはくように
言われたみたいです。苦笑

そっかー、、NY州はスーパーではビールだけなんだ。
こちらはなんでもOKみたいです。
(買うのはビールくらいだから厳密には見てないけど)笑

今夜はえいと@さんのすき焼きに押されて
つくね鍋でした〜〜ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by おね太郎 at 2009年12月11日 10:32
こちらも寒いです

半端じゃない

湖の傍って寒いですよね

シカゴがそうですが 冬は通りを歩くのに 絶対帽子が必要です

耳が切れます

カッブズを見に行っても 10月は寒くて ビールなんて 飲んでいられないことも 変わりに ココアで観戦です。

こちらはスーパーにいろんなお酒を置いてあります

その昔は 主人が オーダーする担当で 日本のビールとか 頼んで 置いてもらいました

日本酒はなかったですが

私など料理用の日本酒を熱燗にしてますよ

それもなくなり  いいですね
こんなに近いところで日本酒も見つかって

その上 日本人が居るなんて、、。

忘年会 いいですね

こちらは クリスマスパーテイー がそんな感じになってますね


Posted by bchama at 2009年12月11日 10:38
そちらの寒波は、さすがあの滝のそばだけあって豪快ですね。ミシガン州でのお酒は、普通のスーパーでも売っています。もちろん、パーティーストアーでもありますが。日本酒って、見向きもしなかったけど、ここだけの話・・・はまっちゃった^^v (内緒ね 笑)
味も色々あるんですよね。ライチ、リンゴ、梅とか。それに甘めの濁り酒。ドライはちょいね、お酒みたいなんだもの。あれ? 爆
なんとなく、そちらの日本酒のお値段はちょい高くなっていませんか?これも州によってコントロールしているね。売れないものもあるんですよね、週によって。不思議。
Posted by greensmoothie at 2009年12月11日 12:30
バッファローはやっぱりすごく寒いんだ!
こちらも今夜は体感温度、華氏10度とか?げっ!寒い。
サングリアねぇ、やってみよう、みようと思いながら今日になっちゃった。クリスマスにやってみようかな?
あと、ここらへんでは日本酒は月桂冠とかが主流で、お値段ももうちょっとお安いです。でもならんでたお酒、なんかすごくおいしそうやった。
Posted by Cat's mama at 2009年12月11日 13:08
本格的に冬って感じですねー!
雪が多い地域の方には本当に深刻な災害になりうるから怖いですよね。
事故にも気をつけないといけないし…。
わたし、赤ワインは飲めないので料理専門です。
だからいっつも一番安いのを買います。
ワインを楽しめる大人になりたい。。

前の記事の豆乳鍋ですが日本でやりますよ♪
白味噌を加えるので、京都風かな?
サーモンなんかを入れるととってもおいしいですよー!
Posted by ちい at 2009年12月11日 13:29
サングリア、作ってみたら美味しかったです〜。
あっという間に飲んじゃいました(笑)
クリスマスに作るのも良いですね〜。
口当たりが良いのでたくさん飲んでしまいそうです。

シャンパンも大きなサイズがあるんですね!
素敵〜(笑)
Posted by コメット at 2009年12月11日 13:31
ワインの安さに驚きです〜。
それにしてもいつも思うのはやはり全てがアメリカサイズで大きい!でも大きくても安いから羨ましいところです。
サングリア、飲みやすくて美味しいですよね!これならグイグイいけますが、二日酔いはひどいかも。
ご主人、日本酒が好きなのですね!
私は日本酒は一切飲みませんが、先日使い物のために日本酒を買いました。これが案外有名で美味しいらしいのです。名前は「剣菱」けんびし
ご主人に飲ませてあげた〜い。
Posted by toshi at 2009年12月11日 18:13
イタリアのシャンパンの方が飲みやすいそうですよ。
(私は下戸なので違いが解りませんが・・・^^;;)

アメリカで日本酒と言えば「将軍」。←いつの時代だ!
欧州でも日本酒が密かに人気を集めていると聞きましたが、
写真はどれも聞いた事がない名前のような気が・・・
海外向けに日本国内とは違うのを製造しているのかしら?
あぁ、やっぱりお酒の事は解らないな〜〜〜f(^_^;;

日本もメチャメチャ寒くなりましたよ〜〜〜!
朝が辛いッス。
Posted by たまてん at 2009年12月11日 18:23
ぉぉおおお、日本酒!

アメーリカでは高級品なのね。

自分も好きだけれども、やたら酔うので程ほどにしてます。

あ、以前ふぐひれ酒つくったよ!
最後に火をつけるの。
ボッって。
面白かったよ。
Posted by かげ at 2009年12月11日 23:11
うわ、日本酒の種類が多い!!!
いいですねぇ。(でもこんなにあったら、誘惑に負けて買っちゃう・・・)

ユタは当然のように?ステート管理のステートリカーしかアルコールは買えません。あ、ビールはスーパーでも売ってますが、ユタに来るバドワイザーとかはアルコール度数が低いとか?ほんとかい?って思うんですけど(薄いビール、好きじゃないんで殆ど知りません)。
でもリカーの収入の行き先、殆どが学校教育に回されるとかで、それを良いことに常連客の私 (^^;

サングリア、私もクリスマスにつくってみようかな・・・・
Posted by moi at 2009年12月11日 23:39
そちらは本格的な雪が降ってるんですね〜寒そうっ、、。
私も今年は暖冬?ってタカをくくっていたのですが、、、
こっちも寒くなるんだろうなぁ・・・(><)

しかし、大きなリカーショップですね♪
日本のお酒もあるなんて驚きですが、値段にまた驚きましたわ。(^^;

忘年会、楽しくなりそうですね。こっちは終わったけどまた参加したいな〜〜♪

すき焼き↓をみてまたカラオケを思い出しました。(^^)
(ネットの無料カラオケ、おすすめですよ〜♪笑)
Posted by mucci at 2009年12月12日 02:35


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>yokoさん。

寒いですねー! 急に来たーーーーって感じですね。

>そういえば、NY州ってスーパーでワイン売ってなかったでしたっけ?!

そうなんです。
アルコール度の低いワイン(5%未満のワイン)はスーパーでも売ってますけど、
ちゃんとしたワインは売ってないんですよね。
NY州ってアルコールに対してけっこう厳しくて、
買うときのも身分証明も 明らかに成人だってわかってても提示しないと行けないんですよ。
80歳のおじいちゃまも提示されています。(笑)

リカーショップ、大きいでしょー?
ここまで大きいと探すのが大変ですよね。
決まった銘柄があったらいいですけどねー。

3リットルのワイン、これでサングリア作りますー。
こないだつくったのは750ccだったから、あっという間に無くなっちゃタンですよね。
今度は大丈夫ですね!
忘年会、楽しみ〜♪

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 04:13

>おね太郎さん。

雪雲はね、中西部からではなくってエリー湖からわいたレイクエフェクトなんですよ。
ものすごいんです。
湖から次から次に雪雲がどんどんわいてくるんですよー。
BUF南部の雪の量もハンパじゃなかったようです。
でも、寒気団は中西部からやって来た感じですね。
寒いのなんの!
やっぱマイナス10度以下になるときついですねー。
耳が痛いです〜。

お酒に関してはNY州は厳しいみたいなんですよ〜。
IDの提示も年齢に関係なくですもん。
80歳のおじいちゃまが提示してるのがかわいいですよ♪

お鍋、いいですよねー。また食べたいー。でも高いー。

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 04:18

>bchamaさん。

寒いですね〜〜〜。
ホントに耳がちぎれそう!
こちらも帽子と手袋は欠かせません!
でないと凍傷になっちゃう〜〜〜。

湖では湖から出る湿った空気が水蒸気となって雪雲を作るんですよね。
で、風向きによってそれが豪雪をもたらしてしまうのです。
BUFはエリー湖とオンタリオ湖がありますから、
もうすごいです。
昨日はBUFの南部の方がすごいことになったようです。
えいと@が住んでるのは北部なので今回は大丈夫でしたけどねー。
あぁ〜雪国だなって思います。

日本はクリスマスの前に忘年会ですよね。
で、クリスマスは恋人や友人と過ごして、
お正月は家族や親戚で集まるんです。
アメリカとはちょっと違いますよね〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 04:24

>greensmoothieさん。

気温は中西部の方が低いと思うんですが、
昨日は寒かったですー。
風がめちゃくちゃ強くて〜〜〜。
雪もBUFの南部はレイクエフェクトでえらいことになったそうです。

greensmoothieさんは日本酒は最近好きになられたんですね。
えいと@は嫌いじゃないけど、ビール派なんですよ。
えいと@夫は日本酒が好きなんですけど、
えいと@が買わないんで、ここ最近飲んでないようです。(笑)
だって こっちじゃ高いしねー。
NY州は特に高いのかしら? 何ででしょうね?
州によって勝手に決めちゃっていいのでしょうかね? 輸入アルコールの値段って???

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 04:29

>Cat's mamaさん。

寒いですよ〜〜〜。
もういきなり来たんで、体の準備ができてないですー。
耳も痛かった〜!

サングリア、おいしいですよん。
パーティにはもってこい! 華やかですしね〜。

月桂冠ですか! なっつかしー。
BUFにはあるのかなー。
この写真の中にはないですよね? 
BUFの日本酒は高い! 59ドルって買えませんし〜〜〜!

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 04:33

>ちいさん。

今まで雪は少ないし、気温も高めだったんで、
今年は暖冬かしらーなんて、なまっちょろいことを考えてたら、
いきなり来ましたー! 寒すぎっ!
BUF南部の友人のところはすごかったみたいです。
そのちょっと南の方では雪のために車の事故が多発してましたよ〜。ニュースでやってました。
雪国はおそろしいです〜。

ちいさん、ワイン飲めないんだ?
アルコール全般ががダメなのかな?
忘年会のメンバーの中にも飲めない人が1名いるのです。
サングリアだったら飲めるかなーって思ってるんだけど、どうかなぁ?

豆乳鍋、日本でもあるんだ? やったことないわ〜。
でも、温まりそうでいいですね〜。
Posted by えいと@ at 2009年12月12日 04:38

>コメットさん。

おぉ! 作られましたか! おいしかったでしょう〜?
フルーツは何を使われたのでしょう?
口当たりがよくて、ついクイクイいっちゃいますよねー。
悪酔いはしませんでしたか?

3リットルもあったらたっぷり作れそうです。
今から楽しみ〜♪

シャンパン、大きいでしょー?
シャンパンで、オレンジジュース割りの「キール・ロワイヤル」もやってみようって思ってるんです。
ワクワク〜♪

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 04:41

>toshiさん。

サングリア、飲まれたことがおありなんですね。
おいしいですよね。
口当たりがいいから、ついつい飲み過ぎちゃいますよね。
二日酔い要注意です。

このワインは特別安いように思います。
他にも箱に入った10リットルとかのワインもあるんですよー。
もしかして料理用かもしれませんけどね。(笑)
アメリカにも他に750ccで20ドルとか50ドルする、ちゃんとしたワインもあるんですよ。
高いのもあるけど、安いのはとことん安いですね〜。

日本酒、えいと@はあまり詳しくないんですけど、
えいと@夫はかなり詳しいです。
けっこうこだわって銘柄を選ぶようですよ。
剣菱、いいですねー。
お正月用でしょうか?

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 04:48

>たまてんさん。

イタリアのシャンパンっておいしいんですかー。
うれしいなー。
あけるのが楽しみです〜♪

欧米で日本酒の人気が高まってるそうですね。
SAKE Barも出現してますもんね。
でも、お値段が高くて敷居が高いですよねー。
でも、高級感はなくして欲しくない気がします。

この店で売ってた日本酒、そういや日本ではあまり見かけないですよね。
アメリカ版で同じお酒でも名前を変えてるのかなな???

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 04:52
こんなに沢山日本酒の種類があるんですか?
SAKEってこっちで結構な人気ですよね〜。
でも高いでしょ?買えないです、滅多に。
10ドルくらいのやっすい赤ワイン。
空気に1時間触れさせて飲んでます。
そんな寒くて雪で・・・運転も怖いですよね。
気をつけてくださいね〜。
Posted by ree at 2009年12月12日 05:00

>かげさん。

アメリカの日本酒、高いですー。
ま、輸入のお酒になるから仕方がないのかもしれないけどね〜。
えいと@が日本酒大好き人間だったらストレスたまっただろうな〜。
ビール党で良かったですー。

ひれ酒って火をつけるのね〜。
いっぺんやってみたいわー。
Posted by えいと@ at 2009年12月12日 06:56

>moiさん。

>うわ、日本酒の種類が多い!!!

ねー多いですよね。
横に棚いっぱいもっとたくさん置いてありましたよ。
moiさんはワインだけでなく日本酒もお好きなんですね〜。
本当にお酒がお好きなのね。
この店に入ったら出て来れないんじゃないですか?(笑)

>ユタは当然のように?ステート管理のステートリカーしかアルコールは買えません。

そうなんですかー。
NY州と似てますね〜。NY州のリカーショップがステート管理かどうかは知りませんけど。
ユタのスーパーにはライトビールしか売ってないんですか?
それはちょっと悲しいですね〜。
リカーショップには普通のビールもあるのかしら???

>でもリカーの収入の行き先、殆どが学校教育に回されるとかで、それを良いことに常連客の私 (^^;

へぇ〜〜〜!
それは知りませんでした! これは全米でそうなんでしょうかね?
それともユタ州だけ???
しかし。
アルコールの利益が学校教育に…っていうのは、何ともアンバランスですねー。
子供の教育のためにお酒を飲もう〜って…ちょっとねぇ〜〜〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 07:03

>mucciさん。

暖冬だ〜なんて油断してたらいきなり寒波ですよー。
強風がすごかったです。
風が強いと体感温度がすごっく低いですからね。。。
耳がちぎれそうに痛かったです〜。

>日本のお酒もあるなんて驚きですが、値段にまた驚きましたわ。(^^;

でしょー?
58ドルとか、高すぎますよね。
でもSakeって静かなブームらしいですね。
大味な欧米人でも 繊細な舌を持ってる人はいるんですねー。(笑)

mucciさんの忘年会は終わったんですね〜。
カラオケですか? いや。。。アパートですし、ちょっと近所迷惑になっちゃいそう。
しかも、博士課程の院生の集まりですよ?
どんな歌を好んで歌うのか…想像したくないー。(爆笑)
ちなみに、えいと@夫が得意とする歌は「月月火水木キンキン」です。(知ってます?笑)
はじめて聴いた時、ぶっ飛びました。あまりにオンチで。。。。。(滝汗)

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 07:09

>reeさん。

そうんんですよ。
すごいですよねー。
今までの州では、置いてあっても5〜6種類だったような気がします。
ここは棚の横一面でしたからねー。
んで、高い!
えいと@も買えません! めったにどころはまず買いません。(笑)

豪雪の時には運転怖いですー。
寒波が来ると駐車場がカチカチに凍りますからね。
えいと@ン家の車のタイヤはサマータイヤなので怖いですね〜。
気をつけて運転します。

Posted by えいと@ at 2009年12月12日 07:18
映画 ホタルのお話ありがとう

そうなんです

霊能者の方が 義父の声を聞かせてくれ

それによると 天道虫になって ちょこちょこ現れるそうです

そうやって 話を聞くと 天道虫が義父に見えてきたり、、、。

いい気持ちにはなるんですよ


これから外食に行きます

明日は仕事で早いんで今のうち応援しておきます

又 今晩新しい記事読みにくるかもしれませんが、、

じゃね

暖かい夜を、、、。

Posted by bachama at 2009年12月12日 09:27

>bachama さん。

亡くなった方が虫になって会いにくる…ってあるのかもしれませんね。

映画「ホタル」は感動的です。
あの時代、韓国は日本に併合され、韓国人は日本人として戦われました。
日本人として特攻に行かれた韓国の方がたくさんおられたのですね。
金山少尉もまた、靖国神社に祀られています。

ディナー、楽しんできてください。
風邪をひかれませんように…。


   えいと@


Posted by えいと@ at 2009年12月12日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。