2009年12月05日

東京アジアンで食べ放題〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今日もバッファローに雪が降りましたー。


寒かったです。


風があると体感温度がグッと下がりますねー。


いよいよダウンコートを出しましたよ〜。


いつものジャケットじゃ〜凍えちゃいますー。


だんだん冬らしくなっていくバッファローですぅ〜。




さて、えいと@の「田舎モンの東京見物シリーズ」でございます〜。

 「田舎モンの東京見物シリーズ」過去記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
     ニホン的生活(観光 東京編)


10月中旬〜11月中旬の1ヶ月間、日本に一時帰国していたうちの3日間 えいと@夫の用事で東京に行っておりました。



えいと@夫が大学に行ってる間、関東に住んでる友人が会いに来てくれましてね〜。


昔、同じ職場で働いていた後輩の子なんですよ。


えいと@がそのYちゃんの指導係だったので、Yちゃんにとって えいと@は怖い存在だったはずなのに、


いつの間にか一緒に旅行に行くほど 仲良くなっちゃったんですねー。


Yちゃんとはスキューバダイビングをする仲間だったのです。


で、独身時代はYちゃんと二人でパラオ共和国、モルディブなどに休暇をとっては潜りにいったもんです。


なつかしいなぁ〜〜〜。


そのYちゃんが東京で働いてるというので、会えないか連絡してみますと…。


速攻、会いに来てくれましたよー。


うれしかったなぁ〜。Yちゃん、ありがとう〜♪



で、一緒にランチでもーってことになりまして、行ったお店がここ ↓ です。


 j-barir09-1.jpg


JR有楽町駅のすぐそばの、ごちそうビル(…だっけ?)の中にある多国籍料理のレストランで、


お昼はランチバイキング(ビュッフェ)をしているようです。


 j-barir09-2.jpg


食いしん坊なえいと@たちは、このバイキングでめいっぱい食べよう〜♪ってことで意見が一致。


午前11時半開店だったんですが、もうすでにいーっぱいお店の前に人が並んでいましたよー。


びっくりしました。


 j-barir09-3.jpg


お店に入って席に案内されると、さっそくお料理の列に並びます。


やはり女性が多いですねー。


たまにカップルもいましたが、ほとんどは女性2人〜数人のグループでしたよ。


   j-barir09-4.jpg


ここはアジアンな多国籍メニューが、何と40種類も並んでるそうですよ!


40種類のメニューってすごいですよねー。


  j-barir09-5jpg..jpg


アジアンフードですけど日本人好みに味付けされていましたねぇ。


おいしかったですー。


 j-barir09-8.jpg

      Yちゃん & えいと@の盛りつけの図 ↑


何度もお代わりしに行けるのでうれしいですよね〜。


食べ放題って大好きですー!



一度アメリカでタイ料理の食べ放題に行ったことがあるんですが、


時間がちょっと遅いと、もう食べるモノががないんですよねー。


空っぽのお皿がいっぱいでしたよー。補充しろー!


トムヤムクンなんてスープだけで具がまったくなかったしぃー!


その点、日本のお店は行き届いてますね!


お皿がからに近くなるとすばやく補充されてましたよ。


やはりこのへんのサービスは日本がすばらしい〜〜〜!



 j-barir09-6.jpg


こちらはデザートコーナー ↑です。デザートも充実してましたよ。


   j-barir09-7.jpg


これはたこ焼き ↑のようですが…。


この形を見て、真っ先にこれを思い出しましたよー!



            ↓





            ↓





            ↓


   j-kuidaoreresutoran4.jpg


じゃん! こちらの たこ焼き ↑ですっ。


このたこ焼き風シューアイス ↑は、今はもうなくなってしまった大阪道頓堀の「食い倒れ」のメニューだったのですねー。


このたこ焼きは…実はシューアイスなんですよ〜。


見た目はたこ焼き、実はシューアイスっていうユニークなメニューでした。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    さようなら! 大阪名物「くいだおれ」
    くいだおれ名物料理は…これだっ!


しかし、今回のは普通のシュークリームでありましたー。


なかなかおいしかったです。甘さ控えめで。


 j-barir09-9.jpg 


写真が斜めになっちゃって、ちょっと見辛いかもしれませんが…。


この右上の白いドリンクはココナッツミルクベースで かなりおいしかったです。


中にタピオカが入ってるんですよー。


タピオカって! ほら!


バブルティーに入ってる寒天のような粒です。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    How to make バボ〜ティ♪


このプニプニした食感がたまらなくいいんですよねー。


このドリンクがウワサの「タピオカミルク」なんでしょうか?


あまりにおいしくって 2杯もお代わりしちゃいましたー。



で、食べ放題のいいところは ドリンクも飲み放題なんですねー。(アルコールを除く)


なので喫茶店などに行かなくても、このお店でお茶をしながらおしゃべりができるってわけなんですねー。


コーヒー、紅茶、オレンジ・アップル・グレープフルーツ・マンゴージュースが飲み放題!


これはうれしいですよね〜。


お待ちのお客さんが多かったらあまりゆっくりはできないけど、


他にも席が空いてたのでかなーりゆっくりYちゃんとおしゃべりしちゃいましたよー。


おいしかっし、楽しかった〜♪



このレストラン、平日は1480円ですが、この日は土曜日だったので週末料金で1680円でしたー。(2009年11月現在)


このお値段でゆっくりできて お料理は満足だし、お茶までできちゃうんだからお得ですよねっ。


人気があるのがわかります。



でね、ここは銀座から数分の距離なんですよ。


銀座はとーってもお高いけど有楽町に近づくとググッとお値段がお安くなります。


ひと筋〜ふた筋違うだけで、お値段がコロッと変わっちゃう銀座周辺。


おもしろいなぁ〜って思いましたー。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 07:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビッフェいいですね〜〜
食べ過ぎちゃうけど私も大好きです。

夏に帰国したときに思ったのですが
食べ放題、ビッフェが増えているような気がしました。
そんな事なかったですか?
しかも「健康的」を売りにしているお店が多かったよな・・・。

あぁやっぱり日本の食べ物はよいな〜〜
Posted by おね太郎 at 2009年12月05日 08:30
わぁ〜少食な私、こんなには食べれないわ!(←うそ)
東京の銀座で、こんなところあるんですね。メモしておきます。だって〜日本に行くと、何でも高いし、少ししかないからお腹すくんですよ。って、食べすぎなのがバレバレですね^^;素敵な友情とおいしいお食事、最高ですね!確かに、日本のサービスも最高だしね。
Posted by greensmoothie at 2009年12月05日 09:01
日本のバッフェって、こっちのと比べると、味の雲泥の差がありません?

有楽町っておいしいお店が多いんですよね〜。

私も同じ!!
私の事を怖がってた後輩、今でも付き合ってます。
Posted by ree at 2009年12月05日 09:19
美味しそう!しかも、お得!
行きたくなりました〜(笑)。

バッファロー、寒そうですね。
アメリカの時、お世話になったロング丈の
ダウンのコート。
帰国して、押入れの中で死んでいました(笑)。
入れ替わりに、いとこがカナダに引っ越すことになったので、
コレをあげたら、ものすごく役に立ったそうです。
まつげがねっとりと凍るほど寒かったのを思い出します。
えいと@さん、風邪ひかないでね。
Posted by 母ちゃん at 2009年12月05日 10:11
すごいすごい

バフェなら安いんじゃないですか?

コレだけのご馳走があれば、、。

シカゴ郊外にある日本のバフェ とうだい

もいいですよ

そちらにあるかな?

お寿司他のものが食べ放題です

こちらも寒くなっています

今 イリノイですが、、。
Posted by bachama at 2009年12月05日 13:09


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

ビュッフェって、色んな物がありすぎて、どれも食べたいんだけど食べきれないのが残念ですよねー。
こういう時だけ、大食いコンテストに出られる人のように食べてみたい!(笑)

ここは混雑してなければ時間制限もないので、ホントにゆっくりできました。
おいしかったしー♪ お茶までできて良かったです。(笑)

最近、食べ放題のお店って増えてます?
あまり意識しなかったけど。
でも、人件費はこういうタイプのレストランの方が少なくて住みますよね。
そういう理由だったらありえるかも…。

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 22:05

>greensmoothie さん。

そうそう!
アメリカのあのドカーンって多い量に慣れちゃうと、
日本の上品な盛りつけは 何か物足りないんですよね〜。
きれいなんですけどねー、盛りつけ方は…。
でも、アメリカじゃ いつも残してお持ち帰りして、翌日のランチにしてたもんでねぇ〜。
そのお得感が日本では味わえないわ〜。(笑)

その点、食べ放題はとことん食べれちゃいます。
ホントはもっと食べたいんだけどね〜。
お言いそうなメニューを前に、もうお腹がパンパン! 悲しいー。

後輩の子とも久しぶりに会って、ゆっくり話せたから良かったです。
楽しいひとときでした♪

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 22:09

>reeさん。

>日本のバッフェって、こっちのと比べると、味の雲泥の差がありません?

あまり意識したことなかった…っていうか、
バッフェランチってアメリカでは1回しか行ったことがないので、比較があまりできないんですけど…。
その1回ってのが本文に書いてる「タイ料理」だったんです。
味はまぁ悪くはなかったんだけど、なにせ補充がしてなくて〜〜〜。
12時半くらいに行ったら、もう食い散らかした残骸しか残ってないの。
これにはガッカリー。
安かったけどね〜。食べ放題で7.99ドル+TAXだったしー。でも、チップ入れたら10ドルくらいになっちゃいますよねー。
あのタイ料理で10ドル出すんだったら、有楽町の1680円の方がいいわ〜。

>私の事を怖がってた後輩、今でも付き合ってます。

そうなんですかー。
意外に、先輩後輩を通り越して仲良くなっちゃうもんなんですねー。
気が合うんでしょうねー。
こういう友人は大事にしたいな〜って思います♪

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 22:17

>母ちゃん。

お得ですよね〜。
月曜日〜金曜日だったら1480円ですよー。
かなりおいしかったし、何といってもゆっくりできおるのがいいですね。
食事の後のコーヒーまでできちゃうし〜。
なかなか良かったです。

激寒地用の厚手のコートって日本では必要ないですよね。(東北や北海道に行った時には必要でしょうが…)

まつげもだし、何と言っても鼻の中が凍っちゃうのですよー。
これが辛い。
鼻の中がぱりぱり! こういう経験ってマイナス15度以下でないと経験できませんよねー。
今年の冬はどうなのかな〜〜〜。
オンタリオ湖の凍ったのがまた見られるのかなぁ〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 22:21

>bachamaさん。

日本ってどこで食べても高いじゃないですか?
この間の天丼だって、あれで1500円してるんですもんね。
だから、1680円のビュッフェはすごくオトクに感じちゃいます。(笑)

シカゴ郊外にある日本のバフェ「とうだい」ですか〜。
BUFにはないですねー。
日本食で食べ放題ってのが ないですもん。
ILはいろいろあっていいなぁ〜。

うちの近くにピザの食べ放題のお店(ランチタイム)ってのがあるんです。
6.99ドル+TAXで、ピザ(多分一番安いペペロー二のピザ 笑)とポテトとチキンウィングが食べ放題で、ソフトドリンクも飲み放題。
一回行こうかなって思ってますー。(笑)


Posted by えいと@ at 2009年12月05日 22:27
おはようございます

う!! これはやばい〜
お腹すいてる時に覗いてしまった
食べ放題いきたいなぁ

サンクスギビングは食べ放題だったのだけど
サービスしてくれる人がさらに盛ってくれてなんかみんな遠慮して
食べ放題って気分になれなかった〜〜
Posted by ちびか〜ちゃん at 2009年12月06日 03:23

>ちびか〜ちゃん。

お久しぶりです〜。

ここ、おいしかったですよー。
アメリカに住んでると1680円(16ドルちょっと)は高い気がするけど、
これだけ食べれて、ゆっくりお茶までできたんだしよかったですー。

感謝祭、散々でしたねー。
色んなトラブル続出で大変でしたね。
でも、ちびか〜ちゃんだからこそ乗り越えられたんでしょうね。

コメント欄が開いてなかったのでちびか〜ちゃんのコメント、ここに書いときます。
応援☆もね♪


     えいと@

Posted by えいと@ at 2009年12月06日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。