2009年12月04日

もぉ〜どうにもどまらない〜♪ 激安ショッピング


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



はー! 昨日は疲れました〜〜〜。(;´ρ`) グッタリ


…っていうのは、実はまたまたショッピングにいったからなんですー。


はぁ〜? またぁ〜? (¬o¬)


…って思われますよねー。(^-^;)ゝ


今年のBlack Friday前後の えいと@の買い物っていったら、例年になくすごいんですもん。。。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    Black Friday 前のセールでお買い物〜♪
    やっぱり行っちゃった〜Black Friday♪
    遅い初雪〜 & After Black Fridayのセール



今回はえいと@夫のスーツを買いに行ったんです。


昨日の記事に書きましたが、えいと@夫が痩せたために 前に作ったスーツがまったくあわなくなっちゃったんですよねー。


えいと@夫は、そろそろ就職を考えないといけない時期に来ているので、


いつ何時面接に来いって言われるかわからないのです。


その時のためにジャストサイズのスーツを準備しておく必要があるのですよ。


で、今までアウトレットモールやMacy's、Kohl'sなどを見て回ったのですが、


なかなかジャストサイズで希望の価格のスーツに巡り会わなかったのです。ε-( ̄ヘ ̄)



そこで先日、友人の旦那樣方はいったいどこでスーツを買われてるのか、友人に聞いてみたんですよ。


その教えてもらった洋服屋さん、SYMSというお店に行ってみました。


すると…。


そのお店、ものすごい品揃え & サイズも豊富だったんですねー。(*゚▽゚*)


しかもサイズごとにきちんと分けて陳列してあるのです。


これは選ぶのが楽でいいですね! (*⌒▽⌒*)b


今まで見たスーツ屋さんは、アウトレットモールを除いてブランドごとに分けられてるので サイズはバラバラに陳列されてるし、


スーツの上下が別に陳列してあるところが多かったので、サイズを探すだけで大変だったんですよね〜。(-。ー;)


そこにいくとSYMSは、まずサイズごとに分けられて、上下のセットで陳列されてたので、


フィットするサイズの中から気に入ったスーツを選ぶことができるのでとーっても良かったです。


しかも、このお店のスーツコーナーにはアドバイザーの店員さんがいて、いろいろアドバイスももらっちゃいました。(*^^*)


今までは、えいと@夫は腕の長さでスーツを決めていたのですが(えいと@夫は腕が長いのです)


そのアドバイザーの方に丈で選んだ方がいいって教えてもらいました。


腕の長さは補正できるが、丈はできないそうなんですね。


えいと@夫が見ていたスーツより、ワンサイズ小さいスーツを勧められましたよ。


で、試着すると…なるほど、ぴったりでした!


さすが! 長年、スーツを扱っている専門家の意見は正しいですねー!



で、この日はHoliday Discountをしてたので、ついてる価格よりさらに安かったんですね〜。ラッキー。(^∇^)v


このお店はたくさんのブランドを扱ってるんですけど、


アウトレットよりも安い価格がついてましたよ。


かなりお買い得な価格です。


なので2着も買っちゃいました〜♪ (´∀`)


いいお買い物ができました♪




ところで、このSYMSの裏に 別のモールがあって、


そのモールにMacy'sがあるのです。


アメリカにお住まいの方はよくご存知ですが、日本にお住まいの方のためにちょっと説明しますと。


Macy'sっていうのは大型のデパートのことなんです。


Rowland Hussey Macy(ローランド・ハッセー・メイシー)という人が、1858年に「世界で一番大きなストア!」というスローガンを掲げてオープンしたデパートなんだそうですよ。


百貨店よりはカジュアルで、スーパーよりは高級な感じのデパートですね。


で、友人がそこに勤めているんですけどね。


その友人が、このクーポンをくれたのですよ!(*^▽^*)


  a-sale09-5.jpg


これ ↑ をレジに持って行くとついてる価格から さらに25%OFFになるんだそうです〜!


これは行かなきゃ〜って思って、行きましたよ〜。Macy'sに!(*⌒∇⌒*)ノ


するとですね〜〜〜。


ものすごい 投げ売り状態な価格がついてるじゃありませんかー! !!(゚ロ゚屮)屮 ヤスッ


ほとんどが40〜60%OFFですよ。w(*゚o゚*)w


商品によったら70%OFFなんていうのもありましたしね。


…で、このクーポンを使うとさらに25%OFFでしょー?


めちゃくちゃ安くなっちゃうじゃあ〜りませんか!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


えいと@ったら、またまたお買い物しちゃいましたー。( ´艸`)


 a-sale09-10.jpg


この元値35ドルのセーターが19.99ドル+TAXになっていたのですが、


そこから25%OFFで14.99ドル+TAXになっちゃいましたよー!


 a-sale09-11.jpg


このセーター ↑ に至っては元値が35ドルのが17.99ドル+TAXになってて、


それがさらに70%OFFで10.2ドル+TAX!


で、25%OFFのクーポンでな、なんとっ!


7.65ドル+TAX !!!!


もう笑っちゃうような値段ですよねー。 (*^m^)=3


お同じ商品を見ていた他のお客さんと「安いよね〜」って笑いあっちゃいましたよ〜。(*^m^*)


この7.65ドル+TAX になったセーターは、色違いで2枚お買い上げしちゃいました〜♪


他には、えいと@夫のセーターも元値70ドル+TAXが39.99ドル+TAXになって、25%OFFで29.99ドル+TAXになったり、


ホントに安く出お買い物ができちゃいました。(≡^∇^≡)



先日のナイアガラアウトレットでも、スカートを買っちゃったし。


a-sale09-9.jpg a-sale09-8.jpg


左のスカート ↑ は元値は何と298ドル+TAXもするんですよー!(☆o☆) タカイー!


普通でだったら絶対に買わないですねぇ〜〜〜。(;^_^A


それが89ドル+TAXに下がってたのです。w(゚0゚*)w ウソ~!


70%引き! びっくりするくらいの値引きですよね。


右のスカート ↑ も60%引きくらいで買えましたよ。


この安さを知っちゃうと普通の価格では買えなくなっちゃいますよねー。


アメリカってセールになると洋服は本当に安く買えちゃいます♪ (= ̄▽ ̄=)v



去年はそんなに買い物に意欲はなかったんですけど、


今年はもぉ〜どうにもとまらなぃぃ〜♪状態ですよぉー!σ(^_^;)


これはきっと円高の影響もあるでしょうね。d(゚д゚)(。_。)ウン!


えいと@は、今年のお買い物はぜんぶ日本のクレジットカードで買いました。


だって! 今は1ドル=86〜88円という超円高なんですですもん。


同じ100ドルの買い物をするのでも、


例えば1ドル=125円だと12500円だけど、


現在のレートだと8600〜8800円なんですよー!


その差 3700〜3900円! (=゚ω゚=;) マジ!?


これってすごくないですか? (*'▽'*)b


あまりな円高は日本経済に影響を与えるので、どうかとは思いますけどね。


アメリカでショッピングするには円高バンザイ!でありますー。\(*^▽^*)/



ほんとに、今年はたくさん買い物をしちゃいましたー。


そろそろ財布の紐を締めないと…ですねっ。(〃'∇'〃)ゝ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
お買い物上手!可愛いセーターですね。
スーツも、ちゃんと(しかも安く)手に入ったとのこと、素晴らしい〜

それにしてもものすごい円高ですよね。
我が家は日本円は今収入がないので「触らない、触らない」です・・・
5年前にこれだったら、大喜びだったなぁ(遠い目)。

だけど、流石に日本での経済状態、とくにこの底なしに見えるデフレに危機感を覚えます。
デフレ+円高ときたら、抜け道がない・・・この先、日本経済はなにで浮上出来るんだろう?えいと@さんのご主人は、そのKeyについてなにかおっしゃってないですか?
日本にヘタに送金は今出来ないし(もったいなさ過ぎる)、義父のほうの仕事も大変みたいで難しいわ・・・こっちに来てくれないかな、と思うくらいです。
なんか、くらぁい話になってしまった、すいません。
Posted by moi at 2009年12月04日 03:56
円高だと色々と困った事が多発するけれども、海外のものを買う場合はいいねえ。

以前は原料を海外から輸入する会社で勤めてたので、円安のあおりをあおられてあおってた。
部長は泣きそうだった。

自分もジャパンマネーを使いたいけれども、、余剰金がねぇええ!

もう少し節制レベルを上げます。
Posted by かげ at 2009年12月04日 04:08
うちね、Macy’sのカードを持ってるんですが、還元もあるし、しょっちゅうクーポンも来るので、かなり得してますよ。
この前の子供達のジャケットと娘のドレスもここでした。
買ってしまった後で言うのもなんですが、金曜日、2時までタイムセールだったんです。
我が家、次回はアフタークリスマスセールを狙ってます。
Posted by ree at 2009年12月04日 04:14
えいと@さん。ハローです。
ご無沙汰してしまいました。ごめんなさ〜い。
御さぼりモードでございました。

お買い物、上手ですね〜。
良いスーツが買えてよかったですね。
そしてセーターもスカートも素敵〜。
私はここ何年もスカートをはいていませんわ〜。
もっぱらジーンズとか〜。あはは。
たまにはスカートをはいてお出かけしないとなあ。
けっきょく、ブラックフライデーもヒッキーでしたわ。
まあいいか。アフタークリスマスをねらいます(笑)

日本から仕送りしてもらってる我が家は嬉しい今日この頃です♪
Posted by ミント at 2009年12月04日 04:33
ショッピングは楽しいですよね〜♪
それがセールだと尚更、、。(^^)
しかし、こんな可愛いセーター&スカートをそのお値段で!?
私も今すぐバッファローに行きたいです!(笑)
ほんと、こんなお値段を知ってしまったらまともに買うのがバカバカしいですよね、、。

そちらも初雪でしたか〜♪
ご主人のアフター姿も拝見しました!スゴイ!
でも、うちの主人が目指すのは、まずはえいと夫さんのビフォア姿かな?(笑)
Posted by mucci at 2009年12月04日 05:13
えいと@さん、買い物上手!
セーターも、スカートも、とってもいいです。

メーシーズの赤いカード、とっても懐かしいです。
70パーセントOFF状態で、当時、大量に仕込んだセーターを
今も毎日着ています(笑)。
円高の時、円安の時、それぞれで、
海外で暮らしていると、お金の価値がわからなくなりますよね。

Posted by 母ちゃん at 2009年12月04日 06:21
こんにちは〜。
おぉ〜、お買い物、のってますね!(笑)
そんなお値段で買っちゃうと、定価で買えなくなっちゃいますね。
さらに25%オフ+円高で円でお買い物は大きいですね^^
わが家は旅行貧乏のため、お買い物はお預けです(涙)。
Posted by yoko at 2009年12月04日 07:27
昨日友達からSYMSの事を聞いて
教えてあげよう!と思っていたらしっかり行っていたのですね。笑
Macy’sは私も結構行くかな?
ノードストームとかほど敷居が高くないし。苦笑

昨日のミツワの支払いも日本のカードにしようかどうか
かなり迷いましたが日常品はやはりこちらの家計費から出すべきかなぁと思って、、
でもやっぱ日本の口座引き落としにすればよかったよかなぁ・・。
日常品までやっちゃうと止まらなくなりそうで怖かったのですよ。

私もこの間のナイキのシューズは日本円では
2000円くらいになりました。
日本経済を思うと怖いのですが
庶民としてはちょっと嬉しいです。
Posted by おね太郎 at 2009年12月04日 07:28
やすーい!!
あ〜めっきり買い物なんかしてない私には
目の毒よ〜!!笑
これから年始でバーゲンやると思うと
定価なんかじゃ買う気になりません・・・。
スカートもセーターもかわいい〜
前にのってたコーチのバッグもかわいかったーー^^
ぽちっ!

Posted by ひろめい at 2009年12月04日 07:31
すばらしいーー!7ドルちょっとのセーター、お買い得!しかもかわいい〜。私も明日見に行ってみようかしら??
えいと@さん、楽しいお買い物でよかったね。こっちも嬉しくなっちゃうよん。
スーツもみつかってよかった。
しかし、コールズとか、メイシーズとか、私もよく行きます。カードやクーポンで安くなると定価じゃ買えないよね。
Posted by つなみ at 2009年12月04日 08:23
えいと@さん、

おぉ〜〜、さっそくクーポン使ったんですね。
素晴らしい価格!!!
購入したセーター、スカートともコーディネートもバッチリだし、良い買い物ができると、とてもウキウキするよね。

Posted by なお at 2009年12月04日 09:55
おはようございます!!
超ごぶさたでゴメンナサイ!!
セールでいい買い物が出来ていますね
セーターもスカートも夫様の皮ジャンも・・・
とってもお買い得
日本経済は冷え込んだままで一向に先が見えない状況です
HISのCMでグァム旅行お二人様で4万円なんて
国内旅行でも2人4万は厳しいのに
年末に向けて収支表と「にらめっこ」の日々です(笑)
Posted by at 2009年12月04日 10:07
おはよう〜
今回もまたまた買いまくりましたねぇ〜♪
ご主人のスーツもいいお店があって本当に
良かったですね。
これでいつ面接といわれても大丈夫(o^―^o)ニコッ

セーターとスカートが素敵です。
きっとえいと@ちゃんにお似合いなんでしょうね♪
それにしてもなんでこんなに安くなるの???
信じられないって感じ!
カードの使い方もちゃんと考えているのね。
すばらしい(o^―^o)ニコッ
Posted by べりー at 2009年12月04日 10:39
すごい〜!!!
安く買えるんですね〜。
良い物を安く。
本当に主婦の鑑ですよ〜。
見習わなくちゃ!
Posted by コメット at 2009年12月04日 12:52
Macy's 好きですよ

ただうちからは1時間半かかりますからあまり行きません

あそこは昨年か一昨年に たくさんのデパートを買い取りましたよね

急にカードが送られてきてびっくりしたら 買い取ったデパートにカードの口座をもっていたせいでした

いいものもあるし 大セールになるものもあるし

ちかくにあったら しょっちゅういってることでしょう




就職 言いところがみつかるといいですよね

うちも次女の就職が心配です

ただ アメリカって 食べるものがなく死ぬことはない程 社会福祉がいいところだと
彼女の今の生活を見て知りました

でもそんなもを頼りにいつまでも生活しているわけにもいきません

早く 社会にお返しができるようになりたいと

話すことです
Posted by bachama at 2009年12月04日 13:35


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>moiさん。

スーツ、安かったですね〜。
アウトレットで見たのと同じブランドのが200ドルくらい安かったんですよー。
アウトレットで扱ってるスーツって高い! 目が飛び出ちゃいましたー。
2着で5万円弱で買えたのは良かったです〜♪


円高について夫に聞いてみました。
そしたら、ちょっと意外な答えが返って来ましたよ。
円高が必ずしも日本経済を悪化させる要因にはならないんだそうで。
輸出業界にとっては円高は死活問題かもしれませんが、
忘れてならないのは、日本には資源がないってことです。
輸出するものの原材料は、ほとんど輸入に頼ってるんですよね。
なので、原材料の価格が円高によって安く手に入ってるはずなんですよ。
しかも、日本の輸出はGDPのわずか2割なんだそうですよ。
日本の製品は輸出されているばかりではなく、日本の中で使われているってことなんです。
内需をもっと拡大すれば、円高の方が日本の経済は良くなるってことのようですよ。
日本は輸出業界のことを中心に経済を考えてる傾向があるので、
円高=経済の悪化というイメージが強くあり、皆がそう思い込んでいるんだそうです。

ただ、デフレはね〜。これは問題ですよね。
ものの価格が安くなったら消費者はうれしいかもしれませんが、
結局は自分に回って来ますからね。
デフレスパイラルになると、もう大変です。

今の政党がどう対処するか…ですね。
景気が悪いままでは日本は浮上できません。
某国にいい顔をするばかりではなく、
日本の国をまず第一に考えて、政治を行ってもらいたいものです。

Posted by えいと@ at 2009年12月04日 23:20

>かげさん。

今、アメリカでお買い物するとホントにお得です〜♪ るるる〜♪

>以前は原料を海外から輸入する会社で勤めてたので、円安のあおりをあおられてあおってた。部長は泣きそうだった。

あぁ、これは ↑ のmoiさんへのコメントのお礼に書いたことそのものですね。
日本には資源がないから、何かモノを作るとなると原材料のほとんどは輸入に頼ってるんですよね。
だから 極端な円安はかえって日本経済を悪化させてしまうようです。

日本円! バンザイ! ですね。
日本マネーを使えるように頑張っちゃいましょー。

Posted by えいと@ at 2009年12月04日 23:23

>reeさん。

このクーポンは使用する日が限定されていたんですよ。
それに、曜日によって えいと@夫が大学に行く日があるので、車が自由に使えないんですよね〜。
なので 行ける日に買い物に行かないと、行けずじまいになってしまうんですよ。

今回の買い物で満足いたしました。
こんなに買い物したって、めったにないことですー。
Afterクリスマスは我慢しなきゃ〜。

Posted by えいと@ at 2009年12月04日 23:26

>ミントさん。

お久しぶりです〜。

えいと@も普段はGパンばかりなんですよー。
ちょっとまともなかっこしていかなきゃ行けない場所に着て行く服すら持ってなかったんですよね〜。(汗)
これじゃいけないって思いましてねぇ〜。
やっぱTPOって必要ですからね。

ミントさんはクリスマス後のセール、頑張ってくださいね!

あ、ミントさんは日本からの仕送りなんですね。
じゃ〜今は円高でいいですね!
今のうちにドルにかえて、円安になって売ったら一儲けできちゃうかも!(笑)



Posted by えいと@ at 2009年12月04日 23:29

>mucciさん。

ね〜〜〜! やっすいでしょー?
アメリカってもう、めちゃくちゃですよね。
8ドル以下のセーターって…!(爆笑)
原価割ってんじゃないの???…って思っちゃうー。

よっぽど流行の先端をいく人じゃなかったり、
アメリカでも田舎に住んでる場合などは、こういうセールで買うので十分です。
BUFの田舎だと、流行の先端の服着ててもだれもわかってくれませんもんねー。(笑)
だいたい、お洒落してる人、少ないしー。
よっぽど、なんかのパーティとか、コンサートとか、そういう時だけですね〜。

>ご主人のアフター姿も拝見しました!スゴイ!

15キロも痩せちゃうと、ホントに服が全く合わなくなっちゃいますね〜。
お尻の当たりもブカブカですもん。
スーツ、買えて良かったですー。夫のサイズって売ってないのかって思いましたもんね〜。
アメリカじゃー小柄ですからね。

Posted by えいと@ at 2009年12月04日 23:35
お買い物はやっぱり楽しいですよね〜♪
こんなにたくさんお買い得のものが見つかって良かったですね!
旦那様のスーツも無事購入されたことだし、就職活動がうまくいきますように☆
それにしてもMacy'sとか懐かしいなぁ。
Posted by ちい at 2009年12月05日 01:42

>母ちゃん。

セーターはともかく、スカートなんて買ったのなんて何年ぶりかしら〜って感じですよ。
めったにスカートをはかないんですよねー。
普段はGパンばっかりだしー。
ちょっと、このへんでスカートはいて、女性を味わっちゃおうかなって魂胆です。(笑)

Macy's、なつかしいでしょうね〜。
大方の人はここで買い物をしますもんね〜。
今回は安くお買い物ができてホクホクですー。
しばらくは、財布の紐をしめますね〜〜〜。ちょっと使い過ぎちゃったかもー。(汗)

アメリカに住んでて、日本円で買い物する場合は円高はいいですよね。
逆はつらいですけどねー。
円高、円安をチェックしておかないと、いろいろ困ったことになっちゃいますよ。
世界経済から目が離せません。。。

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 03:19

>yokoさん。

そうなんですよー。
去年はほとんど買い物をしなかったんですけどね〜。
今年は乗っちゃいました。
円高の25%OFFは大きいですね〜。うれしぃ〜♪

yokoさんは旅行でお金を使っちゃいましたかー。
でも、旅行は楽し胃ですし、思い出が残ります。
旅行にかかったお金はプライスレスですよん♪

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 03:22

>おね太郎さん。

SYMSってチェーン店なんですねー。知らなかった〜。
スーツ、2着も買っちゃいましたー!
ブランドものが2着で5万円以下です。
これはお買い得でした〜。

>昨日のミツワの支払いも日本のカードにしようかどうか かなり迷いましたが日常品はやはりこちらの家計費から出すべきかなぁと思って、、

なるほどー。わかります〜。
日本のカードを使ったら安くなるのはわかってるんですけどねー。
どの口座から落とすのかって大事だと思いますよー。

円高ね、moiさんへのお返事 ↑ にも書いたんですけど、
日本人が思ってる程、悪影響は大きくないみたいですよー。
日本全体のお金の流れを考えると、円高の方がいいそうです。
ただし、1ドルが70円台とか60円台とか、極端な円高になるとダメでしょうけどねー。

もうすぐ90円代に戻しそうですねー。
おね太郎さん、年始のエアチケット、はやめに買っておいてよかったですね!

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 03:29

>ひろめいさん。

やっすいでしょー?
アメリカで服を買う習慣ができちゃったら、もう日本では買えないですよー。
日本は物価が高い〜〜〜。
バーゲンの価格になっても高いよー。(えいと@にとって…)

うふ、ちょっといい買い物しちゃったでしょ?
今まで、おされ〜にはとんと縁のない…っていうか、
興味のない えいと@だったんですよねー。
やはり、せっかくオンナに生まれたんだしねっ。
スカートくらいはかにゃ〜ね。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 03:33

>つなみさん。

税込みで8.31ドルでしたよー。
今の日本円だと730円! やっすー!(笑)
つなみさんもクーポンがあったら行ってみて〜。
マジで安いんですもん。
お買い得品がきっと見つかりますよー。

スーツは無事に購入できてよかったですー。
サイズがね、どうかなーって思ったの。
日本人の体型ってきゃしゃでしょう?
えいと@夫ったら痩せちゃったから余計にねー。
でも、アドバイザーのおかげでぴったりのスーツが買えましたよ〜。
これで面接頑張ってもらわなきゃー!

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 03:37

>なおさん。

ハイ〜、クーポン使わさせていただきましたー。ありがとね〜。
いいお買い物ができちゃったよ〜。
8ドルのセーターなんて激安よね〜。
一緒にいた、他のお客さんと笑っちゃったよー。

Macy'sってお買い得になるねぇ。
Macy'sカード、作った方がいいのかなー。
Posted by えいと@ at 2009年12月05日 03:41

>E店長さん。

こちらのセールは、売れ残り商品に対してはものすごい価格になっちゃうんですよー。
日本のバーゲンの比ではないです。
そのかわり、すごい人の中を泳がなくてはいけませんけどね〜。
これがねーけっこうこたえましたー。(苦笑)

日本経済、厳しいですよね〜。
不況の時って気分的にブルーになって、皆の思考が下向きになっちゃうんですよね。
アメリカも不況なんですけどね〜。
このバーゲンの人の動きを見てたら、ホントに不況???って思っちゃいました。
アメリカはちょっとずつ景気が回復して来てるのかなぁ〜?
日本もはやく不景気から脱出したいですねー。

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 03:46

>べりーさん。

えいと@夫のスーツが買えたのは本当によかったです。
やはり面接は印象が大事ですもんね。
変なかっこで行けませんもん。

えいと@はスカートなんて、もう何年ぶりかしら〜って感じですよ。
若い時はけっこうはいてましたが、30超してからはぜんぜんはいてなかったんですよねー。
似合うかどうかはわかりませんが、ちょっとおされしてみます♪

アメリカのセールは、日本では考えられないくらいの値引きになるんです。
クリスマス後は80〜90%OFFとかにもなっちゃうんですよ。
もう投げ売り状態です。(笑)
ただし…サイズが残ってたら…ですけどねー。
今回も えいと@にあうサイズは残り少なかったですねー。
セーターはSなんですけどね、ほとんどが1着〜2着くらいしか残ってなかったんです。
このスカートも数はたくさんあるのに、えいと@のサイズはどれも残り1着のみでした。
アメリカ人って大きい人が多いのに、なんでかな???

ところで、べりーさんのブログが開きません。(涙)
えいと@のPCの問題でしょうか? でも他の方のブログは普通に開くんですよね。。。
ウェブリのサーバーに問題があるのかな???


Posted by えいと@ at 2009年12月05日 03:57

>コメットさん。

すごいでしょー?
もう、こういうバーゲン価格を経験しちゃうと日本で買い物できませんよ〜。
やはり日本は物価が高いですー。

よいものを安く! そして長く使う!
これですよねっ!

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 03:59
えいと@さん

専門家のだんなさまがどう仰るか聞きたかったんですが、ちゃんと専門家の意見をありがとうございました。納得しました。

日本からの持ち出しで命をつないでいた6-7年前を思うと、ちょっと悔しい(悔しがるところがちがうか)私です。


おっと、いつまでもPCの前で遊んでいてはいけない・・・・また来ます☆
Posted by moi at 2009年12月05日 04:59

>bachamaさん。

bachamaさんのお家からMacy'sまで1時間半ですかー!
それはちょっと行きにくいですねぇ。
えいと@んちからは30〜40分くらいかなー。
普段は買い物しないけど、こんなに安くなってたらうれしくなっちゃいますね。

>アメリカって 食べるものがなく死ぬことはない程 社会福祉がいいところだと彼女の今の生活を見て知りました

確かにそうですね。
メディケアなどの保護はけっこう厚いんだと思います。

でも、この保護はすべての貧困層の方々が受けられるわけでもないそうなんです。
保護を受けることができない貧困層の方々がたくさんアメリカにはいるんですよ。
SSNを持たないアメリカ人が多いんだそうです。
不法移民などではなく、アメリカ国籍を持っているアメリカ人なのにSSNを持たない、持てないアメリカ人が実際に存在するんだそうです。
SSNがないと、どんなに貧困でもメディケアなどの保護は受けられないんだそうです。
これがアメリカの貧困問題の真髄だそうですよ。。。

どの国にも問題はありますよね。
日本だっていろいろ問題を抱えてますし。
福祉が世界で一番優れてる…って言われている、北欧諸国にも問題はあります。
住みやすい社会を作るのは、その国を本当に愛してる人が政治をすることですね。
最近、それを非常に強く感じます。

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 06:50

>ちいさん。

とりあえずスーツは準備できたので、あとは えいと@夫に就職活動をがんばってもらいますぅ〜〜。
不況なんてぶっ飛ばせー…って言いたいなぁ〜〜〜。

Macy's、なつかしいでしょー?
アメリカのこの安さを知っちゃったちいさんは、日本での買い物がすごく高く感じてません?
台湾はどうなのかな? 物価はアメリカと同じくらい???

Posted by えいと@ at 2009年12月05日 06:54

>moiさん。

経済って時代によって考え方がわかるので難しいですよね。
国によっても、経済学者によっても意見が分かれますから…。

>日本からの持ち出しで命をつないでいた6-7年前を思うと、ちょっと悔しい(悔しがるところがちがうか)私です。

6〜7年前ですか…。
為替レートはどのくらいだったんでしょうね。
今から比べたら円安だったでしょうね。悔しいお気持ち、わかりますよー。
えいと@夫妻が結婚するちょっと前(8〜9年くらい前)たしか1ドル=145円くらいの時がありました。
あの頃、海外旅行にあちこち行ってたので、けっこうきつかったですねー。
1ドル=100円が計算が一番楽チンなんですけどね。
なかなか上手く行かないもんですね。


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年12月05日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。