2009年11月28日

やっぱり行っちゃった〜Black Friday♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



Thanksgiving Day(感謝祭)が終わりましたね〜。


アメリカにお住まいの皆さまはいかが過ごされましたでしょうか?


Thanksgiving Day後のBlack Fridayには行かれましたか?


えいと@夫妻は…。


行っちゃいましたぁ〜〜〜っ! (>▽<)b


いえね、Thanksgiving Day前の前倒しのセール
に行って買い物をしちゃったので ホントは行くつもりはなかったのです。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    Black Friday 前のセールでお買い物〜♪


でも、えいと@夫の買い物もしないとフェアじゃないですもんね?


えいと@のものばっかり買っちゃったんですもん。(∩。∩;)ゞ



でっ! 行ってきました! 


またまたナイアガラ・ファッション・アウトレットモールへっ!(*゚▽゚)ノ


      a-onsell09-6.jpg


ここのモールのBlack FridayはMidnightからオープンするんですねぇ〜。


午後11時頃に入ったら駐車場にまだ空きがあったと、去年セールに行った友人が言ってたので、


午後11時頃に着くように行きました。


何とか敷地内に駐車できましたけどあと10分遅かったら満車状態でありました〜。



さすがアウトレットだけあって、ものすごい人! 人! 人!でしたよー。!!(゚ロ゚屮)屮


 a-bfriday09-1.jpg


これ ↑ はお店に入るために待つ列なんですねー。


COACHに至っては300〜400メートルくらいの列になってたんじゃないかなぁ。


モールの外にはみ出て、駐車場まで列ができてましたもん。Σ(゚д゚;)


店舗に入るまでに2時間待ちくらいだったんじゃないでしょうか? (゚_゚i)タラー


これを見て土曜日に買っておいて良かった〜〜〜って思いましたよー。


ここまで並んででも買うっていう根性は、えいと@にゃ〜ありませんから〜。。。(;´▽`A


他のブランドも並んでましたけどCOACH程のものすごい長蛇の列はできてませんでしたねぇ。



さて、えいと@のお買い物は…。


ブーツです〜〜〜。


あれ? えいと@夫の買い物のために来たんじゃないの???…って思われました?


そーなんですけどね〜。( ´艸`)


えいと@ってロングブーツをひとつも持ってないのですよ。


以前からロングブーツがひとつくらいは欲しいな〜って思ってたんですねー。


で! 買っちゃいました!


Cole Haanのロングブーツを!ヽ(*゚∀゚)ノ


   a-bfriday09-2.jpg


いろいろ比べてみたのですが、ここのブーツの革の手触りが良くてすごーっくやわらかかったのです。


カバンも同じかも知れませんが、同じ革でも会社によって全く異なるのですねぇ〜。


かな〜り高いブーツだったのですが、さすが! Black Friday!


50%引きにプラスして20%引きになってましたよ。


おかげで62%OFFで買えちゃいました〜。ヾ(^∇^)ノ ヤッター


ものすごっく優しい履き心地です。


靴って履き心地が大事ですもんね。


値段の安い靴って足が痛くなってしまい 結局履かなくなってしまった…ってこと、多くないですか?


えいと@は多いのですね〜。┐('〜`;)┌


それこそ安物買いの銭失いですよねー。


だったら、元値は高くても長く履ける靴を買う方が結局はお得のような気がします。



他にはえいと@夫のネクタイ、ワイシャツ、財布などを買いました。


だいたいが50〜70%OFFになっててかなりお得なお買い物ができましたー。うれしぃ〜♪ (/^▽^)/


後はえいと@夫用の就職活動用のスーツを買う予定だったんですが、


これはもうちょっと様子を見ることにしますー。


アウトレットではスーツをセールすることは少ないようですね〜。


あまりに高いのでビビって手が出ませんでした。。。( ̄ー ̄;)ゞ



しかし。


こういうアウトレットのセールの日はレジが混むんですよねー。(-。ー;)


さすがにCOACHのように店舗に入るのに何時間も待って…っていうところは少なかったのですけど、


どこのお店もレジが長い列で参っちゃいましたよ〜。( -"-)


えいと@のブーツなんてレジ待ち30〜40分でしたよー。


えいと@夫は待ってる間に本を読んでたんですけど、かなり読めたって言ってました〜。



ところで! 


Kohl'sで、めっちゃお買い得品をGETしましたよ!(*^o^*)b


 a-bfriday09-3.jpg


これ ↑ なんですけどね。デジタルの写真立てです。


定価が99.99ドル+TAXなんですよ。


それがっ! 24ドル+TAXだったのです!


な、なんとっ! 76%OFF! \(*^▽^*)/


興奮して2つも買っちゃったですよ!


しかもね! 50ドル以上お買い上げすると10ドルのクーポン券をくれたのですよー!


Kohl'sのBlack Fridayセールはすごい! すごすぎます〜! (*^0゚)v



そんなわけで…。


Black Fridayは前日の夜の10時半に出かけて、帰って来たのは朝の9時過ぎです。


ナイアガラアウトレット → Macy's → Kohl'sと回っちゃったもんで…。


もうクタクタのヘロヘロになっちゃいましたよー。(*´ο`*)=3


でも去年のBlack Fridayよりはいい買い物ができたし。


満足でございました〜♪ (*⌒▽⌒*)b




     【おまけ】


昨日の記事の【おまけ】のクイズですが。


ほとんどの方がおダシの違いという答えを書いてくださいました。

 関連記事はこちら ↓ の【おまけ】をご覧くださいね〜♪
    情緒あふれる下町〜霧雨の浅草 & 天丼


確かに関東と関西の天丼のおダシは違うと思います。


浅草の天丼のダシも濃かったです。


でも今回、明らかに明らかに関西の天丼とは違う!…って思ったことがあるのですよ〜。


ちょっと難しいかもしれないのでヒントですー。


浅草の天丼の天婦羅にはあることがしてあるんですよね。


天婦羅を盛りつける直前にあることをするようなんですねー。


関西の天丼には、そのあることがされていないのでありますよ。


そのあることとは、一体なんでしょうか?


よかったらコメントにお答えを書いてみてくださいまし〜♪ (o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
あること?何でしょうか・・・。盛りつけ前に、ご飯にのりをパラパラかける?違うかぁ〜。ご飯にタレはかけますもんね。なんだろう。答えが早く知りたい夫婦です。
Posted by 嫁よぎー at 2009年11月28日 11:53
やっぱり行ったのですね!
ウチはゆる〜く昼前に出かけました。
でもすごい人でしたよ〜〜

ブーツもなかなか自分にあったのってないですよね〜
ダンナさまスーツって日本で買わなかったんだ〜〜
やはり日本人体型に合うのはこちらでは少ないみたいで
ウチはこの間の一時帰国や出張で買ってます。

クイズは〜〜んと
天ぷらを一度つゆ(だし醤油)にくぐらせる・・ではいかがでしょ?
Posted by おね太郎 at 2009年11月28日 12:28
じつは私たちも 通りがかりに1件よりました

そんなに込んでなかったんですが 狙いのものはなかったです。

すごいよえいとさん

これは若さですね

そこまで買い物したことない

確かに長く使えるものが なぎい目で見ると

やすくなりますね

クイズ   

わからない
Posted by bachama at 2009年11月28日 13:19
ブーツすき。

あんまりパッツパツのよりも、ゆるいめのがいいな。

女性用はかかと高くてタイヘンそうな印象があります。
ハイヒールみたいな。


クイズは、、さっぱりワカランっ!

その手の店には全く縁がござりませぬもので、、
Posted by かげ at 2009年11月28日 15:02
あらぁ〜素敵なお買い物。でもなぁ〜そこに行くまでの根性とお仲間が、私にはないw
天ぷらね、もしかして刻み海苔かな?(〜と、今日は応援ポチだけ〜パーティー準備で疲れちゃった^^;)
Posted by greensmoothie at 2009年11月28日 16:40
えいと@さん、
天丼、もう自信満々に「そりゃあ、ごま油でしょ!」と
思っていただけに、ありゃりゃです〜〜〜。
なに?
盛り付ける前に、どっぷりタレにくぐらせるとか???

セール、いいなあ。
実は、靴フェチです。
靴だけは「イメルダ」です(笑)。
履き心地のいい靴は、高くても、結局お買い得〜〜ですよね♪
Posted by 母ちゃん at 2009年11月28日 17:38


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>嫁よぎーさん。

クイズに答えてくださってありがとう〜。
「盛りつけ前に、ご飯にのりをパラパラかける」ですねー。了解しました〜。
次回の記事でその真相を明らかにします! お楽しみに〜♪(…ってめちゃ大げさですね!笑)

Posted by えいと@ at 2009年11月28日 22:05

>おね太郎さん。

ハイ〜〜〜バーゲンに行っちゃいましたぁ。
えいと@夫のものを買いたいな〜って思ったんですよね。
なのに、ちゃっかり えいと@のブーツを買ってますが…。(笑)
ブーツって難しいですよね〜。
足に合うのはなかなか見つけにくいです、確かに。
今回買ったの、失敗じゃないことを祈りますー。
63%OFFっていっても けっこうなお値段だったので、ちゃんと履かなきゃもったいないですね。

夫のスーツね、実は日本にあるのですよ。
痩せたんで、独身の頃のスーツが入ったのですね〜。
でも、荷物の制限が厳しくなっちゃったじゃないですかー。
超過料金を払ってまで持ってくるんだったら、アメリカで新調した方がいいかなって思ったんです。
なので持って来ませんでした。
日本でもスーツが必要なことがあるかもしれないし…って思ったんですよ。

クイズは「天ぷらを一度つゆ(だし醤油)にくぐらせる」ですね。了解しました〜。

Posted by えいと@ at 2009年11月28日 22:14

>bachamaさん。

いえいえ、若さじゃないですよ〜〜〜。勢いです。(笑)
行く直前まで実は寝ちゃってたのですよね。
時差ぼけがまだ残ってて、夕方から眠くなっちゃって。
で、起きたのが午後8時。食事をして午後10時半に出かけたってわけです。
だけど、しんどかったですー。
最後の方はヘロヘロでしたよー。
混み合ってる時のショッピングって疲れますね〜。

安いものでも大事に扱えば長く使えるものはあると思うんですよ。
でも、モノによってはどんなに頑張ってもダメ〜ってのがあるんですよねー。
靴は典型的ですね。
ちょっとでも足が痛かったらもうイヤになっちゃいます。
買う時は痛くなくても、長時間履くと痛くなる靴ってありますもんね〜。
今、よく履いている靴はブランドに関係なく、ちょっとお値段のいい靴が多いんですよ。
安い靴はそれなり〜な気がしますね〜。

Posted by えいと@ at 2009年11月28日 22:20

>かげさん。

パツパツのブーツはお好みでないですか。
えいと@が今回買ったのは、パツパツではないけど けっこう足にフィットするタイプです。
ぶかぶかのブーツも一個欲しかったんですが、今回はぴったりフィットのタイプのにしました。

かかとねー。
そうなの! あまり高いと疲れるんですよー。
10センチヒールとか、12センチヒールとか! あんなん履いて歩いてる女性! 尊敬です!
えいと@はダメですね〜。
今回買ったのは5センチヒールなので、わりに低いですね。
これくらいだと足が疲れなくっていいですよん。

かげさん、天丼、お嫌いなんですかー? んまいのに。

Posted by えいと@ at 2009年11月28日 22:24

>greensmoothie さん。

Black Fridayは根性がいりますねー。
そして人気のブランドには行列がつきもの!
COACHの長い行列にはびっくりでした。あの行列の最後尾に並ぼう〜って思う人がいるのにもびっくり!
えいと@はそこまでの根性はないですねー。

今回は えいと@夫と行ったんですよー。
えいと@夫は「無」になって待っててくれるのでありがたいですー。(笑)

クイズは「刻み海苔」ですね。了解しました〜。

Posted by えいと@ at 2009年11月28日 22:28

>母ちゃん。

母ちゃんは靴フェチなんですかー!(爆笑)
和製イメルダ婦人なんですね! 靴のための部屋がひとつあるという…!
母ちゃんはいったい何足持っておられるんでしょう??? 聞きたいわ〜。

靴はいいのにかぎりますね!
えいと@は今までに買った靴で、無駄にしてるの、どれだけ多いことか…。
1〜2回履いておしまい〜なんて安い靴もありますよ。もったいないことしましたー。
よく履いてるのはブランドではないけど、そこそこのお値段した いい靴ですね〜。
やっぱ履き心地がね、違いますよねっ。

天丼ね、油ももしかしたら違うかもしれないんですよ。
でも、えいと@にゃ〜その違いがわかんなかったのです。
明らかに違うな〜ってことがあったのですよー。
クイズは「盛り付ける前に、どっぷりタレにくぐらせる」ですね。了解しました〜。


Posted by えいと@ at 2009年11月28日 22:34
買い物はいつ行っても嬉しいものですよね!
靴選びは履いて実際に歩いてみなくては分かりませんから結構時間が掛かったのでは?

私の買い物のコツは値段を見ないで気に入ったデザインや履き心地(靴の場合ですが)で選び、その後価格を見て思ったより安ければ得したような、高ければ止めるかも といった感じです。
えいと@さんのブーツ、お気に入りに出会えて良かったですね!

デジフォトフレームはお買い得でしたね!
多分日本での記念写真を入れるのでしょう。

あと大きな買い物はクリスマスといったところでしょうか?他人事ながら記事が楽しみです〜。
Posted by toshi at 2009年11月28日 23:53
 勝手な思い込みでした。
アメリカの人々は行列なんか作らない、並ばないものだと。
Posted by ショウノジ at 2009年11月29日 09:24
私のはく靴はたいしたものではないけど

確かに すごく安いものって

はけないですね

はいた回数からすると高くつきますよね

衣類は私はデパートで売られるものをワルマートより安く買うようにはしています

スタイルは遅れてるけど、、。

Posted by bachama at 2009年11月29日 15:11

>toshiさん。

靴選びは時間がかかりますね〜。
その場で履いて歩いたりはしてみますけど、長時間はいててしんどくないかはわからないですもんねー。
特に女性の靴は先が細いのがあるし、かかとの高さとかで条件が異なって来ますしね。難しいです。

>私の買い物のコツは値段を見ないで気に入ったデザインや履き心地(靴の場合ですが)で選び、その後価格を見て思ったより安ければ得したような、高ければ止めるかも といった感じです。

なるほど〜〜〜!
それ、いいですね!
はじめに気に入ったものを選んで、その価格をあとで見て考えて決める!
えいと@もそうしようかな〜。
ついつい先に値段を見ちゃうんですよね〜〜〜。(苦笑)

デジタルフォトフレームはかなりお買い得だったと思います。
アメリカって家族の写真を家に飾る方が多いんですよ。
えいと@夫妻もちょっとくらい写真を飾ろうかなって思ったんですよね〜。
写真立てにしようと思うとそのたびに焼かないといけませんもんね。面倒だし、けっこうコストもかかっちゃいそう。
デジタルフォトフレームだったら簡単に写真を取り込めますしねー。
旅行の写真も入っちゃいそうです。

クリスマスプレゼントは、えいと@夫妻はしないんですよ。
食事に行くくらいですかね〜。
あぁ、もうすぐ12月! はやいですね!

Posted by えいと@ at 2009年11月29日 20:20

>ショウノジさん。

お久しぶりです〜。

>アメリカの人々は行列なんか作らない、並ばないものだと。

そう思うでしょう〜〜〜?
実は、すごっく並ぶのですよ。
日本人が考えられないような並び方をします。
このBlack Fridayは、ホントにクレージーで、感謝祭の翌朝の早朝からオープンするんですよ。
例えば、午前4時に開店するお店があったとして、そこに買い物に行きたいお客は、前日の午後9時頃から並ぶのです。この寒いのに!
ホントにクレージーですよ。
そこまでして激安品をGETしたいのね〜ってびっくりします。

レストランでも、人気のあるお店では平気で1時間とか待ってますよー。
アメリカ人も気が長い人が多いです。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年11月29日 20:25

>bachamaさん。

そうなんですよねー。
あまりに安い靴って、結局3〜4回くらいで履かなくなったり〜ってのが多いような気がします。
破棄心地がね〜〜〜やっぱり違いますよね。

服はね! えいと@も安いのを買いますよ!
えいと@はもっぱらKohl'sですねー。けっこう安くで売りますもんね。
型落ちとか、流行遅れで十分です。(笑)
アメリカの田舎で流行の先端の服を来ても、かえって浮くだけのような気がしませんか?(爆笑)
NYシティとかに住んだら、ちょっとは流行を考えなきゃいけないのかもしれませんけどね〜。
IL州の地方や NY州でもBUFだったら 安い服で十分ですよね!(笑)


   えいと@

Posted by えいと@ at 2009年11月29日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。