2009年11月26日

銀座でデート☆ビアホールでガールズトーク♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



今回からしばらく田舎モンの東京見物シリーズをお送りいたしますー。


えいと@夫妻は10月中旬〜11月中旬の1ヶ月間、日本に一時帰国いたしておりましてね。


そのうちの3日間は東京に行っておりました。


いえ、別に旅行でも観光でもないんですけどね。


えいと@夫の学会発表が東京の大学であったため、えいと@もちゃっかり一緒についていったってわけなのです。


で、えいと@夫が大学に行っている間、えいと@は一人になっちゃいますよね。


一人で東京見物に出かけてもよかったんですけど、


会いたい方がいたので連絡してみたのですよ。


そしたら、会いに来てくださるってお返事をもらいましてねぇ〜〜〜。(*゚▽゚*)


その会いたい方っていうのは、長ーくお付き合いのあるお友達ブロガーの方なんです。


そのお方とは夫婦のサプリひろめいさんであります。(*⌒―⌒*)


とーってもかわいいイラストを描かれるひろめいさんとは、


ブログを始めた時期も近く、もう3年のお付き合いなのですねー。


日常のさりげないことや、これはどうよ?…っていうようなことを かわいいイラストで表現されていて、


いろんな部分で共感できる楽しいブログなのです。


そんなひろめいさんと お会いできたらいいな〜と思い連絡をさせてもらったのでありますー。


ひろめいさんが、えいと@と会った時の様子をさっそくイラストにしてくださいましたよ〜。→ 銀座でデート


この記事 ↑ でひろめいさんったら、えいと@のことをきれいなおねいさんだなんて描いてくれちゃってますが…。


照れちゃうじゃないのぉ〜〜〜っ!o(≧∇≦o)三(o≧∇≦)oもっと言って♪ウソです(笑)


えいと@はけっしてきれいなおねいさんじゃないですよぅ。


お世辞が上手いんだからっ。ひろめいさんたらっ。(・∇・)ヾ(^o^;)



ところで、ひろめいさんが えいと@のホテルの呼び鈴を鳴らされた時、もうドキドキでしたよー。


何だか初恋の人を待つ感じに似てましたね〜。(〃'∇'〃)


女同士なんですけどねー。(^ω^*)


ドアを開けた時にはきゃーっって感じで、感激のご対面〜♪でございましたー。(*⌒∇⌒)ノ☆ヾ(⌒∇⌒*)


さて! 感激のご対面〜♪をした後、二人が向かった先は…。



            ↓





            ↓





            ↓



   j-hiromeisan09-2.jpg


じゃん! ビアホール ↑でありますー!(≧▽≦)b


そーなんです。昼間っからビールを飲みに行っちゃったのですよね〜〜〜。わはは。


オーダーしたのは…。


   j-hiromeisan09-3.jpg


じゃん! 大ジョッキ〜〜〜♪ (*゚∀゚)v


ここの大ジョッキって、普段は1050円もするらしいんですよねー。


この日は大ジョッキが880円でお得だったので、こりゃ〜いいわってことでオーダーしました。


普段は1050円もするってことなんで、てっきりピッチャーでくるのかなーって思ったら普通の大ジョッキだったんです。


ピッチャーを想像してたので 二人して「ありゃ?」って見つめあっちゃったんですよねぇ〜。


この大ジョッキを二人で分けたらあっという間になくなっちゃったのですねー。当たり前か〜。(^▽^;)


そこで、ビールの追加オーダーをいたしましたー。


 j-hiromeisan09-4.jpg


左のが えいと@がオーダーした季節限定で出ている「琥珀」↑で、


右のが ひろめいさんがオーダーしたエビスビールのハーフ&ハーフ ↑です。


ちょっとはりこんでリッチなビールいっちゃいました!


う〜〜〜ん! んまいっ! (*^O^*)=3


昼間っから飲むビールってどーしてこんなにおいしいの〜♪ (*´∇`*)



ところで、このビアホールは ビールだけでなくお料理がすごっくおいしいのです。


昼間なのにけっこうお客さんがいっぱいだったのはお料理がおいしいからなんでしょうねぇ。


えいと@たちの横のテーブルのお客さんはビールなしで、お料理だけオーダーされてましたからね〜。



さて、我々がオーダーしたお料理はこちら〜♪


 j-hiromeisan09-5.jpg


生タコのカルパッチョ ↑です〜!


これがものすごーーーっくおいしかったんです〜〜〜!


プロの味ってこういうのなのね〜っておいしさでしたよー。


家庭では出せない味付けですねぇ。


   j-hiromeisan09-6.jpg


こちらはチョリソーのグリル ↑ですー。


このソーセージ、ちょっとピリリとしてチョーうまー。


 j-hiromeisan09-7.jpg


こちらはカキフライ〜♪ ↑


日本のカキフライってカラリと揚がってておいしいですねー。


美味なお料理に うんまいビール!(*^¬^*)


これでおしゃべりが弾まないわけがありません〜〜〜。


はじめてお会いしたとは思えないようなノリで、おしゃべりしをちゃいましたー。(=^▽^=)



お腹がいっぱいになったところで、お茶をしばきに喫茶店へ!


しかし…。


銀座ってどこもお高いのですね〜〜〜。(~∇~;)


ちょっとよさげな喫茶店があったので 入ろうとすると…。


何とっ! ふつーのブレンドコーヒーが800円! (@Д@;タカッ!


喫茶店の前で固まる オンナ二人。 (゚_゚i)タラー


とてもじゃないけどコーヒー1杯に800円は出せないよねぇ〜〜〜ってことで、ドトールへ行きました〜。


それにしても銀座の値段の高さにはびっくりですねぇ〜。(; ̄□ ̄A


ビアホールの「LION」も銀座価格で高かったしぃ〜〜〜。


だってー中ジョッキで850円もしたんですよぉ! 高すぎぃ〜〜〜っ!


ま、おいしかったんで満足いたしましたけどねー。(=^‥^A



ひろめいさんとは午前11時から午後6時頃までずーっとお話ししちゃいました。


ホントにホントに楽しい時間をありがとう〜。ヾ(^∇^)ノ


ブログでお友達になって、こんな風に実際に会っておしゃべりするって本当に不思議。


ブログをしてなかったら会うことがなかったかもしれないし、


こ〜んなにたくさんあるブログの中でこんな風にコメントしあって、実際に会ったりすることができちゃうなんて。


これもなのでしょうねぇ〜。(´∀`)


こういうご縁、大切にしたいな…って思いますね〜。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



最後に、昼間からジョッキを片手に飲みまくる オンナ2人の図で〜〜〜す♪ (*^m^*)



            ↓





            ↓





            ↓



   j-hiromeisan09-1.jpg



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 01:40| Comment(15) | TrackBack(0) | ニホン的生活(観光 東京編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昼間のビールは美味い!ですよね〜笑

銀座価格ははるーか昔初めて行った時に
ビックリしましたよ〜〜

それにしても日本のプロの盛り付け。
素敵ですよね〜〜
「家庭では絶対出せない味」
これがプロだと思います。
Posted by おね太郎 at 2009年11月26日 02:30
いいな〜〜

いい時間が伝わってくるようですよ

ビールも高いけど美味しかっただろうな

ほんと日本って 高いですよね

でもお料理も 最高に美味しそう

えいとさんは 綺麗なおねえさん だと私も思いますので、、、。ここ強調!!
Posted by bachama at 2009年11月26日 04:27
銀座で楽しいデート♪
ドキドキ感が伝わってきましたよ〜(^^)
ビールも料理も美味しそう〜!

ひろめいさん(←チャーミングな方ですね♪)のところで
早速えいとお姉さん拝見!
綺麗な方〜〜♪ 緊張してきました、、。(笑)
Posted by mucci at 2009年11月26日 05:26
ひろめいさんとの銀座デート。
楽しそうですね〜〜。
おね太郎さんといい、ひろめいさんといい、
長いブログでのお付き合いののちに、
ご対面♪するドキドキ感が、伝わってきましたよ〜。
想像するだけで、わくわくドキドキです(笑)。
Posted by 母ちゃん at 2009年11月26日 08:10
ビアホール 良いですね

ビール美味しいですね

生タコのカルパッチョ
美味しそうです
Posted by ryuji_s1 at 2009年11月26日 08:44
あっ!良いなぁ、良いなぁ。えいと@さん東京でもオフ会したんだぁ〜。しかも場所はあこがれの銀座じゃないですかぁ。
ひろめいさんのブログもお邪魔してみたんだけど、えいと@さんのイラスト、なんか私の想像通りだったわっ!
でもねぇブレンドコーヒーが800円?それじゃあジョッキビールと変わんないじゃん!しかもコーヒーったってアメリカみたいにおかわりなしの、小さなカップだしね。解るよぉ〜。コーヒーに800円なんてふざけんなーって感覚!
素敵な時間に応援ポチッ。
Posted by Cat's mama at 2009年11月26日 10:13
こんにちは。
わ〜、とうとうご対面されたんですね!!
長くブログを通してお話されてても対面するときはどきどきするんでしょうね。
ひろめいさん、ブログのイメージと同じだったでしょうか(気になる私(笑))。
とにもかくにも、とっても楽しそうな時間を過ごされたようですね。
お食事もとっても美味しそうです。
とってもグッドなメニュー選択だと思います!!
Posted by reiko at 2009年11月26日 12:25
楽しそうですね〜!!
ブログとは言え長い付き合いになると、
本当に身近に感じますよね。
実際に会えたら最高ですよね〜。
ビールもお料理も美味しそうだし、
楽しい一時でしたね。
Posted by コメット at 2009年11月26日 13:35
あ!えいと@さんは、綺麗なおねえさんなんだ。いいなぁ。銀座は高いけど、いい感じだよね。恵比寿ビール博物館〜次回は、あそこに行かなきゃ。ビールサンプラーのめるよ。でもでも、ブログ友との素敵な長時間^6がもててよかったですね。
Posted by greensmoothie at 2009年11月26日 14:57
えいと@さん、こんにちは^^

ブログを通して、どんどん人の和が広がっていくって、素敵です♪
7時間もお喋りし続けちゃうなんて、時間が経つのも忘れちゃうほど、楽しい時間だったと言うことですね♪

最近、銀座へは行ってないのですが、この不景気の中でも“銀座価格”は相変わらずなのですね。
でも、とっても美味しそうですね。

ひろめいさんのイラスト、拝見しました^^
えいと@さん、めちゃくちゃ綺麗なお姉さんですね〜!!!
Posted by ももんが at 2009年11月26日 17:58
おおっ!とうとう載ってしまった〜
恥ずかしい〜!★
銀座価格・・だけどっ
みんな美味しい料理だったからほんとよかったね〜^^
昼間のビール・・めっちゃんまかったし〜!

えいと@さん、ご謙遜。
ホントにシャキーンなキレイなお姉様でした!!
決してお世辞じゃないんだから〜!^^
しかし、800円のコーシーにはびっくらこいたね!
またこういう交流を再び♪よろしくです^^
ポチっと〜!

Posted by ひろめい at 2009年11月26日 18:06
遅くなりましたが、i-Mac買われたのですね!いいなぁ
私が初めてPCを買ったのは今から12年前、Macでした。i-Macデザインが最高!画像処理能力も最高!
羨ましい!

さて「ひろめい」さんのブログ拝見してきました。
ブログがきっかけでお会い出来るなんて素晴らしいですね!女性の社交力に乾杯です〜。
有意義な楽しい時間が伝わってきました。
良い思いでが、また一つ増えましたね!
Posted by toshi at 2009年11月26日 23:39


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。
まとめてのお返事でごめんなさい!


ホントにいい出会いでした。
こうやってブログをすることでお友達になり、そして実際に会うってステキだなって思います。
きれいに盛りつけられたおいしい食事に、昼真っからのビール!
おしゃべりに花が咲いちゃいましたよー。
ひろめいさんは、ホントに気さくでステキな女性です♪

日本ってホントに何でも高いですね〜。
特に銀座はその中でもめちゃ高!
二人でちょっと食べて飲んだだけで、かる〜く5000円を超しちゃうんですもん。
アメリカだったらこのくらいだとチップ入れて30ドルちょっとですよー。
ちょっと歩いて有楽町の方に行くと、雰囲気も変わるしお値段もグッとお安くなるんですよね。
これにもびっくりでしたー。



>bachamaさん、mucciさん、y greensmoothieさん、ももんがさん。

えいと@ってぜんぜんきれいなおねいさんじゃないっす。だいぶくたびれて来ちゃってますよ〜〜〜。(汗)
ひろめいさんのお世辞ですって! 真に受けちゃ〜だめですぜ。(笑)


>Cat's mamaさん。

そうなのー! コーヒーに800円はだせないですよねー。
お代わりなしの小さいカップですよ!
お代わり自由だったら許すけどぉ〜〜〜。ねぇ。



>reikoさん。

ひろめいさんのイメージは、漫画とはちょっと違いましたねぇ〜。
かわいらしい女性です。
着物を着て京都を歩くのが似合いそうな感じでしたよ。



>toshiさん。

12年前からMacsですか! すごい!
えいと@は6年くらい前からですね〜、それまではWinを使ってましたよ。
Macに変えたらもうもどれません〜! Macは使いやすいですよね! 重くならないのも好きです。



>ひろめいさん。

ホントに楽しかったよ〜! 銀座まで出て来てくれてありがとう!
まだまだ話したらないくらいでしたね。
また機会があったら会おうね〜!



     えいと@






Posted by えいと@ at 2009年11月28日 20:29
ビアホール
楽しそう
美味しいビール お料理
最高ですね
素晴らしいひとときをお友達と 
素敵な日でしたね
Posted by ryuji_s1 at 2011年12月10日 19:41

> ryuji_s1さん。

ご訪問とコメントをありがとうございます。

こうやって友人と、おいしい食事とビールで楽しいひとときを過ごせることに幸せを感じます。
日本っていいですね、
これだけのクォリティの高いメニューをたくさんそろえられるのは日本ならではだと思います。

Posted by えいと@ at 2011年12月12日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。