2009年11月24日

Black Friday 前のセールでお買い物〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。


今日もご訪問くださいましてありがとうございます♪ (o^∇^o)ノ



11月も終盤になってまいりました。


アメリカではThanksgiving Day(感謝祭)がやってまいります。


そしてThanksgiving Dayの翌日にはBlack Fridayと呼ばれる大バーゲンセールがあるのですねー。


なぜBlack Fridayと呼ばれているのかといいますと…。


お店の売り上げを黒字に変えてしまう程のBigセールだからブラック・フライデーなんだそうですよ。

 Black Fridayに関する記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    アメリカの感謝祭 & Black Friday!
    ヘロヘロ〜! 徹夜のBlack Friday!
    Crazyセール・Black Fridayについて考える



去年は朝の4時からBlack Fridayに行った えいと@夫妻。


頑張って行ったわりに欲しいものがあったわけでもなく、ただ単に疲れて帰って来ただけだったような気がします。(-。ー;)


このBlack Fridayって、確かに普段よりは安く買いものができる日なんでしょうけど、


目玉商品っていうのは先着○名さま限りっていうのが多いんですよね。


その目玉商品を狙っていく人が多いので、開店と同時に大勢の人が殺到して去年のような事故が起こってしまうのでしょうね。



ところで、実は えいと@には欲しい物があったのです。


普段は物欲がまっったくない えいと@なんですよ。


おしゃれする方ではないし、ブランド品には全く興味がないオンナなのです。


しかしね。


今回、日本に一時帰国した時に、ちょっと考えを改めたんですね〜。


…っていうのが、この一時帰国中に同窓会があって行って来たんですよ。

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    1泊の同窓会で学友との再会 & 美しい日本の紅葉
    飛騨高山のホテルでのお食事に舌鼓♪


久しぶりに学友たちにあってびっくりしたこと!


それは学生の頃は お化粧なんてせず、おしゃれなんて縁遠かった友人たちが、


今やステキな大人の女性に変身していたことなんです。


けっして派手ではない、素敵に大人のおしゃれをしていた学友たちを見て、えいと@はかな〜り考えちゃいました。


若い頃ってスッピンでも ボロボロの服を着てたりでも、何でもOKでいけちゃいますけど、


ある程度年齢を重ねるとそれなりの身だしなみが必要になってくるように思うのですね〜。


えいと@自身もちょっとはお洒落して身だしなみを整えた方がいいかなぁ〜…なんて思っちゃったのでございますよ〜。



ところで、えいと@は日本に一時帰国する前にひとつのバッグを買ったんです。


もちろんノーブランドのお安いバッグですよ。


そのバッグ、安いわりにデザイン的にはかわいい感じで、しかも革製品!


このバッグ、気に入ったので長く使おうって思ってたのですが…。


今回の日本ーアメリカの往復の飛行機で、機内に持ち込む荷物の制限があったため、


そのバッグを大きな他のバッグに詰め込んだんですよね〜。


そしたら…。


革の一部がハゲちゃったのですよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


カバンの中でこすれちゃったんでしょうかね?


値段が安い革製品って…こんなに弱いものなの〜〜〜?


めっちゃショックでしたよー。(´_`。)グスン


やはり安い商品ってそれなりなんでしょうかね〜?


えいと@は若かりし頃にブランドの財布を買って持っているんですけどね。


もう15年近くになるけど今でも現役で使っているのです。


まだまだ使えますよ。かなり丈夫です。


ブランドの商品ってすごっく丈夫なんだなぁ〜って感じますよねー。


やはりブランド=信用ってことなのでしょうね。d( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



そこで!


ちょっと上等なブランドのバッグが欲しくなっちゃったのです。


ちょうど今はBlack Friday直前!


いいものを安く買うチャンスですっ!(*゚∀゚)b


でっ! Black Fridayの下見をするために行ってきました!


ナイアガラ・ファッション・アウトレットモールへ!(*゚▽゚)ノ


   a-onsell09-6.jpg


えいと@夫妻が行ったのはこの前の土曜日でした。


行ってびっくり! ものすごい車!(@Д@;


駐車場はいっぱいで、待ってる車も多く モールの駐車場に停めることができない状態でした。


仕方がないので、ちょっと離れた駐車場に停めて歩きましたよー。


あんまり寒くなくて良かった〜。


モールの中も人でいっぱい!(@Д@;


いったい何なんでしょうか??? まだBlack Fridayじゃないのに…???


どうやら、この週末にBlack Fridayの前倒しのセールが行われていたようなんですね〜。


本当にすごい人でしたよ。ちょっとめげそうでした。(゚_゚i)タラー


えいと@は人が多いところは苦手なんですよね〜。


でも! せっかくここまで来ちゃったんだし! セールしてるんだし!


がんばって見ちゃいましたよー!


えいと@はどこのブランドがいい!…なんていうこだわりはありません。


気に入ったものがあったら買いたいなっていうスタンスなのです。



それにしてもCOACHはさすがに人気ですね!


お店の中が混雑しないよう、入場制限をしていましたよ。


えいと@も並んで入りました。


他のブランドのお店もいろいろ見て回りましたが…。


ブランドってやっぱ高いですねぇ〜〜〜。


ま、当たり前なんでしょうけど…。('〜`;)


どうしようか、かなり迷いましたよー。


おニューなPCも買ったばかりだしぃ〜。(-_-)ウーム

 関連記事はこちら ↓ をご覧くださいね〜♪
    おニューなPC! iMacを買っちゃった!


こんなにお金を使っちゃっていいのかなぁ〜〜〜。c(゚^ ゚ ;)


でもね、普段は本当に買い物をしない えいと@なんです。


いいものをちょっとくらい買ってもいいよね? そう思ってアウトレットに来たんだし。


えいと@夫が背中を押してくれたこともあって、買っちゃいました!o(*^▽^*)o~♪


 a-corch09-4.jpg


じゃん! MICHAEL KORSっていうブランドのバッグ ↑ です。


 興味がある方はこちらのHPをご覧くださいね。


このバッグ、何と70%引きで買えちゃいました!ヾ(^∇^)ノ


残り一個だったんですー。


すんごく革が柔らかくて、しかもこういう色合いのバッグ 大好きなのでGETですっ!



そしてもうひとつ…。


もうひとつ? 2つも買っちゃったの?…って思われました?


そーなんです〜〜〜。2つも買っちゃったんですねぇ〜。(〃'∇'〃)ゝエヘ


買ったのはこちら ↓ のバッグですー。


 a-corch09-3.jpg


じゃん! COACHのバッグ ↑なんですねー。


これを買うかどうか、ものすごーーーっく悩んだんですよね。


だって、セールでもかなりのお値段だったんですもん。。。(*´ε` *)


でも、この柔らかな革の手触りと、きれいなホワイトに惚れちゃったのですよねぇ〜。


50%引きだったし! 思い切って買っちゃいましたっ!\(*^▽^*)/


でねっ、家に帰ってHPで調べてみると驚きの事実が!Σ(・ω・ノ)ノ!


このCOACHのバッグ、この春の新作だったらしいんですねー!


知らんかった…。(゚゚;)


さらにさらにっ! 日本で販売されている価格を見てびっくり〜〜〜!


こんなにするのぉ〜〜〜! |)゚0゚(| ホェー!!


COACHって日本で買うと高いって聞くけど、ホントなんですね〜〜〜。


驚いちゃいました。


つまり、とーってもお安く買っちゃったってことなんですね〜♪ ラッキー♪ v(≧∇≦)v


これでBlack Friday当日にアウトレットに行く必要は無くなっちゃいましたよ。


Black Friday 前のセールでお買い物をしちゃった えいと@でございましたー。




    【おまけ】


皆さまはデスクトップのPCの液晶画面はどのように保護されてますか?


PCの液晶ってホコリが付きやすいじゃないですか?


水拭きもできないしねー。(・Θ・;)


えいと@は、先日買ったおニューなPC、iMacのためにスカーフでも買おうかなーって考えたんですよねぇ〜。


ところが! いいものがあったのです! (^∇^)b


ブランドのバックには布の袋がついてきますよね?


今回買ったCOACHのバッグの袋がiMacにぴったんこ♪だったんですよー!



            ↓





            ↓





            ↓



   a-corch09-2.jpg


じゃん! いかがですぅー?


とーってもジャストサイズじゃあーりませんか〜。


まるであつらえたかのようにピッタンコ♪


何だかうれしくなっちゃった えいと@でございましたー。v(=∩_∩=)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



  今日も読んで下さってありがとうございました! 
こちらをポチッ☆ ↓ と押して応援していただくと更新の励みになります♪


      banner1.png

   ひらめき携帯の方はこちらで応援をよろしくお願いいたします♪ひらめき

   ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


この記事へのコメント
うははは!最後に大笑いしました。
こんな手があったのですねぇ。

コーチはそう。アメリカでは滅茶苦茶お安いですものね。だから駐在妻が走る気持ちは分かります。
って私も駐在妻だけどね。
今円高だし日本のクレジットカード使えばもっとお得?
とか思っちゃう。

私もコーチなら皮がいいなぁ。
柔らかいもん。

おしゃれって年齢とTPOですよね。
いっくらキレイでもTPOにあってなかったら台無しだと思います。

しっかし、あのバック可愛いと思っていたんですが
壊れちゃったんですね〜〜
確かにどのバックもパンパンだったもんねー笑
Posted by おね太郎 at 2009年11月24日 23:38
素敵なバックですね。柔らかい皮の感じ〜わかりますよ。実はね、私はバック、靴、アクセサリー大好きで沢山(かなり)あるんですw 洋服もかな・・・ でも、やはり流行のデザインってありますよね。アウトレットにいくと、ついつい買いそうだから、今はいけないの^^;え?!クロゼットを空にすれば、いけるって?そすおす〜今それやってます。ガンガン、寄付していますよ。
同窓会というと、皆さんかなり決め込んでくるから綺麗なはずでしょうね。エステもいっているかも。特に、日本の人って、電車とかにのるから年相応の格好をするらしい・・・。
最後のPCカバー(^^)爆笑しました!グッドアイデア。
Posted by greensmoothie at 2009年11月24日 23:49
数年越しに会うと、すごくステキになっている人、ボロンボロンになっちゃっている人、色々いますね。

自分は、、、かわったかな〜?
Posted by かげ at 2009年11月25日 00:18
ブランド品はお値段なりですよ〜。
高い分大事にしますしね。
私のお財布も今年で9年です。
黄色のバック、かわいいじゃないですか!!
私ね、皮バックが苦手なんですよ。
どんなにいい皮でも重さがあるんで肩こりに。
もっぱら布です。
Posted by ree at 2009年11月25日 03:58
安物買いも銭失い

て 祖母が言っていた様な、、。

でも ブランド持ってません

確かに 長持ちするでしょうね


でも今朝 私もテレビで買い物してしまいました

時計

来るの楽しみ!!

日本人の女性って ほんと綺麗ですよね

もう買えるのいやになる

シカゴ郊外でも やっぱりかなり日本の日本女性を多く見ます

恥ずかしくて 顔あわせれません

汚いんで、、、。

Posted by bachama at 2009年11月25日 04:32


皆さま、いつも温かいコメント&応援☆をありがとうございます〜。


>おね太郎さん。

わはは〜。PCのカバー、笑っちゃいました?
でもね、ホントにジャストサイズなの〜〜〜。
びっくりしちゃった。(笑)

CORCHの日本とアメリカの価格の差にびっくりですよー!
こんなに違うなんて!
えいと@が買ったのは、アメリカ価格の半額なので、日本の価格だったら70〜75%OFFですよー! もうびっくりー!
円高を考慮して、しっかり日本のクレジットカードで購入しましたー。
ポイントも付くしね♪ るん♪

あ、あのバッグね〜。
あれ、けっこうかわいかったでしょー? 
Kohl'sで買ったバッグなんです。
壊れはしてないんだけど、革の一部がハゲちゃったんですよねぇ。(涙)
表側じゃないからまだ使えますけどね〜。
何だかガッカリー。
やっぱ安い革製品ってもろいんでしょうかねぇ〜。(ため息)

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 05:41

>greensmoothieさん。

ありがとうございますー。
このバッグ、ふたつともすごっく柔らかい革なんですよね〜。
手触り抜群ですー。

greensmoothieさんはたくさんバッグや服を持っておられるんですね〜。
えいと@は全然持ってないですー。(笑)
夫に、ちょっとは新しい服買ったら?…っていつも言われてるんですよ。

同窓会、みんなけっしてキラキラにして来たわけじゃないんですけど、
大人のお洒落って感じでステキだったんです。
えいと@も見習わなきゃ〜って思いましたよー。
アメリカに住んでると、ついついお洒落しなくなっちゃいますよね〜。
ダメですねー。(苦笑)

PCのカバー、笑っちゃいましたか?
ジャストサイズでばっちりなんですよ〜。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 05:47

>かげさん。

ボロンボロンにはなりたくないですね〜〜〜。
ある程度の年齢になったら、やっぱりそれなりの身だしなみが必要ですよね〜。
男性もねっ♪

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 06:06

>reeさん。

ブランドは高いけど、その分 大事に使いますよね〜。
reeさんもお財布を9年ですか。
やはり長く使えるものっていいですよねー。

このバッグ、ふたつとも革なんですけど、
柔らかい革なんですよ〜。なので軽いんです。
えいと@も、あまり重いカバンは苦手ですね〜。
布のカバンはいいですよね。軽くて。



Posted by えいと@ at 2009年11月25日 06:10

>bachamaさん。

えいと@は「安物買いの銭失い」になることが多いですね〜。
その度に後悔します。
安いものでも大事に 長く使えるものも中にはありますけどね。

えいと@の財布はLouis Vuittonですが、15年経った今でも十分使えます。
あと5年はもちそう。いや、もっともつかも〜。
やはりモノがいいんだと思います。
今回買ったバッグも10年以上持たせたいなって思います。

日本の女性はオシャレですよね。
日本に帰国するといつも感心します。
えいと@の友人たちも、学生の頃はぜんぜん化粧っけがなかったのに、
みんなとってもステキな女性になってました。
えいと@も見習わなきゃ−って思いましたよ〜。

bachamaさん、十分おきれいですよ〜。
日本に帰国しても大丈夫ですよー。

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 06:17
うわっ、今日の話は耳が痛いです〜〜(笑)。
同窓会に行ったら、確実に、
「今日からは、もう少し身なりをなんとかしよう!」と心の中で宣言しそうです。
で、翌日には、もう忘れていそうでもあります。。。

安物買いの銭失いを何度経験しても、
やっぱり、安いと嬉しい〜〜。

えいと@さんのバッグ、とってもいいですね。
いいものを、安く買う!
これが、なんといってもベストですよね。
Posted by 母ちゃん at 2009年11月25日 09:24
うわーどっちも素敵。
皮の白って、その会社の技量が出ますよねぇ。

Michael Kors、服が好きなブランドです。鞄はノーチェックだったわ・・・きれいな黄色ですね、うきうきしそう。

で、鞄の袋の再利用!すごいっ ナイスアイディアだわーー(^^)
Posted by moi at 2009年11月25日 13:21
そうですか〜。
やっぱりブランドは長持ちするんですね〜。
買っても勿体無くて使えなかったりするんですけど。
使うべきですね(笑)
良い買い物が出来て良かったですね。
PCも喜んでますね!これは!
Posted by コメット at 2009年11月25日 15:14

>母ちゃん。

もちろん、ブランドが絶対いい!…とは、えいと@も思ってないですヨン。
安くてもいいものはあるし、長く使えるものはたくさんあります。
でも、安いものはそれなりに〜っていうモノ、安かろう悪かろう…ってなモノも実際にはたくさんあるんですよね。
そういう買い物ばっかりしてると、結局「安物買いの〜」になっちゃうんですよねぇ〜〜〜。(汗)

えいと@はこーいうブランド、定価ではよー買いません。
アウトレットで十分です。
今回は普段のアウトレット価格に、さらに50%引きしてたのでGETしちゃいました。
黄色のバッグは破格ですよー。在庫処分だったのでしょうね。

ブラックフライデーを待たずとも、いい買い物ができちゃいましたよ。
ラッキーでした♪

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 21:15

>moiさん。

白の革、ステキなんですよね〜。
真っ白ではなくって、オフホワイト。きれいなカバンです。
使うのがもったいないくらい。

>Michael Kors、服が好きなブランドです。鞄はノーチェックだったわ・・・

ほほぉ〜そうなんですかー。服もあるんですね。
えいと@はホントにブランドに疎くて。
特にアメリカのブランドはぜんぜんわからないんですよね〜。
Michael Korsも、今回の買い物をして知った次第ですー。(笑)

PCカバー、いいでしょー?
デスクトップってノートPCとちがって蓋がないですからね〜。
どーしてもほこりが…。
このバッグの袋、ピッタンコでしたよー。あつらえたように。(笑)

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 21:31

>コメットさん。

そうなんですよ。
ブランドって信用なんでしょうね。しっかり作ってます!…っていう。
えいと@の財布、15年でまだまだきれいなんですよ。
破れてもないし、まだこの先5年〜10年くらい使えそうです。

今回買ったCOACHは、もったいなくて使えなさそう〜〜〜。
このきれいな白が汚れたらイヤだしー。
…な〜んて言ってたらダメですね。(笑)
しかるべき時に、TPOを考えながら使っていくようにします♪

Posted by えいと@ at 2009年11月25日 21:35
わぁ〜♪バックふたつとも可愛いです〜!
私も普段はノーブランドの女(笑)なんですが、
去年アメリカに行った時にやはりアウトレットで
コーチのバックを買ってしまいました。
同じく?一個の予定が勢いで二つも買ってしまって、、。(^^;
私も後でネットで日本のプライスを見てぶっ飛びました。
同じバック一つの値段が、買った二つ分の合計額の2倍近くでしたよ〜
驚くとともに得した気分になりますね、、。(^^)
あ〜またアメリカに行きたい〜〜!!!
Posted by mucci at 2009年11月25日 21:44
とてもいいお買い物されましたね〜!
Coachはアメリカだとお手頃価格で買えちゃいますよね♪
派手じゃなく、しっかりした作りで使いやすく、わたしも大好きです!
アメリカでお給料が入ったときに即!買っちゃいました。

年相応のおしゃれって必要だなとわたしも感じます。
ついつい海外暮らしで気が抜けまくっちゃったけど
きれいに年を重ねていきたいなーって思います!
Posted by ちい at 2009年11月25日 22:27

>mucciさん。

かわいいですか? ありがと〜〜〜。

mucciさんもコーチを買われたのですね〜。
コーチってアメリカで売ってる価格って日本と全然違いますよね〜。
えいと@もHPをみてぶっ飛んじゃいましたよ〜。

欧州ではアメリカのブランドものって売ってますか?
売ってたらどのくらいなのかなぁ〜。
やっぱ関税がかかるから高いんでしょうねぇ。

持ち物すべてをブランドで固める必要はないと思いますけど、
TPOにあわせたおしゃれって必要ですよね。
ブランド品ってモノがいいのが多いし、気に入ったものは長く使えて結局はお得なのかもしれませんね〜。

Posted by えいと@ at 2009年11月26日 03:11

>ちいさん。

えいと@は今までコーチってぜんぜん興味がなかったんですけど(…てか、知らなかったんです〜〜〜汗)
しっかりとした作りだし、デザインもかわいいのが多いし、アメリカだったらお買い得よっ♪
…っていうのを何度も聞いてたので、今回ちょっと覗いてみたんですね〜。
そしたら…。
このマディソンのバッグ、かわいいじゃないの〜〜〜!
確かにいい値段だけど、作りが違うし手触りも素敵だわ〜っ♪…って思ったんです。
いいお買い物ができましたー。

アメリカで暮らしてると、普段は本当におしゃれをする必要がないですよね。
しか〜し! これに甘えててはオンナでなくなっちゃいますー!
年相応なおしゃれ! TPOにあわせたおしゃれ!
これって必要だなって思います。
ステキに年を重ねていきたいですね〜♪


   えいと@
Posted by えいと@ at 2009年11月26日 03:18
えいと@さんの記事を読みながら私も考えさせられました。。。仕事を始めてから、今まで家に閉じこもってたもんでもっと衣類や自分の外見などにも気を配らなくなっていた自分にきづきましたよ。時代は時代ですもんね〜。 私も日本に帰った時、知らない方ですけど、外人と結婚されて子供がいらっしゃる女性を見かけたんです。小さな子供をもっていらっしゃったのに、とってもかっこよくてねえ〜、思わず自分を見つめなおして私はすっかりおばちゃんになってるわ〜(汗)でした。
だから私も今、ちょっとファッションに目覚めてます(笑)
あの黄色いカバン、可愛い! 私もああいうの好きだなあ〜。でもブランドもんを買うならやっぱりアメリカですね。
Posted by もみじ饅頭 at 2009年11月26日 10:45

>もみじ饅頭さん。

そうなんですよね〜。
他人の振り見て〜じゃないですけど、日本のおしゃれな女性を見ると、こんなんじゃダメかもって思っちゃいますね。
アメリカにいるとホントにお洒落しなくなっちゃいます。
お化粧すらしてませんから。(苦笑)

飾り立てることが大事なんではなく、お洒落したりお化粧をすることで、気持ちの持ち方が違うと思うんですね。
年相応なおしゃれってあると思うんです。
素敵に年を重ねていきたいなって思いますね〜。

ブランドに関しては、えいと@はぜんぜんわからないんですけど、
いいな〜って気に入ったものであれば長く使えるような気がするんですね〜。
アメリカのブランドはアメリカで買うのが一番! お値段が全然ちがうのでびっくりですよ〜。
お買い得でした!

 
     えいと@
Posted by えいと@ at 2009年11月28日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。